宮根誠司嫌われてばかりじゃない?みんなが好きな理由・魅力とは!関西では人気?

宮根誠司の魅力

miyane_00

今回は宮根誠司さんについて、みんなが好きな理由をまとめてみました。

色々な番組で活躍している宮根誠司さん、その魅力についてみてみましょう!

関連記事はこちら


みんなが宮根誠司を好きな理由

みんなが宮根誠司さんを好きな理由はこちら

・あまりアナウンサーっぽくないのですが、とにかく自分の意見を曲げずに発言するところが、視聴者目線に立っていて良いと思います。また、難しい言葉をあまり使わずに言葉を選んで話してくれるので、難しいニュースでも分かりやすいです。

・お話が楽しく、親しみがもてます。楽しい話題にも出演者からのフリにも落ち着いて着実にツッコミを入れたりなど、プロだなと感じます。隠し子騒動などありましたが、私はあまり気になりません。女性にはモテるだろうなとは思っていましたので。

・ズバッと言うところが好き。色々なジャンルの方に知りたいであろう質問を考えて下さっているのでとてもありがたいです。当たり前のことかもしれませんが分かりやすい質問で普通の人が考えるような内容であるところがうれしい。

・宮根誠司さんは番組内での発言が非常に的を得ている印象があります。私生活や本当の性格などは分かりませんが、視聴者として番組を見る以上、コメンテーターとして満点の出来で好印象です。容姿も清潔感があり、その点も好印象です。


・ハキハキと意見を言い、誰かに媚を売っている感じが全く感じないところが大好きです。関西弁と関西人ノリのお陰で、ニュースなどにもメリハリがあり、一日中聞くニュースを新たな感じで聞けるとても素敵なしゃべりをする方です。

・以前関東に住んでいた時はそこまで番組を見ることがなかったが、関西に引っ越してからはよく宮根誠司の番組を観るようになった。関西人ならではの目線でニュースや気象情報を伝えてくれるため、より身近に感じるようになり、親しみを持っている。

・物事を何でもはきはきというイメージがあるから、好き。アナウンサーというより、コメンテーターのように見えるが、テレビが面白くなる。関西弁もまた、全国放送で聞くと新鮮な感じがするのでインパクトがある。お昼の顔だと思う。

・同じ関西人でも好き嫌いがハッキリ分かれる宮根誠二さんを自分は小さな頃から観ているので、愛着があり親戚のおじさんのような身近な雰囲気がとても好きです。独立されても独自路線を貫いていて素晴らしいと思います。


・視聴者が言って欲しいことをズバッと言ってくれるので嬉しい。気取ったアナウンサーではないので親近感があります。また、もともと地方アナウンサーだったという事もあり、実力あってのキー局での抜擢かと思っています。

・昼間のテレビ番組といえば、宮根さんの番組を昔から見ている。長年キャスターとして活躍されており、知識はもちろん信頼性もあり見ていて安心する。かつ、関西出身の私にとって口調が関西弁であることに親近感がわく。

・小気味の良い軽快なトークでクスッと笑えるアナウンサーはこの人だけだなと思うので好きです。東京の番組で観ても、大阪の番組のように、どんな人に対しても堂々としている立ち振る舞いは尊敬もしてしまいます。スキャンダルがあっても地位が揺るがないのは本物だなと思いました。

・おはよう朝日の時代から知っていますし、見ていて面白いですし、私は関西人なので関西弁が違和感なく聞けますので、すごく好印象を持っています。 今は昼間のミヤネ屋を見れる時は見ていますし、特番でもたまに見かけますので見ています。

・面白いし本音で話している感じがして好感が持てます。一般市民の感覚に近く、聞きづらい質問も専門家や政治家など偉い人にもにズバッとぶつけてくれるので見ていてスカッとするし納得できます。サービス精神が旺盛で、番組の司会進行も上手だと思うので。


・しゃべりがおもしろくて、言っていることも的確なところがいいです。自分の意見はもちろん、他の人の意見にも耳を貸すところに好感が持てます。「ミヤネ屋」でも上手に司会を回してくれているので、見ていて飽きずに楽しむことが出来ます。

・ちょっと過激なところもありますが、ハキハキと話す姿や職場の先輩と話してる様な身近な感覚を覚えるので、好きです。関西ならではの人柄というものでしょうか…人当たりというかニュースなのに堅苦しい感じがせずに見れます。そこも影響してますね。

・あまり気取ったところがなく、親しみ深いところ。頭の回転も速くユーモアのセンスがあり、司会者にぴったりと感じる。軽妙な語り口やおしゃべりも頭の良さを感じていいと思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です