楽天とZOZOTOWN(ゾゾタウン)どっちが服買うのに人気?安くて便利なのは!

楽天市場とZOZOTOWN(ゾゾタウン)、服買うならどっちが人気?

zozo_00

色んな商品が揃う楽天市場。

一方、アパレルに特化したZOZOTOWN(ゾゾタウン)。

どちらも世間に馴染みのあるウェブサービスですが、みんなが服を買う際に実際に利用しているのはどっちなのか。

今回はみんなの意見をまとめてみました、是非ご参考ください!

関連記事はこちら

服を買うなら楽天よりZOZOTOWN(ゾゾタウン)派

服を買うなら楽天よりZOZOTOWN(ゾゾタウン)派、という方の意見がこちら

・オンワードなどの撤退は続きますが大手ブランドの服を多数取り扱っているZOZOTOWNの方に軍配があがります。楽天は洋服は知らないメーカーが多い印象にあるのと、洋服だけでなく手広くやりすぎているので洋服に関していまいちなイメージがあります。

・楽天より商品ページが見やすく、服の寸法も細かくわかるため。またブランドごと、大きさごと、カラーごと、など表示や絞り込みでの検索も容易で使いやすいため。楽天は出店数は多いが、ページが出品者により作りが異なり、見辛い。

・色々な種類のブランドをたくさん取り扱っているし、検索しやすい為、自分の好みの洋服が見つけやすいからです。また、検索をしていて欲しかったものではないものでも、同じような好みのもので、新しい洋服を見つけられるから。

・取扱いブランドも多く、コーディネート画像等もあり、購入の際に非常参考になる事が多い。服という点で絞ると、イメージ的な問題もあるとは思いますが、ZOZOTOWNと感じる人が多いのではないでしょうか?楽天は浅く広くアイテムを取り扱っているイメージがあります。


・ショップやブランドごとに検索できるし種類が多く、お洒落に着こなしているモデルさんの写真もあるので着るときの参考にしてるため。また、実際お店で見たものと同じものもお店よりセールをしていたりして実際の値段より安く購入できてお得なので利用しています。

・服の一覧が見やすく、素材・形など気にいる服が見つかりやすいのが一番な理由です。楽天の店舗は粗悪な中国製品と対応の悪さが多く見受けられ、当たり外れが多く信用できないお店が多い印象です。くじ運みたいな製品を買うならゾゾタウンで買います。

・様々なブランドがあり見やすいため。楽天はショップに分かれていたりと服を選ぶ際には見にくい印象があります。またzozoタウンであれば、実際の着用写真や、ブランドのスタッフさんが来ている写真なども多く、検討しやすい。

・楽天のブランド物のショッピングサイトが見にくいです。ZOZOTOWNと同じものが楽天にもあるなら楽天で購入したいのですがいつも見にくいため諦めてZOZOTOWNかお店で買うことが多いです。楽天のサイトが見やすくなって欲しいです。

・ZOZOTOWNの方が検索のしやすさ、見やすさが圧倒的に良い。また、セール品も多くお得感がある。さらに、ゾゾスーツも過去利用したので、サイズがちょうど良いものを選べる。楽天は服に限らず、サイトやアプリが見づらい。

・品揃えが多く、見やすい。またおしゃれなブランド、好きなブランドが揃っているから。カテゴリー別、色別などの検索機能も充実していて欲しい物を見つけるのがとても楽で、ストレスなく探すことができる。ネットで服を買うといえば「ZOZOTOWN」という認識が根付いていることも大きな要因。


・正直どちらも利用しないと思いますが、洋服を購入するならZOZOTOWNを選びます。ファッションい関しては取り扱いブランドが圧倒的に多く、メジャーなアパレルブランドはだいたい扱っているし、サイズ展開も豊富配送も早いので。

・ZOZOTOWNは対応が迅速です。また欲しい服の着まわし方や色など写真がたくさん掲載されています。どんな風に着こなすかイメージをつけやすく購入しやいすです。色んな店舗が入っているので、好きなブランドの種類も多くよく利用させてもらっています。

・楽天は幅広いジャンルの出品があるため、服のみに限定した場合ジャンル設定していてもイメージしている服を探すのが大変。その点、ZOZOTOWNは服がメインであるため、好みの服が探しやすく、デザインも豊富であるため選べる。

・楽天は服だけでなく様々な商品が売っているので、服の購入であればZOZOTOWNを利用する。ZOZOTOWNの方が、普段から実店舗で買うようなブランドも豊富で探しやすい。時々そのようなブランドで20パーセントオフや1000円クーポンなどの値引きもあるので。

・楽天は家電などの品番が決まっている買い物には便利だが、アパレル品などの多種類の中から比較して購入する場合、各店舗のページをひとつひとつ見比べなければいけないため時間がかかる。ZOZOTOWNの方が一覧性が高いため、比較検討しやすく、利用している。

・ZOZOTOWNを選んだ理由として、取り扱いショップ数が多いからです。有名なブランドから、マイナーなブランドまで幅広くあるので選択肢がたくさんあるためよく利用します。また、日替わりでクーポンが発見されるのでお得に購入できるため、よく利用します。

・ZOZOTOWNの方が、アプリの操作性が良く、商品が探しやすいからです。楽天の方がポイントの還元率はよいと思いますが、同じ商品でも複数のショップから出品されているため、価格にばらつきがあったりと探すのに時間がかかるからです。

・ZOZOTOWNの方が商品が有名ブランドやスタイリッシュなものが揃っていることと、古着の状態などもチェックしやすいです。また、iPhoneで見た際に商品が写真がメインで見やすくなっていて、選びやすいからです。


服を買うならZOZOTOWN(ゾゾタウン)より楽天派

服を買うならZOZOTOWN(ゾゾタウン)より楽天、という意見がこちら。

・普段からよく利用しているので慣れていて買い物しやすいと思います。買いまわりやポイント2倍などのキャンペーンもよくやっているので、お買い得価格で買うことができます。アプリもダウンロードしてあるので手軽に購入できます。

・楽天のヘビーユーザーで、よく買い物をしているので。ZOZOTOWNはまだ利用をしたことがなく、新たに登録するのも面倒なので、いつも使っている楽天でいいかな、と思っています。いろんなショップがあるので、見ているだけで楽しいです。

・ゾゾタウンは、前澤社長のイメージが強く、お金を使い色々なチャレンジをしている姿を見るとその事業に自分のお金を使いたくなくなってしまう。一度送料のトラブルでニュースになった頃からゾゾタウンのサイト自体に行かなくなってしまいました。楽天は決済するのに各ショップの送料などのルールを把握しなければならないのが面倒ですが、色々なショップが取り扱う商品を検索窓で一気に確認できるので、商品を探すのが楽しいと感じます。


・まずZOZOTOWNを利用していないため、新たに利用しようと思うと登録の作業が必要になるため。次に楽天ポイントの方が倍率を上げる機会が多くて貯めやすいから。企業としての信用度は楽天の方が上であるということも理由として挙げられます。

・参加している店舗数が多いし、様々なブランドが選択できるから。また、価格的にも低価格の物から高価格の物まで用途に応じた物を探すことができるので。楽天ポイントが貯まりやすいことも選んだ理由の1つになっています。

・同じようにネットショッピングをしていても、楽天市場の方がポイントが貯まりやすいからです。また、洋服などのファッションアイテムだけでなく、楽天市場ではどんなジャンルの商品も手に入るので楽天の方や頻繁に利用をします。

・ZOZOTOWNは以前に何度も利用したことがありますが、今年の初めに退会しました。理由は経営者の贅沢三昧が気に入らないからです。高級料理店での飲食や、高級アートを購入したり、その分派遣社員や非正規雇用の社員に還元してほしかった。

・楽天市場のほうがひとつの商品に対してイメージ写真が多く、服のイメージがつきやすいから。楽天自体がZOZOよりレディースファッションにつよいイメージもあります。あとはZOZOTOWNに登録していなくて、楽天市場で事足りていると思っているからです。

・ZOZOTOWNのアカウントを持っていないため。過去に買った経験はあり、洋服の詳細を確認できるのが良かったのですが、昔ほど洋服を買わなくなった(同じ洋服を長く着るようになった)のもあると思います。楽天ではよく買い物をするため、あまりネットショッピングで洋服は買いませんが、どちらかと言えば楽天で購入すると思います。

・zozo townは比較的に高いイメージがあり若い世代の方向きかなと思います。楽天ではレビューが多く購入する際とても参考になります。選ぶ項目も多く検索し易いように思います。化粧品も実店舗が他県の為購入の際同じ商品を扱うネットショップから選べるので良いと思います。

・よく聞く有名な会社なので安心感がある。ZOZOTAWNよりも身近にあるイメージなので、楽天の方が利用しやすいから。また、大きな会社なので、沢山ある服の中から自分の好みにピッタリのものが見つかりそうだから。


・他サービスでも楽天を使っているので、わざわざZOZOに登録をする必要性を感じない。料金面でも大差なく感じる。買う服が決まっていたり、メーカー指定であれば、コーディネート例なども特にいらないので、楽天で買う。

・楽天に好きなショップがある。新しいサービスを試すのが面倒かつZOZOで買うメリットがわからない。そもそもZOZOのイメージが良くないので使いたくない。楽天はポイントがたまりやすいし他のものを買うにも便利でポイントを集約できる。

・ZOZOTOWNは少し見づらい、わかりづらいイメージがある。そしてアプリはバクが多い。楽天はアプリからでも見やすいしバクとかは少ないし、安心して買い物ができるから必然的に楽天で服を買うのが圧倒的に多い。

・検索しやすく、慣れていいるため楽天を利用しています。とにかく服の検索が、キッズから大人までと幅広く検索しやすく出てくるし、ポイントもたまりやすいのでまた、たまったポイントも使用しやすく使い慣れていることもあると思います。

・ZOZOTOWNは、しっかりとしたブランドの洋服も多いことから、値段が高いイメージを持っています。実店舗があるブランドも多いので、ZOZOTOWNで見て、実際に店舗で商品を確認します。楽天は価格がお手頃な商品も多く、楽天ポイントを使って購入すれば「失敗してもいいかな」と思えるからです。

・何よりも商品の価格帯が安価なところから高級ブランド物まで幅広く選べるからです。お買い物の都度、用途や予算によってどのショップで探すかを考えられるのでとても気楽です。またレビューもたくさんあるので判断材料になります。

・楽天市場のほうが商品を多く扱っているのはのではとの思いと、商品を楽天のカードで購入するとポイントが貯まるため楽天で購入しています。また、ZOZOTOWNのこてゃ名前は知っていますが内容をよくわかっていないです。

・楽天はお買い物マラソンなど複数店舗の買い周りキャンペーンが多いため、普段のちょっとした消耗品と服をあわせて買うことでもらえる楽天ポイントが多くなるため。ZOZOTOWNは服のみ探すのは便利だが、複合的な買い物ご難しい。

・以前から利用していて使い勝手を熟知しているというのもありますが、楽天クレジットカードと紐づいていて、キャンペーンが盛んに催されているのでエントリーした上でお買い物をするとさらにポイントが貯まったり、お得になったりするので、結局楽天を利用してしまいます。


・ZOZOTOWNの社長の印象が悪すぎるため、一切、ZOZOTOWNでは買い物をしたくないです。楽天の印象はよく分かりませんが、出光の楽天カードや楽天銀行を使っているので、ついでな感じで買い物をしても良いと思っています。

・服だけでなく、買い物は基本的に楽天を利用しているので、その延長で、ポイントも貯められるし楽天を利用しています。ただ、個人的には好きなブランドの服は、ZOZOTOWNの方が品数は圧倒的に多いかなと思います。

・同じ商品でも様々な店舗から出しているので、選びやすいからです。同じ服でも高かったり、安かったりすることもあるため、比較検討しやすいところも良いと思います。また、韓国系の洋服も豊富にあるため、重宝しています。

・ZOZOタウンだと値段はともかくとして、ショップの絶対数が少ないので購入検討するには楽天のほうがいいと思う。それに楽天はいろんなジャンルの服を扱っているショップさんがたくさんあるので、ZOZOTOWNとはそもそもカテゴリが違うから。

・なんといっても出店数が多いのが魅力、同じ商品でもお店により価格が違うため価格で比較でき、欲しい商品でなくても類似の商品で安価なものが探せるるため、品質にこだわらなければある程度の満足いく商品を手に入れることができる

・スマートフォンを使っての閲覧が、楽天市場の方が見やすく疲れないように感じる。ZOZOTOWN はシンプルではあるけれど、見ていて疲れてしまう。また、特別ブランドにこだわりがないため、手軽に購入できる品の多い楽天をつい利用してしまいます。

・なによりもポイントが貯まりやすいからです。楽天で買えば会員ランクもあって6倍ポイントが貯まるので楽天を利用しています。服の種類とかを考えるとゾゾタウンの方が選ぶものが多そうですが、なんだたもったいない気がするので。

・楽天に登録してるので買いやすいと思い選びました。楽天では他の商品を何個か購入した事があるので慣れてるのもあり購入しやすいと感じました。ZOZOTOWNの方は使った事がまだないので何とも言えません。機会があれば購入してみたいです。

・楽天市場での商品がとても豊富で有名なブランドからネットでしか店舗がない商品も多く、選択オプションがとても豊富なため。また楽天で注文すると届くまでに時間がそこまでかからない印象があるので、楽天でのショッピングをすることが多いです。

・普段から楽天を利用しているため、安心感があり、またコメントなどから信頼できるショップを選ぶことができる。同じ商品でもいくつかのショップを比較することができて、じっくり検討の上商品を購入することができる。

・楽天の方が、品数やお店も多く、安いものを購入することができるから。また各店舗の服の写真がたくさん掲載されていたり、クチコミがたくさん書かれているので、購入の判断がしやすいと思います。似た商品を探す時にも、楽だと思います。

・ZOZOTOWNを今までに利用したことがなく、楽天のアカウントをすでに持っているからです。楽天で十分にほしいものが見つかるので、必要に迫られるまではあえてZOZOTOWNを利用する必要を感じていません。


・ZOZOTOWNは登録だけはしているが、ウェブサイトを見たところ、自分の年代に合った服があまり無いように感じる。また、ノリが軽い感じがする。楽天は、店舗数も多く、いろんな種類のお店があり、選択肢が多いと感じるため。

・普段から楽天市場で楽天カードをするようにしているので、溜まったポイントも使用できるから楽天ブランドアベニューを使用します。配布クーポンやポイント還元もあるのでzozo townより結果的に安くなる場合が多いです。

・ゾゾタウンよりも商品の数も多く、見やすくて良かった。また、日用品などを頼むのに少し安いし、ポイント等もたまりやすかった。ポイントはポイント運用というツールがありそこで増やすこともできて一石二鳥な感じです。

・タイムセールなど、商品が安く購入出来る機会が多いので、利用しやすいです。商品を検索すればランキングで沢山出てくるし、比較しやすいです。楽天ポイントも貯まるので、どうせなら楽天で購入しようかな、と思って利用しています。

・そもそもZOZOTOWNはサイトを見たこともなく、高級ブランド品を扱ってるイメージしかないし楽天と比較して考えたことがない。私自身がもともとブランド品を好んでおらずお安い商品が好きなので、幅広い商品を扱う楽天で購入している。

・楽天ユーザー歴20年、現在トラブルもなくサイトに対する安心感がある。お買い物マラソンや5の日0の日などタイミングを選んで購入するとポイントも貯まるので、お得感もある。ZOZOTOWNの代表取締役様によい印象がないので利用意欲がわかない。

・楽天は出店
・出品数が多く、同じ商品でも出しているお店が多いため、送料まで細かく金額を比べることができ、また楽天ポイントも効率よく貯めることができるため、現金ではない小遣いになるのがとても助かっています。

・楽天カードの会員なので買い物をするときはなるべく楽天ポイントが付与される方法を見つけて買い物をしています。楽天で購入するといろいろなサービスが充実しているのでお得に買い物をすることが出来るため、楽天を利用します。

・楽天ユーザーなので、ポイントの一括管理のために楽天を使います。品数も豊富なので、買い物も楽しいです。ゾゾタウンもいいのですが、流行り廃りもあると思うので、その点楽天は流行り物以外も豊富なので嬉しいです。

・ZOZOTOWNより楽天の方が検索もしやすいし、見やすい。楽天で無いものはZOZOTOWNや他のWebショッピングサイトを利用する。楽天はポイント率がいいので他の物は利用せずなるべく楽天を利用している。

・楽天Edyがあるので、街でも買い物できることでポイントが貯まりやすくていいと思います。楽天銀行も合わせるとポイントが倍になったりキャンペーンなども多いので貯まりやすいです。楽天スーパーセールなどもやっていて、がんばっている感じがします。


・楽天の会員だから楽天で購入している、という単純な理由です。他のサイトに会員登録する手間をかけてまで購入しようと考えたことはありません。一番おおきな理由としては、セール時のポイント還元です。安く購入できる機会があれれば購入しています。

・楽天に登録しているから。楽天で、買い物したことあるし、安心だから。ポイントを使ってお得にかえたりできるし、便利だから。ゾゾタウンのことを全くしらないので、楽天のほうが、安心感がある。服はめったにWebショッピングで購入したことはないけど。

・楽天会員で、昔から使っていて便利なので使っています。また、カードやポイントや銀行も系列店で登録もしていますし スマートホンでもポイントや電子マネーエディーなど使っているので他サイトで購入検索をあまりしないため。   

・ZOZOTOWNの会員登録をしておらず、あまり会員登録するショッピングサイト数も増やしたくないので、ZOZOTOWNでどうしても購入したい商品がない現状にあっては、会員登録している楽天で購入している。

・出店数の多さ、ポイントのたまりやすさ、使いやすさがまったく違うため。また、ゾゾタウンはあまりイメージがよくなく、使うのがためらわれるため。楽天もあまりよくない評判をよく聞くが、実際使う分にはそこまで困ることはない。

・楽天とZOZOでは楽天を利用します。そもそもZOZOを利用したことがなく、今後も利用する予定はないです。楽天があれば洋服の購入も問題ないし、カードを普段使っていてポイントが溜まるのも楽天を利用する理由の一つです。

・以前から楽天を利用している為、他のサイトより買い物に慣れているのが大きな理由です。年齢的にZOZOTOWNは若い方のイメージがあるので(私の勝手なイメージかもしれませんが)サイトを開いたことすらないです。

・楽天はポイントが付き、操作も簡単なので、楽天を使用します。激安や期間限定など、安く購入できるのも魅力です。後は、楽天モバイルや株も行っているのですが、楽天は各種のサービスでポイントがスムーズに変換/貯めることができます。

・普段から楽天カードを利用しているため、ポイントを利用できたり、還元されたりするのでZOZOTOWよりもあえて楽天を利用することが多いです。また、これを買う!と決めて買い物するよりもウインドウショッピングをするタイプなのでwebサイトも楽天の方が利用しやすいからです。

・ゾゾタウンは一度も利用したことがないので楽天市場を利用します。ゾゾタウンを見たことがありましたが、欲しい服も売っていなかったのでいまだに利用したことがありません。楽天ばかりを使ってしまいますが基本的にあまり服は買わないです。


・楽天カードを作ったときに、楽天のIDだとか色々登録してるため、便利だしポイントが沢山付くサイトをさがして基本楽天を使います。ZOZOTOWNは、登録していないし使い方が分からないので使ったことありません。

・楽天は普段から使っているので、注文の手続きが楽だから。また、ポイントが貯まるため。ゾゾタウンはクーポンを配布していることが多いが、利便性とポイントの関係で利用していない。ゾゾタウンにある大体の服は楽天にも売っている印象がある。

・たまったポイントで購入ができるため。また購入した際に多くポイントがたまるのでまた次回に使いやすい。扱っているブランドも多く、特に不便なく買えるので少しでも安く服を手に入れるためによく楽天を使っている。

・仕事で使う服から、休日に着る服まで取り扱っているからです。ポイント還元も大きな理由です。送料無料になるショップが多いと思います。セールが頻繁に行われるので、タイミングが合えば安く購入することができる。

・楽天市場の方が、使いやすいからです。簡単申し込みで、楽々決済できるからです。配送も梱包も、きちんとしてくれるで、安心して注文できます。到着までが、楽しくなります。楽しめます。商品の質も、良い方だと思います。

・楽天は楽天カードを持っているため、ポイントがたまりやすい。貯まったポイントは、楽天市場だけでなく、楽天Edyとしても使うことができて、楽天Edyの使えるお店が増えていることから、楽天カードとそのポイントを有効に使うために、楽天を使っている。

・楽天のほうがショップ数が多い印象。服以外に小物や季節用品も検討できるので、楽天の方が使いやすい。あと、ポイント制度が得なので買い物が楽しい。個人的には、ZOZOTOWNは社長のイメージしかないのであまり儲けさせたくない笑


・zozoを見たときにあまりに選択肢が多くて選べませんでした。また、若い人向けのようでした。楽天はポイントが付くのと、同じようなものを何店舗かで検討し、一番安い店舗や発送の早い店舗を選べるために利用します。

・ゾゾよりも楽天のほうが取り扱っている洋服が多いですし、何よりも価格が安いのが決めてです。あそ、ゾゾタウンの社長がどうしても好きになれないので、あそこで買い物をしたくありません。ようは好き嫌いの問題かもしれません。

・ゾゾタウンの社長やシステムが嫌いだからというのがいちばんの理由です。ゾゾタウンのツケ払いは法律上は合法とはいえ、未成年でも使えるというのは非常に問題があると思いますし、そんな企業のサービスを使うのは絶対に嫌です。

・楽天カードを保有していて同時にアプリもインストールしているので、使い慣れもありますし自然と楽天での買い物が優先さることの方が多い。アメブロの閲覧時にもよく楽天の広告が出るので、そちらで流れで購入に至ることもありました。

・どちらも送料がかかるのなら、楽天の方を選びます。自分は楽天のクレジットカードを持っているので、結構ポイントが貯まっていることもあり、なるべくポイントが使えるサイトで購入したいからです。また、昔からよく利用していて操作が使いやすいのも理由です。

・ZOZOの会員に入会していないため服を買いたくても買えない。楽天の会員に入会しており、また楽天カードを所有しています。ですので、支払いを楽天カードで支払うことによってポイントを多くえることができるから。

・なぜなら、私が以前から楽天ユーザーであるからです。楽天カードや楽天銀行など、楽天は多くのサービスを運営しており、そのサービスごとに多くのポイントが付与されるからです。また自分が欲しいものを大きなカテゴリーから検索する機能も、楽天の方が個人的には優れていると思います。

・ZOZOTOWNは利用したことがありません。楽天は格安ショップから有名メーカーのショップまで、幅広いと思います。有名メーカーもセールの時期があるので、お店までで出向かなくても、安く買えることがあり、お得です。


・利用しているスーパーやコンビニエンスストアでも楽天のポイントがたまるため、楽天でまとめて買い物することが多いです。また、服のジャンルも多く、スポーツファッションも楽天では多数取り扱いがあるため、WEBショッピングでは楽天を利用します。

・楽天ポイントは貯まりやすく、期間限定ポイントの使用期限も割と長いためメインで貯めているポイントのため、なるべく楽天でお買い物するようにしています。ZOZOTOWNは1度しか利用したことがありませんが、メディア等で報道される社長の言動に嫌悪を感じるため積極的には利用するつもりはありません。

・楽天のポイントがたまるところが一番の魅力ですね。買うともっとたまるので、とても重宝しています。サイトを通してやると、もっとたまることもあるので、その点でも魅力的ですね。やっぱり、楽天の方が使い勝手がいいですね。

・楽天カードをメインで使っているから。いつからだったかは忘れたけれど、それくらい以前から使っています。楽天は、サイトも見やすいし、ふるさと納税も、楽天を利用します。家の固定費もろもろの支払いも楽天カードを使っているので、今後も楽天1本にしたいです。

・ZOZOTOWNを利用したことがないのでどういうものなのかわからないから。楽天はポイントをためているのと他のものも買っているので会員になっているのと服はできるだけお金を使いたくないのでポイントで購入したいので楽天で購入している。

・ブランド品もノーブランドの安い商品も両方揃っているため選択肢が多い。ショッピングモール形式で店舗によって価格や送料などの条件も違うため、自分にとって最適の条件のものを選んで購入することができる。また、服以外の商品を取り扱っている店も多い。

・楽天の方が品ぞろえもいいだろうし、ポイントの還元率が良い。ZOZOは経営者に好感が持てないし、方針がころころ変わって信用できない。そもそもZOZOは会員登録する気にもなれないし、扱っている商品規模が全く違うのでは。

・楽天カードを所有しているので、楽天を利用する事が多いです。たくさんの種類の服を検討できるのも大事ですが、安く買える事も大事なので楽天は重宝しています。開催されるキャンペーンが充実しており、ポイントが貯まりやすいところが有難いです。

・日頃から楽天のサイトと楽天カードを使用し、楽天ポイントが溜まっているため、楽天から服も購入したいと思います。また、検索しやすさとページの見やすさの観点からも、ZOZOTOWNより楽天の方を利用したいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です