楽天ポイント貯まりやすい?貯まりにくい?お得で便利なのかみんなの意見を聞いてみた!

楽天ポイント貯まりやすい?貯まりにくい?

rakuten_07

CMでもお馴染みの楽天カード!

実際に使ている方も多いでしょう。

色々なメリットが目白押しの楽天カードですが、その一つが楽天のポイントサービスである「楽天ポイント」

今回は楽天ポイントが貯まりやすいのか、貯まりにくいのか、実際にみんなの意見を聞いてみましよう。


楽天ポイント貯まりにくい

楽天ポイントは貯まりにくい、という意見がこちら。

・初回からポイントがたくさんもらえるし、ポイントニ倍などの商品が豊富なので何を買ってもポイントがたくさん貰える印象がある。いくら買ってもポイントが増えないサービスがある中で楽天はかなりポイントが貯まると思う。

・携帯料金の引き落としを楽天カードにしています。更に月5000円以上は楽天市場で買い物をしたり、楽天ポイントがたまるお店を積極的に利用していますが。しかしそれでもポイントは数百円程度にしかならず、あまりにもポイントがたまりにくいため今ではポイントに関してはないものとして考えています。

・特にポイント貯めようと頑張った事はないのですが、加盟店での利用や気まぐれで楽天スーパーポイントスクリーン、メールdeポイントなどやっていますが微々たるもので獲得ポイントのお知らせなどを見てもすごく貯まったと感じた事はないです。

・楽天市場で何倍セールとかのセールの時であれば高ポイントがもらえます。それ以外はそんなにたまらないと思います。普通といった感じです。そしてポイントの期間限定があるので気を付けていなければ消滅することもあります。

・特別に「貯まりやすい」とは感じていないため「貯まりにくい」を選択させていただきました。使った分が適度なポイントになっていると妥当性を感じています。ポイントアップキャンペーン等が頻繁にあるともっと満足度が上がると思います。

・他にメインで使っているクレジットカードがあり、結局そちらのポイントを貯めたいがために、楽天で買い物する際も使用しなくなってしまいました。もちろん楽天カードをメインで使用されていればポイントは貯まりやすいものと思います。

・もう少しかな。主婦としてはもう一声。もう少しポイント還元が欲しいところです。キャンペーンもありますが、当たる確率が低いし。くじもいまいち当たらないし。EdyやETCなどでポイントを貯めるように利用してますが、思ってたほど貯まってないのが現状。


楽天ポイント貯まりやすい

続いて楽天ポイントは貯まりやすい、という意見ですgあ、こちらの方が圧倒的に多かったです。

実際にみんなの意見をみてみましょう。

・初回からポイントがたくさんもらえるし、ポイントニ倍などの商品が豊富なので何を買ってもポイントがたくさん貰える印象がある。いくら買ってもポイントが増えないサービスがある中で楽天はかなりポイントが貯まると思う。

・アンケートや、くじ、イベント参加や加盟店での提示でザクザクポイントが貰えるのでたまりやすいと思います。キャンペーンなどもあるんで倍増があったりするんでそこを狙ってます。反映時間も早くて使える店が多いから便利

・私はゴルフの予約がスタートでしたが楽天に関しては楽天経済圏と言われる位様々なサービスがあるので複合的にポイントを貯めていけば非常にたまりやすい仕組みになっていると思います。実際に私はゴルフ以外にも銀行に始まり証券など様々なサービスで楽天を利用しています。

・ポイントはとにかくたまりやすいです。ショッピングだけで利用しているひともいるかと思うんですが、本を買うときはブックス、ショッピングするときは楽天市場、スマホは楽天モバイル・・・というようにとにかく合わせ技でめちゃくちゃポイントがたまります!

・毎日、アプリ内のゲームでポイントを得れるチャンスがあること、アプリをインストールして、そのアプリ内で買い物をすれば、ポイント還元率が上がること、楽天スーパーセール時は、大幅にポイント還元率が上がることから、ポイントは溜まりやすいと思います。

・毎月何かしらスマホアプリに課金してますし、楽天市場でお買い物もよくするので月500ポイントくらいは貯まってしまいます。とくに楽天市場でお買い物するとき、アプリから買うとさらにポイントが貰えたり、カードで支払うとポイント追加されたりすぐにポイントが貯まる仕組みになってると思います。

・楽天カードやアプリ、キャンペーンなどを利用すると、比較的早く貯まる気がします。いつももったいなくて、たくさん貯まってから使おうと思うのですが、知らない間に限定ポイントというものが失効していることが多くあり、その点は残念です。

・楽天チェックも別で集めていたりするのですが、それ以外でも時々くるメールを押したり、ゲームを押したりして参加すれば、楽天ポイントがかなりたまってくるので、運動もしがてらポイントも貯めて、それを活用できるなんていいなと思いました。

・例えば、マクドナルドなど、楽天ポイントを貯めることが出来る場所が近年増えてきたように感じています。以前はあまり貯まるイメージはなかったのですが々。これからもポイントを貯めることが出来る店舗をどんどん拡大していただきたいです。

・定期的なキャンペーン(楽天セール等)でポイントアップの期間が多い為、たまりやすいと思います。又、野球、サッカーのチームが勝った日にはポイントアップ、0.5のつく日はアップなど積み重ねでポイントが貯まるのも魅力的です。

・スマホ代をクレジット支払いにすると毎月一定のポイントが入り、さらに加盟店が日常で使うお店が多いのでその分も上乗せできます。またネットで商品を購入する際は楽天市場を利用すれば還元率も上がるのでさらに貯まりやすくなります。

・ネットショッピングをしたり、カードで引き落としがあったりすると、気づけばポイントがたまっている。ポイントが〇倍というセールもたびたびしているので、そのときにネットショッピングするとさらにたまりやすいと思った。

・他のポイントカードも持っていますが、例えばTポイントなどはたまっているなという実感があまり感じられず、使いにくいと思っています。比べて楽天ポイントは、セールの時やセールに限らず倍付の機会が多いし、町中のお店でも使える事が多くてお得に感じています。

・楽天市場でのポイント還元キャンペーンがあったりもしますし、楽天のどのサービスでもポイントが貯まったり使えたりするので、日常的な買い物などで知らないうちに結構貯まっているイメージです。ポイントカードで実店舗の利用でも貯まるのも地味に大きいです。

・毎回気づくとあっという間にポイントがたまっています。笑 ネットでの買い物も5倍6倍がしょっちゅうで10%バックもよくやっているのであっという間に貯まります。最近街で使うとポイント還元などもやっているのでとても重宝しております。

・アプリの組み合わせでポイントが倍になったり店舗によってポイントの倍率が違ったり、実質の店舗で購入する時に貯められる、使えるなど貯めるのが楽しくなる仕組みですね。とても貯まりやすいと思います。ガソリン代でも貯められるのは大変魅力的です。

・ポイントアップの時期や、キャンペーンにエントリーをしっかり行えば、還元率はかなり高いと思う。ただし、そういったものを調べるのが面倒といった方には向かないかもしれない。毎月千円単位で割引になっているので、個人的にはお得。

・質問3でも書いた通り、キャンペーン時期のポイント還元率が高いためです。加えて他の楽天サービスと組み合わせる事で、常時還元率を上げる事ができるので、そのためポイントが貯まりやすいと感じるのだと思います。

・楽天カードを利用して楽天市場で買いものするだけで、ポイントの倍率が高くなるし、野球やサッカーの試合が勝つとさらに倍率が高くなる。また、その他にもしょっちゅうキャンペーンやスーパーセール、お買い物マラソンがあり、ポイント倍率が高くなる機会が多い

・キャンペーンをしょっちゅうしているしアンケートなどでもポイントが貯まるので気づいたら結構たまっていることが多いです。街で利用するお店でカードを提示するだけでもポイントが貯まるのでとてもポイントが貯まりやすいカードだと思います。

・会員ステージによってポイント付与率が高くなるので一回の買い物で相当ポイントが貯まる。また、毎週火曜日はダイヤモンド会員限定でポイントUPのイベントがあったりと常にポイントが貯まるチャンスが多い。キャンペーンも頻繁に実施しているのでお得に買い物できる。

・楽天スーパーセールを利用したり、楽天カードを使って買い物をするとポイントがすぐに貯まります。買い物をしなくてもアンケートに答えるだけでポイントを貯めることができるのでお小遣い稼ぎをしたい時にも便利です。

・今のところは。楽天側の事情に応じて細かくポイントの倍数やラッキーくじなどの劣化を操作していると思うので、楽天がうまくいっているうちはポイントはアンケートや検索などでためやすいと思う。ポイントは現状いろんな楽天のサービスに誘導する道具なので、新規にはいいが長く使ってる人への配慮もほしい。

・メールやアプリ上でキャンペーンを実施しており、通常の利用以外にもポイントが貯まる仕組みがある。またクレジットカード自体のポイント還元率が他社に比べて高いため、カード利用でポイントが毎月自動的に貯まっていく印象がある。

・携帯料金の支払いや毎月の買い物ですぐ貯まると思う。ポイント二倍三倍キャンペーンもよくやってるし気がつくと溜まっている。くじなどもらえるキャンペーンもあるので楽しい。街で使えるところも多いのでたくさん貯まると感じる。

・楽天ではメールをクリックするだけで1ポイントもらえたり、店舗でアプリを起動するだけでポイントがもらえたり、お買い物以外でもポイントをためるサービスがあるのでポイントが貯まりやすいです。ポイントを使える店舗もどんどん増えているので使いやすいです。

・他社のポイントサービスだと貯まる比率が低かったり、ポイントの貯まるサービスが少なく貯めにくいことなどがありますが、楽天は様々なサービスでポイントを貯めることができるので、他社のものと比べると貯めやすいサービスだと思います。

・日常に必要なサービスが多いので、利用することが多く、ポイントが貯まりやすいと思います。様々なサービスを始める時にもポイントがもらえるので、お得感があり、サービスを受けてみようと思えるキッカケになります。

・楽天市場を良く利用しているとポイントが良くたまると思います。今すぐに欲しい物じゃない物をお気に入りに入れておいて、お買い物マラソンなどセール時にまとめて買うと、思いのほか結構たまります。買いすぎには注意です。

・楽天の利用歴が長いおかげで、利用ランクが上がっていきそのおかげで、お得な情報などが掲載されるため、わかりやすくまた購入することでポイントもたまるので結構たくさんのポイントを利用させていただいています。

・楽天サイトでのポイントアップが多い事と、最近では利用できる実店舗が増えてきているので、普段のちょっとした買い物でもちょこちょこ貯まるので、いつのまにかこんなに?と思う事が多いです。マクドナルドやくら寿司は家族で利用する事が多いので、ポイントが貯まるのが嬉しいです。

・楽天市場では商品によってポイント10倍、楽天トラベルでもポイント10倍があってすぐに貯まると感じています。そもそも通常のお店での買い物ではここまで溜まりやすいポイントはないと思います。実店舗で使用するのは恥ずかしい風潮もありますが、そんなの気にしません。

・世に出回っているポイントカードはたくさんありますが、その中でも楽天ポイントは還元率1%と高い方だと思います。また、様々なキャンペーンにエントリーすることにより、楽天ポイントを10倍、20倍にも還元率を上げて、ポイントを取得することが可能であるため、他社のポイントよりもポイントを多く獲得するための工夫がされていると思います。

・お金を払う際には基本的に楽天カードで決済をおこなうようにしたところどんどんポイントがたまる実感があるため。また、銀行や証券もあわせてつかっているとさらにたまりやすい。お金を使わなくてもいろいろなサービス利用でもたまるので。

・楽天市場で買い物することが多いことと、楽天カードで支払い、さらにアプリ併用と、さらにさらにキャンペーン中(ポイント●)を狙って購入していると、知らない間にドンドンポイントが貯まる。ツルハとか、マックとかでもポイントカード使えるので、コツコツたまりますね。

・普通に使うとそれ程感じないのですが、楽天市場で買い物をしたり、ポイントスクリーンや楽天チエックなどのアプリを入れて、サイトに訪れることで、毎日ポイントが貯まり、知らず知らずポイントが貯まっているように感じています。

・公共料金など毎月必ず発生する支払いをすべて楽天経由で払っています。支払いが発生する時には必ずポイントが付いて来るので支払いに回す事でその分助かっています。買い物もはしごする時に上がるポイントラリーなどもあり買い物も幅が広く出来るので使っています。

・他のクレジットカードのポイント還元率は0.4~0.5%なのに比べて、楽天カードのポイントは1.0%と高いので少しの買い物でも貯まりやすいと思います。また、楽天市場以外にも街中で気軽に使えるマックやミスドなどでも楽天ポイントが貯められるからです。

・ポイントがたまりやすいように何かしらのキャンペーンを組み合わせたり、期間限定に気をつけたりとか、それなりの手間がかかりますが、たまりやすいと思います。自分の場合こまごまとしたものを買いますので、特定のジャンルにかたよらずポイントをためやすいというのは魅力的だと思っています。

・楽天という会社自体が有名なので社会的に信用が高く、未来も期待が持てるから、これからも楽天ポイントをためたり、使ったりできる加盟店が増えていくと思うから。現在でも楽天ポイントが使えたり、ためたりすることが出来る店が多いと思うから。

・楽天市場で生鮮品を買う機会が多く、支払いも楽天カードでの支払いなので気づいたら結構なポイントが溜まっていたと言った感じ。ポイントを使うために買い物をすると、ついつい買いすぎてしまいまたポイントが貯まることに。還元セールの時は更にポイントを貯めるチャンスだと思う。

・ネットでの買い物は楽天市場が多く、旅行時に楽天トラベルを利用することもあります。また、自分の生活エリアでは、ドラッグストア、ガソリンスタンド、飲食店…と楽天ポイント加盟店が多くあり、常に利用しています。特に意識しなくても、日常の生活をしているとポイントが溜まっていくため、溜まりやすいと思います。

・楽天市場で、ポイントキャンペーンを随時実施していること、楽天カードを利用するとすぐにポイントが貯まること、コンビニなどリアル店舗でもポイントが貯まること、その他ツールバーの活用などでもポイントが貯まるので、貯まりやすいと思います。

・私は普段まちでは楽天カードを利用することは少ないが、まちでの買い物でも利用する友人は、一番ポイントが貯まりやすいと言っていた。また、楽天市場での買い物だけでも、ポイントアップキャンペーンをやっていることも多いので、貯まりやすいと思う。

・店舗での買い物に、楽天市場や楽天ブックなどネットでの買い物、他にもポイントサイトのポイントを楽天ポイントに交換できたりするので、ちょこちょこ貯まっているように思います。貯まったポイントはまめに使うようにしていますが、たまに期間限定のポイントを使い忘れて失効します。

・国民年金の引き落としもカードで行ってますが、そういった年金の支払いでもポイントが貯まるので、結果的には年金の支払金額がかなり得になる点が良いと思います。最近は決済物も楽天カードに一本化したおかげで、かなり貯まります。

・楽天市場の利用はもちろん、楽天PointClubや、楽天ラッキーくじ、Pointscreenなどの各サービス利用で、かなりのポイントが貯まっていきます。ポイントが貰えるキャンペーンなどもたくさんあり、利用すれば利用するほど貯まりやすいと思います。

・楽天市場でお買い物をするたびにポイントがたまるからです。ポイント○倍サービスなどもあるため、お得に貯められると思います。実際、たまったポイントで何度もお買い物をしています。楽天市場をよく利用する人ならすぐたまると思います。

・楽天市場や楽天トラベルを利用することが多いので、期間限定でポイントがアップする商品も散見されるのでお得だと思います。楽天を利用するだけでなく、マクドナルドなどのお店でもポイントカードとして使えるようになったので、さらに貯まりやすくなったと思います。

・楽天市場での買い物以外でも、実際にコンビニ、ガソリンスタンド、スーパーなど生活必需品を購入する際に楽天カードで支払いをまとめていく事でポイントが貯まっている。楽天アプリを使用する事で楽天の各サービスを使う事でも貯まるので、使用したい他者サービスを見つけた際は楽天で行なっていないか確認する。

・楽天での買い物以外にも、よく利用するマクドなどのファーストフード店やファミレス、ガソリンスタンドでも使えたりと普段の生活でも財布を出すたびにポイントカードも出している感じなのでたまりやすいと思います。

・一度にたくさんポイントが貯まるわけではないが、楽天のサービスを複数利用することでより貯まりやすくなっていたり、キャンペーンが随時行われていたりすることで、他のポイントよりも貯まりやすいと思う。街でのポイント利用や貯まり方についてはもう少し周知してもらいたい。

・普段もアプリ利用者やカード払いだとポイント○倍というのに加え、楽天の買い回りやイベント事が多いのでポイントが多くつくということと、通常ポイントは使用期限がないので勝手にポイントがなくなるということがないからです。

・上記の他にも楽天銀行を利用していたり、楽天のサービス内で使用しているとポイントが溜まりやすいです。私の場合、他のサービスとの使い分けを考えたり運用したりする手間自体が結構なコスト考えてしまうので、クレカ還元率1%の楽天を主力にしています。

・とても貯まりやすいと感じています。ポイントUP期間にまとめて購入するとあっという間に貯まるので、そのポイントで別のものを購入しております。また、普段の買い物やガソリンなどほぼ楽天カードで支払っているのでポイント還元率の高さはとてもありがたいです。

・楽天市場もポイント増のキャンペーンが多いですし、その他にも、クレジットカードやポイントカード、ポイントアプリなどの併用で、かなり貯まります。日常のスーパーやドラッグストアの買い物でもポイントがつくのがいいです。

・どんどん楽天ポイントが貯まるお店が増えている。よく使うお店で、そのお店のポイントカードが今まで無かったのに楽天ポイントが貯まるようになったので、益々貯めやすくなった。そこではわりと高額な買い物をするので嬉しい。

・前は、貯まっても期間限定ポイントばかりで、しかも楽天のサイトでしか使えないなど実用性がないので、貯めてませんでしたが、今では銀行、競馬、買い物、ポイントサイト、旅行など色んな契機で貯まるし、毎日コツコツやると月で1000ポイント以上貯まるので、あんまりアンケートが来ないポイントサイトなどより、余程貯まりやすいと思います。

・一度楽天を使うと決めてしまえば、あらゆるサービスを提供している楽天企業。そこでの利用をもとに生活していけば自然と楽天ポイントは貯まります。あくまでも楽天利用に集中すればですが… それでもいろいろなサービスの提供で使い勝手のよい楽天グループ。普通に貯まります。

・なんやかんやでもう20万近くポイントいただきました。ただ必要だから買い物してるだけなのに20万円も得できるくらいには貯まります。カード利用でのポイント還元率が高いのが理由なのかなと思います。ちょっとしたお小遣い帳の代わりにしたく、なんでもカードで買っているのが良いのだと思ってます。

・ポイント何倍!ということを常にやっているように感じる。普通より倍率が上がるときにほしいものを買うようにしているし、スクリーンなどを活用してコツコツ貯めています。自分から「ポイントを貯めよう!」と頑張らなくても、必要品の購入や、主には人へのプレゼントで利用しているので、気が付いたら貯まっている。

・楽天市場の店舗が多いので、買いたいものがあることと、クレジットカードなどで購入してもたまるからです。楽天関連のところで買い物をすると、ポイントもたくさん貯まりますし、楽天市場のセールのときにもたくさん貯まるので、「貯める」というより「貯まる」という感覚です。

・その商品やお店によりますが、楽天ポイントが○倍キャンペーンをよく実施しています。楽天のサービスでも、利用すればするほどポイントが貯まっていきますし、マクドナルドやくら寿司などの街のお店でも楽天ポイントを貯めることができます。

・楽天市場のお買物以外にマクドナルドや幸楽苑などで食事した際にもポイントが溜まるし、5がつく日やポイントセールの期間中に集中して購入するようにしているのでどんどんポイントが溜まります。携帯電話や公共料金の支払も楽天カードを利用しているので年間で数万円のポイントが付きます。

・楽天リレーや年を通してイベントごとのときに買い物するとポイントが多くたまり、年に数回5000円程度のものを数回ポイントで買う事ができる。年に数回普段買わないものを買う事が出来て日頃のストレス発散にもなる!失敗しても仕方ない!と納得できるからポイントでお買い物が楽しみ

・楽天スーパーセールなどを利用すると、ポイントの倍率が上がり、他の買い物サイトよりも比較的ポイントが溜まりやすいと思います。また楽天サイトで購入しなくても、楽天カードを使って買い物をすればポイントが溜まっていくのも魅力です。

・カードを作った当初は、そんなに貯まらないと思っていた。けれども、上記にも書いたがポイントが倍になるキャンペーンを常々行っているため、思ったよりも貯まりやすいと思った。しかし、できることならばもう少し貯まりやすくなれば良いとも思う。

・一貫して使っていればたまりやすいし、たまりやすい商品を好んで選べばいい。ただ、意識せずに商品を選んでいるとたまりにくいかもしれない。他のポイントサイトと重ねて使えば、ポイントが、もっともらえるという噂も聞いたが、どうなのでしょう。

・以前は永久不滅ポイントでお馴染みのカードを使っていましたが、あちらは実質ポイント付与率は0.5%でしたが、楽天はそれに比べて2倍の1%が貯まるので、単純にポイントがたまり安いと感じますし、楽天のサービスを使うほど楽天市場での付与率が上がるのでより貯まる感じがします。

・これだけ色々なサービスの展開をしていればちょっとした工夫で楽天ポイントは貯められます。現に出かける際には所持していますし、最近では、他店舗様と提携していることでお買い物をした際にポイントカードを提出する習慣があるのでポイントは貯まりやすい環境にあるものと思っています。私の場合は、薬や日常雑貨等は提携しているツルハドラックさんで調達する度にポイントカードを提示しています。一月に一回は買い出しに行っているのでかなりのポイントが入ってきます。

・日本で最大級の通販ショッピングのサイトであり、アフィリエイト画像、URLをクリックしてくれる人が多いと思うので、サイトの更新を小まめにしていれば、サイトの集客も増え、画像等クリックしたのち、お買い物してくださる方が多いと思う。

・気が付くとポイントが増えているので嬉しいです。お買い物マラソンまでに必要なものをリストアップするとお得に変えてポイントもたくさんつくので有難いです。最近はポイントを投資信託に使ってさらに還元率をあげています。

・よく買い物するからなのかもしれませんが、気づくと結構貯まっています。キャンペーンや楽天マラソンなどに参加すると一気に貯まるので見るたび嬉しくなります。毎日くじなどにも挑戦しておりますが、そちらはほとんど当たらずポイントがもらえません。

・楽天市場にポイントアップデーが頻繁に設けられていること、ラクマやスーパーポイントスクリーンなど自身が複数のサービスを利用していること、また質問1の理由にも記載した通り、よく通うお店での買い物でも貯めることが出来るので楽天ポイントは貯まりやすいと感じています。

・他のポイントカードと同じく100円で1ポイントたまるのは当然ですが、メルマガやサイトのキャンペーンなどで1000ポイントがあたったりするため、他社のカードと比べても、ポイントはたまりやすいものだと思います。

・楽天の扱っている商品が幅広いので、大抵のものはポイントがつくところ。1倍の物ばかりでなく、高ポイント倍率の商品が多いところから、そう感じます。カード支払いにもしているので、カードを利用しただけポイントが加算されるのも、貯まりやすいと感じるのかもしれません

・楽天市場の買い物だけじゃなく、ミスドなど実店舗でポイントが貯まるので良いと思います。楽天の検索ツールやアプリの利用でもポイントが貯まるので、実際に買い物しなくても増えていきます。100円で1ポイント貯まるのも還元率が良いなと思います。

・楽天でのお買い物はもちろん、楽天カードでの決済、その他提携店でのカード提示でもポイントが貯まるから。気がつくと結構な量が貯まっていることが多い。ポイントを買い物の決済でもカードの請求額からでも差し引くのに使えたりするのが便利。

・何も意識していないと、年間1.2万ポイントくらい貯まればくらいですが、楽天のサービスを積極的に使うようにすると、あまりクレジットカードで買い物しなくても年間10万ポイント以上は貯まります。1%還元で10万ポイント貯めようとすると、1000万円使わないといけないので破格の貯まりやすさだと思います。

・楽天カード、証券口座、楽天銀行、ETCカード、シリーズ持ちすることでポイントが何倍にもなり使えば使うほどお得です。(エントリー案件あればさらにポイントUP)数年前にエントリー案件で、購入額(25,000円程)まるまるポイントで戻ってきたこともありました。

・とても貯まりやすいと思います。楽天市場のセールでも貯まりますし、カードを作るともっと貯まります。SPUなどで楽天トラベルや楽天ビューティなどを利用すればもっと貯まりやすくなります。街の加盟店も多いと思います。

・普段もそうですけど、頻繁にイベントをやっていてポイントアップが多い。うちは引っ越しの時に家具を買って一気にポイントもらえました。今は実店舗で見て楽天で買ってポイント賢く貰ってます!スーパーdealも率が良くて嬉しい。

・楽天市場や楽天ブックスなどで商品を買うだけでなく、街中で買い物をするときにも楽天ポイントカードを提示することでポイントを貯められるお店が増えてきたので、以前よりも楽天ポイントを貯めやすくなってきたと思います。

・とても貯まりやすいと思います。時にポイントが2倍3倍と表示されていると、その分ちゃんと、ポイントが貯まりやすいのは確実で、ポイントも使用しやすく、たまりやすいのでとても日常生活の中では、とても活躍しています。

・楽天の他のサービス、楽天銀行や楽天証券、楽天市場アプリでのお買い物などを併用することで、さらにポイントが倍になっていきます。買い物金額以外で、1000ポイント以上が特別ポイントとしてついていることがよくあります。

・楽天ポイントが貯まる提携店舗が最近増えてきたというイメージです。例えば、コーナンも貯まるようになってきたので、日用品などよく使うコーナンでのお買い物では貯まるようになりました。また、大丸も貯まるので嬉しいです。

・ネットショッピングだけでなく、マクドナルドやフリマアプリの決済の時にもポイントが貯まります。楽天PointClubや楽天ウェブ検索のアプリにログインするだけでポイントが毎日もらえるので助かっています。

・まだ利用開始から間もないのですが、いろいろなサービスがあるのでそれぞれ使っていけば貯まりやすいのではないかと考えています。今後は今まで使ってこなかった楽天市場の利用も積極的に視野に入れていこうと考えています。

・楽天カードを使用するとポイント2倍ですし、ポイントが5倍になる日やお買い物マラソンを狙って買い物するとあっという間に貯まります。他のサイトは極力使用せず、日用品は楽天で買い物すると決めています。セール情報をこまめにチェックして賢く利用すると貯まりやすいです。

・買い物さえすればたまりやすいです。しかし、その分消滅も早い。カード入会ポイントは、使う前に勝手に消滅していてかなりショックでした。事前にお知らせとかないんですよね。それだったらヤフーのほうがましかなと検討中です。

・楽天ポイントはすごく貯まりやすいと思います。楽天での買い物以外に公共料金や保険の支払をすべて楽天カードでの引き落としに設定しているので毎月貯まります。それを楽天市場での買い物に使えるので貯めやすいし使いやすいと思います。

・楽天市場では頻繁にポイント還元が上がるイベントが行われています。また、楽天が扱うサービスが豊富にあり、それぞれがポイントが付与されるサービスを行っています。サービスを多く利用するとポイント還元も上がったりするので、それぞれに合う方法でポイントを貯めることができると思います。

・楽天は幅広くネットビジネスをしているので、楽天関連のサービスであれば、ポイントが貯まりやすい。楽天市場の利用をしますし、楽天カードで新幹線の予約もするので、貯まりやすいです。知り合いもポイントが貯まりやすいと言っていました。

・他社との比較になりますが、少額からキッチリ溜まるので、日々コンビニなどでの小さい会計が多い私は、ほぼ無駄無く溜まっています。光熱費なども自動引き落としにしてあるので、毎月コンスタントに溜まり、とても助かっています。

・ポイントアップの日や、楽天電話や楽天ビューティ、楽天ブック等の利用をしたりするとポイントが倍になります。又、楽天のキャンペーンにエントリーして条件を満たす事が出来れば、ポイントが倍になりますので楽天カードは相当ポイントが貯まりやすいと思います。

・楽天銀行の口座に他行からの振り込みがあるとポイントがもらえます。また、「PointTown」というポイントサイトで楽天リワードというコーナーで、ポイントが当たるルーレットを毎日することができます。ミッションをクリアしてもポイントをもらえ、たまりやすいです。

・ポイント倍増の日が多いので、貯まりやすい認識でおります。スポーツ用品や、洋服を買うことが多いのですが、同じ買うなら、ポイントが沢山もらえる楽天で買おう、次の買い物でも使えるし♪と思うとつい利用してしまいます。

・ダイヤモンド会員やプラチナ会員になるとさらに楽天ポイントの付与率が高くなるので、ポイントをどんどん貯めていくことができると思います。使えば使うほどポイントを貯めやすくなるのはとっても便利でお得だと思います。

・他のクレジットカードよりも貯める方法がたくさんあるので貯まりやすいと思います。楽天市場を利用しつつ私はくら寿司なども頻繁に利用するのでどんどんたまっていってうれしいです。楽天リサーチを暇なときにやって少しずつ貯めれるのもいいと思います。

・楽天市場、楽天トラベルなど、ネット上の簡単な買い物だけですぐにたまると思います。ほかにも楽天Edyはドラッグストアなどでも使えるので、買い物するたびにたまるのもうれしいです。ほかのポイントサイトよりはたまりやすいと思います。

・キャンペーン展開がおおいのでエントリーしやすいですね。なにかにイベントにかこつけてたり楽天イーグルスが勝ったらポイントアップというのも面白くて、あまり見ない野球の試合もみるようになりました。楽天の戦略にはまっているきがします。

・楽天カード、楽天モバイルを使っていますし、スーパーセールの時期に楽天ふるさと納税を行ったりしていますので、知らないうちに結構貯まっています。楽天モバイルは貯まったポイントから支払いしてくれますし、定期的に買い物しますのでポイントを無駄にすることもないです。

・欲しい物はほとんど楽天市場で売っています。ですので、ほとんどの買い物を楽天ですると当然ポイントがたまります。使用した金額が多いほど会員ランクがアップします。会員ランクがアップするとポイントのたまる量もアップします。さらに携帯を楽天モバイルにすると、獲得ポイントがアップするので、とてもポイントのたまりやすいカードだと思います。

・ネットでの買い物もできるだけ楽天で購入するようにしたり、普段の買い物を現金じゃなくてEdyにしたり、ポイントが当たるキャンペーンにエントリーしてみたりと、自分から意識して貯めようと思ったらたまりやすいと思う。ただ使ってるだけでは貯まりにくいと思うけど。

・楽天市場、楽天カード、楽天モバイルなのでかなり早くポイントがたまります。その上、お買い物マラソンやスーパーセールを待って購入していますので期間限定ポイントが付くこともあります。メールポイントやアンケートまでやればもっと貯まりますが、結構時間がかかるのでこちらは暇なときにやることもあります。

・購入するタイミングを、なるべくポイントアップのイベントに合わせることで、かなり貯まりやすくなると思います。また、同じ商品でも店舗ごとに付与ポイントが異なるため、送料やポイント数の状態で様々な選択肢を持てるのが便利です。

・楽天カードで買い物をすると100円で1ポイント貯まるので、ためやすいと思う。クリックするだけでポイントがもらえたり、検索をするだけでポイントをもらえたりするので、本当に手軽だと思う。スキマ時間に貯められるのが嬉しい。

・楽天ショッピングで日常的に買い物していることに加え、楽天カードをスーパーやドラッグストアでの買い物の支払いに利用しているので2重にポイントがつくためです。大きな買い物をした際やスーパーセールやお買い物マラソンの際は余計にたまりやすいです。

・上記のアンケートで回答したように、楽天市場での楽天ポイント還元率がとても高いです。また楽天市場以外にも楽天ペイ、楽天モバイル、楽天koboなどいろんな楽天グループのサービスがあるためポイントがとても貯まりやすいです。

・楽天市場や楽天ブックスなどの買い物だけでなく、スーパーポイントスクリーンやポイント付eメールなど、買い物以外でポイントを獲得できるサービスが多い。また、楽天市場の買い物でも、楽天カードを使ったり、楽天イーグルスが勝ったり、5や0の付く日だったり、ポイントが増える条件もあり、ポイントを貯めやすいように思う。

・楽天市場や他の楽天アプリでもキャンペーンがしょっちゅう行われているので上手く利用すればどんどんポイントが貯まります。毎日タップするだけで貯まるアプリもあるので地道にコツコツと貯めていくのが楽しいです。

・下記理由で選択しております。楽天系列企業のサービスでもポイントが付与されるためたまりやすいこと、アンケートでもポイントが付与されること、アンケート内容も回答に要する時間が短いこと、アンケートに回答するアプリが用意されていること。

・キャンペーンに参加するとボーナスポイントが付与されたり、スーパーセールがあったり、ポイントが増える機会がたくさんあります。またマクドナルドやミスタードーナツなど実店舗でのお買い物でもポイントが貯まるので楽天ポイントを重宝しています。

・楽天市場で買い物をするだけではなく、最近ではミスタードーナツ等の街のお店でも、楽天カードを提示すればポイントが貯まるようになっているので以前にもましてポイントが貯まりやすい環境になっているかと思います。

・楽天市場のみならず、楽天モバイルで携帯電話を契約したり、公共利用料金の引き落としを楽天カードに設定したりと、各サービスを連携させたりたくさんあるキャンペーンに参加することによって、かなりの倍率のポイントが貯まるから。

・カードを持っていて毎月ポイント加算のキャンペーンに合わせて数回買い物をしているだけだがダイヤモンド会員になって3年近く経っている。ランク維持のため無理して何か買ったこともないのにこれほどながくけいそくできるのはポイントがたまりやすいからだと思う。

・欲しいと思ったものは欲しいと思ったタイミングで買うタイプなので、あまりポイントアップキャンペーンなどは気にしていないのだが、気がつくと千円単位で溜まっているので嬉しくなる。買い物かごに入れている、次に買いたいものに使おうかなと考えるのが楽しい。

・楽天市場での買い物でたまるし、街での使用でもたまる。また、街で現金で支払っていてもポイントが付くこともあります。キャンペーンやアプリなどを組み合わせるとかなりポイントがもらえるので、溜まりやすいのではないかと思います。

・楽天ポイントスクリーンなどを活用すると毎日コツコツと必ずポイントがもらえる点が貯まりやすいと実感できます。他にも1ポイントが1円というシンプルな換算なので一回のアクションで確実に1円が貯まる点もいいと思います。

・楽天市場で利用するとポイントが3倍になったり、色々な入会特典でポイントがもらえたり、時期によってもびっくりするようなポイントがもらえるので、気づいたらポイントが貯まってる状態です。還元率がとても気に入っています。

・楽天カードを利用しているので、普段のショッピングや光熱費、通信費の支払いにクレジットカードを使っているだけでどんどん楽天ポイントが貯まってきます。楽天でのショッピング時にはポイントが数倍になる事が多々ありますし、大変お得です。

・毎月の光熱費など、まとめられる支払は楽天カードに集約させています。キャンペーン時は最初に貯まりやすいと思います。楽天グループ内を沢山利用すればするほど、ポイントが付きやすいとは思います。エントリーしないとつかない事もあるので、こまめにチェックすることが必要です。

・楽天市場の利用はもちろん毎月のカード利用でのポイント付与のほか、アプリの利用やレビュー投稿で楽しみながらポイントが得られます。また、楽天ポイントの貯まる提携店舗が私の利用箇所と合っているのでとても貯まりやすいと感じています。ポイントがいくらあるのかをアプリですぐに確認できるので貯まりやすさを実感できるのもよいです。

・携帯電話料金の支払いに楽天カードを利用しているので、気がついたらポイントがたくさん貯まっています。また、キャンペーンをこまめにチェックし、参加するようにしています。そうすると楽天市場で買い物をした際のポイント還元率が高くなり、更に貯まります。

・楽天で買い物をすることが多く、またコンビニやガソリンスタンドなどでも楽天ポイントを貯める機会が多いため、ポイントは思っていた以上に溜まっていきました。edyなどから楽天ポイントに変換されることも多いのもありがたいです。

・楽天ショッピングサイトで、ポイント10倍などのキャンペーンをこまめにチェックして、ポイントが多くもらえるお店で買い物をするように心がければ、自然とポイントがたまっていくと感じます。また、お気に入りのお店からメルマガが届くように登録していれば、セールしている時期を逃さず買い物できてお得だと思います。

・通常で2倍ぐらい貯まるし、タイミングが合えば5倍というときもある。これはほかのクレジットカードではあまりないので、貯まりやすいと思っている。スーパーセールなどでまとめ買いもできるし、楽天リサーチで回答するとポイント付与されるのも嬉しい

・いつの間にかポイントが溜まっていくので、買い物のたびに少しお値引き価格で買えるのが嬉しいです。そうするとまたポイントが溜まり、また楽天で買いものをしようと思えます。節約にもなってすごく助かっています。

・キャンペーンにエントリーするだけでポイントが貰えたり、ポイント○倍のようなイベントをやってたり、ポイントを貰う機会が大変多いと思います。また楽天のサービスを合わせて使うことでよりポイントを貯めやすい仕組みになってると思います。

・基本楽天のクレジットのみの利用なのと、アンケートに参加したりキャッシュカードも作成した。少しずつのポイントでも気付くと意外に貯まっていたりする。色々なサービスがあるので自分が興味があるものは楽天に変更して初回の特典などでも増やせているから。

・ほぼどこの店舗でも使えるし、必ずポイントがたまるので、どこのカードを使うよりたまりやすいと思います。楽天市場は当然、店舗でも病院でもためられるのが嬉しいです。どんな少ない金額でも、使える場所なら絶対に楽天カードを使います。

・楽天市場で利用するとポイントの還元率が上がります。さらにスーパーセール中に購入すると、お買い回りでポイント付与率が上がります。クレジットの利用明細が確認できる、楽天e-naviのサイトでも、街中利用でポイントが貯まりやすくなるキャンペーンを頻繁に行っているので、それらを活用すると貯まりやすいと感じます。

・以前に比べるとポイント利用できる店舗が増えて、ポイントがついて値引きのあるガソリンスタンドもあって、カード利用以外でもポイントが貯まりやすくなった。楽天スーパーセールなどもうまく利用すると特に貯まる。

・web検索や楽天ポイントスクリーン、メールdeポイントなど、毎日コツコツポイントが貯められるコンテンツも充実していますし、各種サービスにおいてポイントがもらえるキャンペーンが年に何度も開催されているので非常に貯めやすいです。

・コンビニやガソリンスタンドなど、とても身近に利用するところでポイントが貯められるので貯まりやすいとは感じています。ショッピングにしてもポイントが倍や3倍で貯まる日を設定していただいてるので、それを機に利用させていただいてます。もっと範囲が広がっていただけると嬉しいです。

・楽天ポイントは非常に溜まりやすいと思います。実際に、ポイントがすぐ溜まって何度もショッピングの際に支払いをポイント払いにしています。実際にポイントが見えると、使っていてお得な感じがして嬉しい気持ちになります。

・ポイントを貯めようと意気込まなくても、たいてい何かしらでポイントが貯まっていく。沢山のサービスがあるが、楽天銀行と他の1つ、など2,3のサービス利用だけでも還元率は高いと思う。楽天市場での買い物は便利だが、取り扱っていない商品も意外とあるのでそこが改善されると良い。

・キャンペーンでポイント倍増している事が多くて、貯めようと思って使えば効率的に貯める事ができる。よくあるバーゲン期だけでなく野球の試合結果やお店によっての倍増チャンスがあり、欲しいものが決まれば、ポイントを上げる為に自分で工夫出来、貯めやすい。

・ポイント20倍などの時に買い物をすると、割と貯まりやすいと思う。他のカードのほうが貯まりやすいと言われた事もあるけど、楽天を利用する機会のほうが多いので、けっこう貯まると思う。ポイント○倍のキャンペーンもけっこうしていると思う。

・楽天ポイントは100円につき1ポイントですし、場合によっては10倍や20倍などのポイントが得られる場合もあります。楽天カードはどのお店でも利用ができますし、ポイントは非常に貯まりやすいと思います。そしてそのポイントを使った買い物も簡単ですので非常に便利です。

・100円で1ポイント、というのがたまりやすいのでありがたいです。同じ還元率でも1000円で10ポイントよりも細かい金額でたまるので、楽天マラソンなどの買い回りでお店を分散させても安心してポイントが貯められている気がします。

・ネットショッピングはもちろん、アンケートサイトでも貯まるし、お店にお買い物や食事に行っても楽天ポイントが貯まるお店もあるから、貯める方法がたくさんあっていいと思います。また、クレジットカードを使えばもっと貯まる。

・楽天市場が使いやすいので、そもそも楽天で買い物することが多く、最近Rebatesも知ったので気付いたら貯まっていてびっくりするくらいです。アプリと楽天カード使用で常にポイント4倍とかなので、更にポイント2倍とかのエントリーをしているからだと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です