八村塁と大坂なおみ人気なのはどっち!みんなが好き・応援しているのはどちらのハーフ選手?

八村塁選手と大坂なおみ選手、どっちが人気?みんなが応援しているのは?

hachimura_00

バスケ八村塁選手のNBAドラフト1巡目指名、大坂なおみ選手の四大大会2連勝と、ハーフ選手の大活躍が注目されていますね。

そこで今回はその話題の中心である八村塁選手と大坂なおみ選手について、みんなが特に応援しているのはどちらか、今後の活躍を期待しているのはどちらか、実際に意見を聞いてみました。

是非ご参考ください。


大坂なおみ選手が好き・応援している

大坂なおみ選手が好き・応援している、という意見がこちら。

・試合を離れるととてもチャーミングで明るい性格、試合になるとパワフルなプレーの反面、メンタルが少し不安定、といったとても人間らしいところが魅力だと思います。最近は少し調子を落としているようですが、良い時だけではないのは人生と同じなので、長い目で応援していくべきだと思っています。

・世界ナンバーワンの実力があることに加えて、インタビュー時に伺える彼女の性格の良さ、ユーモアのセンスに引かれます。また、アメリカと日本の両方の国籍から日本を選んだことから、愛着が深く、なおさら応援したくなります。

・笑顔がとてもかわいいところです。また、全米オープン女子シングルスで優勝した時に泣いてしまったことが一般人とあまり変わらない感じだと感じでしまい好感がとてももちました。四大大会優勝がとてもすごかったです。

・どちらも応援していますが、選んだほうの選手の試合などはよくテレビでですがみていますが、八村選手の方はあまりテレビでみたことがなく、大坂さんの方が応援していると言えるのかなと思い選びました。どちらも好きです。

・もともとテニスに興味がありテレビ観戦することもあったのと、女性が世界を舞台に活躍しているのは勇気づけられる。実力が全ての世界で、負けん気が強そうな物言いやいわゆる大和撫子らしくない大坂選手の振る舞いにはかえって好感が持てる。


・どちらも今後とも応援したいと思っていますが、八村塁選手はまだプレーも結果も見たことがなくて知らないので、この二択では大坂なおみ選手に入れました。コーチの問題とかでゴタゴタもあったようですが、乗り越えての活躍を期待しています。

・同性でもあるし女性の活躍はやはり特に嬉しいです。どちらももちろん応援しているのですが、私はバスケはあまりルールなども詳しくなく、身近でテニスをしてる子も多かったのでこの二択だとどちらかというと大坂なおみ選手です。

・私自身が週末にテニスを楽しんでいることもあり、大阪なおみ選手の方がより身近な応援対象となるアスリートであるため。八村選手のNBA入り時の評価も驚愕する出来事でありますが、大阪選手のメジャートーナメント2勝、ランキング1位という事実の方がより印象的であるため。

・サーブやリターンエースなどを見ているとそのパワーに驚かされます。また打ち合いになってもかなり足が動くようになってきたことも試合を見ていて楽しいです。また試合中の怖い顔とインタビューを受けるときの顔のギャップも楽しいです。

・自分と同い年なので、応援している。プレーの力強さは日本人のものではないなと感じるのですが、そこもまた魅力。「なおみ節」はそこまで騒がれなくても…と思うのですが、話しぶりがしっかりしている八村選手にも好感が持てます。

・どちらも応援しているが、バスケットボールよりもテニスの方が個人的には見ていて面白い。大阪なおみさんはシャイなキャラクターや可愛らしいしゃべり方が好きで、また、同じ女性でもあるため、頑張ってほしいと思っている。

・大坂なおみ選手は、テニス四大大会連覇など華々しい実績にも関わらず、とても親しみやすいキャラクターで、勝利後のスピーチなどもとてもおちゃめな印象で応援したくなります。日本の国籍を選択してくれたこともとても応援したくなるポイントです。


・テレビで取り上げられていることが多く、親しみを持てる。また、試合に勝った時のコメントが日本語の場合は片言だけどそれが可愛く思える。また英語のコメント時も、気取らないそのままの本人の姿がうかがえるところが好きな理由です。

・学生の頃にテニスをしていた為、競技としてテニスの方が興味があるし、大坂なおみ選手の人柄に魅力を感じるから。日本人初のタイトル奪取やランキング1位という結果も既に出している分、これからプレッシャーなど様々な重圧があると思うがそれをはねのけて更に高みを目指して欲しいと思うから。

・テニスのプレー自体はきちんと全て見たことがないうえに私自身にテニスの基礎知識はないのでプレースタイルのことなどはわかりませんが、インタビューのたどたどしい日本語を話す姿が大変可愛らしいので気になっています。ダイジェストですが試合中は一転一流アスリートらしい迫力のギャップが素敵です。

・自分はバスケットボールよりテニスのほうが好きであり、テニス四大大会については放送があれば必ず視聴している。大阪なおみは、すでにプロスポーツ選手としての実績を残しており、引き続き四大大会での優勝が期待できる。

・そもそも自身がバスケットボールという競技にあまり興味がないということもあり、は八村塁選手について名前と顔程度しか知らない。大阪なおみ選手は日本人離れのパワーによる強さに加え、会見等での片言日本語が非常に愛らしく好感が持てる。

・あまりスポーツ情報に詳しくない私でもわかるくらい、ここ数年でメキメキと大きな大会で活躍しており、ついに四大大会優勝までいきついたから。また、メディアでとりあげられているのにおごる様子もなく、見た目と違ってかわいらしいコメントやしぐさがあり好感がもてるため。

・私は大坂なおみ選手の試合がテレビで放送されていた場合はだいたい見ています。大坂選手の力強いサーブがとても好きでずっと応援していました。大坂選手は国籍は日本ですが英語を話します。ですが、四大大会で優勝を果たした時は多くの日本国民が彼女を称えました。多くの人の心を掴むプレーをする彼女を私も応援したいと思ったからです。


・八村選手のことは、詳しく存じ上げていないため、それよりは、TVで試合を見て、知っている大坂選手を選びました。大坂選手は、インタビューのときの表情がすごく素直で交換がもてるのと、自分の気持ちをはっきりと伝えている姿勢がとてもいいとおもいました。

・日本語が喋れないのに、まだ無名の時代に日本が支援してくれたことに恩義を感じて、日本国籍で試合に出場しているところに感動したからです。有名になってからも、アメリカの今よりも良い条件の支援を断って、日本にこだわってくれていると聞きました。

・伊達公子さんや松岡修三さんが活躍されている時代から、テニスはテレビで良く観戦しているので、大阪なおみ選手が世界で活躍されるようになって、とても嬉しく思っています。インタビューでは片言の日本語ですが、パワフルなテニスとは違って、時折見せるチャーミングな人柄が大好きで応援しています。

・テニスが好きで国際大会はよく見ています。以前は話題になるプレイヤーがたくさんいて、最近はあまり個性的なプレイヤーが出てこず興味が無くなっていましたが、大阪なおみ選手はプレイもその後のインタビューも面白いから応援しています。

・大坂なおみ選手の試合を見て応援したくなりました。八村選手もドラフト1位で選ばれてすごいと思いますが試合もまだ見てないですし、ドラフトで選ばれたという部分しか見てないのでこれからの活躍によって応援したくなると思います。

・表舞台に登場してからの時間が大阪なおみ選手の方が長いので馴染みがあるからです。実際八村選手のプレーはまださほど目にしていないので現時点では大阪選手が上回ります。ただ、今後八村選手のプレーをもっと見る機会があれば考え方が変わる可能性は十分にあります。

・選手としての実績はもちろん、大坂選手の人柄にとても好感が持てるため。(八村選手に好感が持てないということではなく、まだあまりよく知らないため。)物腰は柔らかい一方でプレーとなるとオーラが変わり、自然と応援したくなる雰囲気を持っている。


・もともとそんなにスポーツへは興味が無いので、同性の方という点で大坂なおみ選手の方へ着目しています。テレビやネットニュースなどでも頻繁に大きく取り上げられているので、なんとなく概要もわかり応援しやすいのも理由です。

・元々テニスを見るのが好きだったからです。日本人のテニスプレーヤーと言えば錦織選手ですが、力強いテニススタイルで、錦織選手と違った試合展開が見ていて楽しいです。また、彼女のインタビューなども十代の女の子のようで好感が持てます。

・大人びているようで話すと受け答えが子供っぽくて可愛いところ。世界ランキング1位になっても足掻き苦しんでいる姿をみていると、1位は才能だけではなく彼女が多くの努力で掴んだものだということがよくわかり、スーパースターというよりよくいる女の子という印象で親近感がわく。

・小学校からテニスをやってきて、単純にテニスが好きでプレースタイルが小手先の技ではなく力強いショットで相手も客も圧倒するスタイルが見てて楽しく尚且つテニスに詳しくない人でも上手い下手が分かり易く伝わりやすい

・発言などに問題がある点も多いが、若いことと、キャラクターを考えると、たくさんの人に好まれる性格と考える。もちろん嫌いな人も居るだろうが、個人的には愛嬌と考えれば親しみも感じ、明るい性格が非常に良いと観じる。

・大坂選手は、スポーツの成績はもちろん、若くして、世界で最も影響力のある100人にも選ばれるなど、世の中に様々な影響を与えている点も尊敬できます。日本語があまり得意でないという点で心無いバッシングもありましたが、ハーフのスポーツ選手のパイオニアとして頑張ってほしいなと応援したくなります。

・八村塁選手は、最近出てきたばかりだし実際にプレーしている映像は見たことがないので、応援するとかしないとかまでは思えないです。大阪なおみ選手は、プレーしている映像も見たことがありますし、インタビューに応えている姿などがテレビで流されるので応援しようかなと思えます。

・女性でしかも、世界中を飛び回って戦っている姿に応援したくなります。ランキング上位に入るまで全く彼女のことを知りませんでしたが、テレビで日本人だと言うことを知ってさらに応援したくなりました。またキャラクターも可愛らしく、カタコトの日本語を喋る彼女も可愛いです。

・海外で活躍している選手だが、現在の国籍も日本国外だが、大阪という苗字の効果か親近感がわく。まだ、若い女性ということもあり、年齢的な伸び代があるので、もっとたくさん活躍をし、いろいろな実績を残して欲しいと思います。


八村塁選手が好き・応援している

八村塁選手が好き・応援している、という意見がこちら。

・バスケットボールは日本での人気はまだ他のスポーツに比べるとない方だし、プロになれてもアメリカとかに比べると年俸も安い。そんな中NBA でプレーすることだけでも日本人にとってはすごいのにドラフト一巡目に指名されるなんで日本のバスケの歴史をかえたのだから応援したい。

・子供がナスケットをしているので、身近に感じることと、Bリーグが始まったけど、日本でのバスケット人気は、他のスポーツに比べ、まだまだだと思うので、これを機にバスケットに注目が集まるとうれしい。もちろん、八村選手は努力の人なので、活躍を期待しています。

・学生時代バスケをしていたため、たまにネットニュースなどで八村選手の話題が上がっていたので気になっていました。また、これからNBAプレイヤーとして活動するので試合の放送も増えると思うので、楽しみにしています。

・最近ワイドショーなどで八村選手の特集などを見かけるのですが、バスケットは勿論ですが恩師や一緒にプレーしてきたチームメイトなど、周りの人への感謝を忘れずまた家族思いなところがとても魅力的で応援したくなりました。

・私自身がバスケット経験者であるのが一番大きいです。名前は聞いていましたが、アメリカでチャレンジを続ける彼がいなければ、アジア予選を突破し、世界選手権の切符も、獲得することは恐らくできなかったと思います。


・八村選手、応援しています。バスケットボールの世界で、日本人選手がドラフトで選ばれる日が来るなんて信じられない気持ちです。子供がバスケットボールをしているし、バスケにかなり注目しています。活躍してほしいです。

・大坂なおみ選手も、試合意外のキュートなところがあって好きなのですが、八村塁選手のドラフト指名のニュースを見て応援したいなと思いました。中学時代の恩師からNBAを目指せと言われて努力を重ねて今回の1巡目指名を勝ち取ったということにとても感動しました。これから注目すべき選手だと思います。

・私自身バスケに興味があり、世界と渡り合える若い選手が現れたことが嬉しかったのが率直な理由です。また、テニスの世界で渡り合える選手は今までもいたが、バスケットボール界で世界に通用する選手は数少なかったのも大きな理由です。

・やはり高校まで日本に住んでいたという事実は大きい。それに、八村選手は小学校まで野球をしていたので、野球好きとして応援したくなる。大阪選手も素晴らしい選手だが、最近コーチとの不仲などが取り沙汰されることが多いため、そういうこともない八村選手を応援したい。


・日本人で初めてのNBAドラフト1巡目指名なのが、とにかくすごいと思った。バスケットボールは今の子どもたちにとっても身近なスポーツで、夢を与えられたのが素晴らしい。恩師への感謝の気持ちを忘れず、直接電話で報告しているシーンが感動的だった。

・同じ富山県出身選手ということで、応援しています。また富山から、そして日本からNBAドラフト1巡目の指名選手がでることは、とても凄いことですし、ぜひ頑張ってもらいたいと思うからです。まだまだ年齢も若いこれからの活躍を期待できる選手なので、ぜひ世界で活躍して欲しいです。

・大坂なおみ選手も八村塁選手も日本人とのハーフですが、大坂選手はほぼアメリカで生活し日本人という感覚があまりありません。八村塁選手は幼少期から日本で生活し、日本の中学高等学校を卒業しています。そこからアメリカ留学しているため、日本人らしさを感じるためです。

・身体的ポテンシャル。世界に通用するサイズ。これまで大きな怪我をした事がない上に、身体が強く怪我に対する耐性もあるように見える。外からのシュートなどプレーに幅をもたせることができれば、NBAで長く活躍できる選手になれる。

・八村選手は日本人でありながら、バスケの本場であるアメリカでドラフト一巡目で指名を受けたからであり、全体としては9位、つまりその年のアマバスケ界で9番目に上手い選手としてプロに指名された事になる。幼少期は野球が好きでイチローに憧れていたらしいが、そこからバスケに転向し、ここまですごい選手になったことに憧れを感じるし、羨ましいとも感じたから。

・八村選手は、彼の発言を聞いていると、バスケに対してとても紳士的だと感じます。また、自分のルーツ(両親の国籍)を大切にするとともに、英語の習得(高校生の時は苦手だったとか)もしており、とても好感が持てるので、応援しています。

・日本人特有のゆったりとした口調なのに、芯が通った真面目さが伺えたため選びました。偉業を達成するためには、これからも苦労が絶えないかとは思いますが、永く頑張ってほしいです。キャラクター的にも愛されていると思います。

・八村選手については、まだメディアで詳しく報道されていないのでどのような人なのかというのが分からない。一方、大坂選手は愛嬌のある性格からも人気があり、とてもお茶目なので応援したくなる気持ちが強くなり、投票しました。

・自分はバスケットボールをしていました。なのでこの人の成し遂げた事が偉業でもの凄いことだとわかるからです。日本人でNBAって、20年前では考えられなかったことです。夢のようです。神様のマイケルジョーダンと同じ場に立つなんて!


・マイク・カメラを向けたらた時の態度が、とても丁寧で紳士的です。テレビで見る限り、留学先にとても馴染んでいるようで、団体競技にふさわしいパーソナリティだと感じました。中学時代の指導者のつながりを現在も維持していることに、好感を抱きました。日本語を不便なく使える様子に親近感を覚えます。

・八村選手のことは最近知りましたが、ドラフトの会見を見て応援したくなりました。目標にまっすぐ向かっている姿勢と堂々とした態度、自らのルーツやこれまでお世話になった人への敬意を表す姿に、彼の心持ちが素敵だなと思いました。

・幼少期から私自身がバスケをプレイしていたから、注目していたため。また彼は高校時代に日本で活躍して、アメリカに渡ったため、日本にルーツを強く感じている点も応援している点に上げられます。もちろん大坂なおみ選手も応援はしていますが。。。

・大坂なおみ選手はもう四大大会優勝という偉業を達成しています。だから応援するならこれからどういう結果を出すのかまだ分からない八村塁選手の方です。日本人のパワーフォワードが誕生する日が来るなんて、かなりドキドキしています。

・日本人でもNBAのチームのサマーキャンプに参加した方はいましたが、過去に2人しかいない日本人のNBAプレイヤー、日本人がドラフトから指名されNBAプレイヤーとなれば初の快挙なので競争は厳しいですが頑張ってもらいたい。

・何より性格がいいのが一番だと思います。もちろん、身体能力の高さにも驚愕させられます。アメリカに渡ってわずか3、4年で身に付けた英語力も素晴らしいと思います。会見での対応は、英語の方がネイティブじゃなないのかと、間違う程でした。

・まだ若いのでなんとも言えませんが、人間的にも謙虚だと思います。また人と人がぶつかりあうスポーツというのは怪我が多いのがふつうです。しかし今のところ大きな怪我がないので、今後も怪我がなければもっと活躍できると思うからです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です