USJ雨の日おすすめのレストラン・フードスポットランキング!どこが利用しやすい?

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン雨の日おすすめレストラン

USJ_017

今回はユニバーサル・スタジオ・ジャパンで雨の日におすすめのレストラン・フードスポットを紹介します。

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンで天気が悪くても楽しめるレストラン・フードスポットはどこなのか。

みんなのおすすめ意見をランキング形式でまとめてましたので是非ご参考ください!

関連記事はこちら


雨の日おすすめのUSJレストラン:14位アミティ・アイスクリーム™

雨の日おすすめのUSJレストラン・フードスポットランキング14位はアミティ・アイスクリーム™

アミティ・アイスクリーム™がおすすめの理由

アミティ・アイスクリーム™がおすすめの理由はこちら

・アミティのアイスクリームはサーティーワンのアイスクリームみたい。美味しくない訳がなく外れがない。また屋根が付いているのも評価ポイント。濡れないが大前提にあるので雨の日にと絞るならオススメできる場所である

雨の日おすすめのUSJレストラン:13位ザ・ドラゴンズ・パール™

雨の日おすすめのUSJレストラン・フードスポットランキング13位はザ・ドラゴンズ・パール™

ザ・ドラゴンズ・パール™がおすすめの理由

ザ・ドラゴンズ・パール™がおすすめの理由はこちら

・入った時は、たまたまだったのか混んでなかったので。テーマパークなので少々高額にはなるけれど、中華が食べたかったしチャーハンはちゃんとパラパラだったし、それなりにですが美味しかったと思います。暑い日だったので濃いめの中華が食べれてよかったです。

雨の日おすすめのUSJレストラン:12位ピンクカフェ

雨の日おすすめのUSJレストラン・フードスポットランキング12位はピンクカフェ

ピンクカフェがおすすめの理由

ピンクカフェがおすすめの理由はこちら

・店内が広く明るい色合いなので外が暗くなりがちな雨の日にもおすすめできると思い選びました。またInstagramに載せるような写真が映えるスポットでもあり、メニューも可愛いものばかりなので写真を撮ったりなどで店内で楽しく過ごせます。

雨の日おすすめのUSJレストラン:11位ポパ・ナーナ

雨の日おすすめのUSJレストラン・フードスポットランキング11位はポパ・ナーナ

ポパ・ナーナがおすすめの理由

ポパ・ナーナがおすすめの理由はこちら

・やっぱり、食べ物は、ポップコーンは、外せませんその中でも、大好きなミニオンのポップコーンは、大のお気に入りです。ポパ/ナーナのお店の上でコーンをあぶっているミニオンたちにいやされながら、バナナフレーバーのポップコーンを食べたら、テンション上がります。


雨の日おすすめのUSJレストラン:10位スタジオ・スターズ・レストラン™

雨の日おすすめのUSJレストラン・フードスポットランキング10位はスタジオ・スターズ・レストラン™

スタジオ・スターズ・レストラン™がおすすめの理由

スタジオ・スターズ・レストラン™がおすすめの理由はこちら

・座席が多いのでそこまで並ばず座れる。周りに屋内アトラクションが多いのもオススメポイントです。
本当は別の目当てのレストランがありましたが、雨のなか長蛇の列。列のほとんどは屋外で、しかも屋根は無し。一瞬で諦めて、メニューが選べるこちらのレストランにしました。

・子ども向けのメニューが豊富なのはもちろん、大人も食べたいものを好きに選べるメニューが用意されていて、食事の時間も楽しめると思ったから。ドリンクメリューも豊富で、手ごろな価格で楽しめるのも良いと思ったから。


雨の日おすすめのUSJレストラン:9位ルイズ N.Y. ピザパーラー™

雨の日おすすめのUSJレストラン・フードスポットランキング9位はルイズ N.Y. ピザパーラー™

ルイズ N.Y. ピザパーラー™がおすすめの理由

ルイズ N.Y. ピザパーラー™がおすすめの理由はこちら

・もちろん人気の美味しいピザなどの食事もおススメですが、広い店内とスタッフさんの雰囲気や心遣いが、テーマーパークに来た!という感じを演出してくれます。どのエリアに行くか悩んだときや、少し休憩を挟むときなどに立ち寄るのにちょうど良い場所になっています。

・食事スポットは基本的に天候にはあまり影響されないので選ぶのが難しいですが、ルイズ N.Y. ピザパーラーは座席数が多くてお昼時の込み合う時間でも比較的席を確保することができる。料金的にも比較的リーズナブルでよい。


雨の日おすすめのUSJレストラン:8位ディスカバリー・レストラン™

雨の日おすすめのUSJレストラン・フードスポットランキング8位はディスカバリー・レストラン™

ディスカバリー・レストラン™がおすすめの理由

ディスカバリー・レストラン™がおすすめの理由はこちら

・ジュラシック・パークをイメージしたディスカバリー・フードコートは室内席がありますから、雨の日でもOK。問題ありません。親子でジュラニック・パークのシリーズは全作見ているので、ここでの食事は楽しいです。

・丼ものが好きなので、こちらは種類が多く、ボリュームもあるので満足感が強いです。雨の日にゆっくり落ち着いて食事もできるし、恐竜が登場するので家族連れでも楽しく過ごすことができると思います。子供のメニューが面白いです。

・雨の日にはここはおすすめです。恐竜の世界をイメージした作りになったレストラン。レストラン内には巨大な恐竜の骨格オブジェがありとても迫力があります。また観葉植物がゆっくりと食事を楽しむことができる。座席数も多いので混雑時でも席を確保することができると思う。


雨の日おすすめのUSJレストラン:7位ハローキティのコーナーカフェ

雨の日おすすめのUSJレストラン・フードスポットランキング7位はハローキティのコーナーカフェ

ハローキティのコーナーカフェがおすすめの理由

ハローキティのコーナーカフェがおすすめの理由はこちら

・可愛いキャラクターを見ながら歩き疲れた足を休めるのが大好きです。行く度は大体どこを廻るかコース廻るかの順番を決めるのですが必ずハローキティのコーナーカフェで休憩を取りくつろぐ癒しの場所になっています。他にもたくさん食べますが

・ハローキティが本当にかわいいので行ったときは毎回購入している。どれも手が込んでいて、前回購入したハローキティマンもチョコレートドリンクもとてもおいしかった。また、付近の雰囲気もかわいくてインスタ映えする。

・可愛いし、室内でご飯や飲み物を飲めるからです。小さい子供たちがいても入りやすいですし、席もある程度ありゆっくり出来る場所だと思ったからです。雨が上がるまででもいいですし、雨が弱まるまででもゆっくり出来るところだと思います。


雨の日おすすめのUSJレストラン:6位アズーラ・ディ・カプリ(ルパン三世リストランテ・アモーレ)

雨の日おすすめのUSJレストラン・フードスポットランキング6位はアズーラ・ディ・カプリ(ルパン三世リストランテ・アモーレ)

アズーラ・ディ・カプリ(ルパン三世リストランテ・アモーレ)がおすすめの理由

アズーラ・ディ・カプリ(ルパン三世リストランテ・アモーレ)がおすすめの理由はこちら

・期間限定のルパン三世リストランテは今しか行くことができないので言っておくべき!ルパン三世のアトラクションのエクスプレスパスが付いたセットがあるのも嬉しい。カリオストロの城で次元と争って食べていたあのミートボールスパゲッティも食べることができる。ルパンファンには堪らないレストランになっていると思う。グリーティングは・・・正直、アニメのルパンとはちょっと違うキレイめな感じなのでアレだけど、「心を盗まれたい」と思っている人はぜひ試してみてくださいw

・値段はそこそこはるがオーダーを受けて石窯で焼かれるピザは熱々、他にサラダも美味しいのでオススメ。今はルパン3世とコラボしているのであのミートボールスパゲティなど作品をイメージしたメニューが食べられ更にルパンにも会える。お喋りと記念撮影もできるから期間中に行っておいた方がいい。

・ルパン三世の雰囲気をかたどっただけあってか、絶妙なほどに雰囲気がよく、雨の日の陰鬱な雰囲気を一掃してくれ、また、室内から見えるパークの雰囲気もよく、ジメジメした雨の日であっても十分に楽しめることができるから。

・彼女と一緒に行った時のことでした。
めちゃめちゃびっくりするんですけど、面白かったです。あとは、普通に演劇の人がかっこいいので、男の私がハートを盗まれました。その後のコント的な部分が割と好きです。茶番みたいな感じがしてとても良いです。


雨の日おすすめのUSJレストラン:5位スヌーピー™・バックロット・カフェ

雨の日おすすめのUSJレストラン・フードスポットランキング5位はスヌーピー™・バックロット・カフェ

スヌーピー™・バックロット・カフェがおすすめの理由

スヌーピー™・バックロット・カフェがおすすめの理由はこちら

・スヌーピーはいろんな世代に人気のキャラクターです。スヌーピー™・バックロット・カフェはスヌーピー好きにはたまらない食事スポットです。お皿にスヌーピーが印刷されていたりー、個人的には食べるのがかわいそうなのですが、スヌーピーマンがかわいくて写真映えします。

・屋内レストランで、子供が楽しめるから。雨のせいでアトラクション、ショーが中止になり、子供が飽きて騒ぎそうでどこかで休みたい場合にも、子供向けかつ子供が好きなメニューをそろえているここならば子供も喜ぶと思う。

・スヌーピーのバックロットカフェは子供が好きなメニューも多いので子供もご飯をよく食べてくれます。店内も子供向けに可愛らしい作りになっているし、男の子、女の子性別関係なくスヌーピーはみんな好きなのでこのレストランにいます。

・カフェ店内に設置してある椅子やテーブルが水を弾く素材であったので、雨の日でも気兼ねなく使用できるのは良いと思います。またカフェなので片手で食べられるハンバーガーなどがメニューにあるので、荷物がかさばる雨の日は助かります。


雨の日おすすめのUSJレストラン:4位パークサイド・グリル™

雨の日おすすめのUSJレストラン・フードスポットランキング4位はパークサイド・グリル™

パークサイド・グリル™がおすすめの理由

パークサイド・グリル™がおすすめの理由はこちら

・パーク内でも利便性が高く、とても使いやすいレストラン。天気に左右されることなくいつでもゆっくり食事をすることができる。とても人気なので食事時の時間にかぶると結構待つことがある。値段はパーク内でも中間くらいで利用しやすい。

・セルフサービスではないため、料理はスタッフの方が運んできてくれて、自分で料理を取りに行く必要が無く、場所取りもしなくていいため、パークで歩き疲れた時の食事スポットにはぴったりです。また、内装もおしゃれで料理も美味しいです。

・店内が非常におしゃれな雰囲気になっている。値段は少し高いがジューシーなお肉が食べれるのでおすすめ。「Tボーンステーキ」は肉厚でかなり美味しい。他にもロブスターやおしゃれなサラダもあり、インスタ映えにも最適。

・テラス席もあったので、そちらは晴れの日しか楽しめませんが、室内にもたくさんのテーブル席が用意されています。途中、ジュラシックパークの世界観で、恐竜たちが現れて驚かされて、でもワクワクできて、面白かったです。


雨の日おすすめのUSJレストラン:3位ハピネス・カフェ®

雨の日おすすめのUSJレストラン・フードスポットランキング3位はハピネス・カフェ®

ハピネス・カフェ®がおすすめの理由

ハピネス・カフェ®がおすすめの理由はこちら

・他のレストランにくらべてとてもコスパの高いレストランだと思います!私が行ったときはミニオンのオムレツが乗ったカレーを食べました。見た目もかわいいしボリューム満点です。ちなみに、こちらでお会計する場合は「円」ではなく「ハッピー」が通貨ですのでご注意を!(実際はちゃんと円で払えますが。)

・ミニオンコラボの食事が楽しめるのはこの場所ならではだと思います。気軽に入れる雰囲気もありますし、他と同じくらいの値段であれば、出来立てが食べれるハピネスカフェがおすすめです。近くにはミニオンパークもあるので、すぐに移動することも可能です。

・いつでも通常のレストランは時間帯関係なく多いので、なかなか食事をすることが困難でしかも待ち時間も長いので、カフェだと食事ではないので、軽食であるので人も少ないのでとってもおすすめであるし、しかもおいしいので、おすすめです。

・お昼の店内混み合っている中、ドリンクバー前で盛大に飲み物をこぼしてしまったのですが、店員さんは「すぐに拭くものお持ちします!」と迅速な対応をして頂きました。更に店内床を一番に拭くのでなく、私の服を優先に対応していただいた。


雨の日おすすめのUSJレストラン:2位メルズ・ドライブイン™

雨の日おすすめのUSJレストラン・フードスポットランキング2位はメルズ・ドライブイン™

メルズ・ドライブイン™がおすすめの理由

メルズ・ドライブイン™がおすすめの理由はこちら

・店内は広くてベビーカーでも気兼ねせずに利用できます。場所もパークの真ん中辺りなので食事にも休憩にもぴったりです。店舗内の席も多く、いつもはピークの時間を避けてゆっくり食事します。ハンバーガーは美味しくてボリューム満点です。

・雨だと、ポップコーンやチキンの食べ歩きがしずらいので、がっつり食べるのこのできるレストランがおすすめです。屋内アトラスションの多いハリウッドエリアにあるため雨でもアクセスがいいです。ハンバーガーなどの価格帯の低いメニューもおすすめポイントです。

・アメリカのドライブイン雰囲気が満載の場所でお気に入りです。
パークの真ん中近くにあり、次行く場所も決めやすく中は広くて外側のテーブルに座ると外の様子が良く見えますし、内側の席だとゆっくりとドライブインで休んでいるように過ごせます。

・これぞユニバーサルスタジオ!といっても過言ではないアメリカンな内装がおすすめです。外観も、雨の日は雨の日で趣があって良い写真が撮れます。席も沢山あるため、並ぶ必要はほぼ皆無という点も雨の日にぴったりです。お手洗いが併設しているのも良いです。

・立地もパークの中心に近く,店舗も比較的広いため休憩しやすいです.常に混雑しているイメージですが,その分回転もいいため,人の多さから感じられるほど待つ必要はないと感じます.食事メニューも幅広くあるため便利です.

・パークの中心にあり、どこからも行きやすく急に雨が強くなったときなど、この辺りは雨宿りできる所も少なく飛び込むには丁度良いです。50’sチックでおしゃれなハンバーガー・レストランで、お子様がいる方はキッズセットがお得です。


雨の日おすすめのUSJレストラン:1位三本の箒™

雨の日おすすめのUSJレストラン・フードスポットランキング1位は三本の箒™

三本の箒™がおすすめの理由

三本の箒™がおすすめの理由はこちら

・お店のあるエリアが曇り空が似合うところなので雨の日でも雰囲気があって良いと思います。メニューも肉やフライ系などガッツリした感じでボリュームがあってお腹に溜まります。バタービールも飲めるのでおすすめです。

・ハリーポッターの映画の世界観をそのまま投影したようなインテリア、デザインで、わりと広いのでゆっくりできる。またハリーポッターの世界は雨のほうが晴れている時より雰囲気を味わうことができるので、で、雨のほうが楽しい。料理もおいしい。

・とても人気のある食事スポットですが、ハリーポッターの雰囲気を楽しめるので、ついつい長いしてしまいたくなります。このエリアの世界観が、全くハリーポッターの世界そのものなので、雨が降っているのも味があって素敵です。

・ハリーポッターの雰囲気にどっぷり浸かれるのはもちろんのこと、お店のイギリス風の雰囲気や、たくさんのイギリス料理の感じが、雨の多いイギリスに本当に行ったような気持ちに浸ることができて、イギリス好きにはたまらない。

・ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニーを楽しむ前後に行くことができ、映画で見た料理や飲み物を飲んだり、映画の世界が細かい所まで再現させており、自分で映画のシーンを再現してみたりという遊びもできる。

・テラス席が雨の日は使えないことになりますが、屋内も十分な広さがありますので大変便利です。内装がかなり細かく作りこまれており、見所がたくさんありますし、席によってはおおきめのベンチの席もあり、荷物が多かったりなどの場合にもカバーできるのがいいです。

・ハリーポッターの世界観に浸れるからです。良く見ると魔法で炎や影が変わったりするので、座っているだけで楽しめます。また仄暗い魔法界の雰囲気も相まって、例え雨や風が吹いていたとしてもアトラクションのように感じることが出来ます。


・ハリーポッターが好きな方には必見の食事スポットだと思います。雨の日であっても、ハリーポッターエリアを楽しむことができると思いますし、雰囲気も楽しめると思います。また、雨の日のハリーポッターエリアも雰囲気がまた違うので楽しめると思います。

・三本の箒はハリーポッターの世界を再現したサイトの中にあるため、ハリーポッターの世界に入り込んで楽しむことができる。また、すぐ隣にはホッグズ・ヘッド・パブがあるため、食事してすぐにお酒が飲みたくなったら雨に濡れることなく移動することができる。お土産が買えるお店やお菓子の専門店もすぐ近くにあるため、雨の中でも移動がしやすい。このお店自体がハリーポッターに出てくるお店を再現したものなので、お店の中にいるだけで世界観に浸れて楽しい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です