ヤマサ鮮度生活絹しょうゆ減塩美味しい?みんなの感想口コミ評価!マツコのCMも好評!

絹しょうゆ減塩美味しい?不味い?

genen_00

マツコ・デラックスさんのCMも話題のヤマサ 鮮度生活 絹しょうゆ減塩。

健康を気にする現代だからこそ、減塩醤油は気になる調味料ですね。

そこで今回はヤマサ 鮮度生活 絹しょうゆ減塩の感想口コミについてみんなの意見をまとめてみました。

是非ご参考ください。

関連記事はこちら


ヤマサ 鮮度生活 絹しょうゆ減塩美味しかった!

ヤマサ 鮮度生活 絹しょうゆ減塩が美味しかった、という意見がこちら。

・減塩醤油なので物足りなさを感じるかと思いましたが、素材の味が生きる良いバランスの味でした。注いだときはサラサラとしたイメージで、絹醤油という名前も納得。液色も濃すぎず、お刺身や冷奴などのかけ醤油として美味しいと思います。

・父親が高血圧なので食卓に置くものは減塩タイプを使用しています。今回は400mlの物を購入しました。絹というフレーズで柔らかい味を想像していましたがコクのある感じがします。生タイプなので新鮮さがあり、ボトル自体が使用しやすいです。

・まろやかで美味した。そざいを生かし、かつ風味豊かです。高血圧が気になる我が家に最適です。他商品は、薬臭い感じかしますが、この商品はきにならないです。くちあたりもよく、とても使いやすいので、継続していきたいと思います。

・味に関しては上品で醤油自体も美味しいと思いましたが、冷ややっこにかけて食べると素材の味を邪魔しない醤油だと感じました。さらに減塩という点で味に影響があるのかとも思いましたがそれほど気になることもなく、美味しく頂きました。

・煮物には、ちょっと物足りない醤油ですが、お刺身やお豆腐にはちょっと多くかけても失敗したという事がなくて、美味しく食べられます。減塩醤油の薄さではなく、まろやかさのある薄さというか。とてもマイルドでいい感じです。


・減塩ですが醤油の味は薄すぎず美味しいです。角がある塩辛さではなく、まろやかだけど醤油の風味はしっかりあるので、他の調味料と合わせて調理に使うよりは、刺身や冷奴に直接かけて食べるのに向いていると思います。

・ベタつき感がなくさらっとした風味で、常用してもよいなと思いました。焼き魚が好きで様々な魚に鬼怒しょう油を試してみましたが、大変よく合います。焼き鯖や焼き鯵に少量垂らしてシンプルに食べるのが最高に美味しいです。

・私は健康のために減塩しょうゆをたまに使いますが、他の減塩しょうゆはけっこう物足りなさを感じることもあります。でもこの絹しょうゆう減塩は、うまみ成分が多いのか、それほど減塩しているとは感じなくて、コクもあっておいしかったからです。

・商品名からもわかるように口当たりや味わいが柔らかく、他のお醤油に比べて薄めに感じましたが使い慣れてくるとクセになります。調理に使うのも良いですが、お刺身や冷奴などダイレクトにかけて使うとその美味しさがはっきりわかります。


ヤマサ 鮮度生活 絹しょうゆ減塩 普通だった

ヤマサ 鮮度生活 絹しょうゆ減塩が意外と普通だった、という意見がこちら

・ヤマサの丸大豆しょうゆは好きなのでよく購入しているので、たまには別なしょうゆをと思い購入しました。ただ濃い味付けが好きなうちの家族には不評でした。確かにまろやかな味わいだとは思うのですが、しょっぱさが欲しいと感じました。

・減塩と言う事もあり、自分は少し「薄いかな・・・?」と感じた。マツコ・デラックスさんがCMをしていることもあり、非常に説得力はあるのでは?と感じる(1感想程度ではある)天然のうまみ成分などで更なる飛躍が期待できる。

・減塩を感じさせない位味があるのはいいと思います。ただ商品名に絹しょうゆってなっているので、繊細な味なんだろうなと期待していたんですが、味的には普通だなと思いました。抜きんでているというとこまではいっていないと思います。

・減塩ということですが、私は減塩しょうゆは少し味がうすくものたりなく感じました。普通の醤油で醤油自体の量を減らしたりして塩分量を調整するほうが私の好みです。冷ややっこを食べるときにはそのように特に感じます。

・塩分が控えめであることは、味で感じ取るとこが出来るぐらいに抑えられていると感じましたが、味に関しては他の減塩醤油に比べて特出した特徴があるようには感じませんでした。減塩でありながらしっかりとした醤油の旨味を感じ取ることが出来るものであれば良かったと思います。

・味は、柔らかい感じでそんなに他社の市販のしょうゆと変わらない気がします。インパクトが思ったより少し薄かったです。しかし、減塩されているという内容は多くの消費者は重要なことだと思います。日本人は、塩分を多く含む和食を食べているので外国に比べ、塩分摂取量が多いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です