赤ちゃん紙おむつ人気ランキング!どのメーカーが使いやすい?安い?おすすめは?

みんなが選ぶ赤ちゃんの紙おむつはどれ?

omutsu_00

赤ちゃんの紙おむつをどれにしようか、と多くの親御さんが最初迷うのではないでしょうか?

そこで今回はみんながが選ぶ人気の紙おむつをランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考頂き、赤ちゃんにぴったりの紙おむつを選ぶ参考にして頂けたらと思います!

関連記事はこちら


赤ちゃんのおむつ人気ランキング:6位ゲンキ(Genki!)

赤ちゃんのおむつ人気ランキング6位はゲンキ(Genki!)

ゲンキ(Genki!)が人気の理由

ゲンキ(Genki!)が人気の理由はこちら

・パンパースやメリーズをなど試してみましたが、夜長く寝るようになったらおしっこが漏れて服まで濡れていました。かぶれなど肌の問題はなかったんですが、ゲンキ使用後は漏れることも無くかぶれることもなかったので使用しています。

・アンパンマンのデザインが一袋に二種類入っているので、子どもが自分で選んだ!という実感があり、オムツを履くように促しやすいし、袋によっても入っているデザインが違うのでお店で一緒に選ぶとその後喜んで変えてくれるので助かるため。

・うちの子はアンパンマンが好きで、かなり興味しんしんです。その為にアンパンマンの顔が印刷されているオムツを喜んで履いてくれます。それまでは嫌がりなかなかオムツを履いてくれませんでした。ゲンキを履くときは自分でオムツを用意するようになりました。

・元気はゆったりめのサイズ感で、赤ちゃんがのびのび動けそうなので選んでいます。また、ものごころついたときから赤ちゃんがアンパンマンのファンなので、オムツ替えが楽しくなるようにアンパンマンの柄が入ったゲンキにするようになりました。


赤ちゃんのおむつ人気ランキング:5位グーン(GOO.N)

赤ちゃんのおむつ人気ランキング5位はグーン(GOO.N)

グーン(GOO.N)が人気の理由

グーン(GOO.N)が人気の理由はこちら

・産まれてから様々なオムツを購入してみました。グーンのオムツの伸びのよさや、肌触り、かぶれにくさなど総合的にみてうちの子どもに合っていました。加えて、使用されているキャラクターがいないいないばあで、子どもに馴染みがあるキャラクターなので、嫌がらずにはいてくれます。

・もれにくく値段もお得になっていることが多かったので一番よく使っていました。またうちの子は赤ちゃんの時ぽっちゃりしていたのですが、グーンのテープ式のおむつが一番体型にあっていました。一晩中つけていてももれることが少なかったので助かっていましたよ。


・グーンはぱんつタイプの価格が手ごろで品質も良かったために、選ぶことが多かったです。ポイントを貯めるとおもちゃなどと交換できるため、貯めてボールプールをもらいました。また、子どもの好きなEテレのワンワンが期間限定デザインで出ることもあったため。

・最初に価格が1番安くて量も入っていたので購入してみたら、通気性も良く漏れも少なく何より柄が可愛くてリピートしようと思いました。パンパースより少し安っぽさはあるかなとは思いますが全然気にならないレベルです。

・価格とサイズ。子供の足がかなり太く、足回りがきついものがいくつかあった。ものによっては胴回りも小さくワンサイズ上でないと無理なものも。S,M,L等のサイズ表記で各メーカーの中で一番大きく、足回りが太いのでこれにしていた。

・上の子の時にグーンを使っていて、他のおむつよりちょっと大きめに作られているような気がして、うちの子にはピッタリだったのでずっと使っていました。あとポイントを集めたら、おもちゃ等をいただける所も良かったです。下の子も同じ理由でグーンを使っています。

・正確にはトイザらスオリジナルのウルトラプラスという製品です。ウルトラプラスはグーンと同じだそうです。スヌーピーのデザインが可愛く、あまり使っている人がいなかったので、他の赤ちゃんのおむつと混同しなくて良かったです。

・全部使ったことはありますが、今一番使っているのがグーンです。価格と機能のバランスが一番良いと感じています。成長に合わせてフィット感がメーカーで若干違うのと、セールで安かったりすると他のメーカーのオムツを購入することはあります。


赤ちゃんのおむつ人気ランキング:4位マミーポコ(MamyPoko)

赤ちゃんのおむつ人気ランキング4位はマミーポコ(MamyPoko)

マミーポコ(MamyPoko)が人気の理由

マミーポコ(MamyPoko)が人気の理由はこちら

・安さは一番だったかもしれません。ただ、最初の方は、質も微妙だったので、買ったり買わなかったりしていました。だんだん素材の感じもよくなってきたので、最近は安さもあるので、マミーポコをえらんでいました。漏れはたまにありました。

・本当はテープ式のオムツが良いのですが、赤ちゃんのサイズが大きくビッグを使わざるを得ないので、1番安いと思っているマミーポコのビッグパンツのジャンボパックを毎回決まって購入しています。3歳になる上の子も夜のみ同じオムツを共有して使っています。

・新生児の時期は毎回肌触りの良いパンパースを使用していますが、サイズアップするのを目途にほかのおむつを試して、最終的に比較的金額が抑えられて、肌触りなどの機能も良くこどもが好きなデザインで可愛いマミーポコに必ず落ち着きます。

・ミッキーのデザインが可愛いので、娘にも「ミッキーちゃんのオムツ持ってきて」というと喜んで持ってきてくれます。オムツ替えがスムーズになるのでキャラクターの力はすごいなと思います。品質にもだいたい満足しています。

・とにかくパンツ型になった瞬間から、マミーポコが履かせやすかった!ゲンキのアンパンマンには惹かれるけど、マーミーポコのミッキーは、シーズン毎にでる限定柄がかわいすぎて、おむつ替え直後のおしりに頬ずりするほど!あと、パンツ型のサイドが破りやすくて、おむつ替えが楽だった。

・価格です。一番安いものを選びました。毎日何枚も使うので、最も安くてたくさん入っているマミーポコを選びました。8年前上の子供にも同じものを使っていたのですが、その時と比べてずいぶん肌触りが良くなっています。

・かぶれもなく、値段が安く多く入っているのを選び購入しました。また、安いですが柄もミッキーでシーズンによって変わったりするので購入する側もかわいいと感じれるし子供も興味を持つのでそのブランドを購入し続けています。


・知っているブランドの中でおむつ一枚あたり単価が安いブランドだからです。どのお店で見かけても一番安いと認識しています。子どももおむつが変わって、気持ち悪がる事や寝られないなども無かったのでそれ以降ずっと愛用しています。

・比較的安く、大安売りされていることも多い。しかし、長時間履いてもそんなに漏れないので他と比べてコスパがいいのかなと思い購入しています。ミッキーの絵柄もかわいく愛用している子供も気にいって履いています。

・新生児の時は病院で使っていたものがパンパースであったが、パンパースは経済的に負担が大きいので、1か月を過ぎてからは他のメーカーを試したところ、グーン以外は大丈夫であった。グーン以外で一番安かったのがマミーポコだったから。

・特に理由はありませんが、近所のドラッグストアで時々安売りなになるので、その時を狙って買いだめしていました。子供の肌に優しいことも決め手になっています。他には、キャラクターがついたものもあり、気に入っていたからです。

・やはり価格か一番安いことです。パンパ―スなど少し安くなってるときもありますがそれでもマミーポコは断然安いです。それとミッキーマウスのデザインも可愛いです。ミッキーマウスならだれでも知っているみんなの大好きなキャラクターだと思います。

・やはり、コストパフォーマンスが良かったので、マミーポコになりました。
マミーポコは、ディズニーシリーズで、子どもが喜んで、自分でオムツを持ってきたりして、楽しそうだったし、それに少しの汚れでも気にせずオムツ替えができるので、経済的に助かりました。

・選択肢にある銘柄は全て使ったことがありますが、月齢によって合う銘柄が変わってきたと思います。今は全体的に生地が柔らかくて伸びやすいマミーポコが一番子供の体型に合わせやすく、使いやすい気がします。かぶれやトラブルも起きていません。

・サンプルを知人や試供品で頂いた中で一番肌触りが良さげなのとかぶれにくい、娘の体質にあっていた商品なので選択しました。あとはチェーン専門店の横の繋がりでお客さんやパート、キッズ、ベビー洋品のスタッフの雑談で得た情報、口コミも大きかったです。

・上記記載したとおり、安いのに漏れない、かぶれないのがマミーポコだったのでしばらくはそのままお世話になろうと思っています。ちなみに新生児の時は産院と同じメリーズを使用し、数ヶ月後からはムーニーに切り替えました。

・安いからです。大きくなって、おむつかぶれをしなくなってからはずっとこちらの商品でした。毎日何枚も使うものだし、安いものが助かります。かぶれていた頃は、メリーズかムーニーを使っていました。パンパースは高いのであまり買っていませんでした。


赤ちゃんのおむつ人気ランキング:3位ムーニー(moony)

赤ちゃんのおむつ人気ランキング3位はムーニー(moony)

ムーニー(moony)が人気の理由

ムーニー(moony)が人気の理由はこちら

・手触りがさらさらして、他メーカーとは異なり、吸水後もシートがぽってりとせず、肌に触れる面の水気が少ないような気がしました。プリントされているキャラクターがくまのプーさんでかわいらしく、使い捨ておしりふきシートもあわせて使うと生活の中でかわいいものに触れているという楽しみがありました。

・価格も抑えられ、うんちも漏れず、触り心地もよくてかぶれにくかったのでムーニーにしました。パンパースを使っていた時期もあったのですが、まだゆるめのうんちをしている時期は絶対にムーニーがよかったです。柔らかい素材なのもよかったです。

・ゆるうんちポケットがあった事が、ムーニーを選んだ決め手です。他のメーカーも試しに使ってみましたが、同じサイズを選んでも、うちの子供には微妙に大きかったらしく、後ろ漏れが酷かったのですが、ムーニーのゆるうんちポケットはしっかりキャッチしてくれたので、下着を替え直さなければならない手間も省けました。

・自分の住んでいた所から近いドラッグストアでいつも一番安く売っていた事が、このブランドを購入する理由です。他の場所で購入する時などにパンパースやグーン、マミーポコの方が安い時はそちらを購入したこともあります。

・新生児の頃は、かぶれにくさで、パンパースの肌いちが一番よかったが、枚数の割に価格が高かった。次にムー二ーも、かぶれにくく、素材も我が子の肌に合っていたので、今は価格もお手頃なムー二ーを使用するようになった。


・いまはムーニーの時期です。やはり、表面や、ゴム部分が一番柔らかいと感じるからです。テープの商品は後ろ漏れしたり、テープ部分が肌に当たって傷ついたりしたので、テープの時期はパンパース。パンツはムーニーを選んでいます。もう少し大きくなるとまた変わります。

・新生児の時は、サイズが一番小さかったパンパースを利用していましたが、コスト的に少々高かったためムーニーに変更しました。グーンやメリーズも試しましたが、ハイハイを始めて動きが活発になると漏れが気になるようになったため、一番漏れが少なかったムーニーに落ち着きました。

・子どもを出産した病院ではパンパースを使っていました。また、試供品ということでグーンやメリーズのおむつをもらった際にはそれらも試してみました。ただ、色々試してみた結果、赤ちゃんの反応が良かったのがムーニーだったので、ムーニーを使っています。

・どのブランドよりも一番漏れにくいから。他のブランドは背漏れのギャザー等はあっても、ムーニーマンのようにゆるうんちポケットが無く漏れやすいから。ムーニーマンは背中のポケットがあるので漏れにくく、横漏れも比較的少ないから。

・新生児の時、ゆるゆるウンチが背中漏れをして肌着も服も手洗い洗濯。赤ちゃんもお風呂に入れてと大変でした。その時CMでムーニーのゆるウンチポケットを目にして半信半疑ながらも一度試してみました。すると本当に漏れる回数が減ったので、それからはムーニーです。

・肌触りがよかったことが1番の理由ですが、子供の体格とも合っていたみたいで背中から漏れることが少なかったです。いろんなメーカーを使ってみましたが、最終的にはムーニーに落ち着きました。比較的近所のドラッグストアで安く買えたのもポイントかもしれません。

・ムーニーはやわらか素材なのでかぶれなくて通気性も良いです。肌触りもサラサラしてとても良いです。コットン製なのがサラサラしている重要なポイントだと思います。コットン100%と言っているだけあると思います。

・最初はおむつ自体がしっかりしている印象があって、キャラクターも安定のアンパンマンということでgenkiだったのですが、しっかりしている分分厚いのか、蒸れからかぶれてしまいました。同じ価格帯のものを全て試して比べると一番かぶれにくかったのでムーニーになりました。

・漏れないような工夫がされてます!
最中漏れも安心だし背中のとこにキャッチ出来るように大きな空間が出来てます。
だから少しは安心してお出かけ出来ます!
しかもデザインもプーさんなので可愛いし種類もあって楽しめます。

・パンパースやグーンなど試供品で試したり、買ったりもしましたが、ムーニーのナチュラルムーニーが一番履かせやすく、ムレにくく、漏れず、吸収力があり肌触りもいいなと感じました。もともと産院で使っていたこともあり慣れていたのも選んだ理由です。

・どこのお店でもよく売られていて手に入りやすかったのと、近所のドラッグストアでよくセール品になって安かったので。また、おむつを丸める際に使う、付属の粘着テープの強度がちょうどよく、使い勝手がよかったため。

・うちの赤ちゃんのお尻がかぶれなかったので使っています。あとは、おなかまわりにギャザーがついていて伸び縮みするので、おなかに食い込みにくいかなと思っています。肌触りも紙っぽくなくて個人的に好きな肌触りなので、赤ちゃんも気持ち良いかなと思って使っています。


赤ちゃんのおむつ人気ランキング:2位メリーズ(Merries)

赤ちゃんのおむつ人気ランキング2位はメリーズ(Merries)

メリーズ(Merries)が人気の理由

メリーズ(Merries)が人気の理由はこちら

・実際に触ってみた肌さわりがとても良く、吸収性も良く、漏れずらい。そして見た目のデザインもうさぎちゃんでとても可愛らしく総合的に1番使いやすかったです。サイズもパンパースより大きめで中国人が爆買いするのも納得です。

・柔らかくて履かせやすいし一番かぶれにくかったからです。大体のおむつを使いましたが、パンパースは少し硬いイメージがありマミーポコ、グーン、ゲンキなどは腿の細めだった我が子には合わずもれてしまったりかぶれてしまいました。

・本当はパンパースを病院から使用していたので使いたかったのですが、消耗品に高価なパンパースを使用するのは勿体無いと感じ、比較的安価で素材も納得できるメリーズを使用していました。敏感肌だった我が子にはギリギリ合っていたように感じます。

・メリーズはおむつの生地が伸びやすくて替えやすいと思ったからです。他のおむつでは同じサイズを買っても伸びが悪くて、ぴったりとフィットしない事がありましたが、メリーズはそんな心配がいらないから安心でした。

・いろんなメーカーのオムツを試してみて、我が家はメリーズがダントツ1位でした。
トイレトレーニングが始まった時にメリーズから少し薄めで安価なオムツに切り替えましたが、メリーズは2歳半まで大活躍してくれました。

・いちばんの理由はかぶれにくさです。他のメーカーのものと比べて、足に当たるギャザーの部分が格別柔らかい素材だと感じました。値段が少々高いのですが、子供の大切なお肌を守るために肌に優しいメリーズを使っています。

・子供の体が大きかったというのもあり、ビッグより大きいビッグのサイズのおむつを色々と試したのですが、本人が嫌がらずにはいてくれるおむつというと、メリーズさんのビッグより大きいビッグサイズに落ち着きました。


・メリーズは他社のオムツと比べても質も良く赤ちゃんのことをよく考えて作られたオムツだと思います。オムツかぶれしなく、吸水性に優れていて通気性もよくとてもいい商品だと思う。デリケートな赤ちゃんの肌にも優しい肌ざわりなとこもいい。

・メリーズは、金額が少し高く感じることもありましたが、他のブランドのおむつと比べると、宣伝や口コミでも通気性がよくムレないことが評判であったこと、使用していて皮膚かぶれに問題がなかったことなどが理由で選びました。

・トータルでメリーズが一番好きでした。どう考えてもパンパースは高すぎました。マミーポコはなんとなく三流に感じていました。デザイン・色味など含めて。メリーズの漏れにくさ、爽やかですっきりしたデザインなどが好きでした。

・メリーズは伸縮性も良くて、漏れることがありませんでした。他のメーカーも使ってみましたが、伸縮性がいまいちで、太もも部分から漏れることがありました。また、吸水性、通気性も良くかぶれることがないので、愛用してます。

・薄くて、通気性がよくて、同じSサイズでも他ブランドより大き目だったので、メリーズを使っていました。枚数も多く入っていたところも良かったです。ただ、中々特売をしていなかったので、見つけると多めに買っていました。

・メリーズの他に、パンパースやグーン、マミーポコなども使用したことがありますが、かぶれにくさ、肌ざわり、吸水性、通気性、替えやすさ、フィット感、漏れにくさ、価格など総合的に判断した結果、メリーズ愛用となりました。ただその当時、中国の方による爆買が問題となっていた時期であり、どの店舗でもメリーズの品切れが非常に多く、手に入りずらかったことを覚えています。現在は品切れを見ることはなくなりました。

・いろいろなメーカーを買ってみたが、このメーカーのものが一番漏れにくい印象があった。あと価格も安く、履かせるときに子供が嫌がらなかったので結局このメーカーに落ち着いた。肌触りも良く、デリケートゾーンが良く赤くなっていたのが落ち着いたから。


・それぞれどれも使ったことがありますが、メリーズが一番合っていました。パンパースはちょっと私には使いにくかったのと早いうちから芳香剤を使っていたので安全面で不可。ムーニーも良かったのですが、途中からかぶれるようになってしまい、最終的にメリーズに落ち着きました。

・伸縮性があり、おしっこをした時のラインがすごくわかりやすいので、すぐに変えてあげる事ができるから。価格も手頃で買いやすく、どこのドラッグストアにも置いてあるので、便利でした。親が買うのはパンパース、メリーズがないお店ではムーニーを購入してましたが、その他のグーン、ゲンキ、マミーポコは買った事がありません。

・薄くてサラサラしていて履き心地も良さそうでしたし、ずれたり漏れたりするトラブルも生じなかったのと、近所のポイントがたまるドラッグストアで安くセールしていたので買っていました。余計なキャラクターが付いていると高くなるので、シンプルなうさぎが可愛らしくて低価額の方が良いと思いました。

・一番かぶれにくいオムツだったからです。母が色々試したようですが、メリーズが一番あっていたようです。やはり値が張りますが、その分お肌には優しくかぶれることはなかったようです。安価なものを試した時にはかぶれてしまい、すぐにメリーズに戻したそうです。

・うちは子どもの体格がいいので、おむつをサイズアップするかどうか迷っていたのですが、メリーズは少し大きめだときいて購入しました。実際に使ってみても他の商品と比べて大きめになっているようでした。サイズアップしなくてもしばらく大丈夫でした。

・日本製なので、なんとなく安心ということで選んだのがはじまりでしたが、使用中はおむつが原因でかぶれたりすることもなかったです。トラブルがなかったのであえて他のメーカーに変えようとは思いませんでした。肌触りもよく、吸収力も十分でした。


・子どもが誕生した病院で使われていたので、まず初めに同じメリーズを購入したのがきっかけです。使いづらさなどがあればブランドの変更をしようかと思っていましたが、特に問題もなかったのでそのまま使い続けていました。

・いくつかメーカーを選んでいたがパンパースの紫は大きい子用がなかったのでコマーシャルのイメージや実際の使用感、近所のドラッグストアに売っていて買いやすかったこともありメリーズにした。こどももウサギの絵を気に入っていた。

・新生児の時は産院でパンパースをいただいたのでそれを使用していました。パンパースも肌ざわりが良かったのですが、メリーズの方の肌ざわりが私は気に入ったので使用していました。あとオムツが濡れた時にサインがでるのでそこも良かったです。でないブランドもあったので。

・子供の体型に一番合っていました。お産した病院で使っていたオムツはお尻からおしっこが漏れることがよくあったので、お尻にギャザーがあるタイプのパンパースは一度もお尻から漏れることはありませんでした。かぶれることもありませんでした。

・パンパースを初め使っていたのですが小さめ赤ちゃんに合うイメージで、メリーズはゴムはフィットするのに柔らかく窮屈で苦しいイメージは全然なかったです。オムツの柔らかさや肌触り・通気性も良くて使い心地が良かったです。


赤ちゃんのおむつ人気ランキング:1位パンパース(Pampers)

赤ちゃんのおむつ人気ランキング1位はパンパース(Pampers)

パンパース(Pampers)が人気の理由

パンパース(Pampers)が人気の理由はこちら

・出産した産婦人科で、この商品を推奨されていたため。実際に他の安い商品と比べてみると、やはり使用感には歴然の差があり、肌触り・通気性・かぶれにくさ全てにおいて満足している。多少値段が高めだが、ドラッグストアで安売りしている時に購入すればそれほどの痛手はなく、気にならない。

・子どもにとって一番かぶれにくいメーカーだったのがあります。また、子どもの体系に一番あっていました。(細身だったので他のメーカーだと一番きつく止めてもゆるくなってしまう)また購入するお店では常に在庫がある状態でした。

・産んだ産院で使っていたのが、パンパースで、赤ちゃんにも問題なく使えていましたので、それをそのまま引き続いて使っていました。どこにも売っており、ネームバリューも大きかったです。私自身も使っていたそうですし。

・産院ではじめて使用したのがパンパースで、産院で採用されているという安心感と、使用した際子どもの肌がかぶれなかったこと、また産院でおむつをはかせる練習をするのに利用していたので仕方も理解しやすかったので、パンパースを使い続けました。

・定番だし、大量に必要なのでやはり少しでも安い方がいいと思い選んでいました。簡単に取り替える事が出来て、使いやすさを感じていました。また、おむつかぶれもほぼなく、ストレスに感じていないようでしたのであまりあれこれメーカーを変えずに使っていました。

・出産した病院が使用していて、家で生活するようになったら、オムツかぶれにたまになるけれど、オムツよりお尻拭きシートを使うとかぶれることが分かったから他のブランドを使う必要性を感じてないのでずっと同じブランドを使っている。

・やはり、私自身も子供の頃から聞くブランド力と安心性を重視して選びました。
通気性もいいですし、吸収性もいいと評判のパンパースなら安心できます。
実際に喜んでもらえたので本当に良かったと思っています。
私の赤ちゃんもパンパースにします。

・使用前の薄さは文句の言いようがなく、使用後の臭いは少し気になるものの、吸収率は他と比べるとダントツのように思います。昔からある安定のブランドですが、購入する場所によっては、価格も他ブランドと比べて少しは安いように思います。

・オムツ業界の中で最も有名なのがパンパースだと思っているので勝手に安心感みたいなものを抱いているかもしれません。また夫婦でディズニーキャラクターがあまり好きではないので、まだシンプルで可愛げのあるしまじろうデザインの方が私個人としても使いやすく、パンパースを選んでいる理由の一つです。


・出産した産婦人科で使われていたので。私の知る限りの産婦人科はパンパースを使っています。赤ちゃんにとっても良いものだから産婦人科でも使っていると思うので、そのままの流れでパンパースを使っています。他のメーカーのものをもらって使ったこともありますが、パンパースが一番かぶれにくい気がします。ただテープタイプは他のメーカーのものより多少漏れやすい気もします。でも肌に良いものが一番だと思うのでそれでもパンパースを使っていました。

・産まれた時、病院で使っていたため。最初はよく分からなかったが、他社製品のいくつかと比較してみたところ、少々値段は高めでしたが、機能的にも優れていると思っています。肌ざわりがよく、吸収もよく、かぶれにくくて肌の弱い我が子には合っていたと思います。

・とにかく質のいい物を使っていました。おむつ代も確かに安くは無いけれど毎日使うものだから赤ちゃんにストレスなくいてもらいたかったので友人に勧められたパンパースを使っていました。他のオムツを使った事は無いので比較は分かりませんがパンパースで満足していました。

・ 赤ちゃんが使うおむつの代名詞的存在と言っても過言ではない「パンパース!」やっぱり安定感と安心感と信頼感がありましたよね。価格は少々張りますが、致し方ないですよね。パンパースは着け心地が良いようで、すやすや寝ますし、泣くことも少ないと思います。

・最初に病院で渡されたおむつがパンパースでしたので、そのまま使い続けました。使用していても、特に赤ちゃんの反応も悪いとう事もありませんでした。またブランドとしてもパンパースは有名でしたので安心感もありました。

・パンパースのはじめてのはだへのいちばんは、病院でつかっていました。メリーズやムーニーなども使ってみたのですが、パンパースは他のおむつに比べ深めで漏れにくかったので使用しています。スタンダードなパンパースでは背中漏れがひどいです。

・子どもを出産したクリニックで使われていたので最初から信頼して使っていました。マミーポコなども使ってみたことはありますが、おむつが濡れると2倍以上に膨れパンツスタイルが決まらなかったり、活発に動いていると漏れてきたりした経験があるため、高めのブランドですが結果的にコスパが良いと思って選びました。


・このブランドの方が1セットに入っているオムツの量が多いので、経済的に助かります。また着脱時にずれ易いオムツの前後の位置が、ラインによるマーキングで修正できるようにデザインされているのも助かっています。

・家の近くで最も通いやすい量販店で、安売りすることが多い銘柄なのでパンパースにしていました。メリーズも比較的安く売っていましたが、比較すると割高なので選びませんでした。性能の違いは子どもの反応からは分かりませんでした。

・まずは出産した産科で使用していたものがパンパースだったのでなじみがあり、かぶれなかったのでずっと使っていた。他にもメリーズも評判がよく、マミーポコはコスパがいいのでこの2つは使用したことがあったが、どちらもかぶれたので、以来ずっとパンパースのみを使用した。

・産院でも使われていたこと、あとはかぶれにくく、吸水力もよかったためです。他のメーカーのものにいくときもありますが、シールでポイントが貯まるのでお得感があり、しまじろうのイラストも可愛く子供も喜びます。

・産院で使っていたメーカーだったのでそのまま同じものを使っていました。しばらくして安いものに変えたらお尻が荒れてしまったのですぐにパンパースに戻しました。淡いグリーンのパッケージの肌に優しいタイプを使ってます

・色々なおむつのブランドを使ってみたけどパンパースが圧倒的に臭いの消臭力に優れていたからです。吸収力は抜群でも臭いがあるとアンモニア臭でおむつ替えの時に鼻にツンと臭いが上がってきてしまうので苦手です。パンパースは安心して使えて便利です。

・産院でお産セットにも含まれていたし産まれてすぐから使い始めたオムツで使いやすかったからです。触りごごちも本当に柔らかくて肌触りも優しそうで赤ちゃんが使っていてもかぶれることもなく快適そうだったのでずっとそのまま使い続けました。


・ネームバリュー的に一番有名で安心できる感じがしたことと、出産した病院でも使われていたことも、最初に選ぶ決め手になりました。また、子どもが敏感肌だったため、いくつか試した中でも、一番かぶれなかった気がします。

・入院していた産婦人科で使用されていたこともあり、使いやすさや吸水性が把握できているので、安心して使用できました。また、近所のドラッグストアでも取り扱いしており、購入しやすいところも大きなもポイントです。

・選択肢になかったのですが、生後半年位まではパンパース、それ以降はネピアWhitoを使用していました。パンパースは産院で用意されていたり、出産のお祝いで頂く事が多かったのです。有名メーカー品で、品質も良いので、肌が弱くなければそのまま継続使用していたと思います。ネピアWhitoは赤ちゃん本舗でサンプルをもらい、試してみたところかぶれなかったので使用し続けています。

・漏れにくくかぶれないく肌触りも良い、値段は高いが商品は抜群に良いと感じました。安い商品やほかのブランドも使用しましたが、結局パンパースになりました。使用していて特に問題もありませんでした。特売日などに買うことをお勧めします。

・一番漏れないので。かつ通気性も良く、産院でも使用していたため。少し高いですが安心感があったので産まれた日からオムツが外れる3歳すぎまでパンパース一筋でした。サンプルで他社製品も使用しましたが、漏れたり、生地の薄さが気になりました。

・ホームセンターやドラックストア等で色々と購入しましたが、やはり昔からあり、バリーしょんに富んだパンパースを購入し、使用する機会が多かったです。口コミを参考にしておりましたが、一番使われている方が多い気がしました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です