USJ雨の日おすすめアトラクションランキング!天気が悪くても楽しめるおすすめはどれ!

2019年11月20日

雨の日におすすめのユニバーサル・スタジオ・ジャパンのアトラクションは!

usj_010

今回は雨の日にもおすすめのユニバーサル・スタジオ・ジャパンのアトラクションについてまとめました。

親子や友達・恋人とユニバーサル・スタジオ・ジャパンに行ったけどあいにくの雨、でも最大限USJを楽しみたい!

そんな時に役立つ情報です、是非ご参考ください!

雨の日おすすめのUSJアトラクション:10位エルモのバブル・バブル

雨の日おすすめのUSJアトラクション人気ランキング10位はエルモのバブル・バブル

エルモのバブル・バブルがおすすめの理由

エルモのバブル・バブルがおすすめの理由はこちら

・乗り物のアトラクションだが、屋内で楽しめるものだとホームページに掲載されていたため。屋内アトラクションながら、水上アトラクションであり、人気キャラクターのエルモを象徴しており、大人も子どもも一緒に楽しめるものだと思ったから。

雨の日おすすめのUSJアトラクション:9位ジョーズ™

雨の日おすすめのUSJアトラクション人気ランキング9位はジョーズ™

ジョーズ™がおすすめの理由

ジョーズ™がおすすめの理由はこちら

・実際、雨が降るなか乗りました。
晴れていても多少濡れるアトラクションだから、カッパを着ていても違和感無かったし、ボートには屋根が着いているので、上からの雨は防げます。
屋外のアトラクションの中で雨の日に楽しめる数少ないアトラクションではないでしょうか。

雨の日おすすめのUSJアトラクション:8位スヌーピーのグレート・レース™

雨の日おすすめのUSJアトラクション人気ランキング8位はスヌーピーのグレート・レース™

スヌーピーのグレート・レース™がおすすめの理由

スヌーピーのグレート・レース™がおすすめの理由はこちら

・スヌーピーの大ファンなので、屋内アトラクションで長時間楽しめる、かつ、ショッピングもゆっくりできる場所として、毎回必ず訪れます。フライング・スヌーピーでもよいのですが、グレート・レースの方が個人的には楽しめます。

雨の日おすすめのUSJアトラクション:7位スペース・ファンタジー・ザ・ライド

雨の日おすすめのUSJアトラクション人気ランキング7位はスペース・ファンタジー・ザ・ライド

スペース・ファンタジー・ザ・ライドがおすすめの理由

スペース・ファンタジー・ザ・ライドがおすすめの理由はこちら

・期間限定で様々なアニメとコラボしていて、年間パス保持者でも何度も新しい気持ちで楽しめる。また、VRを搭載しているため、普通のジェットコースターならばコースターの行く先が見えているが、これはいつどのタイミングで落ちるかわからなくて、ドキドキ感が大きくて楽しいから。

雨の日おすすめのUSJアトラクション:6位ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド

雨の日おすすめのUSJアトラクション人気ランキング6位はハリウッド・ドリーム・ザ・ライド

ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドがおすすめの理由

ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドがおすすめの理由はこちら

・音楽が選択できること。上に上がるまでにただただ乗り物の音がするだけじゃテンションがイマイチなのですが、音楽が鳴っていることでどんどんテンションがあがります!あとはひたすらアップダウンや回転が続きます!体感時間もとても長いですし、終わったらまた音楽の余韻に浸れます!今までにないジェットコースターで始まりから最後までずっと楽しいです。

雨の日おすすめのUSJアトラクション:5位ハローキティのカップケーキ・ドリーム

雨の日おすすめのUSJアトラクション人気ランキング5位はハローキティのカップケーキ・ドリーム

ハローキティのカップケーキ・ドリームがおすすめの理由

ハローキティのカップケーキ・ドリームがおすすめの理由はこちら

・とにかくハローキティが好きなことと、パステル色の可愛いデザインがすきです。カップケーキの可愛い乗り物に、クルクルと回るのが好きです。コーヒーカップが好きで、よく乗るのですが、こんなに可愛らしい乗り物はないです。

雨の日おすすめのUSJアトラクション:4位ジュラシック・パーク・ザ・ライド™

雨の日おすすめのUSJアトラクション人気ランキング4位はジュラシック・パーク・ザ・ライド™

ジュラシック・パーク・ザ・ライド™がおすすめの理由

ジュラシック・パーク・ザ・ライド™がおすすめの理由はこちら

・ジェラシックパークを映画やテレビで見たことがある方は絶対にいると思います。恐竜の再現はすごいです。恐竜が好きなお子さんも多いと思うので、お子さんもとても喜ぶアトラクションだと思います。なんといっても上から落ちるところはジェットコースター好きにはたまりません。

・ジュラシックパークは、恐竜を舞台とするアトラクションであることから、野外では恐竜を動かすことができないし、また、恐竜世界のぶたいであるので、外でセットとしては難しいし、天候その他を自由に変更できるので、室内です

雨の日おすすめのUSJアトラクション:3位ミニオン・ハチャメチャ・ライド

雨の日おすすめのUSJアトラクション人気ランキング3位はミニオン・ハチャメチャ・ライド

ミニオン・ハチャメチャ・ライドがおすすめの理由

ミニオン・ハチャメチャ・ライドがおすすめの理由はこちら

・ハチャメチャライドなら屋根があるから雨が降っていても濡れることなく遊ぶことができるからユニバーサルスタジオジャパンに行って雨が降っているならそこに行くのがオススメ、またミニオンが可愛いのも評価ポイントとして高い

・待ち時間も外のブースでミニオンたちの映像が流れており、建物自体がミニオン仕様になっているので、見ているだけでもワクワク感と期待が膨らむと思います。小さい子連れの親子さんも安心して待ち時間を楽しめるようになっています。室内アトラクッションなので天候に左右されることもありません。

・ハイテンションに続く楽しいストーリー展開が、雨の憂鬱な気分を吹き飛ばしてくれるからです。それに、わりと並ぶのでそれがちょうど雨宿りにもなります。出てきたころには雨が降っていたこともすっかり忘れてしまうほどです。

・ミニオン・ハチャメチャ・ライドというアトラクション自体が完全に屋内で天候の影響を受けないという点と、ミニオン・ハチャメチャ・ライドが結構最近できたアトラクションで人気もあるの割にそこまでの長い待ち時間ではなかったので。

・Qラインのほとんどとアトラクションの全てに屋根があり,雨の日でも老若男女関係なく楽しめると思います.待ち時間が長くなりすぎるとQラインが屋根のないところまで伸びるのでその点は注意しなければならないと思います.

・ミニオンは完全室内型アトラクションで、好きな大人から子供まで楽しめる。メガネなしで3Dを体感できるし、メガネが苦手な人もOKです。人気アトラクションのため待ち時間は長いですが、雨宿り感覚で待つのもいいかもしれません。

雨の日おすすめのUSJアトラクション:2位アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド 4K3D

雨の日おすすめのUSJアトラクション人気ランキング2位はアメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド 4K3D

アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド 4K3Dがおすすめの理由

アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド 4K3Dがおすすめの理由はこちら

・雨でも晴れでも必ず乗ります。3D映像とアトラクションがとても魅力的で何度乗ってもハラハラドキドキして飽きません。並ぶのも屋内なので天候や季節を気にせず利用できます。有料ですがファストパスなどを使えるので待ち時間も気にせず乗れます。

・特に外の天気関係なしに、テンションを上げることができる。映画を観ているようでいて、ジグザグ縦横無尽の動きが、ジェットコースターに乗っているようでもあり、楽しい。雨の日の憂鬱な気分を吹き飛ばして、元気になれるような感じ。

・今まで3度行きましたが、毎回待ち時間もそんなに長くなくて待っている間も雰囲気が伝わる物が置いてあったりテレビでスパイダーマンのアニメを少し流していたりして待ち時間が苦痛ではなかった。それと怖い乗り物が苦手だけど、3Dで怖い時は目をつむったりして怖さを軽減することができたのが良かった。

・大人気のアトラクションでもあり室内にあるので天気を気にせず楽しめる。コースター並みに激しく動く時もあり、かなり面白く時に怖く。スパイダーマンの世界を堪能できる。シングルライダーを使うと早く乗ることができるのも良いところ。

・屋内アトラクションなので、運航中止になることがないと思います。そして、出口のところにはスパイダーマン関連のショップもあるので、買い物もしやすいかなと思います。ただ、アトラクションの中で水を掛けられるので、少し濡れます。

・室内なので、待ち時間に雨を気にする必要も無く、建物の中でスパイダーマンの世界が新聞社の内装などで想像でき、搭乗する前からワクワクします。絶叫系のアトラクションで室内で楽しめるものは少ないので、オススメです。

・この乗り物は屋内なので雨の日でも楽しめると思います。また並んでいても屋根があるとこなので待ち時間も濡れずにすみ、長い待ち時間でも飽きないような工夫が色々されています。乗り物も3D加工され本当に自分たちが動いてるような錯覚を起こしてくれます。

・室内にいるのに外でジェットコースターに乗っているような感覚を疑似体験できるところがおもしろいから。また、映像、音、温度など、いろいろなところが工夫されていて行くたびに乗りたくなるアトラクションである。

・室内でのアトラクションなので、全く濡れる心配はあらません。大迫力の連続で少し酔った気分にはなってしまいましたが、もとの作品を知らなかった私でも、普通に楽しめました。人気のようで待ち時間が長いのがネックです。

・室内型ライドなので、雨の日でも気にせず楽しめる。待つところも室内なので雨具を使わずに済むのはありがたい。またユニバーサルスタジオジャパンの中では行列もマシな方だと思う。スパイダーマンはマーベルの代表作なので乗る価値有り。

・室内にある、映像型のアトラクションなので雨に濡れずに楽しめるという点で選びました。また室内型アトラクションなのであたたかく雨に濡れて体調を崩すことなどの心配がいりません。イスに座って3Dの映像をみて、座席が動くタイプなので楽です。

・まず、アトラクションが室内にあるので濡れる心配がない。混雑が酷いと表まで待つ人の行列ができるかもしれない。夏に行った事があるが、他のアトラクションだと炎天下の下で並ぶが、室内なので熱中症対策にもなると思う。

・乗車前の待ち時間の間も建物内に並ぶので濡れる心配がない。また、待っている間の建物内部からスパイダーマンの世界観が作りこまれているため、建物内をみて楽しむことができる。乗り物も建物の中から出ないので、天候に左右されることなく楽しむことができる。

・最新のIT技術を使ったリアル体験ができることが大きな理由ですし、屋内で新しくできた内容でもあるので、楽しめると思います。乗り物酔いが本当に激しい人でも、大丈夫だと思います。私の知人も激しい方なのですが、これは大丈夫でした。

雨の日おすすめのUSJアトラクション:1位ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー™

雨の日おすすめのUSJアトラクション人気ランキング1位はハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー™

ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー™がおすすめの理由

ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー™がおすすめの理由はこちら

・最先端の技術を駆使したアトラクションで迫力満点なところがオススメ。
またアトラクションに乗るまでのホグワーツ魔法学校の中をいろいろと歩いて楽しむことができるのもポイントが高い。
映画に出てきたようなホグワーツ城の中を歩いて気分を高めた後のアトラクションは最高だった。

・アトラクションのあるエリア的に曇り空が似合うため、も待ち列が外に出ていても雰囲気が楽しめる。またアトラクション内の装飾もこっているので、待ち時間も飽きないです。乗り物も完全室内で、適度に揺れなどもあって子供から大人まで楽しめるアトラクションだと思う。

・完全屋内で、雨は全く関係ないです。待ち時間も屋内で、魔法の道具や、登場人物がでてきて楽しいです。アトラクションの屋内とは思えない動きと、迫力で大満足。ハリーポッターを知らない人でも楽しめると思います。

・ハリーポッターが大好きでどんなに雨が降ろうと行くたびに外せません。ジョーズなどはあまり雨に打たれないとは思いますが本当にハリーポッター好きならどんな雨にも負けませんし大して濡れませんでした一番濡れずに済むのはライド系でしょうけれど

・雨の日のハリーポッタエリアは映画の世界に入ったような感じになり、アトラクションの待機時間も温室を再現した場所やお城の地下等凝っていて待ち時間も飽きずに世界観を満喫できました。また乗り物が苦手の人用にお城だけ見学もできてゆっくりと魔法の世界に入れました。 

・ハリーポッターの世界に入ることができ、屋内ライドなので、雨の中でも平気。屋内ライドだが3Ⅾなので外を飛び回っている気分も味わえる。またそこに行く過程でも雨の中でも楽しく歩ける
ハリーポッターの街並みがある。

・単純にライドですから、雨の日でも関係無く乗れて、楽しめるので。今、ユニバで一番のアトラクションというと、やはりハリポタのこれでは無いかと思います。なにせ、本国イギリスでもこんな大掛かりなハリポタのライドなんてありませんので。

・当然ですが、室内であるという点は大きいです。並び始めは屋外ですが、ある程度進むともう濡れることはありません。アトラクションは勿論ですが並んでいる最中もハリーポッターの世界全開で楽しめるようになっているので大変おすすめです。

・スタンバイの場所、アトラクションともに室内のため、雨の日でもストレスなく並んで楽しむことが可能です。また、スタンバイの途中もお城の中のため、待っている間もいろいろなものが見れるのが魅力です。ライド自体はそこまで長い時間のものではありませんが、スタンバイからの流れで満足できるアトラクションです!

・ハリーポッターのアトラクションへ向かうまでの道は街並みのようになっていてその中を傘をさして歩くと作品の中に紛れ込んだかのような妖しげな雰囲気を感じられる。並んでいる時は屋根がついていて濡れる心配も無い。晴れていても楽しめるが雨天だと更に良いと感じたから。

・文句無しで天候関係なく楽しいです。映像も美しいのはもちろんですが、校内の雰囲気が楽しく、個人的にはライトの形状も好きでした。座って楽しめるので、暖かいし疲れません。ハリーポッター好きの方は、ホグワーツ周辺は外で見るイベントも多い為休憩にもいいと思います。

・屋内アトラクションなので雨の日でも濡れないから。おそらく雨の日はアトラクションの中で一番混んでいるが、ひどい雨ならUSJ入場者自体が少し減っているため比較的楽。軽い雨の場合一番混み合うから避けて他を探す。

・ハリーポッターの世界がリアルに再現されており、アトラクションの他に、フードやグッズもリアルで凄い。「バタービール」や「百味ビーンズ」などもあり登場人物が食べていた物を食べれるのは興奮する。ホグワーツも細かく再現されていて驚いた。

・室内アトラクションと言うのが大きいです。また外で待つときも屋根がついているところで待機できたので、傘を差さずに待つことが出来るので選びました。また、人気アトラクションなので、雨にも濡れることなくたくさん楽しめると思ったからです。

・室内アトラクションのため、雨の日でも濡れずに楽しむことができるからです。また、待ち時間も屋外であっても屋根がついていたり、進んで行くと城の中でも待機できるため、待ち時間も濡れずに待つことができるからです。

・このアトラクションはハリーポッターの魔法学校を模したアトラクションなので、入ってしまえば雨に当たることなく楽しめるのでおススメです。また、雨の日こと映画の薄暗い不思議な感じを体験出来るので良いのではないでしょうか。

・ハリーポッターのアトラクションは室内で行われるものであり、雨による「濡れる」というような弊害をい受けることはまずないし、順番待ちをする場所でも、雨よけがなされている部分が多く、そこでも濡れる心配がないから