敬老の日のプレゼントに欲しいものランキング!何が嬉しいか実際に聞いてみた!

敬老の日に欲しいプレゼントをぶっちゃけ聞いてみた!

present_1520040505.jpg

敬老の日に何をプレゼントしよう、と迷っている人も多いはず。

そこで今回は「敬老の日に何が欲しいですか?」と聞いてみた結果をまとめてみました。

アンケートの結果をランキング形式でまとめていますので、是非ご参考ください。

関連記事はこちら

敬老の日に欲しい人気プレゼントランキング:21位ガーデン用品

敬老の日に欲しい人気プレゼントランキング21位はガーデン用品

ガーデン用品を欲しい理由

ガーデン用品を欲しい理由はこちら

・育てやすい花の苗がいいです。いつまでも残るし、毎年花を咲かせてくれたら送ってくれた頃のことを思い出せるような気がします。花を育てるのが趣味なので、あまり見かけない花の苗などは特にうれしく思うからです。

敬老の日に欲しい人気プレゼントランキング:20位ゲーム関連

敬老の日に欲しい人気プレゼントランキング20位はゲーム関連

ゲーム関連を欲しい理由

ゲーム関連を欲しい理由はこちら

・敬老でもらえるくらいの歳になった時まで好きのままかどうかはわかりませんが、趣味がゲームなのでゲームに関係するものというよりは直近で発売した何かしらのソフトをもらえると嬉しいと思います。ゲーム機を持っていなければゲーム機と一緒とか。

敬老の日に欲しい人気プレゼントランキング:19位パソコン関連

敬老の日に欲しい人気プレゼントランキング19位はパソコン関連

パソコン関連を欲しい理由

パソコン関連を欲しい理由はこちら

・希望しているのはノートパソコンのMACBOOKPROです。今、マックの使い勝手の良さの評判に魅力を感じています。仕事ではウィンドウズばかり使っているので、どうしても使ってみたいんです。また、自分で買うには高価なのでプレゼントされるならこういうものが欲しいなと。わがままですいません。

敬老の日に欲しい人気プレゼントランキング:18位フレグランス関連

敬老の日に欲しい人気プレゼントランキング18位はフレグランス関連

フレグランス関連を欲しい理由

フレグランス関連を欲しい理由はこちら

・やはり嗅覚は五感の中で一番記憶に残りやすい感覚なので、視力・聴力が衰えても楽しめるフレグランスが欲しいです。年を重ねても、いい香りをまとわせている女性というのはやはりエレガントで魅力的に見えるというのも理由です。


敬老の日に欲しい人気プレゼントランキング:17位医薬品・サプリメント

敬老の日に欲しい人気プレゼントランキング17位は医薬品・サプリメント

医薬品・サプリメントを欲しい理由

医薬品・サプリメントを欲しい理由はこちら

・最近疲れがちなので少し欲しい。それに消耗品なので使ったらなくなるのもいい。飾り物や服はいつまでも残ってしまうので、もし気に入らないとあとで処分に困ることが多い。同じ金額ならアプリメントなどのほうがありがたい。

敬老の日に欲しい人気プレゼントランキング:16位飲み物・お酒

敬老の日に欲しい人気プレゼントランキング16位は飲み物・お酒

飲み物・お酒を欲しい理由

飲み物・お酒を欲しい理由はこちら

・お酒でジョニーウォーカーのブルーラベル750mlです。自分がお酒が好きで、このお酒はDUTYFREEでも値段が高く、自分では滅多に買わないので、これをプレゼントされると嬉しいです。箱などはコレクションとしても使えます。

敬老の日に欲しい人気プレゼントランキング:15位靴

敬老の日に欲しい人気プレゼントランキング15位は靴

靴を欲しい理由

靴を欲しい理由はこちら

・自分が貰うとしたら靴が欲しいですね。運動靴を頂けるのならしっかりと体を動かす契機になりますので、健康寿命が延びるのではないでしょうか。また革靴などでしたら飲み屋さんなどに積極的に繰り出すことが出来ます。高齢者になればなるほど、出掛けるのが億劫になるので人生最後まで活動的に過ごすツールとしてほしいです。


敬老の日に欲しい人気プレゼントランキング:14位健康用品

敬老の日に欲しい人気プレゼントランキング14位は健康用品

健康用品を欲しい理由

健康用品を欲しい理由はこちら

・足湯器。お世話になっている指圧の先生から、私の体質には足湯をするといい、とアドバイスを受けています。毎晩15〜20分程バケツに張ったお湯にお塩をひとつまみ入れて脚をつけるのですが、夜疲れて早く休みたいことが多く、わざわざお湯を沸かしてが面倒くさくて時々しかやってません。でも足湯の効果が素晴らしいことも実感していますので、できれば毎日行いたいのです。お湯の要らない足湯器が販売されているのをネットで見て以来、欲しくて仕方ありません。これをプレゼントして貰えたら、毎晩の手軽に足湯効果を実感できるので、プレゼントして貰えたら、とても嬉しいです。
この製品です。↓
https://item.rakuten.co.jp/be-worth-shop/ay-7401_/

敬老の日に欲しい人気プレゼントランキング:13位美容品(化粧品・コスメグッズ以外)

敬老の日に欲しい人気プレゼントランキング13位は美容品(化粧品・コスメグッズ以外)

美容品(化粧品・コスメグッズ以外)を欲しい理由

美容品(化粧品・コスメグッズ以外)を欲しい理由はこちら

・自分では買いたいと思っても中々後回しになってしまうモノだから、何気にプレゼントされると嬉しい。あとはネイルをしたいけど手の爪を伸ばすのは苦手なのでネイルサロンに連れて行って貰ってペディキュアをしたい。

敬老の日に欲しい人気プレゼントランキング:12位服

敬老の日に欲しい人気プレゼントランキング12位は服

服を欲しい理由

服を欲しい理由はこちら

・ 僕も小さい頃からお爺ちゃんや母親の影響で、服装には気を遣います。普段着もスーツを着用する家庭で育ったので、スーツをプレゼントされたら嬉しいですね。もちろん、ブランドは問いません。でなければ、ワイシャツでも嬉しいですね。ブランドや値段は問いません。気持ちが伝われば嬉しいものです。


敬老の日に欲しい人気プレゼントランキング:11位文房具

敬老の日に欲しい人気プレゼントランキング11位は文房具

文房具を欲しい理由

文房具を欲しい理由はこちら

・どういう場合でもプレゼントをもらう場合、私は文具、特に万年筆などの筆記具が大好きなので、その関連商品が嬉しいです。万年筆というと高価なイメージがありますが、Kakunoなど、1000円程のものもあります。ボトルインクも1000円程でありますし、紙モノ類も嬉しいです。

敬老の日に欲しい人気プレゼントランキング:10位ファッション小物

敬老の日に欲しい人気プレゼントランキング10位はファッション小物

ファッション小物を欲しい理由

ファッション小物を欲しい理由はこちら

・年を重ねると、色物や、流行から遠ざかってしまうと思うので、自分では選ばないようなものを、もらえると嬉しいです。また、物は、形として残るので、忘れることはないし、うきうきしながら身に付けることができると思います。

・日々使えるものがかばんやバッグなどのファッション小物が良いと思います。
出かける際に使えますし、もらった人にも使ってるのを
見せやすいのが理由です。
バッグやカバンはシーンによって使い分けできるので
何個あっても困りません。

敬老の日に欲しい人気プレゼントランキング:9位家電製品

敬老の日に欲しい人気プレゼントランキング9位は家電製品

家電製品を欲しい理由

家電製品を欲しい理由はこちら

・コーヒーが好きなのでネスカフェのバリスタのセットだったり、ヘルシオ、電子レンジでチンできる圧力鍋など自分ではなかなか買わないのでもらえたらうれしいなと思っているので、日曜家電を選びました。年取ると結構動くのも食べるのもネックになるので簡単調理機に頼りたくもなります。

・生活を豊かにする日常で使える家電が欲しいです。例えば食洗機やルンバのようなその時代で自分の時間を節約できるような家電(比較的気軽な価格帯のもの)をプレゼントされたら気にしすぎることもなく気軽で嬉しいです。


敬老の日に欲しい人気プレゼントランキング:8位日用品

敬老の日に欲しい人気プレゼントランキング8位は日用品

日用品を欲しい理由

日用品を欲しい理由はこちら

・眼鏡型拡大鏡HAZUKI「ハズキルーペ」。年を取ると老眼が進むと思います。虫眼鏡で文字は大きくなりますが、片手がふさがり、老眼鏡を作れば良いと思いますが、年寄りくさそうで抵抗があります。本を読む時や、調味料容器のラベルの細かい字を読むときなどに、ハズキルーペが重宝しそうに感じます。テレビCMでも人気で見た目も良さそうですが、自分で買うには、値段が一万円代と髙く躊躇します。欲しいけれど、老眼鏡や、虫眼鏡で我慢しようと思う中、敬老の日に孫からプレゼントされたら、とても喜ぶと思います。

・欲しいと思っているものとほぼおなじものがもらえるとは思えないので、そこそこ無駄なく使えて、それほど気に入らなくても問題のないものが良いと思います。現金や商品券の方が嬉しいですが、なんだか味気ないので。

敬老の日に欲しい人気プレゼントランキング:7位本

敬老の日に欲しい人気プレゼントランキング7位は本

本を欲しい理由

本を欲しい理由はこちら

・本が昔から好きなので選びました。小説から絵本まで幅広く興味があります、新しい本よりは古書に興味があるので、自分の特に興味のある分野等は関係なく、自分では購入しないような古書をもらえたら、嬉しいと感じます。

・私はプレゼントで、形の無くなってしまうものよりも形の残るものが好きです。どうせ貰うなら後に残るものが良いと考える人間です。また、ただ形の残る置物のようなものよりも実用的なものがもらって嬉しいと感じるので、読書が趣味な私は、本を選びました。人に本をプレゼントすることは意外と難しいと思います。どういったジャンルが好きなのか、など考えて相手の喜ぶ本を探すはずです。私はそのように相手のことをよく考えて渡すプレゼントは、もらう側にとって最高のプレゼントだと思います

敬老の日に欲しい人気プレゼントランキング:6位趣味に関するもの

敬老の日に欲しい人気プレゼントランキング6位は趣味に関するもの

趣味に関するものを欲しい理由

趣味に関するものを欲しい理由はこちら

・恐らく年を取れば食事に気を付けたり、遠出をするのも体力を使う等いろいろと制限が出てくると思うので、身近に楽しんでいる趣味に関するものが最適解ではないかと思います。趣味を楽しむのにもお金が必要なので、道具などをプレゼントして頂けるのがいちばん嬉しく感じそう。

・やはり、趣味のものを頂くというのは、送り手が私のことをよく知っている、私の趣味に理解がある、ということだと思います。その気持ち、そのような人間関係は、何ものにも代えがたいと思います。そういう背景も含めて、趣味のものは何より嬉しいと思います。

・電動工具が欲しいです。日曜大工が趣味なので、インパクトドライバーとか、グラインダーとか、電動丸ノコギリとか貰えたら嬉しいです。食べ物とかだとすぐ食べたら無くなってしまいますが、電動工具はメンテナンス次第では一生使えるので、宝に出来るからです。

・質問3では、適当な選択肢が無く、「趣味に関するもの」とチェックを入れましたのが、私は子どもが作った「肩たたき券」が欲しいです。やはり、子どもと直接ふれあえて、肩のこりも心も癒せるような気がするからです。


敬老の日に欲しい人気プレゼントランキング:5位食べ物(お菓子・スイーツ以外)・食材

敬老の日に欲しい人気プレゼントランキング5位は食べ物(お菓子・スイーツ以外)・食材

食べ物(お菓子・スイーツ以外)・食材を欲しい理由

食べ物(お菓子・スイーツ以外)・食材を欲しい理由はこちら

・服やアクセサリーなどは自分の好みが合わない場合、全く着なかったり、付けなかったりしてしまいます。それではせっかく贈ってくれたのに残念な気持ちにさせてしまいます。その点、食べ物であれば好みがわかっていることも多いので安心ですし、多少苦手なものだったとしても食べられると思うからです。

・ブランド品などは好みがあるので、せっかく頂いても使わない事があるので食べ物が良いです。好みじゃなかったとしても、他人にあげられるのところも良い。自分ではわざわざお金を出して買わないようなお高めの美味しいスイーツが欲しいです。

・自分一人がもらうというよりも、家族のみんなで食べれるごちそう的なものがいいです。例えば、主食になるようなお肉やお魚です。焼肉やしゃぶしゃぶ、お刺身などを家族で食べたいです。自分にとっての祝日というよりは、家族みんなで楽しめる日にしてほしいと思いました。

・家族といっしょに食事に行ければ基本的にはなんでもうれしいです。それが少し高めの焼肉ならなおさらうれしいです。あとはお寿司か、高級ホテルのブッフェあたりもうれしいかも。高めを言い出すときりがありません。

・形に残るものはあまり好きではないので、美味しく頂いて満足したいからです。物は重複したり処分に困りますが、食品はおいしく、かつ家族でシェアできますので助かります。同じく飲み物も助かります。現在は飲めませんがお酒も嬉しいです。

・もらえるだけで嬉しいとはいっても、自分の好みのものでないとやはり使いづらいです。それに、物をあまり置きたくないミニマリスト寄りの人間なので、できれば食べ物や消耗品などが嬉しいです。高価なものでなくとも、自分が好きそうなものをもらえれば喜んで感謝して食べたいと思います。


敬老の日に欲しい人気プレゼントランキング:4位現金・商品券

敬老の日に欲しい人気プレゼントランキング4位は現金・商品券

現金・商品券を欲しい理由

現金・商品券を欲しい理由はこちら

・何かお祝いでいただく物はだいたい気に入らないものだったり頂いたものが大きすぎると収納に困ったりするので、現金か商品券の方が自分が欲しいものが買えるし利点が多いと思うのでこれを選びました。とても満足しています。

・現実的に考えると子育て中でお金もかかるので現金が一番うれしいです。何をもらってもうれしいですが
近くのお店などの商品券とかでもいいので自分で選んで購入できるようなギフト券や商品券だったらいいなと思います。

・プレゼントして欲しいのは、お年玉、現金、ギフト券等です。老後の資金にしたいです。物は一時的に使用して終わりますが、お金ならまだ次に色々なものに変えることが出来ます。自分がその時に必要なものと交換したいです。

・私もやはり現金は助かります。お祝いなども少しでも現金をいただいた方がその方へのお返しにも使えるので、物にするとしても現金は変えやすいですし、以前は現金は失礼とされて商品券にした方がいいとおもっていたのですが、商品券によっては使いにくかったり売っているところも限られるので、身内なら現金かなと思います。

・自分で選んでいない物だとサイズや色や形といった好みと合わないですし、そんな物が少しずつ家にたまっていくのはかえってイライラしてしまいます。必要な時に必要な物を自分で手に入れられるようにしてもらえるのが一番嬉しいです。

・商品券というより、ハウスクリーニングを頼んでくれると嬉しいです。特に水回りをキレイにして欲しいです。敬老のプレゼントをもらう歳になると、細かいところまで行き届かなくなると思うので年に一回でも、プロの手で家をピカピカにしてもらいたいと思います。

・年をとるとおしゃれや流行にはあまり関心がなくなるので、現金や金券をもらって、自分の欲しいものをかうほうがいいと思ったからです。今ならちょっと高い観葉植物や映画のチケット、電子書籍の購入に使うと思います。


敬老の日に欲しい人気プレゼントランキング:3位花

敬老の日に欲しい人気プレゼントランキング3位は花

花を欲しい理由

花を欲しい理由はこちら

・ずっと残るものよりも、その時に楽しんで、その気持ちが嬉しいよ、ありがとうと伝えるほうがすっきりするから。
残るものだと、今年は貰えなかったなぁとか思うのも嫌だし、自分の好みに合わなかったり、壊れてしまったり黒くなったりしてしまうと悲しいので。

・花が好きだからです。
私は育てるのはあまり得意ではないので、お花屋さんで私の好きな花を伝えながらその場のイメージでブーケを作ってもらってサプライズで渡してもらえたらとても素敵だなあと思います。
形には残りませんが、思いが伝わるなと思います。

・孫が自分のために高額な商品を使うのは忍びないので、お花だと嬉しいと思います。私はお花が好きだし、貰って困ることはない上、花の種類によってはドライフラワーにして残しておくことも可能です。私のイメージに合った色やお花の種類を選んでくれるといいなと思います。

・やはり、なかなか自分では買えない様なものが欲しいので貰うなら花束がうれしいです。普段貰うこともないのでもらったらテンションがあがると思います。なんだかハッピーな気がします。可愛い色とりどりの花束よりも、私も品のよい花のチョイスだととてもうれしいです。

・洋服、アクセサリーは好みがありますし、そろそろ断捨離、終活の年代になりましたので、お花をいただきましたら、大変、嬉しいです。自身がフラワーアレンジメントを習っておりましたので、花束をいただき、自分でアレンジしたいと思います。

・花束やフラワーアレンジメントなどの生花が嬉しいです。お花はいつ頂いても嬉しいし、多分敬老の年齢で花束やフラワーアレンジメントなどをもらう機会も年に何度もあるわけではないから。お花が部屋にあるとぱっと明るくなり、自分自身んも元気をもらえそうだから。

・お花が大好きなのでそれがいただけたら嬉しいと思います。見たり香りも楽しめたりするので水を替えたりすることも楽しみのひとつになります。愛でる時間は少なくても花は日常に潤いを与えてくれるので落ち込んでいる気分を変えてくれます。

・老後はあまりいろいろな物を家に残したくないので、いつまでも手元に残ってしまう物よりも、しばらくのあいだ、楽しめる花をプレゼントしてもらえたら、嬉しいだろうなって思います。年齢を重ねても美しい色に囲まれていると気持ちも明るく前向きになれそうだから、ピンクとか赤の暖色系の薔薇が理想です。


・花が好き。花をプレゼントされることは、めったいにない。部屋に飾ると部屋も明るくなるし、しばらく楽しめる。切り花か鉢植えかと言えば、鉢植えが良い。毎年楽しめる花ならさらにうれしい。毎年咲かせるために、水やりもしたい。

・自分で自分にお花をプレゼントする事って無いと思うので、単純に人にお花のプレゼント貰うととても嬉しいだろうなと感じた。生のお花は枯れてしまうとさみしいので、ブリザードフラワーだと水やり等しなくても良いし、いつまでも目で楽しめて思い出に残ると思う。

・花瓶に入れて飾れる花束が良いです。カタログやネットではなく、お花屋さんで綺麗に花束を作ってもらい、ラッピングしてほしいです。色は黄色系でまとめて、小さなサイズのひまわりがあるとなお嬉しいです。お花は気持ちを元気にしてくれます。

・花を育てたりしたことはありませんがプレゼントで花をもらった事があった時に凄く嬉しかったので自分が敬老の日に花をもらったら嬉しいと思います。渡された時に花を見た時の花のパワーって凄いなと思いました。チューリップが好きなのでチューリップなどを貰うと嬉しいかもしれません。

・花が好きなことが最大の理由ですが、他の形に残るモノなどは趣味が合わなかった場合に捨てるわけにもいかず(バレてしまう)、モノをなるべく捨てて身軽になっていきたい老後には邪魔。花ならいずれなくなってしまうものだし、見ると元気になるので普段買わない豪華な花が欲しいです。

・やはり、フラワーアレンジメントは嬉しいです。とにかく美しいし、花がある生活は心まで豊かになります。値段もいろいろなので、高いものでなくても季節の花を上手に使ったら見映えも良いので、送り手の負担も少ないと思います。


敬老の日に欲しい人気プレゼントランキング:2位食事(外食)

敬老の日に欲しい人気プレゼントランキング2位は食事(外食)

食事(外食)を欲しい理由

食事(外食)を欲しい理由はこちら

・後に残るものより残らない、消費するものが好ましいです。たくさんの家族に囲まれて、みんなで楽しく食事をする。そんな敬老の日だと将来の私は喜びそうだと思います。特に頭に良さそうな青魚を使ったお寿司だと嬉しいです。

・趣味という趣味も無いので、物を欲しいとは思わないと思います。なので家族揃って食事が出来たら嬉しいですね。何かしらの理由が無いと行かないような、少しプレミアムなお店で好物と大好きなお酒を振る舞って貰えたら嬉しいと思います。

・片付けの気兼ねなく、安価の食事でもみんなで楽しい時間が過ごせることがうれしいです。年代も様々なので、それぞれ好みが違っており、それぞれに合ってた料理を注文できることもいいと思います。また自分では普段注文しないような料理を味わえる楽しみもあります。

・もし自分が老人になったときには、アクティブに活動することができないと思うので、自分の孫たちと一緒にゆっくり座って、何かおいしいものをたくさん食べることが一番いいです。形に残るものよりも、残らないもののほうがいいです。

・自分が相手に送ったものと同じないよですが、基本的には一緒に過ごしておしゃべりする時間をもらえるのが嬉しいです。希望としては半個室でもいいのでゆっくり喋れれば食事の内容はなんでも大丈夫です。ただあまり良いとことだと緊張するのでほどほどのお店で。

・家族でゆっくり外食できれば嬉しいです。ある程度以上の年齢になったら、物欲はそんなにありません。家族で集まって、おいしく食べて、会話ができればそれで満足だからです。なんなら自分が支払ったってかまいません。


・子供、孫からは何をもらってもうれしいのだと思いますが、家にはなるべく物を置かないようにしていること、自分で選んで買いたいことから、物をもらうより食事に一緒に行ってくれるほうが嬉しいと思います。食事であれば子供、孫とも会える時間が長く取れるのもよいと思います。

・物でもらうのも良いですが、せっかくなので一緒に食事に行き、思い出ができると嬉しいと思います。普段とは違った場所、料理でプレゼントする方も、された方も少しリッチで幸福な気持ちになれたら、とても良いプレゼントになると思います。

・やはり、モノより思い出だと思います。みんなで美味しい料理を囲み、いろいろな話をしながら一緒に過ごす時間は、忙しい現代ではなにより貴重だと思います。年を取って、モノが管理できなくなり、断捨離や生前整理の大切さを痛感しています。

・気持ちだけで十分なんですけどね。強いて言うなら食事ですかね。ごちそうされるというよりは、みんなでワイワイ食事をしたいですね。歳を取ると孤独感が増すといいますし、みんなで集まれる機会を作ってほしいですかね。

・洋服やアクセサリーは趣味があるので、気に入るものを貰うもはとても難しいと思います。でも贈ってくれた人のことを気にして無理やり頑張って着たりはしますが、数回使ったら後はタンスの肥やしになりがちです。でも捨てる事も出来ないので難しいです。

・現在30代ですが、特別な日に外食に行くと結構時間が経っても覚えていますし、共通の思い出になるので家族間でも話題になることが多々ある気がします。年を取るにつれ、即物的なものはほとんど自分で買えるようになるので、思い出になることが一番です。

・年を取るにつれて欲しいものはすでに持っていたり、欲しいものがなくなってくると思います。子供も何を贈ろうかと頭を悩ませるかもしれません。それでしたら、一緒に楽しく食事をしたほうが嬉しいと思います。孫が一緒ならもっと楽しいでしょう。

・せっかくなので、思い出が欲しいと思ったから。旅行は値段が高すぎるが、食事であれば予算の選択肢はいろいろあるので、相手の都合に合わせてお店を選んでもらえる為、あまり負担にならずに済むのではないかと思った。

・マンネリの日常とは違う時間を孫と一緒に食事をしながら過ごしたいです。
高級店でなくても良いので、孫世代の情報と私世代の情報を交換し合って楽しい時間を過ごしたいです。突っ込んだ話が出来そうなので出来れば女の子が良いです。


・趣味関連で欲しいものがたくさんあるのですが、自分の好みがあるので、好みじゃないものをもらってしまうと困ります。そのため、モノよりはみんなで楽しく過ごす時間が欲しいという意味で、食事(外食)を選びました。

・形にある物を貰うと嬉しいですが保管に困ったり自分の好みと違ったりすると困ってしまうので、形に残らない物が良いです。家族みんなで外食が楽しくて思い出にも残るので良いです。みんなの近況報告も聞けるので良い機会になります。

・特にこれと言って欲しいものはないので、みんなで食事が楽しくできればうれしく思います。豪華な食事でなくても別に構いません。気持ちが大切でそしてみんなで共有できる時間を持てればそれだけで満足すると思います。

・自分の子供や孫からお祝いをいただくと考えるとなんでも嬉しいなと思ってしまうが、外食となると、みんなで楽しく食べれるので外食が嬉しいなと思った。普段離れて過ごしていると思うので一緒に過ごす時間があるだけでうれしくなる。

・まだ想像の範囲ですが、老人になり、子供や孫たちが離れたとこにいたとして、そんな自分に1番嬉しいのは、プレゼントではなく、一緒に食事することだと思います。ファミレスのようなところでも家族揃い、老人の日を祝ってくれるのが嬉しいと思います。

・プレゼントしてほしいとなると、外食になりますね。わっとみんなでおいしく食べて、良い思い出ができるのが一番良い。別に高い料理でなくても良い。定食屋でも、うどん一杯でも、構いません。そういう気持ちが大事と思います。

・外食だと自分も楽しめるし、家族も同時に楽しめます。準備も後片づけもいらず、家族で楽しい思い出を作れることが魅力だと思います。贈ったほうも喜んでいるので、もらったことに対する負い目や罪悪感もなく、楽しんで感謝することができます。


敬老の日に欲しい人気プレゼントランキング:1位お菓子・スイーツ

敬老の日に欲しい人気プレゼントランキング1位はお菓子・スイーツ

お菓子・スイーツを欲しい理由

お菓子・スイーツを欲しい理由はこちら

・ものを貰うとその保管場所など困るなと思うため、消えものである方がいいなと思います。また、個人的に甘いものが大好きなため単純に嬉しいです。それにその歳になると、自分自身で買いに行くのも大変だと思うため。

・せっかく親しい人に選んでもらうなら、心を豊かにするものがいいです。本を読むのが大好きなので、オススメの本を紹介がてら贈ってもらえたら最高なのですが、敬老の日をお祝いしていただく年齢には視力が落ち、新しい本を楽しむ元気がないかもしれないので、愛読書を開くときにお供にできるおいしいおやつをプレゼントしてもらえたらいいかなと思います。

・物が増えるのは苦手ですし、自分の好みがあります。かと言っていただいて使わないのも悪いし、と悩みの種に。やはりそうなるとスイーツやお菓子がいちばん嬉しいです。甘いものを食べると幸せな気持ちになりますし、嬉しいですね。

・若者に流行っている見た目の綺麗な洋菓子をもらいたいです。年を重ねるとテレビで見るようなかわいらしいお菓子をなかなか買いに行くことが大変になります。また、自分のためにスイーツを買うということもめったにないかと思うので、キラキラしたお洒落なスイーツをもらうと特別感があり嬉しく感じると思うからです。

・自分が食べること・甘いものが好きなので。なかなか自分では買えないデパ地下のものや、お取り寄せなんかのものがいいです。洋菓子のほうがいいです。また、消耗品なので飾った、使ったなど気を遣わなくていいので楽だと思っています。

・家に居ると食べる事が楽しみなので、食品系を貰えると嬉しい。特にジャンルは問わないが、PCに向かっている事が多い為、操作しながら片手で食べられる焼菓子・あられ系も良い。羊羹等のべたつく系は余り好ましくない。質問3で選択出来なかったが、御菓子とコーヒー紅茶セットというのが有れば尚嬉しい。

・持ち物は好みがあるので、プレゼントされても、気に入らない場合があるので、お菓子がいい。最近は缶やパッケージがすてきで、しかも美味しいお菓子屋さんが増えている。自分ではあまり買わないちょっといいお菓子が一番嬉しい。

・お菓子は残らないものなので、仮に間違ったものを渡してしまったとしてもすぐに忘れます。自分の好みに合わなければお客さん用としても良いですし、職場とかで配るのも有りです。もちろん、美味しいものは自分で味わえるし、どんなものでも確実に利用価値があるのがお菓子の良いところだと思います。


・まだ糖尿病など病気が無く食事制限が無いようであれば、お菓子を貰えたら嬉しいです。お菓子だと値段などが露骨に分からないですし、貰う側もあげる側もその他の人と分け隔てなく皆で食べる事が出来ますし、余れば次の日食べればいい、

・プレゼントしてくれた人と一緒に食べれるお菓子がいいなと思いました。ケーキでもどら焼きでも、マカロンでもアイスクリームでもなんでもよいです。手作りは美味しくない可能性もあるので、市販の確実に美味しいお菓子が良いです。

・花や服といった物は置き場所に困ってしまったり、自分の趣味に合わなかったりして、もらっても迷惑になりますが、スイーツであれば食べてしまうことができますし、後にも残らないので食べ物系が一番嬉しいです。その中でスイーツが好きなので、プレゼントされると嬉しくなります。

・私自身も甘いものが好きなので、お菓子やスイーツをもらえると嬉しいです。自分だけでなく家族で楽しめるのもいいですね。日常的に使えるものも嬉しいですが、「敬老の日にもらった」というのは少し年齢を感じることなので、形に残らないものの方が嬉しいと感じます。

・海産物でもいいのですが、甘いものが好きなので、色々な種類のスイーツを食べてみたい。毎年新しいスイーツが出ているし、地方の方など遠くて食べられない物などは特に、取り寄せなどで一度は食べてみたいと思っている。ただ、ネット販売をしていない物もあるので、その場合は旅行がてら食べに行ければいいと思う。

・自分だったら「私しか使わない物・私しか喜ばない物」より、せっかく頂いたものはみんなで楽しみたいと思うので、食べ物関係なら「自分の好きなもの買っておいで」と言えるので・・・そのほうが選んでくれるほうも選びやすいんじゃないかと思います!

・私自身も普段はわざわざおいしい和菓子など購入しないので、いただけたらうれしいなと思います。やはり、甘い物はおやつや食後のデザートにもぴったりなので、おいしい和菓子をいただけたらうれしいです。特にあんこ系がうれしいです。消費期限も多少長ければなお良いかと思います。

・形に残るものは嬉しいのですが、趣味が合わなかったりすると貰っても申し訳ない気持ちになるので食べて無くなるものが一番嬉しいです。ちょっと高級なお菓子やスイーツは甘いもの好きの私にとってはすごく嬉しいです。みんなで食べれるような大きめのデコレーションケーキなども盛り上がるし嬉しいと思います。

・自分も、形に残るものより食べ物が嬉しい派だから。具体的には、普段近場で買えないようなもの、お取り寄せグルメ的なものがもらえたら嬉しい。チョコレートやケーキなどの洋菓子でも、お饅頭やどら焼きなどの和菓子でもジャンルは問わず、希少性があるものが好み。


・スイーツはやっぱり、いくつになっても大好きですし、今はいろんな所の物がお取り寄せでき、いろんな物が食べられます。自分でも買えますが、孫目線のスイーツをもらえたら、新しい発見がありそうな気がします。和菓子が大好きなので、限定品の和菓子が欲しいです。

・自分がもらうとしたら、同じようにケーキ等のスイーツが良い。家族が揃って楽しめることが一番に感じる。ケーキは誕生日やクリスマスにあたる特別感があるので、敬老の日もそのような特別な日に感じるケーキが良いと思う。

・食事の合間にお菓子は必ず食べる時間が好きなので、自分が将来もらえて嬉しいものは、甘いお菓子が欲しいです。お菓子も小分けに梱包されているものが日持ちもするしいいかなと思います。甘いお菓子も色々ありますが、食べやすいクッキーが嬉しいです。

・インテリアなども欲しいですが、もし趣味に合わないものでしたら使わずに置いておくことになるから勿体無いですしそれなら美味しく後に残らないものの方がいいかなと思います。花も迷いましたが花は扱いづらいので食べ物が一番いいと思いました。

・お菓子ならみんなと一緒に食べる事が出来る為。一人一つの取り分で貰うよりは、ホールケーキのように切ったりしてみんなで分け合える物にしたら、家族の会話のきっかけになると思うし、こどもや孫と楽しく過ごせるかなと思いました。

・自分はよくスーパーマーケットやドラッグストアにまとめ買いでお菓子を買いにいくことがよくありますので、自分がもらうとするならばお菓子がほしいですね。あまり置物や花などはもらったとしても処分に困ってしまうので。

・もらうだけではなく、みんなでおしゃべりをして、短時間でも、楽しい時間を過ごすことが何よりも嬉しいと思うからです。また、お茶菓子を購入する程度であれば、経済的な負担が少なく、もらう方も気が楽です。そして食事と違って、年代によって好みが違うこともないのでいいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です