坂上忍が嫌われる理由まとめ!偉そう?毒舌じゃなくて非難してるだけ?面白くない?

坂上忍何故嫌われる?好感度が低い理由!

sakagami_00

今回は坂上忍さんが嫌われている理由についてまとめてみました。

数々の番組で活躍中の坂上忍さん。

毒舌キャラが災いして視聴者に嫌われる事もしばしばです。

実際にみんなの意見を見てみましょう。

関連記事はこちら


みんなが坂上忍を嫌いな理由

みんなが坂上忍さんを嫌いな理由はこちら。

・バラエティーで言いたいことを言っている坂上さんは、見ていてスッキリするので好きです。ワイドショーに出るようになってからは、専門家ぶって上からしゃべってる感じがして何ほざいてるんだろう?と思ってしまいます。

・毒舌と悪口をはき違えているところや強いものには姿勢が低く、弱い者には強気なところが嫌いです。司会としても発言が、自分がすべて正しいような感覚や出演者に対しても噛みついて自分の意見を押し通すところが苦手です。

・坂上忍さんは言いたいことをズケズケ言うので苦手なタイプです。話している事は正論だけれど理屈でしかものを言わないので個人的にもっと人間らしい人がすきなので苦手です。芸能界でも偉そうに見えるので怖いイメージがあります。

・常に上から目線で会話されているので、話す側は恐縮してしまいます。またテレビで拝見しているだけなので本当かわからないのでなんとも言えませんが、潔癖症過ぎて付いていけません。周りにここまで潔癖症過ぎる人がいたら、ドン引きです。

・テレビを面白くしたり盛り上げたりするためにやっているとは思いつつも、口が悪く威張っている感じが好きではないです。また、強い相手には笑顔で上手にほめて、目下の権力の無い人には態度が大きいなど、相手によって態度を変えるところも好きではないです。


・犬が好きということ、動物愛護の番組をやっていることもあって、いい人なんだろうなという事は伝わってきます。ただ言い方がきつかったり、大きい声を出されたりする人が苦手なので、あまり好ましく思わないです。特に子供相手でもそうなので、あまり好きではないです。

・潔癖症と聞いたことがあるからです。昔よりは気にならなくなりましたがやはりちょっと好きではないです。自分がズボラな性格だから合わないとおもうせいでしょうか。一緒に住んだらきっと一週間ももたないのだろうなと思います。

・ほとんど番組を見たことがないので世間的な印象だけで申し訳ないが、自分の主観的なコメントだけで何が面白いのかわからない。毒舌でスカッとするとかあるが、誰かに行ってもらって自分がスカッとしてどうするという気もする。あまり興味がないのでコメントも少なくすみません。

・毒舌と人を非難することは違います。自分より偉いと思える人には敬意を払い、自分より下と見た人には容赦なく意地悪を言うという戦略は視聴者を不快にさせます。早く気づいて下さい。物事をはっきりと言えるとことは認めます。どんな立場の人にも平等な態度、言動をとったらまた少し印象が変わります。

・当方20代後半ですが、坂上忍さんの子役時代を知らないので、ご意見番みたいな感じで出てきた時にまず「誰?」と思ってしまいました。昨今は辛口の芸能人に人気が集まりますが、坂上忍さんは辛口は辛口だけど若干ズレてるなと感じることがあります。

・あの毒舌ぶりが嫌いです。よく、Webの記事で何かの発言をしたと出ていることが見かけられます。そのたびに余計なことを言っているなと思ってしまいます。子役、若い時はまあ良かったと思いますが、MCやってからの印象は良くない。

・この人が司会をしたり出演したりしている番組は、あまり長く見続ける気持ちになれず、大体チャンネルを変えてしまいます。理由は多分、話し方があまり好きじゃないからです。語尾がだらーっとしていて、気だるそうな感じがして、不健康そうな感じがしてしまいます。司会の方は、しゃきっと爽やかな感じが好きなので苦手意識があります。


・自分の好き嫌いに偏った意見を優先させるため、MCとしての資質はないと思われるため、好きではない。坂上が怖いのかまわりも意見することがなかなかできていないため、坂上を接待するための番組になってしまっているので見ない。

・とても頑張っているとは思うのですが、バイキングに出演している際の意見は、正直、偏っていることが多く、独自の目線で話をしすぎているのではないかと思う。どの層に対して話すべきことなのかをもっと良く考えて話をすることが大切かなと。

・バイキングなどを見ていると、人に対しての言動がキツくて見ているのが辛い時が度々あります。野々村真さんや男性アナウンサーは本当に辛いのではないかと思います。本当は坂上さんは傷つきやすい繊細な方のように思いますので、力を抜いて自然体でいれば感じが良さそうなのにと思います。

・偉そうだから。自分の意見を持つのはいいとして、上から目線で他人の意見を否定するのは下品だし傲慢過ぎる。思考が偏り過ぎてるし、偏見も多い。他人の意見を引き出すどころか否定ばかりなんて、司会者の資質は全くないと思う。

・いつでも偉そうな感じですごく上から目線に感じる。また、押し付けがましく声も大きく通るためやかましい。過去の自分の行為を棚上げして他人を批判することがあり悪印象。よくテレビで見るため飽きて来た。もうあまり見たくない。

・俳優としてはあまりパッとしないのに、「バイキング」のMCとしていつも偉そうにコメントしている姿がイラっとします。何でそんなに上から目線で発言できるんだろうと思います。人を攻撃して笑いを取るという芸風が不快なのでやめてほしいです。


・坂上忍さんは「意地悪そうだし、不健康そう」というイメージがずっとあるので好きになれない方です。結構番組でもお見掛けしますが、なんかいつも文句ばっかり言ってて周りを振り回し、犬だけ良ければ後はどうでもいいみたいな態度が嫌です。顔色もいつも悪いのは日焼けなのか病気なのか…

・自分の考えが正しいと思い込んでいて、押し付けがましい感じがします。威圧的で、笑顔の時も目が笑っていない。いつも酔っ払いのように目が据わっていて不気味です。歯に衣着せぬ物言いが売りなのかも知れませんが、あまり感心も同調もしません。同じ辛口でも、有吉さんのようにユーモアのセンスが高ければ、笑い飛ばせるので嫌味がありません。

・大昔に子役として注目されたのだと思うが、俳優として活躍している姿を知らない世代としては、なぜ偉そうなのか解らない。ここ数年でよく見るようになった口の悪い人という印象。いつも眉間に皺を寄せている印象があり、見ているだけでこちらも嫌な気分になる。

・過去にドン底をあじわっている分、他の人の人生が甘く見えるのかもしれないが、偉そうな印象を受けます。保守的というか、懐古主義的な考えを強く持っている印象を受け、発展的でないとかんじます。話を聞いてもあまり参考にならなそうなおじさんだなぁと思います。

・バラエティ番組での、自分の意見を押し通す感じと、自分と違う意見の人をバッシングする感じがとても不愉快で、腹立たしくてテレビに映ると番組を変えるくらい嫌いです。笑顔が胡散臭くて、いい人を演じているのがとても嫌です。

・特に興味がない芸能人の一人という感じです。ただ、言いにくいこともズバズバ話されているのをTVなどで見ると、すっきりすることもあるので影響力のある方なのだなという印象はあります。

・面白いこともありますが、ちょっとえらそうなところが苦手です。元子役で今俳優さん?タレント?どういう立ち位置なのかよく分かりません。最近は坂上さんが出演している番組を見ることがないので、あまり見かけません。


・坂上忍さんは嫌いとまでは言わないですが、人の気持ちを汲んで発言をしてほしいです。常識的な発言、説得力のある発言、影響力のある発言で業界にとって必要な存在かとは理解できますが今のイメージではもったいない気がします。

・バイキングなどの司会をしているが、とても横柄な態度をするようなところが見えるのが好きではありません。しかし、犬や猫が好きでたくさん飼っていて、忙しいのに自分で散歩をしていて動物を大切にするところは、好感が持てます。

・傲慢な感じがすごくして、嫌いです。動物番組をしているけれど、ココロから好きな感じがあまり感じられない…自分の事を棚に上げて人を批判しているのもどうかと思う声が汚くてうるさいので、イライラしてきます。何が魅力なのか分からない。

・テレビで拝見する限り、意見が偏っているように感じ、疑問に思う事が多いです。にもかかわらず、ご意見番のような立ち位置で、発言した内容は世の中に影響してしまう可能性もあり、もっと知識のある方が情報番組を扱うのが好ましいと感じています。

・胡散臭いからです。子役の時に活躍されていたのは事実でしょうし、子役養成所でもそれなりに実績があるのかもしれませんが、好感度を必死に上げて稼ぎやすい仕事で稼ごうとしている感じが滲み出ている気がして苦手です。

・態度が偉そうで、自分の中の物差しでしか話せない人という印象があるので、嫌いです。ワイドショー番組を見ていると、真偽を知らないくせに人を簡単に傷つける発言をするし、自分の過去の行動を棚に上げて人の事を厳しく批判しているのを見て、説得力がないなと感じています。

・テレビに出すぎていて、見飽きました。家族がバイキングを好きでよく見ているのですが、つまらないことを広げて司会しているのはすごいと思いますが、元の話題が下世話なので坂上忍の印象も悪いです。司会よりはゲストで出ているほうが印象いいです。


・言っていることは合っているのかもしれないけれど、周りの人に対する態度が強く、あまり好きではありません。テレビに出ている面だけしか見ていないので何とも言えませんが、動物もたくさん飼っておられながらきちんと世話できているのかも疑問です。

・基本的に怒っている印象があるので、あまり好きではありません。また、偏見かも知れませんが結婚せずに豪邸にたくさんの犬と暮らしているところが何処かねじれているように感じます。そんな人がワイドショーでああだこうだ言っても信用出来ません。

・好きではないというより、興味がありません。子役で加山雄三さんと共演していた頃はテレビドラマを拝見していましたが、大人になってからしばらくテレビの仕事を離れていた時期もあり、もう出てこないのかと思っていました。以上が理由です。

・高圧的なところがありあまり好きではありません。バイキングを見てると、タレントの方々みなさん坂上さんに気を遣っているように見えます。ただ、犬に対して愛情深かったりと、好感が持てる部分もあることは確かです。

・悪い人ではないとは思いますし、努力してきた人だとも思いますが、テレビ番組の中で浴びるようにお酒を飲んで、へべれけに酔っぱらっている姿をみると、ただのお酒にのまれたおっさんにしか見えず、ドン引きしたからです。

・以前はわりと好きな方でした。しかしお昼の帯番組をやるようになって、特に最近は自分の意見が正しいみたいな語り口が嫌になりました。番組側から演出の依頼があるのでしょうが、あまりに嫌でお昼の番組はみるのをやめました。ほかの番組にでているときは普通に楽しく拝見しています。

・キャラなのかもしれないが、テレビ番組のコメントがいちいち鼻につくようなものが多いので。番組の進行の仕方もなんとなく自分本位のように見える。ただし、坂上さんのようなコメントをする人やキャラクターも必要だと思うので嫌いではない。


・よくテレビに出ていますが、発言に品がなく感じます。人を見下したような態度もあまり好きではありません。昔の子役だった時などのプライドや経歴があるのかもしれませんが、なぜそんなに重宝されているのか理解できません。

・坂上さんは昔はイケメン俳優だったし、顔が土方歳三にそっくりでいい俳優だったのに、毒舌キャラになったら単なるいじめの加害者で、有吉さんみたいな周りの人への愛情を感じません。彼自身いじりといじめの境界がわかってないようで、見ていて不愉快です。

・なんでこんなにテレビに出まくっているんだろう。謎だ。出ている番組は、不快で見ない。ゲストや、ひな壇で出ていた頃は、あの毒舌にツッコめる人も居て、面白い感じで見ていたけれど、MCを始めたあたりから、毒舌通りこして誰も止められない無礼者の印象になってしまった。

・言っていることは結構正論なことも多いが、言い方がきついし、好き勝手に言いたい放題行っているわりには、自分もお酒にだらしなかったりしてなんとなく納得がいかない。人を責める感じの言い回しが多く、優しさが足りない気がする。

・しばらくテレビで見かけていなかったのに、数年前から急に出てきて、偉そうなコメントに本当にイライラさせられます。なぜこの人が起用されるのか理解できません。この人が出ている番組は絶対見ないようにしています。

・ワイドショーでは毒舌で、何でもズケズケと言ってくれるところは見ていてすっきりしますが、最近はやりたい放題になってきているので、食傷気味になってきました。子役の頃から芸能界にいるからといって、いつの間にかご意見番のようになっているのが不思議です。

・特に嫌な感じはしないが、好感を持てるというわけでもない。昔、東大一直線というドラマに出ていた時は、俳優さんとしてとても好きだったが、最近はバラエティーで見ることが多く、もっともなことは言っておられるが面白いとも思わない。

・何を成し遂げた人なのか全くわからないのにずっとテレビに出ていて違和感がある。元子役らしいが知らない。偉そうな上から目線での発言が鼻に付く。話の内容も薄いし役に立った試しがない。声が大きくて耳障りです。


・いつも偉そうなところが好きではありません。昔やらかしたことがあるのに、他人のことをズバズバと何でも突っ込んでいる点が「何なんだろう…」と思わせてくれます。打ち合わせやリハーサルでどんな意見を言うのか指定されているのかもしれませんが、観ていてスッキリしない人だなと感じます。

・エンタメ情報番組の、「バイキング」ではあまり面白くないばかりか、不快な言動が目立つからです。人への悪口が悪質であることと、ニュースに対する意見などが同意できません。しかし、子役の子たちには自分の経験から、優しく接して指導していることもあり、嫌いとまではいきません。

・過去に飲酒運転による器物破損、恋愛スキャンダルを起こしているのにそれを無かったかのように他の芸能人達にきつい言葉を浴びせていたり、論点からずれた話を長い時間情報番組でしていたりそういうキャラで売っているとしても受け入れる事が出来ません。

・発言が昭和的で聞いていて非常に不愉快な事が殆どです。人相が悪いので印象も悪いです。人に対して平気で怒鳴ったりすることも非常に多い上、偏った意見ばかりなのに情報番組に出ていたりする為、出演している番組は絶対に観ません。

・テレビに出ている時、面白いのですが、あまり人を寄せ付けないような雰囲気を感じます。顔が怖いのもあると思います。また坂上忍といったら毒舌というイメージがあるので、人のことをけなしている印象があるからです。

・自分の意見を周囲に押し付けて、自分とは違う意見を聞き入れないで否定するから。政治や芸能などのニュースに対しての意見が自分の事を棚に上げて非難ばかりするから。偉そうな態度が嫌いである。それなのに、自分のことは役者と言い張っている。幅広く使えるタレントと言えばいいのに。私が知らないだけかもしれないが、数十年彼が役者として活動しているのを見ていない。役者と言い張るなら、役者業に専念すればいいと思う。


・坂上さんを拝見するのは、司会をやっている番組とお酒を呑みながらゲストとお話をする番組でしかありませんが、あんまり良い印象ではないです。上手くは言えませんがテレビで成功しているから、辛い経験をしたことがあるから、俺はえらいんだっていう感じがしてしまいます。面白さもあんまり分からないです。

・全てに対して上から目線の物言いが好きになれない。言いたいことをズバズバ言うところが好きだという人はいると思いますが、自我が強すぎて反発を感じます。心を傷つけられた人も多いのではないでしょうか。テレビに出すぎで見飽きたってのもありますね。

・うるさい印象が強く、細かいところが嫌いなのですが、唯一動物が好きなところだけは好感を持っています。ワイドショーは見ていませんが、日本アカデミー賞に出演している時は、あまり見たくないなあと思いつつ見ていました。

・偉そうな感じがしてあまり好きではありません。世代的に坂上さんの子役時代から20代、30代の若い頃を知らないので、その頃にどれだけの活躍をしていたのかわかりませんし、現在もどれほどすごいことをしている方なのかわかりませんが、バラエティ番組で見ると上から目線なことが多くて嫌になります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です