トリニクって何の肉はやらせあり?回答わざとらしい!不自然?みんなの意見は!

そんなコト考えた事なかったクイズ!トリニクって何の肉!?でやらせはあるのか!

sonnakoto_00

話題のクイズ番組「そんなコト考えた事なかったクイズ!トリニクって何の肉!?」

平成生まれの回答者に色々な問題を出して楽しむ番組ですが、一部「やらせでは」という声もあがっています。

そこで今回は「そんなコト考えた事なかったクイズ!トリニクって何の肉!?」でやらせがあるのかないのか、みんなの意見をまとめてみました。

是非ご参考ください!

関連記事はこちら


トリニクって何の肉でやらせはない

そんなコト考えた事なかったクイズ!トリニクって何の肉!?でやらせはない、という意見がこちら。

・答えを間違えた子の反応が正解を発表され、今はじめて知りましたというような感じを受けたので、やらせには思えませんでした。やらせをするとしても、間違えた解答を事前に用意しておくことくらいしか思いつかないのですが、正解を知っていてあの解答は思い浮かばないように感じます。どの出演者も自然な反応をしているように思います。

・もしも、やらせがあるとしたら、もっと違う答えではないかと思います。
確かに、こんな答えがある?と、思う時もありますが、逆に考えれば、あんな突拍子もない考え方は誰にも思いつかないと
思うんです。あれだけ新鮮な答えは、やはりそれぞれが独自に考えた答えだと思います。決して、計算されて出来る内容ではありません。


・間違えた答えがなぜ?と困惑する態度、本当に知らなかった、思っても見なかった、調べようとしたこともない、もしかして私だけバカ?というのが純粋に言動に出ていたと思います。まあ演技がうまい俳優さんなどはわかりませんが、そこまで穿った見方をすると、どんな番組も面白くなくなってしまうので、真っ向から信用しています。

・やらせはないと思いますね、出演していた方々結構面白い珍解答等しておられましたが、正直回答なさっていた方々がいらしたから一概にはやらせ、があるとは考えながら番組を拝見してはいませんでした、番組を拝見した限りでは回答していた方々本気で問題を回答していたのでは、本気で問題を回答していなかったら珍解答はでてきませんですしね、結構昭和世代には意表を突く回答続出でやらせは無かなと感じ得ます。


・あまりにも常識のない、突拍子もない回答の時があり、信じられない…と思いますが、きっと本当なのだろうと思います。私が過ごした平成は昭和から平成の発展の中で、子供時代はだいたいアナログでした。携帯も持つようになった頃に、ようやくiモードが普及するようになった時代です。まさに平成の時代とともに育ちました。最近の平成生まれの子達は、すでにインターネット等SNSが発展した時代で、常に機械が周りにあった環境で育ったと思います。そんな彼らなら、機械なしで、わからないことを考え導き出した答えがおかしくても信じると思います。

・私が「そんなコト考えた事なかったクイズ!トリニクって何の肉!?」を見ていて感じたのはないだろうということです。考えている表情からも真剣に映りました。これが芸人さんばかりの回答者であれば売れるためや画面に映るためにそういうことをするかもしれませんが、一般の大学生が多かったのでやらせをして回答しているようには見えませんでした。


トリニクって何の肉でやらせはありそう

そんなコト考えた事なかったクイズ!トリニクって何の肉!?でやらせはありそう、という意見がこちら。

・テレビの番組作りについてはよくわかりませんが、どんな番組でも「やらせ」とは言わないまでも、誇張や演出と言ったものはある世界だと思っています。普通のことやってるだけなら、誰も見ませんよね。なので、この番組も例外ではないと思います。最近の視聴者はそのあたりのことも分かった上で、自分なりに番組を楽しんでいると思います。

・やらせがあってもいいと思う。番組にもとめるのは面白さですので、演出があっても問題ありません。そもそも、たとえば個人が自主的に珍回答をひねり出していたとしても、実際にはわからないものですし、それが自分の役目だと思ったタレントがいたのならば、仕事としては正しいとも思うので。ああしたクイズ番組で、やらせだとかどうだとか追及する意味はないと思います。


・さすがに鶏肉が何の肉か分からないのはないのでは?と思った。小学校の家庭科でもならうと思うし、給食でも出ているはず。確かに昔と違い教育方針なども変わってきたり違いはあるものの、そこは最低限のところ。だが同じ職場で働く平成生まれがファックスや固定電話のかけ方が分からないと言われた時は戸惑ったが、ポケベルの方法が分からない自分達世代と同じことのように思える。

・さすがに一般的な鶏肉の肉が何の鳥かわからないのは不自然に感じました。たとえすぐ答えが出なかったにしても、何度も問いかけられたり、答えを聞けばすぐに思いつくのではと思いまいした。間違えた回答者が、全くわからなかったかのような反応は不自然に感じました。鶏がわからなかったとしても、鳥には種類があり、とりにくはとりにくでも何の肉かという発想が出ないのは変でした。

1 Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です