カラオケ変わった使い方人気ランキング!歌うだけじゃない便利で楽しい利用法!

みんながよくするカラオケの変わった利用方法とは

sing_1556930530

カラオケルームはみんなで歌うだけが楽しみではない!

最近では色々な利用法でカラオケルームを楽しんでいる方が増えています。

そこで今回はみんながよく使うカラオケルームの変わった使い方について、ランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください!

関連記事はこちら


カラオケルームの使い方人気ランキング:10位オフ会

カラオケルームの使い方人気ランキング10位はオフ会

オフ会で利用が人気の理由

オフ会で利用が人気の理由はこちら

・SNSで参加しているグループのオフ会に利用しました。プライバシーが保てて、広いテーブルがあって、もちろんみんなでワイワイ話しもできて、昼間ならお安くて、理想的でした。もちろん飲み物や食べ物がオーダーできるのもありがたかったです。

カラオケルームの使い方人気ランキング:9位ゲーム

カラオケルームの使い方人気ランキング9位はゲーム

ゲームで利用が人気の理由

ゲームで利用が人気の理由はこちら

・携帯ゲーム機を持ち寄って、何人かでゲームをする為に利用することがあります。歌は歌わず、ドリンクバーの使用とたまに食事を注文する程度です。カラオケ内だと周りを気にすることなく声を出せて、叫んでも気にならない為、ゲームで盛り上がることができます。


カラオケルームの使い方人気ランキング:8位ゲーム

カラオケルームの使い方人気ランキング8位はゲーム

ゲームで利用が人気の理由

ゲームで利用が人気の理由はこちら

カラオケルームの使い方人気ランキング:7位撮影

カラオケルームの使い方人気ランキング7位は撮影

撮影で利用が人気の理由

撮影で利用が人気の理由はこちら

・友人の結婚式の余興で動画を撮影するために利用しました。大人数で集まれる場所ってなかなかなく、そのまま食事や飲み物も頼めるのでとても助かりました。また、防音なので撮影で歌っても外に漏れることもなかったです。

・家だと集中できなくて外でやりたいから。途中で休憩がてら歌ったりしてストレス発散もでき、おやつを食べながら勉強をすることができるから。個室だし、友達と一緒に出来る机の幅とスペースがあり勉強するにはぴったりだから。

・平日の料金が安く、様々なパックのキャンペーンもある。また、飲み物が飲み放題のところもあり、ファミリーレストランよりお得。煙草もすえるところもあり、個室で静かに仕事に集中できる。しかもネットにもつながる。


カラオケルームの使い方人気ランキング:6位食事

カラオケルームの使い方人気ランキング6位は食事

食事で利用が人気の理由

食事で利用が人気の理由はこちら

・友人と2人で別の用事で移動中に次の用事まで少し時間が空いた為、休憩ついでと喫煙目的で利用しました。休憩と喫煙であれば、喫茶店でも良かったのですが、あいにくどこも満席で入れなかった為、カラオケを利用しました。

・カラオケがメインでありますが、数名で別のイベントが終わった後に昼食付きの料金がとても安いので、楽しんでしかも昼食が一緒についているので、食べながら歌を歌うことができるので、いつもイベントの後はみんなでカラオケに行くときに食事付を、選びます。どうせ、カラオケだけでも飲み物と食べ物を頼むので、それなら食事付きのほうがいいのではないかとしかもそちらのほうが安いのでいつも利用しています。


カラオケルームの使い方人気ランキング:5位何かの練習やトレーニング

カラオケルームの使い方人気ランキング5位は何かの練習やトレーニング

何かの練習やトレーニングで利用が人気の理由

何かの練習やトレーニングで利用が人気の理由はこちら

・きちんと店舗に確認した上でですが、いつも楽器(フルート)の練習に使わせてもらっています。スタジオやレッスン室より安価で、フリータイム利用だとたくさんの練習が可能でとてもありがたく思っています。楽器練習不可の店舗もかなりあるようですが、もっと楽器練習ができる店舗が増えるといいなと思っています。

・ヒトカラは、ストレス発散でよく使います。あと、一人で行くときは、時間が余っていて特にやることがない時が多いです。好きな歌を何回も練習したいときとか何回もその歌を歌いたいときは、友達を誘いたいとは思わないので、ヒトカラに行きます。

・バンドの練習でよく使用する。電子ドラムと各楽器のアンプが揃えてある部屋があり、そこでよく練習をしている。ドリンクバーを利用しながら練習できるので、便利である。また、個人練習でドラムを利用したいときにも使用する。


カラオケルームの使い方人気ランキング:4位ママ会

カラオケルームの使い方人気ランキング4位はママ会

ママ会で利用が人気の理由

ママ会で利用が人気の理由はこちら

・歌ってストレスを発散しながら食事も出来るので、ママ友同士で集まる際によく利用しています。お洒落なカフェに行くよりもコストも安くすみますし、個室で思い切りおしゃべりもできるので皆満足して気に入っています。

・子ども部屋が併設されているし、防音設備が整っているのと各部屋でも歌を歌っていることもあり、子どもたちが大声を出しても奇声を発しても、気にする事なく、ママたちで色々おしゃべりしたり、カラオケしたり、飲んだりすることができてよかったです。また子ども部屋にはソフトブロックや滑り台などがあってこどもたちは子どもたちで楽しそうでした。

・子供のいる友達数人で集まる際に、子供が騒いだり泣いたりしても気兼ねなく過ごせる場所を探していたところ、カラオケ店に広い個室で子供が遊べる器具やおもちゃが備え付けのママと子供用のママ会プランが存在していたため。

・小さな子供連れで食事をすることは非常に大変です。すぐにどこかへ行ってしまうし、食べ物の好き嫌いも多くて困ります。カラオケ屋さんなら、キッズルームもあるし、部屋からでてしまうこともない、メニューも豊富なので利用しています。


カラオケルームの使い方人気ランキング:3位打合せ

カラオケルームの使い方人気ランキング3位は打合せ

打合せで利用が人気の理由

打合せで利用が人気の理由はこちら

・以前、友達の結婚式の二次会の幹事とプロフィールムービーを頼まれた時に、夫婦と打ち合わせのためにカラオケボックスを利用しました。実際、カラオケの画面を使ってムービーを視聴したり、個室なのでいくら大声で話しても周りの迷惑にならないので、スムーズに打ち合わせができました。

・友人数人で結婚式の出し物をすることになり、歌を贈ることにしました。その打ち合わせでカラオケを使いました。どんなウエディングソングがあるのか検索してみたり、実際に曲をかけてみて歌えそうか聴いたりして相談しました。

・書類や資料を机いっぱいに広げることができて、なおかつ他のお客さんに気を使って声をひそめなくても打ち合わせができるところが欲しかったので、カラオケボックスを選びました。あと、ついでに食事をとれるのも理由の一つです。

・カラオケは個室なのでファミレスと違い周りを気にせず話し合いができるのに適していました。周りにみられたくない書類や個人情報があるときはファミレスではなんとなく落ち着きません。また昼夜問わず利用できるのでとても便利です


カラオケルームの使い方人気ランキング:2位鑑賞会(映画・ライブDVD等)

カラオケルームの使い方人気ランキング2位は鑑賞会(映画・ライブDVD等)

鑑賞会(映画・ライブDVD等)で利用が人気の理由

鑑賞会(映画・ライブDVD等)で利用が人気の理由はこちら

・舞台を見に行く予定の友人と一緒に、DVDが大画面で鑑賞できるカラオケ店に行って、前作の舞台の復習をした。その際歌は全く歌わずにずっと舞台鑑賞だけしていた。開店時間から鑑賞会を開始していたため、途中昼食を食べることもした。

・同じ趣味の友人10人と、カラオケ店でミュージカルDVDの鑑賞会をしました。お店でDVDプレイヤーを無料で貸し出してくれるので……。ドリンクバーで飲み物は飲み放題だし、注文すれば食べ物も届けれくれるし……最高でした。

・嵐ファンの友人たちでライブ映像鑑賞会をするというので、特にファンではないけれど評判の嵐ライブを観たくて参加させてもらいました。これまでのライブのペンライト(?)全て持ってきてくれた方がいて、好きなものを各々持ち、一緒に歌ったり踊ったり大騒ぎして鑑賞。カラオケルームだと思い切り騒げるので、気持ちよかったです。

・友人と好きなアイドル(嵐)のDVDを見て一緒に盛り上がりたいので、鑑賞可能なカラオケ(パセラ)の予約を取り、大画面で大騒ぎしながら鑑賞しました。自宅だと騒音も気になるし、食事の準備や片付けもあるので、それを全て気にしなくてよいカラオケは大満足でした。

・ライブの後やオフ会などでDVDの鑑賞会をしました。漫画喫茶ではな…という理由と自宅では音量やおしゃべりしてる時の声など気をつけなくてはならない事が多いので、気兼ねなく楽しめるカラオケは重宝してます。気分が変われば歌ってもいいですしね。

・好きなアーティストのライブ映像を友人同士で鑑賞しました。防音機能があるので音を気にせず鑑賞できるのでライブ会場さながらの臨場感を味わうことができました。また歌いたくなったら歌えることができるのでつい長居をしてしまいました。


カラオケルームの使い方人気ランキング:1位ヒトカラ(一人カラオケ)

カラオケルームの使い方人気ランキング1位はヒトカラ(一人カラオケ)

ヒトカラ(一人カラオケ)で利用が人気の理由

ヒトカラ(一人カラオケ)で利用が人気の理由はこちら

・暇な日があったので、一人でカラオケをするために行きました。普段友達行くときにもっと歌をうまく歌いたかったために行ったという理由もあります。一人で行くのはちょっと抵抗がありましたが、二、三回行ったら慣れました。

・家族がヒトカラしているのを知って、毎回来店する度にフリータイムで発散してスッキリして帰宅するのをみて、そんなに長時間ヒトカラで楽しいものなのか、どれだけスッキリするのか?試してみたかったから。一人だと気兼ねなく好きな曲、チャレンジしたい曲を歌えるところが魅力に感じた。

・カラオケが大好きで、ストレス発散になるため、普段からよく1人カラオケに行きます。周りを気にせず、思う存分歌えるため、気楽でいいと思います。また、新しい歌も練習できるので、これからも1人カラオケへいくと思います。

・自分の好みの音楽がとてもマイナーな為、友達には知ってる人が居ません。私は誰かと行くときにはある程度有名な曲を歌うなど、選曲にも気をつけているため、自分の好みの音楽を人前で歌う勇気がないが、でも歌いたい気持ちはあるのでヒトカラで歌います

・仕事が煮詰まったとき、私生活でストレスを感じているときにはリフレッシュのためにヒトカラをしに行き、思う存分歌っています。東京のマンションに住んでいると、大きな声を出すこともできないのでここぞとばかりにストレス解消をしています。

・ヒトカラは1人でカラオケをしたい時に大変お勧めです。カラオケは皆んなでワイワイ楽しむのも楽しいのですが1人でカラオケの楽しむのがさらに楽しかったです。最近では私の中でブームになっています。人に気を使わずにゆっくりカラオケを楽しみたい時にオススメです。

・歌う曲を周りに合わせたり考えたりしなくていいから、1人で気楽に好きな曲を歌いたい。利用時間もその時の自分の気分で決められるから良い。初めて行くときは不安だったけどヒトカラを一度してみたらすごく快適だった。


・会社の定時が17時なので、定時で上がれた際にストレス解消のためヒトカラに行きます。19時までは昼料金で歌うことができるので、基本的に19時に退室するようにしています。友人がいると歌えないアニメソングやヴィジュアル系をよく歌います。

・グループや友人の予定が合わず、カラオケに行けない時によく一人カラオケを利用します。日々のストレスを発散することが主な目的ですが、グループでいる時には歌えない曲を歌ったりして練習の場としても活用する事もたまにあります。

・バンドをやっています。ギターを担当しているのですが、コーラスも担当です。ボーカルとのハモリに対して絶対的な音源を保てるようにひたすら練習の為に利用しています。家ではなかなか出来ない練習なので、思いっきり練習してます。

・仕事でフラストレーションを抱えて、このまま家に帰りたくないなという時に、1時間半~3時間位ぶっ通しで歌い続けることが多い。嫌なことを考えずに無心になれるので、終わる頃にはスッキリする。嫌なことがなくても、週1程度はヒトカラをしに行く。

・グループの時とは違い、自分ひとりだと好きな歌を好きなように歌え、誰かに気兼ねする必要がありません。だからとても自由に歌うことができ、ストレスの解消や好みの新曲が出てきたときなどは延々と歌えるヒトカラをよくしています。

・ヒトカラがわたしの趣味であるからです。定期的にヒトカラ目的で利用することが多いです。ストレス発散やカラオケのトレーニングにもなるので楽しいです。これ以外の利用方法では使用することはあまりないとおもいます。

・ストレスが尋常でなく溜まった時などは、1人でカラオケに行き泣きながら歌っていました。大声を出せるし選曲を気にしないで済むので気が楽です。また楽器などを持って1人でカラオケしながら練習したりもしました。

・カラオケはヒトカラ目的がほとんどです。フードメニュー等は注文せず(店員さんが来るのが嫌なので)3時間がっつり好きな歌を思いっきり歌ったり、新曲や一部しか知らないけどお気に入りの曲などを自由に歌い、好きなタイミングで停止するなど、人と一緒だと気を使ってできないことをします。

・あまり歌がうまい方ではないので、お酒が入っていないときは基本ヒトカラもしくは家族との利用が多いです。朝の時間帯だと安い価格で入れたりなどしますので、そういう時間帯を使って気が向いた時にちょくちょく利用しています。

・結婚して遠方に引っ越しため友人関係が変わってしまい、特に音楽の趣味が新しくできた友人とは会わず、カラオケで気を遣うのも遣わせるのもいやだなと思い、いっそのこと一人のほうが気楽だと思い一人カラオケにはまりました。


・ヒトカラに一時期ハマッてよく行っていました。同じ金額で自分が歌える曲数はかなり多いのでお得感がありました。ストレス発散というよりは、うなくなりたっかたので練習のために通っていました。受付は少し恥ずかしかったですが、受付表を見ると1人の人も多かったです。

・昔はカラオケに良く行っていたのですが子供が産まれしばらく遠のいていました久しぶりに友人とカラオケに行ったら昔楽勝だった歌の声が全然でなくなっていてショックでそれから時々昔のキーを取り戻すために通い続けています

・ストレス発散に休日の昼から一人で行って、飲み放題のプランで3.4時間歌って飲んで帰ってくる、という事を時々していました。一人だと好きな時に好きなように歌えるし、上手に歌えるかなど気にしなくてもいいので楽しめました。

・空いた時間で1人カラオケを楽しみます。まわりに気を遣わなくていいし、何回でも同じ曲を練習出来るし、ドリンクバーもついて格安で時間を潰せるので活用しています。1人カラオケで練習をしておいて、グループでカラオケに行った時に披露します。

・暇な時、時間つぶしんおために、一人で歌いたい歌の練習をする。特に新しい歌のチャレンジを何回も、納得が行くまで練習をする。時間は2時間ほどの予定で練習するがすぐに時間がたってしまうので、時々時間延長をする。

・ひとりでカラオケに行くときは基本的に歌の練習をしたい時なので、ヒトカラと練習のどちらにするか迷いますが、ヒトカラにしておきます。歌の練習半分、ストレス発散半分で行きます。どんな姿勢で歌っても、録音して聞き直してもひとりなら問題ないので、よく利用します。

・思いついた時や、仕事帰りのストレス発散に、人と予定を合わせずに気軽にかつ人の目め気にせずに歌える。自分だけなので曲を途中で中止するのも、練習のための歌も自由に歌い放題なこと。時間も自分の都合だけで帰れる。

・単純に歌を歌いので利用した。日常ではなかなか大きな声を出すことがないのでリフレッシュになる。人に聞いてもらうよりも、自分の好きな歌を気にせず歌えるため。フリータイムだと休憩をしながらでも十分歌える時間が確保できるので良い。


・カラオケが下手なので、人前で歌いたくないので、歌を歌いたいときは必ず1人でカラオケボックスに行くからです。そのため、他の候補でいくことはありませんので、迷わずヒトカラを選択しました。カラオケに行くのは1人が良いです。

・元々の予定がキャンセルになりぽっかり時間が空いた時や、休日ストレスが溜まった時などに利用しています。複数人で行く場合と比べて、雰囲気や曲の流れ等の気を使うことなく好きなように歌えるので楽だと思います。

・家の近所にまねきねこがあり、午前中は安い値段でカラオケができるので、歌を歌いたくなった時には一人で気軽にカラオケに行っています。新曲の練習やカラオケの感覚を失わないため、良い機会になっていると思います。

・ひとりでカラオケへ行ってストレスを発散します!人目を気にせずに大声を出して、動き回る。すっごく楽しいです。あとは、練習したい歌を延々とリピートして歌います。他の人を気にせずに、どのキーが合うのか等を細かく調べることが出来ます。

・仕事終わりや休日に、「人を誘うパワーはないけどストレス発散がしたい/歌いたい歌がある/時間が空いた」時にヒトカラします。時間は30〜1時間くらいと短め。その分ドリンクに口をつける暇がないくらい途切れなく歌いっぱなし。
気分が乗れば軽食を頼んで2時間くらい歌う。グループでカラオケに行く場合は、曲ジャンルをその場に合わせたりするので、一人のときは同じ曲の連投とか好きな曲を好きなだけ歌ったり練習したりする。

・まだ人前で披露するには自信のない新曲や今まで歌った事のない楽曲の発掘をしたり、それらを新たなレパートリーにするために同じ曲を何度も何度も練習したいので他の人に迷惑を掛けないで気兼ね無く歌えるようヒトカラを利用します。

・グループで行くと、順番がなかなか来なくてあまり歌が歌えない。グループだど、1番だけとかサビだけなど部分的に歌いたかったり、途中で止めたり自由にできない為。歌やダンスの練習を堂々とできる為、1人カラオケに行きます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です