買い物の時楽天カードを使うとお得?ポイント貯まりやすい?みんなの支払い方法聞いてみた!

カード払いは楽天カードがお得?みんなはどうしてる?

rakuten_07

今回はみんなが買い物の時に楽天カードを使っているかどうかをまとめてみました。

ポイントが貯まりやすいと評判の楽天カード。

実際にみんなどれくらいつかっているのでしょうか?

買い物の時に楽天カードを使っているか、それとも他社のクレジットカードを使っているか聞いてみたので是非ご参考ください!

関連記事はこちら


買い物の時は楽天カードではなく他社のカード

買い物のときは楽天カードではなく他社のカードを使う、という意見がこちら。

・日常使用用の銀行口座と結びついているのが他社カードなのが最大の理由。また、そちらを本命にしているので、ポイントなどをためる関係でも積極的にそちらを利用するようにしている。老舗の銀行とクレジット会社に信頼感があるのも潜在的な理由。

・楽天カードは持っているので、VISAしか利用できない店舗などでは楽天カードを利用します。が、基本はマイルを貯めているため、メインで利用しているカードはもう一枚のカードです。メインカードはマイルがたまるカードです。

・私は、ドコモのスマホを使っている関係もあり、dカードを持っています。貯めたdポイントをスマホ代の支払いにも利用できるため、dカードを一番使っています。通販で楽天ショッピングを利用するときだけ、楽天カードを使うようにしています。

・一番長く使っているカードをよく使います。ポイントの面では楽天カードが魅力的ですが、今まで使ってきた他社のカードで買い物サイトなどのクレジット登録をしているため、変更届けが面倒でそのまま使い続けています。

・理由は、スーパー指定のポイントカードが昔からありそちらをよく使っているからです。やはり使いなれている方を使いたくなります。楽天カードは、ここ数年でどんどんサービスもよくなり伸びているのでこれからは積極的に使えていけたらと思います。


・ネットショッピングを除けば、普段の生活では利用頻度の高いスーパーや交通機関で利用可能なクレジットカードを利用する方がポイントと割引率を考えると、よりパフォーマンスに優れる。また、高額なものを購入する際は補償範囲に不安がある。

・楽天カード使っていました。ポイントは更に貯まりやすいし審査も簡単で良かったのですが…私自分でも気づかないうちにリボ払いを選択していたみたいで未払金が30万ほど溜まってしまっていて本当にびっくりしました。その怖い経験のせいで他会社のクレジットカードを使ってます。

・楽天での買い物は楽天カード、その他は別のカードを使っています。クレジットカードは定期的に調査してメインカードを決めています。一番ポイント還元率が高いカードをメインにしているので公共料金やネット以外の買い物はこちらのカードを使っています。

・ふだんvisaデビットを使っているが、メインで使っている銀行口座が楽天銀行ではない。楽天カードを持ってはいるが、楽天銀行口座をふだん使っていないため、楽天カードも使わなくなってしまった。楽天銀行は手数料が高い。

・普段買い物をする時に、一番便利なカードだからです。クレジットカードを何枚も持つより、普段買い物に行くところのカードがあればポイントも貯まりますし、余分に持っていても管理をするのが大変だと思います。その為、楽天カードは使用していません。

・楽天カードは楽天系列のサービス利用時に使用してポイントがより多くたまるようにしている。もともと他のカードを使っていて、そのカードにしかないサービスがある。JCBは店舗によって使用できない場合があるので楽天カード一枚だと不便。

・最近はジャパンネットバンクのVISAデビットカードで引き落としてます。デビットだと現金である分だけしか引き落とされませんから、使い過ぎの防止になります。普通のクレジットカードはどうしても分割払いなどの支払いも入ってきますからね。節約しようと思ったらやっぱりデビットの方が良いです。


・楽天カードが貯めれる店舗が少ないので持ってはいるもののなかなか使用するタイミングががありません。他社のは近所にも貯める使用できるという事が出来るのでどんどん貯まっていきます。もちろんポイントもつきますし…ついつい便利で手軽なほうを選んでしまいます

・他社のカードで基本まとめて使っています。よく行くお店がTポイントがつくところなのでおのずとそちらのカードを使ってしまいます。また、ツタヤと連結していたりまとめている分、他のカードを使うくせがついています。

・単純に楽天のショッピングサイトをあまり利用していないのでカードを利用することがありません。他社のカードではネットショッピングだけでなく店舗での利用で更にお得なクーポンが発行されたり、条件が重なるとポイントが倍になるサービスなど個人的に利用しやすいと感じています。また海外旅行などでも他社のカードを利用する(カード保険のカバー範囲が広いため)ことがほとんどです。

・クレジットカードを複数持つのは効率が良くないと思う。多数のカードから選択するとき楽天カードだと楽天ポイントへの変換しか思いつかない。楽天のヘビーユーザーなら恩恵が大きいが、他のショッピングサイトも使うことを考えるとポイントの変換先の選択肢は多いほうがいいから。

・他社カードの方が、利用年数も長く楽天カードより利用限度額がかなり大きいため。自営のため、会社口座に紐付いている法人用のカードは、楽天カードではないため。楽天カードはあまり使うシチュエーションがないです。

・Tカードです。うちのライフスタイル的にはTポイント加盟店でお買い物することが多いため。子供が小さいのでちょこちょこ散歩しつつ、お店に寄るので。子供が成長したら、家でまとめてネットショッピングに切り替えるかもしれません。

・航空会社のマイルをためたいので、航空会社系のカードをメインカードにしています。他社カードのポイントでもマイルへ交換できますが、換算率があまり良くないので。それと、カードのデザインが航空会社のカードの方がカッコいいのでお財布の雰囲気にも合って気に入っています。

・長年、利用しているクレジットカードがあります。そのカードでも別のポイントが貯まっていきますので、現時点では楽天カードの必要性を感じていません。現在、所有しているクレジットカードのみで、充分だと考えています。


・楽天はネット関係の決済や、楽天モバイルの料金支払いなどに利用し、他はほかのクレジットカードを使っている。もともと楽天カードをあとで作ったこともあり、公共料金などの支払い変更がめんどうなことも理由となっている

・普段楽天グループのサービスを利用することが少ないから。楽天サービスを利用しないのに楽天ポイントがたまっても、あまり意味がないと思っているから。楽天のサービスをメインで使うようになったら、楽天カードを利用すると思う。

・他社のクレジットカードを選択した理由については、ある程度昔から使用している事と、知名度そしてその発行会社のカードを持っている事即ちステイタス、そしてカード内におけるプロテクションサービスの良さなどで使用しています


・長く使っていて、不自由しないから。ポイントプログラムも充実している。楽天カードは、カビラさんのcmから、軽く感じてしまっている。今さら他社のカードに変える手間をかけたくない。使いなれたカードに安心感を感じているので。

・ケータイ会社のクレジットカードを使っています。普段あまりクレジットカードに頼らない分、ケータイ代から獲得するポイントの比重が大きいので、メリットのあるケータイ会社のクレジットカードをより使っています。

・マイルを貯めている陸マイラーなのでJALカードやANAカードを主に普段は利用しています。楽天ポイントでもANAマイルに交換はできますが、面倒なので楽天カードは使用していません。楽天ポイントでもJALマイルに交換できれば少し考えます。

・昔から他のクレジットカード2種類を使ってポイントがたくさん溜まっているからです。その2枚で今のところ、クレジットカードの使用は事足りてるので、楽天カードは持ってはいますが、まだほとんど使っていない状況です。

・エポスのデザインカードをわざわざ作ったので、カード払いの際はなるべくそれを使うようにしています。私はカード柄にこだわりたいのですが各社意外と選べるものが少なく、味気ないカードの試用頻度はどうしても下がってしまうのです。

・楽天カードは支払いが遅れてしまい止められてしまったので。これは完璧に私が悪いので良いんですが。あとそのカードの決済口座にしていた訳では無いのですが、楽天銀行の口座もなぜか止められてしまい、楽天の金融系サービスに良いイメージは無いです。

・通常の買い物は1種類のカードを使うことにして決めている。そのほうがポイントもためやすいので。そのカードが使えないお店では他社カードを使うようにしている。バラバラとカードを使い分けるメリットがわからないから。

・楽天カードよりも他社のカードの方が使いやすさがあります。電子マネーで払うことも多いので一枚で色んな支払い方ができるカードをつい手に取ってしまっています。電子マネーと一体型の他社のカードをよく使っています。

・リクルートカードがとても還元率が高くて、使える箇所がとても多いのがおすすめの理由ですね。あまりいい金額行く場合には0.02%でも金額が大きく異なるので、リクルートカードが一番使っているクレジットカードですね

・楽天カードとは他に何社科のカードを持っていますが、限度額の設定が高いほうを使う傾向にあり、また、日用品の購入や通信販売に楽天ショップを使うことが多いため、いざというときの高額商品の購入に備えるために買い物を制限しているためです。


買い物の時には楽天カードを使う

買い物の時には楽天カードを使う、という意見がこちら。

・物品購入だけの場合、イベント等の多さから変に回数を気にしなければならないが、自家用車に掛かる費用や光熱水費の引き落とし等のマイイベントに使えば、自然とポイントが貯まっていくので、そうして貯まったポイントを逆に物品の購入に充てればお得感が高い。

・何種類かのクレジットカードは持っていますが、ポイントを貯めたりする為に作ったもので、メインのカードは楽天カードです。他社カードの方がお得なのもあるのかもしれませんが、何年も使っているので今更変えるのもめんどくさいのでずっと楽天カードを使っていくと思います。

・上記の通り、カードで支払うとポイントがつくからです。あちこちのカードを使うより、ポイントを貯めるカードとして一本化した方が効率が良いと考えます。あとは楽天カードを出すと大体の場所で使えるから使いやすいです。

・公共料金、街中で使える、ネット通販サイトなどいつでもどこでも使えるカードと思います。普段使うカードにしたらかなり還元率が増えます。クレジットカードにポイント機能が付くと、生活の中で毎月カード1枚だけ使うようにしても充分だと思います。

・楽天で買い物をすることが多いため、それに合わせて楽天カードだけを使用するようにしています。こちらも比較はできませんが、ひとつだけにして通常の買い物にも使うようにするとポイントもたまりやすいのでお得だと思います。

・クレジットカードではなるべく買い物をしたくない派なので、(忘れたころに引き落としされるから)カード自体ほとんど使っていません。必要にせまられたカード払いの時のみ、楽天カードを利用するようにしています。カード払いは楽天だけと決めています。


・楽天カードを家族でファミリー会員になって利用しているのでポイントが非常に溜まりやすく今のところどのカードよりも使い勝手がいいので 乗り換えなどもあまり考えていません 楽天カードによって2、3ヶ月でだいたい1万円のポイント還元があるので今後も利用していきたいと思っています

・楽天市場で買い物する機会が多いので楽天のクレジットカードを使う時が多いです。他のクレジットカードもありますが基本的には楽天カードが多いです。街での買い物では楽天ポイントを貯めれるところで使ったり他の店なら別のカードを使い分けたりします。

・正直あまりクレジットカードを使用することがないですが、楽天市場で楽天カードを使用すれば、楽天ポイントが倍になるサービスをやっていたりするし、他のクレジットカードだとポイントが付いたとしてもポイントを使用する場面があまりない。

・ポイントがたまるので、基本的には楽天カードをメインに使っています。カードは一つのものを集中的に使ったほうがポイントが溜まりやすくてお得な感じがするし、私は主に楽天で買い物をするので都合が良いからです。

・楽天カードを利用すると様々な特典が受けられるので楽天カードを利用するようにしています。楽天ポイントもその一つでカードを利用した分だけポイントが還元されるので、その貯まったポイントでまた買い物できるので便利です。

・私名義で所有しているカードが楽天カードなので、楽天カードを利用する機会が多いです。また高価な買い物や調味料のまとめ買いなど楽天市場を利用することが多いので楽天カードで支払いをして貯まったポイントで自分にご褒美品を購入といった事が多いです。


・楽天銀行や楽天カードのイベントやキャンペーンがかなり多いのとそのキャンペーンに応募したいと思うことがよくあり、楽天カードをよく使います。ヤフーがTポイントなので前はよく使っていましたが主婦になり、楽天へ行以降しました。生活で便利だと思います。子供と行く場所で使える事が多いかもしれません

・他社のカードはとにかくマイレージが貯めにくく、よほどの富裕層でない限りメリットがない。中には年会費がかかるものもあり、会費を払うほどの恩恵がないというのもある。楽天はとにかくポイント還元率が良く、そのポイントをカード払いに補填できるので非常に助かる。

・私は楽天市場の他に、楽天モバイル、楽天証券、楽天銀行を利用しているので、楽天カード使うことで大きなポイントを獲得することができます。近所にはローソンやツルハドラッグなどポイントが貯めて使える実際の店舗もあるので、楽天カードを使うことでとても便利に生活できています!

・他社のカードは全てやめて、楽天カードだけにしました。その方がポイントが貯まりやすいからです。携帯料金や光熱費もカードで払っていますし、日常のほとんどの支払いがカードかペイなので、毎月かなり貯まっています。

・ネットで買い物をする際にほぼ楽天市場を利用するので楽天ポイントをためて節約をしたいという思いで楽天カードをメインに使うようにしています。加盟店も多いので便利なのも理由です。マスターにしているのでコストコでも使えるのがいいです。

・家族カードを作れるので、主人に持たせています。定期券など金額が高いものを購入することがあるので、たくさんポイントがつきます。家族でカードの種類を揃えてからは、ポイントが貯まるスピードが格段に上がりました。

・楽天ポイントが溜まるサービスを中心に使っているからです。楽天カードで支払うのでよりポイントもたまります。また、楽天モバイルでスマホを契約しているので携帯代金もポイント払いにしています。楽天ポイントはたまりやすく使いやすいです。

・楽天カードとヤフーカード両方とももっているのですが、結局楽天カードを使っています。楽天ポイントはかなり使うところが多くなってきておりガソリンなどをポイントに使えるとなるとかなり役立つものですので使っています


・楽天カードを使うことによって、クレジット清算時にもポイントが付くと言う特典と年会費が無料であることが大きな理由です。更には最初の加入時の審査や申し込みなどの手間が他のクレジットよりも比較的簡単だったから使うキッカケになったと言うこともあります。

・ポイントをためるなら、一ヶ所にまとめた方がいいと思い、楽天カードを積極的に使うようになった。楽天Edyの使えるお店が増えたことが一番の理由。貯めたポイントは、通販の楽天市場でも使えるだけでなく、楽天Edyの使えるお店でも使えるので。

・普段よく行くスーパーがイオンなので、イオンでイオンカードを使う以外は、楽天カードか楽天ペイで決済している。楽天カード、楽天銀行、楽天証券、楽天モバイル、楽天ペイなど利用しているので、楽天ポイントを貯めることに集中させる方が効率がいいと感じるから。

・常に楽天カードを使っています。普段の買い物でもCMの通りに、本当にザクザクポイントがたまっています。また使った金額をすぐにアプリで確認できる点も、とても安心です。他のカードだと金額しか分からないため、使いにくかったです。

・楽天で買い物することが多く、楽天のお買い物で楽天カードを使うとポイントがさらにたくさんもらえるので利用しています。クレジットカードはなるべく一つにまとめたいので、そうするとほとんどの支払いを楽天カードですませています。


・あまり違いはないと感じているが、楽天カードを使うとポイントが貯まることはやはり大きい。クレジットカード自体はVISAやJCBなどの機関をどこにするかに重点を置いている気がする。なので、楽天VISAカードは年会費無料キャンペーンの時に作り、そのままクレジットが必要な際はそれを使っている。

・還元率が高いため、保険や投資信託の積立にも利用している。楽天証券に関してはクレジットカード利用が上限50,000円で利用が可能である、1%のポイント還元を受けることができる。1%は一見小さく見えるかもしれないが、利回りを1自動で上げることができるのは大きい。

・やはり楽天カードの方がポイントアップキャンペーンをよくやっているのでポイントが貯まりやすいです。楽天カードで貯めたポイントで同じグループの楽天証券で投資信託を購入できたりするのも私にとっては大きな魅力があります。

・主人から楽天カードの家族カードを渡されているので。子供達の衣類や生活必需品、週末の昼食等、家庭の会計からの支出は全て楽天カード一本に集中させています。他社のカードも所有していますが、そちらは私個人の支出用として利用しています。

・私は還元率も良くシンプルでわかりやすい楽天ポイントが好きで、ポイントも溜まりやすいので楽天ポイントをメインで貯めています。金額の大きいものはなるべく楽天カードを使うようにしていて、買い物する際も楽天市場から探して欲しいものを購入するようにしています。

・すべてにおいて楽天カードを利用しています。ポイントがつきやすいですし、期間限定ポイントなどのサービスも充実しており、とても満足しております。唯一だめなのは、楽天ショッピングだけです。あれが充実したらとても良いサービスであると思います。


・楽天カードしか使用していない。楽天カードで決済すると、店舗に関わらずポイントがつくため。また、楽天ゴールドカードを使用することにより楽天での獲得ポイントがつねにアップするし、5と0のつく日のポイントアップの倍率も高くなるから。

・楽天カードの利用枠が他社のカードよりも大きく、楽天カードを頻繁に利用しています。楽天さんが提供しているサービスを利用する際も楽天カードで決済することも多いので、楽天カードの利用回数は比較的多くなりがちです。

・楽天カードは決済時にポイントが1%貯まるので、現金で払うより断然お得。それなのに年会費永年無料なので、何円以上使わな良ければならないといった縛りもないので、もし普段利用しなくても持ってるだけでも良い。

・カードが2枚にしぼって持っているが、断然楽天カードで支払う事が多い。1%還元であることも理由の1つであるが、そのポイントで楽天市場で買い物することが多い為である。楽天市場は出店してる店が多いので必要なものが大抵揃う。

・以前他社のクレジットカードを使用していたが、楽天カードの方がポイント還元がとても良かったため、切り替えをした。普段から楽天ユーザーであったこともあり、ポイントがすごくたまりやすく、日常で使用できるので生活に役立つからです。

・1つに集中したほうが管理が楽なので、ほとんどいつも楽天カードを使っています。ポイントが貯めやすいので楽天カードをメインにしました。他のカードも割引特典などがあるので数枚ありますが、ほとんど使っていません。


・楽天マラソンである程度の金額の買い物を沢山する時は、街で利用する際のポイントも沢山つくキャンペーンが常時あるので、他社のカードとポイント還元率を比べた時に楽天の方がよりお得にポイントを貯められる事が多いから。

・クレジットカードはほとんど使用することはありませんが楽天をよく利用していたので楽天カードを利用しています。CMでもよく流れていて自分の利用している企業のカードということで安心感がありますし、ポイントも貯まりやすいからです。

・楽天カードは、毎月の使用金額によってランクが決まり、上のランクにいけばいくほど、ポイントが多くつくので、出来るだけ楽天カードを使用するようにしている。まあ、ランクが高くなればランク優待があるので、利用している。

・ポイントをためたいからです。また、年会費もかからない(ゴールドカードは2000円)ため、所持しやすいのもあります。楽天カードを街で使っていると年会費分ぐらいはすぐにためれるので、ほぼ楽天カードばかりを使っています。

・クレジットカードを作る際にはポイントと使用頻度がどれくらいあるか?を軸に検討しますので、通販や株券購入を行なっている為すぐに使える、手数料にもポイントを使えるという点において、普段使うクレジットカードとしては楽天カードが一番と感じます。

・断然ポイントを貯めたいからという理由です。楽天アプリでポイントの確認もすぐできますし。それ以外には見当たりません、、、ただ、庶民的なイメージがあるので、ハイブランドなど高級店での買い物などでは別のカードを使うこともあります。

・とにかく楽天ポイントを溜めたいからです。楽天ポイントがたまるととても安心できるし、欲しいものがあるとまず楽天で探してポイントで購入できないか検討します。一円も使わず欲しいものが手に入ったらこれ以上の幸せはないと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です