回転寿司人気ネタランキング!みんなが好きなメニューはどれ!美味しくておすすめは!

回転寿司で人気の寿司ネタはどれ!

sushi_1556351966

友達や家族で回転寿司を利用する方も多いでしょう。

色々なネタを気分で選べるのは楽しいですよね!

そこで今回はみんなが好きな回転寿司のネタをランキング形式でまとめてみました!

是非ご参考ください!

関連記事はこちら


回転寿司の人気ネタランキング:20位あん肝

回転寿司の人気ネタランキング20位はあん肝

あん肝を好きな理由

あん肝を好きな理由はこちら

・お刺身系や揚げ物などと違い、普段家では食べられないものなので、回転ずしに行くとほとんど必ず食べています。添えてあるポン酢のジュレも、あん肝に合っていてとても好きです。

回転寿司の人気ネタランキング:19位いか

回転寿司の人気ネタランキング19位はいか

いかを好きな理由

いかを好きな理由はこちら

・イカの場合、刺身でやってくる場合は淡白なクセのない味が好みです。最近は、しょう油よりポン酢で食べるのにはまっています。イカの天ぷらのお寿司も美味しくてよく注文しています

回転寿司の人気ネタランキング:18位きゅうり巻

回転寿司の人気ネタランキング18位はきゅうり巻

きゅうり巻を好きな理由

きゅうり巻を好きな理由はこちら

・キュウリだけだと、そこまで好きという分けでは無いですが、寿司巻きのキュウリは、食感と酢飯のバランスが良く、好きな青魚の握り以上に好きなネタです。とくにワサビを入れたものが好きです。


回転寿司の人気ネタランキング:17位さんま

回転寿司の人気ネタランキング17位はさんま

さんまを好きな理由

さんまを好きな理由はこちら

・秋のサンマは脂が乗って、一口食べるとやわらかい脂が口中に広がり止められません。しつこく無いので何肝でも食べられる感じです。マグロのトロにも負けない美味しさです。価格が安いのも魅力です。

回転寿司の人気ネタランキング:16位びん長まぐろ

回転寿司の人気ネタランキング16位はびん長まぐろ

びん長まぐろを好きな理由

びん長まぐろを好きな理由はこちら

・元々、お寿司のネタでもお刺身でもマグロが一番好きなのですが、普通のマグロの赤身だと、時々、筋だらけで、食べにくい時があるので、今まで、食べた中で、筋があった記憶のない、びん長マグロを、よく食べるので。

回転寿司の人気ネタランキング:15位ほたて

回転寿司の人気ネタランキング15位はほたて

ほたてを好きな理由

ほたてを好きな理由はこちら

・うにや甘エビのお寿司は大好きなのですが、回転ずしで提供されるものは、たいていいまいちのお味です。うには
本当に新鮮でないと、においますから。それに対して、大好きなホタテはどこの回転ずしでもまず美味しいです。

回転寿司の人気ネタランキング:14位まぐろ山かけ

回転寿司の人気ネタランキング14位はまぐろ山かけ

まぐろ山かけを好きな理由

まぐろ山かけを好きな理由はこちら

・まぐろだけも必ず注文しますが、もともとまぐろが好きなので、まぐろ系のものはほぼいただきます。今回あえてまぐろ山かけにしたのは、なかなか家でとろろを作るのが面倒なため、こうした外食時には絶対いただきたいからです。

回転寿司の人気ネタランキング:13位蟹

回転寿司の人気ネタランキング13位は蟹

蟹を好きな理由

蟹を好きな理由はこちら

・昔から好き、ずっとカニだけ食べていられる。冬は蟹目当てでよく回転寿司に行ってます。

回転寿司の人気ネタランキング:12位甘エビ

回転寿司の人気ネタランキング12位は甘エビ

甘エビを好きな理由

甘エビを好きな理由はこちら

・甘エビは大好きで、行けば必ず3皿以上食べます。甘エビ以外で食べるとしたら、他のえび類などを食べます。甘エビとカニ汁は自分の中で最高に相性が良く、これだけでも満足です。なぜか魚のネタはサーモン以外ほとんど食べたことがありません。

回転寿司の人気ネタランキング:11位鉄火巻

回転寿司の人気ネタランキング11位は鉄火巻

鉄火巻を好きな理由

鉄火巻を好きな理由はこちら

・実家の近所に寿司屋さんがあって小さい頃によく食べた懐かしい思い出の味が今でも変わらず好物です。海苔の風味とマグロの身とシャリがとてもマッチしていて、そこにワサビで鼻から通る香りがたまりません。


回転寿司の人気ネタランキング:10位あなご

回転寿司の人気ネタランキング10位はあなご

あなごを好きな理由

あなごを好きな理由はこちら

・生魚は、お店によっては、時に生臭さを感じることもありますが、あなごは、火が通ってふっくらしていて、生臭みもなく、どの回転寿司で食べても美味しいからです。あなごにかかっている甘いたれも、しゃりに良く合い美味しいので好きです。

・生ものが苦手でも食べることができるから。価格の安いものから高いものまで種類があり、その時の気分に合わせて選ぶ事もできるし、どこの回転ずしに行っても大抵メニューにあるので。

回転寿司の人気ネタランキング:9位うに

回転寿司の人気ネタランキング9位はうに

うにを好きな理由

うにを好きな理由はこちら

・1回でマックス2皿までと決めていますが濃厚なとろみ感が好きです。甘さと苦さが混ざり合った貴重なシーフードだと思います。価格が、やや高めなので最後のシメとして食べています。

・美味しくて、お寿司の中で大好きなネタの一つだからです。好物をで普通のお寿司屋さんよりリーズナブルに食べられるのは嬉しいし、食べれると満足感があるので、行くと必ず食べます。


回転寿司の人気ネタランキング:8位えんがわ

回転寿司の人気ネタランキング8位はえんがわ

えんがわを好きな理由

えんがわを好きな理由はこちら

・食べ方や組み合わせに色々な方法があり、炙りありと炙りなしでも味や食感が大きく変わるのが楽しい。また、独特の甘みと脂身があるが、しつこくなく、何個も食べられるのが良い。

・回転寿司のいくつかのお店で食べたことがありますが、スシローのえんがわが特に好きです。しっかり脂も乗っていて、食べ応えもあり値段の割にネタがしっかりしているので好きです。

回転寿司の人気ネタランキング:7位玉子

回転寿司の人気ネタランキング7位は玉子

玉子を好きな理由

玉子を好きな理由はこちら

・玉子はその味付けや焼き方からお店の味へのこだわりや特徴が一番わかる寿司ネタだと思うからです。玉子に力を入れていないお店はその他の寿司ネタに関してもイマイチだったりします。

・子ども見たいですが甘い玉子焼きが大好きです。それで寿司屋さんに行ったら必ず初めに卵の皿を取ります。すし飯と甘い味の玉子焼きがぴったり合って美味しくなります。また価格が安いのでうれしいです。

回転寿司の人気ネタランキング:6位いくら

回転寿司の人気ネタランキング6位はいくら

いくらを好きな理由

いくらを好きな理由はこちら

・プチプチとした食感が好きである点、多少の塩っ気があってシャリの微かな甘みと合うところが良いと思っています。見た目も綺麗ですし、スシローに行くたびに毎回食べています。

・小さい頃から食べているので、席についたら真っ先にいくらを注文します。いくらの粒と海苔の軍艦巻がマッチしていて、食べていると口の中でいくらの粒がプチプチとおいしいです。

・プチプチとした食感と、適度な塩気が美味しくて、好きです。そして、海苔との相性もよく何個でも食べられる寿司ネタだと思います。いくらはお店で買ったものだと海苔が湿ってしまっているのですが、回転ずしのいくらは握りたてで海苔もパリパリでいくらの食感を引き立ててくれます。

回転寿司の人気ネタランキング:5位ねぎとろ

回転寿司の人気ネタランキング5位はねぎとろ

ねぎとろを好きな理由

ねぎとろを好きな理由はこちら

・くら寿司に限らず、ネギトロが好きだからです。毎回必ず食します。家で手巻きをするときにも必ず用意します。好きに理由はありません。美味しい、大好きです。それ以外ありません。

・どこのお寿司屋さんでも美味しい。もっちゃりとしたまぐろの食感と味、ねぎのシャリシャリ感とまぐろが混ざって合う味が好き。寿司の中で唯一野菜を食べてる気もするので。

・握りよりも、のり巻きや軍艦の方が好きで、特に「ねぎとろ」はよく食べます。時間が経つと海苔が湿ってしまうことがあるので、レーンのお皿は取らず、殆どオーダーしています。のり巻きをオーダーする方はあまり多くないようなので、そうした「特別感」も味わっています。


回転寿司の人気ネタランキング:4位えび

回転寿司の人気ネタランキング4位はえび

えびを好きな理由

えびを好きな理由はこちら

・生エビが好きです。1巻で100円だったり割高なこともありますが回転寿司でもなかなかのクオリティだと思います。寿司を握ってから時間が経ってネタが乾燥していても比較的味が落ちていません

・えび全般が好きなので、えびがらみの商品は一通り注文することが多いです。子どものころから味や食管が気に入っています。ゆでてあるものよりも生のほうが好きなのでそちらがあればそれを注文します。

・そもそもエビなどの甲殻類が大好きなのでエビは必ず食べます。また、エビを使ったお寿司の種類も多いところはスシローさんの魅力のひとつでもあります。昔あったグラスに入ったシュリンプがなくなったのは残念です。

・他のネタと比べて、毎日食べていられるような味とお腹の溜まり方が、好きな理由になります。海老にはたくさんの種類があるため、海老という一つの選択肢には、多様なニーズがありますが、私は蒸し海老が一番好きだから海老を選びました。


回転寿司の人気ネタランキング:3位はまち

回転寿司の人気ネタランキング3位ははまち

はまちを好きな理由

はまちを好きな理由はこちら

・はまちは、5皿はいただきます。カンパチも好き。はまちは、結構、分厚く切ってくれていて、食べごたえ十分。たまに、『え!』って、思うものもある。これ、しっぽやん。みたいな。

・今まではまぐろだったが、やはり食べ飽きないネタ、たくさん食べられる。回転すしで必ず頼むといえばはまち。家族全員が大好きで、スーパーでも購入することが多いくらい好きである。

・ラインナップを見ただけで、わくわくしてしまいますが、やはり、旬に食べたいお魚です。新鮮であればなおのこと美味しいと思います。九州育ちだからか、ぶり、ハマチは大好きです。

・単純に好きだからという理由ですが、脂っこいわけでもなく、程よいかみごたえとサッパリとしたところが好きです。ちゃんと魚の味を味わえるハマチは一番気に入っています。


回転寿司の人気ネタランキング:2位まぐろ

回転寿司の人気ネタランキング2位はまぐろ

まぐろを好きな理由

まぐろを好きな理由はこちら

・新鮮でネタが大きいから。クオリティに対して価格的にお得感があるので行ったら食べなきゃ損という気がする。他のネタに比べてあっさりしているのでたくさん食べれる。もともとマグロが好きだから。

・テレビで一番メニューで食べられると儲からないのがマグロと聞いてよく食べるようになった。赤身でさっぱりしているのでとりあえずマグロを頼んでから他のサイドメニュー等を選ぶようになった。

・一番おいしく感じるし、いろいろな部位によって脂の違いも楽しめるので、飽きが来ないのが魅力的です。やはり、王道。定番。これを食べなければ始まらない、というところまで、私の心の中のマグロのウェイトは強いです。

・お寿司の定番だと思います。やっぱりトロが好きですが、赤身もさっぱりしているので食べやすいですし、値段も手頃なのが嬉しいです。家ではお寿司もお刺身もあまり食べないのでですが、お寿司屋さんに行くと食べたくなるメニューです。

・小さな頃からまぐろを食べ慣れていて好きな魚だからです。よほどのことがない限りどのお店でも食べることができますし、とても古いということがなければ安定的に美味しいところも好きです。

・お寿司の王道だと思うから。どのチェーン店にも間違いなくあるし、最も力を入れている商品だと思うから。あとは単純にマグロが好きだから。普段からマグロの刺身を食べているので。

・お寿司と言えばまぐとだと思っています。それは回転すしでも同じで、お寿司を食べ肉と必ずマグロを食べます。まぐろは一回回転すしに行くと3皿は最低でも食べるほど大好きなネタです。

・まぐろは味もおいしいいし、ヘルシーで栄養があるので大好きです。高級なマグロのすしが、回転ずしではたくさん食べられるので、回転すし店で、まぐろのお寿司を食べるのを楽しみにしています。

・健康の為に赤みを食べた方が良いと思っていつもマグロを食べています。出てきているのが本当のまぐろかどうかはわかりませんが、マグロは魚介類の中でも美味しいと思います。

・回転寿司の王道といったら、まぐろだと思うからです。味がとにかく、大好きです。看板商品のまぐろが美味しい回転寿司はどこもはずれはないかと思います。また、まぐろは色でネタの新鮮度が分かりやすいです。


回転寿司の人気ネタランキング:1位サーモン

回転寿司の人気ネタランキング1位はサーモン

サーモンを好きな理由

サーモンを好きな理由はこちら

・サーモンの味、食べた時のサーモンの脂が好きです。生でも美味しくいただけますが、火で炙ってあるサーモンやサーモンの上に玉ねぎのスライスとマヨネーズが乗っているものが大好きです。

・サーモンを選んだ理由は、子供のころに生ネタが苦手でしたが、
唯一サーモンの美味しさに取りつかれて食べることが出来て、
それから、特に炙りマヨやその他バリエーションが広く全てが美味しいと感じさせてくれたからです。

・普段からお刺身というとサーモンをよく買います。適度に脂がのっていて非常に食べやすく口に開けれなくてからです。またサーモンといっても何種類かあるので色々と選べるのも魅力です。

・いつ食べても変わらない美味しさだからです。マグロは筋があったり、イカはかたかったりする事もありますが、サーモンはいつでもどこでも変わらず美味しいので、安心して頼むことが出来ます。

・サーモンはいつ行っても絶対に最初に頼むメニューで、バリエーションが豊富な点で好きなネタの一つです。アボガドサーモン、玉ねぎサーモン、炙りサーモン等色々な味が楽しめるので好んで食べています。

・脂が甘く美味しいからです。アジやサバなどのひかりものもあっさりして美味しいですが、サーモンの脂と酢飯がマッチして程よい脂身でお寿司を食べたという気になるからです。

・カウンターの寿司屋ではあまり食べる機会がないネタであるが、とても美味しいため。ネタ自体も大きく食べて満足感が高い。また、調理方法によってメニューが多岐にわたり楽しめること。


・どこの寿司屋でもある。アスタキサンチンが豊富で健康や美容にも良い。サーモンだけでもあぶりやとろサーモン、特選、アボカドやチーズなどの創作寿司など種類が豊富で食べ飽きない。

・普通のサーモンだけでなく、トロやあぶりなど色々なバリエーションが安価で楽しめるところ。またどのお店でもサーモンで品質が大きく劣っている印象がなく、子ども達も好んで食べることができるため。

・サーモンはトロサーモンやオニオンをのせたサーモン、あぶったものなど様々な種類の調理法や味覚を楽しむことができるため。オレンジ色の見た目が美しく、油がしっかりのっていてとてもおいしいから。

・安いのに、とても脂が乗っていて美味しく感じるから。また、サーモンという種類だけでも、オニオンやマヨネーズが乗っているものや炙っているものなど数多くあり、飽きずにたくさん食べられるから。

・もともと、サーモンは日本発祥のお寿司ではないと聞いた時はとても衝撃的でしたが、お寿司のネタの中で一番好きで、いつもたくさん食べます。飽きがこない味わいが個人的に気に入っています。

・好きなネタはたくさんあるのですが、サーモンは、炙りサーモンやアボガドサーモン、トロサーモン等バリエーションが豊富で楽しめる点、いつ食べても同じ味に安心する点等が理由で選びました。

・もともとサーモンが好きでサーモンのサラダなどもよく食べています。お寿司のサーモンは、甘味があってごはんによく合うと思います。あぶりやきサーモンも普通のサーモンもどちらも選べないくらい好物です。

・サーモンは色々な種類があるので食べていて飽きないし、まぐろと比べると血生臭い感じが少なくて食べやすいから。トッピングされているチーズやオニオンも好きなので、よく選んでいる。

・何個食べても飽きないからです。サーモンはあぶり焼きにしてもおいしいし、玉ねぎを添えて食べてもおいしいです。マヨネーズにもよく合うから色々な食べ方が出来て楽しいです。口の中でとろけるから大好きです。

・安い回転寿司屋ではまぐろの赤身は美味しくないことが多いのであまり頼みません。でもサーモンはよく頼みます。理由は単純で、安い回転寿司屋さんでも味のハズレの経験がないためです。いつ食べても想像通りおいしいのでよく食べます。

・よくいく回転ずしチェーンではあまり食べないが、サーモンが好き。むしろ、魚系はサーモンくらいしか食べないほど。なので、安価なチェーンではサーモンもちゃっちいところが多いので、食べたら残念な気持ちが強くなるのであえて食べないほど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です