パスタの麺太いのと細いのどっちが美味しい?人気なのはどっち!みんなの意見まとめ!

パスタの麺は細いのと太いのどっちが美味しい?人気なのは?

_1556072600

パスタの太さも色々気にする方も増えましたね。

お店で扱っている商品の幅も広がってきました。

そこで今回はパスタの太さについてみんなの好みを聞いてみました。

是非ご参考ください。

関連記事はこちら


パスタは細い方が好きという意見

パスタは細い方が好き・美味しいという意見がこちら

・単純に好みの問題ですが、フェットチーネよりはスパゲッティーニのほうが好きです。トマトソースで食べることが多いので、この太さのほうがしつこくなく最後まで食べられるような気もします。あと、細い方がのど越しがいいので食欲がない時でも食べやすいのです。

・パスタソースによってちがうので、一概には言えないのですが、普段は細めのパスタを使う事が多いです。冬場は具材の多いスープパスタ、夏はトマトと夏野菜たっぷりな冷たいパスタなどを作りますが、そう言うレシピには細い方が合うので。

・両方好きですし、リングイネあたりでも問題ないです。細麺が好きな理由は単純に茹で時間が少なくても美味しく食べられることです。待ってる時間があまり好きではないので、簡単に茹で上がる細い麺が好きです。あと年齢を重ねると極太麺系は胃が痛くなるので控えています。

・細いパスタの方が合うソースが多いため。オリーブオイルやポン酢など調味料を適当に合わせてもそれなりに美味しく食べられますが、太いパスタだとしっかりソースを用意しないと味負けしてしまうので気軽に作れないと思ってしまう。

・出来るだけ細い方が早くに茹で上がり、燃料代にも優しく、スピーディな調理に効率的だという為です。どちらかというとパスタの食感を楽しみたいなら太い方が良さそうですが、茹で時間を調整することによって歯応えが出てきます。


パスタは太い方が好きという意見

パスタは太い方が好きという意見がこちら

・細いものですと食べた時に、満足感が得られにくいためです。またゆでる際に、程よい硬さにしようと思っても意外とゆですぎてしまいコシがなくなることがあるため太い麺の方が好きです。また、ソースにも絡みやすい印象のため、よく太い麺を食べます。

・太めでもちもちした麺の方がパスタとソースがよく絡み好きだからです。特にマーマー商品の冷凍食品のナポリタンが麺がもちもちしてソースとよく絡みお気に入りでよく購入しています。パスタを購入するときも一番太いものをよく選びます。

・まず、太い方が食べやすいです。ソースが飛び散らないからです。麺が細いとよくトマトソースが服に飛んで、取れなくなることがあり、それ以来高いですが太いフィットチーネを食べるようにしています。後は、素直に太い方が美味しいと思います。


・太い方がゆでじかんはかかるのですが、食べた感があり腹持ちがいいような気がします。あとはめんそのものの味を楽しみたいということもありますので、太い方がめんというか粉の味もしっかりと感じることができるので好きです。

・ソースにもよるのですが、割とクリーミーなソースにチーズをたっぷりかけて食べることが多いので、ソースに負けないように麺がしっかりとした太い方が好きです。特に外食では家であまり調理しない生の平打ち太麺を頼みます。

・料理をする時は細い方が短時間で茹で上がるため楽でいいのですが、食べた時の食感が良いのは太い方が自分の好みに合っているので太い方が好きです。また、細い麺よりも食べている時に麺が伸びにくい感じがするところも良い点だと思います。


・味のバリエーションも広がるし細すぎるよりも多少の太さがあった方が麺の食感を十分に楽しめるのではないかと感じます。せっかくですから普段とはガラッと違うものを買いたいです。あまり細いと麺が切れやすいかな?とも思います。

・麺類は何でも、ツルツルとしたのどごしの良い物よりも、ボリューミーでもっちりとした食感のものの方が好きなので、パスタも太い方が好みです。ソースは少なめで麺を味わいたいので、太いパスタに薄味のソースが一番好きです。

・細麺に比べて太麺の方が麺のモチモチ感が味わえます。加えて、個人的には、太い麺の方がソースに麺の良さや存在感が消されることもなく、ソースとの相性が良いような気がします。食感、食べ応え等の理由から太い麺を選びました。

・食べ応えがあって、歯ごたえも感じられて、お腹がいっぱいになり満足感があるので、細いパスタよりも太いパスタの方が好きです。ソースも細い物よりも沢山絡んで、パスタとソースの味をしっかり味わうことが出来ると思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です