よしお兄さんとだいすけお兄さん人気なのはどっち!子供だけじゃなくママも大好き!

よしお兄さんとだいすけお兄さん、どっちが人気?

yoshionisan_00

お母さんと一緒で大人気だっただいすけお兄さんと、よしお兄さん!

お二人ともお母さんと一緒卒業後も引き続き大活躍中ですよね!

そこで今回はだいすけお兄さんとよしお兄さん、どちらが人気なのかみんなの意見をまとめてみました!

是非ご参考ください!

関連記事はこちら


だいすけお兄さんが好き!

だいすけお兄さんが好き、という意見がこちら

・子どもが0歳の頃からずっとお世話になりました。もともと劇団四季の方だけあって歌もダンスも非常に上手なのに、少しも自慢することなくいつも努力されているところが大好きでした。毎日朝
見ていただけあって、あの元気で高い声と爽やかで優しい笑顔で「みんなー!げんきー?」と言われると今でも「はーい!」と答えたくなります。

・だいすけお兄さんは、おかあさんといっしょを卒業してから、色々な番組で変顔やちょっとした下ネタなども面白く話ているのが印象的だから。よしお兄さんは、面白さよりも真面目なイメージが強くて、悩み相談をするならよしお兄さんだけど、親としてでなく一視聴者として、強いて言うならば、だいすけお兄さんのほうが好き。でも、我が家の場合は、子どもたちはよしお兄さんのほうが好きそう。


・子供が生まれた年からのお兄さんだったので、お兄さんとして戸惑ってるところや、頑張っているところを見ていて自分も子育て頑張ろうと励みになった。たくみお姉さんと一緒にやめないで、一年残っていろいろ教えてやめたんだなーとかっこよさが見えた。歌のお兄さんを辞めても子供も私も歌のお兄さんはだいすけお兄さんです。

・どちらも大好きという前提ですが、毎朝だいすけお兄さんの笑顔や変顔が見られなくなったのはとてもさみしいです。私はだいすけお兄さんは、いなくなってからその大切さに気が付いたというか、だいすけお兄さんの歌や笑顔からたくさんの元気をもらっていたんだということに後で気が付きました。それくらいだいすけお兄さんにはみんなを元気にできるパワーがあったんだなと感じています。


よしお兄さんが好き!

よしお兄さんが好き、という意見がこちら

・だいすけお兄さんは子供が本当に大好きで仕事だからと割り切る姿もなく素敵ですが、あくまで歌のお兄さんなので、テレビの主役というイメージが強いです。よしお兄さんはわき役としても活躍し、番組で泣いてしまった子をさりげなく移動させる優しさなどが素晴らしいです。子供にとっては二人ともヒーローですが、体操ができるお兄さんの方が子どもに人気がある気がするのでよしお兄さんを選びました。

・歌のお兄さんであるだいすけお兄さんも魅力的で素敵だが、子どもを楽しませるという面においてはよしお兄さんの方が優れていたように思うのでよしお兄さんの方が好きです。もちろんだいすけお兄さんが嫌いというわけではないですが、よしお兄さんのキレのあるダンスと爽やかな笑顔が人一倍魅力的なのでだいすけお兄さんよりも好きです。

・子どもとおかあさんと一緒を見始めたときには、だいすけお兄さんでなくゆういちろうお兄さんだったというのもあり、だいすけお兄さんをあまり知らないのもありますが、よしお兄さんの方が親しみがあり大好きです。だいすけお兄さんもよしお兄さんのように変顔してるのをCMで拝見しますが、顔が苦手というのもあると思います。


・作られていない自然体に面白くて優しそうな人というのが伝わってくる。運動神経が良く「おかあさんといっしょ」でしか見たことはないが、ユニークでその人となりにも目がいく。これからもいろいろ独自性を出して人気が出ると思います。どういうメディアで活躍していくのかとても将来性があって楽しみです。お子さんがいるということでパパの視点の番組とか出て欲しいと思う。

・私が現在生後10ヶ月の息子と一緒に「おかあさんといっしょ」を見始めた時にはだいすけお兄さんは既に番組を卒業してしまった後だったので、だいすけお兄さんのことはあまりよく知らないからです。それと、昔から歌のお兄さんより体操のお兄さんの方が好きでした。元気いっぱいに体操をしているお兄さんの方に魅力を感じるからです。

・よしお兄さんとは世代が一緒だったので、子供と一緒に応援していました。とくにコミカルは表情が見ていて、大人も一緒に楽しむことができました。見るだけで笑顔が広がっていく、そんな表情や動きが好きでした。子どもたちをうまく指導している姿は、子育てしている世代に大きく役立ったと思います。自分も参考にする部分が多かったです。

・決してイケメンではないですが、踊りが上手でどんな曲も完ぺきに楽しく踊っているし、歌詞に合わせて表情が豊かに変わるので、見ていて飽きないしこちらも楽しい気持ちになれるからです。また子どもたちに対する優しい眼差しや動作も、子どもへのあたたい気持ちが感じられ、人柄の良さが出ていて、見ていて安心感があります。


・本当はどちらか選べないです…。だいすけお兄さんもよしお兄さんも、子どもが赤ちゃんの頃からずっとテレビで見ています。孤独だった赤ちゃん育児時代を、一緒に子育てをしてもらった戦友のような感覚があります。あえて選ぶならよしお兄さんですが、それは単純に顔が好みだからです。ふたりとも変顔が全力で、子どもたちへの笑顔が素敵で、本当はふたりとも大好きです。

・だいすけお兄さんもよしお兄さんもどちらとも素晴らしい方だと思います。一緒に出ていたけれども歌のおにいさん、体操のおにいさんと役割が違うのでどちらが好きか比べようがありません。二人とも子供のお手本、世のお母様方の癒しとして大変素晴らしい方々だと感じました。卒業されて、いろんな番組で拝見するようになり、さらに好きになりました。

・だいすけお兄さんは少し神経質なところがあるのかなと前の歌のお姉さんとのエピソードやあつこお姉さんとのエピソードで感じたのですが、よしお兄さんにはそういった神経質さが見受けらず、穏やかで優しそうという印象があるのでよしお兄さんを選びました。またステージの上でバク宙を華麗に決めてしまうギャップも選んだ理由の一つです。

・それぞれに魅力のある方で正直どちらかを選ぶなんて難しいのですが、だいすけお兄さんはやはり歌声がとても素敵です。俳優としても活躍されているし、さわやかな印象ですが、かといってただまじめなだけでなく、変顔とかブログにアップされている面白写真など、ユーモアのセンスも抜群だと思います。何にでも真摯に取り組んでいる姿をこの2年ほどでたくさん見てきたので、現時点ではだいすけお兄さんに軍配。でもこれから多方面に活躍しそうなよしお兄さんにも期待大です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です