黒酢の効果!みんなの実感まとめ!ダイエットやお通じに効果あるのか!

2019年10月9日

黒酢の効果!ダイエットやお通じに効果あるのか!

vinegar_1556530590

様々な効果がある健康飲料として注目されている黒酢。

ミツカンの黒酢シリーズも人気ですよね。

そこで今回は黒酢の効果についてみんなのいけんをまとめてみました。

是非ご参考ください!


みんなが実感した黒酢の効果

・コレステロールと中性脂肪が高いので、黒酢を飲み始めたのですが、今のところ数値に変化はありませんが、特別悪くなるわけでもなく現状維持なので、酢の効果なのかなと思っています。ただ、以前と比べて疲れにくくなり、行動的になったような気がします。これからも健康な体を維持して、また、健康寿命を延ばすために黒酢を続けていきたいと思っています。

・お酢は昔から体にいいイメージがあるのとお酢のスッパサが好きなので毎日欠かさず飲んでいます。これといってすごく変化があった!ってことはないのですが、お酢を飲んでいるおかげかあまり体が強くない私でも体調は崩しにくくなったかもと今改めて思いました。一番は安心感で飲んでいるかもしれません。お体にいいお酢を飲んでおけば大丈夫だろうと。

・内臓脂肪を減らすとか、細かく計測していないので数値的なことは正直わからないです。でも、毎日飲んでいますが大幅に体重が増えたとかそういったことはありません。ジュースや炭酸飲料、清涼飲料水の代わりに甘いものが欲しくなったら黒酢ドリンクにしているので、そういった体に良くないものを取る量を減らしてくれていると感じることはあります。

・含まれる成分との因果関係は分かりませんが、一番特徴的なのは肌の乾燥が弱まったことです。また、ゴムの跡がかゆくなる症状が改善しました。次に特徴的なのは毎日のお通じが改善しました。元々便秘の症状はないのですが、朝のお通じが促進され、毎日大腸が空っぽになる感覚です。最後にこれは迷信に影響されたかもしれませんが体が柔らかくなったように感じ、毎日のストレッチが楽になりました。


・黒酢に限らず、ほかのお酢を飲んでいても同様の実感があるのですが、体重が増えにくくなったような気がします。少しくらい食べ過ぎてしまっても、数日すると体重が元に戻っています。また、足の静脈瘤のようなものが浮いてこなくなるので、血液サラサラ効果もあるのかなぁと勝手に思っております。これは健康診断で測ったわけではないので確かではありませんが。


・飲み始めてから体が柔らかくなった気がしてます。便秘による吹き出物や口内炎が多発する体質なのですが、黒酢を食事と飲むと排便がスムーズになり、便秘の時に効いていると感じています。また、疲れたときにこそ酸っぱいものが飲みたくなる質なのですが、中でも黒酢を飲むと疲労感や足のこわばりが軽減されると感じています。

・黒酢は毎朝飲むようにしてますが、飲み始める前は体がすっきりする感じがしなかったのですが、黒酢を飲み始めてからは1日における体の調子の良い時間が長くなったように感じています。また、血圧が少し高めということもあって黒酢を飲むことを始めたのですが、継続して飲み続けていくと飲む前に比べて少し安定してきたように感じでいます。

・飲んで3日くらいでお通じが以前よりスムーズになったことが1番の変化でした。1~2ヶ月くらい飲み続けると疲労感が翌日に残りにくくなり朝起きるのが楽になり、3ヶ月目くらい経つとあまり運動をしていなくても体重が自然と落ちてきて、無理のないダイエットができました。家族も黒酢製品を飲み始めてから疲れにくくなったそうです。

黒酢のダイエット効果は

・ダイエット効果があるのかなーと思い飲み始めました、正直ダイエット効果は実感できていません。しかし、体の倦怠感がなくなり疲れのとれが早くなってきたように感じることが多々あります。疲労回復効果を実感しています。主人は、ダイエット効果が出ているようです。5キロほど何もしていないのに体重が落ちてきています。


黒酢は便通がよくなる?

・これまで毎日ヨーグルトやキムチの乳酸菌を取って便通を良くしていましたが、ヨーグルトを買わなくてもこの商品で、便の状態などは、よくなりました。堅い便で悩んでいたのですが、それは改善されました。でもダイエット効果は、私が、炭水化物が好きなのをやめられないのもあると思いますが、体重の変化は、始めてからまだ数週間ですが、無いです。

・朝のお通じの調子が安定するようになりました。お腹が常に張っている感じがしていたのですが、スッキリするようになりました。お腹まわりがへっこんできたので、内臓脂肪が減ったと思います。多少なりに効果があると感じています。代謝が良くなったので、体調が安定しているんだと思います。味が美味しいので、無理なく続けることができるアイテムだと思います。

・頑固な便秘が解消したことと、体が疲れにくくなって、子どもと遊んだ後のぐったりする感じがあまり無くなったような気がします。朝起きる時にも、今までは眠くてなかなか布団から出れなかったのですが、黒酢製品を飲むようになってからは、朝の寝起きが良くなりスッキリと気持ちよく起きれるようになりました。それから、肌の調子も良くなりました。吹き出物が出来にくくなって、肌の色も透明感が出てきてメイクのノリも良くなりました。