有働由美子好きな理由嫌いな理由!みんなの印象評判!キレイ?NHK経験者で安心できる?

有働由美子好かれる理由・嫌われる理由

udou_00

今回はアナウンサーの有働由美子さんの好かれる理由・嫌われる理由についてまとめてみました。

みんなの意見をみてみましょう。


有働由美子の印象評判!

・アナウンススキルが、しっかりしているところ。ニュースも読めて、自分の意見も言えて、行動力もあり、番組をまとめる力もある。さらに、バラエティーもできる。男性に媚びていない、自立した大人の女性という印象です。

・NHK時代に大阪から東京に転勤となってきた時に感じた印象が、清潔感がなさそうというイメージを持ってしまったことです。アナウンサーとしての実力があると言われていましたが、私にはなんだか馴れ馴れしさがあちこちに見えました。

・視聴率がどうとか言われていますが私が、見てる限り分かりやすくニュースを伝えようとしてくれてると思っています。視聴者の立場になって意見も述べられていて私は共感できます。難しい言葉も噛み砕いて話されてるように思います。

・有働由美子さんは大ベテランのアナウンサーさんです。一重だった目を二重にしたのは似合ってないなと思います。一重まぶたの方が良かったです。V6の井ノ原さんと司会を務めていましたがその印象がとても強いです。

・綺麗で英語も話せて、ニュース番組以外にも出演されて楽しい方だと思います。NHKを退職されても活躍されているので、これからも応援したくなります。NewsZEROでは有働さんのメイクや服装が素敵で毎日チェックしています。


・有働さんと言えば、NHKを退社して、ニュースZEROのキャスターになってから、笑顔が多くなった印象です。本当に仕事を楽しそうにされているんだなと思いますし、カッコイイ女性の感じがして女性のあこがれです。

・有働由美子さんは、NHKの「あさイチ」での元気で明るく真面目だけれど、正直に思ったことを発言してそれが面白く、たまに出る大阪弁や、NHKのアナウンサーらしくないところに興味が持てて好きなことなどから選びました。

・NHKの頃のアサイチの頃から、自然体でのイノッチとの掛け合いも楽しみにしていたのですが、NHKを退職されて、フリーになってからの有働さんの活躍も楽しみにしています。NEWSZEROでの有働さんらしさが発揮出来ると、視聴率アップにも繋がっていくのではないかと思います。

・しゃべっている雰囲気が好きではありません。なんだか少し偉そうな私はできるアナウンサーですみたいな感じがします。特にフリーになってから、その雰囲気が強くなったように思えます。だからニュースゼロも見なくなりました。

・都会のキャリアウーマンのキラキラした生き方の代表のような印象が強すぎます。あの年齢であのスタイルや美しさを維持するために、裏では辟易するほどの努力が必要なのではないかと想像するだけでこっちが疲れてしまいます。こざっぱりときれいだとは思いますが好きとまでは思いません。

・NHK出身ということで固い方というイメージがありましたが、バラエティ番組での様子やZeroを観ていて、とても気さくで素敵な方なので好きになりました。いつでも堂々としていてかっこいいですし、同じ女性として憧れます。

・報道でもその他でも、ハキハキとして、聞き取りやすい話し方をしてると思います。ハツラツとしていて、素敵な笑顔をされる方と思います。紅白で周りをよくフォローしていた印象も残っていますし、周りの方も安心して一緒に仕事が出来る方なのではと思っています。

・態度が横柄で、自分の興味のない話題やゲストには全く関心を示さなかったり、良くも悪くも気持ちがはっきり出ていて、好感を持てません。すぐに自分が主役になろうと前に出てきて、面白さをだそうとしてくるのも、視聴者はアナウンサーにそんなものを求めていないのにと思ってしまいます。


・有働さんいつも明るくて印象がとても良いです。フリーになり夜のニュース番組のキャスターになってからは少々苦労しているようですが、年齢を重ねても新しいことにチャレンジしている姿に好感が持てます。これからも応援したい。

・お歳の割りには肌つやつやとキレイではつらつとしている印象ですが、デカ目カラコンと付けまつげのアイメイクが若づくり感満載でやめた方がいい様に思います。それとバラエティーで話したのを観ましたが、サバサバしていると思いきや意外にネチネチしていたのが微妙でした。

・サバサバとしていて、すごく好印象です。以前、有働さんを目当てに、「あさイチ」を見ていたので、卒業した時には本当に悲しかったです。明るくて裏表が無さそうで、同性からの人気が高そうなタイプだなと思います。

・NHK時代はニュースを読むベテランアナウンサーという感じがした。フリーになる最後の方はバラエティ風の番組で見かけることが多かったが、そのせいかフリーになった後も民法ではイメージにあまり会わないバラエティが多くていまいち。

・安定した仕事ぶりに好感がもてます。元NHKアナウンサーということもあり、発音のよさは一級品ではないでしょうか?博識な印象がありますから、ニュースに対するコメントに説得力を感じます。派手さはないものの、実力のあるアナウンサーだとおもいます。

・昨年、23時からのNEWS Zeroのメインキャスターに抜擢されたが、正直、容姿、実力共に報道向きのアナウンサーではないと観ていて感じた。初回から同じ事務所のマツコ

・デラックスの応援の助けを得るものの、本番では報道の基本中の基本も出来ず、同じ局の報道記者に解説は任せっぱなしで、何の為にこの人はいるのだろうと思った。アナウンサーとしての座り方も脚が綺麗に揃っていなかったり、その後もたまにNEWS Zeroを観ているが、全然初回と変わらず、報道の勉強もしていないという感じ。何かの芸能番組ですか?と問いたくなる。他局同士でこの人の採用の引っ張りだこだったらしいが、容姿・実力共にこの人の何が良くてそうしたのかが意味不明。最近のマツコ・デラックスの事務所の必死なテレビ出演も気にくわないし、個人的に有働由美子は顔も美人ではないし、プライベートでタレントや石田ゆり子達と飲む等、アナウンサーとしての品格や地の性格を観ていても嫌いです。


・確かなアナウンス技術と飾らない人柄に好感が持てます。メインで司会をしているのにもかかわらず、人当たりが柔らかく、自分を下げて相手を立てることもでき、笑顔を絶やさず仕事をこなしている姿が見えることも好感が持てます。

・容姿はとても美しく、明るいキャラクターで好みではあるが、性格や態度があまり好きになれない。以前、中継リハーサルを拒否したり、まるでタレントかのように現場にスタイリストなどを同行させたりと、少し勘違いした行動が多いと聞いている。また、発言や言動についてもとてもアナウンサーとは思えない発言
・言動が多々あり、態度の割りに実力がないというところについてあまり良い印象を持つことができない。

・NHK在籍時は、真面目であることが普通とされるNHKだったから、彼女のウイットが魅力的に見えたのだと思います。フリーになると自由度が増しますので、彼女ぐらいの話術の女性タレントは大勢いると考えますので、特色として評価できなくなりました。また、彼女は若くありませんし、本来美人とかかわいいとかともカテゴリーの異なる人でしたから、民間放送では魅力を感じません。

・あさイチの時に母が好きなアナウンサーと言ってたのでnews zeroの時に期待をしましたが、ニュースの感想を多く用いられて話すので少し回りくどく感じてしまいます。松尾さん時代の流れの方が個人的には好きだったので少しそれを踏襲して欲しかったです。

・落ち着いた言葉遣いと、ぶっちゃけるところのバランスがとてもいいです。女性アナウンサーによくある男性に媚びた雰囲気も一切なく、好感が持てます。大人の女性として、髪型やメイクも参考にさせてもらっています。

・日本テレビ「ニュースゼロ」などでよく拝見しますが、自分の考えをしっかりと持った、女性の社会進出の象徴のような女性であると思います。一部否定的な意見があるのは知っていますが、そのような声に負けずにどんどんと自分のやりたいことをやってほしいと思います。


・頭の良いお姉さんという印象です。誰に対してもはきはきと喋っているので印象がいいです。裏表がなさそうな性格だと思いました。特別美人というわけではありませんが、出ていると安心するのでこの先も活躍してほしいと思います。

・NHKの朝いちや、紅白歌合戦の司会などをやっていた時から聞き取りやすい声なので、聞きやすいです。またフリーになってからも色々な場所で活躍しているのをみて元気をもらえます。今後の活躍を期待して痛いです。

・NEWS ZEROでいつも拝見しており、ハキハキしたしゃべり口調とさわやかで知的な見た目がとても好印象です。是非上司に欲しいような女性だなと思っています。正統派アナウンサーでありながらユーモアもある方だと思います。

・元NHKアナウンサーということでお堅い感じがするし、顔があまりタイプではない。朝の情報番組もあまり見る気がしなかった。朝からの脇汗事件があり、朝なのにどうなのかと思ってしまった。その後脇汗の特集を自ら行ったのはなかなか度胸があるなと思いましたが。

・NHK時代を見ていないので、まだまだ未知数です。少し見た感じでは、まだ「NHK」といった感じがあり、お堅いイメージが強いです。ニュース番組ではよいと思いますが、その他の番組ではちょっと個性が見つからないかも

・知性的で元NHKアナウンサーだから勝手にお堅いイメージでしたが、女性らしいしなやかさやお茶目な姿を観ると凄く好感を持てるアナウンサーだなと思いました。あさイチの時より固めのニュースゼロでも彼女の良さが分かるから。

・女子アナの華やかさ、アイドル感という所ではなく、親しみやすさや情報を伝える時の姿勢、人に対しての配慮など、すべてにおいて好感度が高いです。素敵な年齢の重ね方をしているなという点では自分のお手本になるような方だと思います。

・NHKにいた頃は好きでしたが(前に出すぎず理知的な部分が滲み出ていてNHKの雰囲気に合っていた)、民放の華やかさとは合ってなくて、移籍は失敗だったかなという印象です。でも給料面では大幅にアップしてるでしょうから本人は満足しているはずで、本人と視聴者との印象がズレてしまった典型的な例だと思います。

・最初NHKでご活躍なさっていた頃を知らないのでどんな方かわからなかったのですが、一見まじめそうな外見なのにいわゆるぶっちゃけキャラなところに驚きました。ギャップですね。NEWSZEROも少し雰囲気が変わったのでこれはこれで好きです。

・前はNHKにいたからかやっぱり固い印象を受けるし、アナウンサーにしては結構年取ってるし、若いかわいいアナウンサーの方がいいから。声は聴きやすいから嫌いではないけど、別に画面で見る分には有働アナじゃなくてもいいかなと思ってしまう。

・ネットでたまに取り上げられていたのでNHKのアナウンサーだということは知っていましたが、テレビで見たのはフリーになってからです。実際に見てみると、話し方やコメントの内容、雰囲気などがあまり好きではないかなと思いました。

・あさイチでの井ノ原快彦さんとのコンビがよかったので好きです。年を重ねても若々しくきれいな方だと思います。しっかり者だけどユーモアさも持ち合わせていて、女性として憧れます。フリーアナウンサーとしてますます活躍していってほしいです。

・NHK出身、それも上層部に近いところまで出世したキャリアを捨ててフリーになったという話題性はとてもある人だと思います。しかし、民放では今一つパッとしない印象です。必死に頑張っているのはわかりますが、やはりNHKの中でこそ生きた人なのかも知れません。


・「働く女性」の鏡だと思います。キャリアを築きながらも嫌味は感じさせない語り口で話されるで、尊敬と親しみを抱けます。バラエティでも報道でも、良い意味でイメージを変えずに番組を回されるのはすごいなと感じます。

・NHKの枠の中で上手に自分を表現できた人だと思う。枠がなくなってしまったらかなり突き抜けたところが必要だと思うが、感じられない。年齢も高いのでどうしても女性としての自虐ネタになりやすいのも見ていてかわいそうだなと思う。

・有働由美子さんは頭が良い印象があります。そして知的な発言だけでなく、アドリブ的な言葉もあり、「ああ、この人、人間味あるな!」と感じられる点が好きな点です。過去の福山雅治さんとのやり取りに人間味があるなと思いました。かっこいい人に素直にかっこいいという点が好きです!

・NHKの時に面白いアナウンサーだと思ってから好きになりました。自分の更年期の事なども話していて分かりやすい人で憎めないと思います。これから民放でどのくらい活躍できるのかは分かりませんが頑張って欲しいと思います。

・ニュース番組で見たときやそれ以外のバラエティー番組で出て見たときハキハキと発言していましたし感じがとてもよく好感が持てたので良いなと思いました。アナウンサーとしてとてもベテランなのでとっさの出来事に対してすぐさま対応やフォローをする姿がかっこよく思えます。

・NHKにいたころから堅過ぎず、親しみやすく好感度も高くて好きでした。フリーに転向されてからは、自分の進みたい道をしっかりと踏みしめながら自分らしくキラキラと輝いている姿がとても魅力的で、本当に大好きなアナウンサーさんです。

・なんといっても安心感がある。間違いも少ないし、間違ったりしても、言い回しや、すぐに出てくるコメントが、落ち着いて聞いていられる。でも、NHKだからといって固すぎないし、空気も読めて面白いコメントもしてくれる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です