市販のカレールー人気ランキング!一番美味しいのはあの商品!?みんなのおすすめは!

2019年10月9日

みんなが好きな市販のカレールーはどれ!

curry_00

いろんな商品が発売されているカレーのルー!

昔に比べスパイスから調理するという方も増えたものの、やはり一般家庭においては手軽なルーがカレーを作る時の一番人気です。

そこで今回はみんなが好きなカレーのルーについて、アンケートの結果をランキングでまとめてみました。

是非ご参考ください。


市販のカレールー人気ランキング:6位エスアンドビー とろける濃いカレー

市販のカレールー人気ランキング6位はエスアンドビー とろける濃いカレー

エスアンドビー とろける濃いカレーが人気の理由

エスアンドビー とろける濃いカレーが人気の理由はこちら

・子供の頃は甘いバーモントカレーがほとんどでしたが、大人になってからは甘さよりも“濃さ”というか味より質みたいなものを選ぶようになりました。元々家の中でも別に辛さは重視されていなかったのもあって、一応いろんな市販のカレールゥを試してからとろける濃いカレーに落ち着いた感じです。今はずっと変えていません。


市販のカレールー人気ランキング:5位江崎グリコ カレーZEPPIN

市販のカレールー人気ランキング5位は江崎グリコ カレーZEPPIN

江崎グリコ カレーZEPPINが人気の理由

江崎グリコ カレーZEPPINが人気の理由はこちら

・少し辛めのカレーが好きなので、このリストの中では自分の舌に一番合った味です。バーモントカレーなどは味が優しい感じなので、スパイシーなカレーを期待している人には適さないと思います。ジャワカレーもモノによっては辛すぎますし、そういう意味でもバランスが取れた味である点がよく食べる理由です。カレーライスだけでなく、カレーうどんにしても美味しく食べられる点もいいですね。

市販のカレールー人気ランキング:4位ハウス こくまろカレー

市販のカレールー人気ランキング4位はハウス こくまろカレー

ハウス こくまろカレーが人気の理由

ハウス こくまろカレーが人気の理由はこちら

・よく行く個人商店で売っているのがこれだからというのもありますが、味が良く、圧力鍋で作るとお店のカレーのような仕上がりになります。辛さなどが家族の好みで、ニンニクその他で味の調整がしやすく、アレンジがしやすい点も気に入っています。こくまろというだけあり、安価なルーの割には深みがあっておいしいと思います。

・市販のルーによって辛さやコクが変わりますが、自分としてはゴールデンカレーが好みなのですが、中学生の子供があまり辛いのを好まないため、まろやかな味が無難としてこくまろを選んでいるのと、スーパーなどのよく特売価格で販売されているので、経済的にも助かっているのでよく利用しています。味は中辛です(子供が幼いころの家でのカレーは甘口でした)。

・ハウスこくまろカレーは、我が家ではカレーライスを週に1回は作って、家族で食べていますので、やはり、価格があまり高くないこととカレールーの品質が他社の同程度の価格帯のカレールーよりも馴染みのある食味だからです。ハウスこくまろカレーはハウスバーモントカレーよりは価格が安いのでハウスバーモントカレーよりもおいしくなかったらどうしようと思いましたが、それほど食味に違いは感じられなかったので、ハウスこくまろカレーを使っています。

・カレーについてはわが家は中辛程度が好きなので、基本が辛すぎたり物足りないルーは選びません。こくまろは程よい辛さがあり、中辛と辛口を混ぜて作ったりするときにルーが割りやすくて使いやすいです。また、家カレーの特徴というのか、ドロドロな出来上がりが好きなので、こくまろは味は濃くなりすぎずにとろみが付くので好きです。

・やはり値段の安さかと思います。ほんらいは250円くらいすると思いますがセールで100円程度で売っているのをよく見かけます。そして中辛がちょうどいい中くらいの辛さになっているのも買うポイントです。濃厚な味を作りたい時にぴったりの辛さがあるのでメインで使うのはこくまろで、その他に隠し味的に他を使うことで安く自分好みの味になると思います。


市販のカレールー人気ランキング:3位ハウス ジャワカレー

市販のカレールー人気ランキング3位はハウス ジャワカレー

ハウス ジャワカレーが人気の理由

ハウス ジャワカレーが人気の理由はこちら

・ハウスジャワカレーは我が家では前から使っていますこのカレーは辛さがちょうどよく後味がいい2日ぐらい寝かせておいても味は変わらないというところです他のカレーのルーを使ってみましたがこのカレーのルーが一番いいと思いずっと使ってます辛さもいろいろあり我が家では辛口を使用してます個人個人好みがあるかもしれませんがやはりこのカレーのルーがいいと感じましたちなみに我が家では週末は週末カレーです。

・もともとは母のカレーがジャワカレーをベースにしていたため、実家を出てからも選ぶことが多かったです。辛いカレーが好きなので、他のカレールーより辛い点が気に入っています。スパイス感やコクも強い気がします。他のカレールーと合わせて使用してもスパイシーさを程よく足してくれて重宝します。手に入れやすい点も助かります。

・本格的なスパイスの香りや味が味わえるカレールーだと思います。他のカレールーやレトルトカレーの場合は、中辛や辛口が多いですが、このカレールーは中辛でも結構スパイスが効いていて辛めです。が、私の家庭では、それがお気に入りポイントでもあります。また、気分転換に同じシリーズのキーマカレーを買うときもあります。

・10年前からずっとこのメーカーです。きっかけはその時付き合っていた人がこのカレーが一番好きだったので、当時カレーはいつもジャワカレーでした。実際、本当においしいと思うし、時々違うカレーにすることもありますが結局なぜかこれに戻ってしまいます。コクもあって辛さもちょうどいいからだと思います。辛さは中辛をいつも買います。

・我が家は皆辛いものが大好物なので、スパイシーなジャワカレーのルーを使います。味は辛口が多いです。匂いが強く、服や肌に匂いが残りやすいという短所はありますが、甘口のカレーだと家族からブーイングが起きるので、我が家では昔からジャワカレーです。他のカレールーにはないピリッとしたスパイスの辛味と香ばしさ、深い味わいがあるジャワカレーに家族皆魅了されています。

・他の市販のカレールーよりもピリッとしたスパイスが効いていておいしいと思うからです。カレールーはどれを買っても味の違いが分からないのでが、ジャワカレーはなんとなく他とは違う感じがします。子供のときからずっと売っているので、人気もあるのかなあと思います。子供には辛すぎるかもしれないですが、スパイシーなものが好きな大人にはいいんじゃないかと思います。


市販のカレールー人気ランキング:2位エスアンドビー ゴールデンカレー

市販のカレールー人気ランキング2位はエスアンドビー ゴールデンカレー

エスアンドビー ゴールデンカレーが人気の理由

エスアンドビー ゴールデンカレーが人気の理由はこちら

・私は辛めのカレーが好きなのでゴールデンカレーが好きです。他の市販カレールーに比べてゴールデンカレーは中辛、辛口は結構スパイスが聞いていて辛くてとても美味しいです。また、サラサラタイプのカレーよりもとろみがあるカレーの方が好きなのでゴールデンカレーは他の市販ルーに比べてとろみもあるような感じがしてお気に入りです。

・物心ついた子供の頃からずっとゴールデンカレーを食べています。実家の母がいつもこのルーを使ってカレーを作ってくれていたので舌が味を覚えていて、他のルーをたまに食べるとなんだか落ち着かない、そんな気持ちになります。隠し味としていろいろ入れなくてもこのルー1つあればカレーを美味しく作ることができます。コクのある深い味わいが大好きです。

・ゴールデンカレーは多種類のスパイスが効いていて、やはり他のカレールーとは一線を画していると思います。こちらの商品を買う時はいつも中辛を選ぶのですが、スパイシーさとハーブの香りがほどよく感じられとても美味しいです。大人向けのカレーといった感じですね。いつもは特売のルーで済ましていますが、ちょっと贅沢をしたい時などは、こちらのルーを購入しています。

・他のルウよりもスパイスが利いていて美味しかったからです。他のルウは結構甘さがあり、お子様がいる家庭ではそちらのほうが良いのかとは思いますが本格的なスパイスの利いた味を食べたいときはジャワカレーの辛口が良いかなと思いました。35種類のスパイスとハーブが入っていると記載されていたこともが購入時のきっかけとなりました。

・我が家はかなり辛党なので、カレーも辛口を好んで食べています。ただ、辛口は辛口でも好みの辛さでなかったり、辛いばかりで味がそこまで濃くなくカレーらしさがなかったりするメーカーさんもあるのですが!ゴールデンカレーはとても味がしっかりしていますし、辛さもバリ辛と辛党にはとてもうれしい辛さの段階がありますので、よく購入しています。

・自分の場合は、ゴールデンカレーの甘口か中辛あたりが一番好きです。では、なぜ好きなのか?と、言われたら、特に理由はありません。バーモンドカレー(甘口・中辛など)やこくまろカレー(甘口・中辛など)だと、何を加えなくても甘すぎるし、ゴールデンカレー(辛口)だと何かを加えても辛すぎるので、自分には、このぐらいの辛さがちょうどいいからだと思います。

・実家のカレーがいつもこれだったのでずっと使い続けている。味はコクがあり、深みがある気がする。作ったあとも、シャビシャビしていないので良い。一度別のルーを使ったことがあったが、水の分量が少なかったので一回分で一箱使ってしまった。その点ゴールデンカレーは水の量が多いので一回で半分の量で済むので経済的。一箱買えば二度作れる。

・ゴールデンカレーは家庭で作っても本格的な洋食屋さんの味がします。私は家族にカレーを作るのが上手だと言われています。私の味はゴールデンカレーの味です。決してカレー作りが上手な訳ではありません。一味違った上のランクのカレーが作れます。ゴールデンカレーの中辛を使った方がより本格的な美味しいカレーの味が楽しめます。


市販のカレールー人気ランキング:1位ハウス バーモントカレー

市販のカレールー人気ランキング1位はハウス バーモントカレー

ハウス バーモントカレーが人気の理由

ハウス バーモントカレーが人気の理由はこちら

・子供のころから慣れ親しんでいる味なので。いろいろなメーカーの様々なタイプのカレールーを試した時期もあったけれど、結局ハウスのバーモントカレーが一番自分にあっているように感じる。際立った特徴がないので、具材を変えてもある程度一定のおいしさがキープされていて、作っても失敗をするという事がまずないように思う。

・やはり安定の「ハウス バーモントカレー」は定番でしょう!やっぱり昔からの味を維持しつつ、我々消費者が飽きないようにかなり工夫されていると思いますが、その努力がまたいいですよね!!そして、スーパーにもよりますけど価格も比較的リーズナブルな価格帯なのも嬉しいところ!味も我が家にとっては、最高なカレールーとして君臨しています!(笑)やっぱ美味しいですよ!

・子供の頃から母親が作ってくれたカレーの味といえばハウス バーモントカレーで慣れ親しんできた味だからです。最近はテレビで2種類以上のルーを混ぜることで味に深みとコクが出るということを聞き、ベースにするのはハウス バーモントカレーとして、それに色々な味や辛さの違う種類のルーを混ぜ合わせて新しい好みの味を探しています。

・子どもの頃から、カレーといえば【ハウス バーモントカレー】でした。辛いものが苦手なので、甘口でリンゴとはちみつが入っている、こちらのカレーはとても食べやすいです。小さなお子様からご年配の方まで楽しめる、家族みんなで食事を楽しむことができます。CMの効果もあり、大人数でモリモリ食べている姿を見ていると、無性に食べたくなるカレーです!

・昔から食べ慣れている味なので、バーモントカレーがいちばん好きです。給食は分かりませんが、学校行事や子供会のイベントなどでも、やはりバーモントカレーを使っていました。夫には辛口、私と子供には中辛を作ります。たまに違うメーカーのルーを買うと、中辛なのにすごく辛かったりするので、いつもの味の方がいいです。

・子供の頃からバーモントカレーを食べており、この味に馴染んでいるからです。味にハズレのない、安心感があります。ルーの量にもよるかもしれませんが、とろっとしていて濃厚なところが好きです。甘口はもちろん、中辛でもほど良い辛さで、食べやすいです。また、他のカレーに比べて価格が安く、家計に優しいことも好きな理由です。更に、かつてバーモントカレールーのCMに出演されていた、西條秀樹さんが好きなので、バーモントカレーのパッケージを目にすると、つい買ってしまいます。

・子供の頃からバーモントカレーを食べることが多かったのですが、大人になってから色々なルーを試してみたものの、飽きが来ずに続けて食べられるのがバーモントカレーです。西城秀樹さんが亡くなってからは、さらに必ずこのルーを使うようになりました。追悼の意味合いもあるし、子供の頃の嗜好が変わっていないことも実感しています。

・安定の美味しさが一番の理由ですがどこのスーパーでも手に入るのでついついいつものルーを選んでしまいます。ZEPPINN カレーも好きだけど近所のスーパーでは見かけない。幼稚園の子どもがいますがすべてを試した訳ではありませんがこちらのルーが一番の甘口な感じがします。カレーの王子さまはおとなには少し物足りないので。

・昔から、我が家のメインのカレールーはこれなので、舌が覚えており安心する。ひとつ使いではなく、甘口、中辛、辛口を混ぜて使うので、作る時によって味は多少違うが、どれでも美味しい。子どもにも辛くないのがいい。
また、時にはほかのルートも混ぜて使うが、基本バーモントを入れていないと、我が家のカレーである気がしない。