ディズニーランドとUSJパレードが面白いのはどっち?楽しくて本格的なのは!

パレードが面白いのはディズニーランドとUSJどっち?

dis_498

今回はディズニーランドとユニバーサル・スタジオ・ジャパン、どちらのパレードが面白いのか、みんなの意見をまとめてみました。

ディズニーランドもユニバーサル・スタジオ・ジャパンも楽しみの一つと言えばパレード!

どちらのパレードが面白いのか、是非ご参考下さい!

関連記事はこちら


ディズニーランドのパレードの方が面白い

まずはディズニーランドのパレードの方が面白い、という意見

・ディズニーランドの方が、ショーやパレードが大々的で、入園者も皆がその時間を共有し楽しんでいるが、USJの場合は面白いけど、アッサリしているような入園者との一体感の様な物が少ないんじゃないかと感じたから。

・キャストの方が膨大な練習をして、私たちを楽しませてくれているといつも感じます。パレードを中心にスケジュールを組み立てて、どんなキャラクターにあえるのか楽しみにしています。夜のパレードを見終わり、花火を見て帰ると、充足感を感じながら次の来訪まで頑張ろうと思えます。

・きらびやかな行進、明るい音楽、統一されたキャラクター全てが美しいと思います、回りのギャラリーも魅了されておりました。USJのパレードはキティーちゃんやジェラシックパークのキャラクターなど統一感があまりなくて普通の行進のような印象だから。

・ディズニーランドの方がUSJよりもショーやパレードの種類が多い印象があるからです。また抽選のショーもあるため、子供連れの方の負担が少なかったり、効率よく時間を使うことができるためとても良いオプションだと思うからです。


・やはりディズニーランドのパレードは1番だと思います。早くから並んでも前の方でパレードを見たいのでパレードに合わせて見ます。高いところから見る人が下から見る人様々な形でパレードが見れます。ディズニーランドのパレードは名物でもあります。

・夢の国という設定であることを忠実にしているだけあって、パレードを見ていると惹き込まれる感じがとてもある!そして自身が子供に戻ったかと錯覚してしまうくらい、手を振ってしまう。USJはタレントがゲストに来たりするが、ディズニーはそれがない。それが良い。

・キャラクターが、ディズニーランドの方がかわいく、知っているものが多く、そのキャラクターが集うパレードは、迫力があって楽しめまると思います。パレードやショーの数も圧倒的に多いと思うので、ディズニーランドにドの方が面白いです。

・ディズニーランドはショーの数が多いように思います。見逃してしまうものが多いほどですが、それを惜しいとは思わないほどそれぞれが面白いです。よく知っているキャラクターがいることはもちろん、キャストの方もプロフェッショナルな感じで楽しめます。

・知っているキャラクターがとにかく多い、ディズニーの方がおもしろいように思います。また、ディズニーの曲も名曲ぞろいで大好きなので、その曲に合わせて色々なキャラクターがダンスして魅せてくれるのには感動します。

・USJも楽しそうなパレードがあるが、混雑時に行くと一部の人しか楽しめない感じだったのでとても残念だと感じた。ディズニーランドはパレードやショーの前にアナウンスがありどこでショーがあるのかも事前に知れていいと思う。また夜のパレードはイルミネーションも綺麗でとても楽しめる。


・やはりディズニーランドのショー・パレードはクオリティが高い!また、抽選で当たった人しか見れないショーが入場券の金額だけで見れるものかと驚く面白さ。ダンス・音楽・演出すべてに非の打ちどころがなく老若男女問わず楽しめる。USJもミニオンやクリスマスのパレード・ハロウィンのパレードは楽しめたがいまいち統一感がなく、楽しめないものも多い印象。

・とても豪華で、パレードを見るたびに毎回圧倒されています。何回見ても毎回新鮮な気持ちで楽しむことができます。人気キャラクターも一度にたくさん見れるので、とても興奮します。季節ごとにパレードの構成が変わるのも魅力の一つだと思います。

・なんと言ってもいろんな光がいろんな世界観のある風景を照らしてくれるディズニーランドの方が綺麗で感動するので、楽しいです。パレードの種類も季節によって講演を仕分けてあるので、この季節はあのパレードだなと想像できてワクワクします。

・ディズニーのパレードは色んな場所であり時期によっても全く違い楽しめる 豪華でキャラクターの数も多くパレード見るだけで全キャラクター見れるので興奮する USJのパレードは豪華に感じなかった 海外のお祭りで見るような電飾をしているだけのような感じ 1度見たらもう見なくていい

・スケールが違う。ディズニーの方が圧倒的に時間も規模も大きく、感動もひとしおです。パレードのフロートやキャラクターの衣装も断然ディズニーの方が豪華です。どの年齢のゲストも楽しませてくれるのはできずニーだからです。


・手の込んだショーやパレードが多く、雨の日限定で観られるものなどもあり非常に魅力的です。慣れ親しんだキャラクター達が次々出て来るのも安心感があります。鑑賞エリアもしっかり整備されている為、非常に見やすくいいと思います。

・どちらもそれぞれで楽しいですが、いろんなキャラクターが一斉に登場するという意味ではディズニーランドが楽しいと思います。USJにもキャラクターがいますが、ディズニーというまとまった世界ではなく、それぞれの映画の中のキャラクターが集まるので、一体感を感じるのはディズニーでした。でも好みの問題だと思います。私はUSJのいろんなキャラクターが出てくるパレードも大好きです。

・TDRは昼と夜、季節ごと、天気などによってパレードが変わる点が魅力だと思います。同じパレードでも見る日によって細かい違いがあったりして、何度見ても楽しめます。また、ショーのクオリティもとても高く、歌やダンスが素晴らしくて感動します。

・ショーに掛ける、コストもスケールが違うと思います。例えば、water ワールドは、すごいけど、常設のアトラクションです。エレクトリックパレードとか、夏場の企画もののディズニーランドのショーはグレードが高いと思う

・普段からあまりショーやパレードは見ませんが、USJでは一度も見たことがないので、面白いかどうか正直判断できません。ディスニーのショーは、季節によってイベントを感じられるプログラム構成になっており、一緒にダンスをしたり歌を歌ったりなど年齢関係なく楽しく盛り上がることができるため。

・やはり、有名なディズニーキャラクター達が様々な衣装を着て楽しそうに手を降っているのを見ると、テンションが上がるし、キャラクター以外のダンサーの方達を見るのもとても楽しみ。季節によって様々な演出があるので、いつ行っても新鮮に楽しめる。

・季節ごとに違ったショーがユニバーサルもディズニーもありますが…その季節によっての特徴がディズニーではより感じるかと思います。ディズニーでは、それぞれのキャラクターが出てくるため、長く見ていても飽きずに楽しめると思います。

・個人的にディズニーの方が好きなキャラクターが多く、パレードでも次々と好きなキャラクターが出てくるので、何度見ても見飽きないです。また、キャラクター以外にもキャストの方々の衣装などもとても素敵で、非常に好印象です。


・自分自身がディズニーファンということもあるけど、ディズニーのショーやパレードは可愛くて綺麗でほんとに好き。パレードを見たくてディズニーに行くこともあるくらい。すごい身近に感じるし、ディズニーのスタッフも優しくて、パフォーマンスを所々でしてくれて楽しい。

・季節によっても変わるし、知っているキャラクターが通るとすごくテンションが上がります。次はなにが来るかな?と楽しみにずっと見ていられます。USJよりディズニーのほうがキャラクターのショーという感じがするからです。

・ディズニーランドの方が、ディズニーのキャラクターの細かな世界観が再現されていて、パークの中にいるとディズニーの世界にいると感じてしまう。それは、パレードでも同様で、日本の中でのテーマパークのパイオニアとして、パレードも楽しめるものになっていると感じる。

・昼と夜の2回行われ、多くのキャラクターを見ることができる。また、ハロウィンやイースター、クリスマスなどのイベントでは、限定のショーやパレードがあるのも魅力。ランドとシーではショーの内容が異なるのでどちらも楽しめる。

・やはりディズニーランドの世界観を作り上げようとする姿勢は素晴らしく、またそれぞれの季節によって楽しめるパレードが変わるというのも季節感があって良い。もちろんUSJもハロウィンなど季節感を大切にしたイベントはあるが、これに関してはディズニーのほうが上手だと感じたから。

・ディズニーランドのパレードの方が少し遠くからでも楽しめると思います。見ていて美しくて夢の世界へ行った感じがとてもします、日常からもかけ離れていて魅力的で面白いと思います。ショーやパレードを見た後はとても幸せな気持ちになれるところが好みです。

・1日の中で通年を通したショーやパレードはもちろん、シーズンごとのパレードやショーもあるため、1日中、1年中いつ行っても楽しめます。周年を記念したパレードやショーにもどんどん力を入れていて毎回楽しみです。それぞれスケジュールも何回かあるので、乗り物との時間も考えて行動できてパーク全体を楽しめます。


・音楽が感動します。ショーやパレードそれぞれにキャラクターだけでなくキャストの衣裳もとっても凝っていて見ていて華やかな気分になります。きちんと設定が凝っており、幻想世界をイメージさせてくれるところはディズニーランドのほうだと思います。

・ディズニーランドの方がパレードの規模が大きく、スケールが違う気がします。キャストの数やキャラクターの数も盛大で盛り上っていて楽しめるからです。キャラクターやキャストの方のクオリティーと笑顔が素敵だと思います。

・ディズニーでは季節にあったパレードを毎年リニューアルして行っており、いつ行っても新鮮に感じる。キャラクターも衣装も季節やイベント内容に合っており、それぞれのグッズも合わせて販売しているので、グッズを購入するとよりパレードを楽しめると思う。

・これは圧倒的にディズニーランドの方が優れている、面白いと思う。やはりディズニーの世界観や出演者のプロ意識、技術は素晴らしいものがある。USJも企画的には面白いものもあるが、どこか中途半端な気がする。キャラクターも統一感がない。

・ディズニー好きなので、どうしてもミッキーやミニーなどの親しみのあるキャラクターや、映画の登場人物が出てくると嬉しくなってしまうこと、流れている音楽などにもUSJに比べて聴き入ってしまったり、感動してしまうことなどが選んだ理由です。

・ディズニーランドを選んだ理由として、パレードの種類が多いことです。次に、夜のパレードがダントツで豪華だからです。映画の世界観を最新技術を使うことでライトの明るさ、色などを以前よりはっきりして豪華さが出たこと、キャラクターの種類が増えたことが繋がっています。


・基本的に昼間のパレードは横目に観る程度にしか楽しんだことはないが、ディズニーランドのエレクトリカルパレードは必ず観ていて、一番面白いパレード。フロートだけでなく、ダンサーさんも電飾のついた衣装を着て踊っていて、とても豪華で綺麗。

・ディズニーランドの方がショーとしてのストーリー性を感じるし、完成度があるので、見ていて面白いと思います。USJはキャラクター達の行進って感じでショーとしての完成度って言うのは低いんじゃ無いかなと思います。

・ディズニーランドはとてもコンセプトがはっきりしていて、世界観が統一されているところが面白いと思います。エレクトリカルパレードは何十回も見たもはや「伝統芸」のような趣さえ感じます。その点、USJは少し雑多な印象があります。

・季節に応じたパレードやショーが年に何回もあり、クオリティーの高さはディズニーランドの方が上だと思います。一日に数回披露されるショーが多く、ファストパスの関係でアトラクションを優先させても見逃さなくて済むショーが多いです。

・ディズニーランドはUSのパークの歴史も長く、エンターテイメント業界におけるキャリアが圧倒的にあると思うので。同じことを続けるのではなく、最新の技術も積極的に採用し、常に新しい感動を見せてくれていると思う。

・ディズニーランドのショー、パレードは並んでも見たいと思うくらいクオリティが高く、ストーリー性があり面白いから。同じショーでも見る場所によっては少し違ったりする楽しさもあり、音響や演出も派手で何度観ても飽きない。

・馴染みのあるキャラクターが多く、小さい頃から連れて行って貰っていた為懐かしさもあり、尚且ついつ行っても新鮮な新しさもあり年代問わず楽しめます。音楽もサービスもディズニーランドは最強だと思っております。

・やはりショーと言えばディズニーと思います。多くのキャラクターが登場するし列も凄く長いのでみることができる場所も通常より多くあるので最後のショーまで必ず見てから帰ります。夜のきらびやかな姿に感動してしまいます。

・ショーに使用されている道具が多い。炎や水、プロジェクションマッピングと満足できる。またショーに関しては場所も重要だと思う。ディズニーだとメインのシンデレラ城で行われたり場所がわかりやすい。それに比べてUSJのショーは奥の端で催されていて場所が分かりづらい。座っていても開放的な場所ではないため他の建物が邪魔になって見づらい。

・ディズニーランドの方が規模が大きいように感じるし、なんとなく知っているキャラクターが多かったので楽しめた。ショーを見ながら食事できるレストランもあって、季節ごとにテーマや出演するキャラクターも違うのでショーやパレードだけでも1日過ごせそう。


・参加型ももちろんありますが、ほとんどが座ってゆったり観ることができます。パレード内容も期間ごとに変わるものばかりですが、毎回たくさんのキャラクターやダさーさんが出演しているので、盛り上がりはすごいです。

・着ぐるみだけではなく、実際のキャストの人数が多い。その人たちもキャラクター
・世界観の設定に忠実で、良く作りこんであると思わされる。またシーズンごとにキャラクターの衣装、パレードの乗り物、演出の仕方が大きく変わり、飽きずに楽しめるため。

・ディズニーキャラクターの衣装を見るのが楽しいです。エレクトリカルパレードも何回も見ているけれど飽きません。手を振れば振り返してくれるし、それだけで嬉しいし満足感があります。並んでばかりで疲れているとき、たまたまパレードに出会えると嬉しいです。

・ショーは正直あまり観ないので、強いて選ぶならディズニー。エレクトリカルパレードもキャラクターが観客に反応して身振り手振りしながらショーが展開されているのが、ひじょうにおもしろいと思います。人が多すぎるのは難点ですが。。。

・面白いというよりは、見せ方がプロフェッショナルだなと感じた。USJはどちらかというとワイワイと盛り上がらないと楽しめないが、ディズニーランドのショー
・パレードはゆっくりと見ているだけでも十分楽しめる作りになっているので流石だなと。

・USJのパレードは正直かなりレベルが低い。ただ、ストリートに現れるパフォーマンスはいいものもある。ディズニーランドのパレードはレベルが高く、技術、機材含めて完成度が高い。またプロジェクトマッピング等を使ったショーもかなり魅力的。

・まさに夢の国というかんじ。以前雨の日に行った時にお昼のパレードが中止になりそうだったのに、パレードが始まる寸前に雨が上がって、晴れ間が出てきた。しかもシンデレラ城の後ろに虹もかかって、ほんとに夢の国だった!まさにミッキーパワーです。

・ディズニーはショーレストランが何箇所かありますし、ショーの数も豊富に思えます。季節イベントのパレードや昼と夜のパレード、夜は夜空を明るくしてしまうほどの盛大な花火と一日ではとても見つくせないショーがたくさんありますし、どのショーも感動的でジーンとしてしまいます。参加型のショーもあるので恥ずかしがらずに参加してみるのもいいかもしれません。

・一番の違いは、ショーやパレードを楽しむためのルールが決まっているかどうかだと思います。ディズニーランドの場合、レジャーシートを引いていい時間、場所などかなり明確になっており、キャストさんもしっかり把握しています。子供連れの人が後から来ても結構びしっと言ってくれますので待っていても損がない。間違いないと純粋に待って楽しむことができます。


・以前USJでパレードを推していたのですが、USJでパレードを観賞した際、期待していたよりは正直しょぼいなと感じてしまいました。音楽もディズニーの方が馴染みがあるし、音楽がズレたり、変にフロートの間隔があきすぎたりしないので、流石ディズニーは違うなと思いました。

・ハロウィンのショーなどはUSJの方が迫力があって面白そうだと思いますが(参加したことはありません)、親子で見ているだけでも楽しめるのはディズニーランドの方だと感じます。音楽の楽しさ、見た目のかわいらしさもポイントが高いと思います。

・やっぱり周りのダンサーにも魅了されますし、フロートの見応えとキャラクターの可愛いさを最大限に引き出していてずっと見ていたいです。参加型の振り付けも一緒にやるのが楽しいし、曲も毎回大好きです。イベント後も車のBGMにしたりして余韻に浸ります。

・ディズニーランドのほうがUSJよりも規模が大きくてプロ意識が非常に高いように感じることができてるとおもいます。わざわざ地方から浦安市まで足を運んでもそれがむくわれるくらい満足度が非常に高いのではないでしょうか。

・パレードは絶対ディズニーランドの方が面白いです。ミッキーをはじめとするディズニーのキャラクターのパレードは見応えもあるし、とにかく可愛くて写真を沢山撮りたくなります。ディズニーのキャラクターの方が良く知られていて盛り上がれると思います。

・パレードといればディズニーランドというイメージがあるし実際にディズニーランドのほうがパレードに命を懸けている姿勢を感じる。ミッキーマウスやミニーがいるのはイメージが強いしインパクトは大きいし子供が喜ぶ

・夜に行われるエレクトリカルパレードは大量の電飾と楽しげな音楽、そして派手で大きなフロート(乗り物)に圧巻される。抽選が無く早めにレジャーシートなどで場所取りをしていれば最前列で見る事が可能。またグロテスクなものが一切ないので子供から大人までどの世代も一緒になって楽しんで観れるから。


ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの方がパレード面白い

続いてユニバーサル・スタジオ・ジャパンの方がパレード面白い、という意見がこちら。

・毎年恒例になっているゾンビショーをはじめ、季節にあったプロジェクションマッピングが豪華だったり、コンサートのようなものがあったり、水濡れのイベントがあったりと大人も子どもも楽しめるのが良いと思います。

・なによりUSJは、プロジェクションマッピングを使ったパレードが圧巻です。ハリーポッター、トランスフォーマー、ジュラシックワールド、ミニオンといった、今をときめく人気の映画の世界観を表現したパレードは、本当に臨場感があって楽しいです。また、そこここで行われているショーのクオリティも高く、歌やダンスがとても楽しいです。

・ディズニーは子供はパレードを楽しめていますが、私自身そんなにディズニーキャラクターに興味がないからか、子供向けな気がします。USJは子供向けでもありますが映画に関することが多いので興味を持って楽しめます。

・ディズニーのパレードやショーは子供だましというか、あまり演出がうまくないと思います。USJのほうが世界観がかっこいいというか、クオリティが高いと感じます。キャストに支払う金額の差なのかもしれないけど、ディズニーのほうは演者が楽しそうじゃないんです。

・特に、ハロウィーン時期のホラーナイトは非現実的な世界観を味わうことができる。クオリティの高いゾンビが沢山出現する。老若男女が集まるテーマパークで恐怖やパニック的要素の強いショーが見られるるのはユニバ―サルならでは。

・USJにはプロジェクションマッピングや夏にはミニオンの水鉄砲で夏を涼しく過ごせるイベントやワンピースショウ、ハリーポッターでのマッピング、冬にはクリスマスツリーのライトアップなど友達、家族、恋人と盛り上がれるのでおすすめです。


・どちらも観客の参加型が増えていますが、ディズニーのように一緒に踊るなどのものより、USJでのハロウィーンの時のようなイベントが楽しく感じる。希望としてはプロジェクションマッピングを使ったシューティングゲーム系のイベントをやって欲しい。

・タッチや触れ合いが多く、ノリノリでキャストさんもかなり個性的で楽しかったです。映画やユーチューブでみている、ミニオンやセサミストリートに会えたと子供も喜んでいました。ミッキーも大好きなんですがショーに釘付けになったのはUSJ でした

・ディズニーランドのショーやパレードは万人向けではなく、あくまでディズニーキャラクターが大好きな人が見たときに一番楽しめるものだと思う。USJのパレードなどはキャラクターよりもエンターテイメント性重視であまり知らなくても雰囲気も含めて楽しめるから

・ディズニーランドのショーやパレードも素晴らしいが、ガチ勢の本気度が怖くて苦手です。世界観もメルヘンすぎて少しついていけない。その点、USJはちょうど良いと思います。メルヘンすぎず、適度に現実離れできて楽しめる。

・イベントによりますが、期間限定で楽しめるのはUSJではないでしょうか?ミニオンの時は、水の掛け合いでびしょ濡れになりましたが、キャストとお客様が楽しめるのは魅力ですね。綺麗だな、夢があるなと思うのは、ディズニーランドですが、パレードと、イベントの楽しさは圧倒的にUSJを推します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です