富士急ハイランド人気アトラクションランキング!楽しいおすすめの乗り物はどれ!

2019年11月20日

みんなが好きな富士急ハイランドのアトラクションはどれ!

fujiq_02

今回は富士急ハイランドでみんなが好きなアトラクションをランキング形式でまとめてみました!

絶叫系をはじめ、注目のアトラクションが盛りだくさんの富士急ハイランド!

どれに乗ろうか迷っている方も、これを見ればバッチリです!

富士急ハイランド人気アトラクション:10位EVANGELION: WORLD

富士急ハイランド人気アトラクションランキング10位はEVANGELION: WORLD

EVANGELION: WORLDが人気の理由

EVANGELION: WORLDが人気の理由はこちら

・エヴァンゲリオンは元々大好きで、エヴァンゲリオンの世界観がとても現れていて良いと思います。グッズの種類もたくさん有って良いと思います。エヴァンゲリオン初号機は、忠実に再現されており、ファンでなくても楽しめると思います。

富士急ハイランド人気アトラクション:9位スカイサイクル

富士急ハイランド人気アトラクションランキング9位はスカイサイクル

スカイサイクルが人気の理由

スカイサイクルが人気の理由はこちら

・絶叫系のアトラクションが大変苦手なので、この程度のアトラクションが好きです。たびたび家族で出かけるときは、いつも子供と一緒にこのアトラクションを楽しみます。のんびりと空の旅を楽しめるのが良いです。

富士急ハイランド人気アトラクション:8位マッド・マウス

富士急ハイランド人気アトラクションランキング8位はマッド・マウス

マッド・マウスが人気の理由

マッド・マウスが人気の理由はこちら

・結構昔からあるアトラクションと思うのですが、急に曲がったりして動きが激しいのでハードなアトラクションに乗りたい人には楽しい乗り物だと思います。名前の通り、ねずみの動きをイメージさせるところもちょっと可愛らしいというか、メルヘンな感じがして好きです。

富士急ハイランド人気アトラクション:7位メリーゴーラウンド

富士急ハイランド人気アトラクションランキング7位はメリーゴーラウンド

メリーゴーラウンドが人気の理由

メリーゴーラウンドが人気の理由はこちら

・メリーゴーランドは親子で乗るのに最高です。メリーゴーランドは夢がありますので子供が載っている可愛い姿を外で撮影しても良いです。一生の記念になりますし富士急のメリーゴーランドは宝飾が素晴らしいです。宝飾の素晴らしさに魅了されます。

富士急ハイランド人気アトラクション:6位絶望要塞3

富士急ハイランド人気アトラクションランキング6位は絶望要塞3

絶望要塞3が人気の理由

絶望要塞3が人気の理由はこちら

・初めて入った時まったく謎が解けなくて一階で終了したのがとても悔しいと思っていたので、なんども入るようになりました。常連さんはサバゲーファッションでどんどん進んでいったので、負けたくないなと思ってなんども行くようになりました。

富士急ハイランド人気アトラクション:5位高飛車

富士急ハイランド人気アトラクションランキング5位は高飛車

高飛車が人気の理由

高飛車が人気の理由はこちら

・初めて富士急ハイランドへ行った時、私は絶叫系アトラクションが好きではなかったのですが、爽快感がすごくて長い時間並んだ甲斐があったと思ったアトラクションでした。あの傾斜は他にはなく高飛車ならではだなと思います。

・外見とは違い想像もできないルートを通ってから最大落下角度121度の壁に突入した時はもう終わったと思うほど愕然としました。テレビではその落下の部分しか放送されないのでこれからあれを?と軽くパニックになり面白かったです。

・早いので一瞬で終わってしまうが充実感が他のアトラクションよりも大きいから。人気アトラクションのため結構な時間並ぶがそれでもまた乗りたいと思うくらい圧倒的です。どの遊園地のアトラクションよりも怖いと思います。

富士急ハイランド人気アトラクション:4位絶凶・戦慄迷宮~収容病棟篇~

富士急ハイランド人気アトラクションランキング4位は絶凶・戦慄迷宮~収容病棟篇~

絶凶・戦慄迷宮~収容病棟篇~が人気の理由

絶凶・戦慄迷宮~収容病棟篇~が人気の理由はこちら

・元々ホラー好きでお化け屋敷などが好きなのですが、ここのお化け屋敷は他の遊園地などのお化け屋敷と比べ物にならないくらい世界観から小道具からエキストラの方の演技から全てが一級品だと感じ、来てよかったと思った。

・ボリュームがあり、お化け屋敷好きとしては行かなければいけない名スポットです。長い時間楽しめるのは最高すぎます。何回行っても楽しいので、これを目当てに行ってしまいます。大人が楽しめるお化け屋敷で最強です。

・たくさんアトラクションがあるのですが時間の関係で【絶凶・戦慄迷宮~収容病棟篇~】しか入れませんでした。口コミ等で『とても怖い』と聞いていたので実際どのくらい怖いのか入ってみたら口コミ以上の怖さでした!

富士急ハイランド人気アトラクション:3位ド・ドドンパ

富士急ハイランド人気アトラクションランキング3位はド・ドドンパ

ド・ドドンパが人気の理由

ド・ドドンパが人気の理由はこちら

・比較的絶叫マシンは苦手な方なのですが、ドドンパは見た目は凄く怖そうでしたし、後ろ向きに落ちていくのを見て乗れる自信がなかったのですが、いざ乗ってみると安全ベルトで苦しいぐらいに固定されているので、思ったよりも怖くなくて、むしろすごく楽しかったです。むしろ向きに落ちている感覚や回転している感覚はあまりなかった気がします。そのぐらい激しく動く絶叫マシンでした。

・乗り物に乗った後、数秒(1.56秒)で自足180kmまで加速する乗り物はほかにはないから。
数秒で自分の状態が大幅に変化すると思うとドキドキします。
普段決して味わえない感覚はやっぱりワクワクして楽しいです。

・やっぱり富士急にいったならドドンパにまずは乗らないとと思います。基本的に絶叫系が好きなので一度気に入った乗り物にはならんででも複数回乗ります。ジェットコースターのスピード感が他の乗り物と違って良いです。

・スリル満点!なところが最高です。待ち時間が長いのは承知の上で、何度も乗ってしまいます。むしろこれ目当てで富士急ハイランドへ行っていると言っても過言ではないほどに好き。ドドンパなしに富士急ハイランドを語ることはできません。

・スタート地点が地上というところが好き。高所恐怖症の気があり、ジェットコースターの登っていくときがものすごく苦手なので…時間は短いが、スピード感だけを純粋に楽しむことができる。話が早くて助かるといった感じ。

富士急ハイランド人気アトラクション:2位ええじゃないか

富士急ハイランド人気アトラクションランキング2位はええじゃないか

ええじゃないかが人気の理由

ええじゃないかが人気の理由はこちら

・とんでもなく怖いアトラクション。こんなの耐えられない!と乗っている時は思うが癖になって、何度も乗ってしまう。靴を脱ぐというのも吹っ飛ばされる速さなんだなと認識出来ていい。また乗る前に「ええじゃないか」とみんなで言うのも好き。

・まず単純に絶叫マシンが好きだからというのと、名前が「ええじゃないか」とうネーミングで、幕末のええじゃないか運動を思い出すというのがあります。歴史が好きで特に幕末が好きという単純な理由ですが、「ええじゃないか」というお祭り気分でマシーンに乗って気分も高揚するというのはあります。

・普通のジェットコースターじゃ物足りないくらいには絶叫系が大好きなので、ええじゃないかが登場したときはものすごくワクワクしました。実際に乗ってみると足が宙ぶらりんで振り回されまくり!スリル満点で最高です!

・どの絶叫コースターも甲乙つけがたいのですが、最も叫んで最も筋肉痛(しがみつきすぎた)になったのがええじゃないかです。足が浮いた状態で後ろ向きに登っていく、意味が分からないレベルのねじれとスピード、乗った直後はもう乗りたくない!とおもいつつ次に行くとまた乗ってしまいます。

・とにかく刺激的で楽しい。全身、頭の先から足の裏まで爽快である。全身で風をうけているのが楽しくて何度でも乗りたくなる。一緒に行く友達もみな楽しいといって盛り上がる。考えているだけでまた乗りたくなってくるので不思議な魅力があると思います!

・絶叫が大好きで富士急ハイランドによく行きますが、ええじゃないかには一番多く乗ります。富士山は東京ドームシティにあるサンダードルフィンで事足りるし、ドドンパ、高飛車は出だしの緊張感を楽しむものだと思っていますが、ええじゃないかはコースターが帰ってくる最後の最後まで不思議な体験を出来るのが好きです。終始無重力状態にいるようで、自分の意思ではどうにもできなくなるのが気持ちいいです。

富士急ハイランド人気アトラクション:1位FUJIYAMA

富士急ハイランド人気アトラクションランキング1位はFUJIYAMA

FUJIYAMAが人気の理由

FUJIYAMAが人気の理由はこちら

・富士急のFUJIYAMAは富士急ハイランドの中では1番怖いアトラクションではないかと思います。初めに上がっていく時はそれほど怖くは無いのですが降った時の長さがすごく長く感じます。そしてカーブが怖さを増しています。

・私はもともと絶叫系のアトラクションは怖がりで苦手なのですが例外として結構好きです。高さもありもちろん怖いのですが景色が抜群で好きです。怖い怖いと言いながらも毎回行く度利用させてもらっています。後の解放感というかストレス解消する気がします。ギャーギャー叫ぶせいでしょうか?

・王道ですが、ここまで長い時間のジェットコースターは他にはないので、1番好きです。てっぺんから見られる景色に癒されて、そこからのスリルのある展開がやみつきになります。富士急に行ったら、最低2回は乗るようにしてます。

・日本の絶叫系の中でもFUJIYAMAが一番好き。最後の落下時にも写真を取れるのでわいわいみんなでみるのも楽しい。コーナーラインでスピードも緩めるのでより恐怖心が出るので楽しく感じます。最初に乗った時に腰抜けてから、富士急ハイランドに行くときはFUJIYAMAに乗っています。

・なんといっても、頂上に来たときの景色が最高です。遮るものは何もない状態で、晴れた日に乗ると富士山が綺麗に見えることと、頂上の時間が長いので、景色を思う存分に楽しむことができます。もちろんジェットコースターとしても、申し分なく、スピーディーで爽快感が楽しめます。

・私が一番気に入っているものだからです。一番高いところから降りるところが何といってもたまりません。なので一番好きで選びました。富士急と言ったらこれに載らないと嫌です。その理由はてっぺんの景色が最高だからです。

・できたばかりのころに乗って、とても楽しかったので。富士急ハイランドはジェットコースターが他の遊園地よりもハイレベルだと思うのですが、フジヤマは高さも長さも十分で乗ると充実感があって、「ジェットコースター、怖かった!楽しかった!」という満足度が凄く高いところがいいと感じました。

・高低差があって怖さも感じますが、長い時間ジェットコースターに乗るので、ジェットコースター自体も楽しめますし、少しなれれば風景を楽しむ余裕も生まれます。高い位置では遠くまで見渡せるので晴れの日には周りの風景がとても綺麗です。

・富士急ハイランドといえば、FUJIYAMAかなと個人的に考えています。その理由がFUJIYAMAの最後尾の列に座ることができれば、下に引っ張る力ともともとのスピードが交じり合って急降下をたのしむことができます。