みんなが前澤社長嫌いな理由!ZOZOTOWN業績に影響?交際やTwitterが原因?

ZOZOTOWN(ゾゾタウン)前澤社長は何故嫌われるのか!

maezawa_01

ZOZOTOWN(ゾゾタウン)の創業者として、また時代の先駆者として注目を集めている前澤社長。

時代の寵児と言われてきた前澤社長ですが、最近その人気の雲行きが怪しくなってきています。

メディアで色々と取り上げられるうちに好感度がかなり下がってきている様子。

そこで今回は前澤社長が嫌われる理由についてみんなの意見をまとめてみました。

関連記事はこちら


みんなが前澤社長を嫌いな理由は

みんなが前澤社長を嫌いな理由はこちら

・好きでもキライでもなく、「どちらでもない」がなかったので「あまり好きではない」を選びました。そもそもあまり興味がないので、前澤さんについてほとんど情報がなく、この質問はわたしには答えられません。よく知りませんがzozotownを起ち上げられたのならすごいなと思います。

・何かのTV番組で社員に対して、お誕生日にはケーキを下さったり、社内恋愛も好意的らしく、凄く社員思いの社長さんで、羨ましくもありました。ただご自身の恋愛までも公表されて


・その点はなんだかモヤモヤするところは正直あります。

・自分が看板になろうというのが好きになれないというか。俺が俺がというタイプで「自分を見て!」という感じに嫌悪感を覚えます。剛力彩芽さんもそうなのかもしれませんが、嫌われ者同士が意気投合して世間を見返そうみたいな気持ちが見て取れて、いい加減にしたら?と冷ややかに見てしまいました。お金がいくらあってもこういう人は好かれないでしょう。見ていて空しくなります。

・剛力彩芽さんとの一連の騒動や、総額一億円のお年玉企画など、人格の部分であまり好きにはなれません。一方で宇宙旅行にアーティストを招待するなど、夢のあるお金の使い方をしている場面もあるので、そういった部分で嫌いにはなりきれないのかもしれません。

・自分の会社の社長だったらと想像すると、報道などをされすぎていて、いろんな面が見えてきて複雑な気持ちになる。特に興味がないのに、話題を呼んで目に入るのが不愉快。年齢が近いので格差をすごく感じるが、話題を作るのは上手いと思う。

・絵画をたくさん買っているだとか、月に行くだとか、女優と交際していることを、広く世間にさらすだとか、やっていることすべてが好きになれません。この人離婚もしているんでしょう?だったらもっと謙虚に恋愛もしなさいと言いたいです。

・確かにビシッ!とスーツを着用なさっているところと、笑顔は好きです。が、「今風」の人という感じがして好きではありません。中身が薄っぺらな感じがしますね。この方は。多分、私服と言うかカジュアルな服装になるとセンスも悪いと思います。

・名前だけしか存じ上げでいないので、好き嫌いかを聞かれても答えるのは難しいがただ印象だけであまり好きではないと答えた。しかしZOZOTOWNを設立しここまで大きくしていったのは、経営者としてはすごい人だと思う。


・先鋭的なサービスや取り組みをされてすごいとは思いますが、これといって好感はないです。アイデアも、誰もが思いつかなかった、というよりは、思いついても実行しなかった事が多かったように思います。逆に嫌いでもないですが。

・商才もあるのだろうし、面白い企画をしたり、気にはなるけれど、女性関係がだらしないという点で、人として嫌だなと思うので。もっと苦労した経験などを語ってくれたら、見方が変わるかもしれないけれど、今の感じではあまり良い印象はないです。

・西千葉の開発などを考えると一時期はいい人だなって思っていました。しかし、サエコさんとお別れしたあたりからなんか芸能人と付き合うことでZOZOブランドを拡大する広告塔にしている気がしてあまり好きじゃなくなりました。


・宇宙旅行やTwitterでの懸賞に関して、実施されていること自体は特に忌避することではないし、夢を与えるという意味では素晴らしい行いだと思うが、それらをメディアを通じて(もしくは、メディアに取り上げられるような形で)実施されることに承認欲求が強い印象を受け、好ましくない。

・Twitterでのお年玉規格や地球の外への旅行など、会社外でも大きいことをやられているイメージがあります。ただ、そのどれもあまりいい印象を受けません。ZOZOTOWNは嫌いではありませんが、それ以外での印象があまり良くありません。

・考え方はどんどん上に昇り詰めるかたの考え方をしているのだろうと思う。仕事人としては成功していると思うが、女性関係に関してはお相手の方々が気の毒に思えてしまう。仕事で前にどんどん露出する方はプライベートはあまり表に出さないほうが信用できると思う。

・お年玉ツイートや月に旅行、有名人とのお付き合いでなかなか話題は尽きない社長かと思われますが、話題作りが上手いだけなのかな〜と思ってしまい、なかなか好きにはなれません。人の興味を引くことに長けてるのは良いことなんですがね…


・実業家として色々な事に挑戦しようとする姿には、すごいなと感じる事もありますが、ツイッターでの発言や、派手な私生活などがソーシャルメディアなどによって見えてしまっていたり、見せていたように思えるところにはあまり親しみを感じないので選びました。

・社長なんだから批判されようが月に行こうが目立ってなんぼだと思う、上の選択肢に無いだけだが、本当に好きでも嫌いでも無いと言うのが正直な感想で、今後も負けずにzozoを運営してほしい。訳のわからないショップは排除してほしい。

・最近、SNSであまりにも大人げない言動が目立っている印象です。それがいちいちニュースで取り上げられるので、見たくなくても目に入ってしまうことが多く、余計に嫌な気分になります。ブランドのインパクトよりも、個人の悪ノリといったイメージが拭えません。

・月に旅行に行くことは関係ないと思います。自社の宣伝活動がいきすぎていると思います。従業員は疑問に感じると思います。マスコミに出ることを控えてほしいと思います。実際、購入する機会が減りました。本業をしっかりと頑張ってほしいです。

・とても商才のある人物だと思いますし、ここまで来るのに大変苦労なさった事も知りました。しかし、「お金の使い道に困ってしまっている」という状態が、多くの庶民からの羨望と絶望を一身に受けてしまった悲劇の人という見方もできます。挙句には、「お金をばらまいて何が悪い」という、開き直った態度も残念で、嫌悪感しか持てなくなりました。

・好き、というほどではありませんが、自分のやりたいことをあれだけ自由に主張できることはすごいと思います。それは前澤さんがこれまで努力して成功されたという実績があってこそだと思うので、ご自分のしたいようにされればいいと思います。


・この人もツイートが騒動になったりして、面倒な印象がついてしまったので、もう少し控えめに振舞ったほうが良いのではと思います。ZOZOの通販をしているのがやや恥ずかしく感じることがあるので、以前よりも利用が減りました。

・色々話題になる行動が多いけど、他の誰もやってない事だし会社としても注目を集められるのでいいと思う。今ツケ払い制度とzozosuitなど新しい試みも次々やっていてやり手社長という印象なのに彼女とのツイッターのやり取りが若い子に夢中なおっさんという感じで引いた。

・ここ最近はあまり話題に挙がっておられない印象なのですが、少し前までは前澤社長ご自身の恋愛事や、豪邸建設、100万円プレゼント、その他諸々私生活でも色々と話題になっており…まあ、貧乏人の僻みと言ってしまえばそれまでなんですが羨ましい限りであまり好きではないです。というか、別世界な人といった位置付けなのでどちらでもないのが本音です。

・いつもテレビを賑わせてるし、出たがりな気もするし、何より付き合う人が有名人ばかりだしコロコロ変わるので、私生活はちゃんとしてないのかなというイメージがあります。目立ちたがりやに見えるので経営に専念すればカッコいいのになと思います。

・以前、Twitterか何かで、一般の方が送料が高いなーなどとつぶやいたことに対して、社長さんが、かなりきつめの言葉で返信していたということを知り、嫌な気持ちになりました。それ以来、あまり良い印象を持っていません。


・少々破天荒なイメージがあるので。消費者を、やや小バカにしている感が否めない。斬新なアイデアや経営は認めるが、少々図に乗っている気がするから。やはり経営者は真面目と誠実さも持ち合わせていないと、と思う。

・態度の悪い女好きのお金持ちというあまりよくない印象。きっと力のある本当にすごいビジネスマンの方なのだと思いますが、自分は女性として反感を抱く部分がどうしてもあるので、マイナスイメージの方が大きいです。

・成功しているからそのまま頑張っていたら全然問題なかったのに剛力彩芽が絡んで来てから変な方向に向いた様に感じます。プライベートな事を公表するのは良いですが反感を買ったりすることもあるのでもっと経営者としての自覚を持ったら良いと思います。

・この前の現金プレゼントの件から、Twitterをフォローしています。しかし、ツイートの内容などもあまり好きではありません。言っていることややっていることが、嫌味に感じられることがあります。どこかわざとらしさを感じさせる人のような気がします。

・とにかく他人より目立つことが好きな人なんだろうなという印象です。これまで私が会ってきた中にもそういう人はいましたが、どの人も人間として信用できる人物ではありませんでした。よってこの人も信頼するに値しない人だろうな(会ったことも話したこともありませんが)と思います。そもそも月へ行くだのそういう目立った話ばかり耳にはいってきて、この社長さんがどういう人物かもよく知りません笑。


・失礼かもしれませんが、顔が苦手な上、この方の派手で目立つ行動があまり好きになれません。お金はあるのかもしれませんが、それだけのような気がして、他にはあまり魅力を感じません。会社の業績が落ちているようなので、これからは慎ましやかに回復のため頑張ってもらいたいです。

・仕事での実績については素晴らしいと思うのでその点はちゃんとビジネスについて勉強して成果を出していて凄い人だなと思います。しかし、剛力彩芽さんとの熱愛報道でやたらとSNSに写真をあげたり、前妻や子供がいてなおかつかなり年下の女性を選んでいたりと、女性関係はだらしないのかなあと思ってしまいました。

・こういう判断は良くないかもしれませんが、第一印象が悪かったです。見た目もあまり品を感じられる方ではないので、剛力さんとの交際などで有名になったので、やり方が売名行為に近いものがあり、良い印象を感じたことがないです。

・発言が理想論で現実離れしすぎている。好きなことを仕事にして、大金を得た者だからこそ言える発言やプライベート(彼女や車などの買い物)を大っぴらに公開し、自分の成功を周りに見せつけているように感じるため。

・本業を疎かにして女優を使って知名度を上げようとしたり、月に行くなど、本業ではないところで知名度をあげて目立とうとしたのが残念だった。特に服の原価に対してツイッターで言及してしまったこともアパレルメーカーに対する冒涜だと思う。

・日本人は出る杭を叩く云々ではなく、サッカーや野球にたいして興味もないのに口を出すなよとは言いたい。それこそやる気あるなら実際に買えばいいと思うのだが、結局買わない口だけ、楽天三木谷を見習って行動しろと小一時間です。

・月旅行をしようとしたり、ツイッターでお金をばら撒くような企画をしたり、その話題性や行動力はすごいと思います。嫌いではないけれど、好きというほど好印象ももっていません。でも、こういう人がいることも大事だとは思います。

・あの騒動までは、いろんなサービスやビジネスをやっていてAmazonに引きを取らない会社だったのではないでしょうか。今では、その栄光もむなしく、目立ちたかった費人という印象が世間でも通ってしまっているのでは仲と思います。

・ZOZOTOWNの代表取締役社長として活躍しており、日本長者番にランクインしていることはリスペクトしているが、Twitterでの投稿、発言についてもう少し様々なことを考慮して話した方がいいと感じることが多々あるためあまり好きではない。

・本来の業務以外のところで目立ちすぎているから。1億円のお年玉企画など、広告の一環かもしれませんが、お金が有り余っている人のお遊び、というようなマイナスイメージを覚えました。芸能人の方との交際をひけらかしたり、経営者としての才能はあるかもしれないが人間的に未熟な部分があると感じます。


・単純に見た目が好きではないです。あと、子供も認知しているだけで何人かいるところも誠実さに欠けてクリーンなイメージははっきり言ってないです。経営力があってお金を持っている人というだけで、この人自体に魅力は感じられません。

・剛力彩芽さんとの熱愛に始まり、最近の彼の言動には理解に苦しむことが多く、印象は最悪です。前澤社長が自分で作った会社なので、どうするかは前澤社長の勝手ではありますが、そんなに外にお金をばらまく余裕があるなら、もっと日頃頑張っている社員に還元すればいいのに・・と思います。

・いろいろ新しいことにチャレンジしている印象があって、情熱があって好感は持てるが、ネット通販での従業員の対応で嫌な思いをしたことがあるので、社長個人的に情熱的があるだけで統率力はないのかなと思ってしまいました。

・会社自体には悪い印象はありませんが、社長は行動が派手な為イメージがよくありません。ニュース等で拝見しても話題作りの為に行っているように見えてしまいます。品性も感じられないと感じてしまう為、好まない印象しかありません。

・前澤社長本人は大変努力家だと思いますし、社会貢献もされていると思いますが、TwitterなどのSNSやメディアでのイメージが少し良くない気もしますが、実際に本人に会って話したわけではないので一概に判断は出来ません。

・ZOZOTOWNをここまでの企業に育てた実績は素晴らしいと思います。ただ人間的にお金の有効な使い方を知らないのではないでしょうか?お年玉の現金のバラまきは全くナンセンスだと思いました。それなら企業として社会に還元する有効な方法を考えて下さい。

・子供もあって、結婚歴があることを知りまた派手な芸能人との噂やゴシップがあるところが、なんとなく好きじゃない。お金にものを言わせてるんじゃないかと勝手ですが思わされます。またその子供のことを思うと、どうなんかな〰️とおもうので。


・話題作りとしては、面白い人だとは思います。しかし、いざ色々知ってみると、よくわからないし、ただ変わってるお金持ちの人と言うイメージしかありません。それ以外、特に知る必要も何もなく、まさにどうでも良い人だと思います。

・出過ぎ、だと思うからです。それにプライベートとか興味ないです。企業や自身の品格をわざわざ下げるようなことしなくても良いのに、と思いますが、もともと品がなくいわば成金のする事だから仕方ないのかな、とも思います。

・好きか聞かれるとそこまでではないので選びました。以前前澤社長のTwitterでの企画でまた名前を聞く機会が増えました。集客としてのブランディングにはとても勉強させられる部分は多くあります。行動力に関しては真似をしていきたいと思いました。

・独自の発想や新しいことに対する意欲など尊敬すべき点は多くありますが、経営者としては前に出すぎであると思います。もう少し自分が表に出る場面を控え、会社の業績アップや顧客への貢献に尽力するべきではないかと思うので、あまり好きではありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です