ディズニーランドアフター6お勧めアトラクションランキング!夜に人気の乗り物は!

みんなのおすすめするアフター6のディズニーランドアトラクション

dis_498

今回はみんながおすすめするアフター6(シックス)のディズニーアトラクションについてまとめました!

待ち時間が少なくなるもの、夜の方が楽しめるもの、色々なおすすめのアトラクションをランキング形式にしています。

是非ご参考ください!

関連記事はこちら


アフター6おすすめアトラクションランキング:11位スター・ツアーズ:ザ・アドベンチャーズ・コンティニュー

ディズニーランドのアフター6おすすめ人気アトラクションランキング11位はスター・ツアーズ:ザ・アドベンチャーズ・コンティニュー

スター・ツアーズ:ザ・アドベンチャーズ・コンティニューがおすすめ・人気の理由

スター・ツアーズ:ザ・アドベンチャーズ・コンティニューがおすすめ・人気の理由はこちら

・リニューアルしてから、抜群に内容が面白くなりました。内装も新しくなり、内容も数パターンあり、何度乗っても楽しめるアトラクションだと思います。夕方から入っても回転率がいいので、比較的入りやすく、かつ何度も楽しめるのでおすすめです。

アフター6おすすめアトラクションランキング:10位ミッキーのフィルハーマジック

ディズニーランドのアフター6おすすめ人気アトラクションランキング10位はミッキーのフィルハーマジック

ミッキーのフィルハーマジックがおすすめ・人気の理由

ミッキーのフィルハーマジックがおすすめ・人気の理由はこちら

・屋内アトラクションのため、天気や景色など関係なく楽しめる。
アフター6だとキャラクターにあったりパレードを見たりするのは難しいが、ミッキーやドナルドたちが登場するのでディズニーランドらしさを感じることができる。

アフター6おすすめアトラクションランキング:9位プーさんのハニーハント

ディズニーランドのアフター6おすすめ人気アトラクションランキング9位はプーさんのハニーハント

プーさんのハニーハントがおすすめ・人気の理由

プーさんのハニーハントがおすすめ・人気の理由はこちら

・午前中は家族連れが多く、待ち時間が長いからです。幼児は夕方にはアトラクションにあまり乗らない傾向にあると思います。プーさんのハニーハントは少しドキッとするシーンもあります。大人も十分楽しめます。夕方行くのが効率がよいと思います。

・いまだにディズニーランドでの大人気アトラクションですが、小さなお子さんが利用することも多いです。子連れや3世代旅行のお客様は夕方以降早々にパークを後にすることが多いので、夕方以降は少ない待ち時間で楽しむことができます。

アフター6おすすめアトラクションランキング:8位イッツ・ア・スモールワールド

ディズニーランドのアフター6おすすめ人気アトラクションランキング8位はイッツ・ア・スモールワールド

イッツ・ア・スモールワールドがおすすめ・人気の理由

イッツ・ア・スモールワールドがおすすめ・人気の理由はこちら

・夕方はイッツアスモールワールドへ行くのが鉄板になっています。昼間や微妙な時間は混んでいますが、夜なら意外と空いているので待ち時間が少なく入れる印象です。夜はそんなにがっつり楽しもう!という感じでもないので、ゆったりするのにもいいと思います。

・空いていることが多いので、ゆっくりと楽しむことができる。また、定番だからこそディズニーランドに来たぞっという気持ちになるでオススメかなと思います。夕方の、少し足の疲れた時間帯にのんびりと座ることができるのは嬉しい所。

・仕事で疲れた頭と身体を癒やしてくれるからです。座っているだけで景色が次々と変わっていくので、何も考えたくない時にでも終わる頃には何か心がリフレッシュしているような気になります。非常に心地の良いアトラクションです。


アフター6おすすめアトラクションランキング:7位スプラッシュ・マウンテン

ディズニーランドのアフター6おすすめ人気アトラクションランキング7位はスプラッシュ・マウンテン

スプラッシュ・マウンテンがおすすめ・人気の理由

スプラッシュ・マウンテンがおすすめ・人気の理由はこちら

・アトラクションの殆どが室内を通るルートなので、昼間でないと楽しめないということがない。逆に、夜の方が最後の落下の直前に高いところからパークの夜景を見下ろすことが出来る。水しぶきで濡れてしまっても夜間なら目立ちにくい。

・夕方以降は、夕飯やパレードの席取りなどの関係で人が少なくなります。そして、乗り物に乗っている間に時々外にでるタイミングがあるのですが、そのときにウェスタンランドのランタン風のライトがたくさんともっている景色は、圧巻の美しさです。

・人気のアトラクションの1つで夜になればなるほど、人が減り、待ち時間が少なくて済むので短い時間で楽しめる。近くにビックサンダーマウンテンもあるので、スプラッシュマウンテン乗り終わったらすぐに迎えるので時間の節約にもなります。


アフター6おすすめアトラクションランキング:6位ホーンテッドマンション

ディズニーランドのアフター6おすすめ人気アトラクションランキング6位はホーンテッドマンション

ホーンテッドマンションがおすすめ・人気の理由

ホーンテッドマンションがおすすめ・人気の理由はこちら

・やはり、吊り橋効果が狙えるという意味で、怖い系は王道だと思います。ジェットコースター系が有名ですが、苦手な人も多いし、乗り物酔いすると、せっかくの楽しい時間も台無しになってしまいます。ホーンテッドマンションなら、暗い中で、二人だけの空間なので、最高だと思います。

・周囲が暗くなり 雰囲気がとてもよくなるからです
夜に乗るよりも薄暗くなってきたころが一番良い気がします(実体験)
午前中に乗ったこともあるのですが、やはりホラーテイストのアトラクションですからアフター6パスで入った後は一番最初に乗るべきです!

・周りが明るい時よりも、薄暗くなってきた時に行くととても雰囲気があってアトラクションへの待ち時間でも気持ちが高まる。心なしかキャストの方も怪しげに見えて良い。激しく動く訳でもないので、疲れてきた時にちょうどいいアトラクション。


アフター6おすすめアトラクションランキング:5位蒸気船マークトウェイン号

ディズニーランドのアフター6おすすめ人気アトラクションランキング5位は蒸気船マークトウェイン号

蒸気船マークトウェイン号がおすすめ・人気の理由

蒸気船マークトウェイン号がおすすめ・人気の理由はこちら

・夜はライトアップされて雰囲気があるので、夕方から乗るのも悪くないアトラクションだと思います。比較的混んでないし、並ぶのが少しでも楽な方がいいという人にもいいのではないでしょうか。本当はカリブの海賊があれば選びたかったです。

・比較的に収容人数が多く、大体10分程度待てば乗れる乗り物で外の景色をよくみれる豪華客船風のアトラクション。夕方から夜にかけてはとてもロマンティックな雰囲気になるのでデートにもオススメ!またランド内を歩いているよりも時間の経過をまったりゆっくり感じさせてくれる魅力もあるので好きです。広々とした場所もあり好きなポジションから眺められるのでベビーカーや車椅子の方も楽しめると思います。

・ハイスピードによる乗客の絶叫が売りのアトラクションが人気ですが、マークトウェイン号は静かな心地よさを味わえる数少ない乗り物です。大きな湖をゆっくり進む船に乗ると、リラックスした気持ちでこころが満ち足ります。


アフター6おすすめアトラクションランキング:4位スペース・マウンテン

ディズニーランドのアフター6おすすめ人気アトラクションランキング4位はスペース・マウンテン

スペース・マウンテンがおすすめ・人気の理由

スペース・マウンテンがおすすめ・人気の理由はこちら

・アクター6にあえて暗闇のなかのスペースマウンテンはおすすめです。暗くなってから乗ることでアトラクション後もスペースマウンテンの世界観が続くような、興奮が冷めない感じです。空いているときは何度も乗ってしまいます。

・アフター6という短い時間の中でも、絶叫系のアトラクションを楽しみたいと思っており、こちらは元々真っ暗なアトラクションなので、ビッグサンダー・マウンテンやスプラッシュ・マウンテンと比べると昼夜関係なく楽しめると思ったからです。

・アフター6でシーのほうではなかったので選ぶのに苦労しました。仕事で疲れたこと、嫌なことを一気にふっとばしたいのでこれに乗ります。1日に2~3回大丈夫です。もう何回も乗りましたけれどあきないです。2人でバズでも良いですけれど。

・アフター6の時間から入園すると、日にもよりますがファストパスはほとんどのアトラクションで終了してます。なのでどのアトラクションも並ぶことになりますが、スペースマウンテンは比較的入り口から近いメインのアトラクションになるのでオススメです。また、ビッグサンダーマウンテン、スプラッシュマウンテンより待ち時間が短く、室内で待つ時間が長いので、夏場、冬場はとくにオススメです。


アフター6おすすめアトラクションランキング:3位ウエスタンリバー鉄道

ディズニーランドのアフター6おすすめ人気アトラクションランキング3位はウエスタンリバー鉄道

ウエスタンリバー鉄道がおすすめ・人気の理由

ウエスタンリバー鉄道がおすすめ・人気の理由はこちら

・夜のパークは園内の照明が灯って昼間とは表情が変わります。そんな夜のパークを一周できるのがウエスタンリバー鉄道です。乗車中に次の予定を立てるのも良し、少し疲れた時に休憩目的で乗るのも良いアトラクションです。

・アフター6、並ぶだけで時間をとられてしまうものはもったいない!ということで、ウエスタンリバー鉄道をとてもオススメします。待ち時間が短く、ゆっくり座って、ディズニーランドの雰囲気を楽しむことができるからです。

・アフター6だと最長でも4時間しかありません。時間を有効に使うことを考えると、待ち時間の長いジェットコースター系やグリーティング系は少しもったいない気がします。ウエスタンリバー鉄道だったら比較的待ち時間も少なく、蒸気機関車にのりながら夜のディズニーの景色・雰囲気が楽しめます。

・時間的に陽が暮れる頃(夏はまだ明るいが)ライトアップが始まる時間なので夜のディズニーランドの雰囲気を楽しめるのでお勧めです。秋冬は完全に暗いので、綺麗だと思います。春は夕陽が暮れて涼しくて快適な風を感じる事が出来ると思います。

・アフター6の夜の時間帯だからこそ、一度イルミネーションでキラキラ輝いたパーク内を眺めてほしいです。少ない時間でアトラクションを乗り継ぐのも良いですが、ディズニーの雰囲気、世界観をたっぷりと体感できる短い汽車の旅がおすすめです。


アフター6おすすめアトラクションランキング:2位ビッグサンダー・マウンテン

ディズニーランドのアフター6おすすめ人気アトラクションランキング2位はビッグサンダー・マウンテン

ビッグサンダー・マウンテンがおすすめ・人気の理由

ビッグサンダー・マウンテンがおすすめ・人気の理由はこちら

・晴れていたら特にですが、アフター6ならビッグサンダー・マウンテンがお勧めです。その理由は、ビッグサンダー・マウンテンに乗っている間、ディズニーランドの夜景を上から楽しめるからです。タイミングが合えば、パレードや花火も上から楽しめます。

・昼間は明るいのでレールがよく見えて怖さが半減してしまいます。夕方くらいになると岩肌や内装が美しくライトアップされ、昼間よりも幻想的で尚且つレールがよく見えないことで速度もより速く感じられ、スリリングに楽しめます。

・ビッグサンダーマウンテンは夜になるにつれて徐々に空いてくるし、暗くなってからは電飾がきれいだから。エレクトリカルパレードがやっていれば、乗りながら見ることもできるから。また、ビッグサンダーマウンテン近くにレストランも多いため。

・ビックサンダーマウンテンは外を走ります。意外と迫力があって親子やカップルで楽しめると思います。ビックサンダーマウンテンは子供に大人気で何回も乗りたいといいます。並ぶのは覚悟の上ですが何回も乗りたくなる乗り物です。


・昼間とは違うパークの景色が楽しめるので。また、絶叫系が好きな人には物足りないアトラクションですが、夜ならレールも見えづらくなるので多少怖さアップです。トンネルの中は本当に真っ暗になるので好きな人と乗ればドキドキが楽しめるかも。

・夕暮れや、夜なども、コースターが外を通るので、イルミネーションや夜の明るい雰囲気を堪能することができる。アフターシックスでも、この1本で満足感がある。1日の終わりをスカッとした気分でしめることができる。

・夜のほうが比較的空いているので待ち時間が少なく乗れる。また、外が暗いのでスビードが早く感じられよりスリリングな体験をすることができると思いますし、パークの灯りが幻想的で昼間とはまた違った雰囲気を楽しむことができます。

・普段は混んでいることが多く、待ち時間が長いからです。しかし、アフター6であれば、混雑が緩和されるのでおすすめです。特に、閉園間際は、三十分で3回ほど乗れます。ほとんど並ばなかったです。また、コースターから見渡せるランドの景色も最高です。

・昼間は2時間以上待つことの多いビックサンダーマウンテンですが、夜だと比較的空いているので、昼より並ばずに乗ることができるからです。また、昼には感じられない暗闇の中を疾走するスリルや爽快感も、とてもいいです。

・ディズニーランドの夜景が一望できるので夜乗るのがおすすめです。また、日中だとスタンバイで待つ時は長時間日の当たる場所で並ばなければいけないので夏場はかなり体力を使います。夕方以降に並べば体力温存でき、時間帯がちょうどよければショーの様子も一瞬見られるかもしれません。


・日中とは違う幻想性を、ライトアップに感じることができます。やはり3大マウンテンを混んでいるとき並ぶのはいやですが、夜ならば比較的短い待ち時間で乗れる点もうれしいです。屋外なので冬は寒いですが、その寒さを利用して想い人に寄り添ってしまいます。

・ビッグサンダー・マウンテンは人気のアトラクションであり、日中は比較的長時間待つ事が多いのですが、夜は空いていて、待ち時間なく乗れる事が多い点、また夜の景色の中のコースターは、昼間とは違った雰囲気も味わえる点があるので選びました。

・アフターシックスでインパした場合ファストパスの発券は終了していると思いますが、スタンバイが空いていれば一押しです。昼と夜では雰囲気がかなり違います。また、巻き上げ後に背後に見えるシンデレラ城のライトアップがとてもきれいです。

・アフター6でもファストパスが残っている確率が高いアトラクションだからということと、アトラクションの岩山のライトアップがとても綺麗で、待ち時間も楽しめるから。また、乗車中はアトラクションのライトアップだけではなく、上からランド全体のイルミネーションが見れるから。

・夜の薄暗い中をトロッコが走るのは日中よりもスリルがあって楽しいです。また、走りながらディスニーランド内の夜景も楽しめます。夏だとちょうどサンセットタイムにあたるので、待ち時間も夕日を見つつ、ウェスタンミュージックがかかる中で、とてものどかな気持ちになれます。マジックアワーの中のライドもとても気持ちよくておすすめだからです。

・夜暗い中で乗ると、昼間乗る時よりもスリルが味わえるから。線路も見えないし回りの岩も見えないので次の動きがわからずスリルがあってとても楽しい。それに上の方に昇る時にはパークのイルミネーションが綺麗に見える。


アフター6おすすめアトラクションランキング:1位ジャングルクルーズ:ワイルドライフ・エクスペディション

ディズニーランドのアフター6おすすめ人気アトラクションランキング1位はジャングルクルーズ:ワイルドライフ・エクスペディション

ジャングルクルーズ:ワイルドライフ・エクスペディションがおすすめ・人気の理由

ジャングルクルーズ:ワイルドライフ・エクスペディションがおすすめ・人気の理由はこちら

・日中に乗る時とは違った景色の綺麗さ・スリルが味わえるから。夕暮れ時や、真っ暗になってからの水面の輝き方、周りの自然や動物の見え方は日中とまた違った魅力があると感じる。楽しさに加えて、神秘的で大人な雰囲気も味わえるから。

・外での乗り物なので昼との違いを楽しむことが出来、いいと思います。また、時間がない中ですごく並ぶアトラクションではないと思うので、サクッと乗るのにちょうどいいと思いました。みんなで楽しめるので入ってすぐに乗るとディズニーランドを楽しめる気がします。

・夜に乗った時に一番魅力を感じるアトラクションだと思います。昼間も楽しいですが、先を行く他の船が見えてしまったり、航路の方向、待っている仕掛けが否応なしに見えてしまいます。夜は視界が狭い文本当に次に何が出てくるのか、どっちに進むのかが分からずドキドキできます。

・なによりもパレードの時間帯はすいている、夜はライトアップがきれいでお昼とは違った見え方がする、またお昼とは違い、暗い中のクルーズでスリル感があり、ドキドキするので、不思議と高揚感も高り、大人は夜の方が楽しめると思う。

・ジャングルクルーズは断然日が暮れてからのほうがおススメです。景色が暗くなることで動物たちがとてもリアルに見えますし、特に水の中に隠れている動物などはぱっと見どこにいるかわからないので迫力が全然違います。

・ジャングルクルーズは朝の時と夜の時でその雰囲気が変わるので、夜だけ遊ぶという場合でもおすすめです。また、多くの人と一緒に船に乗る形なので、1人でも楽しめますし、カップルであれば隣同士で近く座ることにもなるので、2人でもおすすめです。

・ジャングルクルーズのスタッフさんは、他のスタッフに比べて喋ることが仕事で、オリジナリティがとても感じられると思います。それに仕事終わりとかに行ったときに最後の”一番怖いの場所に帰ってきてしまった、それは現実社会です”に何度心が共感を得たことか。

・ジャングルクルーズ:ワイルドライフ・エクスペディションは2014年のリニューアル後にかなりリニューアルされておすすめです。昼と夜とで雰囲気が変わり、夜は蛍が飛び交う幻想的なジャングルをナイトクルーズすることができます。

・日中は日中の楽しさがあるのですが、夜は夜でまた違ったスリル感や夜の冒険感を味わうことができるのでアフター6で乗るならぜひジャングルクルーズがおすすめです。ぜひカップルの方に乗ってほしいアトラクションです。

・室内アトラクションではない外のアトラクションで、夜のジャングルクルーズは昼と違った動物たちの様子や暗いからこそ見られる部分があり、不思議な感覚を味わうことができ、面白いので夜のジャングルクルーズをおすすめする。

・暗い水の上を進んでいったり、暗闇から動物が出てくること、昼間とは違ったスリルが味わえるから。内容を知っていてもどきどきわくわくして楽しめるから。静かなジャングルを進んでいくのは普段とは違った体験ができるのでおすすめです。

・夜のクルーズは幻想的で、大人の雰囲気があり、ただ探検するのではなくカップルで楽しめる、穴場スポットになると思います。普段は昼でも夜でも乗らないので昼と夜の込み具合の違いはわかりませんが、とってもおすすめです。

・昼と夜では雰囲気が違い、本当にジャングルに来たような気がします。夜だからこそジャングルが深く見えますし、また、ライティングも素敵でした。そして船長さんが夜になるとテンションが上がってるように思えるのも魅力の一つです。

・外なのでよりリアルにアトラクションのジャングルを感じることができるからです。また夕方に乗ることで少しづつジャングルが夜になっていく様子も面白く動物たちのライトアップもされてくるので本物みたいに思えて楽しいからです。


・ほかの乗り物と違って、昼間と夜で全く雰囲気が異なり、夜ならではの雰囲気が味わえると思うからです。船によって船長さんが異なり、喋る内容も違うので、毎回同じことはなく新鮮な気持ちで楽しめるのも魅力の一つだと思います。

・夏場なら夕暮れの中でジャングルクルーズは実際に体験しましたが、本当に昼間のジャングルクルーズとは雰囲気が違って景色や出てくる動物などが本格的に見える気がしました!冬場は暗い中のナイトジャングルクルーズで夏場とはまた違った雰囲気があり個人的にはおすすめです。私は毎回夕方近くを選んで乗っています。

・ジャングルクルーズは最近リニューアルが行われて、昼と夜とで全く違った雰囲気のアトラクションとして楽しむことができます。特に夜の乗船では、神秘的な雰囲気が漂う中を、例の船長さんの面白トークを聞きながら楽しめるので大好きです。

・夜でもきれいですし、暗い方がよりリアルに見えます。夜でも船長のテンションは高いので、ちゃんと楽しいです。船長を見てるだけで、ディズニーに来たと感じられます。ただ、水辺になるため若干肌寒く感じることもありますので、ご注意ください。

・昼間よりも日が落ちてからのジャングルクルーズの方が断然リアルさがあっておすすめ!水の中から動物が出てくるときは怖いほどリアルでアフター6に行った際は必ず乗ります。日中であっても比較的空いているアトラクションなのでアフター6では待ち時間かなり短縮されます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です