青森人気お土産ランキング!みんなが選ぶおすすめは!りんご商品が美味しい?

みんなが選ぶ青森人気土産はどれ!

aomori_00

青森に旅行した時にどのお土産を選べばいいのか?

今回はみんなが選ぶ青森人気土産をランキング形式でまとめてみました!

是非ご参考ください!

関連記事はこちら


青森人気土産ランキング:19位アルパジョン 「朝の八甲田」

みんなが選ぶ青森人気土産ランキング:19位はアルパジョン 「朝の八甲田」

アルパジョン 「朝の八甲田」が人気の理由

アルパジョン 「朝の八甲田」が人気の理由はこちら

・青森とチーズケーキ。なかなかイメージが湧きませんでしたが、デパ地下の物産展でもなかなか手に入らない人気のチーズケーキなので、一度食べてみたい。チーズケーキはレシピも色々あって好みが分かれるところですが、こちらは濃厚なのにさっぱりしていると評判なので、とても気になっています。

青森人気土産ランキング:18位タケワ 「鯖ジャーキー」

みんなが選ぶ青森人気土産ランキング:18位はタケワ 「鯖ジャーキー」

タケワ 「鯖ジャーキー」が人気の理由

タケワ 「鯖ジャーキー」が人気の理由はこちら

・お酒のおつまみには勿論のこと、お湯につけてお茶漬けの具にしても美味しく、だからこそ貰ってうれしいお土産として選びました。また、月単位の長期間の保存に耐え得るのもセールスポイントの1つとして挙げられます。

青森人気土産ランキング:17位はとや「ラブリーパイ」

みんなが選ぶ青森人気土産ランキング:17位ははとや「ラブリーパイ」

はとや「ラブリーパイ」が人気の理由

はとや「ラブリーパイ」が人気の理由はこちら

・「ラブリーパイ」は、リンゴとカスタードの甘みが美味しくて好きなこと、全国菓子大博覧会金賞受賞商品であること、少しケーキのようなデザートかんかくがあって、おやつで食べるのに高級感を感じることなどが理由で選びました。


青森人気土産ランキング:16位レストラン山崎 「奇跡のりんご かりんとう」

みんなが選ぶ青森人気土産ランキング:16位はレストラン山崎 「奇跡のりんご かりんとう」

レストラン山崎 「奇跡のりんご かりんとう」が人気の理由

レストラン山崎 「奇跡のりんご かりんとう」が人気の理由はこちら

・お土産物としてその土地ならではのお菓子は定番だと思うから。特に青森の特産であるリンゴを使ってかりんとうを作ったというのは珍しく、食べたことがないからいい記念になると思うので。更に保存もききそうなので、その点でもこのお土産はうれしい。


青森人気土産ランキング:15位永井久慈良餅店「久慈良餅」

みんなが選ぶ青森人気土産ランキング:15位は永井久慈良餅店「久慈良餅」

永井久慈良餅店「久慈良餅」が人気の理由

永井久慈良餅店「久慈良餅」が人気の理由はこちら

・浅虫に行った際に初めて久慈良餅を購入して以来、密かにファンです。他の地方ではあまり類似品のない食感と味わいで、まさに由緒ある銘菓、といった感じです。また、私は現在岩手県在住なのですが、北東北の近隣地域では販売されている商品も多い中、久慈良餅はあまり見かけないのでご当地感が強く、貰ったら嬉しいです。

青森人気土産ランキング:14位花万食品 「なかよし」

みんなが選ぶ青森人気土産ランキング:14位は花万食品 「なかよし」

花万食品 「なかよし」が人気の理由

花万食品 「なかよし」が人気の理由はこちら

・会社の同僚で青森県民の方が帰省のたびに買ってきてくれるのが楽しみなお土産です。海産物とチーズの組み合わせは鉄板ですが、このなかよしはイカとチーズの組み合わせが最高で、おつまみには勿論、噛み応えもあるのでおやつにもピッタリです。


青森人気土産ランキング:13位創季屋 「いか墨カスター」

みんなが選ぶ青森人気土産ランキング:13位は創季屋 「いか墨カスター」

創季屋 「いか墨カスター」が人気の理由

創季屋 「いか墨カスター」が人気の理由はこちら

・イカ墨と黒ごま、カスタードの3つを組み合わせたこの銘菓はとてもユニークで魅力的です。正直なところ、自分自身のために購入したいとは思わないのですがもし人からもらったら思わず興味津々になってしまうと思います。

青森人気土産ランキング:12位ジークフリート 「青い森」

みんなが選ぶ青森人気土産ランキング:12位はジークフリート 「青い森」

ジークフリート 「青い森」が人気の理由

ジークフリート 「青い森」が人気の理由はこちら

・とりあえず紅茶と一緒にお菓子をつまみたい時にはうってつけのお菓子です。「東北のスイーツはハズレが無い」という評価が観光通の中で一般的ですが、このお菓子はその中でもその評価をまさしく地で行くお菓子です。

・大判焼きほどの大きさで、ふわふわ集め食べ応えは最高です。間にサンドしているクリームも甘すぎず程よく。
バターの風味とチーズの香りが最高です。
ふわふわな触感で食べやすく、コーヒー、紅茶のおともに最適です。

青森人気土産ランキング:11位鎌田屋商店「金印つがる漬」

みんなが選ぶ青森人気土産ランキング:11位は鎌田屋商店「金印つがる漬」

鎌田屋商店「金印つがる漬」が人気の理由

鎌田屋商店「金印つがる漬」が人気の理由はこちら

・以前出張で青森に行った際に取引先から頂いたのですが、あまりの美味しさに感動したことをよく覚えています。数の子、昆布、スルメイカに絡む醤油ベースのタレが絶品で、ご飯と相性が良くあっという間に完食してしまいました。それ以降、身近に青森に行く人がいればこのつがる漬けをリクエストしています。

・数の子が大きめに入っていて食べ応えがあります。あと、スルメが良いアクセントになっていて刻んだ昆布も上手く絡み合ってとても美味しいです。ねばねば感も良くごはんのおともにもいいしお酒の肴にも最適でもらえると嬉しいです。


青森人気土産ランキング:10位高砂食品 「青森味噌カレー牛乳ラーメン」

みんなが選ぶ青森人気土産ランキング:10位は高砂食品 「青森味噌カレー牛乳ラーメン」

高砂食品 「青森味噌カレー牛乳ラーメン」が人気の理由

高砂食品 「青森味噌カレー牛乳ラーメン」が人気の理由はこちら

・ラーメンが好きなのもあるが、「味噌」と「カレー」「牛乳」と単品でも成り立つものをミックスしているところにも魅かれるところがある。いただけるのであれば一度試してみたい。また青森の「味噌」と「カレー」はあまりしらないが、牛乳は間違いなくおいしいので期待できそう。

・自宅用のお土産でもらうなら青森味噌カレー牛乳ラーメンをもらってみたい。味噌とカレーと牛乳が混ざったものと考えるとあまりおいしくなさそうだが、それぞれはおいしいはずなので、味を想像してから食べるのが楽しそう。パッケージ写真はおいしそうなので自宅で調理して家族で楽しんで食べてみたい。

青森人気土産ランキング:9位武内製飴所「ひとくちゼリー」

みんなが選ぶ青森人気土産ランキング:9位は武内製飴所「ひとくちゼリー」

武内製飴所「ひとくちゼリー」が人気の理由

武内製飴所「ひとくちゼリー」が人気の理由はこちら

・ゼリーだと大きめのが多い中、一口サイズだと栄養素が偏らなくていいのと少量で糖質が十分に身体にとりこみやすくて重宝するし老若男女問わずとても食べやすい分量にされているところがいいのと中々国産のものを口にすることが減ってきたと感じたのが理由です。

・りんごが名物なので、ジュースもいろいろ種類があっていんですが、おみやげとなると 、軽くてたくさん入っているほうが、もらうほうも気兼ねなく、気楽にもらえるほうがいいから。ゼリーは、リンゴの酸味がすっきりしていて、お手軽です。


青森人気土産ランキング:8位風丸農場 「農家が干したリンゴ」

みんなが選ぶ青森人気土産ランキング:8位は風丸農場 「農家が干したリンゴ」

風丸農場 「農家が干したリンゴ」が人気の理由

風丸農場 「農家が干したリンゴ」が人気の理由はこちら

・自分が頂いた際、青森=りんごというイメージの強さ。また、自分と近くの方、におすそ分けをする際にも、甘いものかつ、健康志向の高い果物は特に役立つ。
しかも干したものは酵素分、栄養も高くなっているのでかなり嬉しい。

・青森といえばリンゴなのでリンゴを使ったお土産がうれしい。農家が干したリンゴは会社でもらうお土産だとうれしい。ドライフルーツなので仕事の合間にちょっとつまむにはちょうどいいお菓子だと思う。チョコレートを食べるよりも健全な感じがするところもよい。1度あけても密封できそうなパッケージなのもよさそう。

・昨年、青森旅行をした際にお土産に購入し、実際に食べおいしかったので、またもらえると思うとうれしいです。りんごの美味しさがわかる商品で、農家さんの丁寧な仕事ぶりが伝わる商品だなと思いました。パッケージも個人的に好きなタイプです。


青森人気土産ランキング:7位JT&Associates 「青い森の天然青色りんごジャム」

みんなが選ぶ青森人気土産ランキング:7位はJT&Associates 「青い森の天然青色りんごジャム」

JT&Associates 「青い森の天然青色りんごジャム」が人気の理由

JT&Associates 「青い森の天然青色りんごジャム」が人気の理由はこちら

・ジャムは普通に使用するだけじゃなく色々と料理をするのにレパートリーが多いのとその土地のものを使用している安心して食べられるのが理由なのと長期保存ができる上に少量で栄養素もとりやすいという部分と青りんごのジャム自体が珍しいからです。

・自分のためには買わない商品だと思うので、人からのお土産でもらうと嬉しいから。また、朝ごはんにパンを食べているのでジャムは毎日でも使えるし、青森といえばリンゴが特産だということは昔から有名なので美味しさは保証されているようなものだと思うから。

・食べてみたことはないですが、澄んだ青色がすごく綺麗なので食べてみたいなと思いました。味も青森のりんごなら間違いないと思うので…。瓶に入った状態もすごく綺麗なので、もしもらうことがあったら写真を撮ってSNSに上げたいです。

・青リンゴ自体、あまり食べることがえりませんし、青リンゴだけをジャムしにした商品は、スーパーなどでは見かけないしょうひんです。我が家は朝食でパンを出すことも多いので、ジャムを消費するため、お土産でもらえたら嬉しいです。


青森人気土産ランキング:6位上北農産加工農業協同組合 「スタミナ源たれ」

みんなが選ぶ青森人気土産ランキング:6位は上北農産加工農業協同組合 「スタミナ源たれ」

上北農産加工農業協同組合 「スタミナ源たれ」が人気の理由

上北農産加工農業協同組合 「スタミナ源たれ」が人気の理由はこちら

・スタミナ源たれを選んだ理由として、どんな料理にも使えるからです。焼肉はもちろんですが、野菜炒めや肉巻きおにぎりなど炒め物にはなんでも合うので重宝します。味も少し甘みがありどこの焼肉のタレよりも美味しいので焼肉は必ず源タレ用意するほど好きだからです。

・「スタミナ源たれ」を料理でよく使うので、もらったら嬉しい。こちらの商品は関東のセレクトショップでも売られている。塩味が特に万能だと思う。にんにくがきいているので、唐揚げや野菜炒めにも使える。お湯にスタミナ源たれの塩味を溶かして、溶き卵をいれるとおいしい卵スープができる。青森の人に聞いた使い方で時短になるのでオススメ。

・スタミナ源たれは、私の知る限りでは青森にしかなかったと思うので、帰省した際はお土産用と自分用に買うくらい好きだからです。何より、使い勝手の良さが気に入っています。お肉のたれとしてだけでなく、野菜炒めなどの炒め物にも使用できるところも気に入っています。

・焼肉のたれですが、焼肉だけではなく豆腐にかけたり、焼うどんのソース代わりに使ったりと色々な料理に使いやすい味付けなので使い道がたくさんあって嬉しいです。ただ、初めてスタミナ源のたれを頂いた時は焼肉のたれ以外の使い道がわからなくて偶然見たテレビで地元の方が様々な料理に利用しているのを見て真似したのがきっかけです。

・青森で仕事をした際に、バラ焼きというものを知った。自分が北海道出身なので豚丼(ソラチ豚丼のタレ)に近い馴染みがある。このニンニクの味と使いやすさにかなり惚れこんでしまっている。ただ肉と玉ねぎにパッとかけるだけかけるだけでいい。それだけで美味しいご当地の味になるのは、いいお土産である(某、全国ネットの全国の郷土愛発掘バラエティでも紹介されている)


青森人気土産ランキング:5位ヤマモト食品 「ねぶた漬」

みんなが選ぶ青森人気土産ランキング:5位はヤマモト食品 「ねぶた漬」

ヤマモト食品 「ねぶた漬」が人気の理由

ヤマモト食品 「ねぶた漬」が人気の理由はこちら

・東北から離れた地に住んでいるため、なかなかスーパーでは手に入らない東北の名産の数々。中でも、ねぶた漬は他にはない味の濃さと歯ごたえは何とも言えない。ご飯のお供に、お茶請けに、酒のつまみにもなるので、是非いただきたいものである。

・私の母が青森出身なので、おばあちゃんちにいくといつもねぶた漬けが用意されていました。ねぶた漬け・津軽漬けなどあるかと思いますが私はヤマモト食品さんのねぶた漬けが1番好きです。数の子はいつも弟と取り合いをするくらいでした。

・なんと言っても、ご飯のお供に最適だからです。要冷蔵な商品なので、外出先などで頂くと帰宅までどうしよう…と正直思ったりするかもしれないのですが、好き嫌いなく大人も子供も食べれるものなのでお土産に貰うと重宝います。

・ねぶた漬はほぼ青森県内でしか買えない上に冷蔵商品なので都内で目にする機会はほとんどありません。ご飯のお供に非常に最適ですが、お土産としてはあまり選ばれることがないと思います。好き嫌いも分かれるかもしれませんが、私はねぶた漬が大好きなので、青森土産でもらったらとても嬉しいです。

・青森ならではという商品というのもありますが、ネバネバしたのとシャキシャキした食感がとてもマッチしていて、おいしいからです。自分の両親にお土産で渡したところ、おいしくてハマったといっていたので、たくさんの人にたべてもらいたいです。

・青森と隣の県に住んでいますが、ねぶた漬は時々地元のスーパーで見つけて買うくらいおいしいです。ご飯のお供やおつまみに最適です。青森に行く機関がなく、本場のものは食べたことがないのでいちどいただいてみたいです。


青森人気土産ランキング:4位ラグノオ「パティシエのりんごスティック」

みんなが選ぶ青森人気土産ランキング:4位はラグノオ「パティシエのりんごスティック」

ラグノオ「パティシエのりんごスティック」が人気の理由

ラグノオ「パティシエのりんごスティック」が人気の理由はこちら

・ずばり美味しいからです。小包装になっているので、気軽な気持ちで遠慮なく1つ貰えるし、食べる時も手を汚す事なくお茶受けに出来るので良いです。りんごが水々しくてシャリっとした歯触りがあり、甘過ぎないリンゴらしい味がするのも高評価です。

・ 青森では定番のお菓子のおみやげだと思います。てにもったら、ずっしりとしていて、おやつにしてはちょっとでかいなあ、と一瞬かんじるかもしれません。しかし、実際に食べてみると、あっさりしているため、ペロっとひとつ、食べられてしまう。

・青森のリンゴの生産地ということもありますが。果肉は大きめでじゅーしパイに包まれていて食べ応えもばっちりです。
おやつとしても最適です、来客時に紅茶のおともにも最適です。気が付いたらペロッと食べてしまっています。

・しっとりとしたパイ生地に包まれたリンゴの甘さが疲れた日には優しく染みて、牛乳と合わせると童心に返ったかのような気持ちにさせられます。パイ生地ではあるものの油っこくはなく、ジャンク感のある見た目を裏切り非常に品のある、しかしかぶりつきたくなるお菓子だからです。

・まだ頂いたことはないのですが、とても気になります。お土産にもらったらかなり嬉しいと思います。やはり青森と言えばりんごを味わいたいので、りんごスティックを食べてみたいです。ネーミングからしてとても美味しそうです。

・美味しいことはもちろんですが、りんごの素材をうまく活かしている点がお土産として優れているからです。またお土産として多いのは日持ちのするクッキーやせんべいなどが多いと思うのでそうした中でこのりんごスティックは食べ飽きない感じがしおすすめだと思ったからです。

・ラグノオの土産は基本的に外れがないので、「パティシエのりんごスティック」がよいと思います。青森といえばリンゴという刷り込みが大きいので、リンゴがらみのお土産は、他県の人には受けがいいので選んでみました。


青森人気土産ランキング:3位味の加久の屋 「いちご煮」

みんなが選ぶ青森人気土産ランキング:3位は味の加久の屋 「いちご煮」

味の加久の屋 「いちご煮」が人気の理由

味の加久の屋 「いちご煮」が人気の理由はこちら

・うにやあわびが沢山入っていて、とっても美味しいので貰うと嬉しいです。わが家では、いちご煮を使ってお吸い物や炊き込みご飯、茶わん蒸しを作って食べます。来客時のおもてなしにいちご煮で作った料理を出すととても喜ばれます。缶詰なので保存が効くところも良い。

・実家の両親が一時期八戸に住んでいたことがあり、思い出の味なので、いまでもお土産にいただくととてもうれしいです。高級品なのでなかなか自分では購入できませんが、うちではいちご煮を使用して炊き込みごはんを作ります。

・冷たい状態でも温めてもお吸い物として美味しいのですが、炊き込みご飯の要領でいちご煮で炊いたご飯が風味豊かで醤油など足さなくても味が丁度よくお吸い物としてより更に美味しくいただけます。住んでいる地域のスーパーでは他の菓子類はあってもいちご煮は取り扱っておらず、希少性というのも少なからずあります。

・いちご煮は有名ですがなかなか青森以外では食べられないし自分で買うこともないのでお土産でもらえたら嬉しいと思います。珍しさもあります。他の土地にはない土産物という点で、青森を代表する名産品だと思います。

・いちご煮を選んだ理由として、濃すぎず薄すぎずの味がちょうど良いところです。海鮮だからと言ってしょっぱすぎず、また、味に品があるのでお祝いなどにぴったりです。値段が少し高価なので、もらったら嬉しいです。

・単純に高価な商品だからというのが一番の理由。こちらの商品は高級食材の「ウニとアワビのお吸い物」で、小さい180gのもので約700円、通常の450gのもので約1500円すると思う。そのまま温めてお吸い物にしてもおいしいし、炊き込みご飯にしてもおいしい。

・百貨店の物産展でたまに売っていることはありますが、高くて自分で買おうとは思わないので、いただくととても嬉しいです。缶詰めにウニとアワビが入っているというギャップも好きです。青森在住のユーチューバーさんがお勧めしていたのをユーチューブで見ただけで実際に食べたことはありませんが、今とても気になっています。


青森人気土産ランキング:2位ラグノオ 「気になるリンゴ」

みんなが選ぶ青森人気土産ランキング:2位はラグノオ 「気になるリンゴ」

ラグノオ 「気になるリンゴ」が人気の理由

ラグノオ 「気になるリンゴ」が人気の理由はこちら

・リンゴがまるごと1個入っていて見た目が楽しくて豪華な感じがします。青森といえば「リンゴ」が代表的な名産品なので、リンゴそのものを使ったこのお菓子は青森銘菓だと思います。味もおいしいので好きです。ネーミングもいいと思います。

・前にテレビで見たことがあって、まるごとりんごが入っているのでずっしり重量感があって美味しそうだったから。自分で買うとなるとけっこう持って帰るのが重そうなので、誰かが買ってきてくれるなら食べてみたいなと思いました。

・青森名産のりんごを使ったスイーツは他にも色々あって迷いますが、「気になるリンゴ」はリンゴをシロップに漬けて丸ごとパイで包み焼きをしているので、柔らかさが伴いながらも生のようなしゃきしゃき感が良い。大きなアップルパイを食べているような満足感が得られます。

・りんご丸ごと1個というインパクトがすごいと思いました。切るときもお菓子を切るようではない感じがしておもしろいですし、パイ生地に対してのりんごの量が多く、ボリュームが感じられます。味も、りんごが甘ったるくなくて、パイ生地の香ばしさと塩味とで絶妙です。

・ラグノオの土産は基本的に外れが少ないので、その中で「気になるリンゴ」と「いのち」はおいしいと思っています。特に、他県の人に対してお土産となると、リンゴがらみのほうがわかりやすく、一発で青森土産だとわかるのでよいです。

・「気になるリンゴ」は、アップルパイが好きであること、青森名産のりんごをまるごと1個使って作られている贅沢感があること、ボリュームがあって美味しいこと、子供たちも形や大きさに喜んで食べられることなどが理由で選びました。

・青森県特産のりんごを使った定番商品でリンゴまるごと一つ入っています。見た目のインパクトはもちろん、リンゴの味、歯ごたえが絶妙で素晴らしいと思います。大勢にばらまくようなお土産ではないので貰うと非常に嬉しいです。

・食べた事はないけど、売っているのはよく見ていて、魅力的で大胆な見かけに興味津々だから。1つ頂くには遠慮してしまうし、皆んなで食べるには手間かな。会社へのお土産には難しい一品だから自分で買うお土産になってしまう。

・大学時代に青森県出身の友人がお土産に買ってきてくれたことがありました。リンゴがまるごと一つはいっていて、そのインパクトが忘れられません。リンゴは甘すぎず、しっとりとしていてパイ生地との組み合わせが最高でした。


・見た目のインパクトとアップルパイが好きなので、いただけるなら嬉しいです。実際に買ったことはなりませんが、気になっていた商品なので、食べてみたいです。りんごの果肉がごろっと入っていて見るからにおいしそうです。

・中学の修学旅行で初めて青森に行ったとき、家族の為のお土産として購入したのが気になるリンゴでした。開けてびっくりのお菓子でとてもインパクトがあり、最高に印象に残りました。リンゴが丸ごと一個パイに包まれていて食べ応えがあり、味も確かです。貰うと楽しんでみんなで食べられるので、選びました。

・正直このおみやげを知らず、アップルパイかな?それともりんごを使ったお菓子かな?と想像でしかありませんが、青森といえばりんごですし、ラグノオは有名なお店なので気になりました。名前通り「気になるりんご」が気になります。

・青森出身の友人から帰省土産にいただいたことがあります。りんごが丸ごと一個入ったアップルパイは、その豪快なビジュアルに、開けた時からテンションが上がります。複数人で切り分けて食べると話のタネにもなりますし、もらって楽しい青森土産No.1です。


青森人気土産ランキング:1位シャイニーアップルジュース 「りんごジュース ねぶたシリーズ」

みんなが選ぶ青森人気土産ランキング:1位はシャイニーアップルジュース 「りんごジュース ねぶたシリーズ」

シャイニーアップルジュース 「りんごジュース ねぶたシリーズ」が人気の理由

シャイニーアップルジュース 「りんごジュース ねぶたシリーズ」が人気の理由はこちら

・約コップ一杯分の小さいサイズの缶で気軽に飲めます。また、100%果汁でリンゴの味がすごく感じられて美味く頂けます。缶には、ねぶたの絵が書いてあり、いつか旅行に行ってねぶた祭りを見てみたいと思いを抱かさせてもらい楽しめます。

・実際にもらったことがあるのだが、自然な味がしてとてもおいしかった。子供にも安心して飲ませることができるし、朝食のトーストと一緒に出してもいい。小腹が空いたときなどにも活用でき、用途がとても幅広いのもいい。

・老若男女問わずみんなが飲むことのできるりんごジュース。ご当地の有名なリンゴをしぼったものならなおさらもらって嬉しいお土産です。おやつにも、ゼリーにも、アイスにもすることができます。家族の団欒で楽しみたいです。

・以前、知人にもらって飲みましたが、とても美味しくて大好きでした。さっぱりとした甘さで、りんごの美味しさが体中に染みわたりました。家族もおいしいとすすんで飲んでいたので、子供から大人まで誰でも美味しく飲めると思います。

・パッケージを見ると一発で青森土産だと分かるデザインがいいです。見た目のインパクト以上に、飲んでみると普通のりんごジュースに比べて味が濃く、甘くてとても美味しいです。飲むとさすがりんごの名産地の青森だなと思います。

・缶のデザインがレトロで目を惹く。ミニサイズなので、子どものおやつにも出しやすいし、野外での集まりにも持ち運べそう。目立ちそうだし。そして、なにより、どこか懐かしいような素朴な味は大人になっても時々飲みたくなるものです。


・普段飲んでいるりんごジュースの薄さは一体?!と思ってしまうほど、しっかりとしたリンゴの味、香りが感じられる定番のお土産ですし、家族みんなで楽しめるので、貰えるととても嬉しいです。ひと目で青森と分かるパッケージなので、お裾分けしても喜んでもらえます。

・青森のシャイニーアップルジュースはりんごの旨みがぎゅっと詰まっていて美味しいです。青森の親戚からダンボールでもらうのですが、心の底から嬉しい。これを飲んでしまうと市販のりんごジュースとはなんなんだろうかと思うほどです。

・青森のおばあちゃんちからよくケースで送られてきました。先程はねぶた漬け、次にこのアップルジュースと選択しましたが私はラグノオの「いのち」が1番好きです。好きすぎて自分の結婚式のゲスト控え室に置いたほどです。

・シャイニーアップルジュースは、できれば金色の缶がいいです!金色の缶のリンゴシューズを一度飲むと、他の紙パックとかのリンゴシューズは飲めなくなってしまうくらいに、本当に美味しいです。パッケージにねぶたがデザインされているところも、青森県が出てて良いです。

・青森と言えばりんごジュースです。本物のりんごジュースの味を知るならシャイニーのりんごジュースがいいと思います。りんごジュースと一口に言っても色々な味わいがあり、それを飲み比べることができるのでシャイニーがおすすめです。飲みきるのにも量がちょうどいいです。

・青森のリンゴジュースの中でも、シャイニーアップルジュースは味が濃厚なんです。だから特にリンゴが好きな方には、飲んでもらいたいですね。その他ジュースの缶のラベルが、ねぶたのえになってます。そういったところで、青森を感じてほしいです。

・とってもおいしいりんごジュースです。金と銀とで味が違うのもいいですし、品種で違うというのもおもしろいです。りんごの食べ比べはできますが、りんごジュースの飲み比べはなかなかできません。そして両方ともおいしいです。果汁100%もうれしいですし、ねぶたの絵が描いてあるのも好きです。

・父が青森県出身で小さいころからリンゴに関連するお土産には親しんでいます。その中でもこの商品は単にリンゴジュースというだけではなく、ねぶたの写真入りで青森県の雰囲気がするので好きです。私が青森贔屓だからかもしれません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です