和田アキ子は何故嫌われる?みんなが嫌いな理由!偉そうで高圧的?怖い?コメントが下手?

和田アキ子何故嫌われる?みんなが嫌いな理由は!

wada_akiko_00

様々なバラエティ番組で活躍している和田アキ子さん。

今回は和田アキ子さんが嫌われる理由について、みんなの意見をまとめてみました。

関連記事はこちら


みんなが和田アキ子を理由を嫌いな理由

みんなが和田アキ子さんを理由を嫌いな理由はこちら

・テレビで見る限りでは豪快さと脆さを見せていて、また常識も持っていると思う。芸人とかにも慕われている感じも見受けられているが、独裁的な振る舞いを指摘される事が多々有り、その辺りには嫌悪感を覚える。若い頃、元プロレスラーのデストロイヤー氏との共演番組を見ていた記憶があり、その時にはここまでのご意見番になるとは思わなかった。歌手としては大変歌唱力のある素晴らしい歌い手だと思う。

・子供のときからテレビで見ているが、あまりいい印象はない。歌手だというが、歌手として活動よりもタレントとしてご意見番のような立場での活躍しか知らず、本領発揮しているところはあまり知らない。ただの声の大きなおばさんという印象。

・芸能界のご意見番の一人と言われることが多いですが、なぜこの人がテレビに出て、自分の意見をあれこれ偉そうに言っているのか全く理解できません。これといったヒット曲も近年ないにも関わらず、紅白出場へ闘志を燃やしていたりかっこ悪いと思います。

・ご意見番的なイメージで、偉そうな感じが少し鼻につくから(芸能界に君臨する女帝的なイメージもある)特に先輩風を吹かすような言動や行動は、あまり良いイメージには映らないから(子分をたくさん作って、芸能界を渡っているイメージがある)


・安田美沙子さんの結婚式で予定されていたBUMP OF CHICKENの演奏を強引に打ち切らせたとか、安田さんご自身の手作りのケーキに罵声を浴びせたとか……。可愛がっている後輩の晴れの日に、自分本位の行動ばかり取って、更に後日行われたご自分の冠番組で「あれでええねん」と悪びれた様子もないのは、正直言って呆れたし、不快でした。「あの鐘を鳴らすのはあなた」などを聞いて、シンガーとしては好きだったのに、その一件以来、TVで見かけるとチャンネルを変えるようになりました。どんなに大物になっても、謙虚さは大事なんじゃないかと思います。

・私自身が関西人であるため、関西出身の芸能人は親近感がわいて応援したくなるけど、和田アキ子は応援したくならない。歌は抜群に上手だと思うので、無駄に喋らずに、歌手として活動していたら好きになっていたかもしれない。

・昔から威張っていて、パワハラを公然とする人というイメージです。歌手として大してヒットした歌が無いのに、偉そうな顔で威圧的に芸能界に君臨しているのが好感を持てません。意見もまともだと感じるより、おかしいと感じることの方が多い気がします。

・芸能界のご意見番というか、女帝という位置づけの方なのだとは思うのですが、ちょっと偏った見方をされるというか、少し感情的すぎる時があるように感じられて、あまり好感を持てません。ただ、本人だけではなく、周りがそのようなふるまいを求めすぎているようにも感じ、その点では気の毒にも思います。

・おそらく生理的に受け付けません。自分がすごいような印象を出し、周りのアナウンサーや芸人などには偉そうな態度を取るところが嫌いです。もう少し優しさを見せるなどしてくれれば、ここまで嫌いになることは無かったと思います。

・アッコにおまかせ!を観ていても、順番に説明しようとしていることを先に言ってしまったり、全然トンチンカンなコメントをしていて、長年同じような番組をしているのに空気を読めない人だと思った。また、相手が関西人だとわかると急に関西弁になり態度が変わるのも気に入らない。長年全国区で仕事をしているのだからずっと標準語で話すべきだと思う。


・さすがに、最近はお歳を召してきて、哀れに思う部分もありますが、長年芸能界に居るというだけで、「のさばりすぎ」だと思います。酒乱や暴力が未だに許されているのはおかしいですし、バックにホリプロがいるので好き勝手やりすぎです。サブちゃんのように、出しゃばらないのが本当の大御所ではないでしょうか。

・嫌いというか苦手というか。以前の歌手としてのご活躍は尊敬しますが、今のTVコメンターとして好き勝手に言いたい放題な所、芸能人のトップ気取りで、偉そうな態度なイメージの所が、私には好きにはなれませんでした。

・性格は決して悪いわけでなないのでしょうが、芸能界の御意見番的なものの言い方は好きになれません。芸歴が長いので上から目線の物言いになってしまうのでしょうが、嫌われるばかりで損なだけだと思います。品も感じられません。

・自分が言っていることが正しいと思う気持ちが強い方だと思います。良く言えば意志が強く、悪く言えば頑固に見えてしまうのが残念です。力でねじ伏せてしまうやり方でなく、あの歳ですから、人の考えを冷静に聴くことができると素敵だと思います。

・ご意見番でどんな報道にでもはっきりと言ってくれるのは、見ていて気持ちいい所があるのですが、たまに酔って若い後輩たちにひどい絡み方をしているという色々ななエピソードを聞き印象が とても、悪いイメージに変わってしまったからです。

・まずあの人物をみたいと思ってみている人間がどれだけいるのでしょうか。辛辣で心ない言動を何度も吐いている姿をみていますがそんなものを地上波でみたいのでしょうか。まだ番組ででているのかとわからないくらいテレビをもうみていません。


・まず歌手として、ここ数年の和田さんははっきり言って下手だと思います。不安定な音程、出ない声量を不自然なビブラートでごまかしている感じがします。加えて、往々にして若手やお笑い芸人に向けられる場合が多い妙に大きな態度も見ていて非常に不愉快に感じます。

・芸能界のゴッドと言われていますが、キャリアの割にはコメントも上手くなく、取り巻きのヨイショで担がれて作られたイメージノミというような感じがします。歌のご自身で言うほど上手いとは感じませんし、心に響いてきません。

・少し芸能界に長くいるので自分が偉い人物だと思っているのではないかと感じます。周りの芸能人も和田アキ子さんを恐れている様な感じなので芸能界では逆らったら怖いのだと思います。少し偉そうなのが好きではない点だと思います。

・大嫌いというほどではないけど、嫌いです。それなりの芸歴があるから大御所という存在になっているけど、なんか偉そうな態度や上から目線の意見が多く、周りの人が気を遣っているのが分るので、めんどくさそうな印象しかありません。

・もうさっさと引退して欲しいです。いったいいつまで「ゴッド姉ちゃん」をやり続けているのやら。視聴者からすると、他の若いタレントさんに対してやたら偉そうな態度をとる彼女の姿がとても目障りです。大御所大御所と彼女にヨイショし続ける業界も、いかがなものかと思います。

・高圧的な態度がいつも嫌だなと思っています。涙もろかったり、繊細なところがテレビで出ていたりして、暴力的な部分などは芸人さんたちが冗談で話しているのもあると思いますが、コメントの内容が高圧的に聞こえます。芸能界で長年続けて来てるので、名実ともに偉いんだろうとは思いますが偉そう過ぎるなと思います。


・和田アキ子さんは、テレビで彼女の周りにいる芸能人からの話を聞くととっても強そうなイメージですが、実はとっても繊細な心を持っていると思います。緊張で震えたり、身体も弱いようです。だから、テレビで強く見せているのはあえてそうしているのかなと思います。

・歌手として実力があるのはわかるが、なぜあんなに大物として幅をきかせているのかわからない。誰に対しても偉そうな言動がとても嫌な感じだし、高圧的すぎて尊敬できない。バラエティ番組のメインとしての発言も無責任なイメージ。

・昔からパワハラっぽかったところや親分肌、コメントするたびいちいちうるさい所があまり好きではありません。最近は涙もろいおばあちゃんっぽい扱いをされてるのをテレビでよく見かけますが、やはり好きにはなれないです。

・好きとは言えませんが、嫌いでも無いです。世間のイメージよりも、凄く繊細で脆い感じがしますから。アッコにおまかせはたまに見ますけど、特に不快に感じたことはありません。でも、やはり好きとまでは言えません。

・いつも上から目線で口を尖らせて文句をいうところが気にさわります。伝説を残しているといっても、力で人を従えるのなら何にも意味がありません。弱いものは顎で使っているようで、大御所ならそれらしく構えていればいいのにと思います。


・力でまわりの人を押さえつけているイメージがあって見ていてあまり良い印象を受けない。テレビで見せる顔と実際は違うのかもしれないけど上から目線のイメージが前面に出すぎていて強い女性で正直怖い感じがしてしまいます。

・ボスとかご意見番とか芸能界では言われていますが、正直その辺の事情を知らない一般人なので、乱暴そうなしゃべりかたがあまり好きではありません。昔は嫌いでしたが、今は見慣れたのか、ご本人の態度が落ち着いたのかわかりませんが、そこまで嫌いではないです。

・いつも威張り散らしている印象があります。共演している芸能人の方みんながアッコさんに気を使っているのがわかり見ていてあまり良い気持ちになれません。そんなアッコさんですが、ごくまれに女性らしくなったりすることがあります。その時は実は可愛い人なんだなとは思います。

・アッコにおまかせを昔は良く観ていましたが、今やゴシップ記事に時間を割いたり的外れな批判をしたり渦中の人を馬鹿にした発言が目についてうんざりして視聴をやめてしまいました。いつまでゴッド姉ちゃん気取りなんでしょうか。

・特に好きでも嫌いでもないと思っていましたが、嫌いな人がテレビに出てくると変えるか消すかしており、この人もその対象だということに気づきました。偉そうに芸能界のご意見番張ってますけど、大して説得力もないです。ただ、歌は上手いと思います。

・実際どういう性格の方かは知りませんが、TVで芸能人のコメントでお酒に酔うとキスをしまくるとか暴力を振るうとかあまりいい内容がないので好きではありません。しかし歌唱力は素晴らしいですし長年芸能界で活躍されているところは尊敬します。


・高圧的な感じであまり好きではありません。言っていることとかなにも面白くないのにどうして周りに対してあんなに偉そうなのかな?と思ってしまいます。そういうキャラなのかなとは思うのですが、昔からどうしても好きにはなれません。

・昔は好きでしたが、年を重ねて周りが必要以上に腫れ物を扱うようにおべっか使いな態度を取りだして、本人もそれに甘えて好きにやっている感じが見えて、だんだん苦手になっていきました。歌も今は音程が不安定な気がして以前ほどの感動がありません。

・あまり良い噂を聞かない、とにかく怖いイメージが強い。他の関わりがある芸能人からも怖がられているとか、プライベートでも威圧的だったりと良くバラエティ番組やインタビューなどでも答えられていて、好きにはなれない。

・日曜日のワイドショーではいつもハキハキと司会されており、タレントさんに関する報道内容に切り込む姿勢にはスカッとさせられることが多かったので以前は好きだったのですが、独断的で横暴な発言を何回か耳にしてしまい彼女が出演する番組を避けるようになりました。

・芸能界のご意見番って立場ですが、なにがえらいのかわかりません。いつも変なコメントばっかりするし、えらそーだし大嫌いです。一流歌手とかいってるけど、ヒット曲最近ないし人気ないからえらそーにしないでもらいたいです。

・性格はとても好きですがお酒を飲むと悪酔いするとったイメージが強くそこがとてもマイナス面です。和田さんも芯が強くない面は優しい方だと思いますが自分勝手で自己中な一面も多くみられるため、好印象には繋がりませんでした。

・昔のスケ番的な印象があります。暴力的で若い人に無理なことをさせて自分は偉いんだと勘違いしている人です。若い時から生意気な感じです。テレビを通してみてるだけですが品がないと思います。テレビで見たくないです。

・歌手としては迫力があり、年齢を感じさせないほどの歌唱力と元気がよく伝わります。一方司会としても活躍していて、人をまとめることが上手いなと思います。コメントも上手ですが、性格があまり得意ではありません。


・今の時代に合わない芸風に感じます。特にパワハラに厳しい現在、高圧的なキャラクターが、実際はネタでやっていることでも、パワハラやイジメに見えてしまうと思います。紅白に出場しなくなり、歌手活動も見る機会がなくなったことも原因かと思います。

・何かに対して何でも上から目線のようで、とても嫌いです。絶対自分の上司になって欲しくないと思います。しかし、和田アキ子さんを慕っている芸人さん達もいるので、直接会って話をすれば、印象が変わるかもしれません。

・悪い人ではないと思いますが、去年だったかNHK紅白歌合戦に落選したときの恨み節は頂けなかった。ネットニュースでの情報なので、確かなことは分からないし、長年連続して出ていたのに急に落選したら悔しい気持ちも分かるけど、視聴者から見た時に気持ちのいいものではない。

・ご意見番とよく言われてますが、知り合いでも無い人への辛辣な意見を言っている所をよく見かけます。事情をよく知りもしないのに、ペラペラ好き勝手言って、その意見を鵜呑みにする視聴者もいるとお持ちます。結果無責任な発言で人を傷つけてる

・横暴さが増しているような気がする。芸人さんが話すこの人の話題を聞いていると、パワハラ以外の何でもないと思う。また某番組で、アナウンサーが一生懸命「それは違いますね」とか訂正を入れているのに、その声にかぶせるように自分の意見を言いたい放題言っていたのは最悪としか思えなった。

・人の好い一面も割と見えるのですが私自身が気があまり強くないため威圧的な自身態度の方があまり好きでなく話にきくと威圧的・暴力をふるう・酔うとキス魔になるとか聞きすべてを信じるわけではありませんが余り良い印象でもありません

・別に好きでも嫌いでもなく普通ですが、若手の芸人とかが和田あきこさんに気を使いながら話をしたり、話をあわしたりしているところが目にみえてわかるのでそういうのが見てる方からしたら少ししんどいときがあります。

・冠番組のアッコにおまかせやバラエティー番組の振る舞いで、飾らない人柄やサービス精神は感じるが、言動に品がなかったり芸能人らしさが見える。歌は本当に上手いと思うのでバラエティの露出を控えたほうがまだ好感度が上がると思う。

・老害というべきだなと感じる。みんなの上に立たないと気が済まない、自分の意見に従わないなんてありえないというような態度が本当に気にくわないし、見ていて不愉快に感じる。周りが、持ち上げているのをいい気になってる気しかしない。


・ズバッとストレートになんでも発言するところは良いと思うけれど、偏った発言をしているなと感じる時もありなんか好きになれません。また、歌などもいつも変わりばえがない感じがしてあまり見なくてもいいかなと思うからです。

・芸風なのか、もともとなのか、どちらなのかはわかりませんが、偉そうなところが好きになれません。他の芸人さんが忖度している様子とか、見ていて気持ちのいいものではないと思うのですが、ああいうのも芸の一つなんですか?理解できないです。

・歌は好きだし人柄も決して悪くはないと思うのですが、ややご意見番という立ち位置で芸能界や経済界などの著名人との交友を自慢しすぎるような気がします。実際はほぼ一見程度のお付き合いなのに、すごく仲がいいような言い方をすることが気になります。

・あっこにお任せなど見ていると和田アキ子さんを接待する番組のようになっている 仲の良い飲み友達ばかり番組に出演しているようにも見える 他人の意見を聞き入れず自分の意見を押し通すところも好きになれない しかしズッバっと意見できるのはあのくらいの大御所にならないと出来ないので必要でもあるのかなとも思う

・昔から司会業や歌手として大きな実績を重ねてきた大御所なだけあって、テレビでの振る舞いは安定感がある。ただ、周りの芸能人が、みな異常なほど気を使っているのが画面からも伝わってきて、本人の怖さがうかがえて嫌だ?

・素晴らしい歌唱力で、影響力のある方だと思っています。お昼に和田さんが芸能ニュースについて語る番組がありますが、よく報道されている方をご存じない場面を見ます。知らないのはしょうがありません。しかし知らないのに結構踏み込んだ事を語っているとき、少し不快になることがあります。知らないからと言って、盛り上げるためと言って、その言い方はどうなのだろうと思うことがあります。

・芸能界で長く活躍している方ですが、自分より後輩・年下に対する態度があまり好きではありません。テレビだけではわからない愛情があるのかもしれませんが、パワハラに見える行動が放送されているのが好きではないです。

・まず、外見があまり好きではありません。いつも同じ髪型で変化がなくて、つまらないです。アッコにおまかせも、全く見ません。ニュースのコメントに対して、持論を述べ過ぎて、何様かと思うところもありますが、仲が良い芸能人の方には、優しくしているのが伝わるので、そこは好きです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です