ダウンタウン好き?嫌い?みんなの印象!面白いのかつまらないか評判は?天才的才能のコンビ?

ダウンタウン好き?嫌い?みんなの印象評判!

yoshimoto_02

みんなはダウンタウンを好きなのか嫌いなのか。

また、ダウンタウンを面白いと思っているのかつまらないと思っているのか。

今回はみんなの意見をまとめてみました、是非ご参考ください。

関連記事はこちら
yoshimoto_00面白いと思う吉本芸人ランキング!コンビ・ピンで一番おもろいのは誰!お笑いの実力があるのは! yoshimoto_02つまらない吉本芸人ランキング!ネタが面白くないピン・コンビ芸人は誰?


ダウンタウン面白い?つまらない?

・面白いからです。ダウンタウンの出ているテレビ番組はよく見ますが、いつも爆笑してしまいます。とくに松本さんが面白いので好きです。常にセンスのあるボケで笑いを提供してくれます。また、松本さんの家族愛エピソードも見た目とギャップがあって微笑ましくて素敵です。

・お笑いの人というよりしゃべりがおもしろいです。浜ちゃんの司会は安定の位置でしょう。切り返しや、いろんなコメントを読む限りにおいて、松ちゃんは頭が良いんだろうなと感じます。単品でやってもいけるコンビの中でも秀逸だと思います。

・ネタが下品で、昔はとても親と一緒には見られないという感じでした。今はお笑いからは離れている感じで、司会とかをやっているのでそれは合っているような気がします。本人たちがお笑いをするよりは、若手の面白い芸人さんを取り立ててあげるのがいいのではないでしょうか。


・コントの面白さはもちろん、お2人のバラエティ番組での掛け合いも好きです。漫才してる姿を生で観たことがないので、何かの記念的なものでも構わないので観てみたいなと思います。よしもとは全国に劇場ありますから。

・ダウンタウンは、出ていれば面白いこと間違いなし!と思える安心感があります。ガキの使いはずーっと見ています。トークは昔のものでも未だに今の芸人でもかなわないと思います。ダウンタウンの伝説はまだまだ続くと思います。

・彼らに対しては大物のタレントさんに対しても遠慮なくツッコミなどの対応もすると同時に他の芸人さんと違ってフォローもお互いにできているところと後輩の芸能人に対してもちょっと何かあってもどこかでフォローをして上げている部分もあるうえに空気がおかしくなっても上手にふぉりーしつつお笑いに持っていっている部分が凄いと思ったのが理由です。

・僕らの世代(40代)でダウンタウンさんの影響を受けていない人はいないと思われる。特に松本さんは未だに新しいフォーマットを作り続けている才人だと思います。芸人の地位を向上させた立役者と言っても過言ではない。ゴールデンタイムで大喜利を見せられ、カッコよく1本を取ったらそりゃ芸人にアコガレル子供も育つに決まってます。でありながら現役トッププレーヤーで居続けるところが凄い。プロレスで例えると松本人志=アントニオ猪木だとおもう。

・昔(「ごっつええ感じ」の頃)は面白いと思っていましたが、今はもう彼らの番組を見たいと思いません。やはり時代が変わりましたし、彼らも年をとったのだと思います。たけしやさんまもそうですが、芸人さんは世代交代した方がいいです。

・松ちゃんのボケと浜ちゃんのツッコミは絶妙のタイミングで演じており、今じゃある意味で芸術的な面白さを醸し出していると思います。長年コンビを組んでいるからこその阿吽の呼吸が感じられ素晴らしいコンビです。また、浜ちゃんの司会はゲストの人格に合わせて面白可笑しく、その人の良さを引き出している。一見イジリとも思える中での面白さは計算されつくしているのだろう。

・何がしたいのかさっぱり分からない。松本は映画監督はどうしたのか?売れなきゃ投げ出すかのか?そのような半端な気持ちなら映画など撮らなければいい。やるならとことん撮り続けて追求してほしい。その横でいつも心無く笑ってるだけの浜田も成長なし。

・尼崎出身というので親近感がわきますし、あそこまで有名になってすごいなと思います。苦労はあったでしょうが、日本のトップ芸人といっても過言ではないと思います。今後も日本中の皆を笑わせてほしいと思っています。

・音楽番組でMCしてる時代から好きです。今は日曜の深夜と水曜日の番組が好きでよく見てます。2人はとても仲良く見えるし、ノリというかテンポが好きです。個人的に手を挙げがちなところが浜田さんの苦手なところではありますが、本気でやってなさそうなのであまり気にしてません。


・最近、YouTubeを見ていて、エキセントリック少年ボウイという歌を知り、好きになりました。それまで、テレビや週刊紙で女性関係のスキャンダルが多かったので、少し苦手です。面白い歌をまたつくってほしいです。

・昔はコントや漫才で、二人だけで笑いを得る作業をしていたという印象がありますが、現在は他の芸能人との絡みで、結果として笑いを得ているという印象です。他の芸能人をいじる感じが、ふざけすぎている感じがして、好きではありません。(浜田さんの他人の頭をたたくのは、やめてほしいです。)

・好き、というほどではないです。それこそ男性が好きなイメージのある芸能人ですが、私は高圧的な態度も見受けられるのであまり好ましく思いません。ガキ使ならまだ見れますが、ドキュメンタルあたりまで来ると虫唾が走ります。

・単刀直入に言動全てがあらいからです。相手を叩いたり、卑下することで笑いを取るネタが好きじゃありません。目上の方に対しても尊敬の意がなく、生意気であまり気持ちがよくありません。彼らの芸風は好みじゃありません。

・すごい好きという程ではないが、よくテレビに出ていることもあり、目にするし笑ってもいる。笑い・・というものが、明石家さんまさんとは違う気もする。だから年代が少し私とはズレているのかもしれない。年末の番組は結構笑っているけれど、漫才の時はそれほど笑わない。きっとそれがズレというものなのかもしれない。

・瞬間的なアドリブのボケ、ツッコミ。さすが長年お笑い会を牽引してきたコンビと思います。仲が悪い時期があったと聞きますが、それを感じさせないコンビネーション。お互いを尊敬してないとあの表現はできないと思います。


・ダウンタウンの出ている番組は安定して面白い。最近の番組では水曜日のダウンタウンは企画が攻めた内容なので面白いたまに炎上すするときもあるが、知名度があることの裏返しだと思う。最近はコントをあまりやらないのでコントも見たい。

・好きく嫌いかで言うと好きな方。いい歳の取り方をしていて松本さんはだいぶ落ち着いたと思う。観ていて安心感がお2人にはある。浜田さんも、浮気疑惑?が残念だったが。司会などすごく上手くて後輩想いな所も好きです。

・昔っからすっごく嫌い。ダウンタウンというと悪口
・暴力しか思い浮かばないくらい。人を殴ったり、暴言を吐いたりするのを見るのも嫌。子どもたちと年末にテレビを見ていても子どもがなぜ笑っているのか理解できない。

・若かりし頃のお二人は、ガラの悪さ満載でしたが、歳を重ねるごとに味が出たような感じがします。浜田さんも、テレビ用とプライベートの顔は違う気がしますね。テレビではイメージでドスのきいたツッコミをいれてますが、プライベートでは大人しい印象。松本さんは、ワイドなショーでここぞ!という時には自分の意見を主張しますし、場の空気が辛気臭くなったら、笑いを交えてお話されるところがこの方の頭の良さだと感じています。

・ダウンタウンの笑いは、人をコケにする印象があるので嫌いです。テレビを回していてダウンタウンが出ていると見ることはありません。ディする芸と言われれば、それまでですが他の人が楽しく見ていても、自分は全く興味がないため、嫌いです。

・基本的には、面白い芸をしていると思いますが、時々、人を馬鹿にしたような言葉を発しているので、あまり好きではないにしました。思いやりのない芸をするのは、あまり好きではありません。時々芸能人を泣かしたとかいうのも、あまりすきではありません。

・語気が強くてどぎつい印象だが、ぶっきらぼうに見えるやりとりの中にもふと二人の信頼関係のようなものが感じられる時があって好感が持てる。売れっ子になってもえらぶる感じでもなく、常に面白いものを追求していこうという姿勢が見えて好き。

・若いころから新しいことにどんどん挑戦して、自分たちのスタンスを築きあげてきた人たちです。そのバイタリティは凄みがあります。それに、後輩や今まで関わってきた人たちへの思いやりも忘れないのですから凄いとしか言いようがないです。

・大御所的な感じになってから、落ち着きが出てきて、若いころの傍若無人さがなくなったため、笑えるところが特になくなり、うまいことを言うようになったため、普通の有名なお笑い芸人になろ下がり残念だなという気持ちが大きいです。

・ダウンタウンはコンビとしても、個人個人でもそれぞれの個性を出せていて凄いと思います。コンビで出ているダウンタウンDXなどは2人のボケとツッコミがとてもテンポ良く、観ていて気持ちが良いです。また、他の芸能人の方にとても優しいという話をよく聞くのでそこも好印象です。


・このコンビほど二人とも面白いコンビはないと思う。年がけっこういってるので笑いが暖かい感じがする。若い子たちとの絡み方も優しさが伝わるし、特に番組は二人揃ってでている番組は全て面白いと思います。これからも二人ででる番組をたくさん見たい

・ダウンタウンがバラエティーのMCをしている時、まっちゃんのツッコミや話の持って行き方、相手の話に乗っかる時のトーク術がすごいレベルだと思います。見ていて面白くない時が一度もないですし、期待を裏切らない人だと思います。浜ちゃんの気だるい感じとも良いバランスだと思うので、このコンビ大好きです。

・30年以上前から大ファンで大阪時代は心斎橋の2丁目劇場に通い詰めていました。彼らのかもし出す雰囲気が好きで、漫才ネタも好きだしフリートークも面白い。松本さんの才能はどの程度か分からないが現在まで第一線で活躍されているのはお笑いに対してもストイックだからなのだと思うし、凡人には無い発想力があるのだと思います。濱田さんに関しては、暴力的ではあるが人間的に魅力があり交友関係も非常に広く先輩には可愛がられ、後輩には親分肌な所は魅力的だなと思います。

・どんな状況でも笑いに変えていくところはさすが大御所といった印象です。ファンという訳ではありませんが、やはり面白いと思うので比較的好きな方だと思います。ただ関西のコテコテなお笑いなので、時に過激な印象もあり、ドキドキします。

・あまり面白くないのに、まわりが気を遣って無理矢理笑っているように見える。ダウンタウンより確実に面白い芸人がいるのに、お笑いの神様のようにまつられているは何故だろう?ワイドなショーでつぶやく松本も面白くない。なのに何故かヤフーニュースで取り上げられる。不思議だ。

・ダウンタウンさんは笑いの天才だと本当に思います。特にまっちゃんのボケがたまらないです。こらえきれずに次の日まで引っ張られて思い出し笑いをしてしまうくらいです。まっちゃんが浜ちゃんのいない所で浜ちゃんの話をする事も好印象です。コンビ仲がきちんと出来ているようにも見られます。

・「水曜日のダウンタウン」が大好きで毎週見ているわけですがMC力が非常に高く見ていて面白いから。またたくさんの芸人が出ている番組を一番うまく回しているのはダウンタウンだと思うから。「ガキの使いやあらへんで」ではMCでないがそれでも相当面白い番組になっていてとにかくダウンタウンがいる番組にはずれはない印象があるから。


・正直、以前はあまり好きではありませんでした。しかし今は2人とも家族を持ち、コメントや行動に優しさや気遣いが見られるようになったと思います。そのためお笑いよりも司会業で活躍する場が増え、会場を盛り上げています。このような姿勢は好感が持てます。

・昔HEY!HEY!HEY!が毎週あっていた頃、大好きで見ていました。松本さんが意外にシャイなところと、浜田さんの素早い突っ込みが気持ち良くて、普通の音楽番組とは一味違うのが魅力だった気がします。今も時々ありますが、復活して欲しい番組です。

・浜田さんの突っ込むタイミングなどは最高におもしろいし、大物でもひるまず頭をたたくあたりがさすがと思う。まっちゃんのボケも毎回さすがと思いながら笑える。あまり仲は良くないと自分たちは言っているけど、息がぴったり。

・漫才されてた全盛期は知らないですが、バラエティ番組の「ごっつええ感じ」は子供の頃に毎週見ていました。何十年も第一線で活躍されているだけあって、今でもすごく面白いと思います。「笑ってはいけないシリーズ」は必ず見ています、

・可もなく不可もなくと言ったところ。テレビをつければ、二人のうちのどちらかが必ず出ているし、各方面で活躍しているので芸人というより、暇を潰すための時間を消費するための媒体と化している。視聴者もそれで満足しているなら良いのでは。

・若い頃はイケイケで、何をしても笑えたのですが、最近は「大御所様」になってきて、お笑いの第一線というよりは司会業などのまとめ役に徹しているのが残念でもあります。二人で組むこともあまりなくなったようなので、またネタを見たいです。

・ずっとテレビに出ていて、人気があると思う。特に松本さんの方が好きです。コメンデーターとしても自分の意見を述べているし、もっとおちゃらけな人かと思っていたので、印象がすごく変わった。昔はあまり好きではなかったが、今は2人とも好きです。

・松本さんの気転のきいたセリフが好きです。「ダウンタウンなう」ではいろんなゲストの方がいますが、いつも調子を合わせながら面白くもしています。すごいです。浜田さんも好きです。昔みたいな乱暴はあまり見かけなくなりましたが、気遣いがあり親切な感じがします。浜田さんの番組は大抵観ています。「ごぶごぶ」も毎回ゲストが知らされていないのに息を合わせられ、楽しくして頂けるなどすごいと思っています。


・子供のころからダウンタウンを見て育ちました。子供のころは暴力的なイメージがあり、あまり好きではありませんでした。年と共にこれと言った理由はないのですが、好きになっていきました。昔の印象からだと、すでに消えていてもいいコンビなのかもしれませんが、今も数本のレギュラー番組を持ち活躍されている姿を見ると、人柄がいいのだなぁ、と感じ好感が持てます。

・やっぱり安心するし、トークが面白い。バラエティでのトークが面白い人ほどこれからも活躍していける。ゴールデンのメインなだけあるおもしろいコンビ。ガキ使も当たり前のように毎年見るし、この人たちがのことが嫌いな人がいるのかという思い。

・正直化もなく不可もない感じだが、松本さんの的を射た意見を言おうとしている間はちょっとイライラする時があるし、ネットで持ち上げられているのも見るが全然共感も納得もできない。浜ちゃんはキャラが立っていて、芸人さんやタレントさんによっては絡みがおもしろい。

・賛否両論あると思うのですが、年を重ねていくにつれてお二人ともお人柄がいいのではないかと思ってきました。それぞれ冠番組を持ってますが、いいとこつくし、常にお笑いの視点で仕事を進めているのでやっぱりトークがうまいなと感じてしまいますね。

・今だにお二人で番組を持っていてトークの掛け合いも面白いので好きです。またそれぞれの番組も見ますがお二人のキャラクターや発言が面白いです。松本さんが浜田さんのことをネタにするのが面白いです。このままお笑いの第一線で活躍していって欲しいです。

・面白いとは思う、影響力もある方々だとはおもいますが、人を叩いたり、手をあげたりする姿をみるのは好きではない。また、彼らが出る番組に一緒に出ている人は彼らのイエスマンな感じがするので、あまり面白くは感じられない。

・尼崎出身であそこまで有名になってくれてうれしい限りです。ただ、浜田がバシバシたたくところがあまり好きではないですが、基本的には好きです。二人はゲストなどの話を聞きだしたりするのが上手だなと思ってみています。

・やっぱり面白いと思う。先輩後輩関係なくグイグイ突っ込める浜ちゃんのキャラ。特に扱いに困りそうなビッグな後輩に対してバチコーンイケるのはさすが。松本さんは、常日頃からいろいろアンテナ張ってるなあという印象で、コメントやボケの一言がイチイチ秀逸。

・司会をしていてもとても人を笑わせるポイントが上手で面白いです。人の本音を聞き出していくことが上手いので見ていて楽しいです。まっちゃんの企画する番組はどんどん面白くなっていき年末の番組に欠かせなくなりました。ビデオ化しているので前にあった番組もよく借りられています。

・ダウンダウンが出ている番組は「やっぱり面白いなぁー!」と思わせてくれます。水曜日のダウンダウンが今じゃ珍しく攻めていて特に大好きです。浜ちゃんは一見怖そうですが実は後輩思いだったり、松っちゃんも結婚していい意味でまるくなり、話術の幅も広がったように思います。お2人の人柄が人気の証でもあると思います。


・出演しているテレビ番組全てを時間があれば観ていたいと思うし、面白い芸人であるからこそ、ダウンタウンの周りも面白い芸人が集まっている感じが画面越しから伝わってくるから。ガキ使や水曜日のダウンタウンが特に好きです。

・とんねるずと同じ破天荒な所が大好き。松っちゃんのボケとたまに言うツッコミと浜ちゃんの容赦ない頭叩くツッコミ。何気ない会話でも笑わせてくれるしまったく計算がないように思わせるプロ。もういい歳なのに毎年好例の大晦日の番組は子供と一緒に楽しみにしてるし大笑い!頭が下がる。

・どちらかというと「好き」と「あまり好きではない」の中間くらいです。昔は大好きでした。「夢で逢えたら」のころ大好きでしたが、最近はそれほどでもないです。今は司会が多いので昔のように漫才をやってほしいです。

・浜ちゃんは好きだけど、松本が大御所感出しすぎているわりに面白くないので好きではない。毎回日曜日の朝の発言でニュースになるのも意味わからんです。顔も怖いのでギャグなのか、本気でいっているのか区別つかない時がある。

・ごっつええ感じからずっと好き。最近は面白くないという評判も目にするし、昔より衰えた感が否めないが、そこらの芸人より面白い。薬物をやってるとか浜田いじりが特に面白い。信頼関係があるからこそ笑いに出来るんだと思う。

・ごっつええ感じ世代なので自然と今もダウンタウンの出ている番組を見ている状態です。若い頃は尖っているというか、怖い印象もありましたが、コントはとても面白かったですし学校でもネタを真似したりしていました。今ではそれぞれMCやったり個人の出演も目立ちますが、コンビでの番組もやってますし、続く限り頑張ってほしいと思います。

・ごっつええ感じやHEYHEYHEYなど小さい頃からダウンタウンを見て育っているので。そして今も変わらず好きです。浜ちゃんは軽快な仕切りが素晴らしい。松ちゃんの独得な切り口の笑いも凄い。ダウンタウンは他とは一線を画すコンビだと思います。

・まだあまり有名ではなかった、夕方の番組の司会をしていたころから好きで応援しています。やはり軽妙な大阪弁でのやりとりが大阪人にとっては聞きやすく、面白いです。お二人それぞれのアクの強さも個性的でどちらもすごい人だと思います。

・ダウンタウンの笑いが好きというコメントをするという人が、有名人
・一般人含めて好きになれない。自分笑い分かってますよ感が滲み出てるんですけど。そういう奴に限ってどこかの安いバラエティで見たノリをするからタチが悪い。まあ何が言いたいかというと、それこそがダウンタウンの力であるということ。

・まっちゃんは天才だと思います。笑ってはいけないを毎年途中まで見ますが、どうして自ら笑っちゃうことやっちゃうんだろうといつも思ってしまいます。だけど、それがプロなんだなぁと感じてしまいますね。常に面白いこと探したり考えてるんだなぁと。浜ちゃんも好きですし浜ちゃんの奥様も好きですよ。

・子供の時からダウンタウンを見て育ったので、もはや好き嫌いという存在ではなく「日本のお笑い界のトップの人達」という見方がずっと変わりません。音楽が好きでHEYHEYHEYはほぼ毎週見ていました。なかなか見る事の出来ない歌手の一面を引き出してくれたりして好きでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です