2019年春ドラマつまらなかった作品ランキング!期待外れだった・面白くなかったのはどれ?

みんなが期待外れだった2019年春ドラマはどれ!

_1556154340

平成最後のドラマシーズンとして注目の2019年春ドラマ。

数々のドラマが話題になっていますね。

そこで今回はみんなが期待外れだったつまらかったドラマを、ランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

関連記事はこちら


2019年春ドラマつまらなかったランキング:10位スパイラル~町工場の奇跡~

2019年春期待外れだったドラマランキング10位はスパイラル~町工場の奇跡~

スパイラル~町工場の奇跡~が期待外れだった理由

スパイラル~町工場の奇跡~が期待外れだった理由はこちら

・玉木宏さんが好きな俳優さんベスト3に入るので、観たのですが…1話を観て、2話目を観ようか迷いました。よくある話の展開なのですが、どうしても最終回まで続けて観たい!と思えませんでした。玉木宏は恋愛ドラマに出てほしいと思いました。


2019年春ドラマつまらなかったランキング:9位パーフェクトワールド

2019年春期待外れだったドラマランキング9位はパーフェクトワールド

パーフェクトワールドが期待外れだった理由

パーフェクトワールドが期待外れだった理由はこちら

・初回見ましたが、もともとそういう内容のドラマだったのかなとも思いますが、ちょっと雰囲気にネガティブなものを感じていまひとつ入り込めないまま過ぎていった感じでした。これからの展開次第では印象が変わってくるのかもしれませんが…現時点では期待していたのと違っていたのかな?と思います。

2019年春ドラマつまらなかったランキング:8位俺のスカート、どこ行た?

2019年春期待外れだったドラマランキング8位は俺のスカート、どこ行た?

俺のスカート、どこ行た?が期待外れだった理由

俺のスカート、どこ行た?が期待外れだった理由はこちら

・ポジティブでコメディー色の強い、社会派ドラマのようで、全然ちがう内容でした。
主人公のいっていることは、正しいけれど、なにか屁理屈をこねている感じが否めませんでした。
説得シーンも今一つぱっとしないなと思いました。

・吉高由里子の笑顔いっぱいで、「お先に失礼します」と言われるのがイライラする。実際に職場であんな感じの女の子がいそう。おそらく物語上で、何らかの理由があって定時帰りをモットーとして生きているのだろうが、それにしても見る気がなくなる。

・主人公が古田さんだったので、とってもおもしろいドラマだと期待しすぎたのかもしれません。自分と少しノリが違ったのかもしれません。楽しい話だと思って見たので、生徒のなかのギスギス感が余計にイヤに思えて、今の学生がかわいそうになり、楽しめませんでした。

・ぶっとんだ企画と主演の古田さんにおんぶにだっこのイメージです。学生役に推していきたい若手役者さんを配置したのはわかるのですが、演技が見ていてお粗末。設定はいいのに、内容の深みはそこまで重要視されていない気がします。

2019年春ドラマつまらなかったランキング:7位家政夫のミタゾノ

2019年春期待外れだったドラマランキング7位は家政夫のミタゾノ

家政夫のミタゾノが期待外れだった理由

家政夫のミタゾノが期待外れだった理由はこちら

・シーズン1とほぼストーリー進行具合が一緒。ミタゾノのアシスタントは正直邪魔でしかない気がしました。キャストもいまいちだし。連続してみるのには感動も何もない感じなので継続してみなくてもいいかな。私、次、気になります。にはなりませんでした。


2019年春ドラマつまらなかったランキング:6位緊急取調室

2019年春期待外れだったドラマランキング6位は緊急取調室

緊急取調室が期待外れだった理由

緊急取調室が期待外れだった理由はこちら

・もう少し展開がビックリするようなドラマかと思ったのですが、内容があまりにもありきたりで、つまらなかったです。事件ものだったので、犯人の取調べがもう少し以外な展開だったら、良かったのになぁと思いました。

2019年春ドラマつまらなかったランキング:5位あなたの番です

2019年春期待外れだったドラマランキング5位はあなたの番です

あなたの番ですが期待外れだった理由

あなたの番ですが期待外れだった理由はこちら

・ドラマが始まる前には主役の2人のアンバランスさだけが気になっていたのですが、内容があまりにも突飛すぎてそれなのに人間関係はどこにでもありそうでアンバランス過ぎる感じでした。見ていて楽しさや共感できる所があまり無かったです。

・1話目は登場人物の紹介という感じで、事件が起こったりして面白いなと思ったのですが、登場人物が多すぎるような気がします。何号室の誰、というような表示はあるのですが、知っている俳優ではないと覚えらえないし、少々間延びしているような気がしました。また、以前にもこのようなドラマがあった気がするのですが、fuluなど他の動画配信サービスと連動していて、テレビのドラマだけで完結しない感じがあまり好きではないです。


2019年春ドラマつまらなかったランキング:4位集団左遷!!

2019年春期待外れだったドラマランキング4位は集団左遷!!

集団左遷!!が期待外れだった理由

集団左遷!!が期待外れだった理由はこちら

・福山雅治さんはどうしてもガリレオでの演技を引きずっている気がしました。またコメディなのかシリアスなのかどっちをやりたいのかよく分からない内容でした。ヒットした半沢直樹の真似事のような気もしました。まだ1話なのでこの先に期待です。

・福山雅治さんが主演を務めると聞いていたので、わくわくしていました。ほかにもキャストが豪華で、見た目にもイケメンな人たちばかりが出演するというので期待していました。でも、ストーリーがあまり興味持てませんでした。

・まだ初回しか見ていないので、巻き返すかなとも思うのですが、福山雅治さんが、頑張りすぎと言う感じがちょっと痛々しく見えてしまいます。龍馬伝で、共演した香川照之さんとの演技をもう少し見たいので、数回見てから評価したい程度のガッカリです。今回は意外に良かったと思う作品が多いです。


2019年春ドラマつまらなかったランキング:3位インハンド

2019年春期待外れだったドラマランキング3位はインハンド

インハンドが期待外れだった理由

インハンドが期待外れだった理由はこちら

・ネット上では面白い、と評判がいいみたいだが一話目を見た限りではハマらなかった。とりあえず山下智久が何をしゃべっているのか聞き取りずらい。表情も乏しい。そういうキャラ設定なのか。だとしても普段の山下智久のイメージも私の中では変わらないのだが。濱田岳は好きなので誰がやってもいいような弱い役でなんだかもったいなく感じてしまった。

・虫やダニなど小さくて分かり辛い描写を、時折アニメーションで表現している所に、急にファンタジー要素を感じてしまいます。また出てくる俳優さんや流れで、展開が簡単に読めてしまうのも少し退屈です。主演の山下さんは役柄のせいでしょうが、何を話しているのか聞き取りづらい所もあり、どう楽しんでいいのか分からないドラマです。

・これも予告など見ていなかったので、どんかのか分からずに見ました。手がロボットという時点で、なんだかSFちっくな感じがしてしまい、最初の10分くらいで見るのをやめてしまいました。もともと山下智久さんがあまり好きではなかったので、尚更かなぁと。

・番宣で面白そうな内容だと思ったのと、山P目当てに観ましたが、ちょっと私には難解なドラマでした。

恐らく私の中で山Pのコードブルーの役がインパクトあったために、物足りなさを感じたのかもしれません。あと、セリフをボソボソ言っているので、何を話しているのか聞き取りにくいというのも理由のひとつです。


2019年春ドラマつまらなかったランキング:2位白衣の戦士!

2019年春期待外れだったドラマランキング2位は白衣の戦士!

白衣の戦士!が期待外れだった理由

白衣の戦士!が期待外れだった理由はこちら

・中条あゆみが主演ということでしたが、正直、主演のような演技力もなく内容以前の問題でした。まぁそれ以上に気になったのが、以前放送されていたナースのお仕事と同じじゃないかというようなテイストが気になりました。あのドラマ自体好きじゃないので

・新人看護師の中条あやみの演技が違和感がありすぎました。また、実際の看護師の仕事としては入職して間もない新人に点滴を扱わせることはないですし、廊下をあんなにバタバタと走ることなど、ありえないことが多すぎて面白くなかったです。

・以前あったドラマ、ナースのお仕事に近い感じがしてしまい、どうしても新しいドラマとして受け入れられない。ナースのお仕事を知らない世代にはウケるのかもしれませんが、どうしてもナースのお仕事の方が面白かったと比べてしまうのです。

・ナース系ドラマは今までにもいくつかありましたがバライティー感が凄すぎて、よくありがちなドラマかなと思いました。主演の女優さんは人気女優さんだけに人選は良かったものの、何か主役キャラとして演じる役ではないかなと思いました。

・ノリが寒くて見ていられません。せっかく良いキャストが揃っているのに、変なキャラ付けや演出が全て台無しにしています。中条あやみさん演じる主人公の元ヤン設定も中途半端で、設定の必要性が感じられません。キャストを見て期待していたのに本当にがっかりしました。

・水川あさみさんが大好きなので、楽しみにしていましたが、ナースのお仕事を連想させて、新しい感じもせず中条あゆみさんのキャラも可愛いけれど、イメージと違い、あまり面白さを感じませんでした。俳優さんが良いだけに残念です。

・コメディータッチに描いてきますが、どうしても面白さが欠けていてわざとらしくて苦手でした。中条あゆみ自体は好きですが、このキャラクターには合っていない様に感じました。せっかく大好きな水川あさみが出ているのに残念でした。

・中条あやみの演技がわざとらしく、あり得ない展開ばかりで共感できない。昔あったナースのお仕事というドラマの劣化版というイメージです。ストーリーもわざとらしく展開がお約束のドタバタコメディーで新鮮味がないです。

・楽しく愉快だが、演技のうまい下手にかかわらずキャスト選びが合っていないように感じた。べたなストーリーの流れや現実的にありえなさそうな演出があまり好きではない。髪の毛が逆立つシーンはもっと違う表現があっただろうと思う。

・中条あやみさんのお芝居が下手くそすぎて学芸会を見ているようで、見ているのが辛いです、看護師の話なら看護師だけの設定にすればいいのに、謎に元ヤンという設定が加えられているからこそ、ひっちゃかめっちゃかになっていて面白くないです。


2019年春ドラマつまらなかったランキング:1位ストロベリーナイト・サーガ

2019年春期待外れだったドラマランキング1位はストロベリーナイト・サーガ

ストロベリーナイト・サーガが期待外れだった理由

ストロベリーナイト・サーガが期待外れだった理由はこちら

・竹内結子さん主演の昔のストロベリーナイトのイメージとインパクトがあまりにも強く、良かったこともあり、今回のキャストは全体的にぼやけて見えてしまい面白くないと思います。ストーリーも前回と一緒の内容だったり、何で全く別のストーリーにしなかったのか疑問です。

・二階堂ふみさんと亀梨和也さんというキャストで新たなストロベリーナイトが見られると楽しみにしていました。しかし、実際に見て、やはり前作の竹内結子・西島秀俊コンビニは勝てないなと正直感じてしまいました。ストーリーも前作と同様であったため、焼写しのような印象が拭えませんでした。見た目の若さもあるのかもしれませんが二階堂・亀梨コンビは幼く見え、ストロベリーナイトの良さが表現できていないと感じました。

・やはり前作の竹内結子主演の印象が強く、今回の二階堂ふみや亀梨くんでは子どもっぽく見え、その他俳優陣も迫力に欠ける。タイトルが少し違うのでストーリーも違うのかと思えば同じだったので先が気になるということもなくもう観ないかな、と思っている。

・前のストロベリーナイトを知っているので、その期待感で見たのですが、竹内結子さんの姫川のイメージが強すぎて、二階堂ふみさんが決して悪いというわけではないのですが、どうしても比較しながら見てしまい、落ち着かないです。

・前作のキャストと比べてしまいます。竹内結子と西島秀俊と武田鉄矢のイメージがつよくて迫力があったので、今作はどうしても軽く見えてしまいます。話も同じなので結果が見えてしまってつまらないです。全く別のサスペンスドラマで今作のキャストならなんの違和感もなく楽しく見れたかもしれません。

・過去に竹内結子さんと西島秀俊さん主演で放送されていたストロベリーナイトがとてもいいドラマだったので、今回も楽しみにしていました。しかし、実際に見てみると、それを超えるのは難しいかなと思ってしまいました。

・一番期待していたドラマだったが、つまらなかった。前作があまりに面白かったので、期待していた。サイコパスの話なのに、あまり迫力がなく、主役の二階堂ふみが、あまり役にあってないような気がした。一話みてもういいなと思った。

・配役が受け入れられませんでした。竹内さんと西島さんのコンビでのストロベリーナイトが脳内で出来上がってる人には、違和感しかありませんし物足りなさを感じます。前回のストロベリーナイトとはまた違ったドラマとして観るのは、おすすめだと思います。

・このドラマはまだ間が空いてない前回同様の作品です。竹内結子さん主演のほうが記憶がまだ新しく鮮明なので今回の出演者でのキャラクターが頭に入ってきません。なぜ焼き直しをしたのかの意味が全くつかめませんでした。

・前回ドラマや映画で放映されていた際、とても好きなドラマだったため、今回も期待していたが、1話目の内容が映画の内容と同じで、犯人やその後の展開が分かってしまい、前回と同じ内容なら、見なくてもいいかな。と興味が薄れました。

・竹内結子さん主演のストロベリー…の大ファンでした。今回はキャスト総入れ替えで、怖いもの見たさで視聴しました。が、やはり期待大はずれでした。キャストに違和感がありすぎでした。姫川がいくらなんでも若すぎる。江口洋介が無精ひげを生やしても清潔感が出てしまう。やっぱり武田鉄矢の嫌味な演技がいい。そして、この先二階堂と亀梨の淡い恋愛模様が描かれるかと思うとやはり違和感。キャストでこんなに変わるんだなとすごく勉強になりました…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です