一人旅で行きたい都道府県人気ランキング!おすすめの理由!みんなが訪れたい場所は!

みんなが一人旅で行きたいと思う都道府県はどこ!

travel_1556602383

今回はみんなが一人旅で訪れたいと思う都道府県はどこか、ランキング形式で意見をまとめてみました。

夏休みや年末年始、GWなど、時間がある時に一人旅したい!さてどこに行こう!、という時の参考になると思います。

一人旅にお勧め・人気の都道府県はどこなのか、みんなの意見を見てみましょう!

一人旅で行きたい都道府県人気ランキング!44位茨城県

みんなが一人旅で行きたい都道府県人気ランキング!44位は茨城県

茨城県が人気の理由

茨城県が人気の理由はこちら

・学生の頃、住んでいたので。10年以上経った今、どのように街が開発され、変わっているのか見てみたいからです。当時は交通網も充実していませんでしたが、近年ではつくばエクスプレスが開通したことで都心からのアクセスも向上したことから、行きやすくなっているので、学生時代を思い出しながら再度出向いてみたいものです。

一人旅で行きたい都道府県人気ランキング!43位岡山県

みんなが一人旅で行きたい都道府県人気ランキング!43位は岡山県

岡山県が人気の理由

岡山県が人気の理由はこちら

・岡山県は1人で何度か旅行に行っているのですが、何度行っても素敵な街だと思います。倉敷が好きで行くのですが、ゆったりした空気が流れており、1人旅には打って付けの場所だなと感じています。お土産やさんや美術館など回れる場所もたくさんあってとても魅力的な街なのでまた行きたいです。

一人旅で行きたい都道府県人気ランキング!42位岐阜県

みんなが一人旅で行きたい都道府県人気ランキング!42位は岐阜県

岐阜県が人気の理由

岐阜県が人気の理由はこちら

・岐阜県というと山に囲まれたイメージですが、名古屋が真横にあって以外に楽しめそうです。
文化遺産はもちろんですが、食べものに関して名古屋飯を食べることもできそうです。
文化遺産と大都会名古屋にほど近く、時の流れが不思議に感じることができそうだと思います。

一人旅で行きたい都道府県人気ランキング!41位宮崎県

みんなが一人旅で行きたい都道府県人気ランキング!41位は宮崎県

宮崎県が人気の理由

宮崎県が人気の理由はこちら

・食べ物も美味しいものが多いし、何より高千穂渓谷に行ってみたい。都会の喧騒を忘れて綺麗な高千穂渓谷でボートに乗ったり温泉に入ったりして癒されたい。高千穂渓谷以外にもきれいな滝や大自然がいっぱいの所があると地元出身の方に聞いたので宮崎に行ったら自然巡りをして癒されたい。

一人旅で行きたい都道府県人気ランキング!40位群馬県

みんなが一人旅で行きたい都道府県人気ランキング!40位は群馬県

群馬県が人気の理由

群馬県が人気の理由はこちら

・群馬は、草津など、行ったことがあるし、近場だからです。一人だと、行ったことがあるところが安心できるし、前に家族で行ったことを思い出したりできるほうがいいと思うからです。観光地をバスやタクシーで巡ったり、温泉に毎日3回ぐらい入って、おいしいものを食べたいです。

一人旅で行きたい都道府県人気ランキング!39位佐賀県

みんなが一人旅で行きたい都道府県人気ランキング!39位は佐賀県

佐賀県が人気の理由

佐賀県が人気の理由はこちら

・一時期アニメで人気となった場所だから。作品では、温泉宿が有名ですが作品のもととなった場所以外にも、屋台や地元のお酒などいろんなものが有名で、自分も体験したいと思った。ひとり旅でも地元の人が出迎えてくれる雰囲気があるので行ってみたいと思った。

一人旅で行きたい都道府県人気ランキング!38位埼玉県

みんなが一人旅で行きたい都道府県人気ランキング!38位は埼玉県

埼玉県が人気の理由

埼玉県が人気の理由はこちら

・「翔んで埼玉」の公開で賑わっている埼玉県。その埼玉県久喜市に、これからの季節が見所のあやめ・ラベンダーが咲くのどかな田園風景を楽しむ事が出来る「久喜市菖蒲総合支所」がある。来場者は約180,000人が見込まれ、地元の特産品の販売や、週末(土曜・日曜)には、小・中・高校生や、市民楽団によるコンサート、伝統芸能など、イベントが開催される。

一人旅で行きたい都道府県人気ランキング!37位滋賀県

みんなが一人旅で行きたい都道府県人気ランキング!37位は滋賀県

滋賀県が人気の理由

滋賀県が人気の理由はこちら

・琵琶湖。大学の同級生が夏休みに自転車で一周した話を今でも思い出すため。運動に時間がとれない生活から脱して、思いっきりいい汗をかいてみたい。仕事での心の疲れ、両親の面倒での頭の疲れを一時忘れて、シンプルに運動をした後の身体の疲れを体験することで、自身のバランスをとりたい思いです。

一人旅で行きたい都道府県人気ランキング!36位千葉県

みんなが一人旅で行きたい都道府県人気ランキング!36位は千葉県

千葉県が人気の理由

千葉県が人気の理由はこちら

・千葉県は、とても広く、都心からでの旅行でも一日満足できると思います。
海岸線は潮風が気持ちよく、道中の定食屋も海の幸がお手ごろな値段で楽しめます。
帰りはアクアラインを通れば、海ほたるのでのショッピングも楽しめるため車でのドライブに最適だと思います。

一人旅で行きたい都道府県人気ランキング!35位徳島県

みんなが一人旅で行きたい都道府県人気ランキング!35位は徳島県

徳島県が人気の理由

徳島県が人気の理由はこちら

・全く行ったことのないところへ、一人で行き、自分の思うままに動いてみたいです。もちろん携帯はOFFで。仕事も家庭も全く無にして、自分と向き合ってみたいです。無になることが日常でほぼないので、環境をつくって無理矢理にでもしないと、常に何か考えてしまうので。

一人旅で行きたい都道府県人気ランキング!34位栃木県

みんなが一人旅で行きたい都道府県人気ランキング!34位は栃木県

栃木県が人気の理由

栃木県が人気の理由はこちら

・日光東照宮に一日かけて参拝に行きたいから。横浜在住なので、日光であれば一人でも気軽に行ける距離だし、参拝は誰かとペースを合わせながら行くよりも、自分のペースでゆっくりとしたいと思うタイプなのと、できれば帰りに宇都宮でおりて餃子を食べてみたいと思うので、誰かと行くよりも一人でフットワークの軽い旅を栃木、日光でしたい。

一人旅で行きたい都道府県人気ランキング!33位愛知県

みんなが一人旅で行きたい都道府県人気ランキング!33位は愛知県

愛知県が人気の理由

愛知県が人気の理由はこちら

・自分が住んでる県なので、一人でも不安なく動けるので、遠くに行って得られるような新鮮さを楽しむようなことはできないと思いますが、逆に遠方に行き、自分が今どこにいるのかがわからず、不安になって楽しいはずの旅がその不安で台無しになるということもなさそう。

・名古屋にある大須演芸場に行ってみたいが、名古屋の落語を一緒に聞いてみたいという仲間はなかなかいないし、雰囲気を堪能したいので1人で行ってみたいから。また、大須付近のにぎやかな雰囲気も味わいたいが、いろいろなお店があり、やはり人と一緒だと気を使ってしまうため1人でいきたい。

一人旅で行きたい都道府県人気ランキング!32位愛媛県

みんなが一人旅で行きたい都道府県人気ランキング!32位は愛媛県

愛媛県が人気の理由

愛媛県が人気の理由はこちら

・高校の修学旅行で他の3県は滞在したが、愛媛だけ通過もしたことがないので、前から行ってみたいと思っていました。Web等で調べてみると歴史的にマイナーな史跡も多く、一人旅のスタイルを選択する理由は、じっくり同行者に気を遣わずに史跡を堪能したいからです。

・以前バイク旅をたくさんしているという人と話をしたとき、一番良かった場所が愛媛県だと話しをしていて、とても気になっている。その人も一人で愛媛県を旅したそうなのですが、道後温泉もいいし、食べ物もおいしいし、松山市内は街がコンパクトにまとまっていて行動もしやすいし、何より人の雰囲気がとても良かったと言っていたのを聞いて、一度愛媛県の松山を一人で旅してみたいとずっと思っている。

一人旅で行きたい都道府県人気ランキング!31位熊本県

みんなが一人旅で行きたい都道府県人気ランキング!31位は熊本県

熊本県が人気の理由

熊本県が人気の理由はこちら

・本場熊本県でおいしい馬刺しが食べたいです。最近馬刺しにはまっているので、大好きな稀少部位のタテガミや、まだ食べたことの無いフタエゴという部位を是非本場で堪能したいです。お酒好きな人が多いイメージなので、一人旅でも良い出会いがあって楽しめそうです。

・熊本を選んだ理由は、九州を旅したいからです。その中で、熊本は、3年前の地震で被災された方々に、何か微力ながらでも力になれればと思うことです。地震の前から、熊本城を見学したいと思ってもいましたし、好物の馬刺しも食べたいという理由もありました。

一人旅で行きたい都道府県人気ランキング!30位三重県

みんなが一人旅で行きたい都道府県人気ランキング!30位は三重県

三重県が人気の理由

三重県が人気の理由はこちら

・伊勢志摩に行って、お伊勢参りをしたいです。パワースポットである伊勢神宮に参拝し、自分を見つめ直す旅をしてみたいと思います。誰かと一緒に行く旅だとなかなか時間が思うように使えないので、お伊勢参りは一人が一番だと思います。食べ物も美味しいのがさらによい点です。

・意外と知られていない三重県ですが、沢山観光スポットがあります。伊勢神宮、熊野古道、長島リゾート、ウミボタル、真珠。食べ物だと松坂牛、伊勢海老、カキ、赤福餅などなど数えきれないほどです。オススメは水族館!大きい水族館から小さい水族館もありそれぞれ見所が違うので水族館巡りもいいと思います。

一人旅で行きたい都道府県人気ランキング!29位山形県

みんなが一人旅で行きたい都道府県人気ランキング!29位は山形県

山形県が人気の理由

山形県が人気の理由はこちら

・住んでいる福島県から近いということで山形県に行きたいです。クラゲが大好きなので加茂水族館には絶対行きたいです。一日の大半を加茂水族館で行っても絶対に飽きない自信があります。クラゲの水槽の前でただぼーっと過ごして癒されるだけでも楽しそうだと思います。

・行ったことのない道の地です。一人で行くのはちょっと怖いですが、知り合いが住んでいるので、少し関心があります。どんなところか、調べたことはありませんが、イメージ的に安全そうだし、温泉があり、おいしいものが食べられそうで、また、中途半端な田舎ではなくて、きれいな日本の風景が見られそうだからです。

一人旅で行きたい都道府県人気ランキング!28位鳥取県

みんなが一人旅で行きたい都道府県人気ランキング!28位は鳥取県

鳥取県が人気の理由

鳥取県が人気の理由はこちら

・鳥取県の三朝温泉に行きたいです。若い時に母と訪ねたことがあります。1番の目的は三徳山三佛寺の国宝投入堂に参拝することで、投入堂の美しさとそれを目の当たりにした時の感動は、今でも心に強く残っています。投入堂はかなり厳しい山道を登らないと参拝できないので、あまり歳をとると訪れることが難しくなりますので、まだ体力のあるうちにもう一度参拝させていただきたいと思っています。

・以前一人旅で鳥取県に旅行に行ったことがあるが、鳥取砂丘は訪れたことがないため行ってみたい。足立美術館も以前は秋に訪れたが、春の庭園や冬の庭園など異なった季節を見ていたい。水木しげるロードで鬼太郎に会えなかったので鬼太郎に会って写真を撮りたい。

一人旅で行きたい都道府県人気ランキング!27位宮城県

みんなが一人旅で行きたい都道府県人気ランキング!27位は宮城県

宮城県が人気の理由

宮城県が人気の理由はこちら

・以前松島が日本三景のひとつということを聞いて、Youtubeなどで動画を見たところ、その景色の美しさに感動しました。「画面上でさえこんなに美しいのだから実際に行って見るその景色を見ればどれほど美しいのだろう」と思ったので、宮城県に行ってみたいと思いました。

・自然と都会がほどよく融合しているので一人での旅行にうってつけだなと思ったからです。仙台市内の観光だけでなく、ちょっと足をのばして松島も観光してみたいです。それから牛タン・ずんだもち・冷やし中華・ふかひれ・かまぼこなど宮城のグルメを楽しみたいというのも理由のひとつです。

・東北もまた行った事がないのですがもし一人で行くなら仙台を選びます。仙台は比較的都会で、車がなくても移動に困らないと思います。毎年春に、宮城県荒吐で開催される「アラバキロックフェス」に行ってみたいです。仙台駅からバスも出ているようなので一人でも行きやすそうです。仙台へは、LCCも就航しているので手軽に行けそうです。

一人旅で行きたい都道府県人気ランキング!26位高知県

みんなが一人旅で行きたい都道府県人気ランキング!26位は高知県

高知県が人気の理由

高知県が人気の理由はこちら

・四万十川や桂浜など、見たい行きたいスポットが多いからです。特に夏に行きたいと思っています。食べ物も、鰹を始め美味しい物が食べられるひろめ市場や、朝一にも惹かれます。四国が元々好きなのですが、まだ行った事がない県で、南国気分を堪能できそうなので絶対に行きたいです。

・高知はカツオの藁焼きが有名だと聞くので新鮮な藁焼きが食べてみたい。高知に行った人皆さん口を揃えて言うのが「ひろめ市場」と朝市がとても活気があって楽しく、ひろめ市場ではその土地でしか食べられないウツボの刺身やアナゴの稚魚の「ノレソレ」等新鮮な海の幸を食べながらお酒を飲みたい。

・カツオのたたきが食べたいです。とくに、藁焼きを堪能したい!藁焼のかつおは良い香りがして大好きなのですが、それを是非本場で味わってみたいです。最近酒場詩人の吉田類さんのファンになったのですが、高知県が出身地だそうで、なんだかおいしい物がいっぱいありそうなので高知県に憧れています。

一人旅で行きたい都道府県人気ランキング!25位山口県

みんなが一人旅で行きたい都道府県人気ランキング!25位は山口県

山口県が人気の理由

山口県が人気の理由はこちら

・特別天然記念物 秋芳洞を見に行きたいからです。この場所は、若い頃からずっと行きたかったところですが、会社が有ったり、子供がいたりで、かつ遠方なのでなかなか一人で実行不可能な場所でした。子供はあまり興味がなく一緒に行くこともありませんでした。

・幕末の長州藩が好きなので、長州藩の史跡を司馬遼太郎『世に棲む日々』などを片手に、史跡や舞台を車でぐるぐる周ってみたい。人と一緒でも楽しいが、山口は温泉や他の景勝もたくさんあり、維新史跡のみをひたすら巡るのには一人で行くほうがいいと思うため。

・関西在住ですが、山口は未知の世界です。特に北側に行こうとすると、下手な関東に行くより飛行機や新幹線がないため時間がかかってしまって億劫でした。鳥取側から入って出雲大社や温泉、沿岸部をドライブして海の幸を楽しんだりまったり旅行してみたいです。

一人旅で行きたい都道府県人気ランキング!24位山梨県

みんなが一人旅で行きたい都道府県人気ランキング!24位は山梨県

山梨県が人気の理由

山梨県が人気の理由はこちら

・山梨県は葡萄栽培が盛んで、ワイナリーがたくさんあると聞いているのでワイナリー巡りがしたい。山梨県側から富士山登山もチャレンジしてみたいし、自然が多いので富士山には登れなくてもトレッキングして自然に癒されたい。東京から比較的近いので一人でも行きやすい。

・バイクでの一人旅で、山梨県にある諏訪湖へ訪れたことがあります。
高速道路を使ったのですが、トラックの往来が多く、多少疲れましたが、
サービスエリアが充実しているため道中も楽しむことができます。
諏訪湖周辺の景色もよく、旅館もリーズナブルで一人旅にはおすすめです。

・富士山をはじめとする大自然に癒されたいからです。富士山だけでなく、周囲の五湖や、忍野八海等、有名な観光スポットが多数あり、どれも心と体を癒してくれるものだからです。中でも、忍野八海の雪解け水は非常に冷たく綺麗なので、全てを洗い流してくれるかのようでもう一度訪れてみたいです。

一人旅で行きたい都道府県人気ランキング!23位新潟県

みんなが一人旅で行きたい都道府県人気ランキング!23位は新潟県

新潟県が人気の理由

新潟県が人気の理由はこちら

・現在秋田に住んでいるのですが、秋田から特急が出ていて1本で行けるのにまだ1度も行ったことがないからです。お米はもちろん、海鮮料理やお酒も有名なので地元のものを存分に味わいたいです。友人が何人かいるので久しぶりに会いたいです。車でも行きやすいので近いうちに行ってみたいです。

・もともと島根県の石見銀山がものすごく好きで、3回行ったことがある。佐渡には金山跡があるので、一度行ってみたいと思っていた。それと、新潟といえば、やはりおいしい食と酒。海の幸と新潟清酒を地元の料理屋で堪能したいなぁ。酒蔵見学もしているところがあるならしてみたい。

・比較的東京からも行きやすく、お酒も魚もお米も美味しい。酒蔵もたくさんあり、お酒好きな人であれば一緒に行ってもいいが好きなところで好きなだけ飲みたい場合はやはり一人が良い。冬は寒く、雪が積もることが難点ではあるが北海道もそれは同じ。車で行けないこともないので、手軽さの面から行っても行きたい県ランキング上位に入る。

一人旅で行きたい都道府県人気ランキング!22位神奈川県

みんなが一人旅で行きたい都道府県人気ランキング!22位は神奈川県

神奈川県が人気の理由

神奈川県が人気の理由はこちら

・学生時代に住んでいたので、数年たった今、街並みや景色がどれくらい変わっているのか見てみたいからです。私は藤沢市に住んでいたので、藤沢近辺の鎌倉や江ノ島、友人とよく飲みに行った横浜あたりを中心にまわってみたいです。ひとりで気ままにしらす丼をお腹いっぱい食べてみたいです。

・実家が静岡県にあるので、神奈川県は実家へ帰省したついでに車でも電車でも行きやすい距離だからです。中華料理が大好きで、昔から神奈川県にある横浜中華街に行って見たいと思っていました。中華街を中心に神奈川県の各名所を一人で旅行してみたいと思います。

・京都と奈良と並び寺院が多い鎌倉や、港町である横浜に行ったことがないので行ってみたい。京都や奈良では海がないので、海もある古都というとどのような雰囲気なのかを実際に見てみたい。横浜も神戸と港町の雰囲気がどのように違うのか行ってみて比べてみたい。

一人旅で行きたい都道府県人気ランキング!21位青森県

みんなが一人旅で行きたい都道府県人気ランキング!21位は青森県

青森県が人気の理由

青森県が人気の理由はこちら

・青森でねぶた祭りをみにいきたいです。実際に見たことがないので興味があります。賑やかななかでひとりでさみしく感じられるかもしれませんが、その迫力や凄さに圧倒されたいです。ねぶた祭りの余韻に浸りながら、夜はしっぽりと青森の郷土料理を通な居酒屋でいただきたいです。

・西日本出身で、現在も四国に住んでいる私にとっては一番行きにくく、遠い場所なので興味がある。また、桜の名所弘前城や、夏のねぶた祭など観光地としても有名であるし、キリストの墓や恐山、源義経伝説などオカルトチックな伝説も多々ある所なので面白そうというイメージがある。

・夏場でないと寒さが厳しいというイメージがあるので、これからの季節に是非行ってみたいです。特に、恐山は話に聞くところ、異界という雰囲気だそうなので、それも味わってみたいです。また、十和田湖も素晴らしいと聞いていますので、遊覧船に乗ったりして楽しみたいです。

一人旅で行きたい都道府県人気ランキング!20位静岡県

みんなが一人旅で行きたい都道府県人気ランキング!20位は静岡県

静岡県が人気の理由

静岡県が人気の理由はこちら

・好きなキャラクター(アイドルマスターシンデレラガールズの二宮飛鳥と市原仁奈)の出身地だから。お茶が好きなので、一度本場のものを味わってみたいから。気候が温暖だから。静岡の「さわやか」が話題なので、一度行ってみたいから。うなぎが有名なので食べてみたいから。

・私は神奈川県に住んでおり、大学生のころから車での旅行でよく静岡県、伊豆半島へ出かけることが多いです。
伊豆にはドライブするのに良い道(景色が良い)が多く、日帰りでの旅行もできるためおすすめです。
例えば、中伊豆には滝があり、癒されます。
また、東伊豆では日帰り温泉もあり、一人でも十分楽しめます。

・一生のうち一度は富士山に登ってみたいと思っているから。富士山の写真を撮りたい。テレビで、富士山を眺めながらくつろげる温泉も多くあり富士山の透き通った湧水が見られるスポットがあるというのを知って行ってみたいと思った。静岡の国産ウナギを食べたい。

一人旅で行きたい都道府県人気ランキング!19位島根県

みんなが一人旅で行きたい都道府県人気ランキング!19位は島根県

島根県が人気の理由

島根県が人気の理由はこちら

・島根といえば、やはり縁結びの神様である出雲大社。本気のお参りはやはり一人で行く方が良いと思うので、一人で行きたい。温泉多数あり、庭園で有名な足利美術館もある。美術館へ行くには本数が少ないバスに乗らなければならず、庭園をじっくり見たい場合同行者にも気を使ってしまうのでやはり一人で行きたい。

・島根県は大人が観光する場所が多いイメージがあります。一人旅をするなら、賑やかな場所より、落ち着いた場所を観光したいので、出雲大社や、庭園をめぐる旅も楽しそうだと思いました。でもあまり人気のない場所も一人だと寂しいので、島根県はちょうといい場所だと思います。

・今まで何度も友人たちと行ったことがあるが、島根は景色がのんびりしていて、古代の遺跡や古事記・日本書紀の伝説がたくさん残っているので、一人でのんびり、万葉集や記紀を片手に上古をしのびながら旅をしたら賑やかにいく旅と違った楽しみがあるだろうと思うため。

一人旅で行きたい都道府県人気ランキング!18位福島県

みんなが一人旅で行きたい都道府県人気ランキング!18位は福島県

福島県が人気の理由

福島県が人気の理由はこちら

・自分の住んでいる県ではあるのですが、県内でまだ行ったことがない場所の方がたくさんあるので方向音痴だし一人旅を始めるならばまず県内を旅してみたいです。出来れば泊り掛けで喜多方に行って喜多方ラーメン店をはしごして食べてみたいです。朝昼晩全部ラーメンでもいいです。

・自然豊かな水を原料とした美味しい日本酒を味わうことが出来る。会津若松市には会津若松城(鶴ヶ城)があり、白虎隊や戊辰戦争等の幕末の日本の歴史を学ぶことが出来る。郡山市は大宮駅から新幹線で1時間強の時間で訪れることが出来、都心からのアクセスもストレスを感じない。

・東日本大震災からの復興という観点も含めて、福島第一原子力発電所の廃炉作業の進展具合などを自分の目で確かめる意味でも福島の地に足を伸ばしてみたいと思ってます。原子力発電所事故の現実を体感することは非常に大切なことだと考えているが故の選択です。

一人旅で行きたい都道府県人気ランキング!17位香川県

みんなが一人旅で行きたい都道府県人気ランキング!17位は香川県

香川県が人気の理由

香川県が人気の理由はこちら

・香川県の直島、犬島など島が沢山あり本島だけでなく何度訪れても観光箇所が沢山ある。島で民泊に泊まれば、おばあちゃんの家に泊まったかのような雰囲気に癒されると思います。一人で行っても退屈しない。食べ物も名物のうどんだけでは無く小豆島の醤油、オリーブなど様々な特産品が楽しめる。

・以前一人旅で訪れたことがあり、また再び行ってみたい。その時見た、金比羅歌舞伎をまた見たい。以前行った際に、離島は直島しか行けなかったため、他の離島に訪れて美術作品を見てみたい。離島に宿泊してみたい。お土産屋さんにあるおいしかった芋をまた買いたい。

・四国に行ってみたかったので選びました。四国は観光地も多く、一人旅の人もたくさんいそうなので、いろんな出会いがあるかなと思います。香川県を選んだ理由は、うどんが有名だからです。うどんの食べ歩きもしてみたいなと思います。また、一人旅で行ってもあまりお金を使わなくても良さそうなので選びました。

・まだ四国に行ったことがないので、うどんの国こと香川県に一度は行ってみたいです。四国全部をまわるのも勿論してみたいですが、うどんが大好きなので、自分で作るスタイルをやってみたいです。八十八か所の巡礼もチャレンジしたいなと思います。瀬戸内海の海も見てみたいです。

一人旅で行きたい都道府県人気ランキング!16位大分県

みんなが一人旅で行きたい都道府県人気ランキング!16位は大分県

大分県が人気の理由

大分県が人気の理由はこちら

・湯布院へ行きたいです。高級旅館に宿泊して、ゆっくりと一人を満喫できそうです。あたりの温泉街をお散歩したりショッピングしたり、一人でも遊べそうな場所がたくさんありそうです。温泉は基本1人で入るのが楽しいので、きれいな自然に囲まれてゆっくりと温泉旅行をしてみたいです。

・大分の温泉に行きたい。九州は多くの温泉地があり、それだけで魅力的だが、温泉につかり癒されながら、由布岳をながめたり、自然と触れ合えるのが大分県の魅力だと思う。誰かとわいわい温泉に行くのもいいけれど、たまには一人で温泉に入り、旅館のラウンジなどで読書を楽しんでまったりとした時間を過ごしたい。

・九州方面は殆ど言ったことが無いのですが、温泉や自然の景観が良い地域が沢山あるという事で球種方面
へ是非行ってみたいと思っている中、別府温泉や油布院温泉など有名どころの温泉があるので、九州の中でも特に行ってみたいと思っている件です。自然豊かなところも多い点が良いです。

・温泉地である。すてきな温泉旅館がある。日々のストレスから開放されそう。静かなところでのんびりできそう。名物がおいしそう。いいお湯につかれそう。のどかである。自然がある。疲れがとれそう。地ビールがのめる。お酒がおいしそう。いい写真が取れそう。

一人旅で行きたい都道府県人気ランキング!15位長崎県

みんなが一人旅で行きたい都道府県人気ランキング!15位は長崎県

長崎県が人気の理由

長崎県が人気の理由はこちら

・九州は殆ど行った事がなく、とりわけ長崎は祖母の出身地ということもあり行ってみたい場所です。海があって山がる、そして坂が多かったり中華街に洋館など異国情緒を感じる事が出来ると思います。個人的に長崎弁のイントネーションが好きなので、地元の人と触れ合いたいです。

・子供の頃にハウステンボスに一度行ったことがあります。その頃は「きれいだな」と何となく思ったのですが、広くてとても疲れてしまった事しか覚えていません。それでも朧げに綺麗だった、美しかった記憶があるので未だに興味深く魅力的な場所です。バラ園やピーター・ラビットローズガーデンなど、今ではハッキリと好きと言える要素が詰まっているので大人になった今ゆっくり堪能したいです。

・長崎には行ったことがないのですが、異国情緒を楽しめるということで1人でじっくりと楽しんでみたいなぁと思います。世界遺産に登録されている場所を訪れたり、ハウステンボスを楽しんでみたり、一人でのんびりと過ごしてみたい場所です。食べ物もおいしそうで期待できます。

・長崎市内なら空港からのアクセスもよく、路面電車が使いやすいので、一人で色々見て回るのに便利だからです。食べ物も異国文化の影響を受けた長崎独特のおいしい郷土料理も楽しめるし、一人でも入りやすいお店も多いから。長崎市内以外にも五島列島からハウステンボス、天草まで見どころがたくさんあるので、
長い期間の一人旅にも、短い旅の一人旅にもフレキシブルに楽しめるから

一人旅で行きたい都道府県人気ランキング!14位兵庫県

みんなが一人旅で行きたい都道府県人気ランキング!14位は兵庫県

兵庫県が人気の理由

兵庫県が人気の理由はこちら

・関西方面はよく行く機会があるけれど、兵庫県をゆっくり観光した事がないので選びました。一度中華街目当てで立ち寄った事がありますが、その時おしゃれで綺麗な街並みが歩いていてとても優雅な気持ちになれました。大阪や京都とはまた違う雰囲気の人と街をゆっくり観光したいです。

・兵庫県にはたくさん行きたいところがあります。その一つが、六甲山や摩耶山です。以前神戸に行ったときはロープウェイの営業時間外で登ることができませんでした。ですから、もう一度神戸を訪れて、100万ドルの夜景と言われる絶景を見てみたいと思います。

・兵庫県は自分の住んでいる県だけど行ったことない所がいっぱいあらと思ったので、兵庫県内を一周一人旅したいと思ったので選びました。山の方にあまり行かないので自然に触れたいと思いました。もっと兵庫県良い所などを知っていけたらいいなと思っています。

・私は高校野球の大ファンなので阪神甲子園に是非 行って生で甲子園で野球をする高校生をみてみたいです 甲子園の名勝負といわれる 場面を創造しながら 花巻東高校から大リーガーにもなった大谷選手の足跡が残る 聖地 高校野球ファンなら一度はいきたい 場所です

一人旅で行きたい都道府県人気ランキング!13位和歌山県

みんなが一人旅で行きたい都道府県人気ランキング!13位は和歌山県

和歌山県が人気の理由

和歌山県が人気の理由はこちら

・まだ行ったことがない県で、熊野神社をはじめとした神社仏閣と、雄大な自然というイメージがある。また、一般的にゴールデンルートと呼ばれる観光名所から外れており、有名になりすぎている観光地ではないので普通とは違う体験、風景が見られるのではないかという期待から。

・私の生まれ故郷です。実家もなくなったためここ数十年帰省していないのですが、昔なつかしい街並みや思い出の残る場所などに行ってみたいです。その場合、なんとなく家内と一緒だと楽しめない気がします。一人旅といえば、まず和歌山に行ってみたいと思っています。

・和歌山県の熊野の古道を歩いてみたいと思っています。とても好きな場所なので、かつて3回ほど熊野、那智を訪れたことがありますが、熊野の古道を歩いたことがまだありません。木々の茂った神秘的な場所や、熊野の山並みを見晴らすことができるところ、目の前に開けた熊野灘や那智浜を見ながら歩くことができるところもあるということで、とても魅力を感じています。1人で歩いてみたら、何かインスピレーションが得られそうな場所です。

・和歌山在住のとても好きな作家の方が和歌山の歴史や史跡についての本を書かれていて、その舞台を一度ぐるりと巡ってみたいと思っているから。本を現地でも読みながら、ゆっくり自分のペースで史跡をめぐって思いを巡らせてみたいので、1人でのんびりと行ってみたい。

一人旅で行きたい都道府県人気ランキング!12位岩手県

みんなが一人旅で行きたい都道府県人気ランキング!12位は岩手県

岩手県が人気の理由

岩手県が人気の理由はこちら

・東日本大震災の被害にあった岩手県を応援してあげたい。以前、NHKスペシャルで、岩手県釜石市にある宝来館の女将が特集されていた。復興支援策で国から借りた億単位の借金をこの4月から返済しなければいけない(交渉の末、返済は少しだけ遅らせてもらえた)のだが、売り上げは下がる一方。岩手県にはそういった企業がたくさんあるそうで、見ていて胸が痛くなった。震災で苦しんでいる人がまだまだたくさんいる岩手に行って、微力だが力になってあげたい。

・静かで近場の雪国に行きたいから。温泉に入って旅館でご飯を食べたりするのが好きだから。東北の中でも観光地として有名ではない分、地元の良さや人気のないところで静かにゆったりできるため。ひとり旅ということもあり、大勢の観光客がいないところがいい。

・岩手県は、地域の特色別に県央・県南・沿岸・県北の4つのエリアに分類されていて、県央にある盛岡市は北上川、雫石川、中津川が流れ、南部片富士とも呼ばれる岩手山が見守るようにあります。岩手山・八幡平などを中心にとした絶景の山々、その周辺に広がる田園地帯、四季折々の表情を見せる大自然を楽しむ事が出来る。

・わんこそばに挑戦したいので岩手県に行きたいです。食べたことがないので、日本の文化の一つとして是非体験してみたいです。温泉地もバスでアクセスできるはずなので、温泉にも行きたいです。お蕎麦を食べて温泉に行って、食と癒しのきまま旅行を満喫したいです。

・自然がきれいだ、と感じたからです。きっかけは、私が中学校のときに、合唱コンクールの会場で岩手県を訪ねたことがあったことにあります。その時に、岩手県の自然の美しさに惹かれました。そのために、今は一人でそこを訪ねたいと考え、お金をためています。

一人旅で行きたい都道府県人気ランキング!11位鹿児島県

みんなが一人旅で行きたい都道府県人気ランキング!11位は鹿児島県

鹿児島県が人気の理由

鹿児島県が人気の理由はこちら

・行ってみたい所があります。知覧です。かつて陸軍の特攻基地があった場所です。そこは普通の観光気分では行けない場所ですので、ひとり旅で行きたいと思います。いまの日本の平和な時代に生きる者として、かつてこの国で起こった、現実に存在した史実を知りたいです。

・大昔に当時習っていたスポーツクラブから子供たちと引率の先生のみで行ったことがあるのですが、昔過ぎて覚えておらず、もう一度行ってゆっくり観光してみたい。また祖母の出身地でもあるのでどういうところで育ったのかドライブでもしながら行ってみたいです。

・アクセスは少し不便だが、自然を感じられるところがとてもたくさんあるから。一人旅で行くなら有名な自然の中にある宿に泊まって、誰の目にもふれずにゆっくりしたいと思う。また、食べ物も美味しいし、屋久島のような離島もあるので、一人旅でも十分満喫できそう。

・NHK大河ドラマ「西郷どん」のロケ地だから一度は足を運んでみたいと思ったからです。指宿温泉や霧島温泉に入りたい。桜島が噴火するところを直接みてみたい。港には、運が良ければ見ることができると言われている、イルカに出会ってみたい。西郷隆盛像と写真を撮りたいからです。

・鹿児島は、食べ物と焼酎がとても美味しいです。友達や家族とグルメ巡りをするのも楽しいですが、一人旅で1人で居酒屋に入り、カウンターに座ってお店の人や近くに座った方とお酒を飲みながらゆっくりと話をしたみたいです。旅行先で知らない方とゆっくり喋るというのは一人旅じゃないと出来ないと思います。

・鹿児島県は地元から遠いので行くことがないので行ってみたいです。鹿児島県は山が多いイメージですが、その分、のどかな田舎町を感じることができそうですし、鹿児島市は都会に近いイメージがあるので観光が出来そうだからです。また、桜島にも行ってみたいです。

一人旅で行きたい都道府県人気ランキング!10位石川県

みんなが一人旅で行きたい都道府県人気ランキング!10位は石川県

石川県が人気の理由

石川県が人気の理由はこちら

・以前旅行で行ったことがあるため、もう一度行っても楽しめそうだから。以前は真冬に行ったため別の季節に訪問したい。金沢21世紀美術館に行きたい。また以前行った際に、能を見ることをおすすめされたが、時間が合わず見れなかったため、能を見てみたい。茶屋街にある島田清次郎の資料館も再訪したい。

・金沢に出張に行った夫が、魚がとっても美味しかったと絶賛していたのを聞いて以来、いつか日本海側の新鮮な海の幸を食べてみたいと思っています。また金沢など町が綺麗なイメージと人が穏やかそうな印象があるので、一人旅でも安心して楽しめるのではないかと思いました。

・行った事なくて、住んでる場所から新幹線一本では行けないから。電車の旅も楽しめるし、行ってみたい場所も色々ある。食べ物が美味しいと聞いているので、一人で好きなように食べ歩きたい。街並みも素敵なので、一人で好きな場所へ好きなだけ行って、買い物も色々してみたい。

・石川県にはたびたび複数で旅行したことがあります。移動中の車窓から眺める風景は海と山ばかりで、ほとんど変化がないのですが、宿泊施設などなさそうな集落を見るたびに「ここに一週間くらい滞在してみたいなあ」と思っていました。季節は初夏くらいで一人用のテントと最小限のコッヘルをザックに詰めて原チャリで訪れてみたいと思います。

・能登半島めぐりをしたいからです。会社入ってすぐの時に家族で旅行に行ったことが有るのですが、周り切れない場所が有ったので、今度は一人で行ってみようかと考えました。そして、若い頃行けなかった場所にも足を伸ばして、その景色を十分堪能してこようかと。

・小学生の時に石川県に行く予定があったのですが、諸事情により行くことができませんでした。日本三名園の一つである兼六園は是非行ってみたいです。また日本海で採れた新鮮な魚を使った寿司も食べてみたいです。実家は太平洋側なので、日本海の景色も気になります。

一人旅で行きたい都道府県人気ランキング!9位奈良県

みんなが一人旅で行きたい都道府県人気ランキング!9位は奈良県

奈良県が人気の理由

奈良県が人気の理由はこちら

・一人で旅をするならのんびりできそうな場所がいいから。奈良県は人口がすごく多いわけでもないのでのんびりと観光ができそうだから。また、奈良県はお寺や大仏等、日本の文化を改めて感じることができそうな場所なので一人旅をするなら奈良県が良いと思いました。

・自分のペースでのんびりお寺や仏像、史跡を巡ってみたいから。人と一緒に何度か行ったことがあるが、気に入った仏像をじっくり眺めたり、景色をじっくり見たりしたくても同行者がいると気をつかってしまうので、ゆっくりめぐりたい奈良は一人で行ってみたい。

・京都と同じ理由になりますが、奈良県の観光スポットも多すぎるほどです。
有名な寺以外にも由緒あるお寺などが数多く存在しているので、他人を気にせず思う存分寺巡りができたらといつも思っていました。
令和の元号でも話題になった万葉集を扱った文化館など穴場が多いと思います。

・古都というと京都に行きがちで交通の便がそれほど便利ではないが、そのために行く機会を失いがちなので一度ゆっくり見て周りたい。京都ほど観光地が密集していないので周るのは少し大変だが、時間をかけて見て周るのもなかなかできないので。東大寺周辺はやはりスケールが大きく感動するので改めて行きたいと思う。

・京都に続いて、奈良もお寺や神社をゆっくりめぐれるイメージです。昔読んだ漫画で、伝統芸能に携わる男女が着物姿で奈良を訪れ散策するシーンがあり、そんな風に大人の旅をしてみたいなと憧れていました。奈良公園で鹿とたわむれたりしながら、できれば秋にゆっくりとひとりで回ってみたいです。

・奈良県は修学旅行も含めて5回以上訪れています。特に好きなのが吉野で、桜の時期ももちろん素晴らしいのですが、1番好きなのは紅葉の時期です。山一帯が鮮やかに染まり、言葉に尽くせない美しさです。吉野で最も好きなお寺が金峯山寺です。本尊蔵王権現様は秘仏で、毎年一定期間しかご開帳されません。かなり長いこと吉野、金峯山寺を訪れておりませんので、是非蔵王権現様のご開帳に合わせて一人旅をしてみたいと思っています。

一人旅で行きたい都道府県人気ランキング!8位広島県

みんなが一人旅で行きたい都道府県人気ランキング!8位は広島県

広島県が人気の理由

広島県が人気の理由はこちら

・世界遺産でもある原爆ドームを1度は実際に見てみたい。しかし友達とはしゃぐ為に行くとこではないのかと思い一人旅ならではと思いました。教科書などで見たことはある原爆ドームですが、現地に行かなくては分からないこともあるのではと思っています。広島焼も現地のものを食べてみたいです。

・広島出身の友人が数名いる為、彼らのオススメのお好み焼きやB級グルメを堪能したい。また、宮島や原爆ドームなど、歴史を感じる建物が多数ある為それらをめぐるツアーに参加したい。広島カープの応援も盛り上がる為、現地で球場に行ってカープの応援をしたい。

・広島は通過したことはありますが、広島に滞在して観光したことはありません。日本の平和の象徴とも言える広島で原爆に関して学びたいと思います。またかつて海軍の重要拠点だったはずですので、それらの施設なども見学し、史実とをあらためて学びたいと思います。

・以前一度だけ行ったことがあるのですが、その時は時間がなく見られなかった施設があり、心残りがありました。また、ずっと飛行機に乗っていないので、久しぶりに乗ってみたいという気持ちもあります。原爆資料館をじっくりと見たいことと、広島の繁華街を巡ってみたいです。

・大林宣彦監督の映画作品で尾道市が登場することが多く、いわゆる「聖地巡礼」を目的として訪れたいと思っています。古い建物が多いですが仰々しくなく落ち着いた佇まいで親近感がありますが他にない建築物の景観美に憧れます。朝から夜まで、海とセットで美しさを楽しみたいと思います。

・広島には原爆ドームがあるから。先日、「はだしのゲン」という漫画本を全巻読んだ。戦争の悲惨さに涙が止まらなかった。平成生まれで、平和しかしらない世代だからこそ、行かなければいけない、見なければいけないと思った。それと、ライフスタイル誌「自遊人」でもよく紹介されている複合施設「ONOMICHI U2」に非常に興味があるから。

・広島の尾道でレトロな街並みを堪能した後、ロードレーサーに乗ってしまなみ海道をツーリングしたい。一人でマイペースでペダルを回してみたいと思う。大勢で行くとついついスピードを出すことに気を取られてしまうけれど、一人で行けば橋の上での景色も自分のペース楽しめると思う。

一人旅で行きたい都道府県人気ランキング!7位長野県

みんなが一人旅で行きたい都道府県人気ランキング!7位は長野県

長野県が人気の理由

長野県が人気の理由はこちら

・長野県は山や川など自然がとても豊かで、そういった自然を一人でのんびりと楽しんでリフレッシュするのにとても良い県だからです。電車の飯田線や中央線などでのんびりと旅行するのも良いですし、車でゆったりと自然を満喫しつつドライブするのも良かったからです。

・日本アルプスを一望出来る信州長野県。一人で旅をする目的は、自分と向き合い新たな自分と出会うこと。その目的を邪魔することなく、母のように包み込んでくれる雄大な自然に囲まれて、地場の美味しい食事を頂きながらゆっくりと温泉に浸かりたい。ストレス解消出来ること間違いない。

・今は、子供やペットがいて、一人旅は考えられませんが、もし、行くのだとしたら、遠くなくていいから、1週間ぐらい、同じ場所にステイして、そこでの暮らしを満喫したいです。そう考えると、軽井沢での滞在が一番してみたいです。空気はよいし、観光地もあるし、ショッピングも楽しめるので、長野を選びました。

・長野って自然がいっぱいでとにかく癒されそう。車をかりてドライブしながら回りたい。湖などもあるし、温泉も多い。また果物狩りもできるし、きのこなどの山の味覚も楽しめる。軽井沢とかの涼しい所に夏訪ねるのも楽しそう。一人で旅行しても十分楽しめそう。

・友達が長野にお嫁に行って遊びに来てと言われていますが、中々行く機会がないからです。また、長野は観光地との事。有名な善光寺にも行ってみたいです。長野では御柱祭というちょっとクレイジーなお祭りをテレビで見たことがあります。機械があればそちらも見てみたいと思います。

・避暑地として有名な軽井沢を一度でいいから訪れてみたいというのが一番の理由として挙げられます。豊かな自然の観光スポットをめぐれるのも大きいと考えます。静かで自然豊かな場所に囲まれることで気分もきっとリフレッシュできるに違いないと考えられます。

・立山に一人で登ってみたいです。家族旅行で何度か訪れましたがまだ雷鳥に遭遇したことがありません。また高山植物や昆虫をこの目で観察してみたいです。ゴミゴミした街並みを離れて、空気のおいしい自然の中に身を投じられたら、日頃のストレスも吹き飛ぶ気がします。

・地元だが、まだまだ多くの未踏の地がある。夏は3,000メートル級の山々を縦走してみたいし、キャンプにも挑戦したい(近年はお一人様用のキャンプ用具が充実しているキャンプ場も長野県内には珍しくなくなっている)。自然だけでなく、松本城等、歴史的文化財に触れる旅にも挑戦してみたい。

・白馬や栂池公園、八方尾根など夏山の自然や景色を見に行きたいです。夏はクーラーを使用しなくてもいいぐらい涼しいので、夏場はホテルやペンションに滞在し、緑の多い中の朝の散歩を楽しみたいです。また温泉が出ている地域もあるので、温泉につかり夜は食事を楽しみたいからです。

一人旅で行きたい都道府県人気ランキング!6位福岡県

みんなが一人旅で行きたい都道府県人気ランキング!6位は福岡県

福岡県が人気の理由

福岡県が人気の理由はこちら

・九州地方に行った事がないから行ってみたいのと、その中でも有名だと思っている福岡を選びました。ひたすら美味しいラーメンと明太子を食べまくる一人旅をしてみたいです。ラーメンがあまり好きじゃないから本場のラーメンはどれだけ美味しいのか確かめたいと思いました。

・食べることが好きなので、福岡の豚骨味のラーメンと博多の屋台の食べ歩きがしたいからです。何度か行っていますが、都会のわりに人がごちゃごちゃしていないのでノンビリできるのもポイントです。食べ物が美味しく人も優しい方が多いので何度でも行きたくなる土地です。

・一人旅は福岡へ行って食べ歩きを堪能したい。屋台の豚骨ラーメン、博多ラーメン、もつ鍋、皿うどん、明太子。食べるものの順番を考えて一日でどれだけ回れるか、それを考えるだけで楽しい。あとはキャナルシティや海の中道といった定番スポットにも行きたい。

・福岡だと言えば、屋台の文化は有名ですね!昼間に市内で観光して、夜に賑やかな屋台へ行って、楽しい一日になると思います!屋台の大将さんとお客さんと話して、たまに観光情報を教えてくれるので、満喫できて、いい思い出になります!朝から夜まで、一人だけでも飽きない!

・理由はただ1つです。テレビや雑誌でもよく紹介されている夜の屋台に行ってみたいのです!美味しいラーメンを食べながら美味しいお酒が飲みたいです!初めて出会った方と肩を寄せ合い楽しく話をする…大人になったんだなぁと感じられそうでとても憧れています。

・日本の三大都市のひとつでまだ訪れたことがないので福岡県です!九州独特の食事はもちろん屋台は是非いってみたい!福岡弁も生で聞ければ尚良しです!繁華街もしっかりとあり、朝から晩まで楽しめそうだから。またここから他の九州の都市にも行けるので一度行っておきたい。

・私の中で食といえば福岡です。福岡はとにかくご飯が美味しいので一人旅で飲み歩きや食べ歩きをしてみたいと思っています。九州に行くと必ず体重が増える私ですがその中でも福岡のご飯が1番好きです。温泉宿に泊まって旅館の料理も食べてみたいです。とにかく福岡に行きたい1番の目的は食べ物のほかありません。

・こちらは、メジャーな都市なのに単純に訪れた事がないからという理由です。通過したことしかありませんが、お食事が魅力的だったり、観光地もあったりと色々な気になる場所に行ってみたいというのがあります。ほぼイメージでしかないので、現地で見て、聞いて、触れてみたいという思いです。

・わりと都会なので、おいしいものを食べたり、見たり、普段行かないようなところに行ってみたいです。季節は秋くらいがいいなぁと思います。足を伸ばして九州の他の地域も行けたらいいですね。大分の由布院も捨てがたいです・・・・。のんびり温泉にはいるのもいいなと思います。

・かつて、日本にとって、外国とは中国のことでした。その中国との玄関口になったのは九州です。そういう意味では、わが国の繁栄を支えてきた土地だといえるでしょう。福岡に行って、大陸文化が日本に渡ってきた形跡などをじっくり見ることができるような一人旅をしてみたいです。

一人旅で行きたい都道府県人気ランキング!5位大阪府

みんなが一人旅で行きたい都道府県人気ランキング!5位は大阪府

大阪府が人気の理由

大阪府が人気の理由はこちら

・友人がそこに住んでおり、単純に興味があった。人も多くまたお店もたくさんあり、そこに行くことで得られるものが多いように感じる。youtuberの撮影場所にもたびたび選ばれており、都会というものを知る上で訪れて、満足できる可能性の高い場所であると考えられたから。

・一人旅をするのだったら、美味しい物がたくさん食べたいと思うので、美味しい食べ物が多くて、人情に溢れる大阪に行きたいと思います。
今までとは違う食べ方や、新しい発見がたくさん出来るのではないかと思います。
そして、大阪の人達は人情に厚いイメージが強いので、一人でも楽しい食事が出来るのではないかと思います。

・大阪天満繁昌亭へ行き、1日じっくりと上方落語を堪能し、ついでに織田作之助の『夫婦漫才』等の舞台めぐりをしてみたいから。落語は落語好きな人ならいいが、あまり詳しくない人と一緒に聞いていると気をつかってしまうし、織田作之助の舞台をめぐりたいという人は今日日もう少ないと思うので1人で行きたい。

・新潟から飛行機で行けるので利便性が非常に良い。食いだおれの街なのでいろんな食べ物を食べ歩きたい。京都や神戸も近くて便利なのでこちらも長期滞在をしたい。自分がもともとネガティブな人間なので本場のお笑いの街で「関西ノリ」で自身が笑い人を笑わせるようね人柄を学びたい。

・正直、一人だと少し恐いなとゆうイメージもありますがお笑い芸人の出身地が多い大阪はどんな雰囲気なのか行ってみたいです。あの有名な通天閣を夜の時間帯に見てみたいです。レトロな雰囲気も漂わす独特な感じだと思います。あと、大阪の、たこ焼きは格別に美味しいよと聞いたことがあり食べてみたいす。

・まだ行ったことのないのが大阪なので行ってみたいというのもありますが、大阪はみんな親切でフレンドリーな方が多いイメージなので道に迷ったり困った時に助けてくださる方がいると助かるな、と思いここを選びました。自分で一人で旅をするという機会に恵まれなかったので、いざというときにどうにかなる土地がいいです。食べ歩きも好きなのでいろいろと食べたりして観光したいと思いました。

・大阪で1人で食べ歩きや店巡りをして楽しみたいからです。難波とかで1人バーや1人で居酒屋などに行ってみたいです。店員さんも気さくな方が多そうなので1人でも楽しみやすいと思いました。歩くのが好きなのでたくさんお店があれば楽しめると思ったからです。

・お笑いが大好きなので、難波グランド花月に行って、本物の吉本新喜劇や漫才を見たいです。またナジャグランディーバさんのお店が大阪にあるみたいなので、ショーも見たいです。主人が出張に行く度に写真を見せてくれたり話をきかせてくれるので1度は行きたいです。

・戦国時代に関心があるのですが、お城を巡るのではなく、その当時、日本一の繁栄を誇っていたといわれる「堺」に行ってみたいです。町全体を堀で囲っていたらしいですから、その名残も感じることができるでしょうし、町全体のスケール感なども身をもって体感してみたいです。

・1人ユニバーサルスタジオジャパンにてハリーポッターを楽しみたいからです。パークに入ったらハリーポッターのグッズで全身コーディネートして世界感に浸りこみ、写真をたくさん撮ったり欲しいグッズをゆっくり見て回って予算の限り買い尽くしたりしたいです。

・大阪は全国で一番、おいしいものを安く食べれる所だと思います。大阪に住んでいたこともあり土地勘はあるので道頓堀やミナミでラーメンやたこ焼きを食べ歩きしたい。そして大阪城や通天閣、古墳など歴史的建造物も多いので見て回りたいです。一番の理由は大阪は交通の便がいいので行動がしやすいからです。

・大阪にはよく出かけているので物珍しい感覚はあまり無いですが、観光めいた事はした事がない場所なのでしてみたいと思いました。人情味ある方が多い印象なので、1人で出かけて行っても不安や寂しさは最低限で済みそうですし、人混みの中で食べ歩きやショッピングも行うのであればマイペースに1人旅で行きたいと思いました。

・弟が大阪に住んでいるので、弟を訪ねるついでに一人で大阪観光したいです。大阪で有名な豚まんや串カツ、本場のお好み焼きを一人で堪能したいです。また、ショッピングモールも駅の近くに集中していますし、文房具屋や古着屋も沢山あるので、買い物を楽しみたいです。

・まだ大阪に一度も行ったことがないので、有名な大阪の美味しい食べ物をいろいろ食べてみたいです。あとユニバーサルスタジオジャパンにもまだ行ったことがないので、是非泊りがけで行き満喫したいです。通天閣や、なんばグラウンド花月、梅田スカイビル等の観光スポットもまわってみたいです。

・大阪は何と言っても食べ物が良いです。お好み焼きやたこ焼きは府外の方にも認知されるほど有名です。また、鶴橋の焼肉、道頓堀の串カツなど、食べたいものは山ほどあります。食べ物以外では、USJや海遊館、万博記念公園、あべのハルカスなどもあり、大阪に行きたいと思います。

一人旅で行きたい都道府県人気ランキング!4位東京都

みんなが一人旅で行きたい都道府県人気ランキング!4位は東京都

東京都が人気の理由

東京都が人気の理由はこちら

・都会なので、一人で旅行していても不便がなさそうなので第一に東京を選びました。自分は田舎の出身なので、東京には遊びに行って楽しいスポットが沢山あるので一人で行くなら東京だと思いました。何日かかっても回り切れないようなスポットの多さと深さは日本一ではないかと思っています。

・都会で一人でぶらぶらしたりお店に入ったりするのに憧れを持っているからです。友達に合わせたりせずに一人で都会の買い物を楽しみたいからです。買い物だけでなくおいしいものもたくさんあると思うので自分一人の好みで誰にも合わせることなく店に入りたいです。

・お芝居やダンスが好きなので、様々なダンススクールを見学したり体験したりしてみたいです。特殊な趣味なので誰かと行った時はできそうにもないので、一人旅の時にしてみたいです。ミュージカル鑑賞なども自分の好きな分野のものを思う存分楽しんでみたいです。

・美術館や博物館など、地方では見られない展示会が催されているので是非実際に見てみたいです。また、ライブやイベントなども毎日のようにどこかであり、自分好みのものが選べるのが東京の良いところだと思います。以前に住んでいたので、昔行った場所がどうなっているのかも確かめてみたいです。

・東京は、世界からたくさんのオシャレなお店や高級な食べ物屋さんが進出しているところなので、ぜひ行ってみたい。有名な竹下通りや秋葉原、渋谷にスクランブル交差点、東京スカイツリー、フジテレビ本社とガンダムなど東京には、魅力的な観光名所が多いからです。

・東京都が好きで小さい頃から住みたいと思っていたから選びました。よく遊びには行くけど、1人の機会はあんまりなく都内などしか行かないから もっと行ったことのない所に一人旅でいきたいと思いました。東京タワーとスカイツリーは行ったことがないから一回は行ってみたいです。

・東京の下町を巡ったり、スーパーを巡るお散歩の様なきままな旅がしたいです。誰かといくと気を遣ってしまいそうだし、こんな特に目的も無い旅行には誰もつきあってくれなさそうなので…。気の向くままに「東京旅行」では訪れないような地に行ってその地域の空気感を味わう旅をしてみたいです。

・東京都は行くことがないので、一人旅をするなら一度は行ってみたいと思います。人口が多いのでゆっくりと観光は難しそうですが、ディズニーランドやディズニーシー等には行ってみたいと思います。歩いているだけで「都会」を感じることができそうなので行ってみたいと思います。

・東京には20回以上行っているのに行っていないところが多いです。海外旅行は好きで各国の観光地には行くのに、自分の国の観光地にはあまり行けていません。例えばエッフェル塔に行ったのに、東京タワーやスカイツリーはみてもいません。海外の市役所や皇居は見ているのに、日本の皇居には立ち寄ったこともありません。

・東京駅近くに住むことになりましたからです。きっかけは、千葉県に就職するために上京することにあります。それによって、東京でいくつかのお店、街を訪ねたいと考えるようになりました。例えば、吉祥寺、お台場、上野、神田等の周辺の店を巡ろうと考えています。

・地方にはない話題のスポットに行きたいから(東京に集中しているため)。1人でも入れるお店が充実しているから、地方のように入ろうか躊躇うことなく満喫出来そうなため。東京で行きたいお店、食べたい物があるため。新幹線で行けば日帰りでも帰れるため、何日も休みを取らなくても行けるため。

・観光というより買い物に行きたい。行きたいお店、場所をどんどん回ってみたい。友人も数人住んでいるので、その友達と会ったりもしたい。東京は満遍なく栄えているイメージなので、一人で好きなように色々と行ってみたい場所があるし、観光地と言われるところももちろん行ってみたい。

・とにかく、電車や地下鉄など交通の便が良いのが魅力的。東京スカイツリーなど有名な観光名所も多いが、隠れた名所も訪れてみたい。グルメも堪能できそう。長期滞在しても飽きがこないぐらい、観光スポットがある。都会なのに自然も意外と多いので色々楽しめそう。

・日本の中心都市なのにあまり行ったことがないから。渋谷や新宿など有名な名前の場所でその場所の名所に行ってみたいから。有名なレストランなどは東京によくあるのでそこでしか食べられないような食事をしたいから。ファッションの最先端を見てみたいから。駅などもきれいで写真映えしそうなものが多いから写真に収めたいから。

・東京はひとりでも楽しめるスポットがたくさんあるからです。新宿で飲んだり、銀座でお寿司を食べたり、ひとりでだからこそできる遊びを楽しみたいです。はとばすに乗って都内観光もしてみたいです。学生時代の友人もたくさんいるので、サプライズで会ったりもしたいです。

・私の趣味の物を色々と購入する為に東京に行きたいです。一週間くらい毎日秋葉原だけを見ていても多分飽きないと思いますが、ほしい物を購入する為にはお金もたくさん必要なのでたっぷりお金を貯めて行きたいです。出来れば趣味のイベントが開催される時に合わせて行きたいです。

・小笠原諸島に渡ってのんびりとスケッチ旅行をしてみたいです。植物の分布や種類も本州と大きく異なっているそうですし、空の色や紫外線量も違うので、景色の見え方も違うのではないと思っています。一人で終日スケッチブックを抱えて風景を眺めて過ごせたら楽しいと思います。

・話題のスイーツ店や洋服屋がたくさんあるので買い物をしたい。スカイツリーや浅草に行ったことがないので行ってみたい。大きなイベントがたくさんあるので参加していろんな体験をしてみたいと思う。話題の豊洲市場で海産物を食べたり魚の競りを見学したいと思う。

・東京は家族で遊びに行く時、いつも素通りしてしまう場所で経由地でしかありませんでした。なので、たまには東京観光にでも行きたいなと。私はもういい年ですが、まだ浅草の浅草寺に行ったことが有りません。是非行ってみたいです。後は羽田空港のJALスカイミュージアムに行ってみたいです。

・個人的に東京はそんなに好きじゃないけど、一人旅だったらありかも。二人以上だとお互いの好みを合わせなきゃいけない。東京はなんでもあるから、好みが違う人と行くと、合わせるのに大変。一人だったら、自分の予算の宿に止まって、好きな所を観光して、最悪コンビニ食でもいいから気が楽そう。

・行きたい観光名所が多いです。東京ドーム、東京タワー、スカイツリー、お台場、原宿、渋谷、青山、代官山など、あまり関心がなくても溢れるくらいでてきます。もちろん2020年オリンピックの時期に行けたらいいですね。やはり1人なので景色を眺める、美味しいものを食べる。この二つを叶えるところを中心に回りたいです。

・あまり人の多い所は好きではありませんが、テレビで見ているととても華やかで楽しそうに見えて行ってみたいなと思います。国会議事堂や皇居などを間近でみたいです。また、高い所は苦手ですがスカイツリーにも行って、上からの景色を見てみたいなと思います。

・観光地が多く、他に一人旅している人も多そうなので、抵抗なく一人旅を満喫できそう。出会いもありそう。とにかく行先は無限にありそう。田舎住みなので、どこにいっても楽しそう。宿泊先も充分にあるので、予算や目的に合わせて選択肢が多そう。買い物や食事も楽しめそう。

・普段は田舎でいいが、一年に一度ぐらい都会に行きたくなる。その中でも東京は世界の中でも1,2を争う都会で、色んな人種、人々がおり、町の風景も常に変化していっている。そうしたところにたまに行くことで受ける刺激は大きいので、そうした刺激を感じるために東京に行きたい。

・東京は、1人で旅をしていても目立たないのが一番の魅力だと思います。田舎などだと、1人では入りづらいお店などもあり、なかなか思うように行動できないことがあるのでそういう心配をしなくてよいのが助かります。いろいろな経験ができる施設が整っているのもよいところだと思います。

・一人で行くのはどうなのかなと思ったのですが、出不精な自分のことを考えるとあえて人の多いところに一人でいって買い物や観光をしてコミュニケーション能力をつけたいと感じました。それも理由ですが原宿が元々好きなので自分の満足するまで服を見て購入したいと思いました

・一人で行っても何も困ることがなく、楽しめるものが次々と見つかるところだから。東京でしかやらない展覧会を観に博物館や美術館に行ったり、舞台を観たりしたい。また、話題の物やおいしい食べ物もいろいろとあり、一人で入れる店も多いから。スカイツリーにも行きたい。

・ひとり旅では交通の便が自分の中で重要で、電車やバスなどが充実しているため。また、渋谷や原宿・表参道など中心部には行ったことがあるものの、神社や食べ歩きなど行ったことがないところがまだあり、そこを1泊2日ほどかけて散策しても楽しそうと思った。

・東京は都会で、交通は便利ですから、初心者にとって、一人旅でも心配ないです。ここに色々な人が集まって、国民と海外の観光者と出会えて、楽しい経験だと思います。都内に様々な施設があって、例えば、ショッピングモール、飲食店、観光スポットなどがあるので、一人で行っても楽しく過ごせます。

一人旅で行きたい都道府県人気ランキング!3位京都府

みんなが一人旅で行きたい都道府県人気ランキング!3位は京都府

京都府が人気の理由

京都府が人気の理由はこちら

・歴史が好きなので寺社仏閣や名所旧跡を尋ねたい時に高校の修学旅行に行きたかった等持院には行きたいな ここは室町幕府の菩提寺で歴代将軍の木造が安置されており 日本史上の源 徳川幕府には木造がないので是非に訪れ 京都における幕府将軍家の木造で満喫したい

・京都駅を中心に観光名所があり、一人でも気軽に観光名所をまわれそうと思い選択しました。一人だと観光名所をまわったりショッピングが中心となるのですが、あまり観光名所が遠かったり移動時間が長かったりすると寂しいので、ただぶらぶらするだけでも楽しい京都を選択しました。

・以前に一度旅行したことがありますが、時間や居合わせた人との都合があり予定していたところに行くことができませんでした。一括りに京都といっても建造物や観光スポットの数はとても多く、移動距離も長いので一人で制限されずまた訪れたいと思っています。以前は春に行きましたが秋の紅葉もゆっくり楽しんでみたいと思いました。

・人気の観光スポットですが、たいていの方は複数人で行かれると思います。
見所が多すぎてしまい、返って遠方からの方はよほど時間にゆとりがないと全てのスポットを回るのは大変だと思います。
お友達でも家族でも多少は自分を押さえて観光するのでできれば時間を気にせず回ってみたい京都です。

・神社仏閣へ興味があるのも大きな理由の一つですが、古都へ日本人的な興味としてゆっくり巡ってみたいなと思うからです。歴史的な建造物や街並みを巡りつつ、近代的な商業施設もまわれるのは京都ならではだと思いますし、食に関しても自分の好みにドンピシャなので1人でゆっくり旅をするなら京都が良いです。

・歴史がある。見どころがある。名所がある。きれい。伝統がある。神社仏閣が多い。交通の便が良い。一人で旅しててもさまになる。静かなところを一人でじっくり味わうことができる場所。美味しいものがある。きれいな宿がある。治安が良い。住んでいる人が良い。

・一人で旅行に行くならと考えた時に京都・北海道・大阪など浮かんだのですが、旅行に一人で行けたとしても飲食店にひとりで入るのが苦手なので京都を選ばせていただきました。北海道と大阪は食べ物がメインの旅になりそうなので旅行に行ってまで飲食店に入れず悩むなら京都でゆっくり旅行したいとおもいました。

・最高な旅館、最高の食事、最高のおもてなしを存分に受けてみたいです。そういうときは携帯などもOFFにし、完全な非日常を味わいたいなと思うので家族や友達など一緒にはいかず、一人でゆっくりのんびりしたいです。考えてみるだけでもわくわくします。いつかやってみたいです。

・京都には以前行ったことがあります。伝統的な街並みが保存されており、食事をするところ、観光するところなどが充実しておりとても楽しかった思い出があります。また、バスだけではなく地下鉄もあり、移動に困ることはありません。ぜひもう一度行ってみたいと思います。

・作家の森見登美彦氏の作品が好きで、作品の多くは京都が舞台となっている。周りにコアな森見登美彦氏のファンがいないので、一人旅で作品で出てきた場所に行って、聖地巡礼をしてみたい。京都市内をうろうろするだけでも多くの森見作品のスポットがあるので。またそれを引いても、いろんな観光名所があるので京都は魅力的な場所だと思う。

・1人旅で来る旅行客も多く、ゲストハウスがたくさんあるので宿泊費もある程度抑えながら他の旅行客と交流も狙える。また、古都特有の寺院がたくさんあり一度の旅行では周りきれないほど魅力的な寺院があり、季節によってまた観光地の雰囲気が変わるのでどの季節に観光しても飽きることがないので。

・やはり日本の文化の中心地というイメージがあるので、ひとりでゆっくりお寺や神社めぐりをしてみたいです。ゆったり、しっとりとした印象があり、女性ひとりでも静かに旅の時間を味わえそうな印象です。歴史のある建造物を見たり、味のあるカフェでひとりゆっくりお茶をして人生を見つめ直せたら素敵だなと思います。

・京都は何度も行ったことがありますが、神社やお寺などの歴史的建造物を一人で巡って旅をしたいと思うからです。友達や家族で旅行をするのも楽しいですが、京都の歴史ある建物は何度見ても美しいので1度周りに気を遣わずに1人のペースでじっくりと京都巡りをしてみたいと思います。

・歴史を感じる神社仏閣がたくさんあったり紅葉の名所がたくさんあるので季節によっていろんな景色を見ることができるのでなんででも行きたい。抹茶をつかったスイーツや湯葉など和を感じる食べ物が多かったり、自分はパンが好きなのでパン屋巡りをしてみたい。

・自分の住んでいるところからすぐいけるという理由もありますが、子供と一緒に行くには観光客が多すぎて大変なイメージがあるので、一人でのんびりとバスなどを利用し色々な寺院巡りをしてみたり、和食や和風スイーツなどの食べ歩きもしてみたいなと思っています。

・歴史的はお寺がいくつもあり、じっくり一人で観光するのにいい場所だと思う。観光客が多く車での移動も大変なのでツアーなどに参加してお抹茶体験や染め物体験などができたら一人でも楽しめると思う。風流ある街並みや舞妓さんとの写真など、京都でしかみられない思い出を写真に残すことができる。

・寺社仏閣巡りなど、一人でゆっくり観光するにはピッタリだと思うから。人と旅行する時には行かないようなマイナーなスポットを巡るのも楽しそう。大勢でワイワイ旅行するより、静かに、ゆっくり旅行するには適した雰囲気だし、観光地も多く行先探しには苦労しなさそう。

・寺社仏閣めぐりが好きなので、誰かと一緒に行くと気を使って、細かいところまでしっかりと見たり、拝んだりすることができないから、一人だと気を使うことなくお参りできそう。寺社仏閣などの神聖な場所だと、一人の方が気が散らずに集中できる。一人でお参りすることでより自分を見つめなおすことができるから。

・20年以上前に修学旅行で行ったきりの京都。今なら思春期の頃とは違う感受性で多くの歴史的文化財を巡れるはず。京都駅も新しくなり、外国人も多い。昔と様変わりした京都の風景を一度見に行ってみたい。有名な文化財だけでなく、長屋などの昔ながらの風景も見に行きたい。

・一人でも楽しめる観光名所がたくさんあるからです。またバス、地下鉄、タクシーと交通網が発達しているので、どこに行くのにも困ることがないのも魅力です。食事もおしゃれなカフェなどがたくさんあったり、出張で一人ご飯食べている人も多いので、たいていの場所は一人でもOK。ホテルも一人旅向けのプランも多くあるので、ふらっと行くのに予定が立てやすいから。

・世界的に人気の観光地だけあって、仮にガイドブックなしでふらふら歩いても嫌でも見ごたえのある何かに巡り合えるし、当然スマートフォンなどで検索もするでしょうから観光地に行って自分に合わないところだったとしても別の場所に行くこともできる。そして移動をするにしても中心地なら通りの名前さえわかればスムーズに動けるので、道に迷うなどの不安が少ないように思います。

・大小問わず数多くの神社があるのでお参りをしたいです。その他に心が落ち着く庭園を見て回ったり、嵐山方面まで足を延ばして竹林散策も楽しみたいです。そして食事は、料亭や割烹料理屋で美味しく綺麗にもられた料理を味わいたいです。またパン屋やスイーツ店も多いので、そこで美味しい物を食べて楽しみたいからです。

・学生の時に行っていますが、大人になって当時とは違う目線で楽しめそうです。古の街並みを一人で静かに散策してみたいです。また、名所巡りではなく、路地を一つ二つ入ったような、人目に付きにくいところを敢えて歩いてみたいです。自分にしか分からないような、小さな名所を見つけてみたいです。

・京都の自分の好きなお寺さんを一人で自分のペースでゆっくり巡る旅もいいかなと思いました。また、四季折々の京都の美しい景色を誰かと分かち合う喜びもありますが、一人でその美しさを噛みしめ堪能するのも乙かなとも思います。それに観光客が多いところなので、一人でも違和感ない気もします。

・中学の卒業旅行の時に行った事がありますが大人になってからは行っていないので行きたいです。色々なお寺や昔から伝統のある建物や景色などをいっぱい見たりして改めて日本の文化に触れてみたいです。あと、シカが沢山いるので触ったり一緒に写メを撮ったりもして癒されたいです。日本の中でも古風で品のある所だと思います。

・歴史的建造物を時間が許す限りひとりで眺めていたいから。誰かと一緒に行くと、色々と気をつかってしまい、せっかくの京都を満喫できない部分もあるから、ひとりで行って、好きなだけ日本の歴史に思いを馳せてみたい。ひとり旅だからこそ静かに観光して、心を充実させたい。

・古い町並みやお寺を自分のペースでゆっくりと巡りたいと思ったからです。興味をそそられた場所で立ち止まり歴史を学んだり、調べ物をしたりしながら観光したいです。それに大人になった今だからこそ、京都の野菜をじっくりおいしく味わえるのではないかと思いました。

・高校の修学旅行で一度行ったことがあるが、時間的な制約が非常に大きかったため、一人で寺社・仏閣をゆっくり見て回りたい。特に行きたいのは、清水寺・伏見稲荷大社・金閣寺・三十三間堂・八坂神社。また、意外とラーメンが美味しい土地らしいので、色々食べ歩きしたい。

・定番の観光地でありながら一度も言ったことがないので選びました。観光スポットや歴史的建造物が多く
千年の都といわれる場所を体感してみたいと思います。10月頃に行き京都三大祭りの一つである時代祭や鞍馬の火祭などの祭りやイベントが楽しみたいと思います

・若い時にはあまり興味がなかった寺社巡りも、今であればそれなりに楽しめそうな気がするので一人でじっくりと訪れてみたいです。今のところもらったことがないご朱印も、京都を一人旅しながら集めてみるのも面白そうだなぁと思いました。イベントとしてでなく、じっくりとありがたみを感じながら集めてみたいです。

・寺院や仏像めぐりは、興味のない人と行くよりは、一人で行ってゆっくりと巡ってみたいです。
京都は風情もあり、ゆったりとした一人旅ができそうです。有名な観光名所も多いので、一人でゆっくり堪能できそうです。それと、女性の一人旅も多いようなイメージがします。

・寺巡りや買い物など、まわったり、見るところがたくさんあるので、自分のペースで楽しみたい。大人のたびにが出来そう。ノープランで行っても何かしら探せば行き当たりばったりでやることが見つかりそう。一年中観光している人がいるので、いざ寂しくなっても寂しさは感じなさそう。

・沢山美味しいものを食べ、色々な寺院を巡りたい。紅葉の季節に行けたら、一人でゆっくり景色を楽しみながら巡りたい。好きなものを好きな時に食べて、気ままに散策できたら楽しそう。いつ行っても人が多いだろうから、ゆっくり時間を取って行きたい。泊まるところもこだわりたい。

・観光地が本当にたくさんある。有名なお寺や神社を回れば、一人旅の寂しさは感じる暇がないと思うから。また、京都ならではの美味しいご飯や風情のあるお店、雑貨屋などを巡ったり、ほどよく都会でほどよく伝統的なので、色々な遊び方ができて退屈することはないと思うから。

・歴史を感じたいと思った場合にまず思い浮かぶのは京都でした。修学旅行で行ったことはありますが1日2日程度では京都は堪能できないと思いました。町並みがとてもきれいなので、ぶらぶらと散歩するだけでも情緒を感じる気がします。湯豆腐や懐石料理なども食べてみたい。

一人旅で行きたい都道府県人気ランキング!2位沖縄県

みんなが一人旅で行きたい都道府県人気ランキング!2位は沖縄県

沖縄県が人気の理由

沖縄県が人気の理由はこちら

・本土と離れていて、飛行機も乗ったこともないので飛行機や船などに乗って旅路も楽しめると思ったから。沖縄のイメージが好きでハイビスカスやきれいな澄んだ海を見たい。ダイビングなどで海に入って海の生き物との触れ合いも体験してみたいから。沖縄ならではの食べ物などを本場で楽しみたいから。

・一年中、比較的暖かい気候で旅をしやすいのではないかと思いました。沖縄美ら海水族館の巨大なジンベイザメやマンタ、海洋博公園のイルカショーを見てみたいからです。下の砂が見えるほどきれいな海を自分の手で写真におさめたいし、ウミヘビという生物この目で見てみたいからです。

・とにかく海がエメラルドグリーンみたいな色で綺麗とゆうイメージが強いです。あんな綺麗な海の中に入って歩いたりしたいです。日本では一番かなと思います。砂浜で何も考えずにボーッと黄昏れてみたいです。現地の人も人懐こいイメージなので安心して旅行に行けそうです。

・一人でという条件なら目的がなくても過ごせそうな沖縄一択です。旅=日常を忘れるものだと思うので時間感覚も忘れて食事も、文化も変化のある場所が良いからです。また気候も比較的に過ごしやすいシーズンが多いのでいつでも気軽に旅にいけて尚且つ、現地の人も暖かみがありそうだから。

・関東在住のため物理的に遠いところに行きたいからです。マリンスポーツやリゾートが好きなので国内であれば沖縄でビーチで遊び倒します。海の水質も砂浜も国内では比較的綺麗で、マリンスポーツのグッズレンタルも充実しているため、シュノーケリング、ダイビング、サーフィンやSUPなど好きなスポーツに美しい景色を見ながら1人で好きなだけ熱中したいです。

・一人旅と言えばリラックス出来る場所!沖縄がまず頭に浮かびました。綺麗な海、波の音、動物達とのふれあい、美味しいご飯、夜には満点の星!!といつもと違った生活が体験できる!!日本国内なので短いお休みでもすぐ行けちゃうので一人旅で行くにはもってこいの場所だと思います。

・温暖な気候に加えて、地元の人たちも温かく対応してくれそうだから。リゾート感をひとりで味わうのもいいけど、やっぱり人恋しくなりそうで、沖縄だったらひとりで夜飲みに行っても、最後はみんなで踊って楽しく過ごせそうな気がする。一期一会な感動もありそう。

・沖縄には行ったことがないのですが、観光地と違ってのんびりと過ごすことができそうなイメージなので、一人で行っても、海でゆっくり過ごしたり、飲食店でゆっくり食事をしたり、自分のペースで楽しむことができそうだと思うから。観光スポットが多くあるわけでもなく、とにかくのんびりとした雰囲気の中でリラックスしたい沖縄なので、誰かと行ってどこに行くか気を使ったり、相手のペースに合わせるよりも、一人で気ままに旅をしたいと思うのが沖縄。

・ゆったりした時間が流れるように思え、現在の自分からは一番非日常であること。また気温も本州よりはあたたかく、寒いもが苦手な自身としては行動的な自分になれるから。海外まで行くことなく、南の楽園を感じられ、また国内なので一人でも安心できる点から個人的に沖縄が好きです。

・友人(女性)が過去に一人旅をして、写真を見せてもらったことがあるので自分も一人旅なら沖縄に行ってみたいと思っています。友人の友人が石垣島に移住をしてお店をしているのでそこを訪ねてみたいです。移住者が多いときいており、よその土地からひとりで来た人にもあたたかい雰囲気だときいているので、安心して旅ができそうです。

・私は沖縄に1度家族旅行で行った事があり、その時の沖縄の雰囲気や現地の方の印象がとても良かったからです。沖縄の方はとてものんびりしていて朗らかな印象を持ちました。だから、一人旅をしても沖縄なら道に迷ったり分からない事があれば聞きやすいし親切に教えてくれると思うからです。

・水族館が好きで色々な水族館めぐりをしているので沖縄の美ら海水族館にいってみたい。また、友達が家族旅行で毎年沖縄に行っておりもう15回くらい行っているそうですが何度行っても楽しいところだと話していたので行ってみたいと思うようになりました。サンゴ礁の海をスキューバダイビングもできるそう。

・海に面したリゾートホテルが多く、ビーチに面した部屋などで一人でゆっくり過ごしたいから。また観光地も多くで飽きなさそう。一人旅をしている人も多いイメージなので抵抗なく旅を満喫できそう。現地の人も優しいイメージなので、一人旅で困った時も助けてもらえそうだから。

・普段の生活では見られないような、沖縄の美しい海に潜ったり、浜辺を散策したり、南国独特の草花など自然とふれあって癒しを得たい。一人旅で寂しくなったら、沖縄の人と話したり温かい人柄で受け入れてくれそう。暖かい気候のおかげで、開放的になって、普段の自分とは違う自分になれそう。

・最大の理由は沖縄が好きだからです。何度も行きなれているし、一人旅の人も多いので移動、観光、食事、宿泊の面でも受け入れ態勢がしっかりしていて、困ることがないからです、一人で参加できるオプショナルツアーも豊富で、同じく一人旅できている人も多いので、そういう人たちとの旅の出会いも楽しみのひとつだからです。

・行ったことがなく、リゾート地でリラックスも出来て、さらに買い物も楽しめそう。食べ物も美味しそうなものや独特のものがあり、飽きなさそう。現地の方も気さくな方が多そうで1人でも十分に楽しめそうな予感がする。2週間くらいの長期で行ってみたいところ。

・もともと暖かい気候や海が好きなので、沖縄の美しい海辺をのんびり訪れたいです。関東地区在住なので、本場の沖縄料理を食べたり、地元の人々と自然な交流もできたらなお嬉しいです。もちろん観光地として有名な場所も訪れたり、沖縄の民族衣装などもレンタルして記念写真が撮れれば良い旅の思い出となりそうです。

・雑誌などでよく見ますが、とにかく海が綺麗だということ。目で見て入ってみたいです。それから食事にも興味があります。自分の住む土地では味わえないものがたくさんありそうで、興味をそそられます。本州から少し離れた土地ならではのものが他にも沢山ありそうで、行ってみたいと思います。

・沖縄の人たちが温かくてホスピタリティの高い人たちが多いので、たとえ一人旅だったとしても、行く先々の現地の人たちとの交流そのものが楽しめるように思ったからです。また、一人旅で来ている人も多そうなイメージなので、自分が一人だったとしても違和感がないような気もしました。

・気候が温暖なうえ、軽装で自然を満喫できそうな雰囲気がある。ビーチで一日のんびりしたり、レンタカーを借りてドライブするのも楽しそう。食事も屋外で食べたりできそうなのがよい。沖縄本島以外を船で離島を巡ってみるのも楽しそう。できれば長期間滞在してみたい。

・キレイな海と穏やかな人に癒やされたいと思うから。また少し日本離れしたところのある県なので、一人旅をしていても恥ずかしくないし、日本にいながらにして海外に来たような少し非日常空間を感じられるから。大自然を感じて日頃の都会の喧騒を忘れたいから。

・こちらも学生の頃に一度だけ修学旅行で行った事があります。ソーキそばやサーターアンダギーなどの美味しい食べ物、キレイな海!とても魅力的でした。私は何か新しい趣味を見つけたいので、沖縄で是非ダイビングに挑戦してみたいです。また、沖縄の人はとても人柄が良い印象を受けているので現地の方との交流も楽しみたいです。

・レンタカーを借りてゆっくり自分のペースで観光ができそうだと思い選択しました。とくに行きたい観光名所はないのですが、まったり無計画の旅をするなら沖縄がいいと思い選択しました。沖縄というイメージだけですが、ただ海が一望できるホテルでまったりするのもいいかとかいろいろ妄想が膨らみます。

・沖縄の、ゆったりとした時間と、のどかな人々に憧れがあるので、沖縄に一人旅がしたいと思います。
沖縄にしかいない動植物を見て歩いたり、沖縄でしか食べられない物を食べたり、沖縄でしか経験出来ない事を経験してみたいと思います。
それに、沖縄は気持ちも開放的になるイメージがあるので、一人旅をするなら、沖縄も良いのではないのかと思います。

・沖縄独特の文化や歴史に触れてみたいと思います。首里城や世界文化遺産に登録されている斎場御嶽などや美ら海水族館などの定番スポットに行ってみたいと思います。沖縄国際道理で買い物もしてみたいと思います

・沖縄を選んだ理由は、今までに1度も行ったことがないのでという理由が1番です。そして、海がキレイで、リゾート感もあり、のんびり海辺で波とたわむれたいです。沖縄料理も美味しい食べ物が多いですし、それと共に美味しい泡盛を飲んでほろ酔いしながら夜風を浴びたいです。

・沖縄にはシンプルに行った事が無いので行ってみたいです。お酒が大好きなので1人でゆっくり誰にも気兼ねなく飲み歩きたいです。また、クラブが楽しいと聞いたので沖縄のクラブにはいつか行ってみたいなと思っていました。飲むペースが早い割に酔いが遅いタイプなので、初めていく1人旅ならマイペースに楽しめそうだと思うので。

・海が綺麗だから行ってみたいです。飛行機でしか行けませんが、沖縄独特の雰囲気や沖縄の人々と触れ合ってみたいです。ゆっくりとした時間が流れていそうで、少し長い時間をかけて旅行してみたいなと思います。レンタカーを借りて海に行ってのんびりと過ごしてみたいです。

・日本最南端の地を踏んでみたいという気持ちもあります。また縄文杉や首里城、シュノーケリングなどにも興味があります。ちんすこうやサーターアンダギーなどを思い存分食べてみたいのもあります。イラプチャーなど青い魚も食べたことがないので気になります。

・青い空青い海、南国の島沖縄県。暖かな気候の土地柄、地元民のおおらかな雰囲気に触れ、日頃のストレスがすべて解消されるような気がしたからです。なんとかなるさぁ、のようなゆったりした気持ちで過ごす時間は、自分と向き合い、新たな自分に出会えると思ったからです。

・沖縄県は高校生の時の修学旅行と専門学校の修学旅行で行ったのですが両方ともマリンスポーツをしなかったので今度は一人で行ってプランもしっかりと立てて好きなように満喫したいなと思ったからです。みんなでいくと自分の生きたいところもいけないことが多いので一人でゆっくり行きたい

・沖縄にはまだ行ったことがないので行ってみたいと思っている。海を眺めたり写真に撮ったり、美ら海水族館に行ってみたりしたい。また、日本国内にいながら免税品が買える免税店があるのでそこでショッピングを楽しみたい。一人旅なら沖縄の島めぐりをするのも楽しそう。

・ダイビングなどマリンスポーツを行いたいと思ったら沖縄が頭に浮かびます。きれいな海を堪能しソーキそばやゴーヤチャンプルといった沖縄の郷土料理に舌鼓をうつのは最高の気分になると思います。また、世界遺産もたくさんあるので観光にはもってこい。本島以外もいろいろ楽しめそうなので長期滞在するのにもよいかと思いました。

・景色が好きで、海でマリンスポーツなど色々とやりたいことがあります。都会に住んでいるとどうしても海が恋しくなりますし、暑いのはどこにいても変わらなくなってきたので、南国気分を味わう方がよっぽどましだなと思うからです。ブルーシールのアイスなども本場で食べてみたいです。

・ゆったりとした俗に言う沖縄時間を感じたい。普段余裕の無いような生活、考えなのでゆったりとした考え、気分の人たちと接したい。魚介系は抵抗があるが豚肉料理は美味しいと思うので食べ歩いてみたい。こちらも長期滞在し自分のネガティブな性格を補正したい。

・一度も行ったことがないので、というのが一番の大きな理由です。飛行機に乗らないといけないし、わりと時間がかかるイメージがあるのでなかなか手がでませんが、首里城を始めとした有名どころは観光しておきたいと思っています。また、沖縄料理も楽しみです。

・沖縄県は日本の中でもかなり南の方に位置していて、「常夏の国」というイメージが強いです。白い砂浜や美しいビーチに行き、海に潜ったりもしたいです。また、サーターアンダギーなど現地ならではの食事も味わってみたいと思ったので沖縄県に行きたいと思いました。

・国際通りは賑わっていると聞くし、沖縄はリゾートなイメージもあるがけっこう都会かもしれないので、それを見に行きたい。もちろん、青い海や砂浜、きれいな夕暮れなど自然の壮大さも存分に味わいたい。一人旅なら寒いところよりは暖かい、もしくは暑いところに行ってリラックスして過ごしたいと思う。

・昔から沖縄に旅行に行ってみたいという夢があったので一人旅でもいいので行ってみたいです。出来れば家族旅行にしたいという気持ちもありますが、一人でも行ってみたいです。沖縄の方もフレンドリーで旅に困るようなことはないかと思っています。自分は北国の人間なので、食べるものの習慣も全く違うと思うのでそれを体感してみたいです。

・私は写真を撮るのが好きなので沖縄の風景や海などの観光地を自分の好きなところ行ってみたいところで撮影したいです。友達や他人に合わせなくていいのでいろんなところに行きやすいので自分が気に入った綺麗な風景を写真に撮るなら沖縄が最適だと思いました。

・なんと言ってもゆったり流れる沖縄タイムが一番の魅力です。若い頃沖縄を仕事で訪れた時は、雨のため3日も仕事が休みになって、日がな一日泊まった民宿の前の堤防で泡盛を飲んだり、堤防の前の湾で泳いだり、夜には民宿の子と花火をしたり。時が止まった様な時を過ごしました。あの感覚をもう一度味わいたい。

・豚肉料理。沖縄県は私にとって、とても未知の県。料理のレパートリーを増やすためのアイディアをもらえそう。沖縄県は、今まで口にしたことのない食材や味付けがありそうで期待大。独自がもつ食文化を学んでみたいものです。また、お酒好きのため、泡盛の美味しさを覚えてみたいです。

・単純に好きですし何度も行ったことのある行き慣れた所です。いつもは家族と旅行、観光する地を自分の好き勝手だけで自由に巡ってみたいと思います。今までとは違う沖縄、まったく知らない沖縄を見て感じたいと思います。家族旅行では行けない、行かない方法で回ってみたいです。

・返還されて何十年もたっているとはいえ、パスポートなしでいける前提でいける最も異国感がある地域だと思うので、日本のいわゆる本土と違った空気感が楽しめるのではないかと思います。また、本土から離れていることもあり、文化が極端に違うように思えるのでそういった部分を肌で感じれたら面白いと思う。もっとも、大きく違いがない可能性もあるがないならないでそういうものだと知れるのはよい経験だと思います。

・本州とは違う景色、習慣があり興味深いため、皆が行かない観光地でない所に行き、文化に触れたい。海の色が本州とは違いキレイ、せっかく行くのだから日常を忘れて何も考えずにぼーと眺めたい。海外に行かなくても海外に行ったような気分になれ、キレイな景色を写真に撮りたいから。

一人旅で行きたい都道府県人気ランキング!1位北海道

みんなが一人旅で行きたい都道府県人気ランキング!1位は北海道

北海道が人気の理由

北海道が人気の理由はこちら

・小学生の頃に一度だけ家族と北海道に行った思い出があり、美味しい海鮮、ラーメン、キレイな夜景、旭山動物園などとにかく楽しい事が沢山!季節を選べば気候も良く田舎者の私からすれば非現実的な気分が味わえるのが魅力です。来年必ず旅行に行くと決め、頑張って貯金している所です!

・今の時期、梅雨も無く涼しくて爽快な気分が味わえそう。元々、海鮮系の食べ物が好きなのでおいしい海鮮料理が食べれそうだしジンギスカンや各都市のラーメン巡りなどもしてみたい。十勝などの牧場を訪問して農業体験などもしてみたい。回る都市や地域が多く訪問するなら1週間以上滞在したい。

・修学旅行で1度行ったことがあるのですが、その時は特に興味がなかったのかほとんど覚えていません。ですが大人になってから夜景や海鮮などの豊富なグルメが魅力的に感じるようになり、子供頃は分からなかった北海道の良さを今なら存分に楽しめるのではないかと思い、もう一度行ってみたいと思っています。

・海・山・湖・花ばたけ・牧場といったさまざまな大自然を体感するために、自分のペースで巡りたいと思いました。また、おいしい食べ物を堪能するために自分のお腹のすき具合をみながら広い北海道を移動して、朝昼晩ともにグルメ三昧で過ごしてみたいなと思ったからです。

・夏でも涼しいので、避暑に北海道の東・釧路へ行きたいです。列車に乗ってのんびりしながら釧路に向かって、お昼は市場で海鮮丼、夜はタレをつけて食べる釧路のザンギや炉端焼きで海鮮を食べたいです。最近暑いので涼しいところに行きたい…!美味しいものも沢山ありそうな釧路に是非行きたいです。

・本州ではなかなか味わうことのできない美味しい食べ物がたくさんあるので。カニやウニをはじめとする貴重な海の幸や、食欲をそそる豚丼、種類豊富なラーメン、北海道でしか味わうことのできない石狩鍋など。ご当地グルメにジンギスカンやスープカレーまであり、食べ歩きしてみたいからです。

・何度か行ったことがあるのですが都心に比べたら全然人がいなく、静かでとてものんびりできます。ラベンダー畑、五稜郭、旭川動物園など都会ではなかなか見れない景色を見ることが出来ますし、海鮮物や味噌ラーメン等食べ物もとても美味しい。一番の理由は北海道は一人で楽しめるスポットが多いからです。

・やはり食べることが一番の理由。それも一人旅なら、自分の都合やお腹の空き具合でお店やジャンルを調整できる。うに、寿司、ラーメン、ジンギスカン、スープカレー。思いついただけでもこれぐらい出てくるので、しっかり調べればもっと食べたいものは出てくるだろう。

・「海の幸を食べたいから」という単純な理由もありますが、普段都心で暮らしている私は北海道のように広大な土地があるところでのんびりと過ごしたいです。人口密度が高すぎる東京に比べ北海道なら人と無意識のうちにぶつかることはないのではと思い一人旅をするには最適なのではと思いました。

・一人旅と言ったらたべもの中心で海や山のいろいろな色々なためものを頼むのが一番良いと思うので、やはり色々な食べ物が美味しい北海道が一番にあげられるかと思います。函館の朝市で新鮮な魚貝のドンブリや刺身を味わったり、札幌のビール園で生ビールとジンギスカンも腹一杯だべるのも楽しそうです。

・大自然の恵みを満喫してみたい。非日常を求めて人があまりいなそうなところで、自分が本来もつ「自然体」を再確認したい思いです。上手い具合に心身ともに自然体となったところで、時計を見ない生活にどっぷり浸かってみたい。そして、北海道ならではの美味しい食材を堪能できれば最高!

・自分はバイクや車で走ったことがあるが海沿いの景色のいい道をずっと走るのは気持ちがいいから。食べるものも海産物から乳製品、肉、野菜いろんなおいしものがあるので。札幌のような都市を観光するのもいいが、普段お目にかかれない自然を満喫できる知床や 帯広に行って安らぎたい。

・車をかりて、南から北にドライブするのが楽しそう。自然いっぱいだし、ご飯も美味しいし、観光地可されているので一人旅でも楽しそう。また温泉地もたくさんあるからいい宿にとまって日頃の疲れも癒されそう。また北に行き切ったら「日本最北端」で達成感もあるから。

・自然豊かなイメージがあり、夏は涼しいのでこれからの季節にはぴったりかなと思いました。ラベンダー畑は7月ごろがみごろですしや旭山動物園に行ってアザラシやペンギンをみてみたいと思います
日本ハムファイターズが好きなこともあり札幌ドームで観戦してみたいです。

・春から秋にかけては広くてのんびりした景色を見てみたい。地平線をみたい。涼しさを感じたいと言う理由で訪れたい。冬は札幌雪まつりを見たい。降り積もる雪を見ながら室内でアイスクリームを食べる。冬に取れる魚介類を食べたい。スキーやスノボなどのスポーツをやってみたい。

・北海道を選んだ理由のひとつは、まず、親戚がいるということです。1人旅ついでに久々に親戚に会いたいと思ったからです。それと、北海道は自然が豊かで、夏も涼しく、冬も普段味わえない雪国を感じてみたいからです。あとは、魚介類をはじめ、ジンギスカンなどのグルメも楽しめるからです。

・観光できる場所が多いこと、食べ物がおいしいこと、などから一人でも十分に楽しむことができると思います。自然の多い場所など自分が行きたい場所に行きやすいのも一人旅ならでは、と思います。誰かに合わせるのではなく自分の思うままに北海道を旅できたら幸せだろうな、と思います。

・暑いのが苦手な為、涼しそうな場所に行きたいなと思います。(夏に限られてしまいますが)。また、食べ物もテレビで見ていてすごくおいしそうで、特に海のものやジンギスカンがとても魅力的です。観光する場所も沢山ありそうで夏に1度は行ってみたいと思います。

・観光地がいっぱいあって、飽きなさそうだからです。料理も美味しいものがいっぱいあって、車やバイクで旅をするにはとてもいい場所だと思います。冬は寒いので、春から秋にかけて行ってみたいです。自然もとても豊かで写真を撮るにもいいところだと思います。

・気ままに好きなところを回りたいので選択肢の多い(自然、食べ物、世界遺産、イベントなど)ところを選びたいからです。レンタカーを借りてぶらぶらしてみたり、その日の気分や天候や体調で遠出をしてみたりノープランで長期間、北海道を端から端までめぐってみたいです。

・日本で最北端の地を見てみたいからです。夏の北海道は涼しくてラベンダーなど見所もいっぱい。しかも食べ物も美味しいとくれば行かずにはおれません。また一本道が多いことからフェリーにバイクを積んで北海道に降り立ち、広い道を走ってみたいです。ソロキャンプなどもしやすそうです。

・まず、食べ物が美味しいことが一番の理由です。一人旅ということで、一緒に行った人に気を使ったりせずに、自分が食べたいものを堪能できるので、せっかくなら美味しい食べ物がたくさんある場所に行きたいと思います。また、北海道は観光できる場所もたくさんあるので、一人でも寂しくないのがよいと思います。

・北海道の函館市にありますガラス工場、五稜郭、オルゴール店、ジンギスカンのお店をまためぐりたい、と考えたからです。きっかけは、私が小学校の修学旅行で北海道の函館市を訪ねたことがあったからです。だから、私は今度は一人でそこを訪ねたいために今、貯金しています。

・面積が広く、アウトドアから都会まで様々な体験ができそうだから。夏は涼を求め、冬は神秘的な雪景色も見られる…等、折々の四季を感じられるところも魅力の一つ。グルメも充実しているのも魅力。内陸部にはない新鮮な海の幸を堪能するグルメ旅に行ってみたい。

・美味しいものがたくさんあり、本州では味わえない新鮮な食べ物があるから食べに行きたいため。都会のようなビルや住宅がない、広大な景色が見れる所があるから、ドライブしてみたいため。飛行機で行って、時間がかかるので旅しに来たなという感覚を味わいたいため。

・北海道にはまだ行ったことがないので、函館や札幌に行き観光をしたり海鮮などのおいしいものをたくさん食べたい。函館では五稜郭にいったり夜景を見たりしたい。札幌ではテレビ塔に登ってみたい。その他にも時間があれば日本の最北端に行ったり流氷を見たりしてみたい。

・富良野や美瑛、そして礼文島や摩周湖などの数多くある自然を、目で見て感じ満喫したいからです。また海の幸やラーメンを含め自分が好きな食べ物を食べに行きたいからです。そしてストレスが溜まったと感じた時に、北海道の大自然と触れてストレスを解消したいからでs。

・北海道に綺麗な景色がたくさんあります。北海道は広くて、場所Aから場所Bまで遠くて、運転できないと不便ですが、バスで一人旅したら、静かに景色を見れて、景色に癒されられます。北海道は治安が良くて、一人旅で迷っても、地元の人の親切さを体験できます。

・私は海産物が大好物で、その中でもカニが大好きです。カニといえば北海道というイメージもあり一人旅をするのであれば一番に思い浮かぶのは北海道となります。また道東の方は周りは牧場のみの一本道。バイクで走るのにはとても気持ちの良いシチュエーションなので憧れます。

・とにかく色々と行きたいところがあります。食べ物も美味しいし、景色も良くて観光するところもたくさんあります。ドリームカムトゥルーの吉田美和さんの出身地でもあるので、聖地巡礼的なこともしてみたいなと考えています。函館で海鮮丼を食べるのも、いつかはしてみたいと思っています。

・本土から離れていて飛行機など色々な乗り物にも乗れて旅路も楽しめそうだから。仲のいい友人が結婚して北海道の引っ越しをしたので友人の案内で色々観光をしたいから。北海道はとても広いので長期で滞在し、色々な観光名所に行って北海道1周したいから。北海道の名産物を本場で堪能したいから。

・以前親戚の人が北海道に行った際に送ってくれた、ウニやイクラなどが本当においしくて、自分でも一度北海道に行って新鮮な魚介類を食べたいと思ったからです。また酪農も盛んで、牛乳やチーズ、バターなどの乳製品もおいしいと思うので、そういったものも食べたいからです。

・「おにぎりあたためますか」という番組があり、その番組では北海道の食べ物の良さを紹介していた。その影響があり、北海道でおいしい食べ物をめぐる旅ができたら非常に満足度が高くなると予想できる。土地も広いので様々な場所を巡れるのも理由の一つと挙げられる。

・旅行といえば沖縄についで北海道がセオリー!食事も間違いなく美味しいし観光地もたくさんあるので一回だけでなく何度も行きたくなる場所。ウインタースポーツも本場の雰囲気を味わえてグッド!本州から離れているのも距離感があって旅の雰囲気が盛り上がります。すすきのは是非いってみたい!

・北海道のグルメが目的です。北海道は野菜もジンギスカンなどお肉もバターやチーズなどの乳製品も海鮮もラーメンもスイーツも本当に何を食べても新鮮で美味しいので、1人旅は自分の食べたいときに食べたいものだけを食べたいだけ美食食い倒れの旅にしたいです。

・ひとりで広大な自然を目の前にすると、何かが自分の中で変わりそうだから。北海道は自然が豊かで、夏でも冬でも風景が美しく、なんといっても広いから、複数人でワイワイするのもいいけど、ひとりで行っても新たな発見がありそう。それに、海の幸、山の幸を美味しくいただけそうなことも理由。

・東京に住む人間にしたら 梅雨のない北海道は外国と言っても他言でないくらい自然があふれ 本州では見られない神秘的な雪景色 函館や札幌にみられる神秘的な夜景は映像をだけでも美しいのに直に見れたらなんで素晴らしいことかと創造してしまいます あこがれます

・正直寒いのは苦手なので、行くとしたらこの夏の季節という限定ではあります。しかし、北海道でも富良野など、雄大な自然を心から感じて、感動したいという部分もあり一人で行ってみたい場所です。誰かとではなく、一人で行く事で、自分を内観できる時間となりそうだからです。

・とても広く特に車でのんびり優雅に一人でドライブしたい県です。よく北海道に行って風景を見たりして自然を満喫すると人生観が変わったと言われている方がいたりして、そんな自然の中を自分もゆっくりと一人旅をしたいと思うからです。信号も無く真っ直ぐな道をゆったりと走っても見たいからです。

・Twitterで話題になった、「紋別アザラシシーパラダイス」のアグと日和に会いたいから。とにかく有名なグルメが多く、特に育児漫画家の横山了一さんがおススメしていた本場のお寿司を食べたいから。旭川市の旭山動物園にも行ってみたい。世界遺産の知床半島にも行ってみたい。

・北海道は美味しい食べ物が多く、一人で行けば同行者に気兼ねせず食べたいものを食べたいだけ食べられる。また、札幌、小樽、函館、旭川など有名どころはそれぞれ距離が遠く全てを制覇しようとすると交通費と時間がそれなりにかかり、同行者との交渉が必要になる。そのような煩わしさを排除するためにも一人で行きたい。

・一人でじっくり旅をしたい場所。大自然に触れ合える。大自然もあるが都会も楽しめる。アクセスがよさそう。公共機関の乗り物が充実していそう。美味しいものが食べれそう。わたしの住んでいる場所から飛行機一本で行ける。空気がきれいそう。自然に癒やされそう。

・どの季節に行っても楽しみがありそう。夏はあまりジメッとしていなくて避暑地として行きたい。広いので車やバイクでツーリングの1人旅を楽しみながら美味しいものを発掘しながら長い時間のんびりしたい。冬も寒いからこそのイベントや風景などがあり、一度は見に行ってみたい。

・まだ北海道へ行ったことが一度もないのですが、行ったことのある人達は気に入って、何度も北海道を訪れるようになるという話しを聞いているので、一度行ってみたいという気持ちになっています。北海道と言えば、新鮮なシーフードやジンギスカンやラーメン等の美味しい物が沢山あるようなので、是非いろいろ食べてみたいです。

・かなり計画を立てなければいけませんが、北海道をバイクで回るのが昔夢みていたので、時間とお金があれば時間をかけて北海道の雄大な景色を堪能したいと思いました。また地元にはない食べ物がたくさんありそうなので海産物などをたくさん食べたいと思いました。

・私は北海道に住んでいるのですが、北海道全てを知っている訳ではなく、行った事がない所も多いので、行ってみたいと思います。北海道は、その地方によっては風習も、言葉も、食べる物も違いがあるので、いろんな所に行って、あらゆる事を体験したいと思います。
特に、世界遺産にも選ばれた、知床などは行ってみたいと思います。

・学生時代修学旅行で行きましたが、ゆっくり観光する時間がなかったので、次は一人でのんびりしながら色々なきれいな景色を探しドライブをしてみたいです。一人だと停まってみたいところに停まれマイペース行動ができるので一人でしかできないかなと感じています。

・北海道の雄大な景色を存分に感じたい。キャンピングカーであてもなくドライブして景色のいいところで1泊したり、きれいな星空を眺めたり、1人だからこそできる行き当たりばったりの旅をしてみたい。海鮮や野菜など美味しいものもたくさんあると思うので、目いっぱい食べたい。

・北海道は、全部を巡るのは何日も日にちを要するため、敢えて一人旅にふさわしい土地だと思います。雄大な自然に囲まれた北海道は、山だけでなく海の幸も充実しているため、美味しい食事を頂きながら、心からゆっくり休んでストレス解消出来ると思ったからです。

・北海道出身だけど道南や道東方面は行った事がないので選びました。北海道はどこへ行っても何を食べても美味しいですが、函館や釧路・根室など漁港のある街でもっと新鮮な海の幸が食べたいと思います。またそれ以外にもゆっくりドライブをしながら富良野や帯広の景色も見てみたいと思います。

・私は北海道の短大に行きましたが、卒業後一度も北海道を訪れていません。学生時代は学校とアパートと友達の所くらいしか行かず観光などほぼしていないといっても過言ではありません。札幌は地下鉄もあり観光客も多く回りやすいと思います。また食べ物はとても美味しいです。大人になった目で北海道を見てみたいです。

・夏の北海道に行ってみたいです。広大な土地を一人気ままに走り回ってみたいです。食べ物も美味しいと聞きますから、海の幸以外にも沢山ありそうです。ラベンダー畑、農場、大自然。少し他の土地とは違うスケールのスポットが楽しめそうです。広いので、日数を多めに取って行きたいです。

・バイクに乗れたら、絶対に北海道をツーリングしたいと思っただろうという気がします。あいにくバイクの免許は持っていないのですが、一人で北海道の色々な場所をドライブして巡ってみたいなと思いました。さすがに冬は避けたいのですが、春から夏にかけては景色も美しいしドライブが楽しそうです。

・夏に車で道内一周をしてみたいです(できれば一か月ぐらい)。海も山も魅力的だし、ずっと見ていても飽きないと思います。また、北海道ならではのグルメ(ラーメン、魚介類、乳製品など)も堪能したいです。ドラマ「北の国から」で有名な富良野などにも行ってみたいです。