auの三太郎CM好評?不評?感想口コミ評判!キャストが豪華?マンネリ?飽きた?

au三太郎のCM好評?不評?感想口コミ評判!

au_00

今回はauの三太郎CMについて、みんなの感想口コミ評判をまとめてみました!

CM好感度が高いと言われているauの三太郎CM。

実際に皆さんの意見を見てみましょう。

auの三太郎CMが好き!

まずはauの三太郎CMが好きという意見。

・アドリブの感じで有名俳優が演じているのが好印象を持てると思います。毎回キャンペーンに合わせたコマーシャル同時違ったシチュエーションで流れるので次はどういう展開になるのだろうと気になって次を期待しています。

・なにか商品やサービスの良さ・特徴が分かりやすいものではないが、ここまで長く続けばなんとなく馴染みが出て来て愛着がわいてくる。新CMが出る度にニュース等で取り上げられるのを見ると、戦略が上手いのだと感心する。

・3人の掛け合いが面白く、毎回笑えて好きです。三太郎以外の登場人物もキャラクターがかわいらしく好感が持てます。また、一寸法師やおやゆび姫など、隠れキャラがCMの中に密かに隠されていたりする遊び心も良いなと思います。

・出演する芸能人が個性的で、親しみやすい。次々とキャラクターが増えていき、毎回次は誰だろうと楽しみになる。また自分自身がauユーザーというのもあるが、これだけ豪華な出演人を起用しているもの何だか嬉しいから。


・三太郎の絡みやキャラクターたちの絡みが微笑ましくてとても面白いし、みんなの絡みが大好きです。CMを見るたび、次はどんなCMなのかな?と次回作を毎回楽しみにしています。三太郎シリーズをやらなくなったらとても寂しい気持ちになります。

・毎回新作を楽しみにしているCMです。配役もよく、全体的に高感度が高いです。とくに菅田将暉さんが演じている、鬼ちゃんがとても可愛いと思います。内容も分かりづらくなくて、新しいサービスなどすんなり頭に入ります。

・シリーズ化しているのがまず良くて、そのストーリーが面白いのがまた良い。役者さんの演じてるキャラクターは昔話のキャラクターで懐かしさと親近感があり、流れている曲も全部いい曲のため。キャラクターはどんどん新キャラになるのでワクワクさせられるから。

・キャラクターに個性があったり、ストーリー性があって面白いから好きです。また、話題の俳優さんや女優さんが出演していたり、wanimaの音楽が使われていたり、変化や話題性があって、cmについて周りの人と話すの楽しいから。

・物語形式で宣伝内容を説明しているのが取っ付き易い、ポイントを使うことで買い物ができる。家族でいることで割引ができると宣伝内容自体は普通であるが登場人物のキャラクター性が視聴する側をひきつける物があり、小話のような感覚で見れる


・シリーズとして長く続いていますが、キャラだけでなく、一貫したストーリー性があって、短い連続ドラマを見ているような感じになっていてるし、いい俳優さんたちが目白押しです。できればもっと長く続けて欲しいです。

・菅田将暉などの話題のかっこいい俳優さんがでていて菜々緒などのモデルさんもいて、明るいコミカルなCMなので好きです。伝えたい事も分かりやすいと思います。見ていて不快にならないいいCMだと思います。鬼ちゃん好きです。

・印象に残る歌であったり、ダジャレであったり、耳に残りやすいかついつい口から出てしまうような表現がとてもうまいなと思います。老若男女がとっつきやすいCMでauであることもばっちり表現されているので好感が持てます。

・キャラクターが印象的ですが面白いです最近のピタットプランのCMでピタッとプランに料金プランをかえました。今やほどんどの人がスマホを持っている時代サービスの内容がもう少しはいっていれば、必要な情報を伝えていただければ、豪華キャストでなくても少しでも料金をやすくしてほしいと、感じることもあります。

・とても好き!昔話の三太郎それぞれキャラ立ちしていて、面白いです。黒い乙姫と一途な浦島の微妙なやり取りともあってる。金太郎は姑息とか、金に汚いイメージ定着しましたね。桃太郎はツッコミ&優等生キャラですね。最近ただ、ちょっとまんねりも感じます。

・キャストも最高だし、キャストのイメージからはちょっと想像つかないキャラクターだったりするので、新鮮で面白いし、毎回内容も面白く、つい目が行ってしまう。新シーズンのCMが放送されるのがちょっと楽しみでもある。

・いいキャストだと思います。それぞれのキャラがぴったり合っていると思います。それに、親しみやすさがとれる方たちなので、その点もauのCMとしてはあっているのではないかなと思います。昔話でみんな知っているのもいい。

・CMに出ているキャストさんが豪華すぎてキャストさんに助けられてる部分は大きいと思うが、CMのストーリー性がとても充実していて内容が濃く、新しいCMが出るたびに続きが見たくなる。ストーリーの内容が濃いにも関わらず、子どもでも理解しやすいキャラクター設定で視聴者を楽しませるCMだと思う。

・3人3様のキャラクターがイメージに合っていて、見ていてとても楽しめる。個人的には、菜々緒演じるキャラクターのCMが好きなので、もっと制作して欲しい。auのサービス内容をもっと分かりやすく盛り込んでもいい気がする。

・昔話の登場人物の配役がいい。いろんなバージョンがあるけど見ていて飽きないし、楽しい。CMの歌もすきです。宣伝の内容と話をうまくあわせてるなと思う。伝えたいことがわかりやすくていいです。CMなのに新しいバージョンがするのが楽しみです。

・長く続いているのに飽きないし、新しいシリーズが始まるとウキウキして見てしまいます。新鮮さはなくなったけれど、毎回のエピソードにも好感が持てて和みます。どこかで今も登場人物たちが本当に暮らしていそうな気にさえなります。

・キャラが立っていて分かりやすくてかわいいので好きです。CM自体もクスッと笑える要素があっていいなあと思います。CM内で流れている曲、とくに浦ちゃんの歌っている曲など、親しみが持ててとても好感があります。

・キャラクターそれぞれが個性的で観ていて楽しいです。とにかく出演する人たちが豪華でついついみとれてしまいます。またストーリー仕立てになっている展開もあり、次の新しい構想のCMをまだかまだかと気になってしまいます。


・単純におもしろいので、新しいものが出てくるのを毎回楽しみにしています。こじつけのような内容ですが、出てくる俳優さんたちが上手に演じられているのがすごく良いと思います。出演者が仲がよさそうにしているところもとても好きな点です。

・俳優やキャラクターの面白さ、テンポの良さ、寸劇の面白さは抜群で、自分はauユーザーではないがこのCMを見るのは好きだし、新しいバージョンが出るとどんな内容なのがちゃんと見てしまう。なぜだか感動する展開もあるので面白いと思う。

・とにかくキャラクター・ストーリーも最高です。自分はキャリアはauではないのですがDocomoのコマーシャルと比べると雲泥の差です。auに変えたいくらいこのコマーシャルは好きです。逆にインパクトが強すぎて毎回、なんのキャンペーンのコマーシャルかわかりませんが。できればドラマ化してほしいです。

・ストーリーになっていて面白い。昔話のキャラクターが今風なキャラクターで自然に笑える。また、浦ちゃんの歌など、cmなのに細いところのクオリティーが高い。また一寸法師などの隠れキャラなど、作っている人たちのおちゃめさを感じる。

・いつもドラマ仕立てだったり、何かのパロディだったり、新作のものだと見入ってしまうCMのひとつだから。出演してるキャストの人たちも好きな俳優さんだし、次はどんなCMなのか気になっていくCMだと思います。

・それぞれのキャラクターが立っていて面白いから。演者さんたちがみなさん仲よさそうなのが伝わってくるし、ところどころに挟まれた小ネタが好きです。アドリブが多いというのもよくネットニュースなどで見ますが、どのへんがアドリブなのかな~と考えながら見るのも楽しいです。

・嫌いじゃないというぐらいで、まぁ、好きな方に入るのかなと思います。というのは、ころころ新しい話になるので、その話の展開だとかその物語の人間性だとか恋の進展具合が気になって、次はどんな話だろう、auのこととそう紐づけてくるのね、という楽しみがあります。


・やはり、auの定番ではないでしょうか。観てても楽しいですし、飽きないです。それぞれのキャラが完璧につくられているので素敵です。浦島太郎の歌は今でもたまに聴いたりしてます。やっぱり、観ても聴いても楽しいのが一番ではないでしょうか。

・三太郎の三人も演技が上手いけど、乙姫の菜々緒がSっぽくて面白い。CMとしてではなくドラマっぽい感じで普通に見ていられる。このCMが流れると早送りしないでずっと見ている。特にユニクロとコラボしているのにユニクロのCMをディスったようなCMは面白い。動きにくい甲冑…

・三太郎の関係性やキャラクターの色がはっきりしていて面白い。ついつい見てしまうし、新バージョンになるのを楽しみにしている。個々のキャラクターもそれを演じている役者さんたちも好き。内容も分かりやすいので見やすい。

・見ていて楽しい。仲間うちで楽しくやっている様子が自然体で描かれていて、俳優の力も大きいとは思いますが、起承転結がわかりやすく、何を伝えたいのかを落ちでうまく伝えているのが秀逸だと思って感心できるから。

・三太郎のキャラクターが面白いので、次はどんなCMが流れるのか楽しみになります。ただ、キャラクターはとても面白くて好きですが、auのプランやサービスなどは全く頭に入ってきませんし、興味は持てません。CMとしては成功してない気がします。

・新しいシリーズができると、つい見入ってしまう。コミカルで親近感があるので、見ていて楽しい。CMの好感度が高いのはわかったので、auユーザーとしてはそれで得られたものをサービスとしても還元してほしい。。


・いろんなキャラクターが出てきて、ストーリ性がある内容なのが好きな点です。内容が簡単で、限られたCMの時間の中にしっかりと内容が入っています。最近話題の若手俳優をキャスティングしているのも引き込まれます。

・いつもキャラクターが可愛くて見ていて和みます。キャラクター設定がしっかりしているせいか、浦ちゃんはどこでみても浦ちゃんにしか見えなくなってしまいましたがとても素敵なCMが多いので私は好きを選びました。

・登場人物のそれぞれにキャラがあって個性的でみていて面白いです。短い時間に笑いもいい話も色々あって毎回新作が楽しみです。少しずつストーリーが進んでいっているのもみていて楽しめる所だと思います。少し登場人物が増えすぎかな?と最近は思いますが・・

・たくさんのシリーズができているが見飽きることなく好印象が持てる。「三太郎」と言えば誰もが3人を思い浮かべることができるだろうし、新シリーズが出ればそれなりの話題になるので世間話のタネとして有効である。

・ストーリー性がある。キャラクターの個性がしっかりしており、同じauのキャラクターが飛び込んできたり、隠しキャラがいたり、ユーザーを楽しませる要素が盛りだくさんだと思う。途中から見て訳が分からなくてもネットで調べたくなる。

・いろんな俳優さんたちが桃太郎など日本昔話のキャラクターになって活躍するという発想が面白いなと思いました。だいたいのCMなどではある期間が過ぎるとそのシリーズが終わってしまうことが多い中、三太郎シリーズは新しいキャラクターが出てきたりとみていて飽きないからです。

・シリーズ化してから毎回楽しみにしていますが、最近は現代版のCMに出ている神木君や中川君が出てきて少しミックス感が出てきて混乱してしまいます。三太郎シリーズは三太郎シリーズで、学園モノシリーズとは分けて流して欲しいです。

・シリーズ化しているので次はどんなシーンが出てくるのか、新しいメンバーが出てくるのか楽しみになっている。三太郎は息が合っており、CM中以外でも仲がよいと思われるところがほのぼのして好きである。アドリブのような掛け合いが面白い。


・人気のある俳優さんが誰もが知ってる昔話のキャラクターをコミカルに演じるギャップが面白い。ツッコミ所が多く面白い展開と、シリーズ化されて次々と新しいCMが作られることが楽しみ。次はどんなキャラクターが出てくるか期待してしまう。

・ストーリーの作り方や、展開がすごく面白いです。そしてキャラクターひとりひとりの個性が強く、CMの世界に引き込まれてしまいます。他社の携帯のCMと比べてもダントツ一位で面白いと思います。今後の展開が楽しみです。

・桐谷健太たちの演技が初々しくて活力を貰えるからです。出演しているタレント全てに嫌みな人がいないというのも好感度が上がる原因だと思います。あとは、内容が面白く、万人に受ける内容になっていると思います。特に若い人に。

・昔話の世界観を共有しているところはとても面白く、好感が持てます。三太郎を含め、姫たちのやりとりも面白く感じます。鬼の扱いが結構良いのも面白く感じます。一人くらいはその鬼を毛嫌いしても面白いのではと考えることもあります。

・もはや昔話のキャラとは違うものになりつつあるが、3月ごろにやっていた三太郎の日のユニクロ商品がもらえるCMは、個々の衣装の残念さをしんみり訴えていて思わず吹き出した。auならユニクロもらって快適になるよ!という趣旨がよく伝わって面白かった。

・三太郎の皆さんが繰り出す世界観、キャラクターが個性的で見ていてショートドラマみたいで面白いです。前にブームになっていた一寸法師やお正月になると新しい歌でCMを放送するなど視聴者を飽きさせない楽しみにさせてくれていると思います。


・見ていて飽きない。展開が早いというか、同じCMを長期間見させられている感じがしないのがいい。俳優さんとCMキャラクターのイメージが合っているのもいい(意外性も含め)と思う。次は何だろうと楽しみになるCMだと思う。

・仲良さそうな雰囲気がCMから滲み出ていて見ると楽しい気持ちになる。次はどんな内容に なるのか毎回新しい内容に変わるのを楽しみにしている。出演者全員がそれぞれキャラクターにあっていて違和感なく見ることが出来る。

・イケメンなので流れているだけで嬉しくなる。ストーリー性があるため、続きが見たくなる。面白さやちょっといい話が短いCMの中に含まれていて、流れているとつい見てしまったり、印象に残るのでCMの目的を満たしていると思います

・キャラクターやストーリーが面白くて見てしまう。auの商品には関心わかないけれどストーリーがどんどん新しく進んでいくのが見ていて面白い。若手で人気の俳優さんたちを起用しているから見応えがある。続けて欲しい。

・三太郎シリーズは出てくる俳優さんがとにかく豪華!そしてとても面白い。次の展開がどうなるんだろうと言う話題性もあり素晴らしいと思います。子供でもわかる童謡の登場人物と若い世代に人気の俳優さんを使っているところが素晴らしいです。

・出演している三人の俳優さんが好きだから。CMで宣伝されているサービス内容そのもの(学割とか)は自分に関係ないことが多いのであまり興味が出ないが、CMそのものがクスッと笑える面白いものが多いので、好印象を持っている。

・最近の新しいバージョン(あるのかな?)はテレビを見ないので、あまり知らないですが、この三太郎シリーズは不思議と世界観的には現実離れしているのに、中身は今の時代で通じる感じがはまります。あと、鬼ちゃんがかっこいい。

・ストーリー性が明るく面白く旬ではないけどキャスティングも凄くいいと思います。また次はどんなキャラクターで誰が演じ登場するんだろうという見どころもあり食い入って見てしまいます。一寸法師は少し微妙な気もしましたが…

・それぞれの昔話の主人公を集める発想が面白いと思います。出演者も良いイメージの方ばかりで文句なしです。すぐに新しいストーリーが出て、前回と話が続いているときはより楽しんでおります。最初は鬼ちゃんをしている役者さんが誰かわからなくて、知ったときはとても驚きました。メイクや衣装も良いと思います。

・auのサービス案内が詳しくはCMだけでは伝わってこないが、キャラクター達が演じることでサービスの概要は分かるのでいいと思う。サービス案内の他、キャラクターでいろんなストーリーが作られていて続きが気になる。

・とにかく楽しい雰囲気のCMなので大好きです。出演者も豪華で、ストーリーも面白いものが多いので、何回も見た内容であってもつい見入ってしまいます。CMで伝えたい内容(プランなど)はあまり記憶に残りませんが、今後もいろんなパターンを見たいです。


auの三太郎のCMが嫌い!

auの三太郎のCMが嫌い、という意見がこちら。

・CM自体は面白いと思うし影響力もかなりあると思う。キャラも立っている。ただ、そもそもオリジナルのアイデアはソフトバンクの白戸家で二番煎じ感が否めない。また、人気俳優を続々と起用しているのも必死だなと思う。

・嫌いというより、普通です。特に追いかけてはいません。普段テレビを見ないので、見かけることがあまりないからです。ネットではあまり広告を打ってない印象です。ソフトバンクの白戸家のように印象に残るストーリーのある設定だと思いますが、正直サービスやキャンペーンよりキャラクターの印象だけが強すぎて、伝わってこない事が多いです。

・ドラマ仕立てなのは面白いとは思いますが、基本的には携帯のCMなのに携帯に関する情報が伝わりにくいと思います。実際、CMでは時代的に携帯が無い話のはずなのになんで携帯のCMなんだろうと不思議に思ってます。

・キャストはみんな好きだし、キャッチ―な言葉や音で印象に残りやすいと思う。ただ、長々と物語性を強調していて面倒くさい。「皆さんご存知の!」という押しつけ方を感じて、しつこい。宣伝内容ともっとシンプルに絡めたほうが良いと思う。


・学生の飲み会のようなノリがあまり好きではない。このCMからはいつもそんな印象を感じる。サービスがよく分からない。どれも同じようなことをやって、最後に「auなんたらサービス」と一瞬出て終わる。サービスの方をメインでやって欲しい。

・人気タレントを集めることに力をいれていて、内容が薄いという印象です。昔からあり、多くの人が知っている話の主人公を一堂に会させるというのは、いいところに目をつけたなと思いますが、ちょっとストーリーにヒネリがなくて「おおっ」という発見というか、驚きがない。

・誰でも知っている昔ばなしのメインキャラクターが仲がいいという設定は新鮮でしたし、桃太郎、金太郎、浦島太郎、鬼ちゃんの掛け合いが息があっていて、おもしろいと思います。でも、少しマンネリになってきたような気がします。最近は女性のキャラクターが出てこないので、それも残念です。

・最初は、斬新というか、次はどんな人が出てくるのだろう感は少しありましたが、歌を出したあたりから、なんか微妙で、もうマンネリ化しすぎていいかな。って感じです。三太郎は終わってもう一つの方だけでもいいと思います。

・初めのころはコンセプトにインパクトがあって楽しかったのですが、最近は新鮮味がなく飽きてきてしまいました。神木くんのCMとごっちゃになっててわけがわからなくなってますし、そろそろ変えても良いのではないでしょうか。


・面白くないの一言。スマホという商品柄仕方のないことかもしれないが、画面構成が若者しか相手にしていない感じ。学生がラノベの話しを内輪で面白おかしく語ってそれで満足しているような雰囲気。どうしてああいう企画を通してしまうのか理解に苦しむ。

・3人の俳優さんたちは好きだが、三太郎の設定に飽きてしまった。長すぎ、コマーシャルとしてもその時々で、伝える情報が違うのだろうが、それがわかりずらいのもどうかと思う。同じことばかりだなという印象しかない。

・マンネリで飽きてきた。登場人物が増えてきて寒いコント番組のよう。auの料金プランや割引などがまったく伝わってこない。三人でわちゃわちゃしてた頃がいちばん良かった。全体的にやかましいので聞き取りづらい印象

・最初のうちはキャラが立っていて面白く感じていましたが、だんだんとキャラクターが増えてややこしくなり、物語ももうお腹いっぱいな感じです。iPhoneの着信音に合わせながら踊るのが意味不明だし1番嫌いでした。最近ではauのCMが流れると不快になります。最後の外国人の女の子のナレーションもイライラします。ユーザーですが。

・最初は面白く見ていましたが、正直飽きてきました。ああまたこいつらか、というマンネリ感がすごく、細部まであまり真剣に見ないで流すようになりました。物語性を持たせて長く続けたい意向はわかりますが、一新したものも見てみたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です