福山雅治出演のおすすめ映画・ドラマ!みんなが好きな作品はどれ!ガリレオが超人気!

みんなが好きな福山雅治出演のおすすめドラマ・映画は!

hukuyama_masaharu_00

数々の大ヒットドラマ・映画の立役者である福山雅治さん!

福山雅治さん出演のドラマ・映画が 思い出の作品になっている方も多い事でしょう。

そこで今回は福山雅治さん出演のおすすめドラマ・映画について、みんなの意見をまとめてみました。

是非ご参考ください。

関連記事はこちら


福山雅治さん出演おすすめドラマ・映画

福山雅治さん出演のドラマ・映画、みんなのおすすめはこちら。

・一番好きなのは一つ屋根の下です。主人公はあくまでも江口洋介さんでしたが、まだ演技力もつたない福山雅治さんの存在感がドラマ全体から考えても良い味を出していました。あんちゃんというフレーズが今でも耳に残っています。

・「ガリレオ」シリーズ。元々原作の大ファンでしたので、ドラマ化されると聞いた時、福山さんでは原作イメージと合わないと思ったのですが、実際始まってみると、原作とは違う新たなガリレオ像を作ってくれたと思っています。原作を超えたドラマになったと思っています。

・ダントツで好きなのは「ガリレオ」です。湯川准教授役は最高にスマートで、最高にクールで、最高に頭がキレて、大好きです。「龍馬伝」坂本龍馬のイメージがすっかり福山雅治さんになってしまった位、良かったです。

・映画「そして父になる」がお気に入りです。ちょっと冷たいできるサラリーマンがとっても役に合っていました。演技も自然で上手でした。作品自体も良いものでしたが福山雅治の演技がとても良くカンヌ映画祭受賞に大いに貢献されたと思います。


圧倒的人気のガリレオ

福山雅治さん主演の代表作、ガリレオがやはり大人気です。

・フジテレビ系列の「ガリレオ」の湯川学役が一番面白かったです。この役は素直に似合っていましたし、見ていて違和感が全くありませんでした。やはり福山君はこのような役の方が良いと思います。今回の「集団左遷」の役はマッチしていません!

・たくさんの作品に出演されていますが、私はガリレオが好きでした。福山雅治さんというより、あのドラマの世界観が好きでした。トリック、謎解き、不思議な現象を解明していく過程に引き込まれてみていました。また放送してほしいです。

・ガリレオです。天才物理学者、本当にそう見えてしまうくらいぴったりの役だったと思います。本を読んで好きだったので映像化できるのかと思っていたけれど、原作のイメージを壊さずそれ以上に感じるくらいの演技で、物語に引き込まれました。


・ドラマ「ガリレオ」の湯川先生役がクールな感じで好きです。福山さんの低くて渋い声にはクールな役があっているように感じます。とはいえ、昔のドラマですが「美女か野獣」の一見チャラい人も、素?の福山さんを垣間見ているような気がしてよかったです。

・私が注目しはじめたのは「ガリレオ」シリーズ以降です。それまではただカッコイイだけだと思ってました。特に「容疑者X」は堤真一さんの力によるところが大きいと思いますが、とても見ごたえがあり、作品として素晴らしいと思います。

・ガリレオがとても楽しく見ていました。あの独特なキャラを、かっこよく演じることができるところと、長い難しいセリフを言えるところはさすがと思います。ラブソングもラブストーリーで見ていて胸がキュンキュンとしましたし、この2作品が福山雅治さんが出ていて好きなドラマです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です