安藤優子何故嫌われる?苦手・好感度が低い理由まとめ!考えが古い?発言がおかしい?

安藤優子何故嫌われる?みんなが苦手な理由!

ando_yuko_00

今回はアナウンサー安藤優子さんが嫌われる理由についてまとめました。

何かとお騒がせ発言が多い安藤優子さん。

段々と視聴者の心も離れていっているという評判もあります。

みんなが安藤優子さんを何故嫌いなのか意見を見てみましょう。

関連記事はこちら


みんなが安藤優子を嫌いな理由

みんなが安藤優子さんを嫌いな理由はこちら

・女性で長くアナウンサーをやってこられてすごいなとも思うのですが、周囲がどれだけ気を遣ってきたのだろうかとか、周りの人のことが気になってしまってどうもあまり好きになれないです。気が強い人なんだろうなというのが顔つきから伝わってきてしまう。

・自分さえ良ければ他の人はどうでもいいと言うような態度が現れ過ぎている。人のことは全く考えないで発言する。例えば、平昌オリンピックで、スピードスケート女子団体で放った発言、池江璃花子選手の白血病のニュースでの態度など。

・人に対して攻撃的すぎると感じる時があります。自分の意見をしっかり言えるところは素晴らしいと思いますが、もう少し物腰柔らかい感じで番組を進行してほしいです。また、たまに失言っぽいことを発言されるので、もう少し注意を払っては?と思います。

・ワイドショーなどで、本音をいっているようで、そんなに深いことは言っていない印象があり、つまらないと思うことがあります。以前の砕けていないほうが、どちらかと言うと好きだった気がします。

・そんなにキライでも無かったのに、お昼の番組に出始めたころから、突発事項に対応できずに、おろおろしている姿を見て、すっかり評価が駄々下がり。キャリアを考えたら、そういう時こそ実力を発揮して、誰より冷静に情報を伝えてほしかったな。

・ニュース報道は聞き取りやすいです。ただ、コメントなどで偏った意見が散見され、違和感を感じることが少なくありません。たまたまつけたニュース番組のアナウンサーが安藤さんでもとくに問題はありませんが、どんなコメントをされるのか気になってしまいます。


・アナウンサーとしては一定の評価はできると思いますが、私生活が闇過ぎてちょっと怖い印象があります。また、良い意味でも悪い意味でも自己主張をしっかりされる方なので、内容によっては共感できず嫌悪感を抱くことがあります。

・深夜のニュース番組の時のコメントがたまに浅かったりちゃんと考えて発言しているのかわからない時があったが総じて本人はインテリ風の雰囲気を出しているところがあまり好きではない。午後の番組に移ったが悪い意味で報道らしさが抜けてなくて主婦層に馴染んでいるように思えない。

・嫌いではありませんが、最近の安藤さんは何となく嫌です。理由はわかりませんが、某テレビ局によってのことかもしれませんが、もっと、ニュースに力を入れていただきたいと思います。安藤さんのニュースは、分かりやすくすきなのですが、今出ていらっしゃるニュース番組は見ません。

・最近の安藤優子さんは昔ほどのキレはないのかなとは思います。でもズバリ言う時には言うスタイルは好感もてます。時にはSNS等で炎上することもありますが、安藤優子さん自身は気にしていない感じでいる印象ですね。最近は自然体で話をしていることが多いのかなと思っています。

・今までは割と好きな方でした。年齢を重ねてもかっこいい女性のあこがれという感じがしていました。知性にあふれていて、見た目も若作りしすぎていないかっこいい女性でした。ですが、最近の情報番組での安藤さんの言動には私も疑問を持ちました。大きな病気になった若いスポーツ選手と、その悲しいニュースを知ったばかりの国民に対する言動としては適切でないものがあったと思います。残念でした。

・昔の報道の頃は、余計なコメントはしなかったので、キャリアウーマンとして頑張っているな、という印象でしたが、現在の『グッディ』では、素のコメントで時々妙な事を言うので常識がない人なのかな、と思います。元々、私生活では略奪婚と言われているので、ダークな印象がぬぐえません。特に、池江選手の病気のニュースの時は、とてもはしゃいでいたのが信じられませんでした。


・言い方がきつい人があまり好きではありません。新人の方にキツいイメージがあり、パワハラ上司の雰囲気があります。職業人としては立派な方なのかもしれませんが、優しくなくて嫌いです。同い年くらいの方と接している時はまだ雰囲気が良いです。

・ニュース番組を担当されていた頃、良く見ていたように思います。当時は理知的な雰囲気で、女性ながら歯に衣着せぬような物言いもあり、好印象でした。最近はワイドショーでちょっとお見かけしたくらいなのですが、あまりよい印象は持ちませんでした。話題のせいかもしれませんが。

・自身に満ちあふれ、後輩に冷たい態度があまり好きではありません。自分と違う意見が出たときにそれを受け入れきれない安藤さんも良くないと思います。高橋さんがマイペースで交わしているのが救いです。高橋さんのような存在は必要です。

・女性がもっと進出すべきであると言う世論の中では非常に尖兵として良いのですがはっきり言って年齢が行き過ぎています。もう少し年齢とともに柔らかなものの語りができるようになれば良いと思います。今のままでは尖りすぎです

・自分自身が略奪愛?不倫?とかしていて、それで芸能人有名人に対してそういうネタを扱ったり追及したり、そういうことをした有名人芸能人に対して否定的なことをよくも言えるな!言えたな!と思っています。カンニング竹山さんを見下している感じが非常に不愉快!!

・本人は悪い人じゃなくてどっちかというと普段は優柔不断な人なんだと思う(ワイドナショーなど見る限り)ワイドショーのMCに求められている「言い切る」「白か黒か」できつい性格だと思われているんだろうなと思う。

・自分のペースで喋っていないと納得がいかない大御所おばさんのイメージしかないです。よくも悪くも、自分中心。明るく振る舞っているようですけど、他のコメンテーターやゲストへの配慮が感じられないので、彼女の番組は見ないです。

・ベテランのアナウンサーということで、いろいろしっているし話し方もしっかりしてます。ですがそのせいか、たまにきていて上から目線のような言い方に感じることがあります。その他フジテレビということもあるのかもしれません。身内だけで、勝手に盛り上がっているイメージがあります。


・キャスターとしてのキャリアは長いので、実力はある方だと思いますが、ちょっとタレント化し過ぎという印象があります。それと、話し方が美しくないので聞いていてあまり心地良くないです。番組で中心的な立場で話されるとなると、ちょっと厳しい。

・安藤裕子さんは英語が堪能ですばらしいイントネーションだと思います。少し男っぽい部分があるように思います。それはまだご結婚されてないからです。男性との噂もないのでこのままご結婚されないのか心配になってしまいます。

・普通です。とくに興味もありません。フジテレビ系の報道はまったく見ないので、彼女がどうというわけでなく、見ないので印象はとくにありません。正確にものごとを伝えているのか、世論に合わせてブレている印象もあります。

・この方は、ベテランではあるかもしれませんが、言葉に重みがないというか、どこか他人事のような感じがする話し方で、苦手です。他人の意見を制するようにして自分の意見を押しつけるのも苦手です。もう少し謙虚さがあるといいんじゃないかと思います。

・アナウンサーとしてのキャリアが長いため、それなりの地位を得ていますが、キャスターとしての活動はできているのかというと疑問です。きちんと自分の意見をもとに番組を作っていくような姿勢は感じられず、周囲に合わせている感が否めません。

・コメントが正直だと言えなくもありませんが、アナウンサーという立場からすると、かなり偏見や暴論に満ちたものが多いように感じます。古館さん以来増えた、あまり考えずに反射でものをいうアナウンサーのひとりだなという印象です。

・女性アナウンサーの代表格のような方で、キャリアもあり、確かに上手だとは思います。けれど、番組内で見せる「上から目線でエラそうな態度」がちょっと気になる時があります。不適切発言で叩かれたりすることもしばしばあるので、少し勘違いされているのかなと思います。

・とても長い間現役アナウンサーとして活躍されている方ですが、とても厳しくピリピリとした印象であまり好感が持てません。またニュース番組でも機嫌が悪いのかと思わせるような態度が垣間見れたりすることもありあまり見たいと思わないです。

・ベテランなのだから言葉選びはしっかりして欲しいと思う スポーツ選手が白血病になたときも失言していたし ニュースを毎日読んでいると病気や死人などが当たり前で何も感じなくなってくるのかもしれないが軽率な発言は視聴者が不快なのでやめて欲しい もう若い子にバトンを渡しても良いのではないかと思う

・そつなくこなしてる印象があり高橋さんとのコンビネーションは最高だと思うが、もっともっと刺々しくやって欲しい!今の時代だからあまり強気に行けないのかもしれないが、印象が薄れてきているイメージがある。応援はしたい。


・きつそうで、同じ会社にいたらいやな女性だと思う。不倫略奪婚で、キャリアウーマンという感じを醸しているが恋愛面ではだらしない印象もある。我が強くて周りの事が考えられない人と言う印象。度々安藤優子さんの発言が不謹慎不適切というネットニュースを目にする事もあり、やはりいやな女かという印象。

・報道では有名な人ではあるが、人の話も理解せずに、一方的なしゃべりが今一つ好きになれない。局アナがどんどん変わるのも何か本人に問題があるのかもと思われる。この人でなければならないわけではないのにどうして使うの

・ベテランで頼りになりそうなイメージですが、いつもライトをガンガンに当ててしわを飛ばしている印象が強くてあまり好きではありません。偉そうなイメージもあるし、早く後輩を育てて席を譲ればよいのにと思ってしまいます。

・この人の気の強さとか、とっつきにくさとかが画面から伝わってきて好きになれません。きっとプライベートで話しても楽しくないんだろうなと思わせてしまいます。単純に司会もさほどうまくないと思うのですが、なんでテレビに出てるんだろう?

・キレイで上品、話し方も聞こえやすいのですが以前テレビで彼女のネイルが気になってニュースに集中できないことがありました。フレンチネイルだったのですが、爪先があまりに白くてアナウンサーにそんなの求めてないと正直思ってしまいました。

・ご経験豊富で情報量も多く、はきはきと分かりやすい話し方なので聞き取りやすいのですが、たまに鼻に付く話され方をするので、そこが少し嫌いです。常にもう少し緩やかなトーンでお話しいただけると更に好感が持てると思います。

・中立な立場を取らなければいけない司会という役割であるにも関わらず、偏った個人の意見を発するところが不快。また、発することは百歩譲って良しとしても、意見があまりにも古い考えであることが多いので、時代に合わない気がする。


・女性として頑張っている姿は、とても尊敬するしかっこいいと思います。ただ、フジテレビの色が強すぎて、本人の意見や公平性が見えないです。まだまだギブアップしないで仕事を続けて欲しいです。女性として応援、期待しています。

・以前は、正統派のアナウンサーとしてフジテレビの看板アナであったと感じるが、最近の言動には品がないため。勢いやその場しのぎのコメントが多く、不快に感じるため。また、アナウンサーよりもタレントに近い印象になったため。

・厳しい人と言うイメージが強いです。見ていると、たまに責められているような気持ちになることがあります。しかし、嫌いかと言われれば、そこまでの感情はありません。責任感の強い人なのではないかなと思う程度です。

・なぜかあまり良い印象がないです。ちょっと上からというか、お局的な雰囲気を感じるからでしょうか。安藤さんが情報番組をやる必要性みたいなものも感じませんし、ずっと番組を持てているのが不思議です。あとライトが強すぎます。

・テレビでお笑い芸人さんが安藤優子さんの楽屋での様子を語っているのを聞いて嫌いになりました。その芸人さん曰く、安藤さんへ挨拶してもシカトされてしまうようです。そんなふうな冷たい人には見えなかったのでショックでした。

・昔はきりっとしたできる女性という姿が良かったのですが、ちょっとお年を取られて、勢いもなくなり、もういいかな、いつ引退されるのかなという感じです。さっと後輩に道を譲った方が、好感が上がったのにとも思います。

・長い月日を同じテンション、安定感でニュースをお伝えできる凄さはなかなか真似出来るものではないと思います。ただ、くだけた場面や気の利いたアドリブ力みたいなものは苦手なのかなーと思うので、面白さを求められることには向かないと思う。

・上から目線で態度が偉そうで、空気を読まない軽率な発言も多いからです。最近では、競泳の池江璃花子さんの病気についての発言ですね。宮根にも言えることですが、安藤も過去に不倫
・略奪婚といったスキャンダルを起こしているのに、他人のことについてどうこう言う資格はないです。


・女性としてはタイプではありません。画面からにじみ出てくる印象もはっきり言って興味はないです。ニュースキャスターとしての力量はあり、視聴率も取れるのだと思いますが、私としてはタイプではないのであまり見ません。

・発言が軽く感じる。言い回しが下手で、聴く人に誤解を与えることが多々あるように思います。自身が略奪婚をしているという事もあり、不倫のニュースでの発言する資格は無いように思います。発言しても説得力がないです。

・自分は出来るというアピールがひしひしと伝わっていくるところが好きではないです。司会の割りに、自分の意見を押し通そうする姿勢が嫌です。また、失言も多く見受けられるうえ、失言しても自分は間違っていないという雰囲気が好きではありません。

・昔に夕方のニュースで偶然観ていた時にキツイ感じが見受けられたのと当時流れていたニュースで未成年の犯罪者の報道対して暴言ばかり発していた為、女性のアナウンサーらしからぬ発言をする人だと感じました。それ以降この人が出る番組は観なくなりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です