マクドナルドの期間限定バーガー美味しい?不味い?評判まとめ!そもそもいらないという意見多数!

2019年10月6日

マクドナルドの期間限定バーガーは不味い?期待外れ?

_1558935938

今回はマクドナルドの期間限定バーガーについて、みんなの意見・印象をまとめてみました。

よくCMもされているマクドナルドの期間限定バーガー!

楽しみにしている人もいる一方、期間限定バーガーなんて全然いらないと思っている人も少なくないようです。

実際に意見をみてみましょう。

関連記事はこちら
[kanren id="19196,19198″ target="_blank"]


どうせ行かないからわざわざ期間限定バーガーのCMしないでほしい

・日常的にマクドナルドを利用していないので、期間限定バーガーについてもまったく興味がありません。テレビコマーシャルで煽られて買う方もおられるでしょうが私はまったく買う気になりません。どうせならハンバーガーの安全性を主張するようなコマーシャルなら少しは行く気になるかもしれません。

・期間限定でもはっきり言って食べませんしわざわざ行かないです。CMしないでとは思いませんが見ても興味はないです。ハンバーガーなどは食べませんがシェイクやアイスなどはたまに食べたりするのでそっちの限定メニューが出るとちょっと気になってたまに買ったりします。

・昔は食の安全について興味がそれほどなく、マクドナルドで食事していましたし、その時のテレビCMをみて新商品を食べてみたい!と思ったりしていました。今はマクドナルドに興味がなく、たぶん行ったとしてもドリンクしか注文しないと思うので、期間限定バーガーについては特に何も思いません。

・度重なる不祥事により全く信用していないので、私自身は確実に利用することは無い。なので子ども達にも行かせるつもりは無い。CMだけは力を入れて魅力的にしているので、子どもの心を惑わす悪いものとしか思えない。子ども番組の合間にCMを入れてくるので鬱陶しい。


・期間限定の物になるとそもそもコストパフォーマンスが良くないので、もう200円ぐらい出してファミレスとかに行った方が良いと感じてしまうタイプなので、いちいちCMを流すのはやめてほしいです。期間限定で値引きするとかならもしかしたら行こうと思うけれども、今の品質にそこまねの付加価値は感じられません。

・テレビも見ないのでCMを見たから食べたくなることはありませんが、私以外の家族が食べる事が心配です。乳児を連れて外食は大変なのでテイクアウトやドライブスルーを利用するのですが旦那がマクドナルドへ行きたがるので、大事な体に添加物や防腐剤が入っていくように思えてなりません。

・そもそもここ何年もマクドナルドには行っていません。なのでCMを目にしても、とくに「新商品だ!」とか「安い!」とかは思わずにただCMが流れていっています。期間限定を出すならば、もう野菜にボリュームがあったり、バンズがライ麦などの少しでも体に良いハンバーガーを提案して欲しいです。

・例えば期間限定の月見バーガーであっても、一年後にはまた期間限定で発売される。それにハンバーガーは正直、ソースの味ばかりで素材の味はよくわからないものが多い。また、違いのよくわからないものが発売されていたり、復活するものもあり、期間限定のもつ価値観が損なわれていると思う。

・通常のメニューのまずさを知っているのでいくら新製品が出たとしても全く食べたいと思わない。肉肉しい商品にこだわりますがめちゃめちゃヘルシーなハンバーガーって作らないのでしょうか。もっとも普段のメニューの味が向上しないのに期間限定で出したものがおいしくなるとも思わないので、ヘルシーバーガーが販売されたところでやはり買わないと思います。


・大したさも無い商品を、濃い味付けでごまかしているのが見え見えです。わざわざCMをやるのであれば商品に対するCMでなく、店舗来店型のイベント告知やデリバリーの方法などの実用的な面を宣伝することが最優先だと考えています。もうCMもみたくありません。

・マクドナルドに限らず現代のCMも影響ってとてもすごいと思います。子どもも含め大人もですが、テレビに影響されやすい時代だと思います。そのため、CMをすると子どもに悪影響だと思っていますので、わざわざCMにしないでほしいと思います。選択できる子どもにしたいと思っています。

・テレビでみかけますが
味の想像が出来る商品ばかりで興味をそそられません。
それから、ずいぶんまえですが
名称を短くして愛称を浸透させようとしたのでしょうか
訳の分からないCMを流されているなぁと思いました。
美味しそうにもみえないし
頭悪そうだし、
悪印象でした。

これまでマクドナルドの期間限定バーガーで美味しいと思った商品がない

・テキサスバーガー系など、ガツンとくるタイプの期間限定なものが多いように思います。モスバーガーの菜つみバーガーのようなもう少しヘルシーなものが出てくれたら食べてみたいなと思います。既存のバーガーに厚切りベーコンを乗せた物とか胸焼け要素が強くて選ぶ気になかなかなれません。

・若い頃はひたすら高カロリー食品を好んで摂っていました。そしてこの濃い味付けが美味しいと思っていました。期間限定の中でも、月見バーガーを食べていました。でも歳と共に美味しいとは感じなくなってしまいました。脂や濃い味付けが、苦手になっていきました。今ではCMで観ても、気持ち悪くなります。

・CMで美味しそうに見えたので興味をもって数回買ってみたことがありますがどれも美味しくなかったのでここ何年かは買ってないです。商品開発部の人の味覚と自分の味覚が絶望的に合わないのだと諦めています。変わったと言われても、もはや買う気が起きません。

・期間限定で販売するならば、消費者に感謝を込めて、健康的で、材料を厳選し、加工方法や調理方法を基本に立ち返り、本当のハンバーガーを安く良心的に販売して欲しい。会社の利益優先の売らんかの商品には魅力を感じない。期間限定が赤字覚悟なら、その赤字分を通常の製品の品質向上に当てて、健康的でおいしく子ども成長に有効な販売をして欲しい。

・期間限定バーガーは、マクドナルドのCMやウェブサイトに掲載されている画像では見た目が良く見えますが、現物との見た目のギャップの差がありすぎて美味しそうとは思えないです。マクドナルドのバーガーは通常メニューでもパティの焼き上がりの色が黒ずんでいたりすることがあり、期間限定商品にも同じことが言えるので魅力を感じることはありません。

・どれほどのカロリー、大量の油が使われているのかと思うとぞっとします。40代の私には無理です。吹き出物どころか湿疹が出来そうです。若いうちは食べても平気かもしれませんが、もう体が受け付けません。高カロリーで栄養がほとんどないジャンクフードの代表格がマクドナルドだと思います。


・味が似たような種類ばかりで特段変わり映えしない。毎年毎年、時期がきたら月見だ海老だとだしているが、人気があるのならずっと出せばいいのでは?と思う。バンズや肉質が美味しくないのだから、味付けや挟むものを変えたところで美味しくなるとは思えない。

・毎年月見バーガーを食べないと気がすまない、という人が職場にいました。月見バーガーは誰でも知ってるくらいCMで流れていましたが、目玉焼き挟んだだけで、そんなに味が変わるものでしょうか。色々なバリエーションをちらしで見かけますが、結局濃い味付けのソース塗ってるだけなのかなと思って見てます。

・ハンバーガーのバリエーションももはや出きった感が否めず、タツタや月見が出てきた時のようなインパクトは今後も期待できないだろう。数年前にテキサスバーガーを食べたが全くテキサスの雰囲気が感じられなかったし美味しくなかった。味で売ると言うよりネーミングで売るという意欲が感じられる。

・そもそも全く行かなくなってしまったので何ともいえませんが…。過去に一度だけ月見バーガーを食べたことがあります。CMと全然違ってぺしゃんこで「どこに目玉焼きがあるの…?」と思いました。味だけでいうなら、いつも食べていたフィレオフィッシュの方を買えばよかったと思ったくらいです。

・期間限定などどの商品を食べても美味しいと心から思ったことはありません。原因は注文のシステムが嫌だったり、子供が外食のたびにマクドナルドのハッピーセットばかりを要求してくるので、私自身の心がもうマクドナルドの商品というだけで沈んでしまうからだと思っています。

・どの限定バーガーを購入したとしても、基本的な味付けは変わっていないと思います。
パン生地も同じように製造されていますし、使用されているハンバーガーの肉も基本的に同じものだと思っています。どちらにしても添加物が山ほど入っていると思っている時点で、美味しいと感じたことはありません。

・派手なテレビコマーシャルで大変によく出来ており、集客効果はあると思われる。実際足を運んで食してしまう。が、コマーシャルの派手なキャッチコピーとは違い容器に見合わない大きさでまずは見た目でがっかりしてしまう。食してみてなお、想像していた味と違い二度と食べないと思う。


マクドナルドの期間限定バーガーは気になる・食べてみたくなる

・私自身は、最近マクドナルドを利用していないため、あまり詳しくはありませんが、期間限定メニューは市場調査も兼ねて発売するものだと思います。消費者が気になるような新商品をまずは限定的に販売し、イケそうならラインナップに載せることになります。当然、CM等で消費者の購買意欲を掻き立てるようにしていますね。

・期間限定ってゆってるけど、同じようなハンバーガーで、エグチと月見はおなじですか??ベーコンの有無のちがいだけですか??っておもいます。たまに当たりの期間限定がでると、すぐに買いに行きます。期間限定で好きなのは、地域別ものとか、アメリカとかのがおいしかったです。でも、期間限定なので、何があったのかわすれがちです。

・マクドナルドの期間限定バーガーのテレビCMを見ると、食べてみたくなったりします。CMの出来も大抵良いですから。しかしよほどのことがない限り実際に購入することはありません。価格をチェックしてみると、割高なものを買わされている様な気分になります。

・CMはとても上手で、おいしそう!食べてみたい!と思います。クーポンもよくあるし、それなら食べてみようかな、と思います。でも実際食べると実物はこんなもんか、とかCMってこんなっだったっけと感じてしまう。それの繰り返しです。でも見た目美味しそうだから一度は食べてみたくなっちゃいます。

・CMはバンバンやっているし、SNSでは上げている人がいるしで、サブリミナル効果で気になりはします。
が、実際買ってみるとコンビニスイーツ以下だなとしか思いません。似た商品を一つ食べればもうそれでおなか一杯。リニューアルされても気になりません。

・限定だと、期間が限られているので食べてみたくなります。定番だけでなく変化球のハンバーガーを食べられるのはいいと思います。特にグラコロは毎年少し変化をつけて出されているので、去年食べたけど今年はどうなんだろうって思いますし、CM等宣伝も食欲をそそります。

・期間限定バーガーが出るたびに頻繁にテレビCMや折込チラシで宣伝をするので気になる。宣伝の仕方は、とても美味しそうに見えるし、食べたくなる気分になるが、実際に食べてみると写真や映像とは大きく異なるものが多いので、一度食べてもう一回リピートすることはないです。


・食べてみたくはならないが、好きな素材や味だと気になることはあるし、ネットやツイッターで新商品が流れてくると一応食べた人の感想など見てみる。一度期待して食べてみたらやはりメニューの写真と雲泥の差だったのでもう二度と食べないと誓って現在に至る。

・季節限定の商品がテレビコマーシャルでよく流れるので、少し気になります。CMの影響だと思いますが、見た目は美味しそうだし、「期間限定」だから、その時食べられないと、これから先食べたくても食べられない、という理由でちょっとどんな味がするのか食べてみたくなります。

・時々惹かれるような商品がCMで流れ、食べてみたりはするのですが、基本のバーガーのお肉が美味しくないので、美味しいと思うことがほとんどありません。お肉の味を改善して、塩コショウで濃く味付けされているものを適量にしてくれたら、もっと美味しくなるのにと思います。

・所詮はジャンクフードの期間限定販売促進用メニューですので、詰まらない理屈を言っても仕方無いと思います。ただ、出してくるアイディア自体は毎度のことながら素晴らしいものがありますよね。知恵と勇気、そして収益増加への強い執念を感じます。嫌味ではなくそこに対しては一定の敬意を払っていきたいですね。

・新しいもの好きにはぴったり。マクドナルドマニアにははずせない。新しい味は新鮮味がある。どんな味なのか興味がある。どんな味なのか挑戦したくなる。普段のものに飽きた頃に食べたくなる。SNSの話題作りに便利。ジャンク感がたまらない。ひょっとしたら定番の味になるかもと思いながら食べるのが楽しい。


・もともとマクドナルドに頻繁に行かないのですが、たまたま食べに入ったときには、なんとなく期間限定のものが自分の好みの味でありそうなら、定番よりも期間限定のものを選んでいます。どうせなら食べたことのないものに挑戦したいからだと思います。ですが、わざわざそれを食べに出向くというほどではありません。

・メニューやバーガーの組み合わせとしては参考になるし美味しそうだなあと思うことはあります。マックのバーガーが美味しそうというのではなくて、これとこれを合わせたら美味しそうだなあ、という意味です。季節限定の商品は楽しみにしている人もいるでしょうしあるぶんにはいいと思います。

・自分でも矛盾しているとは思うのですが、コマーシャルされるハンバーガーは確かにおいしそうです。それに、ハンバーガー以外、たとえばエビバーガーなどは割とおいしいのではないかと思います。結局私は、マクドナルドが嫌いというよりもマクドナルドのハンバーグが嫌いなのだと思います。

・期間限定バーガーの中で、月見バーガーは食べてみたくなりました。目玉焼きとハンバーグの組み合わせが個人的に好きなのでお店で販売している期間は週に1、2回の割合で食べに行ってました。また、同じような理由ですが、ロコモコバーガーも食べてみたいです。

・最近ではあまりマクドナルドには行かなくなったものの、広告で期間限定バーガーのことを知るとつい食べてみたいと思ってしまうこともあります。私のような超ライトユーザーにとっても魅力的に見える広告なので、世の中の多くの人に影響力のある手法なのだと思います。

・CMするとなかなか凝ったCMしていらっしゃるので思わず目を引きます。それで、食べてみたくなる、で実際食べると毎回そうでもないね、高かったね、と後悔の連続です。結局食べているんですが。(笑)なのでCMしないでいただけると助かります。旦那が毎回CMに影響されて困っています。

・斬新な新しいメニューはもちろん、最近は過去に人気だった商品をリニューアルして期間限定バーガーとして販売されることもあります。そのため、目新しさとともに懐かしさを感じる商品が増え、今しか食べられないなら食べてみたいなと気になって試してみたくなります。

・CMの作り方・話題の作り方はうまいと思う。新しい商品が出ると、CMもよく目にするし、SNSでも話題になる。実際、てりたまやグラコロなどは美味しいと思ったことがないが、毎年芸能人はじめSNSユーザーが話題にあげるので美味しくないと分かっていてもなんとなく気になってしまう。


マクドナルドの期間限定バーガーはたまに美味しい商品がある

・本当にたまにしか所謂「当り」だなという商品は期間限定商品にはないです。結局はレギュラーメニューからの選択というパターンが多いような気がします。個人的にはクォーターパウンダーが好きでしたが、これが期間限定でも復活してくれれば購入させていただく事になると思います。

・写真の期待値を超えてきたことはないが、興味をそそる味が多いしそれなりに味は美味しいと感じる商品が多い。CMやポスター等もインパクトがあり、期間限定商品においしさを求めるというよりは買いに行くおイベントとして楽しんでいると考えると十分なおいしさかなと思う。

・月見バーガーは期間限定で美味しいと思いました。他のアメリカン的な期間限定商品はあまり美味しい印象はありませんでした。期間限定メニューはどれも味付けが濃く、すぐに飽きてしまう印象が残っています。期間限定メニューを出すなら、日本人向けユーザーの味付けをもっと研究してほしいと思いました。

・昔アイコンチキンのレモン&ソルトにハマって食べていたのをずっと覚えていたのですが、今回復活していてそれは嬉しいです。
マクドナルドの期間限定で美味しいと思ったのはこれだけですし、アイコンチキンがなくなってから子供が行きたがるようになるまでの10年近く全く行かなかったくらいには好きだったので、マクドナルドを完全否定もできません。

・期間限定バーガーは、毎回 待ち望んでいるものもあれば、CMなどでのアピールではとても美味しそうに見えるのに、実際に食べるとそうでもないというものが多い気がします。
期間限定だと価格も高めなので、やっぱりそれなりのものが食べたいなと思ってしまいます。

・マクドナルドにほとんど行かないので期間限定メニューについて気にかけたことはありませんが、月見バーガー等、たまにおいしい定番の期間限定メニューはあると思います。ただ、店内が混んでいる時はバンズがぺったんこだったり、作りが雑だったりとムラがあるのは残念です。


・CMの効果は大きく、たまに無性に食べたなる。しかし、実際店舗に行く機会はあまりない。時より、チラシにクーポンがあるが、クーポンのお得感が少ない。採算度外視とは言わないが、すごくお得な商品クーポンを何回かに1回は入れるべきだと思う。大人は、年齢的に行きたがらないので、子どもに対して充実したメニュー構成は必要だと思う。

・月見バーガーやグラコロは好きです。期間限定という事もあってその時しか食べられないので楽しみでもあります。また、その場合セットではなく単品で購入します。ポテトは塩分もカロリーも高いし、値段も上がるので何だか損した気分になります。単品で十分だと思っています。

・毎年秋に発売される月見バーガーは卵の厚みがたっぷりあって、食べ応えもあり美味しいと思います。ですが、その他の期間限定バーガーはとにかく油っこくて、食べたあとに必ず胸焼けをしてしまうほどです。もう少し野菜が多かったらいいのになぁと思ってしまいます。

・月見チーズバーガーだけは好きです。正確に言えば好きでした。ある時期を境に、マクドナルド全体の味の品質が急激に落ちたと感じています。これは個人的なものなのか他の人も感じているのかはわかりませんが…あとは期間限定とは少し違いますが、ナゲットのマスタードソースだけは美味しいと思います。

・たまに家族が食べたがって購入することがあり、好みではない味でがっかりすることもありますが食べてみるとこれはおいしい、と思うことがあります。いつも同じ商品では客も飽きてしまうので期間限定バーガーを販売することは目新しい楽しみの一つでもあり良いと思います。

・たまに限定商品で美味しいなぁと感じるものがあるので、それは限定品で購入することもあります。美味しいのでたまに買うようにしています。月見バーガーは美味しいので、シーズンになったら買って食べるようにしているので、けっこう満足感を得られるのは嬉しいです。

・秋冬の月見バーガーは毎年楽しみにしている。が、最近は期間限定メニューの中でも商品名からバーガーの内容がわかりにくい商品も多く、ぱっと見はほかのハンバーガーと変わらないので、たまに行くとよくわからない時がある。インパクトのある商品名も大切だが、中身の質にもこだわってほしい。月見バーガーみたいな、毎年楽しみにできる商品が増えるとうれしい。

・最近、期間限定で発売された「レモモモン」は美味しそうで気になっています。他の限定商品も、基本的にはこれまであるバーガーのトッピング変更だけのような感じがしてあまり新鮮感がわきません。美味しくて独創的な期間限定バーガーを開発してほしいものです。

・あれから、マクドナルドも品質改良しているという話を母親から聞きました。だから、期間限定バーガーから攻めていきたいところはありますが、食品偽装前に一度だけこのハンバーガーを食べに行ったことはありますが、月見バーガーだけは美味しかったです。それ以外は美味しくありませんでした。

・昔からチーズ月見バーガーだけは大好きで、この期間は週一ペースで通ってしまう。ソースが美味しい。オーロラソースかな?ここ何年かは変わり種?のような月見バーガーがラインナップに加わってきているが、オーソドックスな月見バーガーとチーズ月見バーガーは余計なリニューアルをせずに毎年売り続けてほしい。

・月見バーガーは好きです。味も想像できておいしく、安定しています。年齢を重ねてシンプルなモノが一番おいしいと思うようになったので、期間限定の決してやすくないハンバーガーで一食を使いたくないと思ってしまいます。マクドナルドは若向けのお店なので、わたしはもう期間限定バーガーを購入する顧客対象では無いのだと思います。

・実際まずいと思った事は無い。そもそも美味しいものであり、体に悪いものであると私は思っている。例えばグラタンコロッケバーガーは私も食べたいと思う。しかしそのカロリー量は定食一食分に相当する。これに合わせてコーラ等を注文するのだから、太るためのメニューだと思う。


・チキンタツタだけは他の通常販売のハンバーガーも含めて唯一食べたいと思えるハンバーガーである。それ以外に関してはパティの厚さや味などを大々的にプロモーションしているが、カロリーは非常に高いと思われ、あまり食べたいと思わない。また味も濃そうなので好みと合わない。

・マクドナルドの店舗に立ち寄る時にのぼりを見かけるのですが、実際食べてみて本当においしいと感じてSNSでアップする事もありますが、たまにのぼりにだまされて味がめちゃくちゃ淡泊すぎるのもあるから。その中でも、本当においしい商品もあるのでつい買ってしまうから。

・コマーシャルを見て行きたくなることは皆無ですが、マクドナルドに行って期間限定が出ていたら、定番より期間限定を選ぶことが多いです。マクドナルドが好きな夫は定番しか食べませんが、たまにいく私は、いろんな味を食べてみたいと思っています。その中で「おいしい」というものに会うこともあります。期間限定は割と好きです。

・マクドナルドの全てがダメという風には思っていません。季節限定のてりたまバーガーとかグラタンコロッケバーガーは季節感もあって、たまにいただく事があります。日常的には食べませんが、中には美味しくいただけるのもあると思います。そういう意味でたまに商品チェックしています。


・基本的には定番の商品が多い中で、期間限定バーガーは時々気になるものがあります。特に冬場に多い、グラタンコロッケのシリーズは好きです。ストーリー性を持って期間限定で販売しているバーガーは時々選びます。でも、一度買ったら、もう一度その商品を選ぶことは少ないかもしれません。

・最近は食べていませんが、よく食べていました。近頃親しみを込めたネーミングが多いような印象を持ちます。最近の期間限定バーガーはあまり惹かれず、やはり定番の昔からあるものを注文して食べたくなっちゃいますね!マック行きたい!あれ食べたいから行こうみたいな!なので、わざわざ期間限定を求めて行かなくなってしまいましたね

・基本的にいつもおいてあるものは、特に美味しいとも思ったことはないが、たまに期間限定でやっているものは美味しい商品があったりもする。ただ、それも一か八かみたいな感じで、基本的に何かとコラボしたときのバーガーは美味しくなかった。特にグラブルのコラボのときのバーガーは美味しくなかった

・上記の通り、たまに美味しい期間限定のバーガーはあるが、値段が高いイメージであってなかなか手を出しにくいのが、正直な気持ちである。期間限定で発売するのであれば、最初の1個は大幅な割引で売ってほしいと思った。それこそ、クーポンで初めの1個は大幅に値引きしたクーポンを配ってほしいと思った。


期間限定バーガーにコストをかけるなら品質や値段に還元してほしい

・期間限定バーガーも、だんだんとネタが無くなってきているのかなと、日頃CMを見ていて感じます。グラタンコロッケなど、マクドナルドから発信された流行もあるかと思いますが、もうそういった流行の先端といった印象が薄いです。最近はインパクト名前を付ければいいと思っているようですが、肝心の味は良くないのではないでしょうか。

・昔は全社的に、仕入れたミートパティやポテトの期限が近くなると期間限定と銘打って安売りをしていたので、その名残で今もやっているのかなと勘ぐってしまう。現に、特段変わった作業工程ではなく、ただ単に今まで作っていたバーガーのバンズ、パティ、ソースの組み合わせを変えて期間限定として出しているケースがほとんどな為。以前、プロ経営者の原田氏がマクドナルの経営戦略を取っていたが、その頃の無理な経営のツケが後になって訪れ、結果的に品質は上がらないまま値段だけが上がってしまった。同じ値段を出せばモスバーガーなどの本格調理のものが食べられるだろう。

・最近ではオーガニックという言葉がどんどん出ています。マクドナルドもオーガニックのものを使用したり健康志向に移行してくれたらうれしいです。マクドナルドは安いので中高生がよく利用します。だからこそ、いいものを子どもたちに食べてもらいたいと思います。

・評判がよかった場合は定番メニューにするなどあればよいですが、期間限定にかけるコストがあるなら、新定番メニューの開発に力を入れて欲しいです。ここ2年くらい、同じメニューしか見ていないような気がします。わりと頻度高く利用させてもらっているので、食べ飽きてきています。

・期間限定バーガーが発売されている時は、CMや広告にコストがかかっているようですが品質より目新しさが優先されているような気がします。消費者が安心して食べられるものを作って欲しいです。また最近マクドナルドは高い気がしているので、安くすると良いと思います。

・CMをみることも少ないので、あまり期間限定で何をやっているか知らないことの方がおおい。夏にナゲットやフルーリーのCMはよく見かけるが、バーガーのCMは最近めっきりみていないと感じています。もしコストをかけるのであれば、素材がしっかりと表記できるものにしてほしいです。


・やはりメイン商品であるハンバーガーの品質改良を本気で考えてほしい。品質向上が難しいのあれば、値下げという選択肢もあるように思う。それか、バーガーを包んでいる包装紙や紙カップ類をもっと簡素化してしまうか、極端なくしてしまってもいいのではと思う。

・期間限定バーガーはコストの高いものが多いわりにはそこまで質のよい食材を使っているとは思えないし、
そんなに人気もあると思えないので、そこに材料費や広告費などをかけるのであれば、レギュラー商品の品質改善や、コストを下げる方に還元してもらったほうがいいからです。

・ハンバーガー業界でのマクドナルドの立ち位置から、品質を求めるという戦略はありえないわけですが、食生活に貢献できるような品質を求めても良いとは思います。企業として社会貢献の一環としてさまざまな対応はありますが、食事を提供するという視点からの貢献でも良いかと思うわけです。

・ハンバーグが二倍入っているとか、ただ量が増えているだけの商品を見かけると、まるでエサのような扱いなのかと思えてきます。それよりも国産和牛100パーセントハンバーグとか、日本産にこだわった安心安全なメニューを出してほしいです。ベーコンにハンバーグ、卵とヘビーすぎるので、野菜が色々入ったヘルシーな感じのが出てくると嬉しいです。

・CMで見たものと、サイズも品質も違う気がしてがっくりすることが多いです。普段のバーガーも薄っぺらいものが多いので、期間限定バーガーや、CMにお金をかける前に、レギュラーメニューを何とかしてほしいと思います。目新しいものを狙っているかもしれませんが、普通においしいものが食べたいです。

・最近、行かないしあまりコマーシャルも気にして見ていないので何があるのか知らない。変わったものを出すのもわかるが昔から人気のあるものをグレードアップして美味しくしたら、子供から手が離れてマクドナルドからも離れていった私たち世代もまた、足を運ぶのではと思う。


・ごく個人的な志向なのですが、メニューはダブルチーズバーガーとフライドポテトとコーラがあればあとはなにもいりません。2~3年に一度この3つが食べたくなるのでその時に足を運びます。
そうなると他のメニューに挑戦する機会もなかなかないのでそんなに新商品に敏感になれません。

・普段からいかないのにそもそも期間限定バーガーを食べに行こうとは思わない。メニューのバリエーションを増やすよりも、それぞれの品質を上げ、顧客が行きたいと思えるメニューにする方が優先ではないかと思う。最近のよく分からない名前がついたバーガーなど特に意味が分からない。

・期間限定商品にそもそも興味がありません。もしマクドナルドを食べるなら、基本的に好きなバーガーは私の中でも固定されています。買いたいと思わないので、それなら少しレギュラーメニューの価格やセット価格を見直して、価格を下げるか、サイドメニューをセットに組み込むなどしてほしいです。

・最近ではマクドナルドは安いというイメージもなくなってきた。モスバーガーと値段は同じくらいではないか。それならば健康的そうなモスバーガーを選ぶ。期間限定バーガーにコストをかけているかどうかは知らないが、もっと無添加の材料を使うとか値段をおさえる企業努力が必要なのではないかと思う。


・期間限定バーガーをこだわっていろんな食材を使って高くするなら、定番メニューのハンバーガーの食材を安心して食べられるように品質にこだわってほしいです。ハッピーセットなどで子供向けに売り込みをするなら尚更、子供の体調や健康面に気を使ったメニューを増やして欲しいです。

・最近何かと期間限定商品を売る出していますが、新作商品は凝り過ぎです。割高にしたいのでコスパとして枚数を増やす、トッピングを増やすなどの商品が出てきていますがボリュームが有り過ぎで、食べたくありません。いくらファーストフードだからと言っても、この時代ならヘルシーな商品が有っても良いと思います。

・期間限定ハンバーガーは月見バーガー以外、頼んでよかった、美味しかったと思ったことがないです。わたしがいつも元々あるレギュラーメニューにか頼まないのもあって、期間限定メニューよりレギュラーメニューの品質をもっと上げてくれたらいいのになと感じてしまします。

・品質や健康は気にせず、期間限定を頻繁に呼びかける事で利益を上げている印象を受けてしまい、良くないとおもいます。モスバーガーのように、もっと品質や健康意識を上げれば、女性や健康志向の人達もマクドナルドの商品を食べたいという気持ちになるのではないかと思います。

・以前から照り焼きバーガーが好きで食べていました。たまに食べたくなることはありますが、以前の食品偽装の件があってから、正直いったことがありません。定番商品の品質の向上、品質の透明性をもっとアピールしなければ、一度失った信用をもとのように取り戻すことはできないと思います。

・大量生産された冷凍のパティやポテトなど、原価を考えるとどう考えてもぼったくりです。なのに、働いていた人の話では、主婦パートやアルバイトの時給は最低時給とほぼイコールで昇給はなし、人気店では人があぶれてなかなかシフトに入れないなど、働く人にとってよい環境だとはとても思えません。そもそもお店やメニュー自体に興味がないので、期間限定メニューにも興味を持つことができません。


・期間限定バーガーは値段も高めなので、開発にかかるコストもたくさんかかっているんだろうなと思います。毎月新しい商品を出すなら、その分の経費をアルバイトの賃金に回したり、工場の管理費に費やせば、異物混入や店員の不適切動画流出などの事件は起きないのでは、と思うからです。

・マクドナルドは行く度に値上がりしているような気になります。そのため、マクドナルドに行く時には、スマートフォンのクーポンを使って、少しでも安くなるようにしています。期間限定バーガーへのコストを品質と値段に還元して、安くて美味しくして欲しいです。

・普段あまり立ち寄らない分、たまにお店に入るとあれ?こんなにマックって高かったたかな?と感じてしまいます。特に期間限定品はセットで800円くらいはしてしまうので、それなら以前中国さんのナゲットで問題がありましたが、国内産を使用し安全に配慮してほしいと感じてしまいます。

・近年では安さより質の向上を重視する顧客が増えています。留学で現在はオーストラリアに長期滞在していますが、こちらでは健康に気を使ったファストフード店が沢山あります。マクドナルドより少し割高ですがレストランで食べるよりは確実にやすいです。オーガニック商品も比較的良心的な価格で販売されています。

・期間限定にコストをかけすぎ。広告やキャンペーンにお金をかけて、商品が高いのは意味がないと思う。そして客層が悪くなってお店の雰囲気が悪くなる。客離れ、単価アップ、また客離れ。ある程度の値段になれば客層は落ち着くと思うが、そのころにはもう利用したいと思わなくなっていると思う。

・やはり、マクドナルドは品質(肉がちゃんとした肉かどうか)や添加物が過剰に使われていないかということが不安です。安かろう悪かろうではありませんが、あまり安いというのも、その金額設定で企業は儲かっているはずなので、安すぎる材料というのも信頼できないです。

・昔に比べてとてつもなく値上がりし、ファーストフードのわりに払うのに迷うような値段になったからです。セットで700円とか払っても、そんなに中身が入っておらず女性でもセットでお腹が満たされません。カロリーも気になりますし、もっと品質と値段を見直してほしいです。