2019年春ドラマ人気ラング!みんなが好きな面白い注目作品はどれ!初回視聴率は!

みんなが面白かった2019年春ドラマはどれ!

_1556154340

注目作が盛りだくさんの2019年春ドラマ!

久しぶりに出演する人気俳優も多くいますね、どれを見ようかついつい迷ってしまいますね。

そこで今回はみんなが面白かった2019年春ドラマを人気順にランキング形式でまとめてみました。

皆さんが気になっているドラマはランクインしているでしょうか。

是非ご参考ください!

関連記事はこちら


2019年春ドラマ初回視聴率は!

ちなみに2019年春ドラマの初回視聴率はこちら

「特捜9 season 2」15.2%
「緊急取調室3」15.2%
「集団左遷!!」13.8%
「科捜研の女」13.7%
「ラジエーションハウス」12.5%
「インハンド」11.3%
「俺のスカートどこ行った?」10.9%
「白衣の戦士!」10.3%
「わたし、定時で帰ります。」9.5%
「執事西園寺の名推理2」8.7%
「あなたの番です」8.3%
「ストロベリーナイト・サーガ」7.8%
「パーフェクトワールド」6.9%
「スパイラル」3.5%

さて、2019年春ドラマ実際の人気はどうなっているでしょうか。

2019年春ドラマ人気ランキング14位ストロベリーナイト・サーガ

2019年春面白かったドラマ人気ランキング14位はストロベリーナイト・サーガ

ストロベリーナイト・サーガが人気の理由

ストロベリーナイト・サーガが人気の理由はこちら

・キャストが若手の割に演技派で、特に二階堂ふみの圧巻の演技に魅了されます。ドラマの内容的には、毎回展開が読めないところが面白い。また、事件解決に向けてのさまざまな人間模様が浮き彫りになり、引き込まれていく作品になっている。

2019年春ドラマ人気ランキング13位スパイラル~町工場の奇跡~

2019年春面白かったドラマ人気ランキング13位はスパイラル~町工場の奇跡~

スパイラル~町工場の奇跡~が人気の理由

スパイラル~町工場の奇跡~が人気の理由はこちら

・ハゲタカがもともと好きだったのが一番の理由です。そこからつながっているということでしたので、これは見ない手はないと思いました。ハゲタカほどくどくなくまだこれからなのでどうなるかわかりませんが、人情もありそうなので


2019年春ドラマ人気ランキング12位ミラー・ツインズ

2019年春面白かったドラマ人気ランキング12位はミラー・ツインズ

ミラー・ツインズが人気の理由

ミラー・ツインズが人気の理由はこちら

・藤ヶ谷太輔さんが別々の運命を歩んできた双子を想像以上にうまく演じ分けていて引き込まれたからです。20年間行方不明の兄・勇吾は自分を誘拐した犯人と自分を見捨てた弟の圭吾に復讐をしようとしていますが、今後圭吾が勇吾に対峙していくのか気になって仕方ありません。倉科カナさん演じる圭吾の彼女・里美が兄の勇吾とも繋がっていたという点にも驚き、より展開が楽しみになりました。

2019年春ドラマ人気ランキング11位緊急取調室

2019年春面白かったドラマ人気ランキング11位は緊急取調室

緊急取調室が人気の理由

緊急取調室が人気の理由はこちら

・天海祐希さんが安定の格好良さで思わず見入ってしまいます。また、浅野温子さんの出ていた回、天海さんと浅野さんの役の上だけでなく、女優さんとしての戦いみたいなものを感じてドキドキしながら見てしまいました!


2019年春ドラマ人気ランキング10位腐女子、うっかりゲイに告る。

2019年春面白かったドラマ人気ランキング10位は腐女子、うっかりゲイに告る。

腐女子、うっかりゲイに告る。が人気の理由

腐女子、うっかりゲイに告る。が人気の理由はこちら

・高校生の心情描写が丁寧で、雰囲気がすごくよかったです。かなり大胆で攻めた内容ではあるものの、演者を含め制作陣の意欲が感じられました。ラベリング的には万人受けしないものの、自分を見つめ直せる奥深い内容だと思います。

2019年春ドラマ人気ランキング9位パーフェクトワールド

2019年春面白かったドラマ人気ランキング9位はパーフェクトワールド

パーフェクトワールドが人気の理由

パーフェクトワールドが人気の理由はこちら

・山本美月がかわいい。ドラマの内容よりも、山本美月の可愛さに注目している。恋をする健気な女の子の役が、彼女の魅力をさらに引き立てている。毎回のカットで変わる彼女の服装にも注目しており、モデルだけあって、非常に着こなしもスマートだと思う。

・特に今回見るつもりはなかったのですが、松坂桃李が出るので1話は見ようなか、程度で見始めました。松坂桃李の演技も良かったのですが、山本美月さんが思ったよりも可愛いだけではなく演技が上手で、気が付くと最後まで見てしまいました。最後の終わり方も何かを予想しているようで次回も見ようと思っています。

2019年春ドラマ人気ランキング8位家政夫のミタゾノ

2019年春面白かったドラマ人気ランキング8位は家政夫のミタゾノ

家政夫のミタゾノが人気の理由

家政夫のミタゾノが人気の理由はこちら

・これまでのシリーズも見てきてミタゾノというキャラクターが面白くて好き。シリーズを重ねても全くぶれないところがいい。松岡さんなんて見た目がっつり男。そんな人を起用したのが良かったと思う。キャストとしては第1シリーズが一番良かった気がするが今回は平田敦子が戻ってきているし、カメラを止めるなに出ていたしゅはまはるみもいるので期待している。

・家政夫のミタゾノは全シリーズを観ているくらい好きで、今回もやはり面白いドラマです。ミタゾノさんのあのキャタクターは1度観るとはまってしまいます。ドラマの中に出てくる、家事のテクニックも意外と勉強になるのがポイントです。

2019年春ドラマ人気ランキング7位あなたの番です

2019年春面白かったドラマ人気ランキング7位はあなたの番です

あなたの番ですが人気の理由

あなたの番ですが人気の理由はこちら

・大好きな田中圭さんが出ているので、どんな感じなのなと軽い感じでみたら、なんだかものすごい俳優陣だし、何より先が気になるドラマです。予告など見ずにドラマを見たので、こんな怖い感じのだと分からず、ちょっと失敗したかなぁなんて思いながら見ていましたが、ちょっとどろどろした感じもあって面白そうです。まだ一話しかみていないのですが、最終的にどうなるのか楽しみなドラマです。

・交換殺人というテーマで、マンションの住人全員が癖のある怪しい演技をしていて誰が犯人だとしてもあり得そうな雰囲気です。不気味な空気の中で田中圭さんの明るい演技のギャップも良いです。先の見えない展開にワクワクします。

・先の展開が全然想像つかないので、見ていてとてもドキドキしておもしろいです。もともとミステリーが好きなので、毎回どんな展開なのか予想しながら見るのが楽しいです。出演者もとても豪華で、演技派の方々なので、とても世界観に引き込まれます。

2019年春ドラマ人気ランキング6位インハンド

2019年春面白かったドラマ人気ランキング6位はインハンド

インハンドが人気の理由

インハンドが人気の理由はこちら

・出演者が豪華であり、普段目にしない動物や聞いたことない虫など今までにないドラマでした。そこに動物の大切さや人間物語などあり考えさせられる内容や感動したり心に響く言葉などありとても面白いです。また主演の山下さんの右手の義手なども気になる所も沢山あり、これからの展開が楽しみです。

・元々山下智久が好きだったのはありますが、今回の役ではクールな役どころだったので、とても面白かったです。また山下さんのイメージには合わない学者ってところが良かったですね。今度の展開が楽しみで見ていきます。

・山下智久さんのイケメンさと片手がロボットという破天荒さと寄生虫が大好きな気持ち悪さを兼ね備えた男の面白さがとてもいいです。濱田岳さんの子犬のように付いてくる可愛さと、何でもかんでも巻き込まれてしまう感じが面白いです。


2019年春ドラマ人気ランキング5位俺のスカート、どこ行った?

2019年春面白かったドラマ人気ランキング5位は俺のスカート、どこ行った?

俺のスカート、どこ行った?が人気の理由

俺のスカート、どこ行った?が人気の理由はこちら

・オッサンなのかオネエなのか・・・ゲイで女装家の破天荒教師が古田新太さんていうのがありえなくて笑えてしまいます。問題ありの生徒たちとのやりとりのなかで「教師がそんな事を言っていいの?」って台詞満載で迫力満点でした。でも筋が通っていて人情味のある先生の言葉が感動できるので自分の子どもにも見て欲しいと思います。

・昔に比べると自由に生きやすくなってきた日本だがそれでも今だ性に関する偏見は強い。そんな世の中の偏見に有名俳優が自分らしく生き立ち向かう姿がコメディーも入れつつ伝えてくれる。さらっとでてくる名言にも、はっとさせられる。

・今までにない、ドラマだとおもう。主人公の先生、原田のぶおのキャラクターがぶっ飛んでる。現実的にでないけど、斬新だなと思う。生徒たちは、あまり魅力がないけど、これからの展開に期待したい。”敬意”いい言葉だ。

2019年春ドラマ人気ランキング4位東京独身男子

2019年春面白かったドラマ人気ランキング4位は東京独身男子

東京独身男子が人気の理由

東京独身男子が人気の理由はこちら

・独身女子のあーだこーだという恋愛ドラマは見飽きていたところ、独身男子目線の新しいドラマなので新鮮。主人公3人も全部が俗にいうイケメンというわけではなく可愛い系やセクシー系などバランスがとれていて見ていてくどさを感じない。

・好きな俳優さんが多く出ているので、始まる前から楽しみにしていました。
実際始まってみると、予想以上にテンポも早く、気軽に見ることも出来て楽しめました。また俳優さんそれぞれのイメージにもあっていて次回が楽しみです。

・高橋一生さんが主演でもともと楽しみにはしていましたが、演じている太郎がこじらせ男子な感じでいい味出しています。再会した元カノとの恋愛の展開を予想したり、元カノの婚約者と自分を比較したり、あれこれ都合良く考えてみたりはしているけれど、どうやら元カノは婚約者と結婚する様子。三好の妹との急展開もありそうで、これからも楽しみなドラマだと思います。


2019年春ドラマ人気ランキング3位きのう何食べた?

2019年春面白かったドラマ人気ランキング3位はきのう何食べた?

きのう何食べた?が人気の理由

きのう何食べた?が人気の理由はこちら

・原作ファンです。原作を愛している私でも大満足のキャストと脚本です。特に内野聖陽さんのゲイらしい演技が凄すぎて、原作のケンジにそっくりでこんな俳優さんを知らなかったのが恥ずかしいです。毎回作られる料理も美味しそうで深夜に観るのはキツイくらいです。

・始まる前から期待していたドラマですが、期待以上でした。主演のお二人が素晴らしいのに加え、脇を固める俳優さんも良いです。短い放映時間ながらも、毎回ちゃんとしたテーマを描いていますし、ご飯のシーンも美味しそうです。テレ東お馴染み食テロドラマになっていました。毎週楽しみにしています。

・原作は12年前からの連載コミックですが、LGBTの生き方がようやく表面化してきた今の時代に合っているドラマだと思うからです。男性カップルが主人公ですが男女年齢関係なく楽しめる内容でありながら、幸せな生き方についてはっとさせられるセリフやシーンが多いです。

・西島さんと内野さんの演技力での何気ない日常の掛け合いが良かったです。漫画の原作を読んだことはない私が、実写化に対して抵抗感が少なかったことも要因かと思いますが、カテゴリーとしてゲイの物語ではありますが、食にフォーカスして物語が進んでいくところは夜中の飯テロです!


2019年春ドラマ人気ランキング2位ラジエーションハウス

2019年春面白かったドラマ人気ランキング2位はラジエーションハウス

ラジエーションハウスが人気の理由

ラジエーションハウスが人気の理由はこちら

・窪田正孝さんが演じる五十嵐が、好意を抱いている甘春さんにどうにかして思い出してもらおうと四苦八苦している姿が面白いです。特に初回のみんなが映らない場所をどう撮影するか悩んでいたシーンは、何か名案を思いついたのかと思ったら、「僕は昔太っていました」というカミングアウトには笑ってしまいました。

・お医者さんや看護師が主役などラマは多くありますが、放射線科・画像診断のところが舞台になるドラマは今までなかったのでとても新鮮でした。医療従事者が減少している中で、こういった働く現場のリアルな話は育成のものになるのではないかと思います。また知らなかった分野なので興味がわき、一生懸命見ています

・医療ものなのですが、ほのぼのした感じが好きです。和久井映見さんのホンワカした感じが、窪田正孝さんの演技とよくあっています。本田翼さんが少しトゲトゲしていますが、そのトゲトゲが少しづつ取れていきそうな感じもいいです。

・医療ドラマが元々好きなのでこれを選びました。外科が取り上げられる医療ドラマが多い中で技師が中心になっていて見応えがありました。窪田正孝さんが出ているドラマは大体面白いので今回も当たりだとおもいました。自分が医師免許を持っている事も隠していたのでなにが起こるか楽しみです。

・1話ごとに完結の物語ですが、要所要所で今後の展開が気になる主人公の過去や、周りの登場人物との関係性の変化が面白いです。また、自分にとっても他人事ではない身近な内容が、よりドラマの中へ入り込み魅了されます。


2019年春ドラマ人気ランキング1位わたし、定時で帰ります。

2019年春面白かったドラマ人気ランキング1位はわたし、定時で帰ります。

わたし、定時で帰ります。が人気の理由

わたし、定時で帰ります。が人気の理由はこちら

・あまり期待せずに見ましたが、意外にしっかり作られたドラマだなと感じました。
主人公がなにも考えていないお気楽なのを想像していたのですが、つらい経験や頑張っているところもいっぱい含めた上で、誰かに心を砕いているのがいいと思いました

・何の実績も無いのにただ定時に帰る人のことかと思っていたのは、それは主演が吉高由里子さんという事もあり思い込みだったのでした。同僚の仕事に対しての姿勢もよくわかってしまうので、定時に帰ることの大変さが描かれるのか楽しみなのです。

・残業に抵抗がない社員と、怒られることに抵抗を感じ、仕事に全力を注力できない今どきの新入社員(若者)が入り乱れる社内の雰囲気等が、妙にリアル感を出していて、ストーリーに没頭できました。仕事を効率よく行って定時で帰る人が何となく「悪」と思われるのも実際の社会でもあるので納得の設定です。今後のストーリー展開に期待です。

・偶然観始めましたが、すっかりはまりました。絶対に定時で帰るという主人公と、残業が当たり前と考える周りとの関係性に注目した作品ですが、誰でもこういう経験あるんじゃないかなと感じました。残っている人がいるから少し残ろうかなと思ってしまったり…。定時で帰るということの難しさや働くことの難しさなどを考えてしまいます。

・題名で、定時で帰り、遊びを優先する今時の若者をけなす感じの番組なのかと思って観ましたが、一生懸命働いている人のお話でした。主人公は、定時で仕事を効率よくきちんと済ませることに努めて、定時で帰ることをひけらかしたり押し付けたりせず、でも、周りのことや人の気持ちも考えていました。働き方の多様さや提案・問題の提示をされたように思いました。見終わったあと気持ちがよかったです。

・現代の働き方について課題をドラマ化した内容に興味を引きました。「定時で帰る人=仕事のできない人」ではないのだと改めて感じることができました。ただ、新入社員が上司に向けて姿勢にちょっとやり過ぎな感じもあったけど、そこはドラマということで割り切って観てました。

・テーマが今どきなので興味を惹かれました。また、主演の吉高由里子さんのファンなので彼女の演技が絶妙に好きです。まだ1話目なのでわかりませんが、展開次第ではもっと面白くなればいいなと思います。これからも見ます。

・初回は主人公よりシシドカフカさんの役にとても感情移入してしまいました。私も残業するのが当たり前、有休なんて使えない、少々しんどくても会社へ行く、新人は誰よりも早く出社する、遅刻なんてもってのほか…など今の新卒には到底理解できない環境が当たり前でした。これからドラマが進む中で、きっと登場人物の色々な思いが見られるんだろうなと楽しみです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です