ヤマダ電機ポイントは貯まりやすい?貯まりにくい?意見まとめ!どうするとたくさん貰える?

ヤマダ電機のポイント貯まりやすい?貯まりにくい?

yamada

ヤマダ電機のポイントは貯まりやすいのか、貯まりにくいのか、今回はみんなの意見をまとめてみました。

いつの間にか結構ポイントが貯まっている、という場合もあれば、意外と貯まっていない、というケースもあるでしょう。

実際に皆さんの意見をご参考頂ければと思います。

関連記事はこちら


ヤマダ電機のポイント貯まりにくい

まずヤマダ電機のポイント貯まりにくい、という意見がこちら。

・全部の商品が一律のポイント還元ではないため、特価品や日用品などポイントが付かない物が多い。日用品メインで買物すると月に300ポイント付けば良い方。しかもスロットのポイントを入れて。特価やセール以外の高額な物を買うと数千円のポイントがやっとつく。しかもポイント期限が1年。

・家電製品を頻繁に買う方ではなく、例えば10,000以上の製品を買うことが一年に一度あるかないか…程度ですので、いつの間にかポイントがなくなってしまった事もありました。私の場合、正直ポイントは溜まりにくいです。

・あまり、大きな買い物をしない。お菓子なども売っているがヤマダ電機で買うことはない。最近は、ほとんど行かないので全然貯まっていない。純粋な家電量販店の時は結構行ったので、年に1000ポイント位貯まってました。

・自分の所在地には、複合施設が少なく、店舗単独が非常に多い為、利用頻度がスーパーなどのように多くない。その為、ポイントがどれくらい貯まっているかなど、利用頻度少ない=把握しづらい部分がある。提携した店舗が増えて、利用頻度が増えるような環境であれば解消される可能性は大いにある。

・来店ポイントのうまみがほとんどなくなってしまったので、来店自体の頻度が減ったため、購入機会も減ったのでほとんどポイントが貯まらず使用機会もないので、月に100ポイント、年間1200ポイントが貯まるのであればポイントを消費しようという気になる。

・今回引っ越しでかなり多くの家電を買いましたが、商品価格を下げてもらったため、ポイントは全然たまりませんでした。商品価格を下げて、ポイントもくれたら非常に良いと思います。ほかの電気屋の金額に対抗してもらうと、ポイントがもらえないケースが殆どなので、あまり意味がない気がします。


・ヤマダポイントよりは実質値引きのほうが嬉しいです。値引き交渉でもヤマダポイントを出しますと言われなんだか煙に撒かれている気分になります。来店ポイントも呼び込みの一種なのだろけど、なかなか貯まらない。年間1000ポイントくらいだと思います。

・利便性と価格面からAmazonなどほかのサービスを利用してしまう。対面でじっくり検討したり、長期保証のサービスを利用したいときに買い物に行くので、高額商品を買いに行くイメージ。買うものがない時は半年以上行かないため。

・メインで利用するのが家電なので割りと1回の利用が高額になることが多いのですが、値段の割りにはポイントの還元率がショボく感じてしまいます。何十万かの冷蔵庫で千円程度だった記憶があり、なんだかなぁと思った記憶ありです。

・家電はあまり買わないのに有効期限が1年だと次に来た時に失効してて、ポイントがなくなってることがしばしばあったので、溜まりにくいと思う。なので、ポイントの有効期限を伸ばしてくれれば、ポイントも貯まりやすいと思う。

・昔は来店ポイントというサービスがあった(いまはアプリ会員のみ?)ので、来店するだけで機械にポイントカードを通してポイントを貯めることができていた。今は当時に比べるとあまりたまりにくいと感じている。大きい買い物がなければ、月に200ポイント、年間で2000ポイント強くらいはたまる。


・月に100から300円ぐらい貯まればうれしい。食品をよく買うことが多いので、小さいものでも率が上がるとわざわざ行ってもいいと思う。年に3000円ぐらいなら扇風機や加湿器の足しにできるぐらいのポイントの貯まる率がいい。

・頻繁に家電を購入するという機会がないのでそもそもあまり貯まらない。以前引っ越しの際に大物家電を購入してポイントがいくらか貯まったが使う機会がなくあまり意味がなかった。ポイントよりは現金値引きしてもらえるとありがたいのになあと思った

・大きな電化製品を買おうとすると、どうしてもほかの電気店や通販などで購入することが多いため、小さな日用品では全然たまらない。年に30ポイントとか。前は店内にルーレットがあって、来店ポイントがもらえたが、最近見なくなってしまった。

・自分自身があまり買い物していないので、貯まっていないのは当然ですが、もっと分かりやすくポイントが貯まるという情報があればいいと思います。ポイント還元っていうのはかなり引き付けられると思うので、アプリなどで、日々貯められたらと思います。

・たまにしか行かないのと、ポイントは家族が貯めているので私にはどれくらい貯まるか、お得なのかがわからない状態です。次に行く時には店員さんに詳しく聞いてみて、貯まりそうなら自分用にも作りたいと思っています。

・電化製品なんてそんなに頻繁に買わないからポイントがまったくたまらないです。たまに行ってもポイントカードの有効期限きれちゃったりするから、もっと利用しやすいように他店でも使えるような工夫がほしいなと思います。


・結構ポイント変換率が高いので貯まりやすいといえば、貯まりやすいのかと言えるが、財布に留めておける感じがしないため、複数枚のポイントカードになってしまう。この為、ポイントが貯まりにくくなっている感じがある。

・まず商品の価格が高く、あまり購入することがないのですが、そのため必然的にポイントがたまりません。せっかくポイントを使用できるのならば、購入しなくてもポイント付与(Joshinのような来店ポイントなど)してもらえるようなシステムがあればと思います。

・値引きをすると結構ポイントがつかなかったりすることが多いです。ポイントも引いた値段になるのでお得感は半減する感じがします。しかし、商品によってはポイント還元がついたりすることがあるので貯まるときはあります。また来店するとスロットルを月で回すことができるので多少は貯まります。

・ポイントシステムが変わる前は、月に500ポイント程度はたまっていたと思う。しかし、システムが変わってからは、買物に行くことが激減したので、月に10ポイントもたまればいい方だと思う。家具や住宅施工を始めてから、家電の扱いが軽くなったように感じる。

・サービスにあまり満足していないので、自然と足が遠のき、購入頻度が減ったので当然ながらポイントは貯まっていません。最近はまた違うかもしれませんし、ポイントが貯まりやすい仕組みも出来ているかもしれませんが、他社の方が買物しやすいので特に気にしていません。

・行く回数が少ないっていうのもあるかもしれません。他の人はたまりやすいのでしょうか?ポイントはあくまでもポイント。どこで誰から買うのかが重要です。回数が多ければポイントもたまります。個人的には他店の方がたまりやすいです。

・私はヤマダ電機でそこまでポイント還元率の高い商品や高価な商品を買わないのでそんなにポイントが早く貯まるということはないです。ですが、普通にポイント還元率が高い商品もあるのでそういった商品を買えば貯まるかもしれないです。

・ヤマダ電機が家からすぐ近くにあれば、全ての電化製品を買ってポイントもたまりやすいのかもしれないが、車でしか行ける距離にしかなく、なかなか買う機会がない。電化製品は壊れたらすぐに新しいものがほしいことが多いので近くにある電気屋に行って買うことが多い。


・年に1~2回、家電等を購入するためにヤマダ電機を利用するのですが、高額な商品を購入することが少ないこともあってなかなかポイントが貯まらないため、利用しにくいのが現状です。一年に貯まるポイントは、その年に寄りますが500~1000ポイント程度です。ある程度貯まったら使用しようと考えていても、気がつくと一年の期限が過ぎていて失効していたりします。

・ヤマダ電機のヘビーユーザーの方なら貯まりやすのかもしれませんが、たまに店舗を利用する人間からしたら貯めようとも思わないほどのポイント数かと思います。ポイントカードを所持していますが使用したことがありません。

・ヤマダ電機を利用しないのでポイントは貯まらないです。半年に一回利用するかしないかで、購入するものも高額になる家電などは買わず、コピー用紙やSDなどの小額のものを購入します。それでもポイントが貯まっているとは思いません。

・商品購入以外でヤマダ電機のポイントが付く方法を知らないので「貯まりにくい」と感じる。商品購入以外でもポイントが付く方法があるのであれば教えてほしい。よって、店舗に直接買い物に行く頻度はまちまちなので、その時々で異なる。定期的にはプリンターのインクを購入するくらいだが、昨年は引っ越しの為、家電をほとんどヤマダ電機でそろえたので、かなりのポイントが付いたのではないかと思う。

・月に1回くらいの頻度でポイントアップがあったり、年に2〜3度だけでも限定商品でも該当家電やアイテム予告などで大量ポイントアップなどがあると、もっと計画的にヤマダ電機で購入しようとチェックする頻度は増えるかもしれない。

・本当に昔は近くにヤマダ電機があったので利用させてもらっていたが、大阪に住むようになってからわざわざ行くというほどではないのでポイントは集めていない。集められるほどあまり行けていない。以前は半年で600ポイントくらい利用していた。

・ヤマダ電機でも買い物をしますが、他の電機店でも買い物をしているのでヤマダ電機だけのポイントはなかなか貯まらないですかね。ポイントの来店スロットマシンみたいのも利用していますが、ポイントはあまり貯まらないかなという印象です。

・他の量販店と比べてポイント還元率が低いように思います。買い物をしないのでたまりようがないと思いますが、クレジットカードなどを利用して還元されるポイントがあれば買い物以外でもポイントがたまると思います。

・残念ながら店に行く機会がほとんどなくなったのでポイントがたまたない。前回は2年くらい前にポイントカードを作ってもらったがポイントが失効している。残念なことではあるがポイントがたまらない。行く機会が増えないとやはりたまらないですね。

・私自身暇なときに、時々ヤマダ電機さんにどのような商品があるのか見るために実際に行くのですが、商品を買うことは慎重に慎重を重ねるためあまり多くありません。そのせいかポイント自体はあまりたまりません。月に多くても5000程度です。

・毎月行ってない。たまに必要なものを買いたいときに他の用事と合わせて近い店舗に行くぐらいなので。その上、行ったけど買わない場合もある。それと、他の家電屋のクレジットカードを持っていてそちらのポイントを貯めているからあまり行かない。


・ポイント的には貯まりやすいのかもしれませんが、毎月家電を買うわけではないので、総合的には貯まりにくい印象です。数年に一度、テレビなり洗濯機なりといった高額家電を購入する時にどかっと貯まる印象です。溜まったポイントはすぐに使うようにしています。

・私自身は何十万もする大きな買い物をすることはなかったので、ほとんど貯まることはありませんでした。どこも同じだと思いますが、何百円の買い物だけだと貯まるポイントも少なくなるので、ポイントがたまって何かを買った記憶がありません。

・ヤマダ電機が近所で一番大きい電器量販店だったので、2年ほど前まではちょくちょく行っていたが、最近品揃えが悪くなり、あまり行かなくなったのでたまらなくなった。また、ヤマダのポイントは他のポイントと互換性がないのでよけいたまりにくい。

・正直、ポイント還元率はどこの会社でも同じだと思っている。私自身、月平均100ポイントいけば良いところ、買うものやポイント還元率が低いものを買ってしまうと100ポイントを下回ってしまう。基本ポイント還元率が10%で他社と比べれば高いが、私自身の感想としてはもう少し貯まりやすい仕組みがあれば幸いだ。


ヤマダ電機のポイントは貯まりやすい

ヤマダ電機のポイントは貯まりやすい、という意見がこちら

・頻繁には買い物をしないので、あまり貯まらないのですが大きい買い物をする時は貯まりやすいと思います。アプリでのクジなどでも少量づつ貯まるのでそちらも使っています。最近はMacBookAirを購入したのですが、その時は16000P付けてもらいました。

・特に買い物がなくても寄ってポイントマシーンをまわすだけで最低ポイント5ポイントは貯まる。毎月買い物があるわけではないが、LABIの店舗に関しては商品の種類が多いので、日用品でも買い物をする人がいるなら小さくてもコツコツ貯められると思う。自分は比較的大きめの買い物をした時にガツンと何千ポイント貯まるので、それをどう消費するか楽しみも増えて一石二鳥と感じた。通常ではクレカだとポイントダウンしそうなところでもそのままの時もあるし、店員がポイントの有効活用法を教えてくれるので家電量販店マニアじゃない人でも親切だと思う。

・購入するものにもよるが、大型家電以外の日用品の取り扱いも豊富なため、貯まったポイントを端数などに利用することが出来てお得感がある。ポイントカードのみの利用だと貯まっているポイントが把握しづらいところもあるが、店員も所持確認をしてくれるので親切で助かっているから。

・最近はあまり大きな買い物をしていないのですが、直近で400円程度のCDRを買い物したのですが、それだけで40Pついておりました。また一度買い物をするとそのポイントは1年間は消えないのもいいですね。1年に1回買い物をすればいいというのも忘れててポイントが消えてしまったというのも防げて良いです。

・ヤマダ電機さんのポイントは、気付いたら少しは貯まっているので、まぁまぁたまるほうかな…と言うイメージはあります。買い物後に出来るゲーム(?)が何気に楽しくて好きです!来店だけでゲームができなくなったのは残念です。

・会計近くに設置してある来店ポイントが買い物をした後でないと出来なくなってしまったのが残念ですが、アプリの釣りゲームで商品が当てられるので、ポイントを直ぐに使ってしまうので貯まりにくいとさせて頂きました。


・月によって違いますが、大体いつも、購入金額の10%程のポイントがあり、ポイントを使って商品を購入しています。また、会員に入っているとポイントがアップするものがあり、会費はいりますが、その分のポイントをもらえるので、実質無料で会員特典も受けれます。ただ、以前は来店ポイントとして、いくたびにスロットゲームがで、ポイントを貯める事ができたのですが、それがなくなってしまったのが残念です。

・私はヤマダ電機で買い物をよくしますが、ポイントを貯めたり、ポイントを使ったりということはしないので、ポイントにはあまり興味がありませんので、月にどれくらい

・日用品なども売っているので、たまに安売りしてる日用品を買うことはありますが、本来の目的の電化製品は展示数も少なく、値段も安くないので買わないので、なかなかポイントは貯まりません。年に100ポイント貯まるかどうか位です。

・ヤマダ電機のポイントカードはすぐに貯まります。高額な商品を買えばですが安い商品を買ってもポイントはそれほどつきません。大型の商品を買う時はすぐにポイントが貯まりますので助かります。ポイントを貯めている人にとっては楽しみの一つです。


・購入金額に対するポイント付与の割合が比較的多いと思います。私はヤマダ電機で買い物をする事が多いので、月に4000ptくらい溜まる時もあります。ただ、年間で言うと10000pt行くか行かないかくらいだと思います。

・高額の家電を購入する際は、一応下見には行くが、店頭に現物がなかったり、値段があまり安くなかったりで、結局購入しないことが多い。通常はPC関連の消耗品などを購入する程度にしか利用していないため、買い物回数も少なく、あまりポイントは貯まらない。

・ポイントは、商品に表示されています還元率で貯まります。平均10%から15%くらいだと思います。年末商戦や在庫の棚卸時期などではポイントの還元率が高くなる傾向にあります。商品の購入時期を工夫すれば、比較的早くポイントが貯まります。

・利用頻度が年に数回の為、数万から10万円を超えるような大きな買い物をしたときには、ヤマダのクレジットカードもあるため、一気にポイントが貯まります。それ以外の日用品や消耗品の買い物程度では、あまりポイントはたまりません。貯まった時は年5千ポイント程度、少ない年は、100ポイントに満たない程度です。アプリも併用すればもう少し貯まります。

・購入後のスロットでお得感がある。ポイントカード類は沢山持ちすぎていて、あまりこまめにチェックしていない。しかし、買い物する時に、意外とたまっていたな!という感覚がある。実際、小まめにポイントを利用して買い物できているので。

・定期的に行く感じではないので、月に
・年にどれくらい貯まるということはわからないのですが、いつの間にか貯まっているという印象です。会計の時に店員さんがポイント数と使用の有無を聞いてくれるので、助かります。


・ポイントは貯まりやすいほうだと思います。購入する金額にもよりますが、家電などを買うと一気に10000ポイントくらいはいくと思います。値引きとポイント10倍など、どちらが良いか選べるのも嬉しいです。お店でルーレットなどもあるので、それでも貯まります。

・質問1にも書いた通り、取り扱い商品の種類が少ないので、来店しても何も買わないので貯まらない。他の電気店より、自社クレジット以外のクレジット支払いでもポイントが10%還元なのでお得なのに、残念で仕方ないです。

・余り良く行く訳じゃないので分かりませんが店員さんが丁寧なのでポイントカードを忘れてしまってもちゃんと付けてくれるし有難いです。只、ポイントアプリ(iphone)の評価が余り良くなかった気がします。不具合が多いのかな?

・ポイントは貯めずその場で使ってしまうことが多いのであまり気にしていない。もらえるポイントは多ければ多いにこしたことはないが、それだけ安価に仕入れているということなので、家電メーカーさんにとっては厳しいことをお察しする。

・1〜2度ぐらいしか使用したことがないのであまりわかりませんか、確か普通にポイントが貯まっていたような気がします。普通にお買い物すれば貯まりますし、色々提携しているようなので、よく使用する方なら便利なのでは?と思いました。

・パソコンやその周辺機器を買った時は、商品自体が高額だったためすぐにポイントがたまりました。家電製品は高額なものが多いので引越しなどの時にまとめ買いすると一気にポイントがたまり、気がつくとたくさん割引になってるのでお得な気がします。

・大掛かりな家電製品を買うことが多いので、比較的ポイントはたまりやすいと思います。私は、電池など身近な家電用品を買いに利用したりもするので、月に10から20ポイント、年間で言うと、100ポイント近くためたことがあります。

・セットで買ったら値引きの代わりにポイントなどと、ポイントをうまく使って購入に気持ちを向けてくれる。毎月家電などを買う機会はないので、少ないが年に数千ポイントたまると思う。小さい買い物でポイントをというより大きい買い物ポイントとプラス@で貯めていくという感じ。


・頻繁に利用していた頃は、結構貯まりやすいように感じました。まぁ年に2千〜5千ポイントぐらいでしょうか…他店を利用するようになってからは、あまり魅力を感じなくなりましたね。ザクザク貯まるような設定であれば、また行ってみたいですが。

・値段があまり下げてもらえなかった場合、ポイント還元をもう少し何とかしてもらうっていう方法が取れる場合があり、その時は多めにポイントを貰えますし、1000円以上買い物をするたびに3~5回ポイントスロットが出来ますので、たまる機会がそれなりにあるので。

・私は遠方のため、年に2回ほどしか行っていないが、年間1000ポイント(1000円)くらいにはなります。友人はキャンペーン中に全額ポイントキャッシュバックに当たり5万ポイント入ったことがあったようです。

・だいたい年に一回パソコンを買い換えているので、だいたい2万ポイントくらいにはなっています。それを使ってインクとか生活用品を買っています。どこの家電メーカーも同じくらいだと思いますので特別たまりやすいと思ったことはないです。

・ヤマダ電機は家電以外にも販売しているものが多いのでポイントはたまりやすい方だと思います。生活用品や薬といったドラッグストアで販売しているようなものも取り扱っているので、電化製品を買いに行くというよりドラッグストアに行く感覚です。来店頻度は高くなりポイントもどちらかといえば貯まりやすい方だと思います。

・あまり家電は買わないのですが、インクのカートリッジやコピー用紙、電球など交換するようなモノをちょこちょこ買っているだけで、いつの間にか5000円分ぐらいのポイントが貯まっていました。半年ぐらいだったかと。

・ほぼ毎日10倍となっているが、現金払いに限られる。クレジット使用でもたまるなら、もっと嬉しいのだが、営業利益を考えるとそうもいかないのだろう…。新製品の確認に行ったついでに日用品を買ってポイントゲットすることが多いが、最低でも年間1000ポイントは貯まる。


・カードをよく忘れるので、所持ポイントは少ない方だと思いますが、ゲームソフトを」よく買うのですが、その一回一回のポイントは見た感じ高い気がします。ただ僕はカードをよく忘れるので、そういう人向けのカードやポイントの対策をしてほしいです。

・プリンター関連の消耗品や本体を良く買うのですが、頻繁にお店を利用していると優待のDMが定期的に来ます。DMのハガキを持って来店すると、ポイントが普段の買い物ポイントにプラスで付くので結構貯まりやすいです。

・来店ポイントが付いていた頃に利用していたが、今はどのような仕組みになっているのか詳しく知らない。大きな店舗に行くと、日用雑貨や書籍でもポイントが付くので細かく貯めたり使ったり出来て便利。お客様優待デーなどのポイントも他社より大きく付く気がする。

・他の家電量販店と変わらない貯まり方だと思う。あまり家電を買ったり、ヤマダ電機で家庭用品を買わないので年間5000円程度のポイントはつく。このポイントは細々したプリンタのインクなどに充てることにしている。

・来店した時、機械にスマホをかざすとポイントの確認が出来たりスマホ用アンケートに答えるとポイントが貯まるので嬉しいですが、ポイントの単価が少し低いのでもう少し高いとアンケートも買い物も積極的に参加したくなります。


・現金値引きを余りしてくれないので、ポイントは、溜まります。ポイントを貰えて嬉しいのでしょうか?私だったら現金値引きしてもらった方が、嬉しいです。ヤマダ電機は、なんでポイントなのでしょうか?現金値引きを期待します。

・具体的に年間どれだけというと難しいのですが、エアコンや掃除機
・炊飯器など高額な商品を買ったら1万円くらいはポイント還元されるイメージを持っています。コツコツと貯めるような利用の仕方をしてないですが、一気に貯まる点で他のポイントカードとは印象が違うように思います。

・そもそも自分はヤマダ電気での購入機会がかなり減ったのでポイントが貯まる前に失効してしまう。ある程度利用機会のある方には、ポイントの有効期限が最終利用から一年間というのは大きなメリットであると思うが、他社では2年のところもあるのでやや劣る。しかしスロットでポイントが貯まるというのはいいと思う。


・具体的なことは、旦那がカードを持っているので分かりませんが、貯まりやすいのではないかと思います。近所に店舗がないので年に数回しか行けませんが、旦那は満足しているそうです。今度はもう少しポイントのことを気にしてみたいと思います。

・ヤマダ電機で買い物する時はだいたい電気製品を買うので、値段が高くその分付くポイントも多い気がします。また、来年した時にルーレットでポイントをもらうことが出来るものもあるので、よく行く人にはポイントが貯まりやすくいいアイテムだなと思います。

・クレジットカードを持っていることが前提ではありますが、ポイントは貯めやすいです。家電はもちろん、細かい小物もヤマダ電機のクレジットを使うことを意識すれば当然貯まりやすいです。月々の支払い関係もヤマダ電機のクレジットで支払いをすれば4000ポイントは更に貯まります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です