タモリトーク面白い?つまらない?みんなが好きな理由嫌いな理由まとめ!何故人気?

2019年6月19日

みんながタモリを好きな理由嫌いな理由

tamori_00

今回はみんながタモリさんを好きな理由・嫌いな理由についてまとめました。

長年メディアで大活躍のタモリさん。

そんなタモリさんが好かれる理由・嫌われる理由はなんなのか、みんなの意見をみてみましょう。

タモリ面白い?トーク上手い?人気の理由は!

・「笑っていいとも!」を見ていて司会であるタモリさんと他の出演者とのトークがとても好きだから。また、タモリさんが話しやすい空気、状況を作り出していて演出者の面白さや良さが余計に発揮されるように見えるから。

・すごく博識で、どんなジャンルの事でも面白い話を持っているので単純に凄いと思うからです。若手の芸人さんだったり、大御所と言われる人たちの中でも落ち着いているので、テレビに出ていても安心して見られるのがいいです。

・人間性が素敵に思います某番組をほとんど休まずこなされましたなかなかマネの出来ない事だと感じます今も活躍されていますしやはり仕事が好きな方だと伝わってきます優しい方の様にお見受けしますね努力家で尊敬します。

・同じ福岡出身という親近感もありますが、トーク力があり頭の良い人という印象です。赤塚不二夫さんの弔辞でも話題になりましたが、ただふざけるだけの芸人ではなく、頭の良さを自然に出せる芸風は最早尊敬に値します。

・大物芸能人が出すギラギラした感じや欲深い感じが出ていなく、力が抜けている感じがかっこいい。それでいて誰にも真似できない独自の目線や博識な一面が尊敬できる。あんな年齢の重ね方をしていきたいと目標になる人。

・肩肘を張らないところに好感が持てます。ゲストのことはよく勉強し知っているのに、深くかかわろうとしないスタンスが良いと思います。毎日のようにテレビで拝見することはなくなりましたが、今でも存在感が大きいのはすごいと思います。

・タモリさんと言えば、知識量の多さを思い浮かべます。それによる語彙力があり、トークは安定していて見ていてとても感心します。知的なイメージもありますが、バラエティ番組などでは茶目っ気のある姿も見られるので可愛らしい部分もあるなと思います。

・『イグアナ』などの物まねをしている時は嫌いだったのですが、福岡出身と言うことを知り、私雲福岡市出身なので好きになりました。いろんな知識も豊富で、趣味もたくさんありあんな風に年齢を重ねていきたいと思いました。

・いいともが終わってからあまりTV番組で見れなくなって寂しいです。ブラタモリも時々見てますが、本当に全国のことをよく知っていられるので、話も面白いです。最近、人体の不思議?NHKの番組も見ましたが、分かりにくいことを分かりやすい例えで説明して下さるので、面白いです。

・とても知的だから好きです。タモリさんの名言など本当に発想が興味深いです。タモリさんは、好きな言葉は適当と言っていましたが、今は共感できます。テレビでも自然体でいろいろやっている姿が好印象です。これからも楽しみです。

・学歴もあるし、芸人をまとめている感があって安心できる。一度一緒に仕事した某吉本の芸人さんが「めっゃ神経質なおっさんやで〜喋らへんしな〜テレビと印象ちゃうで〜怖かったーな〜」と言っていたので余計に真面目な印象を受けています。

・話がおもしろいから。いろいろな知識も豊富そうで、いつもタモリさんの話はためになることが多いと思います。そしてお肌もとてもきれいだとよく耳にするので、タモリさんから聞きたいことは沢山ありそうです。とても価値のある方だと思います。

・昔はギラギラしていて苦手な時期があったのですが、今では嘘のように大好きになりました。博識なのに偉ぶらない、下品なのに上品、都会的なのに博多愛もある、そういう多面的なところが魅力だと思います。とくに、「ブラタモリ」で見せるおちゃめなところと、博識さが大好きです。

・クールな感じで面白いことをしているのが面白いので好きです。とても博学で、ブラタモリでの知識の深さを見るたびに驚かされるのと同時に好感度が上がります。雰囲気が優しく、実際にも周りにたいして優しく接している感じが素敵だと思います。

・司会としてゲストを引き立てるのがすごく上手だと思うからです。大御所といえば、自分の話を中心にしてしまう人も多い中で、ゲストの魅力を自分の言葉でうまく伝えているだけでなく、何を言っても憎まれない人柄が素敵だと思います。

・面白いからです。昔は「笑っていいとも!」をよく見ていました。飄々とした雰囲気なのにボソッと言う一言がとても面白いです。あと、たまに悪ノリしちゃうお茶目なタモリさんも面白くて好きです。性格も良さそうだなと思います。

・いいともとブラタモのイメージしかないので本当は好きでも嫌いでもないですが、どちらかというと好きかなと思います。見た目こそイケメンではないものの、人の話をしっかり聞く力、そして教養がある点が素敵だと思います。

・昔から独特な個性があって安定感のある人物だと思います。長寿のレギュラー番組がいくつもあって、お茶の間から深夜枠まで幅広い時間帯で活躍していてすごいです。日本の番組はタモさんと共に歩んでいるといっても過言では無いと思います。

・「あまり好きではない」というか、「あまり出ている番組を見ない」。長寿番組を複数抱えていた実績や、テレビ番組で持ち上げられているのを見て、すごい人だったんだなという印象。好きか嫌いか判断できるほど、見た記憶が無い。

・好きでも嫌いでもないといった感じ。でもタモリさんの出ている番組を見ていると、そもそもボソボソ話しをしていて何をいっているのか聞き取りにくい。そしてよくボケていると思いますが、そのボケもよくわからずあまり面白くないと感じます。でも別に不快になるわけではないので嫌いではありません。

・以前はとても好きでした。でもいいとも!がなくなってテレビに毎日出なくなったので印象も薄れてきてあまり好きでは無くなりました。唯一見るのはМステくらいです。Mステのタモリさんはとても楽しそうにされていてあゝ健康そうだなぁ~と安心します。(笑)

・誰に対してもフランクで、きちんとトーク回しができるタモリさんはとてもすごいと思います。笑っていいとも!が終わったのはとても残念ですが、現在は遠方へのロケがある番組にも出演されるようになったのはとても良いことだと思います。

・とにかく知識が豊富で、マニアックに話が面白い。初期にやっていたくだらないモノマネも最高。面白くて頭が良いのに、決して押しつけがましいところがない。まさにこういうじいさんになりたいと思える人だな思います。

・あれだけの長寿番組をされたのもお人柄によるものだと思うからです。芸能界からも沢山の人慕われ、尊敬されていて、タモリさんの言葉に救われたというお話をされている方も多いので人間的に尊敬できる素敵な方だなと思います。

・大御所のタレントという印象があります。様々な人と交流があり人脈も広く、バラエティ番組でも面白さを追求していると思います。世界遺産や日本中をめぐる番組もやっていて、歴史や名所の知識もお持ちだと思います。

・これは大好きですね。御三家(タモリ
・サンマ
・たけし)の中で一番好き。教養があってトークがうまい。伊達に「笑っていいとも」を長年やってない、決して観る人を飽きさせない実力を感じます。また「ボキャブラ天国」や「ブラタモリ」なんかもセンスが光ってて面白い。数あるタレントの中でも一番才能がある人だと思います。

・いったいおいくつなのか、すべてが謎に包まれている感じが好きです。ほとんどプライベートが見えないというか。でもネットではタモリ式入浴法とか、肉じゃがの作り方とかで話題になっていますよね。福山雅治さんもタモリ式でお風呂に入っていると知って、マネしています。

・「笑っていいとも!」を暇があれば見ていたのでタモリさんをテレビで見ると安心感があります。「ミュージックステーション」や「タモリ俱楽部」、「ブラタモリ」など隔週ではありますが拝見しています。タモリさんの独特なツッコミやジョークがくせになります。

・知識をひけらかす感じが嫌です。見た目は良さげなオジさまですが、へんな言い方ですが面白くもないのに年齢と経験からか周りの人に気を使わせている感じがします。私には面白さも分かりませんし、凄さも素晴らしさも分りません。

・威張らずおごらず飄々としていて、遊び心がある感じが素敵だと思います。笑っていいとも!の最終回で、様々な普段共演しない芸人さんたちが出たのも、タモリさんの人柄の良さの表れだと思います。博識なのに知識をひけらかす感じもなく、全てにマイペースに楽しんでいる様子が見ていて落ち着きます。

・様々な司会をされている番組をみるが、あまり司会進行がうまい印象がない。周りの出演者だよりな感じが否めなくなぜこんなにも人気があるのか分からない。笑いのツボもはまる人とはまらない人に分かれる印象があります。

・タモリ倶楽部の独特な緩さと面白さも大好きですが、ブラタモリでの知識の深さや、理解力の早さや頭の回転の早さ、タモリさんの博識ぶりに感動して見ています。これだけ頭が良くて純粋な探求心の強さがあれば、学ぶことはとても楽しいだろうなと思ってみています。

・昔は大嫌いだったけど、タモリさんはタモリさんと言う種類のタレントさんだと最近思い出しました。しかし、お笑い的な要素を度々出してくるがぜんぜん面白くないので冷めてみてしまう時があります。だからあまり好きではないです。

・あんなに多趣味博学自分を貫くおじいさん素敵すぎる。飾らないあの姿が敵を作らず、飾らずやる気も見せないのにずっとテレビに出続けているなんてもはや謎のレベル。なのにみんながタモさんをテレビで見るのを待っている感じがする。魅力的な人だと思う。

・やっぱり最高の聞き手だと思います。お笑いの方はそうでもない印象でしょうか。笑っていいとも!が終わって急に年取ったなぁという印象です。無茶な事かもしれませんが、出来ればもっと続けていってほしかったです。

・博学で多才で観ていて、みていて不快感が何もない。スーツにサングラスというやや違和感のある出で立ちにもかかわらず、好感を持たせるすごい人だとおもう。人垂らしなタモリさんみたいになりたいと憧れるひとはたくさんいると思う。

・多趣味だし、一つ一つのことにどれをとっても詳しいからです。そして今でも専門の方から話を聞いているとき、真剣で学ぼうという気持ちが伝わってきます。その他後輩にご飯作ったりと、優しさも感じます。そういったところが、こうかんもてますね。

・タモリさんは周りの人にとても気を使ういい人だと思います。でも、正直な気持ちが顔に出やすいので傷つく人も少なくないかもしれないという印象です。タモリさんは美人に対する態度が極端に違うので私がもし知り合いならすごく傷つくと思います。

・与えられた仕事を、きっちりやり遂げ、礼儀正しくしている様子は圧巻である。勤勉な祖父を思い出すので、本当に好きな芸能人である。他の芸能人からも好かれていることが伝わり、善い人なのだなと、テレビを通してでもわかるので、見ていて安心感がある。

・なんとなく、安定感がある。きっと面白いかもと思わせる。番組を見てためになる番組もあるので基本的は好きですが、たまにつまらない回もある。それは私が興味がないだけなのかもしれない結構お年だと思いますがおじいちゃん感がなくて好きです。

・好きと言いますか…笑っていいともでだいぶ見てきましたが、番組が終わってしまってからやはり見る機会が減ってしまいました。個人的にはまだまだ謎の多い人だなと思います。限定復活でまたいいともをやってほしいと思います。

・ゆるい感じが好きです。どんな番組に出ていて、何をしていても、みていてとっても安心感があります。説明がとてもよく理解できます。観ていて不快になったり、いやだなと思ったことはほぼないと思います。落ち着きがあって楽しませてくれる方だと思います。

・大好きです。面白くて頭がよくて、でも無邪気でシンプルなところはなかなか誰にも真似できないと思います。ミュージックステーションではどんな歌手とも自然に話せて、歌手の魅力を引き出します。いつまでも子供ような無垢な人です。

・バラエティー番組での出演よりもブラタモリでのご自身の趣味を熱く語られているところがとても生き生きとされ、楽しんで仕事をこなしているのが伝わってきます。歳を重ねられても上手く活躍の場を保っていて凄いと思います。

・いいともの時は面白いとも思っていました。でもゲストで仲良い人に対しては話が盛り上がるけどそうでない人に対しては盛り上げようという感じがないように思いました。現在はあまりテレビでみないので好き嫌いとハッキリ別れませんがどちらかというと…という所です。

・タモリさんはガツガツいかず、マイペースの印象があります。マイペースでテレビ出演していても「タモリが出てる」と分かっただけで見てしまうほどの魅力満載ぶり!頭がいいなという発言が多く、どこまで創造力があるのかと不思議に思うほどです。

・MCをやらせるとかなり上手いという印象があります。「笑っていいとも」で長くMCをやっていたという経験もありますから、当然かもしれませんけど、非常に進行がスムーズで頭の回転の速さなどを感じることがあります。

・何を考えているかわからない感じが好きではないです。話もそんなに面白くないと思います。きっと人がいいので、周りに人が集まっているのかなとは思いますが、個人的には話し方も人相もそんなに好きではありません。

・サングラスで目を隠しているからか、表情や感情が読み取れず、なんかとっつきにくい印象です。司会者としてコメントや、芸能人との絡みは上手で、好きですが、だからといって私が番組の配役担当だったら選ばないかな、もう引退してもらってもいいかなという印象です。

・面白いという印象はないが、博識で、話がうまいので見ていて楽しい。いろんなことに興味がある様が人生の先輩として尊敬できるし、共感が持てる。人に対する威圧感もないので緊張しないでじっくり見ていられるから。

・タモリさん司会の、数々のテレビ番組を見て来ているので、司会がうまいタレントさんという好印象があります。現在出演されている「プラタモリ」では、各地のご当地事情から歴史まで、幅広く語られ、知的なところも好きです。

・面白さがピンとこないです。以前はお昼の番組やNHKの番組に出してはいけないような危険な芸人だったというふうに聞きましたが、私には知的な芸能人ぐらいの印象しか有りません。なによりタモリで笑った記憶がないのです。

・タモリ倶楽部やブラタモリ、笑っていいともの番組に出ておられ、彼の個性や価値観は素晴らしく、ストレスなく見ることができる。黒サングラスも個性のひとつ、メガネをとると違う顔が見られ、少し恥ずかしがり屋に思える

・テレビに出始めのころは、変わった芸風の訳の分からないタレントで、嫌いなタイプでした。その後、司会で出始めてからは、そのしゃべりが好きで、勉強家なのか物知りでいろいろなことをよく知っているので感心する。

・個性的な外見なのですが、嫌味がないところですね。穏やかな空気感を身にまとっていてすごいオーラがある感じで、安心して見ていられるし、出演されている番組はとても面白くなる所がすごいと思し、感性で話をされているようなところが好きです。

・地形やグルメなど知識の幅が広く・豊富なのがすごいなぁと思います。しかも偉そうにしないのが素敵です。ゆるい感じも好きです。いいともが終わってあまりテレビに出演されていませんがもっとテレビに出て欲しいです!

・あまり肩を張っていないところが自然体でいいですし。とにかく知識も豊富でいろんな方に分け隔てなく接するすがたも大物芸能人という枠なのに好感が持てるところです。芸能界にいながらミュージカル嫌いを公言しているのも面白いです。

・いいともが好きでした。落ち着いたトーンで話されるので、聞いていると心地いいなと思います。また、ブラタモリは、教養があるタモリさんにしかできない番組だなと思います。教養がありつつも、それをひけらかさないタモリさんを尊敬しています。

・タモリさんは司会のイメージがあります。そして笑っていいともやミュージックステーションの司会を長く務めています。サングラスのイメージがありますが普段はあえてサングラスをかけていないそうです。サングラスをかけていないタモリさんを初めて見ました。

・いろいろなクセのある人が目の前にいても、対応できる力がすばらしいなと思います。生放送でもマイペースで自分も楽しみながら番組をされていたように感じ、「やらされている」という印象がなかったのが、好印象です。

・弾丸トークで面白いことを言うようなスタイルではないのに、ただそこにいるだけでホッとするような安心感があります。しかしたまにボソっと言う一言がツボに入ったりします。昔からあの髪型とサングラス=タモリさんといったブランドマークのようなイメージが印象強く、当たり前すぎてもう嫌いにはなれません。

・ブラタモリを見ていてすごい知識だなと思う。一緒に旅をすると楽しそう。城跡や地形を見て楽しめる人を初めて見たので、私もそうゆう風になれれば楽しいだろうな。と思う。くだらなくラフな所と、料理が上手いところが今の時代に合ってるかもしれない。

・昔はあまりにもやる気がないように見えてそんなに好きではなかったのですが、いいともが終わってからのタモリさんのほうが段々と好きになっていった感じです。個人的にタモリさんは真面目な人なんだろうなあ~と思っています。いろいろな事にも詳しいですし、好きと言うより尊敬していると言った方が自分の印象と近いのかなとは思います。

・ タモリさんといえば、「いいとも!」ですよね。「いいとも!」を一度も休んだことないのが、凄いと思います。体調管理等の賜物だと思うので、見習いたいと思います。そして、トークや彼独特の声やツッコミがとても好きです。面白いですよね。

・博識をもった大人の落ち着きで、明るい笑いと笑顔をお茶の間に届けてくれて、落ち着いて見ていられます。その一方で、今もタモリ倶楽部ほかで、タモリさんの真骨頂であるマニアック、オタク系の切り口もまだまだ垣間見られて毎回楽しく拝見してます。

・独特の世界観・雰囲気・声を持っている人だなと思います。いいともを観ている時は苦手な時もありましたがブラタモリなどはとても面白く、物知りで頭が良い印象です。最近はあまりテレビで見かけなくなりましたが、まだまだ観ていたい芸能人です。

・ミュージックステーションや笑っていいともなどで色んなゲストさんを相手に、誰とでもうまく会話をして、テレビを見ているだけの私でも、芸能界の誰かに嫌われたりしているようには見えず、すごい人だなと思います。

・笑っていいともが好きで、観覧にも参加し、生タモリさんをみました。結構な大御所なのにどこか親やすさがあり、人間的に好きな人です。面白いし、少しシャイで、変人なのに博識で、とても魅力的なお人柄をされていると思います。

・博識であるし、司会者としても最高。芸能界では重鎮なのだろうが、偉ぶっていない。テレビでは「笑っていいとも」も良かったが、「ブラタモリ」はもっと良かった。サントリーBOSSのCMもいい。これからも活躍できそう。

・トークでは断トツの方ではないかと思っています。その知識の豊富さにはいつも目を見張りますし、ブラタモリはよく見ますが楽しい番組だと思います。あの緩さはタモさんだからこそだと思いますし、あの番組でのタモさんの知識の深さには毎回驚かされています。

・タモリさんはいつでも誰と喋っていても同じ空気感なので、普段からおだやかな人なんだろうなあと思います。「笑っていいとも!」が終了するときのタレントさんたちのタモリさんへのリスペクトがすごかったのを思い出して、すごい人だと思いました。頭もとてもいい人なんだろうと感じます。

・やはり、平日のお昼の番組で見ていた笑っていいとも!の司会者というイメージが強く、番組内だけでも多くの芸能人の方と、幅広いジャンルのお話をしているのをみて、ものすごい知識量を持った方だと感心していました。

・昔のお笑い時代は知りませんが、笑っていいともやミュージックステーションなど司会等で活躍された姿を見てきました。見ている側も聞きやすくかつ、飽きないように笑いも取り入れているところもとても凄いと思います。

・タモリさんはゆっくりした感じだけど博学だし他の人と違った笑いのセンスがあって大好きです。料理も上手だしタモリさんがテレビでちょこっと話したレシピが話題になって真似して作ってみても本当においしいので尊敬します。

・本当に特に理由はないですが、あまり好きではありません。お昼の番組でのしつこいイメージが強すぎるのかもしれません。その後あまり私が見る番組ではお見掛けすることがなくなったので、今この質問で存在を思い出しました。

・タモリさんは、「笑っていいとも!」や、「タモリ倶楽部」をよく見ていて番組が好きだったこと、面白いだけでなく知識豊富なすごい人というイメージが強くあること、高齢であるにもかかわらずまだ元気に番組出演されていることに尊敬できることなどが理由で選びました。

・昔からその笑いの取り方に、非常に好感を持っているから。時にウィットに富んだ話で笑いを誘うので、頭の良さを感じる。また笑いを誘う発言を行うタイミングも素晴らしい。サングラスをかけているのに、表情豊かに感じる点も素晴らしい。

・自由な知識人の印象。「ブラタモリ」でやたらと地形にこだわりを見せて専門家をたじろがせるなど。「笑っていいとも」終了後はいろいろ開放されて肩の荷が下りたのか、より自由にさまよっているような印象があります。

・自分を飾らないところがかっこいいと思うから。常に自然体で「仕事は頑張るべき」などの固定概念からは離れた世界で生きているようで、憧れる。また、落ち着いていて堂々としているところも、好きだと思う1つの理由だ。

・ブラタモリやタモリ倶楽部のゆるい雰囲気が好き。爆笑できる感じではないけどクスッと笑えてずっと見ていられる。穏やかで人畜無害そうな人柄も好印象。いいともが終わってから見る機会がガクッと減ってしまったのが残念です

・笑っていいともの印象が強く、たくさんのタレントと楽しく会話したり、うまく番組を盛り上げていたりして司会をするのがとても上手であるとこが好印象。最近ではブラタモリを見ていて、独自の視点でコメントをしながら旅をするところが面白いと思った。

・昔は変な芸人さんだと思っていたが、最近は、ブラタモリでの出演が好印象である。地質学的な知識が豊富で質問に対する受け答えも適切なのも好印象 。おそらくよく勉強もされていて、なおかつ自分が経験して学んだことは全て頭に入っているのだろうと感じる。もともと人脈を創るのがうまく、広く交流があることも凄い。

・タモリさん、大好きです。毎日、平日のお昼時には『いいとも』を見ていた世代ですし、ブラタモリも大好きです。タモリさん好きになったきっかけは、10年以上前にタモリさんがやっていた歌番組でしたが、ミュージックステーションも毎週楽しいし、嫌いになる理由が本当に見当たらないです。大好きです。長生きしてほしいです。

・笑っていいとも!が終わってしまい、見かける機会は減ってしまったものの、日本全国で彼の名を知らない人は0に等しいと思う。そして何より、あらゆる分野での知識量の多さ。司会業を見てもそうだが、ものすごく頭の良い方なんだろうなという印象を受ける。

・タモリさんのガツガツせず無理のないスタンスが好きです。それでいてたまにくだらないことを全力でやるタモリさんも好きです。良い意味で力加減を良く知っている方なんでしょう。さまざまな分野に関して知識が豊富なところも尊敬します。

・芸歴の長いベテランにも関わらず前に出ず一歩下がって周りを立てる姿がテレビを見ていて伺うことができるので、人間性も良い方なのだろうなと好感が持てます。タモリさん独自の観察眼から生まれるモノマネも面白くて好きです。

・僕は「笑っていいとも」と「ミュージックステーション」でしかタモリさんを拝見したことがないのですが、芸人なのかなんなのかよく分からないうえ、それらを見ていて、タモリさんを面白いと思うことがあまりなく、誰でもできそうだと思ったから。

・笑いのツボが自分と少しずれている。あまりテレビを見ないのでお決まりのとか、身内のネタをされたりしてもよくわからなくて、あまり笑えない。事情があってのサングラスかも知れないけれど、やはり目を見ていないと好きになれない。

・中国人の会話の真似から面白いと思っています。若い頃はちょっと下品なネタもありましたが、空耳アワーとか、『いいとも』などは当時よく見ていました。今もブラタモリをたまに見ます。知識も豊富で楽器もできて、多彩な人だと思います。

・笑っていいともに出演していた頃はあまり好きでは無かったのですが、ブラタモリを見てからは何故か好きになりました。地形や歴史に詳しかったり、博識なのにあまり見せびらかさない所や料理上手な所が好ましいです。

・長年笑っていいとも!を続けていたプロ意識は素晴らしいと思いますが、さんまさんに比べるとややタモリさんは愛想がない一面もあり、面白いかどうかというと微妙なところがあります。バラエティに起用されることが多いですが、かえって真剣な番組の方が向いている方かもしれません。

・昔から何が面白いのかさっぱり分からないし、トーク上手いとは思えませんし、好きではありません。テレフォンショッキングとかミュージックステーションの司会も凄く嫌でした。あれだけトークが弾まないのに、面白い事聞き出せないのに、どうして続けられてるんだろう?って思ってました。

・タモリさんもあらゆる場面で自然体な気がしますが、そこがいいです。ブラタモリで石や段差やキワ、あと鉄道などいろんなところにこだわりや愛があるのが面白く、ますます好きになりました。あとMステの司会も力が入ってなくて良いです。

・タモリさんは、頭がとても良いですし、会話もスムーズでブラタモリなどでも活躍されているタモリさんはとても話しが面白く、そして年齢を重ねるごとに深みがある会話をされているので、とても惹きつけられるものがあります。

・頭の回転が早く、意外といっては失礼かもしれませんが、知識人だなと思うので、外見からのイメージと違って良い意味でギャップがあります。若い頃は結構クセのあるキャラが際立ったのかもしれませんが、最近はすっかり落ち着いてお仕事もいいペースでやられているのではないかと思います。出過ぎず、出なさ過ぎずがいいと思います。

・雑学をテレビなどで、提供してくれていいと思います。穏やかな雰囲気を出している方なので、年配の方にも好感がもてるのではと思います。マニアな感じを昔から継続されているのが素晴らしいと思います。芸能人らしくていいです。