ファッションで稼ぐ方法!ブログより簡単・おすすめで人気の儲けるやり方とは!

ファッションで稼ぐという発想!

fa_00

ファッション・服が好きな人ならば「ファッションで稼ぐことはできないだろうか」と誰しも考えるのではないでしょうか。

今回はその方法についてご紹介していきます。

手軽なものからガッツリ稼ぐパターンまで、是非ご参考ください。

ショップ店員として稼ぐ

一番正攻法、というか当たり前とも言える方法が、「ショップ店員」として働いて稼ぐというもの。

自分の好きなアパレルショップ・ブランドで、その商品を好きなお客様に対応をする。

時にはコーディネーターとしてサポートすることもあるでしょう。

メリットとしては固定給としての収入が見込めること。

また、気になるアイテムを自分自身で直接見ながら接客・販売できることも醍醐味ですね。

一方で今回は他に紹介する方法に比べ、どうしても勤務という形態ですので時間的な拘束は発生します。

また、手軽に始めるというよりは、就職の決意をして臨まなければなりません。



デザイナーとして稼ぐ

一方、ファッションで稼ぐというのであればデザイナーとして稼ぐ、という方法もあります。

自分でデザインしながら思い描いた作品を作り上げていくことは、ファッションに携わる方にとって夢の一つと言えるでしょう。

ファッションをコーディネートするのももちろんですが、どちらかというと服を作成することで自己表現をすることができる、というのがメリットですね。

デメリットとしてはショップ店員の場合と同じく、当然拘束時間が発生すること。

また、相応のスキル・知識も求められるのでハードルは高いと言えます。

また、自分の好きなようにデザインをして作品を作れるようになるには下積みも必要ですが、憧れている方も多いでしょう。

ファッションブログの運営で稼ぐ

ファッションで稼ぐ、という方法で最近注目されているのがファッションブログの運営。

どういう商品がおすすめか、またどういうコーディネートがいいか、という情報を発信することでブログにアクセスを集める。

その上で主に商品紹介(アフィリエイト)を通じて収入を得る、という稼ぎ方です。

メリットはなんと言っても自分のペースでできること。

またブログのアクセスによって収入をリアルタイムに近い感覚で上げていくことができることです。

始めるだけならアメブロ等を利用すれば誰でもいつでも開始できる、という参入障壁の低さも魅力ですね。

一方、稼ぐためにはある意味デザイナーよりもハードルは高く、アクセスを集める・集めたアクセスを収益化するという事はそう簡単ではありません。

場合によってはブログ運営に関するインターネット的な知識も求められます。

効率よく収益化するためには卓越したファッションセンスは当然ながら、フォトスキルやライティングスキルも必須となります。

誰でも簡単に始められる反面、誰でもやっているからこそ競争率は非常に高いジャンルと言えます。



ファッションのウェブショップを展開して稼ぐ

ファッションブログと似たジャンルになりますが、自分でファッションウェブショップを立ち上げる、という方法もあります。

一番手っ取り早い方法としては、ヤフオクやメルカリで自分の服(中古)を売る。

これもある意味ウェブショッピングというジャンルに含まれます。

稼ぐために、自分でステキな商品を目利きし見つけ、ウェブショップで売る。

シンプルに言うなら、自分が購入した金額より高く売れれば儲かるわけですのでイメージは難しくないと思います。

ウェブショップの形態についてはヤフオクやメルカリが一番身近ですが、昨今ではウェブショップ開設用サービスも充実してきました。

ウェブショップ開設サービスを利用すれば、初心者でもわかりやすく運営ができることでしょう。

メリットとしては、自分の好きな商品でショップ経営ができるという事。

ウェブショップとはいえ、お店を運営できるのでやりがいは大きいでしょう。

デメリットとしては、集客・仕入れ・販売それぞれノウハウが求められるという事です。

黙っていれば誰か買ってくれる、という易しい世界ではありません。

どういうターゲットにどうアプローチし、価格設定をどのようにして利益を出していくか、という実際の店舗同様経営のイロハが求められます。

その分、やりがいは大きいかもしれません。

コーディーネーターとして稼ぐ

最後に紹介するのは、コーディネーターとして稼ぐ方法。

その幅は非常に広く、モデルやタレントなど、芸能界の第一線でファッションの最先端を担うコーディネーター。

テレビで実際に登場している方もよく見かけますね。

そういった第一線で活躍するためにはあらゆるファッションの知識が求められますし、ファッション業界そのものに精通していなければなりません。

ハードルは高いですが、好きなファッションという世界で最大限自分を表現していくことも可能な方法とも言えますね。

もっと身近なファッションで稼ぐ方法

色々代表的なファッションで稼ぐ方法を紹介してきましたが、もしかしたらもっと手軽にファッションで稼ぐ方法はないのか、と気にしている方もいるかもしれません。

これまで紹介した方法は、例えば今の仕事と両立しながら、という場合や、今後ファッション業界で活躍していきたいけど、まだまだ知識やスキルを磨きたい、という若い方にはなかなか踏み込めないかもしれません。

そこで今注目されているのが、もっと手軽に、そしてあなたのファッションが好きという想いを最大限活用する方法。

空いた時間や、今ある自分のファッションセンスを活かせると人気の方法なのです。

コデトモで稼ぐという方法

その注目されている方法というのが、「コデトモ」で稼ぐというもの。

コデトモとは何かというと、いわゆるコーディーネーターのお仕事です。



ファッションに詳しい人にコーディネートしてほしいという一般の方と、ファッション好きなコデトモに登録しているコーディネーターをマッチング。

依頼のかった一般の方からコーディネーターは報酬を貰うという仕組みです。

では何故「コデトモ」がそこまで人気なのか、注目のポイントを見てみましょう。



コデトモが人気の理由

コデトモが人気の理由はこちら

・コーディネート単価を自分で決められるのでプレッシャーがない

・自分のファッションセンスでコーディネートしたものが喜んでもらえる

・真剣にコーディネートを考えるからファッションスキルがあがる

・空いてる時間をコデトモで有効活用できる

・普通にバイトをするよりも勉強になって単価もいい。

・自分の得意分野でコーディネートできるが、ファッション全体の勉強にもなる

・ファッションについて短時間で収入を得られるので効率がいい、ストレスがない

・全国どこに住んでいても登録可能

・年齢やファッションスキルに左右されない、今の自分で仕事ができる

・ファッション業界での経験が関係なく、初心者でも登録できる

・簡単に始められる、すぐに登録できる

どんな人がコデトモでコーディネートを依頼してくるの?

ちなみにどんな人がコデトモで依頼をしてくるのか、という事も気になるポイントかもしれません。

依頼をされるのは完全に一般の方、あまりファッションに詳しくない方ばかりです。

もちろん有料のコーディネーターサービスというものは既にありますが、非常に限られていたり、高額だったりと、まだ浸透していません。。

また、高額本格的なコーディネーターの方についてもらうと、萎縮してしまい、自分の意見が言えなかったり、すべて鵜呑みにしてしまう、という声もあります。

また、中にはショップの店員さんとの話すのが苦手な人もいます。

店員だから商品を売りたくてお世辞を言っているのではないか。

説明してくれているけど、自分にはわかならくてどう反応していいかわからない。

そんな方も少なくないんですね。

そこで、気軽に相談できるコーディネーターの方に色々見てもらいたい、ファッションについて教えてほしい、という方々がコデトモで依頼をされます。

ですので、コーディーネーター側に求められるのは非常に高いファッションのスキルと知識ではなく、同じ目線にたって、どんなファッションを楽しむのがいいのか、という意見だったりもします。

そういう点もコデトモが依頼者側・コーディーネーター側に人気の理由の一つですね。

コデトモの登録方法

そんなコデトモですが、登録の方法はいたって簡単。

ある意味登録サービスの中では一番簡単な部類でしょう。

私も実際に登録してみましたが本当に簡単でした、3分もかかりません。

ちなみにコデトモの登録条件ですが、18歳以上ならOKです!

コデトモ登録の流れ



(↑登録ページはこちらから移動できます)

①コデトモの登録ページに移動

②コデトモの登録ページで、STEP1「登録区分を登録」でコーディーネーターとして登録を選択

③STEP2 登録方法を選択

・Facebook:Facebookアカウントがある場合はこちらから

・yahoo:yahooアカウントがある場合はこちらから

・フォーム入力:FacebookとYahoo!アカウントがない場合はこちらから

④画面下にある「利用規約に同意する」「私は18歳未満ではありません。」のチェックボックスにチェックを入れる

これで最初の登録手続きは完了です、私の場合は1分かかりませんでした。

この後、プロフィールを編集しますが、Facebookやyahooアカウントで登録した場合、基本情報が既に入力されているため若干楽です。

ただFacebook・yahooのアカウントを持っていなくても登録自体はメールアドレス等を入力するだけなので一瞬で終わります。

また、プロフィール編集では自分の得意ジャンルも登録します。

自分の気になるジャンル・得意なジャンルがあるが気になる方は是非チェックを!



ファッションコーディネート!お買い物同行【コデトモ】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です