絶叫好きにおすすめディズニーランドアトラクションランキング!マウンテンシリーズが人気?

ディズニーランドで絶叫系好きな人におすすめのアトラクションは!

dis_498

今回はディズニーランドで絶叫系大好きな人におすすめのアトラクションについてまとめました!

みんなが絶叫系好きにおすすめするディズニーランドアトラクションをランキング形式にしています!

是非ご参考ください!

関連記事はこちら
dis_498恋人と乗りたいディズニーランドアトラクションランキングTOP19!デートにおすすめはどれ? Restaurant恋人とデートにおすすめディズニーランドレストランランキングTOP21!美味しいのはどこ? dis_499ディズニーランド待ち時間少な目おすすめアトラクションランキング!楽しいのはどれ!


絶叫系好きな人におすすめのディズニーランドアトラクション9位ガジェットのゴーコースター

絶叫系が好きな人にもおすすめのディズニーランドアトラクションランキング9位はガジェットのゴーコースター

ガジェットのゴーコースターがおすすめの理由

ガジェットのゴーコースターがおすすめの理由はこちら

・苦手な人でも乗りやすく子ども向けと書いてあり、一度乗ったことがあります。他のアトラクションに比べると高低差はなく比較的に緩やかに進むジェットコースターだと思います。急降下する所も激しくないので風に当たりたいなどの気軽な気持ちで乗りたいなら絶叫系が好きな方にオススメです。


絶叫系好きな人におすすめのディズニーランドアトラクション8位ピーターパン空の旅

絶叫系が好きな人にもおすすめのディズニーランドアトラクションランキング8位はピーターパン空の旅

ピーターパン空の旅がおすすめの理由

ピーターパン空の旅がおすすめの理由はこちら

・スプラッシュ・マウンテンは他のマウンテンシリーズよりは短く物足りないかもしれませんが、水に向かって落ちていくのはなかなか爽快なものです。私はそんなに絶叫系が得意なほうではないので、逆にスプラッシュは絶叫の中では短いけど、満足させてくれるアトラクションだと思っています。


絶叫系好きな人におすすめのディズニーランドアトラクション7位プーさんのハニーハント

絶叫系が好きな人にもおすすめのディズニーランドアトラクションランキング7位はプーさんのハニーハント

プーさんのハニーハントがおすすめの理由

プーさんのハニーハントがおすすめの理由はこちら

・リニューアルしたその日に体験しましたが、以前に増してスピード感や回転が面白いです。プーさんののんびりした感じと乗り物のスピードが反していて、面白いアトラクションだと思います。絶叫系が好きな方でも、癒されながら楽しめると思います。


絶叫系好きな人におすすめのディズニーランドアトラクション6位モンスターズ・インク“ライド&ゴーシーク!”

絶叫系が好きな人にもおすすめのディズニーランドアトラクションランキング6位はモンスターズ・インク“ライド&ゴーシーク!”

モンスターズ・インク“ライド&ゴーシーク!”がおすすめの理由

モンスターズ・インク“ライド&ゴーシーク!”がおすすめの理由はこちら

・絶叫系が好きな人は、①スカッとしたい②同じ気持ちを誰かと共感したい、というような要素があるとこ思います。この乗り物は絶叫系ではないですが、この2つの要素を感じることができるのでおススメです。ライトを沢山照らすことを誰がより先に実践することでスカッとしますし、それを友人とかと共有することができます。最後にポイントとかが出たら最高なんですけどね。


絶叫系好きな人におすすめのディズニーランドアトラクション5位空飛ぶダンボ

絶叫系が好きな人にもおすすめのディズニーランドアトラクションランキング5位は空飛ぶダンボ

空飛ぶダンボがおすすめの理由

空飛ぶダンボがおすすめの理由はこちら

・絶叫系は乗れないが多少の解放感は欲しい人にはお勧め。乗ってみると意外に早く風を感じて管理気持ち良いです。小さい子供は怖がる子もいると思いますが、親御さんと乗れば結構喜んで乗れると思います。待ち時間も短めです。


絶叫系好きな人におすすめのディズニーランドアトラクション4位白雪姫と七人のこびと

絶叫系が好きな人にもおすすめのディズニーランドアトラクションランキング4位は白雪姫と七人のこびと

白雪姫と七人のこびとがおすすめの理由

白雪姫と七人のこびとがおすすめの理由はこちら

・題材が白雪姫と七人のこびとなので、子供向けアトラクションと思いきや、内容はかなりホラーで大人でも絶叫する内容でした。ジェットコースターほどではないものの、スピードが早く淡々と進むため意外と早く、魔女の像がかなり怖いです。最後がハッピーエンドではないため、ヒヤヒヤした感じが出口まで続きました。


絶叫系好きな人におすすめのディズニーランドアトラクション3位ビッグサンダー・マウンテン

絶叫系が好きな人にもおすすめのディズニーランドアトラクションランキング3位はビッグサンダー・マウンテン

ビッグサンダー・マウンテンがおすすめの理由

ビッグサンダー・マウンテンがおすすめの理由はこちら

・スペースでもスプラッシュでもなく「ビッグサンダー・マウンテン」をおすすめする理由は、太陽の日が落ちた日没後に乗るとレールが見えなくなりアップダウンが不意におとずれるため、何度も乗ったことがある人も絶叫系が得意な人にもより楽しめるアトラクションだと思います。

・特別、ものすごい絶叫マシンではないので、何回かのれば楽しくなるジェットコースター。1日何回乗っても飽きないのが不思議である。明るい時より暗くなって乗る方が楽しい、遠くを見る余裕ができればシンデレラ城のライトアップもきれい

・色々ある絶叫アトラクションの中で、落下時の高低差が非常に大きく、体や内臓が浮く感覚があり楽しめる。また、落ちる時にパーク全体の外の景色を見ることができ、自分がどこから落ちるのかが想像できるので怖くて面白い。

・ジェットコースターらしい乗り物だから。開拓時代のトロッコが山の中をスピーディーに走ります。回転こそしませんが、風をきってディズニーランドを一望しながらはしるコースターは絶叫好きでも満足できるのではないかと思ったからです。特にサンセットから日が沈んだ後がおすすめです。

・自分がビッグサンダーマウンテンか、ガジェットのゴーコースターにしか乗ったことがないためです。ガジェットのゴーコースターは所要時間が1分程度なので、絶叫好きな人には少し物足りないのではと思います。ビッグサンダーマウンテンも、富士急ハイランドの乗り物などに比べたら大したことはないですが、なかなかスリルはあると思います。

・絶叫系のアトラクションと言えば、スプラッシュマウンテン、スペースマウンテン、ビッグサンダーマウンテンの3つだと思うが、スプラッシュマウンテンはやはり濡れてしまうので、それをイヤな人もいるかもしれない。冬や雨の日は寒いですし。スペースマウンテンは酔いやすい人にはおススメできないと思う。ので誰にでも勧めやすい絶叫系のアトラクションはビッグサンダーマウンテンだと思う。


・ザ・絶叫系という感じで外れがないと思う。絶叫系は好きでも暗い場所や閉所が苦手な人にはスペースマウンテンはおススメできないし、スプラッシュマウンテンは最後の落ちる部分しか絶叫要素が無い。ビッグサンダーマウンテンは屋外をスピーディーに駆け巡るので、絶叫系が好きな人なら誰でも楽しめると思う。

・特に夜がおすすめです。ランドを見渡すことができるし、ただこわいだけでなくほどよいスピードで、絶叫系が好きなひとだと景色も楽しめます。夜にはキラキラしたランドを見渡して、気持ちいい風を浴びながら乗ることが大好きです。

・修学旅行で閉園1時間前に3回連続で乗ったのを覚えています。絶叫系が苦手ですので躊躇しましたが、その場のノリで乗った感じです。乗ってみると「こんなに楽しいのか!」と思ったのを覚えています。今でも絶叫系は苦手ですが…

・やはり一番の絶叫系ではないでしょうか。トロッコ列車のような乗り物が安心してよいのか不安をあおりますし、その乗り物が高速でレールを駆け抜けていき、急カーブを曲がるときにかかる圧力は驚くほど強くて思わず叫び声をあげてしまいます。

・スピードに関してはスプラッシュマウンテンが一番ですが、滝から落ちる前まではずっと平坦でカリブの海賊レベルなので絶叫したい人には物足りないと思う。スペースマウンテンも絶叫系のひとつで、スピードもかなり早いのでおすすめではあるが暗闇で高低差を視覚で感じないため、三大マウンテンのうちサンダーマウンテンが一番おすすめ。サンダーマウンテンは高低差もあり、スピードもそこそこ。コースも長いので絶叫好きなら両手を上げて楽しめる。

・ディズニーランドの絶叫といえばやっぱりビックサンダーマウンテンだと思います。絶叫を楽しめるだけでなく、風景や物語ももちろん、ちょっとした隠れた仕掛けも楽しめて、初めての人にもマニアの人にもおススメです。


絶叫系好きな人におすすめのディズニーランドアトラクション2位スプラッシュ・マウンテン

絶叫系が好きな人にもおすすめのディズニーランドアトラクションランキング2位はスプラッシュ・マウンテン

スプラッシュ・マウンテンがおすすめの理由

スプラッシュ・マウンテンがおすすめの理由はこちら

・ディズニーランドといえば!というくらい、メインのアトラクションだと思います。長時間並ぶのですが、並んでいる間もさまざまな仕掛けがあるので、待ち時間も楽しめます。また、最後に写真を撮られるので、来た記念になると思います。

・私自身、絶叫系が大好きですが、スプラッシュマウンテンの最後の真っ逆さまに落ちていくところは特に好きです。何度乗っても飽きないしドキドキします。写真を撮られるので終わった後も一緒に行った友達や家族と盛り上がれます。

・スプラッシュマウンテンは待ち時間も長い乗り物の一つだけど、とても楽しめる乗り物。絶叫系が好きな人は特に、滝壺に落ちるスリルは興味をそそられると思う。また物語に沿って見られるキャラクターたちも乗り物を魅力的にしている。

・私は絶叫系が苦手なので乗ったことはないのですが、暗闇でいきなり急降下するのはかなりスリルがあるのではないかと思います。よく中から悲鳴が聞こえますし。絶叫系が好きな友達は乗っていたのできっと満足感があるのだと思います。

・スピードで言えばスペースマウンテンのほうが早いのかな?と思うのですが、高いところから落ちる時に胃が持ち上がる感じが恐怖感を増している感じがするので、スプラッシュマウンテンのほうがスリルがあると思います。

・やはり、スプラッシュマウンテンがおすすめです。最初は、キャラクターが喋っているのをゆっくり聞いているだけですが、最後に急落下があって本当にドキドキします。落下の最中に写真撮影をしてもらうのも、楽しみの一つです。

・ディズニーリゾートの中で最も速度のでる落下が体験できるアトラクションらしいです。途中のかわいいキャラクターが独特のディズニー感を感じられ、ディズニーランドにきた!という充実感を感じられながらも絶叫系が好きな方でも楽しめるというとても素敵なアトラクションだと思います。


・3大マウンテンの中でも唯一乗車中に写真撮影がある。アトラクションにはストーリー性があり、シーン別に音楽も楽しめる。最後の落下時、山の上から見える景色がとても良い。特に夜、アメリカ川に浮かぶ蒸気船マークトウェイン号のライトアップが綺麗。夏場は落下時の水しぶきが爽快。

・絶叫系が好きな人は、乗り物のスピードが早いことも好むが、他の乗り物では感じることの出来ないGを感じる乗り物が好きな為、このスプラッシュマウンテンではGを強く感じる箇所がコース内にあり、非日常的な感覚を味わうことができると感じる。

・ディズニーランドといえばやっぱりこれだと思ったのでこれを選びました。前半はのんびりした感じですがラストのスプラッシュは何度乗っても絶叫してしまいますし行ったら絶対乗りたいアトラクションのひとつだからです

・アトラクションに向かいスタンバイする通路にいる時点で、愉快でワクワクするような可愛い動物たちの話し声が聞こえ、いざアトラクションに乗るとウキウキする音楽と水音に癒される。それなのに、突如としてのぼる。え、落ちるの?今?もう?と思わせておいて。。。。というのを何度か繰り返して油断させたところで、ちょっと待って!うわー!が待っているので、いい感じに裏切られる感じが最高です。

・外からでもわかる長く落ちるスポットだけではなく、中にもちょこちょこ落ちるスポットがあるため、絶叫系が好きな方には絶対にオススメしたいアトラクションです。また、所要時間も長いため、待ち時間が少し長くても満足できると思います。

・アトラクションの雰囲気は明るく穏やかなのに対し、滝つぼに落ちるという最大の絶叫ポイントがあるその対比が、楽しめるポイントだと思います。ただスピードがあるだけのアトラクションは慣れてしまうことがありますが、スプラッシュマウンテンの落ちるところは毎回スリル満点なのが楽しいと思います。

・ディズニーランドで絶叫系と言えばこれは外せないアトラクションだと思います。はじめほのぼのしたムードからのクライマックスの滝つぼに落ちる時の緩急がワクワクをかき立てます。水場のアトラクションなので特に夏は他のアトラクション比べて気持ちよく楽しめます。


・最後に落ちる角度がかなり急です。絶叫系が好きな人にはきっとたまらないと思います。落ちるところまでは、とても平和な感じで、森の動物たちが歌ったり踊ったりしているのを見ながらゆっくり進むので、そのギャップがまた怖いです。

・定番ではありますが、スプラッシュ・マウンテンがいちばんドキドキできて楽しいと思います。屋内から空が見える出口までゆっくり登っていくときがいちばん楽しいです。ビッグサンダー・マウンテンもオススメですが、こちらは何度か乗ると飽きがきます。

・ディズニーランドで一番人気のアトラクションで、見た目がとても派手だと思います。アトラクションの待ち時間中も、叫び声が聞こえてドキドキします。アトラクション中の最後の落下は、落下距離も時間も長く感じて、落下時の浮遊感もすごいと思います。アトラクション後はいつもドキドキが止まりません。

・少し子供が大きくなりましたら迫力のあるスプラッシュマウンテンがお勧めです。親子で楽しめますし絶叫系が好きなお子様にはスリルがあってとても楽しいと思います。幻想的な空間をくぐり抜けていくスリルはなかなか味わえません。

・ディズニーのアトラクションの中でも一番落差が激しい乗り物はこれかなと思いました。他にもビックサンダーマウンテンやスペースマウンテンがありますが、落ちるのが好きという方はスプラッシュマウンテンが一番おすすめだと思います。


絶叫系好きな人におすすめのディズニーランドアトラクション1位スペース・マウンテン

絶叫系が好きな人にもおすすめのディズニーランドアトラクションランキング1位はスペース・マウンテン

スペース・マウンテンがおすすめの理由

スペース・マウンテンがおすすめの理由はこちら

・TDRでいちばんの絶叫系かなと思います。スピードがあって、中が真っ暗(星が光っているような電飾があるけど、暗闇の中にいるような雰囲気)なので、行き先が見えないというのもスリルがあって楽しいです。私は絶叫系が好きなのですが、何度も繰り返し乗りたくなります。

・アトラクションの中が暗くレールが見えないため、どちらへ行くか分からないスリルが味わえます。スピードも結構あるので、絶叫系が好きな人も満足できると思います。また、乗り場のSF感も凄く、自分が映画の登場人物になったような体験ができます。男子に特におすすめしたいアトラクションです。

・ディズニーランドの中でも一番の絶叫系とも言われ、スピード感がすごいのですがそのため並んでいる列で途中退場の出口が3つあり、途中退場は最多と言われています。それほどスピーディーでスリリングなアトラクションなのでおすすめします。

・リニューアル前はそこまでこわくなかったが、リニューアルしてから絶叫系の色が強くなった気がする。外からはどれぐらい怖いかあまりわからないのだが、乗ってみると、意外に上級者向けの乗り物だと思う。暗いからこそ、次にどう動くかが予想しづらく、上級者でも楽しめる乗り物だとおもう。

・宇宙旅行を味わうことができる、ユニークなジェットコースターです。真っ暗な中、猛スピードであちこち走り回るコースターに最初はドキドキしましたが、慣れてくるとあちこちで光輝く星を眺めながらアトラクションを楽しむことができます。

・とにかく園内のアトラクションで1番速度が出て絶叫系感があるから。また、室内型アトラクションで天候や気温に左右されにくいし、他の遊園地ではなかなか似たようなコンセプトのアトラクションはないからここでしか乗れない感があるから。絶妙に年季の入っている感じが味わい深くて魅力を倍増させている。


・真っ暗な空間を猛スピードで進むジェットコースター。一般的なジェットコースターと違い今自分がどこを進んでいるのかわからないドキドキ感。またスピードも速く上下に動いたり、地面ギリギリを進むため非常にスリリング!

・一般的なジェットコースターとは違い、暗闇の中を駆け抜けていくので爽快感を感じられる。屋内アトラクションなので、高さや風景は楽しめないが、真っ暗なので次に下に下がるのか、曲がるのかの予想がつかず、ドキドキしながら乗れます。

・真っ暗の中を走ることで、よりスリルを味わえるから。ただ速い・急上昇・急降下・急旋回なだけではなく、見えないことでコースの予測ができなくなって心の準備がしづらくなるので絶叫系が好きな人にはおすすめしたい。

・ディズニーランドの絶叫系といえば、スペース・マウンテンは外せません。かなりのスピードで宇宙の中を駆け抜けます。真っ暗なので、コースが読めないので余計に恐怖も倍増します。カーブのところもスピードが速いので重力がかかる感じがたまりません。

・宇宙を疾走するというイメージで、暗くて星が散りばめられた中を走り、スピードも体感的にかなり出る感じです。また線路が見えない為、どちらに進むか予測できないので余計に怖いです。閉園ギリギリまで以外と乗る事ができるので、1日遊んで疲れ果ててから最後に乗ると面白いです。


・とても高速で進み、しかも周りは暗闇です。スリル満点なためおすすめします。暗いのでよくわかりませんが、走行中、自分たちの近くを他のグループが通っているような声も聞こえます。他人が怖がっている声を聞くと恐怖が増長されます。

・ディズニーランドで絶叫系といえばもちろんスペース・マウンテンです。これぞ絶叫系の王道だと思います。普通のジェットコースターとは違い薄暗い室内を猛スピードで駆け抜けるので視界が遮られるぶん怖さは倍増します。

・ディズニーの中で一番スリルを求めるならスペースマウンテンです。一番スリルを感じる乗り方は、目を閉じながら両手を上げることです。中は暗いので目を閉じなくてもほぼ何も見えないのですが、速度が速いので体が左右に振れて楽しいです。

・暗闇の中を疾走するので、怖い乗り物が好きな人には絶対にお勧めです。レールが見えない、暗闇の星空の中を疾走する、絶叫系が好きな人のための乗り物と言って過言はないと思います。宇宙空間を疾走する疑似体験もできるのでお勧めです。

・ほとんど真っ暗の中で行先がわからないうえに、そこを猛スピードで疾走するのが楽しいと思います。昔は怖くて苦手でしたが、今ではその楽しさがクセになって、ディズニーランドで乗りたいアトラクションの一つです。乗り場の雰囲気も個人的には好きです。

・絶叫系の少ないディズニーランドの中では、一番絶叫コースターに近いんじゃないかと思います。中は暗いですが、うっすら骨組みが見える中を走っていくのが楽しいです。宙返りはないですが、けっこうスピードが出てカーブも結構あるので楽しいです。

・まず暗闇の中を駆け抜けるという一般的なジェットコースターと違う体験ができる。暗闇の中を走ることで実際のスピードがわからず、なおかつイルミネーションを楽しむことができる。また、室内であるため、天候に左右されない。

・ディズニーランドで最もスピード感やGを感じ取れるアトラクションなのではないでしょうか。まっすぐに落下する一瞬のスリルならスプラッシュの方が上かもしれませんが、左右に触れたり、視界が効かないなどの緊張感を考慮するとスペース・マウンテンに軍配が上がるでしょう。

・私がディズニーランド内で一番好きなアトラクションです。宇宙空間のような暗いところをけっこう長い時間走ります。景色がとてもきれいなので、絶叫マシンを楽しみつつ景色も楽しむことができます。回転率も良いのでおすすめです。


・何と言ってもディズニーランドの絶叫系と言えば、スペースマウンテンです。暗闇の中を速いスピードで走り抜けるので、これが一番スリルがあります。スペースマウンテン以外は、スピードも遅い乗り物が多いので、一番怖いです。

・絶叫系がお好きなら、私はスペース・マウンテンをオススメします。スペース・マウンテンは、一言でいうと室内型のジェットコースターのようなものです。暗闇と光の中を全速力で駆け抜けていく体験は、他のアトラクションでは味わうことができません。

・真っ暗闇の中でぐるぐる廻るので、自分が今どこにいるのかも、これからどのような動きをするのかもわからない状況はこのスペースマウンテンでしか体験できないと思っています。ディズニーランドに行ったら必ず行くアトラクションです。

・ディズニーランドの中で一番の絶叫で、スピード感もすごいから。暗闇の中を走行するスリル満点な乗り物です。絶叫が好きな人なら楽しめますし、宇宙スペースを疑似体験できて楽しいです。怖さもあるので苦手な人もいるかもしれないです。

・暗闇の中を猛スピードで進むため、絶叫系が好きな人にぴったりです。明かりは星の光しかないのでレールが見えず、どこに進んでいくかもわかりません。そこがまた、恐怖心をあおります。回転こそしませんが、十分に満足できると思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です