ハッピーセットは栄養だけじゃなくイメージも最悪?玩具につられ不健康になる子供たち!

マクドナルドのハッピーセットに関するイメージ

mac_35

しばしば「おもちゃで子供をつってるだけ」と言われるマクドナルドのハッピーセット。

今回はハッピーセットについて、みんなの意見をまとめてみました。

是非ご参考ください。

関連記事はこちら
mac_33みんながマクドナルドを嫌いな理由16!高くて不味くて不健康?カロリーも多い? _1558935938マクドナルドの期間限定バーガー美味しい?不味い?評判まとめ!そもそもいらないという意見多数!

ハッピーセットを食べてる子供がかわいそう

・子どもは添加物が悪い、ということもまだわからず、ただおもちゃが欲しいと感じるものです。それを利用して添加物だらけの食品を食べさせることになってしまうので、おもちゃにつられて健康を害してしまうことはかわいそうだと感じます。大人になれば、自分で情報を手に入れ自己責任で食べ物を選べますが、子どもはそういうわけにもいきません。

・添加物が多いと言われているので子供に食べさせるのはいかがなものかと思います。質も野菜や果物もなくバランスが悪い。付属のおもちゃもシンプルな物が多くて子供も飽きてしまってすぐに壊れて捨てる事になってしまってエコではない。価格も安価すぎてこの程度しか子供に外食させられないのかとかわいそうになる。


ハッピーセットのおもちゃの質がよくない

・なんでもかんでもセットにして売ろうというマクドナルドのやり方は賛同できません。その最たるものがハッピーセットではないでしょうか。表現は悪いですが、子どもたちをダシに使ってムリヤリ買わせているような感じがします。その手法はスマートさが感じられません。

・おもちゃのCMしてるのをみて、すごいとおもって、パッピーセットを頼むと、ぜんぜん凄くなくてびっくりします。え??これだけ??って反応を子供がします。すごく残念です。あと、ジュースの種類がすくないとおもいます。ハンバーガーの種類も少ないと思います。もう少し幅を広げてもらった方が選ぶのも楽しいです。

・子供の頃は、ハッピーセットを喜んで買っていましたが、広告で宣伝しているものと実物が異なりすぎていたことが気になりました。塗装は雑だし、おもちゃはすごく壊れるし、あまりいい思い出ではございません。またハッピーセットに付いてくるハンバーガの種類も限られていて少しケチな印象を受けました。

・子どもがおまけのおもちゃをほしがるのですが、自分が欲しい物を選ぶことができず、好みで無いものをもらっても遊ばないし、遊んでいてもすぐに破損してしまったり、その場で遊ぶだけですぐに飽きてしまって結局ゴミになってしまうのであまり良い印象は有りません。

・昔はマクドナルドのハッピーセットが好きでした。15年とか前。それはキティーちゃんのおもちゃがあったりしたからです。確かご当地的なおもちゃで、東京タワーをモチーフにしたおもちゃで、ボタン押せば光ってました。最近はよく分からないキャラクターのよく分からないおもちゃばかりで全く目がいきません。大人も楽しめるオモチャがいいです。

・おもちゃの当たり外れが多い。最近はよりニッチなキャラクター?もあるため、好みによっては子供からおもちゃはいらないと言われることもある。実際持ち帰っても捨ててしまうことも多いため、最近は店頭で断るようにしている。大人でも楽しめる、室内で飾れるおもちゃみたいなのであれば、より間口も広いかと思います。


・テレビCMで見るとおもちゃが素敵に可愛く見えるのに、いざ手にしてみるとあまりのチープ感に子供ながらにがっかりしたことが何度もある。大人から見たら安っぽいとしても、子どもにも安っぽく感じるのは質が悪すぎると思う。
ここ数年は日本の付録の質の向上が顕著なので、マクドナルドももう少し見習ってもいいかも?

・以前のおもちゃが魅力的だったので、いまのおもちゃが嫌いです。子供向けすぎてしまっていると思います。私が幼少の頃はディズニーとコラボしていて、とても魅力的でした。それらは大人になった今でもかわいく魅力的です。当時母も同じ気持ちだったのでしょうか。よくハッピーセットを購入してくれました。母と同じくらいの年になりましたが、今のおもちゃは子供っぽすぎて買ってあげたいと思えません。

・子供の好きなアニメのグッズがハッピーセットのおもちゃになったときなど、乞われてマクドナルドに行ったこともありましたが、ちゃちなおもちゃ、使い道のないおもちゃがどんどん増え、子供は捨てるのを嫌がり、ひどく難儀しました。また、我が家ではマクドナルドに行くことが珍しいので、頼み込んでやっと手に入れたおもちゃがすぐ壊れてしまい悲しい思いをさせたこともあります。

・海外に行った時にはバーガーキングに行ってキッズセットのおもちゃだけをまとめ買いします。時期によって特集は変わりますが、いつも質が良いので満足しています。日本のマクドナルドのおもちゃはせいぜい手にした日くらいしか遊ばないだろうと思います。そうなるとコスパは非常に悪いと言わざる終えないです。

・セット自体には不満はないですが、ハッピーセットにおもちゃは必要かな?と日頃から思っています。もらったその場だけのおもちゃになり、ほとんどがゴミになります。以前バザーの商品陳列のお手伝いに行きましたが、ハッピーセットのおもちゃがたくさん出ていました。それだけどこの家でも不要品なんだなと思います。質の悪いおもちゃをつけるなら不要です。

・ハッピーセットについてくるおもちゃは強度的に強くなく壊れやすいです。ハッピーセットのおもちゃを欲しがるような年齢の子供ではおもちゃを叩いたり、投げたりして遊ぶので、壊れたおもちゃの破片でケガをしないか心配になります。また、おもちゃ自体が小さいので口にいれて飲み込む可能性があるのも嫌な理由です。

・マクドナルドは、中毒にならなければ、子供にはレジャー感覚で外食の娯楽として適度に与えても良いとは思いますが、当たり前は良くないです。おもちゃにつられてハッピーセットを頼むことも同じで癖になるのは良くないです。おもちゃも子供騙しのようなものですので。

・コマーシャル等で見ると子供が惹かれる魅力的なおもちゃのように見えますが、手にするとすぐ飽きてしまったり用途が少なかったりと長く使える質の良いおもちゃではないと思います。実際にもらっても数日で使わなくなることがほとんどなので、処分に困ることになります。


・とにかくすぐに壊れる。100円圴一で購入した方がましなレベル。人形などが好きで子供の頃は購入したこともあったが、安物とわかる触り心地と使用感なので、今期のハッピーセットはこういうのなんだなーとトレンドを楽しむ程度なら問題ないと思う。だがお金を払う価値があるとは感じられない。

・見た目はすごくよいのですが、つまらなすぎて遊んでいてすぐにあきてしまいます。しかも、壊れないから捨て時がわからずこまります。以前もらったものはがっちりした本体からシールが10枚ほど。しかも使い切りでした。玩具にすらならないひどいものでした。

・おもちゃのラインナップが男の子向け、女の子向けみたいになってるのに違和感をとても感じる。そういう傾向が、これからの社会にとても良くないと思う。性差別の要因になっていると思う。CMも男の子だけ、女の子だけのグッズ紹介するの本当に違和感でしかない。

・ハッピーセットのおもちゃだが、もう少しクオリティーをよくしたほうがいいと思った。 対象の子供たちは投げたり叩いたりすることもあるので、それに対して頑丈にしてほしいと思った。あとは、もっと色々なキャラクターとコラボして欲しい。あるいは、もっと工夫してほしいと思った。


ハッピーセットは食育的によろしくない

・知り合いの子供にも何人かいるが、子供はハッピーセットのバーガーの味は気に入らなくても、おもちゃ目当てで買って食べない、ということが出てきがちだから。また、バーガーを前にしてもおもちゃに先に気が入ってしまい、食べるより先におもちゃで遊び始めてしまうから。

・食品添加物の影響を子供に受けてしまうことが不安。ハッピーセットは子供向けの商品という印象があるが、せめて子供でも安心できる食品を提供して欲しいのが本音。オモチャだけ与えて商品は廃棄してしまうかもしれない。(それはやらないけど)マクドナルドの働きぶりと接客は子供教育にはとてもいいし参考になる。でも、商品は別問題です。


・オタクなので景品ほしさに頼む…ということはまあわかるのですが、それで釣られる子どもについてはうーん?
一度や二度購入するのならまだいいですが、癖になって毎回それを買うのはお金の無駄な気がします。ましてコンプリートを目指す、というのは自己管理能力がある大人が自分自身のお金でやるから許されるのであって、子どもがやりたいといってねだるのは不健康かと思います。

・チーズバーガー、パンケーキ、ナゲットというメインメニューに野菜がほぼないので、どれを食べさせても食育的にはあまり良くはないと思います。こどもが、好きそうなものなので食べやすいかもしれませんが、栄養面などは気になります。
ポテトも塩分が多いような気がします。

・対象年齢の子どには、おもちゃは申し分ない。しかし、健康志向ブームの最近では、高カロリー・栄養不足のファストフード自体を子供に食べさせる親は減っているのではないだろうか。もう少し、体に優しい食材をメニューに入れたほうがいいと思う。そういった商品だと、子どもだからという理由で安くしなくても、金額は取れると思う。

・ほとんど炭水化物と油で、全く健康とは言えないです。子供には安心安全なもので、あまり薬品を使っていない自然なものを食べてもらいたいです。野菜が少ないし、嗜好品と変わらないと思います。たまの楽しみに食べるくらいなら良いと思いますが、味に依存性のある食べ物だと思うので心配です。

・子どもにおもちゃや極端な味付けで、嗜好を植え付け、マクドナルドを一生食べ続ける会社の方針に異を唱えたい。明らかに健康に良くない食品を継続的に食べ続けることにより、消費者に健康被害が発生し、結果的にマクドナルドの食品の売れ行きマイナスになる。子どもを健全に育てることを怠れば、将来の消費活動にマイナスになる。


・ハッピーセットは購入してもおもちゃ目当てで、結局子供は食べなかったので、私のおやつなどになりましたが、カロリーも高く、憂鬱でした。野菜がほとんどないのが気になりました。今思えば、おもちゃ目当てで、ハッピーセットを販売させたり、購入したり、本当に食育に貢献している企業なのか疑問がわきます。

・成長期の子どもにはできるだけよいものを食べさせてあげたい。大きくなって自分の意思でマクドナルドを選択して食べるのであれば問題はないが、親の責任として、ハッピーセットのおもちゃに惑わされずにこどものことを考えて食育したいと思う。小さいころはとくに注意をしてあげたい。

・正直ハッピーセットについてあまりネガティブな考えを持ったことはないのですが、あえて挙げるならばというかたちで、こちらを選択しました。もちろんたまに食べる分には問題ないと思うのですが、おもちゃを理由にマクドナルドに行く回数増えると、食育に影響するのではないかという考えです。

・おもちゃは確かにかわいいですし、子供が喜びそうなものだと思います。しかしながら、目当てのおもちゃが出るまで、マクドナルドを食べるようになると、健康を害すると思います。ただでさえ、子供の好きな甘くて高カロリーなシェイクやしょっぱいポテトなどの不健康なメニューが揃っているのに、おもちゃをエサに、さらに子供をマクドナルド依存にしてしまう恐れがあります。

・野菜がないので栄養が偏るし、カロリーも塩分も取りすぎるメニューだと思います。子どもたちはテレビCMを見て、ハッピーセットのおもちゃを欲しがるけど、同じような値段ならファミレスのお子様ランチの方がまだ野菜が入っていて栄養バランスが良い気がします。

・ハッピーセットは子供の頃におもちゃが欲しくてねだった記憶があります。昔は流行のアニメコラボじゃなくてマクドナルドのキャラ商品でしたが…親御さんは騒いでもいい安めのお店が良いし、子供はおもちゃがほしい。マクドナルドを選んでも仕方ない気もします。

・子供が好きなテレビ番組のCMでハッピーセットのおもちゃを見て、うちの子供もマクドナルドで食べたがります。外食の機会があると私はいろいろなお店に連れて行きたいのに、子供は常にハッピーセットだけをねだるのでうんざりです。別のお店を提案すると子供が不機嫌になるし、親子ともどもまったくハッピーではありません。


・おもちゃにつられて食べ物を買うのが、どうしても抵抗があります。そしてそのおもちゃが壊れやすく、すぐに使わなくなってしまうものが多いので、結局ものを粗末にしている気分になってしまいます。子供が小さかったときも、ハッピーセットは、ほとんど買ったことがありません。

・「おもちゃで子供を釣る」というシステムそのものに反対しています。最初はおもちゃにつられてマクドナルドへ行ったとしても、無意識のうちにマクドナルドのフードのような味の濃い、健康によくない食べ物を好むようになってしまうというパターンが考えられます。子供にはおもちゃが欲しいからマクドナルドに行きたいのか、マクドナルドの食べ物が好きだから行きたいのを自分で理解する術はありません。故に、ハッピーセットの商法はあまり褒められたものではないと思います。

・何かをすれば何かがもらえる、という付録気質を子供に対して覚えさせるのが不愉快でなりません。必ずその先には対価があるのだという考えは社会人になった先にあまりにも非常識な大人を助長します。ハッピーセットのおもちゃ自体は様々なコラボレーションをしているので否定しませんが嫌いです。

・脂質が多いうえに一度食べたらハマるので自分の子供にはなるべく食べさせたくないです。CMでおもちゃであおるのも辞めてほしいです。そもそもおもちゃをつけないでその値段分、良い食材を使うとかたんぱく質を増やすとか、もっと食べ物だけで勝負してほしいです。

・子供に全く栄養化のないジャンクフードを食べさせるは健康のために良くないです。又味付けも化、殆どケチャップとマヨネーズを使用した濃い味付けなので、子供の味覚感覚が人工的なものを好む舌になってしまうのが1番の問題だと思います。1年に1回か2回くらいなら問題はないと思いますが、しょっちゅう食べることは健康的にも問題がでてくると思います。

・いわゆる食玩というもので、決して食育に良いものではない。買い与えられた子どもは食べることをしないでおもちゃで遊ぶことに夢中である。親も楽をしたいがために与えている部分があると思われる。まずは食に重きを置き、食事の時間は遊ぶことを排除した時間であるべきである。


自分だったらハッピーセットを子供に食べさせたくない

・こどもは大喜びですが、健康面を考えると食べさせたくないです。近所のスーパーにマクドナルドがあり店前にハッピーセットのおもちゃの見本が飾ってあるので、それを見て欲しい欲しいと騒ぎますが絶対に買いません。買わないよ、ハンバーガーが食べたかったら作ってあげるよ、と説得します。

・ハッピーセットというが、なにがハッピーなのかわからない。ただチャチなおもちゃがついているだけのセットだと思う。子供向けと言っても、中身は別に普通の客層のものと変わらず、製造ライン、素材ともに一緒。マクドナルドは安全品質を謳ってはいるが、一度中で働いたことがある人であれば、厨房床の猛烈な汚さ、その厨房の下水溝の猛烈な腐臭等々、頭に思い浮かぶ人も少なくないと思う。

・安い値段で提供するには、材料費が低いからできることです。そうなると、どうしても質の低いものや、海外のものを使用していることが考えられます。そうなると、自分の子どもにはきちんと健康にいいものを食べさせたいです。マクドナルドを食べるとまた食べたくなる中毒性もあるのでこわいです。

・自分がマクドナルドのメニューを食べないからですが食べさせたいとはあまり思いません。ですが、子供はおもちゃが貰えるので喜びますし親としては食べさせやすいと思います。甥っ子もハッピーセットを買うことを目標に頑張れることもあるので使い方次第では良いのかなと思います。


・マクドナルド自体に衛生面や品質が良いイメージが無いので、おもちゃがついてきてもハッピーセットは子供に食べさせたくないです。ハンバーガーやナゲット、ポテトがハッピーセットのメインですが、野菜が少ないのも気になります。栄養的に見ても望ましくないので食べさせたくないです。

・多くの子供はセットの玩具に興味があるだけである。食べ物を蔑ろにするような商品を買い与えるようなことなしたくない。最近CMで「野菜も食べよう」と言っているが、山盛りのコーンである。確実に冷凍食品である。そんなもので野菜を提供している気にならないでほしい。

・子供の成長期に体によくないと思います。揚げ物は油がいつも同じだし、野菜がとれる工夫もされていない。お肉も何が使われているか、不安を覚えます。マクドナルドのポテトはおいしいと多くの人が言いますが、ジャガイモの味がするわけではなく、素材の味を感じれないので、あまり食べさせたくはありません。

・マクドナルドの食事は結構おいしいと思います。しかし体にあまりよくない材料を使っているでしょうし、添加物なども気になります。カロリー的にももちろん問題があり、大人でも頻繁に食べない方が良いと思われます。そういう食事を子供に食べさせるのは、良いことではないと思います。

・子ども向けのメニューではありますが、正直子どもにマクドナルドのハンバーガーを食べさせたいとは思いません。大人でも体に良くない食べ物を子どもに食べさせることは極力避けたいです。おもちゃも別にマクドナルドのものじゃなくても良いので、ハッピーセットの魅力がわかりません。

・子供の頃の味覚が味の好みが大人になって多大な影響を与えますので、それが一生涯に渡って食生活に影響を与えてしまうのは塑像に難くないわけです。美味しいものを美味しく感じることの味覚が育たなくなることで、理想的な食生活をおくることはできないわけです。


・今0歳の娘がいますが、大きくなってもマックには連れて行きたいとは思いません。栄養面はもちろんのこと、マックの味が美味しいと感じてしまったら大きくなって料理をする時になったら、味の調節が下手になる気がしてしまいます。ある程度の料理は出来るようになってもらいたいですしね。

・味がきついしおもちゃと一緒とか食育的によろしくないので自分だったら絶対に食べさせたくないし客層も悪いので行きたくもないですが利用して楽しんでいる人がいるならいいと思います。お金が無くて楽がしたい人には良いのではないでしょうか。一定の需要はあると思います。

・まずは栄養面。ジャンクフードですので(子供の年齢にもよりますが)やはり添加物や保存料、また産地等はとても気になります。無添加国産の薄味自然食品を食べさせてあげたいです。もう一点はおもちゃです。買わないのであまりよくは知りませんが、たまにとても小さなおもちゃを見かけます。子供が誤飲する可能性もあるので、もう少し配慮してほしいと思います。

・1歳の子供がいます。いずれはマクドナルドに行くことになるのだろうと思うと憂鬱です。オモチャほしさにハッピーセットを頼むことになるだろうし子供が欲しがれば買ってしまうだろうと思うからできるだけ子供に教えたくないなというのが本音です。体に悪いと知っていても食べてしまう中毒性が更に怖いなと思います。


・おもちゃで子供の心をつろうとしているところがあまり好ましくないです。本当に子供の事を考えるならば、おもちゃ欲しさにハッピーセットを選ばずに、他のお店でちゃんと子供の発育に良いものを食べさせてあげたいです。子供の頃から食材の本来の味を覚えさせてあげたいです。

・時々食べさせる分には良いかもしれないが、子どもに食べさせる食事の候補としてはあまり上位には来ない。まずはおもちゃで子どもをつって、大人も一緒に来店せざるを得ない仕組みのためのセットのような印象がある。おもちゃではなく、子どもの成長の為に必要な栄養素などを考慮したハッピーセットなら良いと思うが。


・おもちゃで子どもを取り込もうとする考え方が気に食わない。また、明らかに体に悪いファストフードを子ども向けに販売するのはどうかと思う。CMや広告を見ると顕著だが、ハッピーセットの中身よりおもちゃを前面に打ち出してアピールしている。そのため、いかに体に悪いか、ではなく”このおもちゃ、欲しいでしょ、パパママにねだって”というメッセージに伝わる。

・マクドナルドのハンバーガーは防腐剤が多く、腐らないことが有名なので、子供には食べさせたくないです。お店で手軽に買えるとはいえ、防腐剤たっぷりで健康に悪そうなものを食べさせたくないです。またマクドナルドの食材は過去に問題になるほど、品質が悪いのも気になります。

・おもちゃがついているのは子供向けのセットであることを象徴していて良いと思いますが、メニューについてはあまりにもカロリーが偏り過ぎている傾向にあると思います。だから、もう少しだけ野菜を増やして欲しいです。そうすれば、栄養のバランスが取れるようになります。

・自分が食べたくないものを子供に食べさせたくないからです。油べったりのポテトを見ると無料でも欲しくないです。長女がまだ幼稚園児のころはサンリオのおもちゃを欲しがって、ホットケーキを選んで食べさせたりしていました。私もまだ30代でしたので、ポテトなどの油も平気でした。ただ次女が幼稚園児の今、私は40代です。幸い次女も景品を欲しがらないので、一度も次女とは行ったことがないし、これからも行かないと思います。

・カラダにいいものを食べている感じではない。おもちゃでつたれている感じ。一度たべるとクセになりその後もついつい食べてしまう。栄養価が低い。栄養バランスが悪い。頭のいい子には育ちそうにない。低所得者の食べ物のよう。お腹がすいているのを満たすだけのもの。


・添加物は多く含まれていると思われるので、自分の子供には食べさせたくない。値段も手頃そうに見えるが、そこまで廉価でもないと思う。油分なども多く使われおり、野菜がほとんどないため敬遠したい。付録のおもちゃは適度なものだと思うので、子供は喜ぶと思う。

・こともが喜ぶおもちゃだったり、買い物した先にあって一息つきたかったり、店に入って腰をおろす理由はいくらでもあるし、親御さんがそれで息抜きができるのであれば活用すればいいと思いますが、自分だったら活用したくないと思います。一度慣れると罪悪感もなくなって、気軽にいけてしまうんだと思います。添加物の問題もあるし自分の子供や家族には食べさせたくないです。

・どう考えても健康にいいとは思わない。高カロリーで油と塩分がやたらと多い食べ物を子どもにわざわざ与える気にはなりません。変な味・濃い味に慣れさせるとそればかり欲しがるような気がするので子どもには絶対与えたいと思いません。また食べ物におもちゃを付ける必要もないと思われる。

・質問1で書いていることに重複しますが、もし自分に子供が出来た時に多量に添加されている人口調味料や体によくない油で作られたものを自分の子供に提供したくはありません。科学物質や遺伝子改良で栽培された食品は細胞を壊したり体内に残り排出されるまで長い時間がかかります。

・肉自体に何の肉が使われているか分からないので、食べさせたくありません。また、添加物がたくさん使われていそうです。ポテトを揚げている油もどんな油か信用がないので、食べさせたくありません。野菜も十分摂れないと思います。おもちゃは充実していると感じるのでいいのではないかなと思います。

・こちらもハッピーセットだから、食べて大丈夫だとは全く思いません。使われている原材料はハッピーセットでも大人と同じものを使っていると思うからです。遺伝子組み換えされた原材料などを使って作られたものを私は子どもには食べさせたくないと思っています。


栄養のバランスがよくない

・ハッピーセットを頼む親子を見ると、おもちゃにつられて不健康になっていく我が子を御せていない親がある意味可哀そうです。もちろん子供も可愛そうですが。おもちゃが欲しければ別にちゃんと買い与え、もしくはちゃんと我慢させるなりして、その上で食事は食事でしっかりしたものを食べるべき。

・まず全体的に脂っこいです。ナゲットのセットよりはチーズバーガーのセットの方が少しはいいかと思いますが、包み紙に垂れている油の量を見るとゾッとします。ハッピーセットのおもちゃ目当てで頼みますが、コーンは個人的な好みで食べないのでポテトを選んでいますが、全部食べ切れずに残すので親が食べています。

・基本的に炭水化物と炭水化物の組み合わせのように感じます。炭水化物であるバーガーと、同じ炭水化物のフライドポテトでは、栄養が偏るのではないかと感じます。ほかに選べるサイドメニューも、やはり炭水化物のコーンなので、野菜ジュースを選ばない限り栄養バランスは良くないのではないかと思います。

・ハンバーガー(高カロリー)、ポテト(揚げ物)、ドリンク(砂糖過多)ですからね。野菜的なものが絶対的に不足していると思います。子供は動くので多少カロリーが多くなっても、その分消費されているとは思いますが、頻度的に毎週とかになると体に良くないと思いますので、月2回くらいにしています。


・やはりジャンクフードではカロリーを摂取出来ても、満腹感を得にくい、若しくは直ぐにお腹が減ってしまいます。たんぱく質や食物繊維が不足しているから、直ぐに消化されてしまいます。たんぱく質や食物繊維は、お腹の中で徐々に吸収されていくので、腹持ちするのです。だからカロリーばかりではなく、栄養バランスの良い食事が良いです。

・子供がミニホットケーキを食べたがりますが、たんぱく質が取れないし、量もすくないのに、値段が高すぎると感じます。
サイドメニューにコーンを選ぶことが多いのですが、炭水化物と糖質ばかりで、栄養バランスが悪いです。
コーラや炭酸系を飲みたがるので、さらに最悪です。

・実際は大喜びで食べたがるので月に1度くらいは食べさせていますが、食事として好ましいとは言い難いです。もちろんこういうものを絶対拒否して過ごすことも子供に必ずしも良いとは思わないので、体に影響があるほど頻繁に食べさせるのでなければアリかなと思っています。

・野菜がない。しゃきしゃきのレタスでも挟んであると少し印象が違うのですが、うちはピクルスもいやがって取ってしまうので、野菜ゼロ。おまけにポテトとジュース。ジュースもどんだけ薄めてんだろうってちょっと思ってしまうことも。子供は食べたがるので、たまの外出のときは大目にみますが、正直あまり食べさせたくはないです。

・栄養バランスが偏っています。糖質、脂質が多と思います。ハッピーセットのサイドメニューもポテトかコーンしかなく、サラダが選ぶことができません。チキンマックやパンケーキ、毎日食べれるようなメニューではありません。肥満の原因にもなりえます。子供にもあまり食べさせないようにしています。

・全体のカロリーバランスがよくないように思うえるから。特に野菜類に関しては葉物がほとんどなく、高カロリーで炭水化物ばかりというイメージ。ドリンクに関してもかなり高カロリー系にものからしか選ぶことができなく、ミネラルウォーターでも選べたらいいと思う。

・小さい子には塩分とりすぎなメニューだと思うからです。セットのおもちゃがつくだけで、あとは大人同様のカロリーと塩分はこどもの栄養バランスとしてよくないと思う。おもちゃ欲しさでこどもがいるとそのメニューを頼みがちだが、ビタミンやカルシウム不足。

・完全否定するわけではないですが、ごくたまにだったら良いと思います。私自身が子供の頃は、マクドナルドはほぼ食べた事がなくある種の「憧れ」みたいなものがありました。ハッピーセットのおもちゃも欲しかったです。だから、栄養や健康も気になりますが、一年に数回程度ならいいかなと思います。

・おもちゃは確かに子供にとっては魅力的なのかもしれませんが、とても濃い味付けで塩分も多く、油の多く使われているので、子供の体には良くなさそうで、わたしならあまり我が子には食べさせたくありません。野菜も少ないし、栄養のある食事とは言えないと思います。


・ハッピーセットは中身よりもおもちゃありき。おもちゃもガチャで出てくるようなおもちゃで正直、セットの中では一番もうかってるんじゃないかと思う。企業的にはコラボでお互いウィンウィンなんだろうけども。あれを集めてる人もいるだろうからなんとも言えないけど。

・サイドメニューがポテトとコーンだけで、緑の野菜が選べないからです。ハッピーセット全体の色が茶系で、何だか栄養バランスに偏りがあると思います。それから、子供用のドリンクであれば、あまり炭酸を飲ませたくないのですが、炭酸の入ったものが多いなと思います。

・ハンバーガーの中身に野菜が少ないのと、噛んで飲み込みやすいのが顎や歯茎のために良くないと思う。あと、ポテトも揚げたものだし、糖質の取りすぎではないかと思う。柔らかくて糖質の高いものは習慣性が高く、子供が小さい時もあまり食べさせなかった。物を噛むということは人の成長に大切なことだと思っているので。

・たまに「ジャンクフードというご馳走をみんなで食べよう!!」というコンセプトで張り切ってハンバーガーやプライドポテト、炭酸飲料を飲み食いして特別な時間を過ごすのはなかなか楽しいです。お菓子やハイカロリーなもの特有の美味しさって感じることがあります。
けれど、惰性でマクドナルドばかりを利用して、子供がそれを当たり前の食事だと思ってしまうのはどうかなと思います。滋養味のある食事はもっと本質的に人の心を暖めてくれると思います。

・栄養バランスがよくないので、食べないようにしています。偏った食事になるし、お肉のパティーとバンズなど、かなり偏った食事になるし、ポテトなども高カロリーですし、やはり子供にとって味も化学調味料がたっぷり入っているし、なるべく食べさせたくないです。

・CMで「野菜も食べよう」と言っていますが、コーン単品で野菜を食べたことになるのか、ミニサラダやせめてミニトマトくらいは付けて欲しいと思います。また、ポテトかサラダかを選ばせると、子ほとんどのどもはポテトを選んでしまうと思いますし、これでは脂質の過剰摂取なのではと思ってしまいます。

・昼食時に家族連れで来店している人を見かけることが有りますが、子供はおもちゃ目当てでハッピーセットを食べています。成長期の子供にフライドポテトとバーガーとドリンクだけの昼食は良くなと思います。子供向けに作るのなら、多少は栄養バランスを考慮した方が良いと思います。

・私には子供がいないので、ハッピーセットについての印象深く語るができません。申し訳ありません。仮に子供がいる親の視点で言うのであれば、栄養バランスの問題で食べさせたくはありません。マクドナルドは過去に食品偽造もあったので、ある程度安心してハンバーガーを食べてもらうなら他社を選びます。

・ハッピーセットはお子様向けのメニューですが、栄養のバランスがあまり良くないような気がします。メニューを選ぶときに、栄養のある野菜メニューを中心にした方がいいような気がします。フライポテトでは、お子さんにとって油分を摂取しすぎてしまうような気がしました。

・所詮はジャンクフードメニューですので理屈っぽいことを言っても仕方ないですが、栄養バランスは良くないですよね。無駄に高カロリーでナトリウム分の濃度も高く、脂肪と糖質以外の栄養素の摂取は見込めない食品ですよね。おもちゃも所詮は子供だましのおまけなので、レベルはあんなもんじゃないですかね。


・おもちゃがついていってあの値段で、しかも子どもが大好きなので注文する機会は多いです。食べる回数は月に1回から2回程度なのでそんな域にはしていないものの、やっぱりパンとお肉とポテトというのは栄養が偏ってるなと思ってしまいます。昼にマクドナルドに行ったら夜は意識して野菜を多めに使った献立にするなど気を付けるようにはしています。

・ハッピーセットは可愛らしいおもちゃが付いていて、お子さんはとても喜ばれるものだと思います。しかし、おもちゃを目当てにハッピーセットを買うことで、小さい頃から身体に悪いものを食べる機会が増えてしまうのはとても良くないと思います。小さい頃からマクドナルドを食べる事で成長してからもジャンクフードを食べてしまうという負のスパイラルだと思います。

・栄養のバランスが良くないを選択しましたが、選択肢がなかったからです。毎食食べさせるわけではないので栄養が偏るまではいかないと思います。子供たちが小さいころにはよく行きましたし子供たちもマックへ行きたがっていました。ただ以前の食品偽装後は行かなくなりました。

・おもちゃを目当てにする子供にとっては、栄養価など関係ないのかもしれない。そして安全を主張しているようだが、決して栄養価が高いわけではない。「安全に太りやすい体型を作る」だけにもかかわらず、家族で訪れている人たちを見ると、私はとても残念な気持ちになる

・おもちゃで子供の興味を引くことばかりに尽力しており、子供の成長な必要なものを食べさせるということをすっかり忘れているように思う。成長に必要な野菜や魚を摂取できるハッピーセットのメニューはなく、味の濃いものばかりで発達途中の子供の舌がバカになってしまいそう。

・ハッピーセットの量はちょうどいいと思うのですが、栄養のバランスを考えると油っぽいものばかりのメニューなので、注文するのをためらってしまいます。また、油の質が合わなかったのか、食べ終わって店を出た後に下痢で苦しんだこともあるので、できるだけ揚げ物類は注文しないようにしています。

・ハッピーセットは子供が好きですが、野菜が少ないのでサラダが選べたり、パテに工夫があれば子供にも食べさせたいと思うかもしれません。おもちゃ目当てでの飲食には少し抵抗があります。成長期の子供に果たして継続して食べさせて良いのかは常に疑問に感じています。


・濃い味付けをされた、でんぷんと肉の塊だと思います。ハッピーセットに含まれている野菜と言えば、ハンバーガーに挟まれたちょっとだけの玉ねぎとピクルス一枚だけです。せめてもう少しはさんである野菜の量が多いとか、野菜スープが付くとかしていると少しはましかと思うのですが。

・どのハッピーセットを選んでも塩分が多い、油分が多い、糖質が多いものばかり。おもちゃの質を下げて栄養バランスが良いものを作るべきだと思う。もしくは、すかいらーくのように低年齢層と高学年層にわけていけばよいと思う。おもちゃで釣るのはいいけど、それでからだに悪いものばかり与えるのはどうかと思う。

・昔よく連れられて食べたりしていましたが、栄養のバランスはあまりよくは思いません。安く済むし、おもちゃついてくるのでとてもお母さんお父さんや家庭の手助けはしているかな?と思いますかわ、進んで食べてほしいとはあまり思わないかもしれません。でも子どもが好きなものばかりなので、嫌がることはないと思います。

・子供に食べさせるのに栄養の偏りがありすぎて、いくらおもちゃを充実させたとしても買って食べさせるのに躊躇をしてしまいたくなる商品だと思います。サラダメニューを増やしたり、油をカットしたりと工夫をしてくれたらファミレスのように利用しやすいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です