セブンイレブンおにぎり人気ランキングTOP18!美味しいおすすめおむすびはどれ!

みんなが好きなセブンイレブンのおにぎりはどれ!

seven_02

セブンイレブンで人気のおにぎりはどれなのか!

色々な味が揃っているセブンイレブンのおにぎり、今回はみんなが好きなおにぎりについてランキング形式でまとめてみました!

皆さんが好きなセブンイレブンのおにぎりはランクインしているでしょうか?

是非ご参考ください!

関連記事はこちら


セブンイレブン人気おにぎりランキング:18位おにぎり2個入り(紅鮭・ツナマヨネーズ)

みんなが選ぶセブンイレブンの人気おにぎりランキング18位はおにぎり2個入り(紅鮭・ツナマヨネーズ)

おにぎり2個入り(紅鮭・ツナマヨネーズ)が人気の理由

おにぎり2個入り(紅鮭・ツナマヨネーズ)が人気の理由はこちら

・子供によく食べさせています。子供がパリッとした触感のノリが苦手なので、2個入りで量も丁度よく大変気に入っています。私自身もよく購入していますが、私はそれプラスホットコーナー商品でお昼ご飯とかにできるので助かっています。

セブンイレブン人気おにぎりランキング:17位ふっくら仕上げた赤飯おこわおむすび

みんなが選ぶセブンイレブンの人気おにぎりランキング17位はふっくら仕上げた赤飯おこわおむすび

ふっくら仕上げた赤飯おこわおむすびが人気の理由

ふっくら仕上げた赤飯おこわおむすびが人気の理由はこちら

・温めたとき、封を切って食べたときにこぼれないこと。お赤飯は別のコンビニにでもたまに購入しますが、セブンイレブンのお赤飯はもちもちしていて、歯ごたえを感じます。塩の加減もよく塩っ気を感じないのがほどよく好みです。


セブンイレブン人気おにぎりランキング:16位もち麦もっちり!焼肉ビビンバおむすび

みんなが選ぶセブンイレブンの人気おにぎりランキング16位はもち麦もっちり!焼肉ビビンバおむすび

もち麦もっちり!焼肉ビビンバおむすびが人気の理由

もち麦もっちり!焼肉ビビンバおむすびが人気の理由はこちら

・チルドのお弁当でビビンバがありますが、それより手軽食べられるのがいいと思いました。もち麦のプチプチした触感も楽しいし、何より思ったよりビビンバ感がすごい。野菜ニンジン・もやし・ほうれん草とおにぎりの中にすべて詰まっている点に開発した方の努力が見えた気がしました。

セブンイレブン人気おにぎりランキング:15位鮭の西京漬け

みんなが選ぶセブンイレブンの人気おにぎりランキング15位は鮭の西京漬け

鮭の西京漬けが人気の理由

鮭の西京漬けが人気の理由はこちら

・海苔がないので食べやすい。米の美味しさが際立っている。口に含むとホロホロくずれるくらいの優しい握り加減が好き。西京焼きのクセをほんのり残したままちゃんと鮭の味が負けずに感じられる。旅館の朝ごはんに出てきそうな上品さが好き


セブンイレブン人気おにぎりランキング:14位紀州南高梅

みんなが選ぶセブンイレブンの人気おにぎりランキング14位は紀州南高梅

紀州南高梅が人気の理由

紀州南高梅が人気の理由はこちら

・セブンイレブンのおにぎりは、基本的にどれも美味しいと思いますが、紀州南高梅を選んだのは、実がしっかりついた梅と適度な酸っぱさがご飯、海苔とよく調和して食べ応えがあります。梅干しには疲労回復効果もあるので、よく食べます。

・おにぎりといえば定番の梅干しを選んでしまう。紀州南高梅という商品名が美味しそうで、食欲をそそる。暑い夏など、あまり食欲がわかないが何か食べなければならないとき、梅のすっぱさが食べやすい。セブンイレブンのおにぎりは海苔の味がしっかりしていて美味しい。

セブンイレブン人気おにぎりランキング:13位鶏唐揚げマヨネーズ

みんなが選ぶセブンイレブンの人気おにぎりランキング13位は鶏唐揚げマヨネーズ

鶏唐揚げマヨネーズが人気の理由

鶏唐揚げマヨネーズが人気の理由はこちら

・鮭やシーチキンなど定番のおにぎりも甲乙つけがたく悩みましたが、やっぱり唐揚げマヨネーズが大好きです。なんといってもあの唐揚げが美味しいです。ホロホロとほぐれる鶏肉に衣の味付けが溜まりません。マヨネーズがマッチして具のシットリ具合も抜群。あの味を思い出すだけで、アゴの奥がギューッとなります。

・唐揚げが入っているので食べ応えもあるし、濃いめの味付けなので食べた満足感も高く、ほかにおかずを買う必要がなく楽しめる。自宅で唐揚げに味付けをしておにぎりを作るとどうしても美味しくできないので車移動の時などはおすすめ。


セブンイレブン人気おにぎりランキング:12位五穀ごはんおむすび梅おかか

みんなが選ぶセブンイレブンの人気おにぎりランキング12位は五穀ごはんおむすび梅おかか

五穀ごはんおむすび梅おかかが人気の理由

五穀ごはんおむすび梅おかかが人気の理由はこちら

・普通の梅おにぎりより断然こっちが好きです。梅おかか好きなのですが、意外となかった気がします。五穀ご飯なので梅おかかに味がそれぞれ絡まりあう感じがします。あと、よく噛んで食べることに集中してご飯の味がよくわかるので好きです。

・急いでいるときでも、おにぎりはさくっと食べれて便利なので選びます。五穀のほうが栄養もとれるし、白米よりよいかなとおもいます。梅おかかは大好きなので、よく選びます。健康志向を意識したあっさりとしたおにぎりです。

セブンイレブン人気おにぎりランキング:11位老マヨネーズ

みんなが選ぶセブンイレブンの人気おにぎりランキング11位は老マヨネーズ

老マヨネーズが人気の理由

老マヨネーズが人気の理由はこちら

・セブンイレブンで「えびマヨ」が発売されるまで、具材として全く思いつきませんでした。

もともとマヨネーズシリーズが好きだったため、試しに「えびマヨ」を買って食べてみました。

えびのプリプリとした食感とマイルドなマヨネーズの味がマッチして病みつきになりました。

・味がついている海苔と中の海老マヨネーズの相性がばっちりです。セブンイレブンのおにぎり商品の中でも、味がついている海苔を使用している商品が特に好きです。海老マヨネーズも海老がぷりぷりしていて、とっても美味しいです。

セブンイレブン人気おにぎりランキング:10位セブンチャーハンおむすび

みんなが選ぶセブンイレブンの人気おにぎりランキング10位はセブンチャーハンおむすび

セブンチャーハンおむすびが人気の理由

セブンチャーハンおむすびが人気の理由はこちら

・学生時代学校のすぐそばにセブンイレブンがあり、お昼ご飯にいつもチャーハンおむすびを買って食べていました。崩れやすいので気をつけながら食べる必要はありますが、焼き豚がゴロゴロしていて食べ応えがある商品です。

・セブンイレブンのこの炒飯おにぎりがほかのコンビニに比べて、一番、油加減が程よくしていているところがとても好きです。レンジで温めて食べるもよし、そのままでもおいしいですし、ラーめん屋の炒飯をおにぎりにしたというイメージです。

・基本的にどれも好きですが敢えてこの商品を選んだのはセブンのチャーハンは凄くおいしいのと、チャーハンのおにぎりを作ったのはコンビニ業界でもセブンが早かったからです。正直ボロボロこぼれやすくて食べにくいですが、それでも食べたくなってしまうおいしさです。

セブンイレブン人気おにぎりランキング:9位紅しゃけ

みんなが選ぶセブンイレブンの人気おにぎりランキング9位は紅しゃけ

紅しゃけが人気の理由

紅しゃけが人気の理由はこちら

・さっぱりとたべられるし、紅しゃけの味もおいしいし、塩加減もちょうどいいので好きです。のりの味もおいしいし、ごはんもおいしいので、疲れた時にもおいしく食べられるセブンイレブンの紅しゃけのおにぎりが大好きです。

・シャケおにぎりしかどこいっても買わない。セブンイレブンのはノリがパリパリしていてシャケとの相性も抜群な気がする。あと値段も確か125円と安いのでお財布にも優しいからです。塩味とノリとしゃりがなんか絶妙で美味しい。

・味がしっかりとしている。シャケの具の量が多い。海苔の味がいい。海苔は薄くなく、厚めでぱりっとしていて新鮮な感じがする。味は濃ゆすぎず、ちょうどよい味である。とてもおいしく、セブンイレブンで買うおにぎりはいつもこれである。


セブンイレブン人気おにぎりランキング:8位辛子明太子

みんなが選ぶセブンイレブンの人気おにぎりランキング8位は辛子明太子

辛子明太子が人気の理由

辛子明太子が人気の理由はこちら

・ピリ辛さ加減が絶妙な美味しさの辛子明太子おにぎりは、ドライブ中に小腹が空いた時も美味しいですし、カロリーもさほど高くないので安心して食べる事ができるし、美味しいのでこの辛子明太子は癖になりそうな味わいです。

・たらこや明太子のおにぎりが好きでよく食べるのですが、セブンイレブンの明太子は粒がプチプチしていて生臭くなくておいしいと思います。ご飯や海苔の美味しさも絶妙です。おにぎりフェアをやっているときは必ずコレを購入します。」

・のりが味付け海苔じゃないので手がベタベタしない。パリパリしている。明太子の味がとても美味しい気がする。ご飯も、他のコンビニとは少し違う、甘い感じがする。ふわふわしているしセブンイレブンのおにぎりが1番美味しいと思う。


セブンイレブン人気おにぎりランキング:7位とんこつラーメン御飯と半熟煮玉子おむすび

みんなが選ぶセブンイレブンの人気おにぎりランキング7位はとんこつラーメン御飯と半熟煮玉子おむすび

とんこつラーメン御飯と半熟煮玉子おむすびが人気の理由

とんこつラーメン御飯と半熟煮玉子おむすびが人気の理由はこちら

・とんこつラーメン・とろとろの煮卵好きの自分にとってはたまらないおにぎりだから。しっかりと両方に味がついており、肉が混ざっていて非常にボリュームがある。一個食べるだけでお腹だけでなく気分も満たされるからよく購入する商品です。

・なんといっても半分のゆで卵が入っているのがインパクトありますし、卵の後ろにはマヨネーズが入っているので味付きのご飯と味玉、そしてマヨネーズの相性が抜群です。一つで結構お腹いっぱいにもなるのでコスパもいいです。

・もともととんこつラーメンが好きだからです。加えて、煮卵が埋まっている豪華さが心を掴んで離してくれません。他のスタンダードなおにぎりに比べて少し高価なため、自分へのご褒美として買っています。そんな思い入れがあるため一番好きなおにぎりとして選びました。

・煮卵のおむすびがすきなため。マヨネーズとの相性が良くてご飯の味とも調和している。一個でたまごとマヨネーズのコクで食べ応えがあり満足できる。他のコンビニでは類似商品がないのでがっつり食べたい気分のときはセブンイレブンで毎回選ぶ。


セブンイレブン人気おにぎりランキング:6位日高昆布

みんなが選ぶセブンイレブンの人気おにぎりランキング6位は日高昆布

日高昆布が人気の理由

日高昆布が人気の理由はこちら

・なぜ、このおにぎりを選んだかは、味がいいからですね。ふじっこにみたいな昆布の味がして、とてもおいしいと思います。後は、安いからですね。100円ぐらいなので何個でもいけてしまいます。

・昆布の佃煮の味が他のコンビニの味と比べると断然美味しいので好きです。おにぎりのパリパリのりとの相性も抜群だし、値段もお手頃なのでよくお昼のお弁当の時とかに食べてます。最近では、金額が高いおにぎりなども出ていますが、昆布はそのままの値段でいって欲しいなとも思いました

・昆布のおにぎりがもともと好きなので、セブンで買うときも昆布の入ったものを選びます。ここのは結構甘みが強いし、塩分も控えめに感じるので食べやすいです。家でも作れるのですが、外で食べたくなった時はこれを選びます。

・おにぎりの中では昆布が一番好きだからです。また、コンビニの昆布おにぎりの中でも、セブンイレブンのものが一番おいしいと思います。他社のものよりも、大き目の具が多めに入っているので、昆布のうまみを一番感じられて好きです。


セブンイレブン人気おにぎりランキング:5位ツナマヨネーズ

みんなが選ぶセブンイレブンの人気おにぎりランキング5位はツナマヨネーズ

ツナマヨネーズが人気の理由

ツナマヨネーズが人気の理由はこちら

・初めて食べた時に、やはりあまりのおいしさに衝撃的な感じがした。セブンイレブンのシーチキンのおにぎりを食べてから、子供のころも親に作ってと頼んだりしたくらいなので、一つの文化になっているようにも思う。ちょっとご飯に味がついている点も良い。

・ツナマヨネーズの割合がよくちょうど良いバランスで、又ご飯とのツナマヨネーズのマッチングがよく、料のバランスも良い。冷えていても、常温でも暖めてもおいしく食べれる。値段も相応である。のりの「ぱりぱり」感も良く、

・おにぎりの定番で、一番美味しいと思うから。ツナが好きで普段からおにぎりやパスタなど何にでもツナとマヨネーズを入れて食べています。夏でも腐りにくいし、子供が好きな味なので良く食べるから。旦那も大好物です。

・開業当時からある、定番のおにぎりです。色々と新しい種類が開発され一度は試してみますが、結局、このおにぎりに戻って来るという感じです。一番おにぎりらしい味わいで飽きがきません。「おにぎり」ですから、あまりごちゃごちゃせず、こうしたシンプルな味が一番です。

・定番の味ではありますが、こってりしすぎないあっさりした味わいがお茶によく合います。ツナマヨは日本独特の味わいだと思うのでお昼ごはんにたべてもいいですし、夜に少しお腹がへったときにも手軽に食べて飽きが来ないので好きです。


セブンイレブン人気おにぎりランキング:4位鮭いくら

みんなが選ぶセブンイレブンの人気おにぎりランキング4位は鮭いくら

鮭いくらが人気の理由

鮭いくらが人気の理由はこちら

・鮭いくらを選んだ理由ですが、もともと鮭もいくらも大好きなので、自分にとっては最高の組み合わせです。特にオニギリ100円セールの時は凄くお得に感じるので必ず買っています。今後も定期的に購入すると思います。

・塩加減がちょうどよくて、大きさも食べやすい大きさだと思います。とてもおいしいので、いつも買っています。かじった時のほぐれよさもいいです。ごはんも味がよく、いいお米を使っているなと思います。他のと一緒に買うこともありますが、これが一番おいしいです。

・もともと私はイクラが好きです。ですがお寿司屋さんとか、スーパーを見ると大体が高額になってしまいます。なのでセブンイレブンのイクラが入ったおにぎりは、リーズナブルでイクラが食べれるので、お気に入りになっています。

・おにぎりの海苔があまり好きではないので、海苔が付いていないものを選びがちです。その中でも、他より少し高い鮭いくらは、おにぎり100円セールの時にはお得感があり、必ず購入します。いくらがしっかり味がついていて柔らかくて美味しいです。

・いくらは小粒だけども中央に割と量が入っていて、鮭の身も全体的に混ぜてあるので食べ応えがあります。
セールの時に買うと100円くらいで購入が可能なのでお得に食べれるので、タイミングをみてよく買う商品です。


セブンイレブン人気おにぎりランキング:3位とり五目

みんなが選ぶセブンイレブンの人気おにぎりランキング3位はとり五目

とり五目が人気の理由

とり五目が人気の理由はこちら

・鶏肉がゴロゴロと入っているのがよくて食べ応えもある。また、ご飯の味も濃過ぎなくて食べやすい。また野菜もしっかりと入っているのがわかる。ただ、食べるときにボロボロとこぼれてしまうのが唯一の難点であると感じる。

・のりがパリパリなおにぎりか、しっとりしているおにぎりかですが、このとり五目はつい手に取ってしまうものです。のりがぱりぱりの昆布やツナマヨもよく買いますが、とり五目は味もしっかりついていて、ほんのりとした甘さがあるので好きです。

・いつたべても変わらない味だから。2つ入っていて、満足感がある。昔おばあちゃんのお家で食べた炊き込みご飯のような味で、たまに食べたくなるから。また容器に入っていて食べやすい。具が大きくて食べ応えがある。

・ごぼうの香りや鶏肉の香りなど、具材の香りが生きていて、海苔との相性がとても良く、しょっぱさも絶妙です。仕事帰りの小腹がすいた時に、ふと思い出してしまうような、何度も食べたくなる味なので、定番のおにぎりではありませんが大好きです。

・価格が安い。とにかくコンビニは高いが、これは安くて味もおいしい。安さと美味しさを兼ね備えているのはこの商品しかない。また他の商品と比べて、さまざまな具が入っており、健康面からもこれが一番よいといえる。

・とり五目が好きです。甘さもほどほどにありニンジン、タケノコ、ゴボウなど具が細かく入っています。主役の鳥肉は大きめで見た目は、色が濃いので辛いかと思いますが丁度良い味です。大きさも値段もお手頃で美味しくいただいています。


セブンイレブン人気おにぎりランキング:2位もち麦もっちり!梅こんぶおむすび

みんなが選ぶセブンイレブンの人気おにぎりランキング2位はもち麦もっちり!梅こんぶおむすび

もち麦もっちり!梅こんぶおむすびが人気の理由

もち麦もっちり!梅こんぶおむすびが人気の理由はこちら

・ヘルシーで食感がいい。もち麦が大好きなので、セブンイレブンに行くと必ずと言っていいほど買っています。梅こんぶの塩気もしょっぱすぎず、薄すぎずちょうどいいです。欲を言えばもう少し大きなおにぎりがいいですね

・おにぎりの具の中で昆布が一番好きだった事と、もち麦のダイエット効果を狙って選びました。普段は炭水化物を意識的に減らしているのですが、もち麦などは食物繊維が豊富なうえ、GI値も低いと聞いていたので、なるべく選ぶようにしております。

・学生で、おにぎりを食べた後に勉強をするので、眠くなると困ります。そのため、白米に比べて血糖値が急に上がりにくいと聞いたもち麦のおにぎりをよく食べています。中でも梅こんぶおにぎりは素朴な味で、飽きがこないので好きです。

・もち麦もっちり!おにぎりシリーズにはまっています。あのもちもちとした食感がたまらなく美味しいです。特に梅こんぶは更にヘルシー感が増して安心感もあり、また食感がよく丁寧に噛むのでひとつでも満足感と満腹感があります。

・もち麦も梅も昆布も、すべての要素が好きなことと、白米だけよりももち麦を噛んだ方が満足感が得られるためです。そして、商品名の「もっちり!」がなんだかかわいく感じられて好感が持てるという点でも気に入っています。

・味つけが優しく、もち麦が入っているので、食感が楽しいからです。毎日コンビニで昼食を買っていた際には、おにぎりを選ぶときに必ずこの商品を選んでいました。もち麦の中には、焼き肉もありましたが、こちらのほうが健康的なので好きです。

・発売当初は敬遠していたのですが梅こんぶのあっさりおにぎりが食べたくなり購入して食べてみたところ、もちもちでビックリしてしまいました。そして梅こんぶとの相性がこれまた抜群で二度ビックリ。セブンイレブンでおにぎりを購入する時は8割型このおにぎりです。


セブンイレブン人気おにぎりランキング:1位銀しゃりむすび塩むすび

みんなが選ぶセブンイレブンの人気おにぎりランキング1位は銀しゃりむすび塩むすび

銀しゃりむすび塩むすびが人気の理由

銀しゃりむすび塩むすびが人気の理由はこちら

・その日の気分によっておにぎりの具財を選ぶことが今までのおにぎりの選び方でした。おにぎり以外に何か他のお食事をとる時は必ず塩むすびを選びます。どんなお食事にも邪魔にならず、塩の素朴な味が一番好きなおにぎりとして私が選ぶ理由です。

・塩むすびが好きな事と価格がお安くお惣菜と合わせやすい事で購入率が高いです。変わり種の商品にも浮気しますがやはり定番品は安定していて失敗しない。セブンのおにぎりはお米自体が美味しく好みなのでシンプルにいただける塩むすびはマストだと思います。

・お米、塩だけでもこんなに美味しいんだ!と食べた人を納得させるものでした。
初めて食べた時は衝撃を受けました。具が何も入っていないただのおにぎりなのにちゃんとおにぎりとして成り立っていてそれだけでも十分おかずとしてもなるものだから。

・米がもっちりとしていて、他のコンビニのおにぎりより味がしっかりしている。塩もしっかりと効いているが、塩辛すぎず物足りなさ過ぎずちょうどよい塩梅だから。一緒に食べてもカップラーメンやななチキなど他の料理の味を殺さないから。

・セブンイレブンの弁当等は他のコンビニに比べてもともと味がおいしいと感じるのと、ご飯が詰め込みすぎていない程よい硬さが好みにマッチしている。それに追加して、シンプルな塩味ながら程よい塩加減でしょっぱすぎず、硬すぎずおいしい。


・なんといってもおいしい塩がきいているのと、銀シャリのお米のたき具合が絶妙においしいです。のりがついてると食べにくいけど、真っ白でたべやすいし、よごれないできれいにたべられます。暑い夏のこどものおやつにも利用させてもらっています。

・美味しいからです。初めて食べた時美味しすぎてびっくりしました。コンビニのおにぎりはそれまであまり好きではなかったのですが、このおにぎりを食べて考えが変わりました。セブンイレブンは他のコンビニと比較して、格段に米がうまいと思います。

・普段自分が自宅などで作っている塩おにぎりと最初はなんにも変わらないだろうなと思いながら食べてみましたがとても丁度いい味付け具合だったのが1番の理由です。塩辛すぎずかつ薄すぎないおかずもいらないと思うくらい単体での商品として確立しており現在も沢山購入しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です