BIZREACH(ビズリーチ)CM感想口コミ評判!使いたい人は少数?登録者の意見は!

BIZREACH(ビズリーチ)使ってみたい?みんなのCM印象は!

bizreach_00

CMでもお馴染みとなってきたBIZREACH(ビズリーチ)。

ここ数年ですっかりみんなの知るところとなった転職サイトですね。

今回はみんながビズリーチを使ってみたいと感じているかどうか、CMを見ての印象を聞いてみました。

実際に利用している方の感想もあるので是非ご参考ください!

関連記事はこちら


あまりBIZREACH(ビズリーチ)に興味がわかない

あまりBIZREACH(ビズリーチ)に興味がわかない、という意見がこちら。

・ビズリーチのコマーシャルは時々テレビで見かけます。率直に言うと、転職する側の人がある程度の仕事の力量がないと、よい転職はさせられませんよという感じが伝わるから。取り立てた職務経験がない自分が使ったところで、望む転職の実現はおろか、登録自体受け付けてもらえず嫌な思いをしそうなので。

・年齢的に若い世代がターゲットのようなCMだから。なかなかあのCMから転職したいとは思えないです。30代くらいから40代くらいまでなら良いと思います。今後は、もっと高齢者も採用に結び付くようなアピールの仕方が良いと思う。ただ、会社名を記憶するにはよいCMだと思います。

・今のところ転職とかよりも、フリーランスとして仕事がしたいからというのが主な理由です。最初から会議の場面で女性が採用する立場で「すごいなビズリーチ」と言っているシーンを見て、私はダメ人間だなと落ちこんでしまったから。


・どんなふうに選別されるのか、という気持ちになりました。転職者を値踏みして、経歴やスキルのすごくいい人だけを選ぶのかもしれないと思い、気分が重くなりました。逆に、普通の人を、高く企業に売り込むのだとしても、売り込まれた先でひどい目にあいそうと思い、不安になりそうです。

・転職サイトなどのマッチングビジネスに対してあまりいい印象を持っていない。そもそも人事の人と話してる時点で実際の現場仕事とのギャップは計り知れないものがある。正直かなりの大手に行きましたが全然内容が違いました。

・ビズリーチは文系の職種を幅広く扱っているイメージがあるため。自分は医療系の職種のため、専門サイトを利用することがほとんどであるため今までCMはみたことがあるものの、自分には関係ないと思っていた。ただし、CM起用の神尾さんは印象に残っていた。

・経歴が高く、即戦力な人材を求めている印象なので自分が転職をするという時にそこまでのスキルに達していないと思う為活用しようとは思わない。即戦力になるかは自分でなかなか判断つけられないので敷居が高い感じがする。

・新しい会社でありよく分からないからです。信用性があまりないです。やはり、歴史のあるリクナビさんやマイナビさん、エン・ジャパンさんなどを使うほうが良いのではと思います。それだけの数の転職サイトを使っているので新しいものはいらないです。

・採用側の期待が大きそうなので、キャリアがしっかり積めていて、技術のある人が登録するのだろうと、勝手にイメージしてしまう。わたしは企業にとってそこまで期待通りの人材である自信がないので、あまり登録しようとは思えない。

・自分自身、たいしたスキルが無くアラフォーなので、転職活動がうまくいく自信が無い。もう少しハードルを下げたアルバイト・パート・派遣の求人が多ければいいなと思う。また私が住んでいり場所は田舎なので、求人が少なそう。


・優秀な人材が豊富や、CM内の「こんな人材どこで?」と人事役の人が驚いてるのを見て特に取り柄もなく優秀でもなく資格もない平凡な自分には当てはまらないだろうなと思いました。それ以前に登録すら出来ないだろうなというのがCMを見た正直な感想です。

・一度登録をしてみようかと思ってサイトを訪問したことがあります。即戦力採用ということで、スキルが非常に高い人が対象だということがわかり、自分は対象外だなと思いました。スキルがない自分には恥ずかしくて応募できません。

・才能ある人が多数登録していることをアピールしているCMなので、登録する側にとっては。経験実績や、資格保持などで厳しい条件があるのかなと思うと自分向きではないのではと思うし、現在特別転職する気がないからです。

・ビズリーチのCMは採用担当者目線という印象があり、転職希望者の立場からみると利用するメリットや他の転職エージェントとの違いがわからない。いくつか転職サイトやエージェントに登録する際に余裕があれば登録しようという感じ。

・そもそも人より優れているものがなく売り込むもの皆無であるのにくわえ、どこかにあったとしても就職前からへたな期待などされたくないので、自分が転職側であるばあいは敬遠してしまう。ハードルの高さしか感じない。

・CMでビズリーチという名前は知っているが、詳しくは知らない。まずはリクルートのサイトから見て、見つからないようであれば、ビズリーチと思い出すかもしれない。名前にはインパクトがあるので、非常に気にはなっている。


登録・応募のハードルが高そうでBIZREACH(ビズリーチ)を使うか迷う

登録・応募のハードルが高そうでBIZREACH(ビズリーチ)を使うか迷う、という意見がこちら。

・転職する武器になるようなキャリアがない。それがないと、登録できない、あるいは登録しても無駄な気がします。また、利用する側も、市場価値の高い人材を持てめていそうで、自分には、会っていない、転職できないのではないかと思います。自分の求める仕事もない気がします。

・CMでの印象から若い人(20代)向けであり専門知識を持っている人でないと向かないのではないかと感じました。もしくは高学歴で実務経験は少なくても、学生時代の研究実績や今後かなりの伸びしろを期待できる人材向けではないかと思いました。

・CMを見る限り才能がない人は登録もできないのかなぁと思ってしまいました。優秀な人材が揃っているとうたっているのでなかなかハードル高いなぁた思ってしまいますが何かしらの才能を生かせる仕事場がありそうな感じがします。

・即戦力の人材しか登録出来なさそうなイメージが強い。また、年齢が若くてOAスキルが高く、高学歴で過去の経歴が魅力的でないと他の登録者に埋もれて結局どこにも採用が決まらない気がする。優れた才能がある人だけが登録できそうに思う。

・CMでも拝見した時の印象ですが、ある程度今の会社でキャリアを積んでいたり、自分自身に武器となる技術を持っている人の集まりのように感じました。経理の仕事をしていましたが会計ソフトや会社によってやり方は変わりますし、今の自分のやり方が他社でもすぐ通用するとは思えないので登録をためらってしまいます。

・自分も専門分野は持っていますが、求められるスキルが余りに高そうな印象を受けます。こんなに簡単に優秀な人材や求める企業が見つかるなら企業側も転職者側も苦労はしないでしょうし、実際に企業が求める人材と転職者が持っているスキルとが完全に合致し、両方WINWINになる関係は少ないのではないでしょうか。


・HPやCMを見る限り、技術や経験がないと登録は難しいのではと思います。未経験からの採用ではなく、あくまでも経験者ということが前提としているので、履歴書や職務経歴書がしっかりとかけない人は弾かれそうです。たとえ登録できたとしても、会社側がら採用されないのではと思います。

・会社としての意識が高そうに見える。また、プレゼンテーションでの報告を拝見してすぐにでも実践を要求されがちだと思う事。また、会議室の雰囲気がプレゼンテーションだからなんでしょしょうか暗いイメージが感じられました。

・CMを見ていると、かなり優秀な人材がさらによい環境を求めて登録するサイトのように見えるので、普通のキャリアしか積んでいないような自分が登録するのは気がひける。また、すこし大げさにも見えるCMを見た転職先に過度な期待をされては困る。

・ビズリーチのCMは今までに何度も見たことがあり、サービス内容の概要は知っています。しかし、CMの訴求は企業向けのもので、転職者としての利用するメリットはあまり感じることができなかったため「あまり興味がわかない」を選択しました。

・ビズリーチで転職がうまくいく人材は、今までの職歴や経験がハイクラスの人材だけの印象があるためです。自分は良い学歴や職歴、大企業勤の経験があるわけではないので応募してもうまくいかないイメージしかわかないです。

・CMなどで即戦力をうたっているので、バリバリ仕事を頑張っていて、更にキャリアアップして収入を増やすことに自信がある人達ならばビズリーチを利用してもいいと思えるのでしょうが一般的な中小企業の、特に中途採用レベルの人などはビビってしまって利用しようとはなかなか思はないと思います。

・特別なスキルなどがあれば良いが、特になければ企業からの応募などが来なさそうなイメージ。CMも多く流れているので、大手企業向けなイメージがあります。私は中小企業勤めなので、ハードルが高そうと感じてしまいます…

・なんかコマーシャルの印象からしてビズリーチ経由での人材は特別・優秀・即戦力みたいな印象を受ける。新しい職場でそこまで自分に自信があるのなら使ってみようと思うかもしれないが、今は使いたいとは思えません。

・CMはよく目にするが、CMでも言ってるいるような人材が自分に該当するかという不安があり、他の求人企業より気軽に応募が出来ない。またビズリーチに応募する転職活動をしている人も能力が高そうで競争が激しいイメージがあります。


・即戦力を売りにしていると思うので、今までの履歴やスキルがある程度高くないといけないのではないかという印象を受けました。登録時にすべてのスキルや資格をまずチェックして、やっと応募できるようなイメージです。

・即戦力を見つけるための転職サイト、エージェントという印象が強いため、ハードルが高く感じます。社会人3年目で大きな成果を残したわけでもなく、特段高学歴でも高いスキルを持ち合わせているわけでもないので、登録はできないと感じます。

・優秀な人材を目的としているようなので、私が登録しても企業側からはコンタクトがないような気がする。ハードルが高そうで手がでない。また、ビズリーチに登録する人は自分に自信のある人だと思う。ステップアップの転職に使う人が多いんだろうなと思う。

・「即戦力」というフレーズを使っているので自分にはそのような力はない為雇用側とのギャップがあるような気がしますしハードルが高いのではと感じてしまいます。また、他の利用者との力の差など感じてしまいそうです。

・CMを見たときに高学歴で大手企業の人が転職する際に使うサイトなのかなというイメージを持ちました。使えないこともないとは思うのですが、求人している会社もそういう人を望んでいる感じがするので自分の経歴を考えるとハードルが高いなと感じます。

・業務はプライドとプロ意識を持って行っていますが、ビズリーチのCMの印象だとヘッドハンティングをした人材を紹介するような事業に感じました。自分がヘッドハンティングされるような人材かと言われると少し自信がありません。

・あれも出来る!これも出来る!即戦力じゃないか!!というイメージにドキッとします。自分の認識と相手の認識が同じなら良いが、今までの会社では通用したことが他社では通用しないというのは良くある事なのでどこでも通用する能力というのが求められている事にしり込みしてしまいます。


・イメージとして、まずは自分のアピールポイントや過去の実績などを登録するんだろうなと思うので(印象)それを企業が個別に選ぶんでしょうから、特にアピールできない自分にはハードルが高そう。高学歴やスキルの高い人向けだと思ので。

・転職時するひとは、堕落しての転職またはステップアップの転職か二通りかと思います。いろいろなハードルが高いとのイメージだとステップアップで勢いのある人だとビズリーチなども使うのかもしれないですが、目的意識の低い人
・気持ちが落ちている人はなかなか使わないイメージです。

・CMの印象で、中途採用なのにこの人材、一体どこから、のセリフで、かなり優秀な人材というイメージで、自分では無理かなと思ってしまいます。採用側からはこれくらいのインパクトが欲しいだろうけど、ハードル高めな感じ。

・CMで企業が中途採用ながらスキルが高く仕事ができる方が採用できるという印象が強いので、自分にそのようなスキルや経験がないので登録ができないのではないかという不安を感じてしまいます。また、登録ができても企業側に求められないのではないかと感じてしまいます。

・自分の実力やキャリアがビズリーチの求めるハイクラスかどうか、客観的に不明瞭なため、ハードルが高いと感じてしまっている。応募するには及び腰ではあるが、登録だけでもやってみて、中身の応募条件を確認するだけであればすぐに使ってみたい。

・CMのイメージから、スカウトされるくらいのスキルがある人のみが登録できる求人サイトのような印象がある。転職サイトの区別がわかりやすくてよいと思う。スキルのある転職者にとっても、自分の経験が活かせた転職活動ができるのでよいと思う。


・「即戦力の人材」というコマーシャルをしているので、華やかな経歴や資格を持つ人でないと利用する意味がなさそうなイメージがあり、なんとなく敬遠してしまう。ただ、その分求人の質は高いだろうなとも思うので、もし自分が学歴・経験・年齢など良い条件が揃っている人ならば登録してみたい。

・即戦力採用というcmなので、第二新卒の私にはそもそも登録ができないのではないかと思うから。また、課長職以上のヘッドハンティングに使われていそうで、若手でも実力がある人が登録、採用される転職サイトのイメージです。

・即戦力になる人材を求人提供している印象が強く、新しいキャリアを積み上げたいと考えた時にはハードルが高いと感じました。このサイトを利用する場合は、純粋に今している仕事のキャリアアップ以外は選択しにくいのかなと考えました。

・スキルがある若手であれば、キャリアアップできる転職先が見つかりそうだが、女性の事務職などワークライフバランスを考えた女性向けの求人は、他の転職サイトの方が充実していそうなので、登録しようとはあまり思わない。

・企業の採用担当者目線のCMと感じる。求職者にとっては、今の経験や能力を最大限に発揮できるかどうか不安な人間もいるはずなのに、入社後のハードルが上がってしまう。もっと気軽に登録しやすそうな、ラフな感じがいい。

・たいした資格が無い、経験がない、ブランクが長いなどの理由のある人の場合だとCMのようにいい人材だと思われ期待されると思うと、重い感じがします。ある程度の経験などを積んでいたとしても、やはり気後れしそうなCM内容なので迷われる方の方が多いと思いました。


色々な企業が注目しているのでBIZREACH(ビズリーチ)を使ってみたい

色々な企業が注目しているのでBIZREACH(ビズリーチ)を使ってみたい、という意見がこちら。

・即戦力として評価してもらえることや給与も増額がしてもらえるのは、非常に魅力的です。私自身、キャリアアップは常に考えていることなので、そこを加味してくれる企業に巡り合えるのはチャンスです。あと、俳優の演技が魅力的です。

・かなりな時間をCMに使っており、広告費を相応に費やしており、企業側にも注目が集まっていると思われる為に転職する場合には利用してみたいと思います。広告が全てではありませんが、少なくともCM広告をする資金力がある点は安心できるポイントです。

・今のご時世は終身雇用制の時代が終わり、個人が会社に属さず様々な働き方を望んでいるように思うから転職が活発になり、柔軟な働き方が求められる世の中になってきているので様々な案件を提案してくれて自分の理想に近づくと思う。

・CMが始まったばかりでまだ知名度がそれほどない時は、どうなんだろう?と思いましたが、ここ数年で知名度があがり、友人の中にも登録している人が増えました。実際に登録している人からいいよと聞くのでそのように思いました。CMの印象は、キャッチーで分かりやすいけど、軽い感じで本当に良いのかどうか分からないし、CMだけでそこまで思ったかどうか分かりませんが・・・。


実際にBIZREACH(ビズリーチ)に登録・利用している

実際にBIZREACH(ビズリーチ)に登録・利用している、という意見がこちら。

・CMをよくやっているので知っている転職サイトであったのと、知人からも「求人の質や年収を考えればビズリーチが一番良い」と聞いていたので登録、転職活動し、今は転職活動を終えている。なので正確には「登録していた」のステータスになる。

・いろいろな転職サイトに登録したうちの一つ。自分が登録したときは30日間無料のサービスがあったので使ってみている。たまにクーポン券など発行し、有料サービスが一ヶ月使えたりするのでそのときに頻繁に利用したりしている

・CMでやっている通り、色々な職種の求人があるし、年収の高い案件も多く取り扱っているので、ビズリーチを介して転職ができれば、ビジネスマンとして自分を成長させてくれる職を見つける事ができると思ったため。また、年齢に制限されない案件が多いことも選んだ理由。


・CMを見て最近の転職サイトでは新しい為、競合が少ないと思い登録してみましたが、ヘッドハンティングっぽく求職者にレス頂いてましたがやはり求人内容は然程他社比較しても変わらなく、コーデネート力の差だけなのかと言うのが率直な感想です。

・今現在就業している会社よりもいい条件の企業に転職を考えており、且つ様々な業種に興味があるためビズリーチだけに限らず色々な求人サイトに登録をしてます。更には、自分の知らない業界の求人が乗っているので興味がある業界、人材不足の業界などで企業もできるのではないかと思ってます。

・元々転職を考えていて、良い求人サイトを探していた。既存の求人サイトはどこも似たり寄ったりで、あまりぱっとしない中、企業も注目している求人サイトであるようなので、自分の市場価値確認のためにも登録している。

・ビズリーチは既に登録・利用経験済みです。多くの会社の仲間が、ビズリーチを使って転職していきました。私自身も条件自体は良かったので、仲間と一緒に転職したかったのですが、地元で実家の後継ぎという事で、断念しました。しかし、もっと身が軽い存在でしたら、明らかに転職していました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です