バラエティ番組人気ランキングTOP30!1番面白い・みんなが視てるのはどれ!

2019年10月9日

みんなが好きな人気バラエティ番組はどれ!

TV_1558343551

みんなが好きな人気バラエティ番組はどれなのか!

今回はみんなのアンケート結果をランキング形式でまとめてみました!

皆さんの好きな番組はランクインしているでしょうか?

是非ご参考ください!


バラエティ番組人気ランキング:30位ウチのガヤがすみません!

みんなが好きなバラエティ番組人気ランキング30位はウチのガヤがすみません!

ウチのガヤがすみません!が人気の理由

ウチのガヤがすみません!が人気の理由がこちら

・私はホテルマンで、帰った来るのが夜12時前後。水曜日は休みにしているので、この番組は明日のことを気にしなくて済むこともあり、よく見ている。まだ売れていない芸人も多いので、?という時もあるけれど、無茶ぶりが多く、それに応えるべくがんばっている姿が楽しい。深夜ということもあり、ハチャメチャもあるのでいい。

バラエティ番組人気ランキング:29位サンデージャポン

みんなが好きなバラエティ番組人気ランキング29位はサンデージャポン

サンデージャポンが人気の理由

サンデージャポンが人気の理由がこちら

・サンデージャポンを日曜日の朝見るのをとても楽しみにしています。毎週日曜日が楽しみです。ゲストさんも今流行っているようなゲストさんが出るので誰が出るのかも楽しみです。芸能情報が色々と分かりますので為になります。

バラエティ番組人気ランキング:28位スクール革命!

みんなが好きなバラエティ番組人気ランキング28位はスクール革命!

スクール革命!が人気の理由

スクール革命!が人気の理由がこちら

・『授業』という設定だからか毎回違ったテーマで、それがどれも面白いし、ためになる事も多い。出演者もウッチャンやザキヤマ、オードリーにHey!Say!JUMPの山田くん知念くん等豪華だし内容も面白いのに、全国ネットじゃなく関東ローカルだと言うから本当にビックリしました。

バラエティ番組人気ランキング:27位ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!

みんなが好きなバラエティ番組人気ランキング27位はダウンタウンのガキの使いやあらへんで!

ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!が人気の理由

ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!が人気の理由がこちら

・ガキの使いの年末に行われる笑ってはいけない24時間は本当に毎年のように見ています。なぜ年末に私がやらなくなったのかは分かりませんが以前まではレギュラー番組でやっていました。色々なゲストの方が出ているのでとても楽しめます。


バラエティ番組人気ランキング:26位タモリ倶楽部

みんなが好きなバラエティ番組人気ランキング26位はタモリ倶楽部

タモリ倶楽部が人気の理由

タモリ倶楽部が人気の理由がこちら

・30年位前から、ずっと見ている番組なのですっかり習慣化してしまいました。中でも『空耳アワー』のコーナーがお気に入りで、自分でも応募した事もありました。(採用はされず)30分という短い時間で終わるのがちょうどよい番組です。

バラエティ番組人気ランキング:25位ワイドナショー

みんなが好きなバラエティ番組人気ランキング25位はワイドナショー

ワイドナショーが人気の理由

ワイドナショーが人気の理由がこちら

・コメンテーターの層が今までにない方たちをきようしているため、視聴者目線のコメンテーターもいれば、専門家だが分かり易く説明してくれる人もいてわかりやすい。司会の東野さんも脱線しそうにうなる松本さんのかじ取りを上手にされていて素晴らしいと思う。


バラエティ番組人気ランキング:24位開運!なんでも鑑定団

みんなが好きなバラエティ番組人気ランキング24位は開運!なんでも鑑定団

開運!なんでも鑑定団が人気の理由

開運!なんでも鑑定団が人気の理由がこちら

・お宝や骨とう品の値打ち以外に、そのものを創った作者にスポットを当てているため、同時に歴史の勉強もできるところが良い。また、出張鑑定団に出演した地元の人と、鑑定団や司会者との掛け合いが面白い。地元や自分が旅先などで訪れた場所が、鑑定場所に選ばれるとテンションも上がる。

バラエティ番組人気ランキング:23位笑点

みんなが好きなバラエティ番組人気ランキング23位は笑点

笑点が人気の理由

笑点が人気の理由がこちら

・飽きずに見てられる。誰かを弄り笑いや見下したりして笑いを を取るスタイルの番組ばかりなので不快な気分にならなくてただ笑える もしくは微笑ましいので気分転換にみれる。あと笑いの他にあっなるほどと何らかのヒントになりそうな番組も含まれる

バラエティ番組人気ランキング:22位世界まる見え!テレビ特捜部

みんなが好きなバラエティ番組人気ランキング22位は世界まる見え!テレビ特捜部

世界まる見え!テレビ特捜部が人気の理由

世界まる見え!テレビ特捜部が人気の理由がこちら

・外国ネタが好きで、一時間席も立たずにずっと見ています。子供を寝かせる時間ですが、スペシャルとなろうものなら、世話をしながらみることになるので、録画をしてあとでゆっくりと見れるようになにかレコーダーを買おうかと考えています。


バラエティ番組人気ランキング:21位世界一受けたい授業

みんなが好きなバラエティ番組人気ランキング21位は世界一受けたい授業

世界一受けたい授業が人気の理由

世界一受けたい授業が人気の理由がこちら

・面白くてためになるからです。堺さんと有田さんのボケにたいしての上田さんのツッコミも面白くて大好きです。毎回違うテーマを取り入れていて先生もスペシャリストがくるので、分かりやすい説明で感心してばかりです。

バラエティ番組人気ランキング:20位踊る!さんま御殿!!

みんなが好きなバラエティ番組人気ランキング20位は踊る!さんま御殿!!

踊る!さんま御殿!!が人気の理由

踊る!さんま御殿!!が人気の理由がこちら

・さんまさんの天才的なトークが面白いのと、家族皆で見ることができる内容なので。最近のバラエティーは、下品すぎたり、子供と見るには内容が好ましくないものが多いのですが、さんま御殿は、明るい内容で、毎回集まるゲストも個性的で面白い方達が多く、いつも楽しく見ています。

バラエティ番組人気ランキング:19位VS嵐

みんなが好きなバラエティ番組人気ランキング19位はVS嵐

VS嵐が人気の理由

VS嵐が人気の理由がこちら

・いろいろなゲームで楽しませてくれるおもしろい番組です。自分がアトラクションに参加しているようなので好きです。毎回ゲストチームとの対決でハラハラする。これからどんなゲームが見られるのか楽しみです。昔のゲームも復活してほしい。

・もともと子供の頃に、TBS系列で放送していた『東京フレンドパーク』という番組が好きだったのですが、局違えど、その番組に似ているな、という思い、見始めました。毎週、同じようなゲームをするけれど、ゲストが違うと、こんなにも楽しみ方が違うのかと、本当に毎週楽しく見ています。


バラエティ番組人気ランキング:18位ゴッドタン

みんなが好きなバラエティ番組人気ランキング18位はゴッドタン

ゴッドタンが人気の理由

ゴッドタンが人気の理由がこちら

・今あるテレビ番組の中で一番声を出して笑うことが多いから。出演者(おぎやはぎ、劇団ひとり、キングコング西野、インパルス板倉、ノブコブ徳井、ハライチ岩井など)が好きだから。企画内容がありがちなものではなく、新鮮な気持ちで見れるから。

・他の番組では見られない過激な企画が多くて面白い。ブラックなネタや下ネタ、マニアックなネタが多いので人を選ぶとは思うけど好きです。おぎやはぎののんびりした感じもいい。劇団ひとりのぶっ飛んだテンションと演技力、テクニックが凄い。

バラエティ番組人気ランキング:17位激レアさんを連れてきた。

みんなが好きなバラエティ番組人気ランキング17位は激レアさんを連れてきた。

激レアさんを連れてきた。が人気の理由

激レアさんを連れてきた。が人気の理由がこちら

・一般の方で意外な普通では出会えないかたの人生を観れるのが楽しい。出演される方は文字とおり間違えなく激レアさんだ。弘中アナウンサーのイラストも面白いし他番組では見られない弘中アナの面白さがきわだっている。

・個性的で変わった人がたくさん出ているので、毎回見ています。いつも見終わった後、色々な人生や仕事・出会いなどがあるのだと感心して、考えさせられることが多いです。MCの若林さんと女子アナウンサーの掛け合いも面白いと思います。


バラエティ番組人気ランキング:16位今夜くらべてみました

みんなが好きなバラエティ番組人気ランキング16位は今夜くらべてみました

今夜くらべてみましたが人気の理由

今夜くらべてみましたが人気の理由がこちら

・チュートリアルの徳井さん、フットボールアワーの後藤さん、シェリーさん、指原さんというこのメンバーが大好きです。どんなゲストのときでも面白くしてくれます。本当に仲が良さそうで和気あいあいとした雰囲気が好きです。

・レギュラー陣(後藤さん、徳井さん、さっしー、シェリー)のトークでのコンビネーションが良く、仲の良さそうなところも見ていて楽しい。どんなタイプのゲストが来ても、毎回面白くなり、飽きずに見ていられる。また今、注目されている人や話題の人を知るきかっけになっている。

バラエティ番組人気ランキング:15位天才!志村どうぶつ園

みんなが好きなバラエティ番組人気ランキング15位は天才!志村どうぶつ園

天才!志村どうぶつ園が人気の理由

天才!志村どうぶつ園が人気の理由がこちら

・動物が好きなのが1番の理由です。あとはただ動物が出てくるだけではなく、動物に対しての社会問題(殺処分回避のための保護活動など)も多く取り上げられるので、ただ可愛いだけではなく飼うことへの責任なども学べます。

・個人的に動物が好きなので見ていて飽きないです。志村さんと相葉君が好きなので動物と接している感じが気持ちが温かくなりホッコリします。志村さんが犬をペットで飼っているのは知っていたので動物を飼っているということにいい印象を持ちました。


バラエティ番組人気ランキング:14位嵐にしやがれ

みんなが好きなバラエティ番組人気ランキング14位は嵐にしやがれ

嵐にしやがれが人気の理由

嵐にしやがれが人気の理由がこちら

・嵐(全員)の素直な感じに好感を持っており、嵐にしやがれではその素直さが特に表れていると感じるからです。基本的にうるさい番組が苦手なのでバラエティ番組は見ないのですが、嵐にしやがれだけは毎週録画して見ています。

・嵐全員で、わちゃわちゃして、楽しさを見ていてしあわせな気持ちになれるから!これから嵐が全員揃った番組が見れなくなるかと思うと、余計に今見ておかなくてはと思ってみています。それぞれが個性的で活躍していらっしゃるので、とても見ていて幸せな気持ちになります。

バラエティ番組人気ランキング:13位ヒルナンデス!

みんなが好きなバラエティ番組人気ランキング13位はヒルナンデス!

ヒルナンデス!が人気の理由

ヒルナンデス!が人気の理由がこちら

・曜日ごとにコーナーが設けられているので毎日観ていても飽きない。東京の新しいお店情報は行けないけど興味が沸く。特に3色ショッピングと植松さんのコーディネート対決、コストコに行くコーナーが買い物するときの参考にできるので好きです。

・特別大好きという訳ではないが、毎日ついつい見てしまう番組。それでも、多くのバラエティ番組から選んだ理由は、「毎日見ているのに飽きない」ということ。出演者によって見入ってしまう日と、BGMのように流している日はあるが、好きなコーナーがあったり、先週の続きを見たくなることもある。毎日飽きさせず、チャンネルを合わさせる制作スタッフさん達はすごいなぁ。

・曜日ごとでいろんな情報を得られて、見ていて不快な言葉がなく嫌な気持ちになることなく、お昼を食べながらや、子どもの相手をしながら見たり、たまに煩いと感じるところもあるけれど、番組終了まで煩いと感じないから


バラエティ番組人気ランキング:12位ホンマでっか!?TV

みんなが好きなバラエティ番組人気ランキング12位はホンマでっか!?TV

ホンマでっか!?TVが人気の理由

ホンマでっか!?TVが人気の理由がこちら

・ただ単にお笑いだけのバラエティー番組ではなく、心理・脳科学・経済分野などの専門家の知識に基づいて述べられているので、笑いつつも説得力があるなと思わせられます。そういうところが、ある意味面白いなと感じています。番組名の通り、「ほんま?」と首をかしげるような部分もありますが、それはそれでまた面白いです。

・明石家さんまさんが好きで、見るととても笑えるから好きです。この番組を見ると元気が出ます。また、普段聞くことの少ない、生物学や心理学といった専門家の方の話を聞くことができて、頭が良くなったような気がするところも好きです。

・毎回色々なテーマに沿って専門家の方達が役立つ情報、興味深い情報を教えてくれるので。元々、心理学が好きなのもありますし、凄い先生方なのに、さんまさんにいじられたり、つっこまれたりしてるのも大変面白く飽きずに観ることができます。


バラエティ番組人気ランキング:11位月曜から夜ふかし

みんなが好きなバラエティ番組人気ランキング11位は月曜から夜ふかし

月曜から夜ふかしが人気の理由

月曜から夜ふかしが人気の理由がこちら

・深夜帯の番組だからかマツコさんが一番伸び伸びしている気がします。村上さんのことをあそこまでイジれるのはマツコさんくらいではないでしょうか。あと桐谷さんの密着ドキュメントも面白い。桐谷さん、いつも予想の斜め上を行ってくれるので目が離せません。

・あまり関わり合いのない人たちの、おもしろいお話が聞けて、楽しいです。マツコさんと村上さんが、とっても親しい感じでざっくばらんにお話しているのをきくと、楽しい気持ちになります。他県のことも、知らないことが多いし、裏技などもためになります。たまにする、心理テストも楽しいです。

・面白い一般人が出てくるので飽きないです。よくこんなに面白い人たちをみつけてくるなぁと思います。芸能人だと何となく狙ってる感があって笑えないですが、一般人だと共感しつつも笑えます。たまにシリーズ化しだすのもあります。


バラエティ番組人気ランキング:10位水曜日のダウンタウン

みんなが好きなバラエティ番組人気ランキング10位は水曜日のダウンタウン

水曜日のダウンタウンが人気の理由

水曜日のダウンタウンが人気の理由がこちら

・色々な説を一回の放送で3つくらい見れるので、最後まで飽きずに楽しめるところが好き。中でもミックスルールの回が好きで、元々大食い動画が好きなので、その大食いと運動やクイズなどがミックスされて競技するという企画が面白いと思う。

・毎回違う説を取り上げているので見ていて飽きません。内容も違えばゲスト・プレゼンター・登場する芸人も異なるので、毎週新鮮な気持ちでみることができます。説の当たりはずれはありますが、神回もたくさんあるので期待値は高いです。

・毎週とても楽しみにしています。内容も検証といいながら結局ドッキリなんですが、とても面白いです。良い意味で馬鹿らしいことをやってみたり、これ大丈夫なの?と思わせるような攻めた内容であったり、いつも鑑賞中笑いが堪えません。


バラエティ番組人気ランキング:9位YOUは何しに日本へ?

みんなが好きなバラエティ番組人気ランキング9位はYOUは何しに日本へ?

YOUは何しに日本へ?が人気の理由

YOUは何しに日本へ?が人気の理由がこちら

・日本大好きな外国人が出るので面白いです。空港で外国人を捕まえて密着取材するのが楽しいです。異国の人なのに興味あることは日本人より詳しく調べ上げているのはすごいことです。外国人を通して分かる日本の良さにも気づかされる番組です。

・MCのお2人が好きなのと、外国から来た方が日本に来た理由に感動したりいろいろ考えさせられたりするから。外国から来た方の日本を見る視点が、日本に住む私よりもしっかり見ていて改めて日本の良さが分かるから。

・日本に来て様々な仕事や、やりたいことを叶えている外国人を見るのが楽しいからです。普段自分ではなかなか見聞きできないことを私はテレビに求めているので、テレビならではの取材力が必要なテーマの番組であると思います。

・番組自体は低予算で作られている感じがするのに、内容がヤラセっぽくなく真っ向勝負なインタビューで好感が持てます。インタビューを受ける外国人の日本訪問の目的が、バラエティに富んでいるし意外な理由が多くて驚いたり感心したり、興味を持って番組を観ることができるので飽きません。


バラエティ番組人気ランキング:8位しゃべくり007

みんなが好きなバラエティ番組人気ランキング8位はしゃべくり007

しゃべくり007が人気の理由

しゃべくり007が人気の理由がこちら

・しゃべくり007はゲストも豪華でくりぃむしちゅー、ネプチューン、チュートリアルたちがゲストの新しい部分を引き出してとにかく楽しい番組です。月曜日って気分が沈みがちですが、しゃべくり007をみると元気になります。

・上田さんの司会が上手く、ゲストの方を引き出すテクニックを沢山持ち合わせていると思う。また、他のメンバーのキャラクターの個性も生きていて観客を楽しませてくれる。特に、有田さん、堀健さんと泰造さんのキャラクターが好き。

・夕食~夕食終わりのまったりしたい時に見ることができる。がっつりと見なくても、ゆったりとした気分で見られる。出ている芸人さん(7人)が全員好きなので、見ていて面白いのと、ゲストに無茶ぶりをするところが面白い。

・ネプチューンとくりぃむしちゅーとチュートリアルの3組の中学1年生ばりの悪ノリが楽しみ。番組が始まるといつそれが始まるのか楽しみで仕方ない。見ているこちらまで一緒にふざけている気がして力が抜けて、これでいいんだと、安心感に満たされる。

・様々な芸能人が出ていて新たな芸能人を知ることができる。芸能人の想像とは違う一面を見ることができる。レギュラーメンバーの掛け合いが面白い。上田さんのMCが安定していて見ていて安心感がある。放送の時間帯もベスト。


バラエティ番組人気ランキング:7位チコちゃんに叱られる!

みんなが好きなバラエティ番組人気ランキング7位はチコちゃんに叱られる!

チコちゃんに叱られる!が人気の理由

チコちゃんに叱られる!が人気の理由がこちら

・5歳なのにおっさん臭い発言を連発するチコちゃんが知識を披露していき楽しみながら学べることが多く毎回楽しんでいます。先日放送されたお医者さんが白衣を着るようになったネタもルーツを交えて説明をしてくれ勉強になりました。ちなみにキョエちゃんが大好きです。

・チコちゃんのトークがとても面白いです。頭の回転が良く、どんな人がお話をしているのだろうと毎回気になります。普段の何気ない生活の中での知らないことをチコちゃんが面白おかしく伝えてくれるのがとても楽しいです。

・初回から見ているが、とてもおもしろい。チコちゃんがかわいいし、疑問も親の自分が答えられない疑問ばかりなのでいろいろ諸説あるうちの1つであったとしても答えがわかるのはおもしろい。子供と一緒に見ていても楽しいし、安心して見せられるのもポイントだと思う。

・普段、何気無く使っている言葉の由来なんて考えないのですが、チコちゃんが『◯◯って言葉の意味、どこから来てるかわかる?』と質問を投げかけて考える時間を与えているところがこの番組の面白さかなと思います。
また、答えられなかった時のチコちゃんのリアクション『ボーっと生きてんじゃねーよ!』という言葉も気合いが入り、昭和生まれの私としては、喝を入れる言葉にユーモアを感じます。
雑学を学べて楽しいです。

・たまたま見た番組で、5歳児なのに大人相手のやり取りが面白い。NHKということを忘れてしまうことがある。チコちゃんのキャラクターが好き。黒い鳥のキョエちゃんも気になる。ボーッと生きんじゃねーよ!というセリフが斬新で、毎週楽しみに見てる番組です。


バラエティ番組人気ランキング:6位ブラタモリ

みんなが好きなバラエティ番組人気ランキング6位はブラタモリ

ブラタモリが人気の理由

ブラタモリが人気の理由がこちら

・タモリさんの温厚な人柄が伝わってきて、見ていて安心できます。私は、これまでの人生であまり旅行をできなかったことが残念に思っています。だから、番組を見ていてあたかも自分が旅行をしているような気分にさせてもらえるので嬉しいです。長い歴史の中での、その地域の風土や文化あるいは、地質学的な成り立ちなども知られるので良い番組だと思います。

・若い頃だったら見もしなかった番組ではあると思います。歳を重ねるにつれ、その旅の訪問先の町の特徴や歴史などが知れて面白いです。タモリの雑学力とでも言うのでしょうか、よく物事を知っているなあ~と感心させられます。最近はこういう番組が面白いですね。

・ブラタモリの中でも観光地ではないエリアを巡る回が特に気に入っています。その地に住む人々の生活の様子を垣間見ることができるうえ、何気ない日常の風景の中に意外な歴史が隠されていて、自分が住む街にも何か思わぬ発見があるのではないかと探求心がくすぐられます。

・タモリさんのゆったりとしたトークが好きなのと、身近な地域だけでなく、行ったことのない地域も地形からこんな文化や歴史ができて、こんな町になったという話を聞けるので、大変勉強になるし、その地域へ旅行に行ってみたいと思えるから。

・タモリさん好きなの事が一番です。あとは、いろいろな土地の歴史やちょっとした段差の理由が判ったりする面白さ。それらをよく知っているタモリさんの博識ぶり。人間のちまちました営みから、地球規模での地質の話までカバーする楽しい番組だと思います。


バラエティ番組人気ランキング:5位モヤモヤさまぁ〜ず2

みんなが好きなバラエティ番組人気ランキング5位はモヤモヤさまぁ〜ず2

モヤモヤさまぁ〜ず2が人気の理由

モヤモヤさまぁ〜ず2が人気の理由がこちら

・さまぁ~ずファンでさまぁ~ずが出演する番組の中でも一番好きな番組です。さまぁ~ずのゆる~い感じがとても良く、見知らぬ土地の雰囲気も知ることができます。ただ自分の住む地域は数遅れでしかも放送時間が短縮編集されたものが放送されています。そのためインターネットのオンデマンドサービスにも加入し、カットされていない放送もチェックしています。

・どこにでも存在する商店街がさまぁーずの2人の独自の目線のおかげで、潜めていた面白素人やお店が息を吹き返したようにイキイキと映り、面白ハプニングを引き出されていくから。またアシスタントのアナウンサーとの掛け合いも面白い。

・モヤサマは、長く見てきた番組です。旅番組が好きで、さまーずも好きなので、とても好きです。ナレーションの声や、三村さんのボケなど笑いどころも満点で、毎回飽きることなく見ています。さまーずの二人と、アナウンサーの駆け引きなども見てて、笑ってしまいます。

・東京の町やそれ以外の土地でも、地元の色々な面白いお店や美味しそうなお店が見れるし、さまーずののんびりした雰囲気が好きです。ハワイのシリーズが結構好きです。テレ東が映らないエリアに転勤してしまったので見れなくてとても残念です。

・元々さまぁ〜ずが好きなのと、関東に実際に住んでいないので、非常にバラエティとしても、情報番組としても重宝しています。アナウンサーが卒魚などでときたま、変わりますが、どの時代のストーリーも面白く、DVDもレンタルします。


バラエティ番組人気ランキング:4位アメトーク!

みんなが好きなバラエティ番組人気ランキング4位はアメトーク!

アメトーク!が人気の理由

アメトーク!が人気の理由がこちら

・○○芸人で色んなジャンルの面白いところを観れるし、それぞれの芸人さんの個性や掛け合いが面白いです。スピンオフのホリケン旅やテレビ千鳥なども面白いし、加地さんのバラエティ番組はどれもハズレが無いので好んで視聴しています。

・若手からベテランまで幅広い芸人を呼び、あるお題に対してフリートークを繰り広げる番組進行がとても好きであり、さらにその中で自然と出来上がる面白いノリにとても惹かれるものがあるため。また番組のお題のバリエーションが多様で毎週見てて飽きないため。

・毎週テーマが違って、呼ばれる芸人さんたちも変わってくるので飽きずに何年も楽しめて好きです。しかもそのテーマについて面白おかしく語り合うので、自分も好きなテーマの回はさらに楽しいです。万人受けするバラエティ番組だと思います。

・毎回指定されたテーマに対して人気のお笑い芸人たちが面白くトークをしていて観ていてとても楽しいです。特に自分の興味がある趣味などがテーマの時には面白いだけでなく、芸人さんたちのエピソードに共感することが多いです。

・大好きで毎週録画して何度も見ているからです。内容はその時によって様々ですが、いつもとても面白いです。「運動神経悪い芸人」「ナダルアンビリーバボー」「踊りたくない芸人」「ついつい食べちゃう芸人」がとくに好きです。

・特に「〇〇が好き」芸人の企画が面白いと思いますが、複数の芸人が我を忘れて発言する場面が面白いです。また通常ではあまり見かけない芸人同士の関係性が垣間見れるのも面白いです。企画によっては本当に参考になる回もあるので見逃せません。


バラエティ番組人気ランキング:3位探偵!ナイトスクープ

みんなが好きなバラエティ番組人気ランキング3位は探偵!ナイトスクープ

探偵!ナイトスクープが人気の理由

探偵!ナイトスクープが人気の理由がこちら

・欠かさずみている番組です。涙あり笑いあり、この番組をみると感動することも多々あります。おもしろいだけではない、他にはない番組だと思います。放送開始から年数もたっていますが、今でもかなり楽しい番組です。

・探偵!ナイトスクープは、大阪発信の番組であること、一般の方が参加されていて他の番組に比べて作られた感がない意外性や突飛な内容がとても面白いこと、出演者の芸人さんも好きな方々が多いことなどが理由で選びました。

・長寿番組ですが数年前初めて見て以来夢中になっています。最近はあまりなくなった本当に面白いバラエティ番組だと思います。大阪で制作している番組なので笑いのネタも強烈です。たまにやり過ぎて不快に感じることもありますが、爆笑したり時には感動したり本当にいい番組です。

・あまり人を傷つける内容でない上、見ていていい話を扱っていることが多い。豆知識的な回の時は勉強になることも多く、見ていて面白い。古くからやっている番組のせいかなじみがある点も好きな理由。出ている芸人にいい人が多い。

・視聴者からの依頼があってこそ成立する番組なので、同じ放送回の中でも笑えるものや泣けるもの、意外性があって驚かされるものなど、多様な内容を楽しめるので好きです。依頼内容自体も面白いですが、探偵役の芸人さん達も個性の強い方々ばかりなので、解決までの奮闘する様子が特に面白いです。スタジオの西田局長の涙を見るともらい泣きしてしまいます。

・大阪(関西)の一般の人たちの受け答えが人情味溢れていて面白く、関西の人間として嬉しくなるからです。笑いだけでなくときに涙もあるような感動的なご依頼も多く、探偵局のみなさんもあたたかい人柄で、いつも楽しみにしています。

・小さいころから見ていて、きわどい企画から感動する企画、とんでもなくくだらない企画まで見ていて本当に飽きないと思う。探偵さんが変わっても、どの探偵さんの企画も面白いし、応募する素人さんのキャラも面白い。昔からずっと変わらず素人さんがあんなキャラ渋滞している番組はないと思う。


バラエティ番組人気ランキング:2位世界の果てまでイッテQ!

みんなが好きなバラエティ番組人気ランキング2位は世界の果てまでイッテQ!

世界の果てまでイッテQ!が人気の理由

世界の果てまでイッテQ!が人気の理由がこちら

・世界のいろいろな文化や素晴らしい景色を見られるのが嬉しいし、イッテキューのメンバーの体当たり体験レポートを家族みんなで楽しんでみることができるからです。時には本気の挑戦に感動して涙したり、イッテキューメンバーの仲の良さも魅力の一つです。

・イモトアヤコさんの世界でいろんなことに挑戦していくコーナーが、昔から好きでずっと見ています。特に山登りの厳しさ、山頂にたどり着けた時の感動が視聴者によく伝わるコーナーだと思います。イモトさんの素の表情を見れるのも面白いところです。

・いくつかコーナーがありますが、どれも面白く腹をかかえてらっています。それがたまにではなく、ほぼ毎回笑えるので好きです。最近はTVよりもyoutubeで動画を見る時間のほうが長いですが、イッテQだけは毎週欠かさず見ています。

・出演者が好きなタレントさんばかりだから。イモトなど女芸人さんたちの頑張りを見るのが好き。昔はよくあった海外にタレントが行く番組が減ってきている中、頑張っている数少ない番組。内容的にも面白く、子供も好きなので家族で見ている。

・海外ロケが多く、海外に興味のある私にはとても見所が多く感じます。多少、撮影場所に偏りも感じますしヤラセ感もありますが、楽しく面白く思えますし使えないような無駄知識も増やせるので、この番組を選択しました。

・外国ではやっている物や絶景などを通して、よその国の価値観が知れる。日本とのちがいも感じられて面白い。あとは、誰かをおとしめたり、暗さがないので、気楽に見られる。出演者の器用さや、仲のよさなんかも、なごむ。

・なんとなくぼーっと見てても笑えるところが多くあって、内容も芸人さん達が頑張っていて応援したくなったり、ふざけてたり、ナレーションが特に緩急あっておもしろいです。イモトさんを応援したくなるのも見たくなる理由です。、

・イッテQはみんな体を張っていて面白いです。世界中で色々な風景も見れるしお祭りも面白いので大好きです。出演者みんなが面白くてイモトの登山部も見応えがあってバラエティの枠を超えている時があって感動します。出川イングリッシュも面白いので大好きです。

・世界旅行してる気分になれます。尚且つメンバーが面白くて大好きです。お祭り男は笑い有り涙有りなので特に大好きです。温泉同好会も毎回相撲や協力して1つの作品を作る回が大好きです。笑いながら世界旅行してる気分になれるので最高です。

・家族みんなが大好きな番組です。世界のことを知れて、家族みんなで見て、笑うことができる番組は今はイッテQ以外ないと思います。最近はあまり子供に見せたくない番組や、家族で食事時に見るのはちょっと…という番組も多い中、安心してみれます。

・「ロッチ中岡のqチューブ」はどうにも苦手でやめてほしいけど、その他のコンテンツは面白くてつい見てしまいます。世界を舞台に身体を張っていろいろな挑戦を試みる映像が癖になります。イモトさんの登山がスケールが大きくて特に好きです。


バラエティ番組人気ランキング:1位マツコの知らない世界

みんなが好きなバラエティ番組人気ランキング1位はマツコの知らない世界

マツコの知らない世界が人気の理由

マツコの知らない世界が人気の理由がこちら

・マツコの知らない世界で紹介されている商品に興味があるから。実際にお取り寄せしてみたり、スーパーやコンビニで購入して食べてみたり使ってみたりするために視聴しています。この番組で紹介されている商品で外れたことがあまりないので、すごく信頼しています。

・興味があったりなかったり、ある程度知っているものでも別の角度からいろいろ見ることができるのが面白い。
また、多少オーバーな表現があるもののそこまで不快になることもなく最後までみることのできる数少ない番組

・決して有名人というわけではないニッチな分野のスペシャリストとマツコデラックスの掛け合いが面白く、また、自分の知らない分野の情報をほどよい深さで知ることができるので、毎週とても興味深く番組を見ています。

・毎回、ある分野やジャンルに人生のすべてをささげている人たちのパワーにいつも感心しています。それに対して、ホストのマツコさんが出演者に同調することなく、本音に近い感想や感じたことを意見(肯定、否定とも)しているとことが、出演者に対する愛情と尊敬の念を感じてしまいます。見ていていつもほっこりさせられます。

・特出した世界観を持つゲストの独特な雰囲気と、本当にそれを好きだという熱い気持ちが見ていてとても面白い。また、あまりにもマニアックな好みに対しマツコデラックスが鋭く突っ込みを入れるシーンは見ていてとても気持ちがいい。


・自分が全く興味がない世界にも面白さを見つけて没頭している人がいて、いろいろと紹介してくれるのが面白いです。いろいろなものの見方・考え方を教えてくれているように思います。マニアの方々の話を、マツコさんが面白く引き出している点も楽しんでいます。マニアの方に対しても興味がない事には「面白くない」と言い放つマツコさんも好きです。でも嫌味っぽさもなく、上から話すようなこともないので不快にはなりません。

・その分野で突出した知識や経験を持った人が取り上げられて、興味深い番組だから。自分の知らない世界の魅力w感じることが出来て、見ていて楽しい。ところどころ、マツコがツッコミを入れるのが面白いし、大袈裟に持ち上げることなく、ある種別の感覚で新たな世界観を紹介出来ていて良い。

・マツコデラックスさんのファンというのもありますが、私自身の視野も広げてくれる番組なので毎回見ています。この番組を見てきなかったら知らなかったという事もたくさんありました。この番組がきっかけで趣味の幅も広がりました。

・あまりバラエティを見ない私でも「マツコの知らない世界」は面白いと思いながら見ています。面白い理由は主に「好き」で語る番組だからだと思っています。悪口や批判ではなく、好き!という明るい気持ちを見るのは気持ちがいいです。

・第一に「何かしていても流して観ていられる」ので好きです。テレビに放送される人たちは大体はドキュメント特集などで良いように綺麗な形で映されていることが多いのですが、マツコさんからの視聴者が突っ込みたいだろう一言がそのまま反映されてますし、TV番組でイライラしない数好きないバラエティ番組だと感じています。

・マツコさんが良い悪いをにごさずにはっきり言ってくれるので信用できる限ります。食べ物特集のときはマツコさんが美味しいというものはすごく気になります。くせのある人が多いなと思うけど好きなものを極めているのはすごいです。

・テーマが幅広く、知的好奇心が非常に刺激されるところが気に入っています。普段気にも留めなかった分野のことをデープに掘り下げ、丁寧に解説してくれるので、タイトル通り「知らない世界」への扉に触れているような感覚で楽しく見ています。

・ただ素直な気持ちで見れるから。それはマツコが物事に対して正直な気持ちで感想、コメントをしているので、なんの違和感もないのでとても見やすい。1つの物事を極めている人の情熱ある話も面白いので、つい見てしまいます。

・自分が知らなかった雑学や、調べようと思っても調べ方が分からなかったりするものを紹介しておりいつ見ても楽しいしタメになるから。また、出演者のマツコ・デラックスも忖度なくはっきりと物事言う方なので見ていても不快にならないから。


・マツコが好きということもありますが、ゲストで来る方が、素人さんなのですが、本当に面白い方ばかり。話し方が、一般人の方っぽくなくて、マツコさんが引き出してくれているんだろうなとは思いますが、マニアックすぎてTV見て買ったものや、行った場所もあります。

・自分の知らない世界をのぞき見することができて楽しいし、自分の趣味や嗜好が広がります。番組のデザインや音楽なども好き。テーマも「そんなに興味ないな~。」と思いながら見ると意外にはまってしまったり・・・。マツコさんの突っ込みも愉しいです。

・自分の知らない世界を見られるので。出演される「マニア」の方とマツコさんの距離が絶妙。納得と否定をはっきりしながら、ゲストの話を聞けるマツコさんだからこそ面白い。好きなものを語る姿に共感しながらも笑える、好きな番組。