白い巨塔ドラマスペシャル注目のキャストは!圧倒的に岡田准一の財前五郎が話題!

みんなが気になる白い巨塔キャストは!

shiroikyoto_00

岡田准一さん主演のドラマスペシャル「白い巨塔」

他のキャストも注目どころがたくさん集まっている話題のドラマですね!

そこで今回はドラマスペシャル「白い巨塔」でみんなが気になるキャストについて聞いてみました。

白い巨塔のメインキャストはこちらのとおり。

財前五郎( 岡田准一)

里見脩二(松山ケンイチ)

花森ケイ子(沢尻エリカ)

東貞蔵(寺尾聰)

鵜飼裕次(松重豊)

大河内恒夫(岸部一徳)

柳原雅博(満島真之介)

佃友弘(八嶋智人)

亀山君子(美村里江)

野坂奈津美(市川実日子)

財前又一(小林薫)

財前杏子(夏帆)

黒川キヌ(市毛良枝)

東政子(高島礼子)

東佐枝子(飯豊まりえ)

船尾徹(椎名桔平)

佐々木庸平(柳葉敏郎)

佐々木よし江(岸本加世子)

佐々木庸一(向井康二)

関口徹(斎藤工)

国平幸一郎(山崎育三郎)

さて、みんなが注目しているキャストはいったい誰でしょうか!

関連記事はこちら


花森ケイ子(沢尻エリカ)

・沢尻エリカさんは以前から好きな女優でもあったので、今回の白い巨塔での財前五郎の愛人役としては興味があります。以前の花森ケイ子役であった黒木瞳さんも素敵でしたが、沢尻エリカさんもしっくりはまりそうな役ではあるのかなと思います。楽しみです。

・「1リットルの涙」を見たときに、可愛らしいと感じたのと同時にすごく演技力が高いなと思った人であった。一時期芸能界から干されていたが、復帰されてからは、よりさまざまな役にも挑戦している。個人的にはほろ酔いのCMみたいな清純な感じが好きだが、前作で黒木瞳が演じていた役をどのように演じ切るのか、財前の野心を煽りつつ、心の拠り所になっているのをどのように演じるかを見てみたい。

・愛人役がハマりそうなだからです。沢尻えりかは最近だとドラマ・ハゲタカで見たくらいですが清楚な役だったので物足りなかったです。やはりあの人を魅了する美貌は愛人とかちょっとスレたいい女の役がハマると思うので今回みたいです。


佐々木庸一(向井康二)

・Snow Manを以前から応援していましたので、最近加入した向井くんがドラマに出るので楽しみにしています。役柄としては出番は多くないと思いますが、向井くんの演技を見るのが初めてですのでとても楽しみです。

財前又一(小林薫)

・ずっと体格のいいコッテコテの関西弁の浪速の人という感じの人が演じてきた役なのに線が細そうな小林薫がやるというのに驚いた。関西弁は京都出身なので使えると思うが、あのギラギラとネットリした感じが出るのかなと一番注目している。

大河内恒夫(岸部一徳)

・岸部一徳さんのファンなのでこのドラマスペシャルはとても楽しみです。コミカルや役も重厚感のある役も飄々とこなしている様に見えてその感じがとても格好良い俳優さんです。ドラマや映画で拝見する度に安心感があります。


佃友弘(八嶋智人)

・いつも面白い役が多い八嶋智人さんが白い巨塔というシリアスな場面の多いドラマでどのような感じで出ているのか気になるから。白い巨塔は主要キャストがもう少し年齢が上のイメージがあるのでどのように役者さんたちが演じるのか気になる。

東政子(高島礼子)

・前回の唐沢寿明さん主演のドラマで東教授夫人役で高畑淳子さんが好演されていたので、あのキャラクターを高嶋礼子さんが超えていってくれるのかなと期待しています。極妻でもなくおっとりでもない高嶋礼子の教授夫人を注目しています。


里見脩二(松山ケンイチ)

・松山ケンイチはこれまでいろいろな役に挑戦していてどれもはまり役だったと思います。演技が上手いと思うので今度はどんな新たな顔をみせてくれるのか楽しみにしています。少し古い時代設定だと思うのでその時代、山崎豊子の世界観にはまっているのか期待しています。

・里見先生の役に松山ケンイチさんとは意外というか、どんな感じになるんだろうと楽しみです。松山ケンイチさんは以前は少し頼りない、そんなイメージを抱いていましたが、最近ではしっかりとした男性になってきているのでこのドラマでも大活躍するのではと思います。

・演技派の松山ケンイチさんが誠実な里見先生をどういう風に演じるのかとても楽しみにしています。また、財前先生に対してどういう説得の仕方をするのかなど、今の松山ケンイチさんだからこそ出せる寄り添い方がみられたら嬉しいです。

・以前の白い巨塔で江口洋介さんが演じていた里美先生の役がとてもはまり役だったので、松山ケンイチさんだとどんな感じなのがあまり想像がつきませんでした。それでますますどんな感じに演じることになるのか、気になりました。

・里見脩二役の松山ケンイチさんは、シリアスからコミカルな演技までこなせる大好きな俳優さんの1人であること、財前五郎役の岡田准一さんとの性格の違いや、やりとりがメインキャストとして楽しみであることなどが理由で選びました。


財前五郎( 岡田准一)

・「白い巨塔」の中でも一番注目される役だと思うからです。歴代の財前役の人がハマり役だっただけに、今回総統プレッシャーがあるのではと思います。過去の演者の真似をし過ぎても違和感がありますし、オリジナリティーを出し過ぎると、そういうのは財前じゃないと批判を浴びる難しい役どころだと思います。

・良くも悪くも岡田准一さんが財前五郎をどう演じるのか楽しみにしています。今までの財前五郎のイメージとは違う様に演じるのか以前と同じように演じるのか岡田流の演技を見てみたいです。幅広い年代の人が知っている作品なので楽しみです。

・やはり主役だからです。白い巨塔はまだ私が小さい頃に見ていたドラマで、今回岡田准一さんがどのようにこの名作の主役を務めるのかがとても見どころだと思っています。前作があると比較される部分もあると思います。

・やはり、主役の岡田准一さんを注目してしまいます。ジャニーズですが、演技力も素晴らしく、財前教授役もしっかりこなしてくれるんのではないかと感じさせてくれるからです。30も後半になり、いい演技を期待しています。


・岡田准一の財前五郎の新たな演出に期待しています。岡田准一の演技が上手くなっているので、楽しみです。財前五郎は、可哀想なキャラクターです。外科医の腕は、一流でありましたが教授になる野心が強い為に周りを巻きこんでしまい医療ミスをおかしてしまう内容です。

・やっぱり岡田准一さんが演じる財前五郎役は必見かと単純に思ったからです。僕の中で一番、財前五郎役がしっくりきているのは「唐沢寿明」さんなので、唐沢さんを越えられるか、越えられないかも見どころかな?なんてひとりで勝手に思っております。

・やはり唐沢寿明さんの財前とどうしても比べてしまうと思いますが、岡田さんもジャニーズの中では演技力等を認められている方なので新しい財前を見事に演じ切ってくれると思います。イメージを崩さず演じるのか新しい財前になるのか楽しみです。

・白い巨塔で財前五郎と言えば、唐沢寿明のイメージが強いので、どのような演技をしてくれるかが楽しみである。しかし、岡田准一には唐沢寿明のような鬼気迫る演技は期待できないと考える。よって、最終的には前の白い巨塔の方が面白かったという話になりそう。

・2003年版の唐沢寿明演じる財前の印象がものすごく強烈で素晴らしい財前の演技をしていたので、アカデミー賞最優秀主演男優賞も受賞した経験があり、演技の評価も高い岡田君が財前を演じることにより、2003年版の唐沢寿明の財前を超えられる演技ができるかが楽しみです。

・岡田准一さんのファンなのと、白い巨塔が結構好きなドラマだったので期待しています。主役によって雰囲気も変わると思うので頑張ってほしいです。他のキャストにも期待していますが、特に岡田准一さんに期待しています。


・田宮二郎版、唐沢寿明版と過去に放送されたことのあるドラマなので、前のイメージの持っている人たちの期待に答えられるかに注目しています。私は唐沢寿明さんの財前教授のイメージが強いので、それを超える演技を期待したいです。

・ドラマ木更津キャッツアイや要人警護のドラマSPなど、岡田准一さんが主演していた作品がどれも好きだったからです。またバラエティ番組に出演する時の大人しく人見知りな感じのギャップもまたかっこ良さが引き立っていたのが好きでした。

・岡田くんは主役に抜擢されても普段良い人を演じる事が多いので今回の財前役は非常に意外でした。財前の野心があふれ裏表のある性格をどう演じてくれるのか楽しみにしています。また、ライバルである里見との掛け合いも気になっています。

・何といっても岡田君の演技力に注目しています。岡田君は今迄どんな役柄でも素晴らしい演技力だったので、岡田君には似合わない野心家である財前教授をどのように演じてくれるか楽しみです。前回の唐澤さんとどのように違うか比較することも楽しみです。

・岡田さんは侍もの役が多いと本人も言っていたけど、これまでのドラマ等を拝見していると演技がうまいのでどんな役でもこなしてくれそうだからです。また、ジャニーズでありながら視聴率もとれそうだしどんな感じなのか見てみたいからです。


・やはり主役なので,このドラマの成功も失敗もすべて岡田准一さんに係っていると思います。映画「永遠の0」での宮部久蔵や,大河ドラマ「軍師官兵衛」での黒田官兵衛など,個人的に楽しめましたので,このドラマも期待したいと思います。

・岡田純一さんが医師役をすることがなかなかないので、どんな演技になるのか単純に楽しみです。しかもこれまで色んな俳優さんが演じてきた白い巨塔なので、「岡田純一」色が出ているのかどうかも注目するところかなと思っています。

・ドラマのCMでとても目立っていたから。他のキャストがあまり目に入ってないので、誰が出演するのか楽しみだなーというくらいの情報量。岡田くんがどんな風に演じているのか気になるし、すでに迫力を感じたので、それ故このドラマをみてみようとさえ思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です