沖縄人気お土産ランキングTOP23!美味しい珍しいおすすめ商品!みんなが喜ぶのはどれ?

みんなに人気の沖縄土産はどれ?

okinawa_00

今回はみんなに人気の沖縄土産についてランキング形式でまとめてみました。

たくさんの名物がある沖縄、お土産に何を買おうかと迷ってしまう事もありますよね!

是非ご参考ください!


沖縄人気お土産ランキング:23位Jimmy’s(ジミー)マフィンセット

みんなが選ぶ沖縄の人気お土産ランキング23位はJimmy’s(ジミー)マフィンセット

Jimmy’s(ジミー)マフィンセットが人気の理由

Jimmy’s(ジミー)マフィンセットが人気の理由がこちら

・沖縄でしか手に入らない上、あまり知られていない貴重なお土産だと思う。ちんすこうなどの定番には飽きたと言う人にもおすすめでアメリカンな味わいとパッケージも気に入っている。オンラインでも購入できるが送料が高いため沖縄に行ったら欠かせないお土産となっている。

沖縄人気お土産ランキング:22位パイナップルケーキプレミアム

みんなが選ぶ沖縄の人気お土産ランキング22位はパイナップルケーキプレミアム

パイナップルケーキプレミアムが人気の理由

パイナップルケーキプレミアムが人気の理由がこちら

・個人的にパイナップルが好きだからです。また、中に入ってる柔らかいものの食感がよく、甘さもちょうどよくいくつでも食べられます。お土産として持っていっても少し高級感があり、小分けされて渡しやすく大変喜ばれます。


沖縄人気お土産ランキング:21位ハブカレー

みんなが選ぶ沖縄の人気お土産ランキング21位はハブカレー

ハブカレーが人気の理由

ハブカレーが人気の理由がこちら

・私はカレーが好きです。そして、沖縄が好きです。沖縄といったらハブです。その沖縄特有のハブとカレーを混ぜたら、私の好きなものと好きなものが合わさり、私にとってとても好きすぎる料理になります。だから、私はハブカレーをお土産にして持ち帰りたいです。

沖縄人気お土産ランキング:20位ヒラミーレモンケーキ

みんなが選ぶ沖縄の人気お土産ランキング20位はヒラミーレモンケーキ

ヒラミーレモンケーキが人気の理由

ヒラミーレモンケーキが人気の理由がこちら

・一度しか食べたことがありませんが、また食べたいと思わせてくれるお土産でした。シンプルな丸いケーキは、シークワーサーの酸味が効いたさっぱりとしたお味で、いくらでも食べれそう。黄色いパッケージが可愛くて好きです。

沖縄人気お土産ランキング:19位もずくうどん

みんなが選ぶ沖縄の人気お土産ランキング19位はもずくうどん

もずくうどんが人気の理由

もずくうどんが人気の理由がこちら

・お土産コーナーの試食でいただいたんですが、その味がおいしくてついつい買ってしまいます。もずくうどんは沖縄以外ではなさそうなので、沖縄土産って感じでいいかなと思います。上にもずくを乗せて食べるのも美味しいです。

沖縄人気お土産ランキング:18位黒糖カヌレ

みんなが選ぶ沖縄の人気お土産ランキング18位は黒糖カヌレ

黒糖カヌレが人気の理由

黒糖カヌレが人気の理由がこちら

・カヌレじたいが大好きなので無条件で購入したくなるので選びました。材料が白砂糖ではなく黒砂糖を使用しているのも健康的でポイント高いです。また大きさも大きすぎない一口サイズなので、くどくなく食べきれる感じも気にいっています。

沖縄人気お土産ランキング:17位辺銀食堂の石垣島ラー油

みんなが選ぶ沖縄の人気お土産ランキング17位は辺銀食堂の石垣島ラー油

辺銀食堂の石垣島ラー油が人気の理由

辺銀食堂の石垣島ラー油が人気の理由がこちら

・ときどき、雑貨屋さんでもみかけますのでとても有名なラー油なのではないかと思います。コーレーグスと甲乙つけがたいのですが、コーレーグスは少し酸味があるので家族で苦手な人が多く、我が家の場合は石垣島ラー油のほういろんなお料理に使えます。


沖縄人気お土産ランキング:16位泡盛BONBONショコラ

みんなが選ぶ沖縄の人気お土産ランキング16位は泡盛BONBONショコラ

泡盛BONBONショコラが人気の理由

泡盛BONBONショコラが人気の理由がこちら

・泡盛が大好きなのと、チョコボンボンも大好きなので、食べてみたいです。普通に売ってくだされば良いのですが。お酒関係ならどれでも嬉しいです。泡盛ゼリーも興味あります。泡盛以外の地酒も、楽しんでみたいですね。

沖縄人気お土産ランキング:15位オリオンビアナッツ

みんなが選ぶ沖縄の人気お土産ランキング15位はオリオンビアナッツ

オリオンビアナッツが人気の理由

オリオンビアナッツが人気の理由がこちら

・沖縄といえばオリオンビールかと思いますが、おつまみとして一緒に食べると最高にマッチして、感動の美味しさ。味としては、塩気と甘味がちょうど良いバランスで、食べ出したら止まらない美味しさです。泡盛にも合いますし、そのまま食べてもおいしいです。

・甘いものが苦手な人には、買って帰る。味が三種あり、少量入っているからちょうどいい。値段も安いので、バラマキ土産にちょうどよい。好きな味がひとつだけ入ったものが欲しい。何味か忘れたが、苦手なものがあったので。

沖縄人気お土産ランキング:14位コーレーグス

みんなが選ぶ沖縄の人気お土産ランキング14位はコーレーグス

コーレーグスが人気の理由

コーレーグスが人気の理由がこちら

・辛いもの好きなのでコーレーグースは必要不可欠な存在だからです。泡盛を購入するのが面倒な時はウォッカで似たような調味料を作成するくらいに味と辛味が好みです。つかり具合で味が変わるのも乙だと感じます。極論ご飯に醤油とコーレーグースだけで三杯食べれるからです。

・沖縄そばを食べる時に風味づけと辛いものが好きということで使用しています。ただし、かかりすぎるのがたまに傷かもしれません。お土産として買うと喜ばれることもありますが、大勢に買うには少し高いので限定的に購入します。


沖縄人気お土産ランキング:13位飲むフルーツ酢・シークヮーサー

みんなが選ぶ沖縄の人気お土産ランキング13位は飲むフルーツ酢・シークヮーサー

飲むフルーツ酢・シークヮーサーが人気の理由

飲むフルーツ酢・シークヮーサーが人気の理由がこちら

・シークヮーサーは酎ハイに使うのも普通に飲むのにも体に良さそうだし、沖縄の南国っぽさが出てお土産に貰うととても嬉しいです。しかし、水物で重たいので貰うのには申し訳ないし、自分で買うのは嫌な感じはします。配送だといいかもしれませんが。

・今までお土産として頂いたことがありませんが、飲むフルーツ酢・シークヮーサーと聞いただけでおいしそうです。沖縄料理店で沖縄のシークワサーというサワーを飲んだことがありますが、香りがいい意味で強くおいしかったので、お土産として頂いたらうれしいです。

沖縄人気お土産ランキング:12位新垣ちんすこう

みんなが選ぶ沖縄の人気お土産ランキング12位は新垣ちんすこう

新垣ちんすこうが人気の理由

新垣ちんすこうが人気の理由がこちら

・沖縄のお土産といったら、ちんすこうしかないと思う。最近は、さまざまなフレーバーのちんすこうが出てきているが、やっぱり、ちんすこうは素朴な味の定番の者が一番食べやすいと思う。元祖新須高の味は変えないでほしい。

・沖縄のちんすこうは何十種類もありどれも同じと思いますが、新垣ちんすこうは全然違くてその中で1番美味しいです。安いちんすこうは硬めのものが多いですが、新垣ちんすこうはしっとりサクサクの食感です。さすが老舗のちんすこうだけあります。

沖縄人気お土産ランキング:11位雪塩ふわわ

みんなが選ぶ沖縄の人気お土産ランキング11位は雪塩ふわわ

雪塩ふわわが人気の理由

雪塩ふわわが人気の理由がこちら

・一度親戚からおいしいから食べてみてといわれ沖縄土産でいただきました。最初は半信半疑でしたが、食べてみたらすごくおいしく、はまってしまい次に自分で沖縄へ行ったときに購入したぐらいです。病みつきになってしまいました。

・お土産で買って友人に配ったら喜ばれたから。パッケージや名前も可愛く値段もお手頃なのが良かった。味もイチゴやチョコレート、紅芋などあって食べ比べるのも楽しかった。雪塩が入っているので、甘すぎずなくて美味しかった。食感もサクサクふわふわで良かった。


沖縄人気お土産ランキング:10位ロイズ石垣島黒糖チョコレート

みんなが選ぶ沖縄の人気お土産ランキング10位はロイズ石垣島黒糖チョコレート

ロイズ石垣島黒糖チョコレートが人気の理由

ロイズ石垣島黒糖チョコレートが人気の理由がこちら

・友達の旅行のおみやげでいただきました。ロイズは北海道のおみやげのイメージでしたが、まさか沖縄でも展開しているとは思わず、意外なおみやげで嬉しかったです。味も沖縄らしく黒糖の入ったチョコレートで、塩も効いていて、大変美味しくいただいたからです。

・ロイズは北海道というイメージで、さらに黒糖チョコレートってどういうことだろうと思ったのが第一印象です。チョコレートの程よい苦味と黒糖の甘みが見事にマッチして、泡盛と一緒にいただくといくらでも食べれてしまいます。食べすぎ、飲み過ぎ注意です。

・沖縄でもらって嬉しいものはやはり黒糖関係の品物だからです。カヌレもひじょうに美味しいのですが、やはりROYCE’ブランドの安定感、それから人に渡すには喜んで貰えるブランドだからです。黒糖のチョコレートはものによっては苦味も感じたり、自然感の少ない甘味も感じますが、ひじょうにナチュラルに美味い!と感じます。

・黒糖が使用されている事により、上品な甘みと香りを堪能できます。素朴で懐かしさを感じられるけれども贅沢な商品だと思います。また、包み紙に書かれているモチーフはシーサーやハイビスカスなど、数種類あって手に取る際の楽しさも感じられます。


沖縄人気お土産ランキング:9位砂肝ジャーキー

みんなが選ぶ沖縄の人気お土産ランキング9位は砂肝ジャーキー

砂肝ジャーキーが人気の理由

砂肝ジャーキーが人気の理由がこちら

・「ばらまき土産」用の小さいサイズが売られており、パッケージには沖縄らしさがあふれていて視覚にも訴えてくれます。おつまみとしても最適で、かむのに時間がかかるためちびちびとお酒を飲みたい時はとても相性が良いです。スーツケースにいれてもかさばらず、重くなく、沖縄に行くときは必ず買って帰ります。

・たっぷりの香辛料で味付けされているのでおやつとしてはもちろんですが、おつまみとして食べるのが最高です。噛めば噛むほどにおいしくなっていくのでずっと食べていたいほどです。特に黒コショウ味がピリッとしていて、砂肝の臭みもないので好きです。

・乾きもので保存がきくので沖縄らしさはあまり感じませんが、お土産に配りやすいので気にいっています。歯ごたえがよくて絶妙な塩加減なので自分で購入してお酒のつまみにしたりもしています。お値段も手頃でコスパがいいのもグッドです。

・砂肝ジャーキーを沖縄フェアで購入しました。砂肝の味が濃厚です。歯ごたえがとてもいいなと思いました。噛んでると味が出てきますので飲み込むのがもったいないなと思ってしまいました。皆んなが好きな味だと思います。

・お土産としては活用し過ぎたので今は、自家消費用としてわしたなどで購入することが多いです。また沖縄旅行中のつまみとしても購入して食べています。沖縄に行った際には結構な量のを購入し持って帰ってくる事が出来多いです。

・程よい塩加減と砂肝特有の歯ごたえが楽しめて、お酒のつまみに最高です。砂肝のジャーキーは珍しいですし、食べてみるといつまでも食べていたい気持ちになります。噛めば噛むほど味が出てきて、ちびちびお酒を飲みながら食べるのがやみつきです。


沖縄人気お土産ランキング:8位生海ぶどう

みんなが選ぶ沖縄の人気お土産ランキング8位は生海ぶどう

生海ぶどうが人気の理由

生海ぶどうが人気の理由がこちら

・沖縄でしか、手に入らない食材だからです。あのプチプチ感がたまりません、海藻で体にもよいし、あっさりして何のクセもないし、ポン酢でも醤油でも食べれるし、お土産なら少量なので、沢山持って帰ってもかるいし。

・歯ごたえがいいし、おいしくて大好きですが普段では沖縄物産展などでしか中々手に入らないので、沖縄に行くひとにお土産何がいいと聞かれると、真っ先に生海ぶどうと答えます。なかなか手に入らないものが希少価値があってお土産としてほしくなります。

・沖縄料理店に行った時や、百貨店などで沖縄土産の物産展をやっている時に、必ず生海ぶどうを買うほどの生海ぶどう好きです。食感がとにかくすきで、またお酒のおつまみにも、ちょっとした料理の添え物にもなり、単品でも十分に楽しめるおいしさなので。

・海ぶどうは本州ではなかなか手に入ることがなく、沖縄に行ってきました!という感じがとても強い食べ物だと思います。物産展で見かけると手にとってしまうような酒飲みの私にとってかなり魅力的な食べ物だからです。

・海ぶどうが好きだから。沖縄料理屋でもいかないかぎりなかなかお目にかかれないがいつもある品物ではなく、沖縄のアンテナショップでも価格が高いので気軽に買っては食べられない。もらうとうれしいしわざわざ買ってきてくれたんだなとありがたみが増す。

・海ぶどうは見た目がキャビアみたいで何か得した気分になれます。沖縄のお土産で買っていくと珍しがられたり、知っている人には喜ばれるので良いと思います。また沖縄の居酒屋にはどこでもありますが他の県に行くとなかなかないので貴重性もあります。

・沖縄でしかなかなか手に入りにくそうなので、お土産に頂いたらとても嬉しいです。プチプチとした食感とあっさりとした味がとても好きです。低カロリーで栄養もあるので、普段の食事に加えて食べやすいくていいです。

・おつまみとして最適なことや、年代が上の人に非常に喜ばれる。本州では新鮮なものが手に入らないのもまたいい。親や友人に頼まれることもしばしばある。値段もそこまで高くないので、大切な人や家族へのお土産に人気だと思う。


沖縄人気お土産ランキング:7位さんぴん茶

みんなが選ぶ沖縄の人気お土産ランキング7位はさんぴん茶

さんぴん茶が人気の理由

さんぴん茶が人気の理由がこちら

・すっきりさっぱり飲むとリフレッシュできるので沖縄に行った際は毎回買ったりお店で頼んだり、滞在中に大量買いしてスーツケースに入れて持って帰ります。帰りには、空港のコンビニでも数本買って帰るほど好きです。

・ティーパックが大量に入ったものを行くたびに買います。自分の家でも飲めるしジップロックに分けて入れれば友達にもあげられる。他の沖縄土産、特にお菓子系はほとんど知っているだろうし、日持ちもしないものもある中、お茶のパックは喜んでもらえることが多いので、お土産を渡すときは紅芋タルト等の定番土産と一緒に渡すことが多いです。

・さんぴん茶は健康にもよくカフェインも少なく子供でも飲めるのでお土産では嬉しいです。お肌にも良いので女性も嬉しいです。さっぱりとしていてゴクゴク飲めるので大好きです。麦茶や緑茶よりも好きなのでよく飲んでいます。

・あくまでお茶なので日常生活で何となく飲んでもカロリーオーバーになりにくいというのが嬉しいです。なかなか本土では売っていないこともあるので、そういう意味でも人から貰って喜べる沖縄土産だと言えるでしょう。

・普段飲むことはないけれど、沖縄に行ったら飲みたくなるお茶です。香ばしいさとほんのりの甘みが飲みやすいからです。お土産の食べ物はすぐになくなってしまうけどさんぴん茶は日持ちもして長い間楽しめるので良いからです。

・ジャスミン茶?と飲んだ時思ったら、そのままジャスミン茶だった訳ですが。ジャスミンの香りがきつくないからか、とても飲みやすい気がします。あの熱さにお茶って合わないのかもしれないけど、このさんぴん茶は夏にごくごく飲めちゃうので、大好きです。

・いわゆるジャスミンティーなわけですが、意外と本土で買うと高いです。ペットボトルではなくティーパックを購入しようとするとネット通販になってしまったり、沖縄から購入すると送料の方が高くなってしまうので、お土産で頂けると助かりますし喜ばれます。

・普段から自宅でも外出先でもよくお茶を飲んでいるのですが、このさんぴん茶は私が普段口にする緑茶や焙じ茶とは違った花の味や香りも楽しめる所が好きです。この爽やかさが喉を潤すだけでなく気分転換にもなるので気に入っています。

・さんぴん茶は沖縄でしか手に入らず、本土ではジャスミン茶としてコンビニなどで売っていますがさんぴん茶は味が濃くてやみつきになります。なので本土で売っているジャスミン茶は味が薄く感じてしまいあまり飲む気にはなりません。


沖縄人気お土産ランキング:6位ちんすこうショコラ

みんなが選ぶ沖縄の人気お土産ランキング6位はちんすこうショコラ

ちんすこうショコラが人気の理由

ちんすこうショコラが人気の理由がこちら

・もともとちんすこうの食べやすさや味が好きで、チョコレートも大好きなので2つが一緒に味わえるちんすこうショコラは沖縄土産の定番です。大人数の職場にも配りやすく、軽い。お値段もお手頃で大好きです。コーヒーや紅茶と一緒におやつに最適です。

・元々ちんすこうが好きで色んな種類のちんすこうを購入もしくは頂いて食べましたが、チョコレート風味がすごくマッチしているショコラちんすこうが好きです。外国のお菓子風な感じがして、色んな人に幅広く好んでもらえると思います。

・プレーンタイプのちんすこうは味が薄くて、ただ口の中が乾くだけなのでちょっと苦手なのですが、味がついているちんすこうはけっこう美味しいものが多いので好きです。紫芋味よりはチョコとか抹茶派です。口が乾くのは変わりないですが…。

・ちんすこうは、とても美味しいので、プレーンタイプも、雪塩タイプも大好きです。それに加えて、私は物心がついた頃からずっと、チョコレートが大好きで、毎日食べないと気が済みません。ちんすこうは、チョコレート味にしても美味しいので大好きです。

・昔から好きです。単純に美味しいので自家用にも買いますし、銀座のわした付近に行く事があれば、わしたによって購入します。沖縄旅行のお土産としては活用し過ぎたので、いまは殆どお土産での購入ではなく自家消費用で購入しています。

・夫の会社の社長が沖縄出身の方なので、ちんすこうのお土産をよく頂き、お土産といえばちんすこうが多いです。たくさんの味がある中で、子どもたちがはじめに選ぶ味がちんすこうショコラ。甘くて子どもが大好きな味です。

・通常のちんすこうにチョコをコーティングしているため、通常のものよりパサパサ感がなくとても食べやすい印象でした。また、ちんすこう自体が元々とてもプレーンな味付けの為、様々な味付けにもマッチするところがとても面白いなと感じました。

・最近ちんすこうも色々な味の種類が出たと思います。中でもちんすこうショコラは濃厚な味が楽しめます。ベルギー産のショコラのようなそんな味がします。ちんすこうでベルギー産ショコラの味は一見合わなそうに見えますがとても合います。

・やはり定番ではありますが、ちんすこうは好きです。普通のクッキーとはまた違うし、でも甘くて色々な種類があって美味しいです。お土産でもらうことも多いですが、やっぱり嬉しく思います。砂糖がおおいかなぁとも思いますが、滅多に食べることはないのでよいのかなとも思っています。

・元々ちんすこうは大好きだけどショコラ味でもっと美味しく感じます。値段がなにより安くてお土産に渡すには沖縄らしくて良いと思っています。何個食べても飽きないし、ショコラにする事で高級感が少しプラスした様な感じで大好きです。


沖縄人気お土産ランキング:5位泡盛

みんなが選ぶ沖縄の人気お土産ランキング5位は泡盛

泡盛が人気の理由

泡盛が人気の理由がこちら

・お菓子よりお酒が好きだから。お菓子は沖縄でしか食べられないものはあまりない。ソーキそばは確実に現地で食べるのが一番美味しくよくあるお土産の麺類ではクオリティが違う。お酒は日持ちするし置いておくと古酒にもなるので良い。

・以前、泡盛をいただいたことがあります。甘くて飲みやすく、1瓶があっという間になくなりました。ぜひともまた楽しみたいのですが、沖縄物産展では良いのがなかなかなく、やはり現地で手に入れなければならないのかなという感じです。いつでもほしいお酒です。

・泡盛と一言で言っても酒造や製造方法によって全然違う味わいに仕上がるので、様々な味を楽しめて奥が深いです。またどんな料理に合うので、その日の気分や料理に合わせて泡盛を選べるのもいいです。泡盛は世界に誇れる沖縄の蒸留酒だと思います。

・私は酒を飲むのですが泡盛をとても好きです。その泡盛の本場である沖縄の泡盛を持ち帰れば、私の自宅でも本場の泡盛を飲めるので、持ち帰りたいです。本場の泡盛を飲めば、沖縄の独特の雰囲気を自宅でも味わえるので素晴らしいと思いました。

・全国の酒屋、スーパーでもありますが、沖縄でしか買えないお酒もあります。店員さんに聞くと教えてくれますが、大体のものはそこらへんのスーパーで買えるものです。そんな中でも、これは沖縄でしか買えない!という泡盛なら特別感を味わえるため。

・酒飲みだから好きというのは大前提として、その土地らしいお酒というのは酒好きな人にあげると喜ばれるし、自分が飲むとしても水割りでちょこちょこ自分のペースで飲めるので好き。ガツンと強めにたくさん飲んで酔っ払うのもよし、素晴らしいお土産です。

・少しくせがあってアルコール度数が高いですが、お酒が好きなので、自分のお土産用ということで購入することはあります。沖縄の離島に行くと、関東では購入しにくい泡盛も地元では購入しやすいこともあるのでよいです。

・基本的にお酒が大好きなので。とくに泡盛は、アルコール度数が高い物が多いですが、飲みやすいから好きです。本土のお酒にはない、独特の風味、香りが楽しめて、焼酎やビール、日本酒などに少し飽きた時などに、泡盛があると大変ありがたいです。

・内地ではなかなか買えない島だけの限定品が多く、瓶のデザインもいかにも沖縄で、またサイズも五合瓶くらいの大きさなのでお土産に買いやすい。また現地でしか買えないのも選択の決め手になります。荷物にはなりますがお酒好きの方へのお土産としてはそんなレア感が喜ばれます。

・泡盛を選んだ理由は本土では作っていないものだからです。当然いろんな酒造会社がありますし、更にバリエーションもいくつもありますので出会う楽しみというものもあります。今のお気に入りは瑞泉ですがもっといろいろ探す価値はあります。


沖縄人気お土産ランキング:4位沖縄ソーキそば

みんなが選ぶ沖縄の人気お土産ランキング4位は沖縄ソーキそば

沖縄ソーキそばが人気の理由

沖縄ソーキそばが人気の理由がこちら

・沖縄ソーキそばを沖縄物産展で購入しました。別売で豚肉の角煮売っていましたのでそちらも購入しました。家に帰ってソーキそばを作ってみました。万能ネギを入れて仕上げに紅しょうがを入れました。本格的なソーキそばの味を堪能できました。

・何といってもスープが最高においしいです。そして一見うどんのような麺に合います。お店で食べておいしかったので買いました。でもそんなに期待していませんでしたがこれは美味しいです。価格は高いですが、物産展で見ると買います。

・沖縄土産は甘すぎるもの、味が濃すぎるものが多く目立ち、まとまった量を贈られると逆に迷惑に感じるものもあります。その点、沖縄ソーキそばは毎日食べても飽きが来ない上に、胃や内臓にも比較的負担がかかりにくいです。

・沖縄に旅行へ行った時に初めて食べてとても美味しかったので、是非もう1度食べたいからです。沖縄以外にあまり見たことがなく、お土産に頂いたらとても嬉しいです。ご飯を作るのが面倒なときにも1食分になるので便利です。

・沖縄ソーキそばは何回食べても飽きないし、食べていると沖縄の雰囲気を味わえるので大好きです。最近は島ラー油なんかを入れてみたり、かまぼこをのせて八重山風にしてみたりして好きなようにアレンジしています。とても美味しいです。

・沖縄そーきそばのだしともっちりした太麺が好みだからです。沖縄に旅行に行ったときには毎日食べますし。旅行から帰ってきてからも沖縄の味を楽しみたいので必ずお土産に買って帰ります。最近では東京でも売っていますが、色々な種類が安く売っているのでお土産の定番です。

・食べ応えのある太麺に島とうがらしをかけて食べるのが最高に美味しくて好きだから。なかなか現地の味を体感できる場所が近くにないためお土産として貰うととても嬉しい。なかなか食べる機会がない時は通販で買ったりする。

・メーカーによって味は多少違いますが沖縄そばはお土産にするととても喜ばれます。ちんすこうや紅芋だと定番中の定番なので、沖縄に行った方は皆さん同じような物を買ってくるからです。実際店舗を構えている店のオリジナルそばがいいですね。

・沖縄の唯一無二の麺類ですからね。本土にはない豚とカツオの出汁が美味しさを生み出しとても良いとおもいます。沖縄ならではこれが一番に押す理由です。具材のソーキ(軟骨)が肉好きの私の心をわしづかみにされます。

・ソーキそばは現地でももちろん食べます。ですがそのほかにお土産で買っていって、家に帰って沖縄の思い出を語りながらよくランチで家族で食べていました。ラフティも購入してソーキそばと一緒に食べるのが大好きです。

・沖縄らしく、常温で保管でき、賞味期限もそれなりに長く、かさばらないため荷物にもなりにくく、あまり食べる機会が無いものとして自分用のお土産にも選びやすい。同じ理由でミミガージャーキーも好きなのだが、選択肢になく残念だ。

・沖縄で食べたとき本当においしかったので。もちろん存在は知っていたし、東京でも何度か食べたことはあったが、実際に沖縄で食べたものはびっくりするぐらいおいしかった。だから、本場沖縄のお土産だとすれば期待してしまう。

・沖縄に住んでいる兄からのお土産でソーキそばをもらいました。ソーキそばは好き嫌いが分かれると思いますが私個人的にソーキそばは大好きです。さっぱりとして素朴な味でくせになります。ソーキそばと一緒に付いているお肉も大好きです。

・まず角煮がおいしい。その角煮とやさしいそばの味がマッチして、更においしくなる。普段食べているそばよりもやわらかい感じの味で、懐かしい気持ちにもなる。うどんとそばの中間のような麺で、もちもちした食間も好き。


沖縄人気お土産ランキング:3位サーターアンダギー

みんなが選ぶ沖縄の人気お土産ランキング3位はサーターアンダギー

サーターアンダギーが人気の理由

サーターアンダギーが人気の理由がこちら

・甘いものが大好きなので。しかもドーナツも好きで、両方の楽しみが味わえるから。また、気取らない豪快なところも沖縄らしさを感じています。手軽に食べられるところも魅力。見ただけで「沖縄のお菓子だ」とわかるので、もらったらうれしい。

・シンプルにおいしい。素朴な甘さでおやつにぴったりだし、腹持ちもよい。お土産としてもらうだけでなく、スーパーや百貨店などで沖縄物産展を通りすがりに見つけると、つい購入してしまいます。今では味付けもいろいろあるのでそれも魅力です。

・味的には、ホットケーキ?カップケーキとほぼ変わらない、なんてゆうかお土産より家庭のオヤツって感じでだい好きです。たくさん人数いてるときに、いっぺんに簡単に作れるとこと、暑さにも強そうなので良いとおもいます。

・サーターアンダギーは沖縄物産展がやっていると必ず買う商品です。1口かじると固めなドーナツのような感じで1個食べると食べ応え満点です。意外と大きいので大満足できる商品です。ところどころに砂糖がまぶしてあるのが特徴的です。

・甘いものが大好きだし、祖母が沖縄出身で遊びにいくとたまに手作りのサーターアンダギーを食べさせてくれました。そんな思い出もあるので、みつけると食べたくなります。ただ持ち帰るお土産としては味が落ちるので現地で食べるのが一番です。

・家で作るほどとサーダーアンダギーが好きです。家で作ったりしますが、お土産で買った方が美味しいため、
よく買います。外はカリカリ、中がずっしりしている食感が好きです。また、甘さもとても甘いですが、嫌な甘さではないので、とても食べやすいです。

・サーターアンダギーの丸い形が、他のドーナツにはなくて好きです。黒糖の香りと味も最高です。外はさっくり中はもふもふという感じで食感も好きですし、食べ応えがあり大満足です。沖縄物産展で実演販売のをよく買います。

・沖縄で売っている手作りのサーターアンダギーは、一つ一つが大きくてボリュームがあり、やっぱり一番おいしいと思います。日持ちはあまりしませんが、沖縄に行ったら必ず友人用と自分用にいくつか買ってしまいます。


・やっぱり沖縄といえばサーターアンダギーというイメージです。普段食べているドーナツとはどこか違う美味しさがあります。中はふわふわ、外がカリッとしていて、沖縄で揚げたてのアチアチを食べた時には感動しました。

・沖縄っぽさ満点の丸いドーナツといった感じで、本州においてはなかなか見かけないためお土産に頂くととても嬉しいものです。もともとドーナツが好きなのですが、サーターアンダギーは一口~二口サイズで食べやすいのもお気に入りの理由です。カリッと揚がった食感がとにかくお気に入り。

・プレーンは素朴な味で飽きがこず、黒糖味は風味がり、沖縄といえばの紅芋味も主張が強すぎないので、お土産で持って帰ったものを朝ごはんとして食べるのが好きです。出来上がったものだけではなく、サーターアンダギーミックスを買うと家で揚げたて食べることができておすすめです。

・簡単な揚げ菓子だと思って甘くみていたらハマりました。黒糖が良いのでしょうか、飽きがこないシンプルな味付けだからロングセラー商品なんじゃないかなと思います。お土産屋さんでも持っている人をよく見かけました。

・サーターアンダーギーは家でも作れるものだけど、お土産でもらって食べると、沖縄を思い出してしばしの間はいい心地になります。最近はどこの県も似たような名前違いのお菓が多いけどサーターアンダーは沖縄の専売特許的なお菓子ですね。

・お腹が空いているけどご飯ではなくておやつが食べたい時に、ぴったりだと思います。揚げパンにも似た感じだけれど、そこまで甘くなくて、サクッとしていてドーナツにも似ているところが、好きです。ふたくち位でパクっと食べられるお手軽さも良いと思います。

・大きくてザクザクした食感で大好きです。真似して作ってみたこともあります。お土産でもらうもののようには作れませんでした。あまさが程よく揚げてあるので食べ応えも十分です。カロリーを気にしながらも食べてしまいます。

・揚げ物なので日持ちしないのが難点なのですが、一度自分へのお土産として買って食べたらとても美味しかったです。正直、食べにくいミスドのオールドファッションのようなものだとは思いますが、あの形にかぶりつくのがとても楽しいです。

・すごくバサバサしているんだけど、黒糖の味とそのバサバサした感じがまた沖縄感があって良い。沖縄に行った時手作りのサーターアンダギーがおいしかったから、自宅で作れる用のものもあったら出来立てが食べられるから嬉しい。

・揚げたては美味しいが冷めた後はパサパサした甘い小麦粉の塊で一個あたりも大きいので全部食べ切るのはキツい。お土産に持って帰っても冷めた状態を渡すので温めるのにしても二度手間になってしまってお土産としては選ばない。

・沖縄に行ったときコンビニにアーサーアンダーギーがあって初めて食べました。素朴なやさしい味でこれも買ってお土産にしました。帰ってからでも家で作ってみたりしました。今思えばすぐ作れる粉もおみやげにすればよかったと思います。


沖縄人気お土産ランキング:2位雪塩ちんすこう

みんなが選ぶ沖縄の人気お土産ランキング2位は雪塩ちんすこう

雪塩ちんすこうが人気の理由

雪塩ちんすこうが人気の理由がこちら

・ちんすこうは私も好きだし、お土産で配りやすく一番人気だと思います。甘いけれどしょっぱく、牛乳と一緒に食べるととても美味しいです。こういうお菓子は全国でもあまりないと思うので、沖縄ならではの商品なので必ず買います。

・よくお土産で頂きます。
甘過ぎず、食べやすいので、いくつでも頂けます。若いときは、甘いものが大好きでいろんな味を好んで食べてきましたが、年齢が上がるに連れて、甘すぎるのが苦手になってきました。でも、この味は甘すぎるのが苦手な私でも好きな味です。

・沖縄といえばちんすこうなので。特に雪塩ちんすこうは実際に自分で買うおみやげでも選びますし、よくもらいます。色々な味が出ていますが、やはりシンプルでスタンダードの昔からあるものは一番おいしいと思います。

・沖縄に行った人からもらって一番嬉しい沖縄のお土産は間違いなく雪塩ちんすこうです。ちんすこうのサクサクとした食感、食べやすいサイズ、絶妙な甘さと塩加減など全ての面において優れていると思います。ちんすこうを嫌いな人は少ないと思うので、私が沖縄へ行ったときも人へのお土産として購入することがあります。

・もともとちんすこうは好きだったんですが、この雪塩ちんすこうは甘さのなかに塩味がきいているので、あっさりしていてたくさん食べることが出来ます。必ず二箱くらいは買って帰りますね。一つずつ小分けになっているのでお土産にもいいです。


・ちんすこうが大好きなのですが、中でもシンプルな雪塩ちんすこうは、塩のあんばいが良い具合で美味しいです。クッキーでもサブレでもない、あの独特の食感と厚みも大好きです。いろんな味のちんすこうを食べましたが、雪塩ちんすこうが一番飽きがこない味です。

・雪塩ちんすこうをお土産で頂きました。雪解けのようになめらかな舌触りで次は私がし少し効いているので大変食べやすい商品です。個数は少なめですが少し食べたい時に食べれば良いので丁度良いと思います。サイズも丁度良いです。

・もともとちんすこうが大好きではあったのですが、雪塩ちんすこうを食べてからは、この味が一番大好きになりました。通常のちんすこうは甘すぎて、食べると口の中がちょっとぱさぱさして喉が渇く感じがあるのですが、雪塩ちんすこうは甘さの中に程よい塩気があるのが良いと思います。

・食べたときの食感が軽く、口にいれた瞬間に溶けるような口どけの良さがあります。塩のしょっぱさと甘さのバランスがとても絶妙で、ほかのちんすこうよりも美味しいと感じました。ちんすこうといえばこの雪塩が1番オススメだと思います。

・ちんすこうは定番でハズレがなく、万人受けするため、お土産にするにしてもいただくにしても嬉しいし使いやすい。さまざまなパッケージやフレーバーが出ているが、中でも雪塩はシンプルだが沖縄らしさが出ていて良い。

・元々ちんすこうが好物ですが特に雪塩ちんすこうはノーマルのものより口当たりがあっさりしているので一番好きです。お土産として頂く機会があるととても嬉しいですし沖縄フェア等で見かけると絶対に購入してしまいます。

・今までは新垣のちんすこうが有名で、僕自身ますでしてか、ここ最近では雪塩ちんすこうが出てきました。
お土産などに買って行ったりしましたが、自分で食べてもとても美味しく、今では新垣のちんすこうが雪塩ちんすこうがどちらかの二択になるくらい美味しく、またみんなにも新しいお土産として喜ばれます。


・ちょうどいい甘さで、食感もよいから。おやつにちょうどいいサイズだから(大きくなく、貰ったその場で食べなくても、カバンに入れて家に帰ってからたべることができる)見た目も、雪のようできれいな感じがするから。

・意外性と定番ぶりが絶妙で、もらっても渡しても反応がいいので便利。ちんすこうはコストパフォーマンスがいいので(たくさん入ってる)、気兼ねなくやり取りができる。美味しいし、沖縄に行かないと甲斐無いイメージが強い。

・一般的な「黒糖味」のちんすこうも好きですが、私はこの雪塩ちんすこうが一番好きです。お土産としては価格も安めで、個包装になっているので、雪塩ちんすこうと他の貝殻のアクセサリーとセットでくれたのがとても嬉しかったです。

・今までに頂いた沖縄土産の中で一番ヤミツキになったためです。初めて食べたときは「パサパサしたお菓子だな」と思ったのですが、繰り返しお土産に頂いているうちに、そのパサパサ感のトリコになってしまいました。サクサクカリカリした歯ごたえも、甘くてしょっぱい味もすべて好きです。

・以前、友達にお土産で雪塩ちんすこうをもらって食べたときにとても美味しかったため、好きになった。普通のちんすこうも好きだったが、ほのかに塩分がある雪塩ちんすこうを食べたら、普通のちんすこうは、ただ甘いだけに感じて物足りなく感じるようになってしまった。

・ざくざくとした独特の食感と、噛むほどに口の中でほろほろ崩れていく、面白い感覚のお菓子です。また雪塩のしょっぱさがアクセントになり、甘味に旨さを付与してくれています。甘いものが苦手な方にもおススメできるスイーツだと思ています。

・色んな味のある甘いちんすこうも美味しくて好きだが、甘じょっぱい味があとを引いて癖になる。サクサクっとした軽い食感で食べやすく、たくさん食べてしまう。友達にお土産で渡しても好評なため、自分の分と友人用と合わせて購入しやすい。


・ちんすこうは元々好きで自分が沖縄旅行にいった時ももちろん買っていたし、ちんすこうを置いている地元のスーパーでも買ったりしてました。
が、友達からお土産に雪塩ちんすこうをもらった時は新しい食感に感動しました。それから大ファンです。

・ほろほろとした食感のお菓子で、甘じょっぱい味がとても好き。やさしめの味のため、いくつでも食べられる。また、2個入りで個包装になっているため、ちょっと小腹が空いた時などにちょうどいい量を食べられるのが嬉しい。

・甘さと塩辛さのバランスが私にとって丁度良く、また歯ごたえも固過ぎず、しだいにホロホロと砕けていく感じも好きです。食べ始めるとついつい次から次に口に入れてしまって癖になります。一袋の量も食べやすいので、人に配るのも便利です。

・沖縄と言えば、ちんすこう。なんとも言えない、口の中の水分全部持っていかれる感があるけど、サクサクとしていて、食べ応えがあるところ。かなり甘さがあるけど、嫌味ない甘さ。ラードたっぷり入っちゃってるかなぁって、罪悪感たっぷりですが、大好きです。

・沖縄と言えばコレというザ定番お菓子だからです。お土産をもらう立場としてもそんなに特別な何かを期待しているわけではないので、目新しい新商品よりも、分かりやすい定番物の方が良いと思います。ちんすこうは沖縄ならどこの土産屋さんにもあり買いやすいのも理由の一つです。

・沖縄土産の定番。ちんすこうより塩ちんすこうのほうが美味しいと思う。物産展などで見つけると買ってしまうこともあるくらい好き。世の中似たような味のお土産が多いけれど、ちんすこうは他ではあまり見られない食味だと思う。

・雪塩ちんすこうは沖縄に行く用事がある人全員におねだりしてしまうくらいに好きです。クッキーとはちがった絶妙なこってり感と、甘さとしょっぱさのバランスがたまりません。かなりメジャーなものなので、東京でも売って欲しいです

・ほんのり塩味でサクサクの触感が独特で普通のちんすこうよりも洋菓子に近く美味しいです。日持ちもして、会社などのお土産としても数もあり価格も手頃です。今までお土産として購入して老若男女問わず、一番人気がありました。

・沖縄の定番といえばちんすこう。雪塩は甘くもあり、ほどよい塩味で美味しいです。ちんすこうはいろいろな味がありますが、雪塩が一番美味しいと思います。お土産として持って帰っても、最も喜ばれているような気がします。


・ちんすこうはお土産で貰ったことがあったのですが、塩のちんすこうは初めてで、さく、ほろり、塩加減が最高でした。沖縄が塩が有名な事は知りませんでした。実際沖縄に行ったときのお土産で沢山買ってきました。また食べたくて、ネットで注文したりもしました。

・ほろほろ感と塩のしょっぱさが絶妙でたまらない。甘さを塩が引き立てている感じ。上品なパッケージだからもらっても嬉しいし、ちんすこう=少し脂っこいイメージを覆すような後味。二個入りだから食べた感もあるし分け合える。

・ちんすこうは沖縄土産の定番中の定番で、各メーカーいろいろもらって食べました。ちょっと飽きてきたなと思っているときに初めて食べた雪塩ちんすこうに感動したのを覚えています。これは今でも貰うとげんなりせずにいただけるほぼ唯一のちんすこうです。

・なんだかんだ食べ始めると止まらなくなりそうな不思議な味です。ものすごく好き!という訳ではないと思っているのに、なぜかお土産で頂くと、あっという間に食べてしまい、もう少し食べたいなと思ってしまう不思議なおいしさがあります。

・「塩味」のお土産、お菓子は未だに物珍しいです。なのでまず見つけたら気になります。そして大抵お土産コーナーには試食があるため食べると甘さとお菓子なのに「しょっぱい」という塩梅がうまいこと行っていて美味しいです。

・沖縄の土産店ではいろんな塩がありました。塩アイスなどもあるので塩ブーム見たいです。その中でこの雪塩ちんすこうはさくっと崩れるようなクッキーで少し塩味の上品な味が好きです。ブルーのパッケージでさわやかなイメージでお土産にいいです。

・沖縄以外ではあまり食べることができない、お菓子だと思うので、沖縄へ行ったことが無い友人や知人にあげるには、沖縄の紹介も含めてできるので、とても良いと思います。またコストパフォーマンスが高い印象があります。

・会社などのばら撒きにはとても重宝します。たくさん入っているし、その割には安いと思います。重量感があるので荷物にはなりますが買って帰って無駄になったことはありません。さらに数のバリエーションが多く、ちょっと今食べたいとか、箱入りだと大袈裟だけどなんかお土産渡したいな、みたいな時に少量入っている袋入りの物もあり、とても便利です。


・同僚からお土産でちんすこうをいただきました。ちんすこうは苦手だったのですが、おいしいから食べてみてといわれ雪塩を食べてみるとすごくおいしくどはまりしてしまい、ネットショップで買うぐらい好きになりました。

・雪塩のちんすこうは、あの程良い塩が非常に美味しいので大好きです。塩といっても塩辛くなく、上品な味を楽しめます。ちんすこう自体大好きですが、雪塩味が一番好きです。お土産として誰かにあげても喜ばれるので便利です。

・とにかくちんすこうが大好きで、沖縄のお土産は、ちんすこうが一番食べたいです。ザクッとした食感も、甘みも、油っけのある味も、全て大好きです。雪塩ちんすこうは、初めて食べた時から大好きです。プレーンより好きです。

・沖縄土産のど定番のちんすこうだが、雪塩味なので新鮮味があり飽きられず、味も美味しい。何より値段も安く嵩張らないため、職場などに大量に配るにはうってつけの商品のため。また雪塩味がちんすこうの脂っこさを和らげてくれるため、どんな飲み物にも合う。

・これも空港などで買えるので、購入するのが楽でいいです。これもまた個包装されているので、職場などで各自に分けやすく、大きさもちょうどよいので、職場に持って行くお土産としては、ちょうどいいサイズだと思います。

・定番のおみやげでよく見るので。ほろほろと崩れてやさしい食感がおいしいと思います。ふつうのちんすこうよりやわらかいのかな。チョコがかかっているものより、シンプルな味の方がおいしく感じます。甘じょっぱいところも好き。

・普通のちんすこうは甘すぎることが多くあまり好きではないが雪塩ちんすこうは甘みと塩気のバランスがよく取れていて食べやすいと思う。また、真っ白の見た目や雪塩をイメージしたシンプルながらわかりやすいパッケージもお土産として最適だと感じる。

・何度も沖縄へ行っていたり、お土産でもらったりするので、ちんすこうは飽きていて食べないのですが、この雪塩ちんすこうをお土産で頂いた時に、美味しくて驚きました!他のちんすこうと比べ物にならないくらい、サクサクしていて口当たりもよく、何個も食べれてしまいます。


沖縄人気お土産ランキング:1位元祖紅いもタルト

みんなが選ぶ沖縄の人気お土産ランキング1位は元祖紅いもタルト

元祖紅いもタルトが人気の理由

元祖紅いもタルトが人気の理由がこちら

・沖縄に行ったら必ず購入します。紅芋タルトはそのまま食べてもトースターで少しカリッとさせても美味しくいただけるので、お土産にはぴったり。また紅芋タルトを友達に渡すと「これ美味しいよね」と喜んでくれる有名なお菓子だから大好きです。

・お芋の味が濃厚で美味しいから。タルトがしっとりしていて食べやすく、トースターで温めても美味しい。温めた場合は香りが強くなり焼き立て感を味わえる。冷やして食べても元々が濃厚なのでサッパリして美味しいです。

・なにを置いても美味しい。芋系お菓子が大好きだということもありますが、色もきれいだし万人受けする味だし、無難に喜んでもらえるものだと思います。お土産何が良い?と聞かれたらこれを答えます。ちんすこうは定番中の定番ですが、ちょっと甘すぎるし飽きました…

・お土産で1度頂いたのですが、正直 見た目はドギツイ色のお菓子だったので食べるの躊躇しましたが、いざ食べて見るとビックリするぐらい美味しくて、スイートポテトににてましたが、さの何十倍も美味しかったです。

・ペースト状になっている紅いもの感触が何ともいえず好きです。口に含めるとタルトの香ばしさと紅いものペーストの甘さが絡み合います。そのバランスが絶妙で、食べやすさにも繋がっているように思います。紅いもの甘さは控えめで大人でも好きな方が多いのではないかと思います。

・沖縄土産といったら王道で、紅いもの鮮やかな色がすごくきれいですし、しっとりした食感がおいしいです。下のタルトの部分も紅いもとうまく調和しています。1つあたりの大きさがちょうどいいので、小腹が空いたときのおやつに最適です。


・沖縄のお土産はとても甘い印象ですが、紅いもタルトは程よい甘さで大好きです。仕事などで疲れたときに食べると頭がさえて仕事がはかどるため、重宝しています。

・さつまいもが好きなので、紅芋タルトを貰うと嬉しいです。お芋のほんのり優しい甘さがコーヒーやお茶に良く合います。ティータイムに頂くのに丁度良いお菓子です。トースターなどでちょっと温め直して食べるとまた美味しいです。

・まず、「芋」のお菓子には大抵美味しいという印象があるため手に取りやすく、昔修学旅行で行った際も試食を無限にして買った記憶があります。いつ食べても安定した美味しさがあるのでそういった意味で信頼も厚いのでお土産でもいくつもらっても嬉しい。

・あまり好き嫌いが分かれることもなく、食べやすい物だからです。買おうと思えばドンキホーテ等のディスカウントショップでも買えますし、また食べたいなーと思えるお菓子です。美味しいお菓子はそういう立ち位置であって欲しいと考えてます。

・タルトと紫芋がどちらも好きで、沖縄の定番お土産の印象があるからです。また味がとても美味しく、大きさもちょうど良いので何度でも食べれるような商品で、小分けパックなので配りお土産にしてももらって嬉しいと思うからです。

・純粋に美味しい点、及びギフトとして購入した際もお送りした皆様に喜んで頂けたため。また、とても柔らかいタルト生地の上に紅芋の程よい甘さのあんが乗っている商品で、味付けも素朴でまた食べたくなる商品でした。

・沖縄にはちんすこうやサーターアンダギーといった昔からあるお土産がたくさんありますが、紅いもタルトは比較的最近並ぶようになった気がします。パッケージも派手な色合いで、目をひきます。沖縄感が目で伝わってきます。

・ひとつひとつ個包装になっていて、高そうに見えるけど1つ100円もしない。甘さもちょうどよく品が良い味で美味しい。沖縄に行ったと一目でわかる。買うのもこちらを選ぶ。ちんすこうより、もらうのもこちらだと非常に嬉しい。

・職場で実際にお土産として配られてたのを食べてから大好きだから。定番のお土産だから安心感もあるし、焼いて食べても美味しくて二つの食べ方が選べるのも良いところ。自分がお土産として買うとしてもこの元祖紅いもタルトを必ず選ぶ。

・元祖紅いもタルトは紫芋を使用しています。下の生地がタルトになっていますのでしっとりとした濃厚な味わいです。元祖紅いもタルトをドンキホーテで購入しています。ドンキホーテは安くて品揃えが良く沖縄の商品も購入できます。

・沖縄土産の定番で味も美味しく、ちんすこうと違い高級感もあるため、貰っても贈っても喜ばれる。また重たくかさばるものの、空港でチェックイン前にも買うことができ、預け荷物として預けられるため、余り邪魔にならないから。

・昔は沖縄土産といえば『ちんすこう』ばかりで、砂糖菓子のような甘さに飽きがきましたが最近では修学旅行などのお土産の定番は『紅いもタルト』になっているようで、上品なおいしさがとても好きです。色も赤紫でなんとなく沖縄をイメージしてしまいます。

・修学旅行で行った時に数箱自宅用(自分用)に買っていった思い出があります。沖縄しか紅芋を使ったお菓子がなかなかないので、お土産屋さんでも非常に売れていました。友達も結構買っていたと思います。しっとり感が好きです。

・紅芋タルトを好きになったきっかけは兄から沖縄のお土産で紅芋タルトをもらってたべてから大好きになりました。紅芋とタルトのコンビネーションが最高に美味しいです。紅芋タルトにハマってからたまにネットで購入してたべています。

・沖縄のお土産と言えばちんすこうだと思っていましたが、実際に行き縄に行き、自分がお土産を買う立場になった時に、試食をして紅芋タルトを知り、美味しさに衝撃を受けたので好きになりました。なので、職場などでのお土産でもらうと嬉しいです。


・定番商品であり、親戚や職場に持って行くのにちょうどいいです。個包装で職場で分けやすく、味も万人に好まれる味で、これを嫌いという方には出会ったことはありません。帰りの空港などで購入できるのも、楽なポイントです。

・よくお土産でもらうし、芋が好きだから。小分けになっていて、ひとつひとつが結構ボリュームがあるので、ちょっとした小腹を満たせるところ。コーヒーによく合う。紫いもっていうところが見た目にもかわいいところ。

・沖縄といえば紅いもタルトと思ってしまうくらい大好きです。しっとりとしたタルト生地に紅芋が乗っていて、食べやすいサイズと、紅芋の甘みが美味しいです。なかなか沖縄以外で購入することができないのでとても好きな沖縄土産です。

・ボリュームがいい感じなので一つあげただけでも十分なお土産感がある。幼いころから沖縄といえば紅芋タルトのイメージが強い。色が鮮やかなので、女性に喜ばれるし、実際にとても美味しくて自分用にも買うことが多い。

・初めて紅いもタルトを食べた時に世の中にこんなおいしい物があるのかと思ったくらい美味しいと思いました。紅イモのクリームは口に入れると濃厚な味わいになるし、タルトも柔らかめで全部一緒に食べると最高な味です。

・元々タルトが好きなのと、紅いものほっくりした感じがとても好きです。サツマイモの種類でありながら色そのものにインパクトがあり、小さいながらも紅いもの絞り形が見た目にもおしゃれで、自分用の楽しみや知人へのお土産にも最適だと思います。

・紅芋があまり住んでいるところでは食べられなくて沖縄のイメージがあるから。また見た目やイメージだけでなく、味もしっとりしていて紅芋の味もしっかりしていて、食べやすくて美味しいからスイーツとしてももらうと嬉しい。

・紅芋のコクのあるお菓子はこのタルトしか味わえないからです。紅芋のやわらかさとタルト生地の食感もこのお菓子を選ぶ理由なのですが、甘すぎないところも気に入っています。地元のスーパーでも手軽に手に入れることが出来ます。


・紅芋の甘さがしっかりと出ていてとても美味しい。お土産に持って帰ってもとても喜ばれていて、子供から大人までみんなが美味しく食べれるお土産だと思う。一個あたりが大きいので、子供の昼のおやつにも小包装されていて丁度いい。

・タルト生地のサクサク感がそもそも大好きなんですが、沖縄の紅いもが甘くてとても美味しいのでお土産にもらえるととても嬉しいです!自分が沖縄旅行へ行った際にも、ついつい自分用に買って帰りに食べてしまったりもします。

・ど定番ですが、食べるとやっぱり美味しいからです。紅芋の味が濃く、クリームはほぼスイートポテトのようで甘み・柔らかさ・なめらかさがバランスよくタルトとの食感がマッチしていてとても美味しいです。紫芋の綺麗な色も見た目に綺麗で楽しめます。

・ちんすこうの次に好きなお土産です。お土産として配りやすいというのもありますし、味も甘すぎず上品で、大人にも人気だと思います。数回しか沖縄に行ったことありませんが、県外の人からすると沖縄といえば「紅芋タルト」というイメージがあります。

・紅芋タルトも沖縄といえばという印象です。おみやげやさんでよく見かけますし、欲しい人も多いです。私自身も自分用のおみやげによく購入します。来客時のちょっとしたお茶菓子に最適ですし、くせがなくおいしいです。

・東京に住んでいるとほとんど食べることのない紅芋を使用したタルトは、鮮やかな色の見た目のインパクトに負けじを取らず、味も美味しいのでお気に入りです。特にオーブンで少しトーストして食べると紅芋の甘さが引き立ち、食後にぴったりのデザートとして食べることができるためよくトーストしています。

・文句なしに美味しいから、味!食感!量!どれをとっても最高!
普通のスイートポテトより、紅芋の高級な芋の味わいが、絶対勝ち!
もっともっと、庶民にも食べやすいように、値段が安ければ嬉しいけど、それはかなわないかな。

・いも系の食べ物がそもそも好きで、沖縄といったらこれといっても過言ではないくらい人気ということもあり一度食べてみてからハマり、大好きな味になりました。他の人からのお土産でももらうことが多く何回食べても飽きない美味しさで気に入っています。

・沖縄のお土産といえば、ちんすこうとこの紅芋タルト。沖縄ではとてもメジャーな紅芋のお菓子で、しっとりとした食感が美味しいです。甘さもわりと控えめなので、甘いのが苦手な方でも食べやすいと思います。沖縄土産の定番だと思います。


・ちんすこうの次にいただく機会が多い沖縄土産です。何度も食べていますがさすが定番品だと思います。紅芋ペーストのこっくりした甘さとタルト部分の軽さが良いです。紅芋商品の限定感はお土産としてもポイントが高いと思います。

・甘さがちょうどいいから(ほどよい甘さで上品な感じ)見た目がきれいだから(紫の色が映えていてよい)しっとりとした食感も、悪くないから(食べるときに音がしないので、仕事中に小腹が空いたときに食べても周りに迷惑にならない)

・高級感があるので、自分用につい買ってしまう。家族や親友などの特に近しい人からしかもらえないから、目にするとドキドキする。タルトのクオリティが高くて、紅芋のクリームが濃厚。女性受けはバツグンだと思う。。

・紅芋の味が濃く、滑らかな餡が美味しかった。一つ一つがボリュームがあって、満足感があった。タルトの部分もしっとりしていて、餡とよく合っていた。お土産で周りの人に配っても喜ばれるのでよかった。紅芋が鮮やかなのでパッケージも目立って良かった。

・芋系のお菓子が好きなので、紅芋タルトは、とても好みの味である。タルトといってもクッキー生地が柔らかいので、ソフトクッキーが好きな私にはたまらない味である。色も、思った以上に濃い紫なので、日常に食べる色のものではなくインパクトがあって好きなお菓子である。

・紅いもが好きで、スイーツやアイスに紅いもがあれば必ずそれにします。紅いもタルトはスタンダードですが、やはりタルトが一番お芋の甘さや旨みをいかせるので良いと思います。デザートや手土産にして間違いがない一品かと思います。


・沖縄で食べてとても美味しかったから。紅芋のおいしさは紅芋タルトから知りました。人へのお土産にもちんすこうは苦手な人も結構いるのですが、紅芋タルトはたいていの人は喜んでくれるからです。紅芋タルトの中でも紅芋生タルトが一番好きで、現地でも食べ、帰りの空港で必ず購入して帰ります。

・紫芋の味はもともと色がどぎついのもありそんなに好きではなかったのですが、沖縄土産で紅イモタルトを食べてみたら意外と美味しかったので食べられるようになりました。味が濃い目ですが、タルトで分散されてちょうどよい甘さになっていると思います。

・紅イモタルトも、沖縄のお土産の定番と感じる。最近は、紅イモタルトも、たくさんのフレーバーが出てきているが、一番おいしいと感じるのは、元祖紅イモタルトだと思う。さまざまなフレーバーなんか出さないで、元祖の味を大切にしてほしいと思う。

・程よい甘さで、1個食べると充分な満足感が得られる。タルトの見た目も可愛いし、一目で沖縄土産とわかる有名さもあるので、直接渡す時はもちろん、渡す相手が不在時に机に置いておくのにも良く、「沖縄行ったんだねー!」と話がはずむ。

・ちんすこうに続いて有名で定番なお菓子だと思います。味も美味しいですし、多くの土産物屋さんに置いてあるので追加購入で買いやすいです。また、旅行の出発前にお土産のリクエストを受けることは少ないですが、昔知人にこのお菓子をリクエストされたことがあり、「喜ばれる」という印象がついてます。

・あの芋の程よい甘さと香りが大好き。これはたまにデパートの沖縄フェアなどでよく見かける感じだが、お買い求めやすい価格になっていたりすれば必ず購入する。子供からお年寄りまで幅広い世代で楽しめるので買いやすい。

・初めて食べたとき、とても美味しいと思ったお土産。スイートポテトとはまた違った感じで、紅いものほうが、タルトとして美味しいと思う。値段はお高めだけれど、ちんすこうよりかしこまったところへ持っていくのに重宝する。

・沖縄に旅行に行った人がお土産で買ってきてくれる率が多いのはこのお菓子です。私は沖縄に行ったことがありませんが、この紅いもタルトは何度も食べたことがあります。味もおいしいし、会社などでお土産として配られて、その場でパクッと食べやすい大きさなのもいいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です