宮根誠司何故好感度最悪?みんなの嫌い・苦手な理由!うるさい!下品!自己中すぎ!

宮根誠司が嫌われる理由!何故みんな苦手?

miyane_00

今回は宮根誠司さんが嫌われる理由についてまとめました。

数々の報道番組でメインキャスターを務める宮根誠司さんですが、残念ながら好感度はあまり高くないのが現状。

みんな宮根誠司さんを嫌いな理由・苦手な理由についてみてみましょう。

関連記事はこちら


みんなが宮根誠司を嫌いな理由

みんなが宮根誠司さんを嫌いな理由はこちら。

・全然視聴者の気持ちや考えを理解せず、自分の意見をいかにも「みんなこれを知りたいんだろ」と展開してくるのがウザい。知識としての頭の良さはあるかもしれないが、頭の回転はよくない事がひしひしと伝わってくる。報道者としての芯を持っているわけでもないし、ただの目立ちたがり屋のウルさいおっさんでしかない。

・何事も、ズバズバと暴露したいようなマスコミの関係者の様な感じをお受けます。番組を見ていても、丸く話を収めようとはしていない様に思えます。人に知られたくないことを知ると、「皆さん、こんなことを知って知っていましたか」という様な関西のオバタリアン風な人に思えるので、好きではありません。

・感じが悪い人だなと、テレビ画面を見ていて思います。いいこと言おうとしている時とか、本心じゃないなとか感じるし、なんか悪い人の顔に見えてしまって正直好きじゃないというか嫌いな部類の人です。感じが悪いというのがすごく嫌です。

・自分の思ったことははっきり言うが、他の人の話は全く聞かない、あるいは自分と反対意見の人の話も全く聞かない。たまに面白いことを言ってお茶の間を笑わせるが、コマーシャルに入る直前まで話していて、途中で話が切れたりする。

・本音で語ってくれるのは良いのですが、少し自分の視点に立ちすぎているところがあるので少々苦手な時があります。それこそが宮根さんの個性なのでしょうが、周りの解説の人たちが遠回しに否定しているような意見でも「でも、でも」と食い下がることが多いように思い、それがじれったい時があります。

・報道番組を行う人間として必要最低限の知識が不足しているように感じます。また、番組で中継先の記者と話をする際、人の話をちゃんと聞かずに自分の話したいことをまくし立てる姿を何度か見て、あまりいい気分がしないと思いました。


・ミヤネ屋に出ているのを見ることが多かったのですが、口調がいつも強めで少し偉そうな印象を受けてしまいます。関西の人なので本当は面白い人なんだと思いますが、あまり笑わせてもらう場面もなく、なかなか好きにはなれません。

・アナウンサーなのに全く根拠の無い情報をべらべらと話し、他人の発言を遮ってまで自分の意見を押し通そうという我の強さが苦手だから。また過去に自分もスキャンダルの対象になったにも関わらず、他人のスキャンダルに対してはズケズケとした物の言い方をしているのを見ると腹が立つから。

・自分中心なんだろうね、この人は。ニュースとかやるべきじゃない、私見を交えるなら羽鳥アナのようにちゃんと考えてから発言すべき。ましてや自分がスキャンダルの対象になってるし、辞めればいいのに往生際が悪い。宮根を使う局側も何を考えているのかわからない。

・MCなのに、人の話を遮り過ぎじゃないかな。自分の主張をとにかく通したいって言う感じがして嫌い。討論番組ならまだしも、お昼の情報バラエティみたいな番組は、もうちょっと、いろんな人の話を聞きながら楽しみたいのに、もはやミヤネさんの独壇場なんだもん。

・以前は好きでしたが、コメントが偏り過ぎていて好きではありません。特に芸能人関係のニュースに関して、上から目線で聞いていて非常に不愉快です。アナウンサーというよりはコメンテイター気取りで自己主張が強すぎるように感じます。

・数年前に自身のスキャンダルが出て、謝罪していたが印象が悪くなった。ニュースへの切り込み方や解説の説得力がなくなった。もともと話し方があまり好きではなかったが、スキャンダル以降、今では出演番組は見ない。

・見ていて不快と思うことがある。自分の意見を言うのはいいことだと思うが、テレビを使って意見を述べているという配慮が足らないことがある。番組の周囲のメンバーを気遣って意見をしてもらえると、雰囲気が悪くなることもないと思う。

・ご本人様を存じ上げているわけではありませんが、どちらかというと嫌いです。理由は、女性特有の生理的に嫌が一番ですが、目です。目付きの鋭さに違和感を感じます。ニュースも見ませんし、司会をなさる番組も見ません。

・以前ニュースを見ていて、話を大げさに盛るところがあると感じたから。また、プライベートを見かけることが何度かあったが、あまり品のある人には見えなかった。信憑性や誠実さに欠ける。また、女性関係にだらしないと思う。

・ミヤネ屋をたまに見ていますが、真面目すぎる印象を持っています。バラエティー要素の無さと、硬い印象が強いため番組自体を気軽に見ようと思いません。そうかと言えば、特に悪い印象もあるわけでは無いため、可もなく不可も無い印象。好んではいないです。


・コメンテーターや他のアナウンサーが話しているときに食い気味に話しをしてくるのが見ていてイライラする。話す時は話す、黙る時は黙っていてほしいです。あと過去の事を知ったかぶりして言い切るのも嫌な印象をもちます。まあこれからも変わらないんでしょうけど。

・歯に衣着せぬ物言いや斬新な切り口が良いなと以前は感じていましたが、最近は少しニュースに対して自分の思いや考えが強すぎで偏向的になっている部分があるように感じます。自分とは別の考えを持っているコメンテーターに対する対応が強いように感じてあまり好きではありません。

・宮根さんが出ている番組はよく見ているし、情報をわかりやすく伝えてくれるアナウンサーだとは思いますが、他のアナウンサーや気象キャスターの方への対応がちょっと苦手です。テレビで見ている分には良いですが、正直、「身近にこういう人がいたら大変そうだなぁ。」と感じてしまいます。

・関西人っぽさが結構出ていて苦手です。アナウンサーであればなおのこと、標準語で話し、あまり感情的にならない感じの方を私は好みます。

・番組を見ていて喋り方や横柄な態度などを感じるので好きにはなれない。自身の隠し子報道があった後、似たような報道があると正当化するような発言を感じる。冠番組を持っているがどのスキルが高くて抜擢されているかわからない。

・局アナからフリーランスになるくらいの人なので、アクが強いのは仕方がありませんが、『ミヤネ屋』を見る限り、時々ものすごく機嫌が悪そうな時があり、見ているこちらまで気分が悪くなります。CM中など周囲に怒鳴り散らしているのではないか、と想像します。また、レポーターとの掛け合いも、相手の話を遮っていつも自分ばかりしゃべるので、イライラします。

・うるさいし、声音があまり好きではありません。本来は分かりませんが、テレビでお見かけする時は毒舌なので、口が悪い印象があります。関西訛りがあまり好きではないのも理由の1つです。島田紳助さん風で苦手です。

・ミヤネ屋でだいぶ有名になりましたが、関西から関東に出てきた感が強く、ニュースを取り上げていく様子もあまり良い印象を受けませんでした。他の番組にも出演されていましたが、ミヤネ屋感が前に出ていてあまり受け入れられませんでした。

・軽妙な語り口で、ユーモアもあるのかと思いますが、失言も多い印象です。話題の対象となっている人物をどこまで事前に理解していらっしゃるのか、発言に対して疑問に思うこともあり、今ではあまり番組を見ていません。


・前までは好きでしたが、同じようなトークのテンションを見てきて少し飽きてきた印象です。あとミヤネ屋ではスタッフに絡んだりしていて番組がスムーズに進んでいない状況などをよく見るので、きちんと進行してほしいなとたまに思います。

・割と個性を出そう出そうとしているところに違和感を感じてしまいます。笑いもとろうとしていますが、大阪と東京の笑いのつぼが違うところをわかって欲しいです。整形直後のお顔が痛々しくて心配しましたが、きちんと説明してくれたのは良かったです。

・アナウンサーとしても聞きやすく、面白いが以前のほうが今より好感がもてました。宮根さん個人の問題ではないですが、テレビ局の方針なのかミヤネ屋はジャニーズに偏っているように感じられたころからあまり見なくなりました。報道番組で活躍するすがたのほうが好きです。

・今関西を中心に活動していた時は好感度もありましたが東京で活躍しだしてからは自己中心的な意見が多くどのような人に対しても感謝の念が感じられないような気がしています。このままでは好感度はせがに上がりません

・東京に憧れている感じが強過ぎる!報道ステーションのキャスターになりたかった感じが強すぎた。見ていて情けない。哀れ。見ているこっちが鳥肌ものだった。以前女性問題で報道されてその後このようなことがあって、いい印象ないし。女性問題(どこかの国の女性)での本人からの説明がどの番組でもない。いい印象があるわけがない!

・昔は嫌いではなかったんだけど、悪い意味で関西(御本人は島根の出身だが)のアクがきつい。最近整形されたのか顔が変わってきているのもちょっと……満足いかずにどんどん整形を重ねることがないように。病院は変えたほうがいいと思う。

・真面目で硬いイメージがあるため、ミヤネ屋などあまり進んで見ようと思わない。ご意見番的存在としてハッキリとした意見を述べてほしい。ミヤネ屋などの番組ではなんとなくスッキリとしない印象。とにかく空気が硬い。

・関西人のノリで話しているんだなと判断できる時は好きです。ちょっと過剰に人を持ち上げるところも、スタッフやキャスターへの弄りも愛を感じるので。ただ、やりすぎると敬意が欠けているように感じたりくどく感じるので、面倒。

・番組の進行や番組内にいる方にいる人への質問の仕方は、上手だと思います。そしてトークも、おもしろいことをいって場を和ませていると思います。しかしレポーターなど生中継で現地に赴いている方への、無茶ぶりが強すぎるように思います。

・話し方や声が好きではないというのが一番の理由です。人となりはよく分からないのですが、ミーハーな話し方のような印象があります。もう少し柔らかい謙虚な話し方をする方の方が好みです。最近はネガティブなニュースも多いので、余計にそう感じるのかもしれませんが。

・ガチャガチャしていてうるさいからです。それが売りなんだろうなとは思うのですが、見ていて騒がしくどうしても好きになれません。ニュースを扱っているのにちょいちょい笑いを取ろうとしている感じがしてしまいます。

・以前に不倫報道があった時はどうしたんだろうと思ってしまいました。ミヤネさんはお子様になかなか恵まれなかったみたいです。奥さんを大事にするイメージがありましたが残念に思ってしまいました。


・なんかアナウンサーっぽくない。自分の意見を押し通し自分と違う意見はあまり聞かないような印象しかない。フリーじゃないアナウンサーと違うかもしれないが、一歩引かないで前面に出でくる印象しかない。番組によって違うのかもしれないが、関東の番組で関西弁は違和感しかない。

・小手先で、まわしている感が嫌いです。そこに心がなく、口先でまわしている。テクニックに自信があるのでしょう。ただ、関西の人にはうけると思います。しゃべりがうまいということだけで、心があるようには思えません。

・この方の話し方は、傲慢でやや高圧的な感じがするので非常に苦手です。はじめて関東のテレビに出てきたときに、長くは続かないと思っていたのに意外や意外、今でも続いているのが不思議です。どういう層が支持しているのか分かりませんが、誰かが話していると語尾をさらって自分の意見を言ったり、見ていて非常に不快です。

・以前は結構好きだったのですが、あまりにもエラそうな態度に、最近はちょっとウンザリしてきました。自分の意見と違う人ときちんと議論し、他人の意見も受け入れる姿勢がないと、さすがに視聴者は離れていってしまうのではないではょうか。

・関西の人にはウケるのかもしれませんが、あまり他人の話を聞いていないように感じるし、コメントもお笑い芸人なのかアナウンサーなのかわからないくらい中途半端で、中身も薄く、とにかくごちゃごちゃとまとまらない印象があります。

・隠し子騒動があったり、番組中にかかわらず女性アナウンサーと手を繋いだりして、好感が持てません。というより大嫌いです。また、番組内で、ゲストやスタッフに対して傲慢な態度をすることがあるのも、見ていて不愉快です。

・司会としてとても活躍されているが、彼の番組はあまり見るきにはなれない。あまり人の話を聞いていなく、自分の進行がうまく行くことを常に考えていらっしゃる印象であまりいい好感が持てません。性格も傲慢で怒りやすそうな感じで好きではありません。

・アナウンサーとしてうまいと思いますし、テレビの内容をもりあげる話ぶりは好感がもてます。ただ、個人的に好きかといわれると、あまりすきではありません。何か裏があるようで、口先だけうまいような感じがするからです。

・熱意は伝わるのですが、たまに出る関西弁のイントネーションや言葉選びが好みではないのですみませんがあまり好きではないにさせていただにました。正直、出演される番組はよほど興味がない限り、あまりみたいと思いません。

・ 別のアンケートでも回答しましたが、存在や会話や会話する内容がアウトです。本当に本当にアウトです。自分も人の容姿をどうのこうのいえる容姿ではないのですが、この人の顔のギョロ目を見ると、とても不愉快になってしまいます。嫌いです。

・歳を重ねるとそうなるのか謙虚さがなくなり自分の意見と違うことを言うと対抗しようとする 個人の意見に皆が賛成なんてあるわけないしそれでは番組にならないと思う 司会者として中立に立ってそんなにいちいち意見しなくてもいいのではないかと思う 

・関西色が強すぎて何を言ってても中身なく感じる。やっぱり隠し子騒動の一件以来信用できない印象。そりゃ財力あるから2つの家庭を支えられるんでしょうが、一般市民からはかけ離れてる感じがするので目線がずれてるんじゃないかと思う。

・関西のノリが好きではないので、関西人ということでまずマイナス印象。そして偉そうなところが好きではない。しかし、お昼の情報番組はついチャンネルをそのままに観てしまう。そんな自分自身にフラストレーションも感じ、ますます宮根誠司さんが嫌いになる。


・やはり関西人といった感じ。聞きなれた感じで時に問題はないのだが、司会進行というよりも独断でしゃべりっぱなし、面白みが感じられないときもある。何を言いたいのかわからないときもあり、不快感も感じられるときもある。

・元々大阪のテレビに出ていて良く見ていたけど、その頃から全部嫌いでした。朝の番組でおはよう朝日ですに出ていた時も偉そうで大嫌いでした。お金の話をするときは時に嫌いでしつこいし、下品で嫌だと思っていました。

・この人は言葉に心がありません。それが見え見えで見ているものが不快に感じるのです。それにこの人はそれほど言葉のボキャブラリーも多くないのだと思います。コメントが同じようなものばかりで、同じ言葉を何度も使いまわしているだけのように思います。

・話し方がキツイなと感じることがたまにあります。標準語ではない部分も距離感が近い感じて親しみやすいと思う方もいるかもしれませんが、アナウンサーとしてはパリッとしていてほしいと思う個人的な理由からあまり好印象は持っていません。

・共演者が遠慮しているような雰囲気が感じ取れる。まわりが遠慮したり恐縮してしまうのは本人があまり態度がよくないのだと想像できるから。しかし、現在たくさんの情報番組を担当しておりアナウンサーとしての技術は確かなのだと思う。

・関西で活躍されていた頃は面白そうな人でしたが、週刊誌の影響もあるのでしょうが、何か権力志向の強そうなイメージが拭えません。特に、目下の者に態度が横柄な処があり、せっかくの良い部分(頭の回転が速いなど)が帳消しに成っています。

・不確定な情報しか流してないから嫌いです。情報不足で、頭の中が足りないんじゃないかと思われる発言が多々ある。自分が一番だと思っている感じが嫌だ。全然魅力があるとは思わない。むしろ、アナウンサーだとは感じない。

・ミヤネ屋はたまに観ていますが、ニュース番組として良いと思う。ただ、宮根さん自身はあまり好きになれない。コメントの軽さが目立つ場面もところどころに窺える。本人はそのつもりは無いだろうが、発言する時は気をつけて頂きたい。

・幅広い知識や情報量は感心いたしますが、いつも少し気持ちの入りすぎた熱い話し方がゆっくりした気持ちで見られないのであまり好きではありません。もう少し、ゆったりと優しい感じで話をしていただけると完璧です。

・ワイドショーでは関西特有のトークで面白く盛り上げながらスムーズに司会をしている印象があるが、どうしても過去のスキャンダルがちらついてしまいニュースの内容によっては言える立場ではないだろと思ってしまうことが多々ある。

・自民党や政権側、安倍晋三さんの肩を持ち、ひいきした報道をするからあまり好きではないです。また、人の話を最後までよく聞かず、話を打ち切って、次の話題に行くところも失礼過ぎて許せないところです。話は流暢で良いのですけれど。

・芸能ニュースの司会としては面白く視聴ができるが、報道ニュースとなると正直、しっくりとこない。発する言葉を選んでいるようには感じるが、言葉がきつめなところで、聞いている側としては不快に感じるときがある。

・私は関東に住んでいるので、最初宮根さんは関西ではとても有名な方だと聞いてました。関東の方でも頻繁に拝見するようになって私も宮根さんの番組を観ましたが、なんかノリが関西風と言われてしまえばそれまでですが、口調がきつく、お顔も優しいタイプのお顔ではないし、身振りもちょっと…と、私は個人的には嫌いです。ニュース番組で言ってることももう少し言い方を考えたほうが…と思うような発言が多いので、宮根さんの番組を観てると少し落ち込みます。

・上から目線にしかみえないので、印象が悪いです。ミヤネ屋は昔は好きだったのに、だんだん嫌いになってしまいました。自分の権力を振りかざしているだけに見えてしまい残念です。一緒に出演されている方も媚びているようにしか見えなくて、面白くないです。

・アナウンサー、司会者として、言葉遣いや立ち振る舞いがなっていないと感じるため。関西弁を交えた気さくさを売りにしているようだが、自分の立場や影響力を考えたり、わきまえたりすべきだと感じる言動が多いため。


・率直に言うと下世話な感じが否めません。しかし嫌いかと言われれば、そうとも言えません。たまに、ミヤネ屋などの番組を見たくなることもあります。バラエティー番組に出ているときの宮根さんは割と好きです。事件や事故に対してああだ、こうだ言っているときの宮根さんはあまり好きではありません。

・トークは面白いですが、下品なイメージがあります。ミヤネ屋で川田アナの手を握っていたセクハラ映像をみて以来あまり良い印象がありません。プライベートで隠し子がいたりといろいろあるのに、自分のことは棚に上げてあれやこれや言っているのもどうかと思います。

・面白い人だと思いますが、ミヤネ屋を見ていると刺々しい印象が多くてあまり好きではなくなってしまいました。関西ローカルの番組で見かけていた頃の気さくな雰囲気の宮根さんの方が好きでした。ミヤネ屋では冷たい印象を受けます。

・昔は良かったかもしれないが、がちゃがちゃ、わちゃわちゃした感じが今の時代に合っていないような気がします。昭和の時代のおばちゃんにはうけたかもしれませんが、今は落ち着いてニュースが読めたり解説できる人の方が好ましいです。

・話は面白いからつい引き込まれてしまうけれど、時々えっと驚くようなコメントをしていて、人間性を疑うこともある。前は番組もよく観ていたけれど、今はあんまり観る気にならない。むしろ、ちょっと嫌悪感さえあります。

・いちいち偉そうな態度で、人の話に割り込んできて自分の話したいことを話すからです。番組中に不機嫌になることもあるとは思いますが、それが露骨に態度にでてしまうため、見ているほうも不快な気分になります。最近はあまり宮根の番組はみません。

・あのしゃべり方があまり好きではありません。なぜなら人の花に触るような感じの話し方をされるからです。あとは目を整形したという話を聞いてそういった個人的な情報は別に話さなくてもいいんじゃないかなと思ったからです。

・アナウンス力や、インタビューでの切り口などの実力はとても素晴らしいと思いますが、反面嫌いな人に対しての態度がはっきりしすぎていて、言葉の選び方とかあえてしてるのかもしれないけど、もう少し大人な対応はできないのかなと思うときがあります。

・ヒルナンデスを観た後にそのままミヤネ屋を観てた時に自分以外の人の報道に対しては辛口な意見やけなすような意見を発していることに対して自分の報道が出た時に言葉を濁すような意見しか発しなかったので報道番組を扱う人としてはどうなのかなと思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です