ZOZOTOWN前澤社長嫌われてばかりじゃない?みんな好きな理由・支持する理由をまとめてみた!

ZOZOTOWN(ゾゾタウン)前澤社長嫌われてばかりではなかった?

maezawa_01

今回はみんなの前澤社長を好きな理由についてまとめました。

交際報道やTwitterなどで何かと世間を賑わせているZOZOTOWN(ゾゾタウン)の前澤社長。

結果、多くの人から反感を買ってしまっている状況です。

しかし一方で前澤社長を支持する方もいます。

今回はそんな前澤社長を支持するみんなの意見を見ていきましょう。

関連記事はこちら


前澤社長を好きな理由・支持する理由

みんなが前澤社長を好きな理由・支持する理由がこちら。

・外見はチャラチャラしていてあまり好きではありませんが、ビジネスマンとしてああいうタイプがいても面白いのではないかと思います。色々と失敗もあって、非難されることがあるようですが、失敗を重ねて大きな成功を手にしている人も多い中、むしろ失敗しない人の方が将来大きく躓いた時に立ち上がれないと思うので、それも良いのではないか?と思っています。

・ZOZOTOWNという会社、前澤社長のやり方などは良いと思います。その為、ZOZOTOWNを使って有意義に着こなせる人がいるのですから、良い事であり、良いビジネスだと思います。ホームページを見ても若者向け、若者うけする様な感じがあるので、応援はしています。

・前澤社長は社長だからと隠さず、堂々とプライベートをSNSにUPしているのでその行動が隠し事がなさそうな印象があり、また、良い意味で社長っぽくない行動もあるので親しみがあります。また、ツイッターでの100万円寄付の件でも夢を叶えたい人や頑張っている人に寄付していたので素敵な行動だなと思いました。

・私個人に対して悪いことされたわけでもないし、ここまでくるとキャラだと思うから。自分の好きな人と一緒にいて、好きなことをし、お金を配る。おまけにつけ払いをありがとうです。応援もしているつもりはありませんが、嫌う必要もないと思いました。


・新しいことに取り組む姿勢は好感が持てます。資産が減ってきている、というような報道が連日なされていますが、それでも大きな買い物をし、国民の注目を集め、一人で経済を回している、ともいえる派手な行動は注目せざるを得ません。

・インベスターZという経済ジャンルの漫画や、ニュースサイトなどで取り上げられているのを見た事があるくらいの認知です。徹底的に無駄を省くという効率重視の考え方や、シンプルで余計な事をしないという姿勢を感じられました。参考にできる考え方で非常に感心した事を覚えています。

・私より少し年齢が上なのですが、私が前澤社長の好きな理由は先ずは第一印象でファッションセンスが私好みで、ああいう歳の取り方がかっこいいなと感じました。そして、テレビで特集をされていて、生き様もかっこいいじゃないか!とその時感じ今は将来の自分の理想図としています。

・ツイッターなどで話題になっていますが、立場を超えてみんなが幸せになって欲しいと考える人なので好きです。剛力さんとも幸せになって欲しいと思います。ただ、お金持ち自慢のような企画には乗らないで欲しいです。どのような人が見ているかわかりませんので。

・ニュースの特集でみましたが、社員のモチベーションをあげる取り組みに感心しました。購入者にとって、より便利により購入しやすくして頂くには、働く方がどれだけ消費者に関わりある部分に力をいれるということが大事だと思います。それを分かっておられて、尚かつ実行に移す能力は素敵だと思いました。

・Twitterでの発言やバスキアの高額な絵を買ったりと話題性が強く、一般的には批判されることが多いと思いますが、私は逆に見せ方が上手いと感じます。そういったことをすることにより前沢社長の知名度は上がり、結果的には有益なことに繋がるのではないかと感じます。

・前澤社長についてあまり詳しくは知りませんが、ゾゾスーツやオーダーメイドの服など、新しい取り組みを積極的になさっている印象があります。そうした取り組みのお陰で服の購入が便利になるので、応援したいと思います。

・前澤社長と言えば宇宙旅行やSNSでの発言がすぐ頭をよぎりますが、とてもSNSの使い方を熟知している印象があります。先日の100万円プレゼント企画でも、プレゼントを貰うために応募する人の目を100万円と、誰がその企画をやっているのかを認知させるいい広告だと思いました。


・資産があるからと、溜め込まずに、世の中のためだったり、お年玉キャンペーンのような企画をしているのがとても魅力的に感じた。惜しまず楽しみお金を使おうとし、また他者にも希望を与える使い方をするのがとてもいい。

・新しいことをする人、頑張っている人は魅力的です。チャラチャラして見えるけれど、悪いことはしていないのでいいじゃない!と思います。前澤さんのような人がもっと出てこないと日本の経済に活気がわかないですよね。

・行動力があって頭の回転が早そうで、でも子どものような無邪気な心を持っていそうで、ああいう方の下で働いてみたいなと思うから:一般的な社長とは違う話が聴けそうだし、ご自身の中に強い信念があってそれを貫いている姿がかっこいいから。

・ZOZOTOWNが取る戦略が面白いと思う。ゾゾスーツなど失敗を恐れず、新しいものに挑戦する意欲が感じられる。故に前澤社長には大胆かつリスクテイカーな印象を受ける。取り扱うものは分からないが、その姿勢は好ましい。

・常にユニークなプロモーションの導入に尽力している姿を拝見して、好感が持てます。競合他社と比べてみても、これほどまでに企業と代表の方のイメージがコネクトするECサイトはないので多くの人が彼の活動に興味を持っていることは間違いないと思います。

・自分を広告塔にしている姿に覚悟を感じるし、他人からどう見られるかを意識しながらも、自分のペースに引き込むやり方が素晴らしいと思う。個人的に笑った顔やスタイルが好き。大人だけどずっと少年のような心を持っていそうなところも好き。

・好きな理由はまず嫌いになるところがないからです。そしてお正月にもやったお年玉リツイートとフォローで100人に100万円をやるような人です。なので好きか嫌いかで聞かれたら好きですし、どっちかといえば普通です。

・世間では成金、成金と言われて嫉妬の対象となっていますが、お金を稼いだ人がたくさんお金を使うことは非常に大事な方ですし、ツイッターなどでおっしゃってることはすごく真っ当なことだと思います。また、人生を楽しんでいるのが伝わってきて好感が持てます。

・特に嫌われるようなことはしていないと私は思うのですが。今は色々会社の問題などで印象が悪いのかわかりませんが私は気になりません。それよりも色々と打ち出す企画やアイデアが素晴らしいなと思います。結局は嫉妬とかそういった類のものなのでしょうか。


・人柄が明るく、「楽しめば楽しむほど儲かる」みたいな発言がとても好印象です。宇宙へ行く話も出ていたり、プライベートジェットで会議をしたりと破天荒な行動がとても印象がいいです。でも、ビジネスはビジネスと割り切っていたり、また、何百万もするアートにお金をつぎ込んだりと、面白い人だと思います。

・憎めないタイプだから。正直過ぎる少年のようなオジさん。気持ちが若い、いや見た目も若い。行動力も凄いと思う。色々な意味でみていて飽きない人。よくネットニュースで話題に上がって、危なっかしいし正直さにちょっと恥ずかしくなるけれど気になる存在。

・有名大学を出ているとかではなく、一代で有名な企業を作り上げた。良い意味で成り上がりという感じ。積極的にSNSなどを利用して自ら発信したり、有名なアーティストの絵画を購入して会社に飾ったり、付き合う彼女は皆芸能人だったりとやんちゃな感じがあるが、サル顔で憎めない。

・誰も考え出さないような同時なアイデアの持ち主で、リーダーシップがあるところに好感が持てます。少し前に話題になったツイッターで、100万円を一般人にあげる企画は面白かったです。夢のある他人のために躊躇なく、お金を使えるところは尊敬できます。


・世間ではああいった目立った成功者や派手なお金の使い方をすると批判対象にされる傾向がありますが、私は逆に清々しく感じます。お金というのは本質的には、価値との対価であるので、お金を儲けている人は、それと同等の価値を世の中に提供しているということです。そしてお金持ちの人が派手にお金を使わずに溜め込んでしまうと、その分、経済が回らなくなってしまいます。その本質を理解していないような人たちは、意味の分からない批判してしまうのだと考えています。それは単なる感情論意外の何者でもありません。非常に残念な反応だと思います。

・ああいう人間が増えないといけないと思います。ああいう人間を叩く風潮はよくないです。どんどん稼いでどんどん納税して、金持ちの見本にしたいような人。溜め込んだり債権とかに再投資したり、脱税したり、愛国心愛郷心がなかったり、そういうのは嫌いです。前澤社長にはケチなところがなかったです。

・実店舗に行けなくても服が買えるサービスを作ってくれたのはありがたいです。後、前澤さんの周囲を気にせず本当に皆が喜んでもらえるサービスは何かを追及し、行動に移せる姿は尊敬します。これからも良いサービスを生み出し続けてください。

・自分の考えや目標をしっかり持っていて、常に先を見据えて会社や社員のために行動しているように思う。ビジネスマンとしても一人の男性としても魅力的だと思う。以前テレビの特集で密着取材をしていて飾らない人柄が素敵だなと思った。

・割と考え方には共感が持てる方です。お金の使い方が少々派手なイメージはありますが、貯め込まず様々なことに挑戦して出し惜しみしないところは好評価です。これからもあっと驚くことに挑戦してほしいと思っています。

・行動力、センス、リーダーシップなど、できる実業家としての能力に溢れた方だということが、テレビの姿からも見て取れるため、雑誌の取材などコメントが掲載されているものが目に入れば、じっくり読んでしまいます。今後も活躍して欲しい日本を代表するベンチャー経営者だと思います。


・積極的にメディアに露出して会社の認知度や株価をうまく向上していると思う。また絵画等の芸術にも精通しており、リベラルアーツが重視される時代にしっかり知識を身につけている経営者であるという印象があり、好感を持てる。

・やることが前例にない斬新なことであったり面白い発想を持っているため。100万円プレゼントに応募させていただいたこともあります。また、千葉に住んだら住宅補助を出すことを聞いた気がします。そういった社員を大事にしていそうなイメージから好きです。

・世間では色々いい評判を聞かないことが多いけれど、運営を見ていても強欲感をそんなに感じることなく、買い手の気持ちも察してサイト運営をされている様子を感じ取ることができる。テレビ番組で見ている限り穏やかな性格に見え私的には好印象。

・思想が豊かで常に新しいこと、ものを始めようという考えに共感できるためです。固定概念にとらわれることなく成功されている社長だと思います。Twitterの100万円キャンペーンもとても面白かったです。今後も活躍が楽しみです。

・以前、メディアでの密着の番組を見ました。その際に飾らない人柄に好感が持てました。また、友人がzozotownで社員として勤務しており、前澤社長の凄さについて聞くことが多く、その際に憧れや尊敬の気持ちが湧いたので。

・世間がびっくりするような言動がよく報道されているが、それに対する世間の声に動じず、我が道を行くような感じがとてもかっこいいと思います。話題性があるし、おもしろいです。もっと私たちを驚かせて欲しいです。

・有名人の彼女を持つことにうらやましさもありますが、前澤社長のチャレンジ精神が好きです。余裕がある人ほど、新しいことに挑戦すべきだと思います。内輪ネタをつぶやいて、同業者から反感を買ったようですが、提案をされる姿がかっこいいです。批判を生み出して議論していくことは良いことだと思います。

・前澤社長のツイッターをフォローしているのですが、前澤さんの生き方だったり考え方だったり、私がまだ若いからなのかもしれませんがたくさん夢を見させてもらったり、お年玉企画だったり弱い立場の人に寄付をしたりとてもカッコいいからです。


・常に進化するイメージ。まず、海外で自分が購入したCDを転売したことで、通販に目覚めたということが素晴らしい。それを起業しビジネスとして成功しているだけで満足するのではなく、球団や宇宙旅行など貪欲である。

・初めてゾゾタウンを利用し、キャップとサンダルを購入した際、店に行って、実際に商品を見る時間がありませんでした。しかし、その商品がどうしても欲しくて、イチかバチかゾゾタウンを利用してみると、非常によく、それ以来好きになり、よく利用しています。

・色々なことに挑戦する姿勢が素晴らしいと思います。宇宙企画も本格的なようなので、どうなっていくのか楽しみです。また、剛力さんとの交際ですが、前妻との間のお子さんのこともあるだろうし、年齢的なものもあると思うので、しっかりと形をとってほしいと思います。

・ツイッターで抽選でお金をプレゼントするという企画をやっているのを見て、面白い人だなと思ったからです。斬新な発想、新鮮な企画などを考えることができる人は今後もいろいろと新しいことを発信したりするのだろうなと思って期待しています。

・ZOZOをここまで成長させた経営者としての能力はもちろんですが、様々なことに挑戦する姿勢は非常に素晴らしいと感じます。やっていることは子供じみているともいえますが、子供じみた発想を実現するには大きなエネルギーが必要だと思います。

・彼のやり方に色々いちゃもんをつけるのは、世論と言うより、一部の無記名でしか批判できない一般人だから、気にせずしたいようにすればいいと個人的には思う。彼は考えていないようで、仕事も社員も会社のことも考えて行動してるように感じる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です