富士急ハイランドゆっくり休みながら食事できるフードスポットランキング!どこがおすすめ?

富士急ハイランドでゆっくり休みながら食事ができるのはどこ!

lunch_1554064069

富士急ハイランドで絶叫系アトラクションを楽しんだら、食事はゆっくり休みながら食べたいもの。

そこで今回は富士急ハイランドでゆっくり休みながら食事ができるスポットをランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください!


富士急ハイランドでゆっくり休めるおすすめフードスポット:7位トーマスレストラン

富士急ハイランドでゆっくり休めるおすすめフードスポット:7位はトーマスレストラン

トーマスレストランがおすすめと思う理由

トーマスレストランがおすすめと思う理由はこちら

・子供がいるというのもあり、内装やキャラクターなど飽きのこない場所として選びました。混んでなければ食べながら次の乗り物の相談などできますし、子供はトーマスに夢中だしで親からしたら絶好のおすすめスポットです。

富士急ハイランドでゆっくり休めるおすすめフードスポット:6位ピザーラ

富士急ハイランドでゆっくり休めるおすすめフードスポット:6位はピザーラ

ピザーラがおすすめと思う理由

ピザーラがおすすめと思う理由はこちら

・どこでも食べられるけど富士急ハイランドで楽しんだのなら美味しさは桁違い。安定した美味しさがあります。騒いだ後には知ってる味でホッとするのが好きですね。何だかんだ他のものでハズレを食べるより分かってる味を食べたいものです。


富士急ハイランドでゆっくり休めるおすすめフードスポット:5位ふじやまたいやき

富士急ハイランドでゆっくり休めるおすすめフードスポット:5位はふじやまたいやき

ふじやまたいやきがおすすめと思う理由

ふじやまたいやきがおすすめと思う理由はこちら

・たい焼きを買いながら近くのベンチに座るも良しだし、帰りながら持ち帰って車で食べるのも良しだと思うから。それと彼女と行った時に、財布がバッグのいちばん下に入っていて、それをお会計前でひたすら探してたのですが、あまり催促されずに、むしろ暖かい目で後ろの人が見守ってくれたから個人的には良いイメージです。


富士急ハイランドでゆっくり休めるおすすめフードスポット:4位グリルキッチン MEAT×MEET

富士急ハイランドでゆっくり休めるおすすめフードスポット:4位はグリルキッチン MEAT×MEET

グリルキッチン MEAT×MEETがおすすめと思う理由

グリルキッチン MEAT×MEETがおすすめと思う理由はこちら

・富士山の近くにあるということで、吹きさらしの風で結構身体が冷えるので、しっかり休憩できる(座って暖を取れる)場所を選んだ。グリルキッチン MEAT×MEETには、家族で入ったが、ハンバーグ等の味もそれなりに悪くなく、座って落ち着ける点がよい。

・ハードな絶叫系にはハードなご飯!女子力やインスタ映えを意識したカワイイ食べ物よりも、お肉の方が叫びつかれた体を満たします。色々なメニューがあるので、グループでの食事や皆でシェアして食べるのもおススメ。


富士急ハイランドでゆっくり休めるおすすめフードスポット:3位お食事処 防波亭・甲斐宝刀信玄館

富士急ハイランドでゆっくり休めるおすすめフードスポット:3位はお食事処 防波亭・甲斐宝刀信玄館

お食事処 防波亭・甲斐宝刀信玄館がおすすめと思う理由

お食事処 防波亭・甲斐宝刀信玄館がおすすめと思う理由はこちら

・人気アトラクションから少し離れているため、人が並んでいるところをそれほど見なくて済む、食事目的以外の人があまり来ない、昼時を避ければゆっくり休みながら食事ができます。遠くから聞こえる絶叫をさかなに地元のグルメを楽しめるのもおすすめです。

・ボリューム満点の丼ものが有名で甲斐の名称武田信玄をモチーフにした山梨県ならではのお食事処になっています。各種あるほうとうや富士山の伏流水をふんだんに使った豆腐も人気メニューです。店内は広々していて遊び疲れた体を癒すにピッタリです。

・富士急ハイランドには外で食べるスナック系の店が多いのですが、ここは店内で食事ができるため他の店よりゆっくりと過ごすことができます。回りの喧騒を気にせずにゆっくりする時間は、そのあとまた沢山遊ぶために必要です。


富士急ハイランドでゆっくり休めるおすすめフードスポット:2位モスバーガー

富士急ハイランドでゆっくり休めるおすすめフードスポット:2位はモスバーガー

モスバーガーがおすすめと思う理由

モスバーガーがおすすめと思う理由はこちら

・モスバーガーは安定の美味しさだからです。また、テーマパークの食事は基本普通より高いイメージしかないから、もったいないので、チェーン店の食事がいいと思います。でもスイーツとかで、クレープなら買うと思います。飲み物はもったいないので、事前に買って持っていくと思います。

・カントリーなオシャレな内装でとても落ち着きました。富士急ハイランド限定のFUJIYAMAバーガーは絶品でした。席数もそれなりにあり、ファミリーや大人数グループでもみんなで座ることができる広さがあります。

・やはり手軽だと言う事。すぐに食べれて行動に移せる。手持ちで場所を選ばずに食べられると言う事も魅力の一つ。どういう店舗かもしっているというのも安心材料です。その土地ならではのお店も良いのですが、気楽に早くが便利です。

・モスバーガーは近所にもあるし街中でもよく見かけます。何度も食べたことがあるので安心感があり他に選ぶのは面倒臭いという理由もあります。富士急ハイランドからでるとレストランや定食屋がたくさんありしっかりと食べたいので園内ではモスバーガーのみです。

・ゆっくりできるのもあるのですがそれ以上にモスバーガーは他のお店で食べても美味しいし店が違っても味は変わらないのでそういう点では気分を害さないと思います。人それぞれ好みはあると思いますがモスバーガーの料理を口に入れて「不味い」とはならないと思うので。

・特別な食べ物を食べたいというこだわりがなければ、モスバーガーはおすすめです。フードスタジアムに比べて団体客もおらず、客層も落ち着いた方が多い印象でした。私は平日の13時頃行きましたが3割くらいの席が空いてました。


富士急ハイランドでゆっくり休めるおすすめフードスポット:1位フードスタジアム

富士急ハイランドでゆっくり休めるおすすめフードスポット:1位はフードスタジアム

フードスタジアムがおすすめと思う理由

フードスタジアムがおすすめと思う理由はこちら

・アトラクションからの距離も近く、合間の時間で食事がとれるのがとても便利。また席数も多く待ち時間も緩和できるところが嬉しいポイント。広々としているので団体で入ってもみんなでゆっくりと食事をすることができる。

・注文までに並ぶことが多いが、室内でゆっくりできるので、とても良いと思う。地元の料理も食べられるので、観光気分にもなることができる。店内も、富士急ハイランドらしい、少し雑な飾りつけが魅力的である。軽食も、地元の料理も食べられるので、食べたいものが見つけやすい。

・やはりメニューの多さと、夏はボート乗り場となり、冬はイルミネーションが綺麗なスケートリンクが目の前にあるという事が一番だと思います。景色が綺麗なところは気分的にもゆっくり出来ますし、混雑するお昼時間以外は意外と空きます。

・ある程度の場所と行きやすさを考えると、フードの内容はさておきとしてフードスタジアムが一番だと思っています。個人的にはああいうアトラクション系のフードコードに特別感を求めておらず、手軽さが一番だと思っていたのでフードスタジアムが一番マッチしていました。

・とにかく、広いです。そして、室内なので、暑い日に行ったときは冷房が効いていて涼しかったです。また、ソファー席もあり、疲れた体を休めることができます。疲れて一度休んでしまえば、なかなか腰があげられないほどゆっくりできます。私はここでうどんを食べたことがありますが、ボリュームがあっておいしかったです。

・スペースが広く、混雑している日も席が取りやすい。子ども用の椅子なども用意されており、ファミリーも利用しやすい。複数店舗が集まっているためバラエティに富んでいて、食べたいものが見つかる。二階席も眺めが良い。

・富士急に行ったらランチは絶対にここで食べるレベルで好き。アトラクションをイメージしたメニューや地元のグルメもあり、子供でも楽しくご飯を食べれるようになっていて、食もそうだが見て楽しめる施設になっている。

・いろんなお店が入っているので選ぶのが楽しい。誰かと一緒でも、それぞれ食べたいものを買ってくればいいので気が楽。屋根があるので、天気が悪いときでも大丈夫なのが良いと思います。フードコートは遊園地って感じがするのでテンションが上がります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です