岡田准一の財前五郎評判!身長足りない?若すぎ?唐沢とどっちがいい?みんなの印象!

岡田准一が財前五郎に抜擢!

shiroikyoto_00

ドラマスペシャル白い巨塔で財前五郎役に挑戦の岡田准一さん。

ジャニーズでありながらその演技力の高さに定評のある岡田准一さんの財前五郎に注目が集まっています。

今回は岡田准一さん演じる財前五郎について、みんなの印象を聞いてみました。


岡田准一の財前五郎はあまり適役ではないと思う

岡田准一の財前五郎はあまり適役ではないと思う、という意見がこちら。

・身長の面で、貫禄が出ないのではないかと個人的には考えます。特に里見役の松山ケンイチさんの身長が高いだけに立った状態で対峙した時や、総回診のシーン等、周りの俳優陣に比べて岡田准一さんの背の低さはアンバランスな気がします。

・個人的には岡田准一さんは財前五郎には向いていないと思います。何より背が低すぎて貫録が無いように思えるし、医者にしては体を鍛えすぎているように感じます。また以前の唐沢さんの財前五郎が良かっただけに今回はどうなるのか不安です。

・岡田准一が財前五郎の役をやるには、まだまだ若すぎるのではないかと感じる。もう少し、年齢を重ねて医師としての信念のようなものを醸し出せる人でなければ、財前五郎の役を演じ切ることは難しいと感じる。だから、岡田准一が財前五郎という野望あふれる意思を演じ切れるか疑問である。


・財前先生から見られるギラついた暗い、ダークな雰囲気が普段の岡田准一さんからは感じられないので、その部分を醸し出すことが出来るのかに不安があります。また、花森さんとの微妙な大人の関係を岡田准一さんが出来るのか想像がつきません。

・期待はしているものの、やはりキャスティングの違和感は感じます。私は財前教授=唐沢寿明さんなので、それに比べると岡田君はやさしいイメージがあるので、あの冷徹というか独特な感じを出せるのかはやや疑問です。岡田君自体の演技の上手さは常々大いに評価していますが、財前教授のイメージではないという意味です。

・財前五郎の魅力は野心家でありつつも、どこか非情になりきれない部分があり、それが教授選という過程の中でだんだんと人間らしさが失われていく部分、というのを感じながら前作を見ていた。そういう意味では唐沢寿明の役柄のイメージが強いため、それをまだ覆せない。

・岡田さんは昔は美少年というイメージだったのですが、最近はごっつい男というイメージを持ってしまっているため、私が感じる財前五郎とイメージがかけ離れてしまいました。以前演じていた、唐沢寿明さんの印象が強いので。

・岡田准一さんは俳優として素晴らしいと思いますが、やはり身長が少し低いので財前五郎のオーラをどれだけ出せるのかなと少し疑問です。演技力などは全然問題ないと思いますので楽しみにしていますが、座りのシーンが多いと嬉しいです。


どちらかというと岡田准一には里見脩二をやって欲しかった

どちらかというと岡田准一には里見脩二をやって欲しかった、という意見がこちら。

・理由の前に江口洋介は財前五郎じゃなくて里見では……財前は唐沢寿明が演じたと思いましたが……?松山ケンイチは太ったり痩せたりが得意なので財前をやってほしかった。財前がどんどん痩せていくのがキモだと私は思っているので。

・岡田さんの財前もいいと思いますが、彼はどうしても優しい感じのイメージがあるので里見先生役でもよかったような気がします。松山ケンイチさんが財前を演じたほうがすごみがあったんじゃないかなとちょっと思います。

・財前五郎は暗い雰囲気があって強いイメージがあります。その逆で岡田准一さんは優しいイメージが強いので、優しい里見脩二をやってほしかったです。どちらかというと松山ケンイチさんの方が財前五郎という役柄では似合っていると思いました。


唐沢寿明と違う岡田准一の財前五郎像に期待

唐沢寿明と違う岡田准一の財前五郎像に期待、という意見がこちら。

・岡田准一さんの財前五郎役へのキャスティングについては、以前の唐沢寿明さんのイメージと近い感じがします。ルックス的にも雰囲気的にも唐沢さんと似ている印象があります。それだけに前回との違いを岡田准一さんがどう演じるのか興味があります。

・唐沢さんとは同じでは面白くないので脚本に添いつつ岡田さんなりの財前五郎を観たいです。唐沢さんの時も田宮二郎さんのイメージを壊せるかな?と思いましたが素晴らしい役作りでした。時代背景の違いもあるのかもしれませんが。


・唐沢さんの印象が強いのでそれとは異なった財前を期待。岡田君は体を張ったアクションのイメージが強いので、今回はアクションは全くないと思うのでどのように演じるのか楽しみ。鍛えた肉体が白衣で隠れてしまうのは残念。

・財前五郎は前回唐沢寿明さんだったと思いますが、その時の白い巨塔をずっと観ていたので唐沢さんのイメージが非常に強いです。そのイメージを払拭するくらいの財前を演じてくれるといいなと楽しみにしているので選びました。

・田宮二郎さんとも唐沢寿明さんとも違う財前五郎像に期待大です。今風のお医者さんになるのか,昔通りのお医者様なのか気になります。

岡田准一の財前五郎が楽しみ

岡田准一の財前五郎が楽しみ、という意見こちら

・山崎豊子のファンなのですが白い巨塔は未読でドラマ版も話題にはなっていましたが見たことがないので比較のしようがありません。純粋に初めて見る作品なので楽しみにしています。山崎豊子の作品の重厚感が魅力だと思うので映画で培った演技力に期待したいと思います。

・この名作のドラマの主役である財前五郎をどのように演じるのかがとても楽しみです。このドラマに限らず前作の人のイメージがある場合、なかなかそれを超えるのは難しいと思います。どう演じてくるのかが楽しみです。

・かなり楽しみにしています。様々な映画やドラマでの活躍ぶりを考えると、白い巨塔の財前五郎役もしっかりやってくれると思います。財前五郎と言えば岡田准一という印象が残るくらいまでの活躍を楽しみにしています。

・財前五郎は、演じるのは、難しいと思います。野心に走るのは、誰でもある事なので田宮二朗の演技に比べるとまだまだかも知れませんが岡田准一には、人を惹き付ける魅力があります。演技を続けてきて大人の魅力が出てきているので、応援しています。

・とても楽しみです。財前五郎役はハマリ役になるのではないでしょうか。というのも、岡田准一さんは自分に与えられた役に徹するような気がするからです。ご自身で懸命に模索し、財前役を自分のものにすると思います。

・どういう香りがする財前五郎を見せてくれるのかは楽しみです。唐沢寿明よりも薄情なのか、優しいのか。威圧感やら貫禄はあるのかな?ないのか?本当に楽しみにしております。結構、昔の作品と見比べると、とても楽しい時ってありますよね。

・最近は深いテーマをした作品に出演することも多くなった岡田君。なのでこのタイミングでの財前の役を演じることはベストであり、すごく楽しみであります。財前はどちらかというと悪役の印象があるのですが、岡田君はあまり悪役を演じた印象がないので、その辺も楽しみです。

・岡田准一さんが主演する作品はどれも正義のヒーローみたいな感じが多いですが、今回の白い巨塔のCMでは、裏のあるどちらかというと悪い人の役をするようなので、今までとのギャップがあり、楽しめそうだからです。

・あまり野望に満ちた役は印象が少ないので見てみたいです。また普段と一風変わった岡田准一が見れる気がします。もしかしたら案外ハマり役になる予感もしています。流行りのカメレオン俳優に近づくと思いますので頑張ってほしいです。


・本当は誠実な里見先生の方が似合う気もしますが、岡田君の演技力でどのように野心家の財前教授になりきるのか見れるので楽しみです。今までにない役柄の岡田君を見るのを楽しみにしています。唐澤さんとの違いを比較しながら楽しみたいと思います。

・過去の白い巨塔の映像作品を見ていないので別のものとして楽しめたらと思います。白い巨塔はヒット作ですので期待値が高いです。岡田准一さん出演のドラマや映画を過去にいくつか拝見していますが良い役者さんだと思います。

・岡田さんがその役をすることで、新しい財前五郎が生まれそうな予感がして今から楽しみでなりません。岡田さん自体、身長が低めでありながら、どのように財前五郎のいでたちや雰囲気をかもし出して演技するのかとても興味もあるからです。


・他の俳優さんとあまり比べることなく、素直に岡田准一さんの財前五郎が見たいと思っています。シリアスな役はいくつか演じられていますが、今回のドラマの役柄はこれまでになかったのではないかと思うので、とても楽しみにしています。

・ただひたすら、どんな風な中身に仕上がっているのかが楽しみ。でも話がしっかりしているので、誰が演じていても、それなりに見られるとは思っている。見てから、良い悪いをあれこれと思うだろうけど。前作がヒットしているから、役者陣もそれなりのプレッシャーがありそう。どうこなしているか楽しみ。

・ドラマ内での財前五郎の傲慢な性格など、これまであまり見たことのない岡田准一さんの演技に期待が持てること、前回のドラマを見ているのでラストがどうなるのかわかっているからこそ岡田さんの演技が楽しみだと感じます。