USJ雨の日おすすめショーアトラクションランキング!天気が悪くても楽しめるのは!

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン雨の日におすすめのショーアトラクションは!

USJ_016

今回は雨の日におすすめのユニバーサル・スタジオ・ジャパン ショーアトラクションについてまとめてました。

天気が悪くてもたくさん楽しめるショーアトラクションがあるユニバーサル・スタジオ・ジャパン。

そこで今回はみんながおすすめする雨の日向きUSJショーアトラクションをランキング形式でまとめています。

是非ご参考ください!

関連記事はこちら


雨の日おすすめのUSJショーアトラクション:8位セサミストリート 4-D ムービーマジック™

雨の日おすすめのUSJショーアトラクション人気ランキング8位はセサミストリート 4-D ムービーマジック™

セサミストリート 4-D ムービーマジック™がおすすめの理由

セサミストリート 4-D ムービーマジック™がおすすめの理由はこちら

・室内なので、雨に打たれる心配がないからです。また小さい子どもにも見やすいものなので、子連れの人でも困らずに雨宿りがしやすい施設、そしてショーが見れるところだと思ったからです。待つところにも屋根がついているからです。

雨の日おすすめのUSJショーアトラクション:7位ワンド・マジック

雨の日おすすめのUSJショーアトラクション人気ランキング7位はワンド・マジック

ワンド・マジックがおすすめの理由

ワンド・マジックがおすすめの理由はこちら

・子供が好きで、私も体験しました。杖で魔法をかけて、自分だけの魔法使いを体験出来るところやウィンドウ、裏道り、壁まで魔法をかけて気分は探偵の様
失敗しても何度も挑戦をして雨の日でも楽しめるアトラクションだと思います。


雨の日おすすめのUSJショーアトラクション:6位プレイング・ウィズおさるのジョージ™

雨の日おすすめのUSJショーアトラクション人気ランキング6位はプレイング・ウィズおさるのジョージ™

プレイング・ウィズおさるのジョージ™がおすすめの理由

プレイング・ウィズおさるのジョージ™がおすすめの理由はこちら

・USJで子どもと一緒に家族で楽しむ際には、子どもが楽しめるところが大切です。プレイング・ウィズおさるのジョージ™のおさるのジョージは子どもだったら一度はアニメを見たことがあるので一緒に楽しむことができます。周りも子どもが多いので騒ぐことを心配しなくても楽しむことができます。

・人気キャラクターの「おさるのジョージ」のショーであり、大人も子どもも一緒に楽しめるものだとホームページに掲載されていたため。収容人数も多く、雨の日でもそこまで待たずにショーを楽しめそうだと思ったから。


雨の日おすすめのUSJショーアトラクション:5位シュレック 4-D アドベンチャー™

雨の日おすすめのUSJショーアトラクション人気ランキング5位はシュレック 4-D アドベンチャー™

シュレック 4-D アドベンチャー™がおすすめの理由

シュレック 4-D アドベンチャー™がおすすめの理由はこちら

・屋内講演なのが一番の理由です。屋内なので、雨でぬれて寒い日でも休憩になります。シュレックのコミカルな劇で、座席が揺れたり、においを感じたり、水を感じてり、大人の私でもとてもはしゃいで常にきゃっきゃしてしまいます。

・シュレックが好きな人でも、よく知らない人でも、つい大笑いしながら見てしまうし、ドリームワークスならではのディズニーとは少し違った、くだけた雰囲気が、等身大の感じで安心して笑える気がする。中にいるのに、外でアトラクションしているような臨場感がある。

・シュレックはエントランスに近いので濡れずに移動でき、体験しやすいアトラクションだと思います。買い物する場所も付近に多いところが雨の日にオススメな理由でもあります。またイベントなども雨の日は屋根のあるところで行われることが多いので、このあたりにいると割合楽しめるのではないでしょうか。

・入場ゲートから近く、特に子供連れの方など雨の日には良いと思います。小さなお子様とも楽しめる内容です、体感できる効果が用意されており子供の反応をよく考えてつくられています。一回の収容人数が300人以上なので待ち時間も短いです。

・雨の日でも晴れの日でも楽しめるショーアトラクションだと思います。待ち時間、アトラクション共に室内になるので、雨の日でも濡れる心配やストレスがなく楽しると思います。ショーという感覚ではなく、一つのアトラクションという感覚が強いのでとても満足できると思います。


雨の日おすすめのUSJショーアトラクション:4位ユニバーサル・モンスター・ライブ・ロックンロール・ショー™

雨の日おすすめのUSJショーアトラクション人気ランキング4位はユニバーサル・モンスター・ライブ・ロックンロール・ショー™

ユニバーサル・モンスター・ライブ・ロックンロール・ショー™がおすすめの理由

ユニバーサル・モンスター・ライブ・ロックンロール・ショー™がおすすめの理由はこちら

・劇場内にあるアトラクションで、待ち時間も劇場前のロビーみたいなところで待っていられる。またジェットコースターとは違い、10分以上の長い時間、座っていられる。さらに、収容人数も多く時間も決まっているため、計画的に並ぶことができる。

・今まで行った3度とも観ましたが、ロッキーホラーショーの曲など好きな曲を歌ったりしていて楽しめた。歌う曲も変わっていたりしたので、嬉しかったです。USJ行った時には毎回行きたいアトラクションです。
トリバゴcmにも出ているナタリー・エモンズさんもこのショー出身だと知った後、また行きましたがこの出演している人も有名になるかもと思いつつ鑑賞しました。

・収容人数が多く、席を選ばなければギリギリでも入りやすいので雨の日には助かります。ショー自体もしっかりとした椅子に座って楽しめますので、雨の日にパーク内を歩いて疲れた足の休息にももってこいです。疲れすぎていると寝てしまうこともあるのですが楽しいアトラクションです。

・司会進行役のビートルジュースが客席にも問いかけたりして、おもしろい。色々なモンスターが出てきて、曲を歌ったり踊ったりして、楽しい。ヤングマンなどノリノリで手拍子したり踊ったり、観客も一緒に楽しめます。

・ショーの建物が室内であることはもちろん,雨の日は特に疲れやすいですが,ロックンロールショーは開演の少し前から中に入ることができ,椅子も座りやすいため快適に休憩できると思います.寝てる人も多いと感じます.


雨の日おすすめのUSJショーアトラクション:3位バックドラフト™

雨の日おすすめのUSJショーアトラクション人気ランキング3位はバックドラフト™

バックドラフト™がおすすめの理由

バックドラフト™がおすすめの理由はこちら

・何と言っても迫力満点なところが良い。火災現場の炎の熱を感じながら見るショーの迫力は他所では味わうことができない。一点だけコツを挙げるなら、アトラクションで並んでいる際に極力右側に並ぶ必要がある、ということ。並ぶ列によってアトラクションを見る際により迫力を味わえる前側になるかどうかが決まる。

・どんどんセットを移動して進んでいくストーリー展開で、わりと長い時間楽しめるショーだから、雨宿りにもぴったりだと思います。それに、炎を使ったショーなので、雨で濡れて冷えてしまった体もあたためることができます。

・まずは屋内であるということ。園内では雨が降れば、傘よりカッパが多く見られました。カッパは服は濡れませんが身体は冷えるもの。火力強いので結構暖かかったです。また、屋内のアトラクションに人が集中しやすいので、20分ごとにあるのは良いです。ウォーターワールドも屋根があるし良いかと思いますが、なにせ回数少なすぎです。


・雨の日は気温が下がっていることが多く、洋服や持ち物が濡れていることもあるのですが、このアトラクションに入れば、温かい(暑い?)し、濡れていた箇所も乾くので、気に入っています。子供連れで小さい子供だと怖がることもあると思いますが、10歳くらいからならおすすめできると思います。

・完全な室内になっているので雨が降っていても濡れない。炎のアクションがあるので雨が降っていて気温が低下している日には温まる場所としても最適。アトラクション時間も長いので通り雨などの時にも一時的な雨宿りとして利用できる。

・ユニバーサルで雨の日といえばコレです。歩きながら楽しむショーアトラクションなのですが、炎が燃えるため冷えた体を温めたり、濡れた服を乾かしたりと何かと使えます。我が家の娘はモンスターなど怖い系はダメなのと息子が小さい為ジッとしてるのが苦手なので体感型ショーアトラクションの方が楽しんでくれました。

・このアトラクションは中で体験出来ることはもちろん、雨や冬の時期であっても、熱いと感じるほどの炎を使うアトラクションなので、雨の日はぴったりです。炎の乾燥で濡れた服も乾いてしまうと思います。身体もポカポカになります。

・バックドラフトはそのモチーフとなった映画通り、要所要所に火が出てくるアトラクションであり、雨で濡れたり、外の気温が低く、寒かったりしても、炎のおかげで暖かくいることができ、また、室内であるので雨よけができる


雨の日おすすめのUSJショーアトラクション:2位ウォーターワールド™

雨の日おすすめのUSJショーアトラクション人気ランキング2位はウォーターワールド™

ウォーターワールド™がおすすめの理由

ウォーターワールド™がおすすめの理由はこちら

・無理があるんでは?と思われるでしょうが、雨の日だとカラダが濡れないような対策(ポンチョやレインブーツなど)を着用しているので、安全にそして、最初から雨対策をしていくので、気にならないという方も多いようです。

・私は真冬等でなければ前方の席を選びます。最前列ではなく前から3~5列目くらいが後方のセットなどもよく見えます。雨でも晴れでもびしょ濡れになるので関係ないです。目の前で俳優さんたちの迫真の演技を見られるし爆発の熱風も迫力満点です。

・迫力がすごい規制が入りオープン当時の爆発こそなくなりましたが…それでもすごい迫力です。本当に海とつながっているので解放感もあるし技術も素晴らしいといつも感心しております。世界観があり観て楽しく後で映画で観たほどです。

・ウォーターワールドというアトラクション自体はかなり昔からあり、非常に人気がある。内容も少しずつリニューアルされていて何回見ても飽きない。また、観客席は屋根で覆われているので天候に関係なく楽しむことができる。

・ウォーターワールドは前の方の席にずぶ濡れエリアがあるので雨の日の場合合羽を着たまま座って思う存分濡れる事ができます。エリア内は屋根があるので、後ろの方の席だと水しぶきがあまり来ないので濡れたくない人も楽しめます。


・晴れでも雨でも一番楽しめる席はずぶ濡れになるので、雨であろうと関係なく楽しめる。また合羽を着る手間がはぶけていい。開園当初から定番のショーを見なくして、ユニバーサルスタジオにきたとは言えなくなってしまう。

・ユニバーサルスタジオジャパンでは欠かせないアトラクション。もともと水に濡れることが多いアトラクションなので雨の日でも関係なし。とにかくアクションが凄くて圧巻。一度じゃ物足りない、1日何回見ても飽きない、いろんな位置から見たいショーである。

・このショーは文字通り水面上でのショーでとても迫力のある面白いショーです。観客席には屋根があるので雨の日でも濡れずにショーを楽しむことができます。前の席はショーで濡れることもあるが、それも一つの面白さでありおすすめです。

・雨なら最初から水に濡れる覚悟ができているから濡れても気にしなくて済むから。いつもなら見たあと着替えをする必要があるが、雨ならUSJにいる全員が濡れているので周囲に迷惑をかけずに済むし、恥ずかしくないので。

・座席で見る形で客席の上には屋根があるので雨に当たらず鑑賞できるという点で選びました。またスチームパンクのような世界観でワイルドなストーリー展開なので雨の日だとよりカッコいいショーが観れるという点で選びました。

・その名の通り水をメインにしたショーになっていて雨で濡れているので、ショーの最中に濡れても何の嫌悪感も湧かないと思います。また、炎も出たりするので火に近い席の方は濡れている部分の乾燥や寒い方には暖が取れて良いかもしれない。


雨の日おすすめのUSJショーアトラクション:1位ターミネーター 2:3-D®

雨の日おすすめのUSJショーアトラクション人気ランキング1位はターミネーター 2:3-D®

ターミネーター 2:3-D®がおすすめの理由

ターミネーター 2:3-D®がおすすめの理由はこちら

・ターミネーターは雨が降っていても屋内アトラクションなので雨に濡れる事がなく屋内アトラクションなので移動も少なく楽が出来る。何回みても迫力があるのも評価ポイントとして高い。
何度もユニバーサルスタジオジャパンに行っているが雨の日でなくても行くべき

・とにかく最初の綾小路麗華さんのお客さんイジりがおもしろすぎる!どんな言葉に対しても面白く返事してくれる麗華さんが見たいのでUSJに来たら絶対に行きます!麗華さん、標準語でしゃべってるけれどきっと関西育ちなはず・・・なんて思いながら聞くとさらに楽しいです!

・アトラクションに乗る前の前説が面白いし、ゲスト参加型なので楽しめる。テレビ番組でも紹介されたりしたので遠方から来る人にもおすすめできる。前説から実際のアトラクションまでの時間が長く、アトラクション内では座れるので雨の日でもゆっくりできる。


・個人的に、ターミネーターの大ファンで全シリーズ見ているので。それに、こちらも雨関係無く楽しめます。ターミネーターはまたまた新作発表ありましたし、新作の前に再度楽しむのもアリだな!という理由も含まれています。

・こちらのショーアトラクションは並ぶ所もほぼ屋内で濡れることはありません。アトラクションの本編に入る前に女性スタッフの方が楽しませてくれるエリアがあり、毎回セリフがアドリブなのでリピーターの方も楽しめます。

・まず屋内なので濡れる心配をしないで良い。最初の部屋で出てくる綾小路麗華という案内役のお姉さんの喋りが上手く、メインルームに移動するまでの時間退屈することなく過ごすことができる。お客さんとのやりとりも名物になりつつある。最後まで楽しめると思う。

・室内であるということが大きいです。個人的には最初に登場する女性の演技が大好きなので、プロフェッショナルな応対を見に行くのもオススメです。ただ少々辛口な物言いを浴びることもありますので、楽しんで聞いてください。こちらも着席型なので、悪天候で疲れた体力も回復できます。

・ターミーネーターは物語の部分もアンドロイドであるし、敵は、自由に形を変更することができるので雨降りでもとても楽しめるアトラクションです。それに皆さん映画で見たことあると思うので、じかに見ることができるので、楽しいと思います。


・ターミネーターの映像を見る前から毎回綾小路麗華様にはとても楽しませてもらっているからぜひ多くの人にオススメしたい。客いじりも毒舌も動きや顔芸も本当に面白く、また行きたくなるアトラクションのひとつである。

・こちらは室内での映像なので、雨の日も安心です。映画のファンとしては、まるで自分も登場人物のひとりになれたような気分が味わえました。様々な演出があり、物語の世界観に引き込まれます。とても楽しかったのでおすすめです。

・観客参加型の部分があって、毎回違う質問ややり取りを見て楽しむことができる。屋内でのショーなので、天気が悪くても中止になることも天候に内容が左右されることもなくて安定して楽しむことができる。笑える要素も真面目に見たくなる要素もあるので最初から最後まで楽しむことができる。

・私も、雨の日にこれを見ました。個人的にターミーネーターが好きだからということもあります。あとは、男性陣と行くにはもってこいだと思います。特に、30代男性に関して、どハマりな部分が強いと思うので、社会人デートにオススメです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です