3歳男の子のおもちゃ人気ガチランキング!誕生日やクリスマスにおすすめのプレゼントはどれ!

みんながえらぶ3歳の男の子におすすめの玩具は!

Present

3歳の男の子にプレゼント何あげよう?

クリスマスや誕生日にそう悩む親御さんも多いはず!

そこで今回は3歳の男の子に人気なおもちゃについてみんなの意見をランキング形式でまとめました!

是非ご参考ください!


3歳の男の子おもちゃ人気ランキング:51位ZOIDS

みんなが選ぶ3歳の男の子おもちゃ人気ランキング:51位はZOIDS

ZOIDSが人気の理由

ZOIDSが人気の理由はこちら

・恐竜や怪獣など強そうな物に惹かれ、ペットのように扱っています。お友達として扱うもよし、組み立てる能力を育てるもよし。家で代用のきくものがないので、購入したいです。我が家は2歳半で購入したのですが、完全には扱えないようで親が手伝ってあげます。3階だとうまく自由な扱いができるのではないでしょうか。

3歳の男の子おもちゃ人気ランキング:50位カードゲーム(トランプ・UNO他)

みんなが選ぶ3歳の男の子おもちゃ人気ランキング:50位はカードゲーム(トランプ・UNO他)

カードゲーム(トランプ・UNO他)が人気の理由

カードゲーム(トランプ・UNO他)が人気の理由はこちら

・3歳位の男の子はカードゲームが大好きです。トランプやUNOなど頭を使う遊びが好きです。男の子は比較的外遊びの好きな子が多いのですが室内遊びが好きな子もいます。トランプやUNOで相手をしてあげるととても喜びます。

3歳の男の子おもちゃ人気ランキング:49位ガンプラ

みんなが選ぶ3歳の男の子おもちゃ人気ランキング:49位はガンプラ

ガンプラが人気の理由

ガンプラが人気の理由はこちら

・一緒に解説しながら組み立てられるからやな
幼少期に手先を使わせることは後々の器用さに影響する。
プラモデルが最良ではないが、十分発育の助けになる。
商品名というか商品はどれでもいい。とにかく手先を使わせつつ学ばせる。

3歳の男の子おもちゃ人気ランキング:48位ドラえもん玩具

みんなが選ぶ3歳の男の子おもちゃ人気ランキング:48位はドラえもん玩具

ドラえもん玩具が人気の理由

ドラえもん玩具が人気の理由はこちら

・実子がよくテレビでドラえもんを見ていて、映画やおもちゃのCMでドラえもん!ドラえもんだ!といって、よく教えてくれます。ドラえもんが好きなキャラクターのようで、ドラえもんが出てくるとテンションが上がるので。


3歳の男の子おもちゃ人気ランキング:47位ナノブロック

みんなが選ぶ3歳の男の子おもちゃ人気ランキング:47位はナノブロック

ナノブロックが人気の理由

ナノブロックが人気の理由はこちら

・こちらも金額的にお手頃ということと、知育にもなると思い選択しました。大きいものをいただいても置く場所がない、ゲームなどは相手側があまり好まない(自分自身がそうなので)場合もあるので、お手頃かつ知育ということで選択しました。

3歳の男の子おもちゃ人気ランキング:46位バスケットボール

みんなが選ぶ3歳の男の子おもちゃ人気ランキング:46位はバスケットボール

バスケットボールが人気の理由

バスケットボールが人気の理由はこちら

・3歳位の男の子にバスケットボールをプレゼントしたら大変喜ばれます。近くの公園にバスケットボールのコートがあります。小さい子が夢中でコートにボールを入れようとしています。小さくても一生懸命やっている姿が親も感動的だと思います。

3歳の男の子おもちゃ人気ランキング:45位ベイブレード

みんなが選ぶ3歳の男の子おもちゃ人気ランキング:45位はベイブレード

ベイブレードが人気の理由

ベイブレードが人気の理由はこちら

・経験上、男の子は動くおもちゃが大好きだと思います。なおかつシンプルで飽きが来ないし、友達と競い合い、話をしながら楽しめるところが魅力的です。昔ながらの遊びの要素があるおもちゃはやはり普遍性があると感じます。
商品はベイブレードの公式のものが、子供受けがいいと思います。たとえば「B-139 スターター ウィザードファブニル.Rt.Rs 閃」などいかがでしょう。


3歳の男の子おもちゃ人気ランキング:44位ホッピング

みんなが選ぶ3歳の男の子おもちゃ人気ランキング:44位はホッピング

ホッピングが人気の理由

ホッピングが人気の理由はこちら

・私はポッピングがおすすめしたい理由は運動神経が養われてレベルがアップすることです。最近公園でなかなか子供達が遊べないのが多いのでおすすめしたいです。公園も遊ぶことが少なくなっているのでぜひおすすめしたいと思います。

3歳の男の子おもちゃ人気ランキング:43位ルービックキューブ

みんなが選ぶ3歳の男の子おもちゃ人気ランキング:43位はルービックキューブ

ルービックキューブが人気の理由

ルービックキューブが人気の理由はこちら

・ルービックキューブ昔はやっていましたが今も流行っています。子供の知能の発達にはすごく良い商品だと思います。同じ色を揃えることがこんなに難しいことだというのが良く分かります。一回全部揃うとまた崩して色揃えたくなります。

3歳の男の子おもちゃ人気ランキング:42位任天堂3DS及びソフト

みんなが選ぶ3歳の男の子おもちゃ人気ランキング:42位は任天堂3DS及びソフト

任天堂3DS及びソフトが人気の理由

任天堂3DS及びソフトが人気の理由はこちら

・目が悪くなりますのであまりプレゼントとしてはお勧めしたくないなと思っていたのですが子供は任天堂の3DSが大好きです。ママが時間を決めて見てあげれば目が悪くなる心配もありません。時間を決めてゲームさせてあげればとても良い商品だと思います。


3歳の男の子おもちゃ人気ランキング:41位野球道具

みんなが選ぶ3歳の男の子おもちゃ人気ランキング:41位は野球道具

野球道具が人気の理由

野球道具が人気の理由はこちら

・大人と一緒に遊べるものとして、初めのうちは、まぁ投手親がラケットに当ててあげるのが大変だったのですが、慣れてくると自分からボールを見て打てるようになってきた。球技への興味もこの頃から出来てきたような気がします。

3歳の男の子おもちゃ人気ランキング:40位ウルトラマン玩具

みんなが選ぶ3歳の男の子おもちゃ人気ランキング:40位はウルトラマン玩具

ウルトラマン玩具が人気の理由

ウルトラマン玩具が人気の理由はこちら

・ウルトラマンのソフト人形(700~800円ぐらいの大人の手のひらより少し大きいサイズ)ウルトラマンと怪獣をひとつづつ購入するだけで割と子どもは満足して遊んでくれてる印象があります。口に入れても飲み込む心配がないのもいいですね。

・3歳位の男の子がウルトラマン玩具が大好きです。とにかく男の子が戦隊ヒーロー物の玩具が大好きです。ウルトラマンのベルトや剣などで遊ぶとずっと遊んでいられます。お天気の悪い時などは室内遊びで良いと思います。

3歳の男の子おもちゃ人気ランキング:39位けんだま

みんなが選ぶ3歳の男の子おもちゃ人気ランキング:39位はけんだま

けんだまが人気の理由

けんだまが人気の理由はこちら

・昔流行っていたけん玉が今子供達に大人気です。けん玉を真ん中に入れるのがとても難しいみたいです。大人でも真ん中に入れるのは難しいのですが子供の能力は凄いと思います。すぐに覚えて強弱をつけてやれる子もかなりいます。

・けんだまです。今はゲームだったり戦隊モノだったり、3歳だったらそれらもとても喜ぶと思いますが、個人的にはけんだまで、集中力をつけ、練習をして努力すれば出来るようになる喜びを知って欲しいなと思い、選びました。ゲーム機を持って公園に集まるのなら、けんだまを持ち寄って公園に集まってほしいなという、希望も込めて。


3歳の男の子おもちゃ人気ランキング:38位パーティ玩具(ジェンガ等)

みんなが選ぶ3歳の男の子おもちゃ人気ランキング:38位はパーティ玩具(ジェンガ等)

パーティ玩具(ジェンガ等)が人気の理由

パーティ玩具(ジェンガ等)が人気の理由はこちら

・友達を家に招いた時に、みんなで仲良く遊べる玩具もあると嬉しいでしょう。パーティーグッズは2~3個あると良いと思います。商品名を挙げますと、UNOのようなカードゲームやツイスターゲームなどで遊んでいたのを思い出しました。

・水鉄砲はパーティ玩具にはいるでしょうか?鉄砲型のものって本当に男の子すきですよね。暑くなってくると、家の中に引きこもりがちですが、水鉄砲があればみんなで遊べますし、当たっても涼しいので恨みっこなしです。

3歳の男の子おもちゃ人気ランキング:37位電子知育玩具(電子PAD等)

みんなが選ぶ3歳の男の子おもちゃ人気ランキング:37位は電子知育玩具(電子PAD等)

電子知育玩具(電子PAD等)が人気の理由

電子知育玩具(電子PAD等)が人気の理由はこちら

・電子パッドなどで色々勉強するのはとても良い事だし、ゲーム感覚で楽しく遊びながら学べるので3歳から1日何時間と時間を決めてやらせるのはとても良い事だと思います。小学校に行ってからもとても役に立つと思います。

・今の時代スマホや、パソコンなど使用できるのが当たり前の時代電子機器に慣れるのも兼ねて。場所もとらないし、3歳の子なら電子系のものを使用するときはご両親と使用すると思うので親とのコミュニケーションと電子機器に強く更に知育で良いかなと。

3歳の男の子おもちゃ人気ランキング:36位TOYカメラ

みんなが選ぶ3歳の男の子おもちゃ人気ランキング:36位はTOYカメラ

TOYカメラが人気の理由

TOYカメラが人気の理由はこちら

・そろそろ大人の真似をしたくなる時期なので、「PLANTOYS 5633 マイファーストカメラ」「わくわくたんけんカメラ 187929」など、実際に撮影出来て、お母さんもお父さんもみんなで一緒に楽しんで喜んでもらえそうです。

・子供ならではの目線とセンスで、素敵な写真を撮ってくれそうなのでTOYカメラのプレゼントも素敵だと思います。撮ってくれた写真をみて、大人も楽しめそうです。お洒落なアルバムにしたり、部屋に飾ったりしても楽しめる良いプレゼントだと思います。

・カメラやスマホ、タブレットやパソコンなどのオモチャは、男女問わず嫌いな子供はいないのでは?とすら思う。食い付きが良いし、年齢上がっても楽しむ場合が多い。性別問わないからお下がりや兄弟姉妹遊びもしやすい。


3歳の男の子おもちゃ人気ランキング:35位クッキングトイ

みんなが選ぶ3歳の男の子おもちゃ人気ランキング:35位はクッキングトイ

クッキングトイが人気の理由

クッキングトイが人気の理由はこちら

・男の子ですがおうちの人の真似をしてお料理を作ったり、ご馳走をみんなに振舞ったりする遊びが大好きです。今は100円均一でもおままごとグッツを揃えることができるのでとても助かります。おままごとすることによって、食育にもなると思います。

・料理が好きなのは、女の子だという決めつけが良くないからです。友人の子供の話を聞いてもキッチンにたつことが好きな男の子もいます。親はなかなかいません。子供には、たくさんの経験をさせてあげることが大切だと思っています。

・男の子はクッキングトイはあまり持っていないと思うので、逆に新鮮で喜ばれるかな、と思いました。例えば「妖怪ウォッチカステラ」や「親子のたいやきくん」、「どうぶつラムネ工場」など、最近は男の子でも楽しめる商品が増えています。

3歳の男の子おもちゃ人気ランキング:34位シンカリオン

みんなが選ぶ3歳の男の子おもちゃ人気ランキング:34位はシンカリオン

シンカリオンが人気の理由

シンカリオンが人気の理由はこちら

・男の子なら、トミカ、プラレールは、定番ですが、さらに電車好き、ロボット好きな子であれば、シンカリオンがかなりおすすめです。実際に存在する新幹線がロボットに変形するおもちゃで、新幹線なら多くの男の子が興味を持つと思います。

・シンカリオンは今でも放送されているので新幹線に興味があれば凄く喜ぶプレゼントだと思います。新幹線が戦
隊ロボットに姿を変えるとなれば大喜びだと思います。新幹線の形から戦隊ロボットの形に自分で変えて遊べるというのは喜んで貰えると思います。

・電車好きからシンカリオン好きへ。最近の子供にはよくある流れですね。はやぶさ、こまち、のぞみ、ブラックシンカリオンなど、いつの間にか増えていきました。しかしプラレールですので、作りはしっかりしてるし、割と乱暴に使っても壊れない作りになっていると感じます。

3歳の男の子おもちゃ人気ランキング:33位すごろく

みんなが選ぶ3歳の男の子おもちゃ人気ランキング:33位はすごろく

すごろくが人気の理由

すごろくが人気の理由はこちら

・私はすごろくがいいおもちゃと思う理由は人生を学ぶことです。すごろくをやることで色々と人生を学べて色々とやれてると思います。私自身も人生を学びたいです。色々と人生を勉強することで人生に役に立ちたいと思います。

・3歳頃になると数字に興味を持ち出すこともあり、何マス進む、など楽しみながら数の感覚を身に付けることができそうだと思います。また複数で遊ぶ必要があるので家族や家族以外の人と自然とコミュニケーションを取る機会が増えると思います。

・家のなかで遊ぶとなると今の子はみなテレビゲームです。でもそれだと親が一緒に遊んであげたりすることが難しいと思います。すごろくのようなゲームですと親もすぐに簡単に遊んであげることができますし、友達もすぐにできると思います。


3歳の男の子おもちゃ人気ランキング:32位トランポリン

みんなが選ぶ3歳の男の子おもちゃ人気ランキング:32位はトランポリン

トランポリンが人気の理由

トランポリンが人気の理由はこちら

・3歳位の男の子が喜ぶ遊びはトランポリンです。私の家にも以前アンパンマンのトランポリンがありました。奪い取り合うほどの人気です。他のおもちゃもたくさんあるのにトランポリンが大人気です。皆んなをどかして自分1人でやりたいみたいです。

・トランポリン。 トランポリンは全身運動なので、運動神経が良くなるそうだから。大人にもいいそうですが、小さな頃からトランポリンをしてバランス感覚などもきたえられそうだし、体力もつきそう。あとは単純に子どもはどんな所でもピョンピョンジャンプするのが好きで、跳んでるだけで楽しいから。

・飛ぶ跳ねる系の運動は無条件で子供は大好きですりトランポリンを見つけた時は必ず子供は走っていってやるので、プレゼントにちょうどいいです。バランス能力もあがるし、足腰も強くなるし、部屋で遊んでくれるので助かります。

3歳の男の子おもちゃ人気ランキング:31位ぬいぐるみ

みんなが選ぶ3歳の男の子おもちゃ人気ランキング:31位はぬいぐるみ

ぬいぐるみが人気の理由

ぬいぐるみが人気の理由はこちら

・ぬいぐるみは女の子の遊びと思うかもしれませんが男の子も大好きです。私も以前に3歳位の男の子にぬいぐるみをプレゼントしたことがあるのですが今だに横に置いて一緒に寝ているそうです。ぬいぐるみのプレゼントは喜ばれます。

・柴犬の大きい抱き枕ですね(2000円ぐらいの)家がペット禁止なのですが子どもがペット欲しいと言われた時ようにあらかじめ買っておきたいですね。子守りのお供にもいいですし愛着がわくのでペット以上に大事にしてくれると思います。

・小さい頃から一緒に過ごしてきたぬいぐるみは大きくなっても特別なものになると思っているから。手触りがふわふわした素材で、ある程度の大きさのものが良いと思う。テディベアなど。キャラ(アンパンマン、ディズニーキャラクター等)のぬいぐるみでも良いと思う。

3歳の男の子おもちゃ人気ランキング:30位ボードゲーム(リバーシ・将棋含む)

みんなが選ぶ3歳の男の子おもちゃ人気ランキング:30位はボードゲーム(リバーシ・将棋含む)

ボードゲーム(リバーシ・将棋含む)が人気の理由

ボードゲーム(リバーシ・将棋含む)が人気の理由はこちら

・3つ目は『人生ゲーム』でしょうか。我が家に遊びに来た時に押し入れから出してあげたのですが、何故かゲーム用のお金をとても気に入っていてずっとポケットに大切に入れていました。帰り際にはお誕生日におねだりする姿が…。

・オセロや将棋などのボードゲームを渡します。100均などで、マグネットタイプの小型のものを買い与えている場合はあると思いますが、駒を置いたら音がでるような、物にすると気持ちが本格的になり、続けて遊んでくれるような気がするため

・じぶんが小さいころにボードゲームをやっていて楽しいとおもったから。藤井くんみたいに小さいころから将棋などにふれさせてあげれば、あたまがよくなるかもしれないし、集中力がつきそうだと思った。また費用があまりかからない


3歳の男の子おもちゃ人気ランキング:29位ポケモン玩具

みんなが選ぶ3歳の男の子おもちゃ人気ランキング:29位はポケモン玩具

ポケモン玩具が人気の理由

ポケモン玩具が人気の理由はこちら

・ポケモンも好きになるぐらいの年だと思うから、ポケモングッズがいいかと思う。
ポケモンの幼稚園用タオルやコップ、あとは文房具やパジャマなど、ポケモン柄のグッズなら何でも喜ぶと思う。
実際にあげるなら、友達が持っていなそうな物や、新しいポケモンの柄を探してあげたい。

・実子がテレビや動画でポケモンをよく見ているため。CMやゲームをしているとそばに寄ってきてピカチュウ!ニャース!イーブイ!などとよく反応します。Let’s GO イーブイで、イーブイをなでたりすることが好きなので、ぬいぐるみなどをプレゼントしたい。

・私自身がポケモンおもちゃをよく買ってもらいました。今でもそれを覚えており、今でもポケモンが好きです。ポケモンには夢があると思います。子供の想像力や夢を与えるおもちゃだと思うのでお出かけする時もおもちゃも一緒に連れて行ってあげたいです。

3歳の男の子おもちゃ人気ランキング:28位ミニ四駆

みんなが選ぶ3歳の男の子おもちゃ人気ランキング:28位はミニ四駆

ミニ四駆が人気の理由

ミニ四駆が人気の理由はこちら

・ミニ四駆を選びました。理由は、箱を開けてすぐ遊べるものですと面白味が少し薄れ空きやすくなる事があるので、少しの時間作る苦労をして(親が作る)図面を見て組み立てや、シール張など物を作る大変さや集中力を付けるためです。

・男の子は車が好きな子が多いというイメージがあるから。ミニ四駆は本物のくるまとそっくりなので、もらったら喜ぶと思った。
実際に動かして遊ぶこともできるし、種類も豊富なのでコレクション性があるのもよいと思った。

・作ることはまだできませんが、お父さんと一緒にたのしく作ることができますので、思い出にもなります。またミニ四駆用のコースがあるおもちゃ屋さんなどがあるので、そこに休日、お父さんと2人で遊びに行くことができます。


3歳の男の子おもちゃ人気ランキング:27位ラジコン

みんなが選ぶ3歳の男の子おもちゃ人気ランキング:27位はラジコン

ラジコンが人気の理由

ラジコンが人気の理由はこちら

・ラジコンは我が家では遊んだ事はありませんが、親子で一緒に楽しめそうなので選びました。室内外問わず、車・飛行機等の種類も豊富そうなのでプレゼントするお子さんの性格によってもいろいろ選択肢があるのではないでしょうか。ただおもちゃとしては金額的に高そうなので3番目にしました。

・HuanQiです。変形玩具車というジャンルのものらしいのですが、これがすごいかっこいいです。ただのラジコンカーでさえなかなかかっこいいのに、これはロボットに変身できるタイプのリモコンカー。しかも、スポーツカーなのにサイレンのライトがついています。
価格はアマゾンで2588円となっていました。
近所の男の子がテンションアゲアゲで公園でお父さんとラジコンカーをしていましたよ。うちもこれで決まりです。

・値段はそこそこするのであげる相手は限られると思うが、3歳くらいだと周りにも持っている子は少ないので喜ばれると思う。簡単なものであれば値段も抑えられるし、単純な操作で動かせるので3歳でも十分遊べると思う

3歳の男の子おもちゃ人気ランキング:26位LaQブロック

みんなが選ぶ3歳の男の子おもちゃ人気ランキング:26位はLaQブロック

LaQブロックが人気の理由

LaQブロックが人気の理由はこちら

・男の子は女の子よりもブロックが好きな子が多く、ブロックは大きくなっても使うことがおおいです。LaQは少し対象年齢が高いので、3歳ぐらいから大人と一緒に少しずつ始めて、回数を重ねると1人でできるようになるので、集中して遊べます。

・小さくて薄い形のブロックなので大人の見守りは必要ですが、手先がすごく器用になります。また、平面で簡単な形のものを作ることからはじめ、慣れてくると色々な形のパーツを組み合わせて立体のものまで作ることができるようになります。付属品として色々なオブジェの作り方ガイドなども販売されています。ガイドを見ながら、理解して作る力も養われます。子供も作り終えたあとの達成感を味わうことができオススメです。

・代表的な知育道具なのでレゴブロックを選びました。三歳児のみならず、成長して幼稚園・小学校に上がってからでも創意工夫を楽しめる所も魅力的ですし、大人も交えて親子さん世代で遊べる点がとても良いと思いました。

・LaQもレゴ同様。創造力が身につくし、結構むずかしいので、細かい作業も夢中になって出来るのが良い。集中力や創造力など、知らず知らずのうちに得られそうな玩具だから。こちらも長い間遊ぶ事が出来るので親としてはありがたい。


3歳の男の子おもちゃ人気ランキング:25位キックボード

みんなが選ぶ3歳の男の子おもちゃ人気ランキング:25位はキックボード

キックボードが人気の理由

キックボードが人気の理由はこちら

・4輪使用のキックスケーターが保育園でも人気のライドトイだから。運動量がぐんと増える時期で、外遊びが大好きなので、公園などで元気に遊んでもらって身体能力も伸ばしてほしい、また安全のためにもプロテクターやヘルメットなども合わせて送りたい。

・現にプレゼントした物なのですが、知り合いの子は妖怪ウォッチが好きなので、妖怪ウォッチのキックボードをあげました。キックボードはこれからも数年間使えそうですし、かわいいキャラクターがついたキックボードはお気に入りになってくれたみたいでした。

・キックボードが大人気です。3歳位の幼稚園入りたて位の男の子にはキックボードが楽しいみたいです。男の子はとにかく外で遊ぶのが好きですのでキックボードをプレゼントしたら最高に喜ばれると思います。3歳ですとまだ少し小さいのでヘルメットをつけてあげると良いと思います。

・キャラクターがついているキックボードは子供に大人気です。小さい子でも取り合いになる位夢中になれる乗り物です。ヘルメットをつけて遊ばせると転んだ時に親も安心できます。キャラクター付きのキックボードがプレゼントにオススメです。

・自転車よりも場所を取らず、折りたためる形状のものもありかさばらない。親の視点から見ても自転車のようにスピードが出すぎてハラハラする心配も少ない。幼児から使用できるものから小学生でも乗れるものまで幅が広く、大きい子供と同じ乗り物を乗りこなしているという達成感も味わえるため。

・男の子は基本体を動かすことがいいと思います。しっかり体も動かさないと中々体力あり余して要るくらいなので、楽しく体を動かして遊べるものは比較的長い間遊べて子供も喜ぶものだと思います。バランス感覚も養われていいと思います


3歳の男の子おもちゃ人気ランキング:24位ボールプール

みんなが選ぶ3歳の男の子おもちゃ人気ランキング:24位はボールプール

ボールプールが人気の理由

ボールプールが人気の理由はこちら

・プレゼントかぶりになることが少ない。他のおもちゃだと既に持っていることもあるけど、これだと増えるだけなので我が家はもらって嬉しかった。広げると場所はとるが、片付けると意外とコンパクトで、シンプルなので小さい子のお片づけも楽、トランポリンなどに比べても危険度が低い。

・3歳だと幼稚園に入る頃。とにかくよく動くのでボールプールがあると喜ぶと思いました。某ファーストフードの子供スペースにボールプールが置いてあり、うちの子供も夢中でした。なかなか自分では買えないので、もらえたら親も嬉しいと思います。

・ボールプールで喜ばない子供はいないのではいでしょうか。1人でも、複数でも大人と一緒でも体を使い楽しめるおもちゃです。お片づけが少し大変ですが、一緒に片付けすることでも子供に勉強になるので最初から最後まで楽しんで遊べるおもちゃだと思います。

・屋上遊園地や室内遊園地のボールプールで遊ばせると帰りたがらないので帰るのが大変です。ボールプールをプレゼントするのは良いと思います。室内遊びが好きな男の子には最適です。男の子は割と外遊びが好きですが室内で遊ぶのが好きな子もいます。

・ボールプールを選びました。こちらも、かたずけが楽である事と小型テントの中で遊べるタイプがあるのでボールが無くなるのを防げますし又、少し成長してからもボールならば使いまわしができるからです。それに、多少なくしても大量にあればあまり気にせず使えるので・・・それにボールが増えた場合でも同じところにしまえるので(サイズ違いなど)便利だと思います。

・子どもにとって鉄板で楽しいものだと思うから。ボールが散らかるとは思うが、それを片付けることで片付けることの大切さも学ばせたいと思う。また、スマホやテレビから目を離させるためには、身体を使って楽しい!という感覚を感じた方が良いとおもう


3歳の男の子おもちゃ人気ランキング:23位楽器

みんなが選ぶ3歳の男の子おもちゃ人気ランキング:23位は楽器

楽器が人気の理由

楽器が人気の理由はこちら

・おすすめの商品名は『カワイ グランドピアノ』。上質な音でお絵描き歌やリズム遊びができるので知育玩具として総合的な能力を高めることもできると思います。音楽は感性を豊かにするので、3歳という大事な時期にはもってこいですね。

・楽器を幼い時からやっていた人は頭が良くなる。と噂になっていますが、私は本当だと思います。実際に私の周りにいる音楽をやり続けている友達はみんな頭が良いです。小さなピアノとかでしたら指も動かすし脳にも良いと思います。

・お楽器を弾いて、音を自ら作り出す楽しさを知ってほしいため。また、小さいうちから楽器に触れていた子どもの方が音感が良い、と自分が若いうちから感じていたため、子どもに喜んでほしいのはもちろんだが成長できるものをあげたい。ピアノやギター、バイオリン等、

・本屋さんで売っていますピアノの付き絵本が大変喜ばれます。今色々な種類の楽器付きの本が売っています。子供は楽器が大好きです。子供の頃から身に付けさせておくと大きくなってからそれが生かせると思います。3歳位の男の子に大人気です。

・音楽に興味がある子なら、ピアノやこども用ギターもいいと思う。3歳ごろから習い事を始める子も多いだろうし、ピアノは弾けるようになっておくと何かと便利だから。前提として親がチューニングできるとかある程度の知識があることが必須ではあるが、個人的には勧めたい。

・音というものに興味が出てくる頃だと思いますので、楽器をプレゼントするのも良いかと思いました。子供は叩いて鳴る打楽器や鍵盤楽器などが好きなような気がしますので、ドラムやキーボードなどが良いかなと思います。

3歳の男の子おもちゃ人気ランキング:22位乗用玩具

みんなが選ぶ3歳の男の子おもちゃ人気ランキング:22位は乗用玩具

乗用玩具が人気の理由

乗用玩具が人気の理由はこちら

・児童館に行くと、3歳ぐらいの子どもたちがこぞって「乗用玩具」に乗っています。とっても人気のようです。アンパンマンのキャラクターのものから、高級外車をモデルとしたものあり、お父さんお母さんも目で見て楽しめるおもちゃかと思います。

・体を動かすこと。じっとするという事がなくなってきた3歳児。また車に乗ることはあるものの自分での運転はできないのでおもちゃを使って親の真似をする。その姿が凄く愛くるしく『左へ曲がります。横断歩道人なし』など、ちょっとした成長が嬉しい。

・男の子は好きですよね。車などの乗り物玩具。うちの場合は、ショベルカーでしたが家中乗り回していました。外で乗る子もいますね。足で動かしたりするので、足腰を鍛えられますし、運動がわりにもってこい。こういった大きなものはもらえたら親も喜びますしね。

・我が家の長女(10)と次女(8)が自転車の乗っているのが、長男(3)が羨ましいようでバランスバイク?2輪のペダルがない自転車みたいなものが欲しいと思っています。
商品名「DABADA(ダバダ)」軽減ブレーキ付きの2~5歳用です。

・手動で動くユンボとかリフトは、とても喜んで乗っていました。ヘルメットとか肘あてやひざあてをつけて広場や公園でよく遊んでいました。砂場でユンボを手で動かして砂を運んで山を作ったりシフトにおもちゃや木をのせて運んだりしていました。

・男の子は車が好きで、当時プリウスの赤の乗用玩具をショッピングモールで見つけ、試乗したらすごく欲しがり買って帰らないと店で大暴れしたので買って帰ったのを覚えています。しばらく家の中で乗りまわしていました。


3歳の男の子おもちゃ人気ランキング:21位任天堂Switch及びソフト

みんなが選ぶ3歳の男の子おもちゃ人気ランキング:21位は任天堂Switch及びソフト

任天堂Switch及びソフトが人気の理由

任天堂Switch及びソフトが人気の理由はこちら

・うちの息子は今、四歳になったのですがゲームが好きでスイッチを買ってあげたらすごく喜んでいました。今も毎日していますよ。ソフトはマリオが好きで大乱闘スマッシュブラザーズやマリオカートをヨッシークラフトを誕生日にプレゼントされとても喜んでいました。

・任天堂switchはとても人気のある商品だから、友達も持っている可能性も高く、一緒に遊べそうなので喜ぶと思った。またソフトも豊富にあり、ポケモンは小さい子から大人まで楽しめるので、家族で遊ぶこともでき、喜んでくれると思った。

・任天堂だと、ファミリー向けのゲームもあるし、家族みんなでわいわい遊べるし、大きくなってからでも使える。ゲームをクリアする際にどうやったらうまくいくか考えることで知能も発達すると思うし、友達とも遊べる。

・自分の頃は3歳くらいではゲームはしていませんが現代の子供は自然の遊びよりデジタルなゲームをする人の方が増えているように感じます。周りの友達もゲームをしているから自分も欲しくなるし親もゲーム世代の親が増えていると思うので子供に与えると思います。あとは最近のCMやアニメの影響でゲーム機を知る子供が増えているのでメディアの影響も大きいと思います。

・プレゼントを受け取る側の男の子の親とあらかじめきちんと相談できる状況で、両親ともにゲーム機のプレゼントを心から歓迎してくれる状況ならばぜひともプレゼントしたいです。ソフトに関しても事前に親御さんと相談してどれをプレゼントするかを決めておけば、本当に喜んでもらえると思います。

・友達などとのコミュニケーションを図る上では必要になり物だと思います。男の子は特にゲームを持つ家庭が多いので、友達を作りきっかけにもなりお勧めです。お勧めはNintendo Laboです。色々な形に組み立てて遊ぶことで、作る楽しみがあり良い体験になるのではないでしょうか。


3歳の男の子おもちゃ人気ランキング:20位知育玩具

みんなが選ぶ3歳の男の子おもちゃ人気ランキング:20位は知育玩具

知育玩具が人気の理由

知育玩具が人気の理由はこちら

・私自身の子供も知育玩具をいただいたことがあります(ピタゴラスシリーズだったと思う)し、子供も喜んで遊んでいた記憶があるということ。また不思議なもので「知育」とついているだけで親の大半は嫌がりませんし喜びます。

・遊びながら学習ができるというのはいつの時代も変わらない商品である。プレゼントする子供の親のウケがいいから。子供に無理に勉強させても勉強嫌いになるので、ストレスにならないように学習ができるのはとても良いから。

・知育玩具ならその年齢に適した構造や内容になっているので他のものをプレゼントして怪我をしたりする心配が少ないから。置き場所もとらないしその子の成長に役に立ちそうな気がするので年齢にあったものを選ぶのが楽そうで。

・いろんな種類の知育玩具があるので、年齢にあったおもちゃを選びやすい。何かできると次のステップのおもちゃも選びやすい。キャラクターグッズなどは、好きなものが変わっていったりするので、そういった事も関係ないので良さそう。

・3歳ころは様々なことに興味を持ち始めると思うので、数種類あってもよさそうな知育玩具がよいと思います。友人の中には高学歴に育てるため2~3歳で英語教室など通わせている方がいるので、教育熱心な方に「兄弟全員○○大に入れてるママがおすすめしてた」と言ってプレゼントしたら喜ばれると思います。

・子供のプレゼントを送る時、本人の好みだけでなく、親がそのプレゼントを好ましいと思うか、子供に遊ばせたいと思う玩具か考える。知育玩具であれば、子供が興味を引くだけではなく、どんな親にも比較的喜ばれることが多いと考えたため。

3歳の男の子おもちゃ人気ランキング:19位アンパンマン玩具

みんなが選ぶ3歳の男の子おもちゃ人気ランキング:19位はアンパンマン玩具

アンパンマン玩具が人気の理由

アンパンマン玩具が人気の理由はこちら

・子供のヒーローと言えばアンパンマンだと思います。優しくて強いアンパンマンには興味を持っているので喜んでもらえると思います。アンパンマンのパジャマ等も良いと思いますが、ぬいぐるみなども喜んでもらえると思います。個人的にはショクパンマン推しです。

・3歳位の男の子がアンパンマンが大好きです。私もアンパンマンのお風呂で遊べる玩具をプレゼントしました。ママからも喜ばれ子供にも喜ばれました。アンパンマンの滑り台になっていてコロコロと回って降りる玩具です。

・息子がいるのですが、息子がアンパンマンが大好きで、アンパンマンのおもちゃを欲しがるので喜ぶと思います。また、息子の友達の子どもや赤ちゃんも、アンパンマンを見ると喜んだりおもちゃをあげるとにこにこするので、間違いないおもちゃだと思います。

・私自身3歳の頃はじめて好きになったアニメがアンパンマンだったので男の子でもアンパンマン系のおもちゃは好きだと思います。アマゾンで販売されている「童話もお歌もいっ~ぱい! おはなし聞かせてアンパンマン」は読み聞かせ系のおもちゃで楽しそうです。

・新生児用からアンパンマンのおもちゃは多いので今まで1回はアンパンマンのおもちゃに触れたことがあると思うし、顔がわかりやすくて正義の味方ととてもこどもにわかりやすいキャラクターで、馴染みがあるのでアンパンマンの玩具なら喜んでもらえると思ったから

・アンパンマンは間違いなしですね。
キャラクターの名前を暗記しすぐ覚えます。
また、音が鳴る玩具でしたらアンパンマンと一緒に歌いますのでさまざまな遊び方ができます。
キャラクターは数えきれないくらい多くいますので覚える楽しさ、歌う楽しさ両方を兼ね備えた玩具です。

・アンパンのおもちゃは4歳くらいまでの子どもにはテッパンで性別かかわりなく喜んで貰える人気商品が多いので何を選んでもハズレ無しと思います。男の子の場合はアンパン号を工具で組み立てる形式の物やコロコロ転がすおもちゃがよく遊べると思います。

・アンパンマンのおもちゃは、ちょっと高いし娘たちは飽きやすいタイプだったのでいままで買った事がなくて(人形とかはあるけど)お古もないため、息子が最近欲しい欲しいとアピールするようになってきたので買っても良いかなと思いまして。


3歳の男の子おもちゃ人気ランキング:18位トーマス玩具

みんなが選ぶ3歳の男の子おもちゃ人気ランキング:18位はトーマス玩具

トーマス玩具が人気の理由

トーマス玩具が人気の理由はこちら

・私の息子は長男、次男、年は離れていますが、二人とも3歳の頃にはトーマスや乗り物(電車、自動車)が大好きでした。特にトーマスのプラレールはキャラクターの種類が多く、子供も親も集めたくなりました。プラレールだけでなく、色々なトーマスグッズにはまりました。

・男の子はおままごと系のおもちゃより潜在的に車や電車のおもちゃに興味を持つと思います。まずはおもちゃで遊び、少し大きくなってきたら本物に乗るようになっていき、そのようなおもちゃは子供の将来への夢にも繋がっていくと思います。

・トーマスの車両が1~10まであり、連結できるタイプのおもちゃをお勧めします。
自分で連結するのが非常に楽しく夢中になれるので、一人遊びが上手に出来るようになります。
また指先を遣うので手先も器用になります。

・プラレール のトーマスシリーズです。じっさいにうちの子供もかなりはまっており、キャラクターも多く、親としても集める楽しさもありついつい購入してしまいます。子供も気付けば自分一人で線路を組み合わせて作れるようになり、創造力育成にも良いように思います。

・以前おもちゃ屋さんで、トーマスのミニ汽車を自分の手でボタンなどの機械を使って手動で動かしていくおもちゃがあり、もうすぐ3歳の男の子と5歳の女の子がそのおもちゃにとても夢中になっていたから。手指の器用さの練習にもなるうえ、先の行動を頭で考えて行動する勉強になると思う。

・定番の線路を作り走らせるものから、ブロック、知育玩具など種類が豊富。カラフルな車体で、色を覚えられる。連結ができるものが多く、組み合わせを考えたり、長さを自由に決められる。慣れ親しんでいるキャラクターのため、いくつあっても喜ぶ。

・トーマスはこれくらいの男の子に大人気のキャラクターで、トーマスのおもちゃは喜んでもらえることが多いと思います。木製レールシリーズなどレールも買うと結構高くなってしまいますが、トーマスなどの機関車だけでも喜んでくれると思います。

・トーマス玩具は、男の子なら誰しもが興味を持つおもちゃです。色々な種類のおもちゃがあり、プラレールやトミカなどと連携できるおもちゃもあります。また、お風呂グッズや衣類、その他日用品にも数多くグッズがあり、いろいろな場面で役に立ちます。

3歳の男の子おもちゃ人気ランキング:17位ままごとセット

みんなが選ぶ3歳の男の子おもちゃ人気ランキング:17位はままごとセット

ままごとセットが人気の理由

ままごとセットが人気の理由はこちら

・両親が二人とも料理好きなせいか、おままごとが好きな甥に送るとしたら『ダイワのミニキッチンシリーズ ミニキッチンセット』ですかね。幼稚園などではおままごとは女の子が占領しているようなのでなかなか遊べないらしく…。家では思う存分遊んでほしいです。

・男の子でもおままごとセット喜びます。
マグネットタイプで食材がくっついており、包丁で切る真似ができる物をお勧めします。
フライパンやまな板、包丁、レンジを駆使し空想上でさまざまな物を作りあげます。
子どもさながらの自由な発想力に楽しませてもらえます。

・ままごとセットの中で、特に「切れるやさい」がお勧めです。男の子でも、調理に興味が持てるし、野菜にも興味が持てるし、女の子と楽しく遊べるし…。良いことづくめです(笑)。たくさんのメーカーからでているので、選びやすいです。我が子も男の子でしたが、欲しがりましたので、買いました。ザクっと切れる感触も楽しいみたいです。

・ままごとセットは女の子が大好きな遊びですが男の子も大好きです。おもちゃのフライパンや卵焼きや野菜果物などのマグネットも本格的な感じです。作ったよと喜んで持ってきますのでもぐもぐと食べる真似をしてあげると大喜びします。

・男の子だから、とままごとセットは与えず成長してしまいましたが、お店とか友達の家でままごとセットがあると、熱心に遊んでいたので、買ってあげれば良かったなぁと思います。ままごとはロールプレイングで色々と想像しなければいけないので、小さな子供にはとてもいい遊びだと思います。

・ままごとセットを選ばせていただきましたが、本当に選択したかったのはお砂場で遊べるようなおもちゃのことです。男の子に限らず子どもたちはお砂場遊びが大好きです。スコップや熊手、バケツなどであればお砂場だけでなく、海でも遊べて便利ですね。

・ママが台所で料理をしているのに興味を持ち、台所に入りたがるので、ままごとセットで「ママと一緒だね」と遊んだことがあります。男の子でも楽しくごっこ遊びを長く続けることができるので、楽しむことができます。

・おままごとは好きだけど、普段おもちゃを購入する際には他のものを選ぶことが多く、なかなか購入する機会がないということが多かったです。実際プレゼントで木製のキッチンセットを頂いたことがありますが、小学生になった今でも色々な遊びに組み合わせて使っています。息の長いおもちゃです。

3歳の男の子おもちゃ人気ランキング:16位室内遊具(トランポリン・滑り台等)

みんなが選ぶ3歳の男の子おもちゃ人気ランキング:16位は室内遊具(トランポリン・滑り台等)

室内遊具(トランポリン・滑り台等)が人気の理由

室内遊具(トランポリン・滑り台等)が人気の理由はこちら

・育ち盛り、遊びたい盛りなので身体を使って大いに楽しめるトランポリンや滑り台といった遊具の方がいいかな、と思いました。小さい頃から身体を動かす楽しみを知っていると、大きくなってから身体を動かすのが苦痛でなくなる気がします。

・この時期になると子供は身体を動かしたくなるためである。よくベットなどで飛び跳ねてるところを見かける人は多いと思います。また、遊園地などでもトランポリンなどは大人気でよく長い列をつくっているのを目のあたりにします。

・一人遊びもできる歳になります。また体力をできるだけ消費して入れるので、家にあるととても助かるママの味方です。場所をとるので、庭にわがやはおいてありますが、雨にも強いのでトランポリンはとても助かります。

・小さな子供がいる家庭で2度見かけて楽しそうだと思いました。3歳になるととにかく動き回り、友人の子供とも永遠かけっこをすることがあります。動き回る活発な男の子の親は自宅でも元気が有り余る子供のためにトランポリンがあれば、子供の動きたい欲も解消できるし、自宅に子連れの招待客を招いた際もみんなで遊べてよいと思います。

・3歳の男の子といってもまだ小さいですので室内遊びは大好きです。トランポリンや滑り台は大変喜ぶと思います。女の子の遊び道具は割と決まっていますが男の子の遊び道具が幅広いのでそれが逆にいいです。プレゼントしたら大喜びすると思います。

・3歳の男の子でしたら、足腰を強くすることも考えて、トランポリンを購入してプレゼントしたいです。
実際、我が家にも10歳と7歳の男の子がいますが、おばあちゃんからトランポリンをプレゼントされて大喜びしていました。「RIORES」という商品です。

・身体を動かすのが楽しい年頃だと思いますし、もうすぐ梅雨、そのあとは年々暑さの増す夏が控えていますので、外に出れない時でも室内で思い切り遊んでストレス発散してもらえるように、室内遊具をプレゼントしたいと思います。

・折りたたみ式の滑り台が良いと思います。近所の児童館にこの滑り台が置いてあるのですが、どの子もみんな大好きなようです。いつも人気のおもちゃで取合いになってます。家にあれば、思う存分滑り放題なので楽しめるのではないかなと思います。


3歳の男の子おもちゃ人気ランキング:15位粘土

みんなが選ぶ3歳の男の子おもちゃ人気ランキング:15位は粘土

粘土が人気の理由

粘土が人気の理由はこちら

・幼稚園や保育園でも、必ず遊ぶおもちゃだと思うので、粘土をプレゼントします。粘土は、何度か遊ぶとポロポロ乾燥したり、色が混ざってしまう消耗品だと思うので、もう既に持っていても、喜ばれるかと思います。粘土と一緒に遊ぶ道具も合わせてプレゼントしたいです。

・粘土もとても好きなんですが、それよりもスライムがとてもブームです。粘土のように形を作るのも楽しくしてますが、スライムの感触や質感がストライクのようです。ゲゲゲハウスでのスライム遊びはひたすらやってます。

・3歳位の男の子にプレゼントするなら粘土が良いと思います。私もプレゼントしたことがあるんですが100円均一で購入しました粘土で毎日遊んでいるそうです。男の子は器用ですのでいろいろ作れると楽しいみたいです。

・既に持っていても楽しめること。最近の粘土は原料の安全性が高いこと(カワダのこねこねクラブなど見た目もかわいい)、もらって場所をとらないこと。ジェンダーレスで好みを選ばないこと、などが経験からもらう立場としてありがたかったです。

・粘土のいい所は自分で考えて作る所です。自分で考えて行くそゆう目的はあれば創造性が養うことあります。創造性があれば自分で考えて生きてくためになりますしのちのち人生ににも役に立ちます。人生に必要なことです。

・自由な形に加工できる粘土は3歳の子どもにとって無限の可能性を秘めたおもちゃだと思う。本人の好きなように遊べるので喜んでくれる可能性も高い。創造性を育てる知育玩具的な側面もあり子どもの成長にもよい影響が期待できる。

・こねたり、細長くするだけでも楽しめる。型があれば簡単に動物などもできる。大きくなるにつれ難しいものも作れるようになり、長く遊べる。パンを作ってパン屋さん、おかずを作り容器につめてお弁当など遊びの幅が広い。

・息子が幼稚園で粘土遊びを楽しく遊んでいると先生から聞いたので。また、粘土遊びやブロック遊びなどは、子供の創造力を育むことに適していると考えているし、単純に自分も一緒になって息子と遊びたいを考えるため。


3歳の男の子おもちゃ人気ランキング:14位お絵かきボード

みんなが選ぶ3歳の男の子おもちゃ人気ランキング:14位はお絵かきボード

お絵かきボードが人気の理由

お絵かきボードが人気の理由はこちら

・3歳の男の子にプレゼントするならお絵かきボードが大変喜ばれます。何回も書いたり消したりできるのが楽しいみたいです。ずっと夢中になってやっていますのでよっぽど楽しいのだと思います。トイザらスや玩具売り場で安く購入できます。

・お絵描きボードを選びました。理由は、こちらのかたずけが簡単にできることと繰り返し使える為に非常にありがたいと思うので・・・小さいうちは、どこでもいたずらして落書きしたり文房具を振り回す傾向があるので紙を使わせるよりコスト面や紙を破って散らかしたりもするので。

・お絵描きボードの中でも小さいサイズをプレゼントしたいと思う。家や収納の広さはさまざまなので、増え続けるおもちゃの収納に困っている人も多いはず。コンパクトで持ち運びも簡単なお絵描きボードなら、プレゼントされても置き場所に悩まずに済むからいいと思う。パイロットのジッキースーパーライトハンディタイプは、ペンの収納もスマートで使いやすいです。

・どこにでも落書きなどをし始める、したい時期だと思うのでお絵かきボードが良いかと思います。やはり手をつかう、動かす、考えるという部分を刺激してあげたいですし、洋服や手、部屋も汚れないから良いかと思います。

・室内で使えるのおもちゃとして昔からあるので。絵を描くことは飽きることがないのでずっと使ってもらえそう。紙とペンは消耗するので、お絵かきボードの方が経済的にもよさそう。また手や床・壁など汚れることがないので、気にせずバンバン使ってほしい。

・小さい小物系のおもちゃは口などに入れてしまった時に危険なので避けたい。スポーツ系やヒーロー系の玩具もそれぞれ好みがあると思うので。絶対に絵は一度は描いて育つしお絵かきボードなら絵でも文字でも書けるから。

・アンパンマンのお絵かきボードは何度でも書いて消してを繰り返せる上に、キャラクターのマグネットスタンプなどもありうちの子はじめ、お友達にも人気でした。なんとなくお喋りも上手になってくると手先の細かな遊びにも集中してくれる気がするので選択しました。

・3歳ぐらいになると何かを書くことに夢中になります。自分の手に届くところにボールペンやマジックがあればところかまわずグリグリっと書いてしまうことがあります。書くことに興味がでている頃なんで、いろんなことが何度でもかけるお絵かきボードを選びました。

・私自身小さい頃にたくさん遊びまくりました。やっぱり昔からある「せんせい」シリーズはおすすめです。おもちゃを使えば床を汚されたりすることはないですし、何度も消して描くことが出来るのもおすすめできるポイントです。


3歳の男の子おもちゃ人気ランキング:13位ヒーロー戦隊玩具

みんなが選ぶ3歳の男の子おもちゃ人気ランキング:13位はヒーロー戦隊玩具

ヒーロー戦隊玩具が人気の理由

ヒーロー戦隊玩具が人気の理由はこちら

・3歳位の男の子にプレゼントするのでしたらヒーロー戦隊玩具が大変喜ばれます。ベルトを装着したりミサイル型のおもちゃで遊ぶのが大好きです。ただ度を越すとふざけてミサイルをお友達に向けたりしますので危ない時だけ注意してあげるのがいいと思います。

・ヒーロ戦隊がすごく好きで、戦いごっこもしたがるので、変身アイテムなどを買ったらすごく喜ぶと思うから。ただ、ヒーロ戦隊は1年ごとで変わってしまうため、短い期間しか遊ばないおもちゃを買うべきかどうかとても迷う。

・自分もそうでしたが、小さな男の子はヒーロー物が大好きです。強い姿に憧れを持って自分もなってみたいという気持ちがあると思います。特に変身する姿は一番憧れを持つと思うので変身ベルトや銃や剣などの玩具を選びます。

・3歳の甥がいるのですが、amazonのプライムビデオで見るのは決まって戦隊もの。家にヒーローもののグッズが無い為、自分で新聞紙や持っているおもちゃを組み合わせてそれっぽい武器を作って遊んでいます。それはそれで楽しそうですが、やっぱりちゃんとしたグッズをあげたら喜ぶだろうな、というのが理由です。

・男の子は、3歳前後から、ヒーローものに興味を持つ子が多くなってきて、友達との遊びの中にもヒーローごっこが取り入れられることが増えてくるため、テレビのヒーローが持っているものは、非常に喜ばれると思います。

・同じような年齢の子がおり、幼稚園でも男の子が好んでいる様子を見ているため、変身ものなど気に入ると思います。3歳となればじっとしていないので、家の中で兄弟でヒーローごっこや戦いごっこで遊ぶには良いと思います。

・3歳の男の子って赤ちゃんから幼児になる時期だと思うので、少し憧れる戦隊ものを選びました。実際は戦隊ものに行く子と乗り物に行く子で別れますが、活発なタイプの子は戦隊もの、じっくり遊びたいタイプの子は乗り物やカードだと思います。

・ヒーローショーなどを見ると、3歳ぐらいの男の子がとにかく多い印象があるからです。働いている観光施設に来てくれる子供たちの中にも、ヒーローのフィギュアを持ってくる男の子が多いので、喜んでもらえると思います。

・これも先ほどと同様で、現在テレビで放送中で、毎週欠かさず見ています。戦隊ヒーロー騎士竜戦隊リュウソウジャーで、商品名が「リュウソウジャー最強竜装セット-DXリュウソウケン&リュウソウチェンジャーです。


3歳の男の子おもちゃ人気ランキング:12位サッカーボール

みんなが選ぶ3歳の男の子おもちゃ人気ランキング:12位はサッカーボール

サッカーボールが人気の理由

サッカーボールが人気の理由はこちら

・サッカーが好きな子なので、ずっと欲しがっていたサッカーボールをあげた。
アディダスの4号球で、FIFAの2019年大会の試合球のレプリカのボールが欲しいと聞いて、イエロー&ブラックの柄のボールを購入した。

・ボール自体のブランドというよりは一緒に遊んで、誰かとコミュニケーションがとれるので、喜んでもらえると思います。お子様の体に合わせてお子様用のボール、「アンパンマン NEWカラフルサッカーボール 」などがいいと思います。

・質問2でも書かせていただきましたが、特に男の子のお母さんは身体を動かすおもちゃを与えているようです。3歳ぐらいだと大きく投げることもないのでボール遊びは場所を選ばずオススメです。その際は柔らかめのボールがいいと思います。

・男の子はもちろんその子によりますが外で遊ぶことが大好きです。野球の道具は相手がいないとなかなか使う機会もありませんが、サッカーボールは一人でも遊べますしすぐに友達もできます。その点で他になにかが必要な他のスポーツと異なるのでいいと思います。

・体をたくさん動かして、丈夫な体になってほしいから。ボールがあれば、体を使って遊ぶことができるから。ボールを蹴ったり、パスしあうことで、コミュニケーションが生まれ、お互いの信頼感を醸成するきっかけになるから。

・男の子だとボール遊びが好きな子が多いし、小学生から部活動を始める子がいるので、3歳のうちにどのスポーツが好きかをわかるためにもボールに慣れさせておくのがいいと思う。部活動をしなくても友達と遊ぶ時に活躍できる。

・今はサッカーが世界中で人気があります。子供達もテレビやインターネットで多くの試合を観ることでしょう。同時に子ども同士でサッカーで遊ぶ機会もあるはずです。またサッカーボールさえあれば、一人でも遊ぶことができるからです。

・サッカーボールは一人で楽しめるだけなく、家族、友人とも遊ぶことができます。サッカーボールを通して交流のきっかけとなり、重要なコミュニケーション能力高めてくれるはずです。また、3歳という年齢は運動能力が飛躍的にあがる時期ですので、運動神経の発達にも重要な役割をつくります。

・アディダス2018NEWサッカーボール軽量3号球を商品として挙げます。軽くて3歳児にも蹴りやすく、サッカーを始めるに最適であると思います。実際に3歳の子供も使用しており、楽しくサッカーをして遊んでいます。

・単純に自分がサッカーが好きなため、3歳の男の子にもサッカーに触れてもらいたいと思い選びました。サッカーボールがあれば、お父さんと公園でボールを蹴ったりすることで、親子のコミュニケーションも取れると思います。


3歳の男の子おもちゃ人気ランキング:11位自転車

みんなが選ぶ3歳の男の子おもちゃ人気ランキング:11位は自転車

自転車が人気の理由

自転車が人気の理由はこちら

・車系が好きな男の子や体を動かすことが好きな子は、外に出て乗れるものは大好きだけれど、三輪車では幼稚すぎるので自転車を選びました。はじめは補助輪付きで、小学校に上がる前か1年生の時に練習して補助輪を外しました。

・自転車です。バランス感覚が養われるので自転車玉無しで乗れるようになってほしいという願いを込めて、男の子は運動量も多いので、外で体を動かせる自転車がいいと思います。良い運動になり、バランス感覚も得られるので。

・私が小さい時も、小学生になったら友達と放課後遊びに行く時に自転車に乗って移動するのが主だったので小学生になる前に乗れてたら便利だし、たくさん練習して、たくさんこけて、乗れるようになって、失敗と成功を勉強できると思う。

・三輪車はすぐに乗れなくなってしまうので、最近よく見かける、三輪車→補助輪付き自転車→自転車という風にパーツの付け替えで長く乗ることのできるやつが良い。かっこよく見せたいと思うので、おもちゃも良いが自転車を楽しんでほしいと感じた


・ほとんどのこどもが全力で走ることも出来るようになってきていたり、色々身体を動かしたりするのが好きだと思うので、外に遊びに行けない時などに室内遊具があれば室内で身体を動かせたり、頭を使ったり、外へ出なくても遊べるから

・3歳の男の子といえば、やんちゃな時期が始まり体を活発に動き始めるイメージがあります。かと言って、外で遊ばせるにはまだ親の目が必要な時期だと思いますので、親が多少目を離しても大丈夫な室内での滑り台やブランコなどの遊具が喜ばれるのではないかと思います。

・祖父母にプレゼントとして室内用の小さいジャングルジムをもらいました。今の子供はどうしても外で遊ぶ事が少なく運動が苦手になりやすい環境だと思います。最初は場所をとり、いい印象がなかったのですが、思ったより遊び、長く使用した記憶があります。

・特に、ジャングルジムや滑り台など喜んでくれると思います。観光施設のキッズルームにも、そのふたつが置いてあり大人気です。また、室内遊具は気軽に購入するのは難しい商品だと思います。そのため、3歳の男の子だけでなく、親御さんにも喜んでもらえると思います。

・3歳位になると上手にバランスをとれるようになってくるし、自分でやりたい!自分専用のものが欲しい!という欲求が強くなる様に思うので、自転車関係が良いかなと思いました。うちの子供が2歳の時にストライダーをプレゼントしましたが、あまり喜ばず、ほとんど使用しませんでした。三輪車もほとんど使わずで・・・。先日自転車屋さんに行く用事があり、子供用自転車のコーナーを見ていたら、2~3歳から乗れる、外見もおしゃれで作りもしっかりしている自転車が多くある事に驚きました。三輪車⇒ストライダー⇒自転車と購入していくなら、最初から予算高めで自転車のプレゼントが良かったなと後悔しました。自転車屋さんは、サイクルベースあさひの大型路面店でした。

・ヒーローものは家庭によっては、テレビを見せたくない・テレビのグッズを買い与えたくないと考える保護者もいるので、流行りに左右されにくく実用的なものを選びました。三輪車より自転車の方が長く使用してもらえるので、自転車を選びました。

・3歳となると活発に動き回るようになります。実際に自分が乗って楽しむおもちゃも良いと思います。ストライダーもありますが、ストライダータイプから成長に合わせて部品を追加して自転車になるものがあるので、こういった自転車なら長く乗れますし、楽しめると思います。

・今はストライダーから自転車に変えることのできる商品もあります。自転車の練習を始めるには丁度良い年代ではないかと思うので、長く使える自転車をプレゼントできたら良いなと思います。ただし、1人1つあれば十分な品なので、だれかとプレゼントが被らないか、事前の確認が必要ではないかと思います。

・3歳〜4歳ぐらいから自転車を練習し始める子が多いと思うので、3歳の男の子へのプレゼントとしては時期的にぴったりだと思うからです。このぐらいの年齢だと外遊びが好きな子が多いので、自転車も外遊びの一環として楽しめると思います。

・私がプレゼントするとしたら、室内遊具のプラスチック製のアスレチックです。
3歳くらいの男の子だと、外で一人で遊ばせるのも危ないですし、夜になっても室内遊具だと家の中で遊べるので
家でも大活躍しました。運動神経抜群になりました。

・3歳位の男の子に補助付き自転車をプレゼントしたら大変喜ばれます。ストライダーでもなく自転車ですので喜び方が違うと思います。キャラクターが付いてたりすればさらに大喜びすると思います。子供はキャラクターの商品が大好きです。


3歳の男の子おもちゃ人気ランキング:10位仮面ライダー玩具

みんなが選ぶ3歳の男の子おもちゃ人気ランキング:10位は仮面ライダー玩具

仮面ライダー玩具が人気の理由

仮面ライダー玩具が人気の理由はこちら

・実際に使って、音が鳴ったり、光ったり、動いたりするので喜びます。例えば「仮面ライダーエグゼイド 変神パッド DXガシャコンバグヴァイザーII新檀黎斗ver.」や「仮面ライダーアマゾンズ 変身ベルト 」など

・仮面ライダージオウの変身ベルトですね。理由は子どもが割と番組見ていて一番欲しがってるからです。もっというとベルトついてるライドウォッチも子どもが口に入れるには大きすぎるため安心して玩具としてプレゼントできます。

・我が家の長男3歳は現在テレビ放送されている仮面ライダージオウ
が大好きで毎週欠かさずみています。子供向け雑誌を次女8歳が見ている際に、仮面ライダージオウのおもちゃが掲載しれていたのでそれを目にした長男が欲しがった為、購入しました。
商品名は「バンダイ仮面ライダージオウ変身ベルトDXジクウドライバー」です。

・3歳くらいの時は仮面ライダーやヒーローもののテレビやDVDを多く見るのでお誕生日やクリスマスプレゼントには当時の仮面ライダー電王、ウイザード、オーズなどの変身ベルトや剣を買ってあげたのを覚えています。

・その子の趣味にもよりますが、ヒーローにあこがれる事は間違いではないと思います。勧善懲悪的な考えで偏るかもしれないですが、悪い事や人がされて嫌な事をする物に対して立ち向かう勇気の様な物を幼い頃から養う事も必要だと思います。

・毎年新しい番組が放映されており、男の子は必ず見ているので子供同士のコミニュケーションツールになるから。価格もそれ程高くなく商品数も多いのでプレゼントにむいている。成長せてからもその時代を思い出せるのが良いと思う。

・単純に子供が仮面ライダーが好きなため、買い与えた。5歳になる今も、仮面ライダーシリーズのベルトを巻いて遊んでいるので相当好きなのだろうと思う。男の子は戦いごっこを通じて幼稚園などで友達を作っていくので、その役に立っていると思う。

・キャラクターグッズは長く遊ばない上に値段が高いから、普段に親が買い与える機会が少ないけれど、好きな子は好きなレベルが高いから貰ったら絶対に喜ぶ。友達が持っていていいなと思っていたものだとさらに喜ぶ。変身ベルトやそれにつけられる物など。

・男の子は、だいたい仮面ライダーが大好きです。何年経っても仮面ライダーが好きな子もいますし、お父さんが好きな場合もあります。お父さんも一緒に変身したり、戦ったりして遊ぶと楽しいようです。親子で楽しめていいと思います。また、変身ドライバーを使って変身ポーズを決める子供の姿は可愛いです。

・仮面ライダーの剣やベルトなど。日曜日の朝は、いつも仮面ライダーを見ていて仮面ライダーのきめ台詞などをまねしていました。仮面ライダーの間に挟まる宣伝を見てほしくなるみたいでおもちゃ屋さんに行って買わされました。

・仮面ライダーは昔から続いているので親子の共通の会話にもなると思います。また、最近の仮面ライダーシリーズは変身姿が格好いい物が多いのでプレゼントには良いと思います。やはり変身ベルトか武器などの玩具をプレゼントします。

・仮面ライダーはほとんどのお子さんが通る道です、ただしベルトとかは高いので今はそれに付属するはめ込むと音が鳴るものがあるのでそれが比較的値段が安いのでエグゼイドとかゴーストの様に1000円ぐらいでガシャットとか買える

・3歳位の男の子は仮面ライダー玩具に大喜びします。とかく男の子は泉田寛ものが大好きですので仮面ライダーのベルトや剣等でずっと遊ぶことができます。ただ男の子が調子に乗りすぎると度を越してしまいますので気をつけて見てあげないといけません。


3歳の男の子おもちゃ人気ランキング:9位積み木

みんなが選ぶ3歳の男の子おもちゃ人気ランキング:9位は積み木

積み木が人気の理由

積み木が人気の理由はこちら

・cuboro スタンダードになります。値段は高価ですが、小さいころから遊ぶことで構成力や集中力などを養う事が出来るので頭を使う事が得意になります。学習面においても多いに役に立つ力ですので小さいうちに遊ぶには最適です。

・小さな頃、友人と積み木で遊んだ楽しい思い出があるため。想像力や構想力が養われ、一人でも、友達や家族など複数でも遊ぶ事が出来るため。プレゼントとしては、値段も手頃であり、場所も比較的取らないため、良いと思った。

・3歳位の男の子は積み木遊びが大好きです。レゴをやらせたのならずっと遊んでいる感じです。男の子は細かい遊びが好きですので積み木遊びは最高です。脳の発達にも良いですし考えながら遊べるのが良いです。重ねながら順番に並べていくのが面白いみたいです。


・赤ちゃんの時には音の鳴る大きなサイズの積み木を使用していたが、3歳ぐらいになるとその積み木では足りなくなり、シンプルで数が多くサイズも少し小さめで大容量のものを買い足した。年長の現在でも作品の完成レベルを上げつつ楽しめている。使い方の幅が広く、長い期間楽しめると思う。HEROやカプラなどが数も多く良いのではないか。

・この頃になると積み木でもよく遊んでいました。作っては壊し、の繰り返しをして楽しんでいました。壊れる時の音も面白く、聴覚にも訴えるのではないでしょうか。お薦めはイオンのMIYABI (雅)です。これは高品質無公害塗料「オスモカラー」を採用しているから口に入れても安心だからです。

・定番のおもちゃですが良いと思います。積み木は一見単純な積み作業にも見えますが、実は違います。限られた形と数の積み木で自分の納得のいく作品を作る積み木は結構頭を使います。なかなか乗らない積み木を子供は乗るまで真剣な顔で乗せようとしますよね?たくさん頭を使って自分の納得のいく作品を作り上げて喜ぶ姿はとても愛らしいと思いませんか?

・私が積み木を選んだ理由は諦めない力はです。積み木は自分で考えて諦めない事です。色々と自分が考えて諦めないでやること大切なのでいいおもちゃです。自分自身成長したいから積み木がたくさんやれると思います。以上です。

・最近はすでに完成された物を子供にプレゼントする親が多いと思います。しかしそうすることは、子供の成長に貢献しないばかりか、子供の想像力を停滞させることにもなりかねません。子供は積み木などを自分で完成させることで、さらに考える力を伸ばすことができると思います。

・自分の子供もそうでしたし、保育園のお友達なんかも積み木は皆が好んでいたように思うので選びました。レゴブロックだと小さいので誤飲リスクもありますが、積み木であれば小さい物をあえて選ばない限り大丈夫でしたので自分の息子にも三歳頃から与えていました。

・末長く遊んで欲しいという思いがあるため、木で出来た積み木を購入。商品名はボーネルンドオリジナル積み木S。シンプルな木のデザインで飽きもこず、口に入れても安全安心の作りになっているのでこちらに決めました。5歳になっても他のブロックのおもちゃと抱き合わせで遊んでいるのでまだまだ使い倒していきそうです。

・組み立てる、という面ではブロックも同じですが、ブロックははめて組み立てるので安定しています。それに比べて、積み木は上に重ねて置く行為もありますので、平衡をとらなければならない作業が加わります。どう重ねたら、安定して崩れないのかを試行錯誤することは、慎重さを養えると同時に、脳の発達に役立つはずです。

・子供は何かを作るのが好きで、積木は流行りすたりなく王道のおもちゃだからです。プレゼントして長く遊んでもらえるものなので選びました。お友達が来て一緒に遊べるのもいいと思います。電子的なゲームなどは目が悪くなるのであまり好きではないです。

・積み木は、ペイント等していない木のものがいいと思います。3歳児が使うものなので、大きめの積み木。積み木というのは小学生に上がるくらいまでずっと使えるおもちゃです。最初はただ積み上げたり並べたり。そのうち、街を作ってみたり。大きくなったらピタゴラスイッチに使ったりできます。

・積み木は木の肌触り感も子どもが触れるには良いと思うので色も木の色のままの積み木がよい。作ったり壊したりする他にもごっこ遊びやみたて遊びなどもでき、みんなて楽しむことができるし、一人で集中して遊べることもできる。

3歳の男の子おもちゃ人気ランキング:8位パズル

みんなが選ぶ3歳の男の子おもちゃ人気ランキング:8位はパズル

パズルが人気の理由

パズルが人気の理由はこちら

・戦隊ものやアンパンマンなどのパズルは好きでよく遊びたがります。ただ、大体の子供用キャラのパズルは同じ割り数、同じ割り位置だったりするのでちょっと飽きる可能性もあります。色のない木製のパズルは色でなく形で進めることができるのでいいかと思います。「山のくじら舎」さんの木のパズルは大人からも見ていいなと思いました。

・パズルは増えて困るものではないと思うからです。プレゼントには、あまり自分では買わないような、ボーネルンドなどのちょっといいパズルを選びます。もしパズル好きな利発なお子さんなら、年齢より少し難しいものをプレゼントすると思います。

・3歳位の男の子が細かい遊びが大好きですのでパズルはとても大喜びすると思います。私も以前3歳位の男の子にパズルをプレゼントしたことがあったのですがママにお聞きしましたらずっとパズルをやっているそうです。

・手軽に渡せる値段と、絵柄の豊富さが魅力です。ジグソーパズルの場合だと遊ぶ子の程度に合わせてピースの大きさが選べるのが良い点です。子どもは絵柄ではなくピースの形で配置を覚えていくし、指先を使うことで脳が刺激されるのも利点です。

・3歳の男の子には、ひらがなやカタカナ、電車や日本地図のパズルをプレゼントしたいです。ひらがなやカタカナのパズルは、パズルを通して楽しく字を覚えることもできるし、物の名前を覚えることもできるので特にオススメです。また、くもん出版の電車のジグソーパズルは、年齢別にステップが設定されているので無理なくステップアップできます。

・場所を取らない。繰り返し遊べる。キャラクターなどの好みがあっても、オモチャ等と違い、好きでなくても楽しむことはしやすい。持ち運びもできるから、親が子供を黙らせたいときのためにも良い。プレゼントとしてもコスト安である。

・幼稚園にも色々な種類が置いてあり、好きなキャラクターのものがあれば、毎日でもやり続けていました。お友達と一緒に協力しながらでも、1人でも遊ぶこともできます。置き場所にも困りません。キャラクターが古くなっても遊べます。

・子供の好きなキャラクターなどがあればそれのパズルをプレゼントします。自分で考える力を付けてほしいですし、子供も完成したパズルを見たら、自分でできた達成感と好きなキャラクターを完成できた喜びを味わえると思います。

・私の甥っ子が小さいとき、パズルをプレゼントしてあげたら、とても喜んで遊んでいました。何度も何度も繰り返して遊びたがり、時には一緒に自家製パズルを作ってみたり。パズルは規定された形を組み合わせるだけの操作の中で、どの形と形がピッタリ合うのかを探すことにより、形に対する認識能力を育てます。また、形だけでなくバラバラになったピースを、1つの絵を想像しながら組み立てるという動作が加わり、想像力やイメージする能力も養えると思いますので、子供の脳の発達にとても役立つ遊びだと思います。

・パズルも人の手を借りずに見本を見ながらスイスイできるようになる時期なのでおすすめです。どんどんできる達成感で満たされて、本当に楽しそうにパズルをします。何度もやったらレベルアップしていくと本人もますますやる気になるし、知育にもなります。

・3歳からくもんジグソーパズルSTEP4がんばれはたらく電車・列車を挙げます。電車が好きな子供であれば楽しく遊べると思います。作成作業中の子供には集中力も付くと思いますし、できた時の達成感を感じることができると思います。

・パズルはすごく大きいピースからどんどん細かいピースを買ってあげたいです。よく絵柄を見る、ピースの形を見る、そして慣れてくるとわかるという事を感じてほしいので選びます。絵柄はアンパンマンなどキャラクターもいいですが、英語や、あいうえお、日本地図など勉強になるものを私はプレゼントしたいです。

・価格が手ごろなものが多く、また選択肢も多いのでその子にあったものを選びやすいと思います。軽く持ち運びしやすく、また収納しやすいので家庭にいくつかあっても困らない上、お出かけの際にじっと座っていてほしい時にも便利かと思います。


3歳の男の子おもちゃ人気ランキング:7位マグフォーマー(マグネットブロック)

みんなが選ぶ3歳の男の子おもちゃ人気ランキング:7位はマグフォーマー(マグネットブロック)

マグフォーマー(マグネットブロック)が人気の理由

マグフォーマー(マグネットブロック)が人気の理由はこちら

・3歳の息子にプレゼントし、とても喜んでいたのを覚えている。未だに2歳の長女とマグフォーマーを使ってケーキやら動物やらの作品を作り上げているのを見ると、買ってよかったと思う。マグフォーマーは子供の発想力を伸ばす最適なおもちゃだと思う。

・息子はまだ2才4ヶ月ですが、姉の誕生日だかクリスマスだかに買ったマグネットのパズルが大好きで、姉が欲しいって言ってすぐ飽きたものなのですが、毎日毎日遊んでいます。男の子だからか、ブロック系は凄い集中してずっとやっています。

・3歳くらいになるとじっくり遊べるようになると思うので、集中して遊べたり、大人と一緒に遊んだりできるこねようなオモチャがいいと思う。あとは答えがなくてもいろいろなイメージを自分て造りながら遊べると思うから。

・マグフォーマーは全世界で知育玩具として人気があり、遊びながら子供の発想力や空間認識能力などを養うことができる。いろいろな形に組み立てられるので、しばらくは飽きずに遊ぶことができるのではないかとも思う。

・マグフォーマーは、子どもだけでなく大人も一緒に楽しめそうだし、見た目もお洒落なので、インテリアにこだわるご家庭のお子さんへのプレゼントにも良さそうだと思います。もしすでに持っていたとしても、今までのと合わせて遊べるので、プレゼントとして選びやすいと思います。

・実際、子供が3歳の誕生日の時にプレゼントして喜んでいたから。他のブロックに比べるとマグネットなので小さな子供の力で簡単にひっつくので形をつくりやすい。車のタイヤのパーツがあると乗り物を作れるのが1番喜びます。タイヤのパーツのみさらに追加購入しました。


・子供は積み木が大好きです。特にマグネットを使用した積み木は木製のものに比べていろいろな方向にくっつけたり出来るので、子供の想像力に大きな影響を与えるおもちゃの一つだと思います。また磁力による引き寄せる力や反発する力を感じれるので体感するおもちゃとしても優秀だと思います。

・マグフォーマーを初めて見た時、楽しいのかな?と思いましたが、息子に買ってあげたらずーーっとやっていました。一つ一つの部品?も大きく、マグネットで簡単にくっつくので、小さい子でも楽しめると思います。タイヤがあったり、色々アレンジもできて、見た目以上に楽しめると思います。

・場所を取らなくてよい。そして、キャラクターなどのように、好みによる部分が極端に少ない。それに三歳過ぎれば口にオモチャ入れる割合減ってきてるから、安心できる。ただ、磁石ものはスマホなど電子機器と相性悪いから、親が嫌がる可能性あり。

・比較的新しい部類の玩具ではありますが、玩具を取り扱う店舗の売場などで目を引くエリアに置いてあることが多く、子を持つ親にとって認知度が高いと思います。その割に値段が高めなので我が子に気軽に買い与えられないのでプレゼントとして贈ると喜んでもらえる可能性が高いと考えます。

・マグフォーマーは想像力を養うのに最適な知育玩具なので、ぜひおすすめしたいと思うからです。もしもう持っていたとしても、数が増えれば、作れるものの幅が広がって喜ばれると思います。子供にも親御さんにも喜ばれるおもちゃです。

・3歳くらいだと積み木など、単純な形で何かをつくれる遊びが好きだと思うが、積み木は大概のお家でもっているのでプレゼントだとマグネットを選ぶ。くっついて形がつくれるので、子供も形が崩れてイライラすることも少ない。また大きくなった時に図形の勉強にも役立つ

・我が家はトイザらスで販売されている『パワークリックス』というマグネットブロックを購入しました。ブロックに磁石が入っており磁力も強力な為、立体的に組み立てる事が出来ます。形も様々あり、想像力が掻き立てられます。

・男の子がいる家庭に同じく男の子がいる家庭のママが子連れで遊びに行くことを想定してみます。つまりママ友付き合いの家への行き来です。こういう事って必ずあります。そんな時、親同士がおしゃべりをしているときに複数の子供が熱中して遊べる単純だけど奥が深いおもちゃがあると重宝だからです。

・非認知能力を高めるのに効果的という謳い文句に惹かれる。まとまった数のセットで買うと高く、家庭用には躊躇するが、自分がプレゼントでもらうとうれしい。どちらかと言えば親受けかもしれないが、教育熱心な方には喜ばれそう。

・子どもは何かを組み立てる事にも興味を持ちます。そのさいにマグホーマーは人気があります。マグホーマーを与えるとずっとやっている子供もよくいます。ボーネルランドに遊びにいくとマグホーマーをつかって遊んでる子を多数みます。

・自分で作るものを考えたり想像したりしながら、試行錯誤して組み立てていくので、とても発達に良い影響を与えるのではと思います。一度ハマると一人で黙々と遊んでくれます。反対に大人も一緒に楽しめるので、協力して遊ぶことも自然に学べると思います。

・最初コツを掴むまでは難しくてなかなか一人では出来なかったですが、慣れてくると自分一人で色々考えて作っています。自分なりに完成すると自慢気に見て見てと言ってきて大満足そうです。こちらもプラレール 同様創造力、発想力を養うのにはもってこいだと思います。


3歳の男の子おもちゃ人気ランキング:6位三輪車

みんなが選ぶ3歳の男の子おもちゃ人気ランキング:6位は三輪車

三輪車が人気の理由

三輪車が人気の理由はこちら

・やはりタイヤのついている物は物心ついた子には魅力的だと思う。なぜ魅力的かというと自分が乗って移動できるという今までにない全く新しい体験ができるからだ。そして大人が乗っている自電車と似ていて幼いながらも自尊心を満たす物だからだろう。

・三輪車は自分も乗っていた記憶があり楽しいとおもうから。
また、まわりの子供たちもみんな乗っているのでほしがるとおもうから。運動能力の向上にもつながるとおもうし、はやく自転車にのれるようになるかもしれないとおもった

・三輪車はとても喜びます。ストライダーでも良いのですがまだストライダーだと少し座る位置が高いので三輪車でちょうど良いと思います。親も見ていて安心できます。トーマスなどのキャラクターが付いている三輪車だとさらに喜びます。

・外で元気に遊ぶことで、友達も自然に増え、体力もついていきます。また三輪車は自転車に比べ安定性があり危険性も低くなります。子供の行動範囲を少し広げてあげる意味でも、三輪車を与えてあげることは有益だと思います。

・これと言った商品名はありませんが三輪車全般です。やはり子供は外で体を動かすのが好きだと思うので。今後自転車に移行していく上でもバランス感覚等早い段階で養えるのも良いと思います。近所を一緒に散歩しながら親子のコミュニケーションも取れて良いです。

・3歳だと自分で漕いで進むのが上手な子が多いので、日々のお散歩や近所のお出かけで使えます。今は補助ハンドルが付いていて、お母さんが後ろから行く方向をコントロールできるものもあるのでまだ漕げない子でも楽しめます。

・ちょうど乗り物に興味が出てくる頃だと思うので、三輪車はいい練習になると思います。まだ乗れない、となったとしても、家に三輪車があるだけで、乗り物好きな男の子は多いので、見るだけでも喜んでくれると思います。

・外で遊ぶ機会、また、親と遊ぶと言う機会を作るのに適していると思うから。3歳だとまだ早いかもしれませんが、早いうちから体を動かして、体を作っていくことが大切だと思うから。親にとっても一緒に体を動かすいい機会になると思うから。

・小さいうちから、三輪車を駆使して冒険に行く喜びを覚えていると、次の自転車への段階がスムーズだと思います。行動範囲も多いに広がりますし、バランス感覚も培われると思います。何より、大人が乗っている自転車に似ているものに自分も乗っているという喜びも生まれると思います。


・公園でお兄ちゃんからお借りした三輪車を想像以上に気に入ってくれたため、クリスマスにプレゼントする事を約束し、商品名豆ダッシュを購入。ベアーズという会社の昔ながらの三輪車というイメージです。最近の三輪車はゴテゴテと色々なものがついているので、シンプルなこちらに決めました。

・三歳児になっていますと、もう歩けていると思います。歩くことで筋肉をつけることもいいですがそれと並行してバランスも鍛えないといけません。私の考えですが、自転車は結構バランス能力が必要です。三輪車もしかり。なので三歳での三輪車はバランス能力の向上にもなりますし、脳にもいいと思ったからです。

・自分が幼い頃のことを思い出すと、やはり三輪車が嬉しいかなと。3歳児程度ですと、物心が付くかつかないかの時期ですし、知育系のものよりは直接に体を動かして遊べるものの方が良いと思いました。あとやはり外で積極的に遊ぶと、子供の健康や成長にも良いと思われます。

・小さな頃から、屋外で遊ぶ楽しさを感じてもらえるといいなと思います。ネットが普及して、子供達もこれからもっと室内で遊ぶことが増えるのではと思いますが、三輪車に乗ることで、外で遊ぶ楽しさ、身体を動かす爽快さを知れば、大きくなった時にも部屋だけに閉じこもらず、外で身体を動かす習慣づけにもなるのではないでしょうか。

・三歳頃になるとうちの子は三輪車に喜んで乗っていたような記憶があるからです。男の子は外遊びが好きなので友達と良くつるんで三輪車に乗っていました。まだ自転車に乗るのは難しく、足でこぐ練習を良くしていました。商品名は昔の事なので忘れてしまいました。

・やはり三輪車ということになるだろう。魅力的理由は上記にもかいた通りだ。そして思い出にも残るだろう。少々値段が張る物だがプレゼントをするその子にとっての一ページになるのであれば致し方ない。ただ注意することは他の人と被らないようにすることだ。

・自転車になかなか乗れない子もいるので、早めに練習できるよう三輪車をプレゼントに選びたいです。最近は、外遊びの機会が減ってしまっているため、外遊び用の三輪車があると、すごく楽しめると思います。子どもにとって、三輪車は楽しい乗り物なので、どの子にも喜んでもらえるという気がします。

・男の子は、体を動かすことが大好き。三輪車は、自分でこいだり、お母さんに押してもらったりと、楽しみ方はいろいろ。こぐことで、足の力も付く。へんしんサンライダーは、三輪車としても、キックバイクとしても使えてお得です。

・お出かけをする時に両親と一緒に散歩というのも良いですが、3歳となれば自転車にも興味が出てくると思うので、まずは三輪車からプレゼントして乗ってもらいたいと思います。天気の良い日は楽しそうに乗ってくれるだけでうれしいです。

・3歳の男の子は外で遊びたい盛りの元気いっぱいのイメージがあるから。自転車だとまだ乗れない可能性もあるので、まずは三輪車からプレゼントしてあげると、次に自転車に乗る練習をするときもスムーズに取り組むことができていいと思った。

・キックバイクよりも簡単に乗れるし、自転車の前に自分でこぐ練習として喜ばれると思います。一家に一台のものだと思います。いろいろなキャラクターものや男の子が好きなかっこいい自転車もあるので、気に入ったら長く乗ってくれそうです。


3歳の男の子おもちゃ人気ランキング:5位ブロック

みんなが選ぶ3歳の男の子おもちゃ人気ランキング:5位はブロック

ブロックが人気の理由

ブロックが人気の理由はこちら

・3歳の男の子だとちょうど成長過程で創造力が芽生える時期だと思われますので、手先を使っていろんな形が作れるレゴのようなブロックをプレゼントすることでお子さんの能力発展に貢献できるのではないかと思い、ブロックをプレゼントしたいと思いました。

・例えばダイヤブロック、レゴなどは男の子はすぐに何かを作ることに夢中になります。戦闘機、ロボット、基地など男の子はなにかと見かけがかっこいいものにひかれますし作ろうとします。そして友達とも作って見せあうことができます。

・手が器用に使えるようになり、自分で想像力を働かせながら遊ぶことができるので、知育にもなってブロックは3歳の男の子には最適のおもちゃだと思います。初めての大工さんがおすすめです。また、保育園などでも普段遊んでいるので、家でも楽しめるのは喜んでくれると思います。

・あまり小さいブロックではなくて5個とか10個ぐらいのパーツを合わせると形になるもの。うちの子供が使っていたのは、1つの鉄の棒の両端にタイヤが付ているパーツやプロペラなどがあってブロックにつけれるようになったブロックセットで車や船など作って最後にタイヤやプロペラをつけて車を作ったり船を作っていました。

・息子が小さい子ども向けのlegoシリーズのlego duploが大好きです。普通のブロックのセットから電車や車などを作れるセットもあり一人で熱中して遊んでいることも多いです。ブロックを好きな子は多いし知育にもなるのでいいのではと思います。

・ブロックで乗り物も動物も、いろいろなものを作ることが出来て遊び方が多様に広がるから。成長によって作るものは変わるけれど、ブロックなら対応することができるから。また、兄弟間でも楽しく一緒に遊べる。特に学研のニューブロックはこどもでも扱いやすい柔らかさと大きさのブロックで、種類も豊富にあるので長い期間楽しめると思う。

・長男が幼いころに購入しとても楽しんだからです。最初はブロックを並べるだけだったのが、さまざまな形のブロックを組み合わせていくうちに、自分の想像通りに形を作っていけるようになりました。小学生になっても時々遊んだりと、長い期間楽しめるのもいいと思うからです。(商品名・ニューブロック)

・LEGOブロック。赤いバケツと青いバケツのおもちゃがありますが、LEGOブロックの中でも3歳くらいの子供から、ちょうどはじめられる感じです。手先を動かすことができる年齢ですので空間認識力を養うのにも最適です。

・手先が器用になりだし、創作意欲が湧いているので思ったように作ることができるブロック系がいいと思います。レゴは小さすぎて危ないので、我が家では「Artec blocks」を買いました。3歳から遊ぶことができ、6歳になった息子もまだハマって遊び続けています。

・レゴブロックがおすすめです。だんだん指先が器用に動かせる時期になってくるので、小さいブロックがいいですが、ナノブロックは小さすぎて、まだ上手にできずイライラしてしまいがちなので。レゴはカラフルで想像力次第で様々なものが作れて楽しんでいます。

・3歳だとまだ通常のレゴブロックでは小さすぎてうまく扱えないと思います。ですからレゴのデュプロシリーズをあげたいと思います。大きめでカラフルなので雨の日などには家の中で楽しく遊べますし、大きくなったら通常のレゴにスムーズに移行できるからです。

・手の大きさからデュプロのブロックが良いと思う。自分のイメージで何かを作ったり、外したりしながら、手を動かしたりして発達を促しながら遊べるし、飽きることなく何度も作ったり一人でも何人とでも遊べるのが凄く良いと思う。

・レゴブロックなどでしたら年齢に応じてパーツの大きさや種類を増やしていけるので、3歳くらいから使い始めても小学校卒業くらいまでは楽しんでもらえるのでは?と思いますし、手を動かして色々作ることで想像力を養ってもらいたいので。

・男の子は女の子と比べると創作遊びが得意で大好きだと感じます。空間認知に優れているのか、大人では思いつかないような組み合わせで何かを作り出すことがあり驚きます。遊びを通じて手指の感覚も養われると思います。

・タイヤも入ったブロックは長く遊べるので、色々なバージョンを3セットくらい誕生日やクリスマスの分けてプレゼントしました。家を作ったり、車を作ったり、車付きの広場を作ったり、なんだかよくわからないものを作ったり、いろいろ楽しめていたようでした。

・指先や思考、創造力、集中力の発達によいと言われているから。特にレゴブロックは世界の子どもたちや大人まで楽しまれているブロックで、年齢に合ったブロックセットがあるので、安全面やレベルにあったブロックがあるのも魅力的です。

・ブロックは積み木や組み立てなども出来て、雨の日にとても重宝します。特に大きめのソフトブロックは高く積み上げて壊して倒して遊ぶなど、お外遊びが出来ない時にも体を使えて満足度が高いです。ソフトタイプであれば倒した時の音も静かなので集合住宅ひお住いの家族にも安心してプレゼント出来ます。

・レゴブロックには、組み立て取り外しの簡単な、レゴデュプロがあり、3歳ぐらいの小さな子供でも簡単に遊べます。ブロックは、組み立てることによる楽しさ、出来上がった時の達成感、壊すときの楽しさ、かなしさ、たくさんの感情がわいてくるおもちゃだと思います。

・レゴだと3歳児にはまだ少しブロックが小さいかなと思うのですが、いずれレゴは遊ばせたい、大人でもハマる人はハマるので、レゴに似たブロックをプレゼントしたい。うちもよくブロックで遊んでいました。知育玩具だし雨の日でも遊べるからです。

・もう少し大きい子ならレゴも良いが、3歳だともっと小さい弟妹がいる可能性が高く、安全性からも学研のニューブロックをおすすめしたい。基本のセットからプログラミングセットなど、意外と長く遊べるので喜ばれると思います。

・想像力を養ったり、手先の運動のためなど、子供のおもちゃとし良いと3才児のお母さんからのコメント。ブロックは年齢に応じて合ったものを選ぶと喜ばれます。3才は、まだ大きめのブロックがおすすめです。おもちゃに対象年齢が記載してあるのでそれを参考に選んでいます。


3歳の男の子おもちゃ人気ランキング:4位ストライダー

みんなが選ぶ3歳の男の子おもちゃ人気ランキング:4位はストライダー

ストライダーが人気の理由

ストライダーが人気の理由はこちら

・ストライダーは3歳位の男の子が大好きな乗り物です。補助なし自転車の練習用にも良いと思います。今色々な種類があります。自転車さながらなストライダーもあります。プレゼントにも最適だと思います。足が付くので危なくないです。

・ストライダーを乗りこなせるようになると、補助輪なしの自転車がスムーズに乗れる場合が多いためです。キックタイプの自転車はたくさんあるけれど、ストライダーは軽くて持ち運びしやすく、子供も扱いやすいと思うからです。

・以前は乗り物といえば三輪車が主流であったが、最近はストライダーから始める子供が多いです。ストライダーで練習するとバランス感覚を養う為、自転車への移行がスムーズでした。しかし慣れてくるとスピードがでる為、心配の方はブレーキ付きのペダル無し自転車が良いと思います。


・息子も3歳のお誕生日に自分でストライダーが欲しいと言い、プレゼントしました。ちょうど自分で乗る乗り物に興味が出てきて三輪車などを欲しがる時期だと思います。ストライダーは初めは難しいですが、足腰も強くなるし、自転車へ移行するときに補助輪なしで乗れるようになるとも聞くので。とても楽しそうに乗っています。

・上に兄弟にいると、適応年齢より少し早めのものを欲しがるようになる。上の兄弟の自転車の練習と一緒にあそびながら練習できるものとして、ストライダーが有用だった経験があるため。ストライダーに3歳ごろから乗っていたおかげで年長の時に突然補助輪なしの自転車に乗ることができた。実用的だと思う。

・自分の子供の経験で恐縮ですが、ストライダで遊んでいるとバランス感覚が良くなり、ハマ無し自転車に早く乗れます。2歳から乗り始めて、3歳にはハマ無し自転車乗れました。比較として隣に住んでいる同じ年の子供はストライダに乗っていなかったので、4歳でも乗れていない状態です。

・3歳くらいになると三輪車を卒業して、自転車に乗る準備を始めてもいいのかなと思います。実際自分の子供も3歳くらいからストライダーに乗り始めたことで、小学校に上がる前に、駒なしの自転車に乗れるようになったのでお勧めです。

・3歳ぐらいからは、公園でもストライダーで遊んでいる子供は多いです。楽しいみたいですし、大きくなって自転車にステップアップするのにも良いです。ただ、プレゼントとなると高額なので、おばあちゃんや、両親からのプレゼントには良いかと思います。

・どうしても家の中で遊びがちなので、外でおもいっきり遊んでもらえるよう選びました。成長してから自転車のペダルが付けられるタイプが、長く使えておすすめです。もし余裕があるようであれば、ヘルメットなどの付属品もあるとすぐ遊べるので喜ばれると思います。

・まだ自転車を乗る前に、バランスの練習にもなるし外遊びのアイテムの一つとしていいのかなと思います。この年代の子供はまだハンドルさばきが下手くそですが、慣れてくると楽しくなってくるようです。夢中であそんでます。

・上手に走れるようになり、どんどん体を動かしたい年齢になってます。
新しいことにチャレンジもしたい年齢かと思い選択しました。
息子が3歳の頃購入し喜んで遊んでいました。外で遊ぶ機会も増えてたくさん遊び疲れてよく寝てくれるようになりました。

・近所にちょうど3歳の男の子が住んでいてよく遊ぶ機会がありますが、お外遊びが大好きで毎日のように公園に通っています。子どもの成長のためにも身体を動かすストライダーのようなお外で遊ぶおもちゃをオススメします。

・我が子もちょうど3歳くらいからストライダーに乗りました。ムラサキスポーツで購入しました。体を動かすのが大好きなので、喜んでしょっちゅうどこにいくにも使っていました。そのおかげか、補助輪なしの自転車も5歳くらいでスムーズに乗れることができました。

・体力もかなりついてくるので外で遊べるものが良いと思う。甥っ子も三歳の誕生日にストライダーをもらい、よく走らせていた。足が強くなりバランス感覚も身につくし自転車に乗れるようになるのも早そう。かっこいいヘルメットを着けて思いのままに動き回れることが楽しそうだった。

・体を使うおもちゃは、子供も喜び運動神経も良くなるので喜ばれるプレゼントだと思います。相手の親御さんに確認をとる必要があるけれど、私がもらう立場なら非常にうれしいと感じます。実際自分の子に使わせてみて、バランス感覚がよくなり、自転車への移行も非常にスムーズでした。息子も得意そうで嬉しかったです。
商品名は「へんしんバイク」がペダル付きへの移行がスムーズでおすすめです。

・この時期の子どもは元気いっぱいなので、しっかり体も動かしてもらいたいし、子ども自身も動き回りたいと思う。
将来的に自転車も乗らないといけないので練習にもなるし楽しく遊べてバランス感覚も養えるので、とてもいいと思います。


・2歳の誕生日にストライダーを購入し、4歳前後まで活躍した。4歳以降は、補助輪なしの自転車へ。補助輪なしの自転車にわずか30分足らずの練習で乗れるようになったことを考えると、ストライダーでバランス感覚を養えたことが大きいと思う。

・少し高いですが、三輪車をプレゼントするより自転車になれる前段階であるストライダーをプレゼントしてあげたいと思います。自分の足で進むので脚力もつくと思いますし、バランス感覚も良くなりそう。公園などに連れて行ってあげたくなります。

・自転車の練習にもなるので、ストライダーをプレゼントするにはいいと思います。自分も自転車に乗れているという感覚になるようで、私の子供はとても喜んでいました。わんぱくで動きたい盛りの男の子にはとてもピッタリだと思います。

・ゆくゆく自転車が補助輪なしですんなり乗れるとの情報からストラダーを息子が三歳の誕生日にプレゼントしました。すぐに夢中になりあっという間に乗りこなし、現在では6歳にになる弟がまだとても楽しんで使っています。

・ストライダーをやっている子はすごく自転車に乗るのが速かったようです。うちの子もすぐに乗れましたしお友達もスムーズに乗れていました。公園や近所の道路をストライダーで移動している男の子をよくみます。とても楽しそうです。

・大きくなって自転車に乗れるように練習するより小さいときから遊び感覚で乗れるようになると大人も楽だと思います。自転車に興味が出てくる年齢だと思うので喜んでもらえるのではないかなと思います。外遊びにも積極的に取り組めると思います。

・3才にもなるとそれなりに身体能力もたけてくる頃なので、普通の滑り台をやっただけでは公園遊びが物足りないということもあります。でもストライダーなら持っているだけでかっこいいという満足感もあるし、乗り方も簡単なので喜ばれます。

・まだうちの息子は三輪車もこげないけど、娘の友達の弟が3才でストライダーを乗りこなしてて感動したので。うちはお古で娘のヘンシンバイクがあるけど、ヘンシンバイクは3才だと足が届く子と届かない子が居てちょっと難しい。

・ストライダーに乗っているとバランス感覚も身に付き、自転車に乗れるようになるのが早いと聞いている。外で使うおもちゃがあれば外遊びの機会も増え、子供を外でのびのびと遊ばせたい親御さんに喜ばれるのではないかと思う。

・小さな頃からストライダーに乗せていると、身体能力があがります。バランス感覚も養われます。そして外で遊ぶ機会が増えます。大会などもあるので、親子でチャレンジできます。自転車へ移行する時も、ストライダーに乗りなれていると楽です。

・よく公園に遊びにいくと、スライダーをやっている子供を目にします。やっている姿をみて、我が子もやってみたい。あれが欲しいなとよくつぶやいていました。転倒など危険性もありますが、そこは子供なのでおもいっきり遊ばせたいです。

・3歳になると外で遊ぶことも増えてくるし、自転車の前段階としてストライダーでバランス感覚を養うのにとても良いと思う。外遊びが好きな子にストライダーをあげるととても喜ばれ、ずっと外で遊んでいたことがあったのでオススメだと思う。

・ペダルなしのキック自転車はバランス感覚が養われ、自転車にもすぐに上手に乗れるようになるのでとてもいいと思います。ヘルメットと一緒に贈るべきですし、乗る場所の安全性などは親がきちんと配慮しないといけませんが、子供の体の成長にはとてもいい贈り物だと思います。

・今流行りの商品で皆んな持っているので子供同士の交流をするのに良いと思う。近年は室内で遊ぶ遊具が多いが、身体を動かして遊ぶ事ができるので、健全で運動にもなる。自転車運転の練習にもなるので将来の成長の役にも立つと思う。

・ストライダーを練習していると、そのあとの自転車への移行もスムーズにできると思います。バランス能力の向上にもなり、また全身を使うので外遊びでしっかり運動できます。男の子は乗り物が好きで活発な子が多いので、喜ばれると思います。


3歳の男の子おもちゃ人気ランキング:3位プラレール

みんなが選ぶ3歳の男の子おもちゃ人気ランキング:3位はプラレール

プラレールが人気の理由

プラレールが人気の理由はこちら

・働いている観光施設に来てくれる男の子を見ると、電車の洋服を着ていたりプラレールの列車を持ってきている割合が非常に高いからです。中でも、「はやぶさ」「リニア」「ドクターイエロー」の人気が高いと思います。

・電車が好きな男の子は多く、中でもドクターイエロー、はやぶさ、こまちは色もはっきりしていて特別感があるようです。機関車はパーツが多く走らせる以外でも細部を隅々まで見て楽しむことも出来、レールを自分で敷いて踏切や鉄橋などを構成して楽しむことも出来ます。

・男の子は、とにかく動くものが好き。自分での手転がし、電池による運転、どちらも楽しめるところがいい。レールのレイアウトなど、好きなように組み立てることもできるから、子供は夢中になって遊ぶと思います。ハヤブサ、カガヤキ、ドクターイエローなど発色のいい新幹線のボディーは、見ているだけでウキウキします。

・新幹線に釘付けです。大きさは少し大きめの方が喜んでくれます。理由は、まず大きな新幹線だとドアが開いたりライトが付いたりオプションのようなものがプラスになっているものが多いのでそれで喜んでます。もう一つは、自分で線路を組めるのも頭の体操になるので買ってあげたい理由です。

・3歳の息子が、プラレールが大好きだからです。特に、新幹線が好きなようなので、自分の息子にあげるとしたら、新幹線の車両か、プラレールの線路や駅等を買い足すと思います。しかし、友人の子どもへのプレゼントで選ぶ場合は、すでに持っているものと被りそうなので車両系は避けて、プラレールの絵が付いたお菓子等のグッズを選ぶと思います。


・上の子はトミカをひたすら収集しましたが、下の子はプラレールに興味があるようです。レールをハメてあげてトーマスを走らせてましたが、自分でハメられるようになり、また違った楽しみ方を覚えてます。今は平面ですが3歳の誕生日には立体できる物を考えております。

・こちらも幼児期を思い出しつつ、自分がよく遊んでいたものということで候補として挙げさせていただきました。室内用の遊びですね。自分で線路を敷いて、電車を走らせているだけで、大変楽しかった記憶があります。他の家の子だとレゴを与えている家庭もありましたが、口に含んでしまったり踏んで怪我をする可能性も考慮してプラレールのほうが安全です。

・プラレールは男の子の永遠の定番おもちゃだと思います。小さいうちは単純に電車を動かしているだけでも楽しそうですし、上の年齢に進むにつれ自分でレールを組んだり・列車の走行順序を決めたりと長い間楽しむ事ができると思い選びばした。また、場所と音がうるさいと言う難点はありますが、一人で遊んでいてくれるので親も楽ちんです。

・男の子といえば、車や電車など乗り物が大体好きな子が多いので一度は遊ぶものだと思います。プラレールは種類も豊富ですし、車両、レール、コントロールセットなど子どもの成長に合わせておもちゃを選んでいけば長く遊べるので喜ばれると思います。

・周りに3歳くらいのこどもがいるが車や電車、新幹線など、走っているものが車だけでなく車とそれ以外のものとの判別もできるようになっていることが多いので、自分でレールなどを作って自分の好きなように好きなものを走らせられるのは自分でできたという気持ちが芽生えやすいし、こども自身も嬉しいと思うから

・プラレールは1歳から小学校までの男の子が喜ぶおもちゃだと思います。男の子がいるご家庭におじゃましても、だいたいあります。それだけ人気です。いろいろつなげることができるし、トーマスシリーズもあるのでプレゼントにも最適。

・実際に友人の三歳の男の子にプラレールをプレゼントしたところ、大変喜んでくれました。その男の子は電車が大好きで、特に新幹線、その中でも「ドクターイエロー」が大好きだったので、ドクターイエローのプラレールをプレゼントしました。

・トミカのプラレールは男の子に人気で3歳くらいの子どもが遊びやすいおもちゃだと思います。トミカのプラレールは近所にも持っているお子さんが多く、友達と遊ぶときにも話題があいやすいです。種類がたくさんあるところもよいと思います。

・商品名などは分かりませんが、とにかく3歳くらいだと色んな種類のプラレールに興味があると思います。実際うちの子がそうでした。おもちゃ屋さんに行くとまっしぐらにプラレールを見ていましたし、お店にたまにある機械のゲームも大好きでやっていました。

・男の子はとにかく乗り物が好きです。電車もわざわざ出かけてまでみに行きたいくらいです。それなのでプラレールはそれなりにお値段も色々選ぶことができるし、もしまだ持っていなかったら最初のベーシックなセット(レールベーシックセット)からはじめても楽しいと思います。

・実際、自分の息子が3歳頃よく遊んでいたおもちゃがプラレールかトミカでした。プラレールの方が電車がゆったり動き、レールも自分で繋げていろんな線路ができ、走る音、踏切の音など臨場感があって楽しめたようです。

・大部分の幼い男の子は、線路を繋げて電車を走らせ、横から眺めることが好きだと思います。3歳であれば電車の種類の区別もつくので、その子の好みに合うもの、例えば地下鉄や阪急電車やJRやトーマスなど、どれか選べば必ず喜ばれると思います。

・ちょうど3歳になった甥っ子にプラレールをあげました。2才過ぎた頃から乗り物に興味を持っていたので、楽しそうに遊んでいます。あげたのは、トーマスのプラレールです。トーマスのプラレールだと、お母さんからもキャラクターものでかわいいと喜ばれます。

・男の子と言えばこれだと思います。最初は大人の手助けが必要ですが、3歳であれば自分でどんどん好きなようにレールを繋げられるようになり、黙々と遊べると思うからです。電車の名前を覚えたり、工夫して複雑にレールを組んだり、意外と頭を使った遊びであると思います。


・子供のころに遊んで楽しかった思い出がある。プラレールは単体でも遊べるが買い足していく楽しみもあるので末永く遊んでもらえると思う。レールデザインで自由な発想が養われるのも魅力的。電車好きの子どもは多いのでプレゼントにふさわしい。

・自分も子供のころ好きなおもちゃであったこともありますし、組みたてる楽しさに加え、部屋で動いている電車の模型を眺めている楽しさをプレゼントする男の子にも共有してほしいという願望もあります。できればお父さんと一緒に楽しんでもらいたいと思います。

・三歳頃の子供が動く物に興味があるのはもちろんですが、男の子ならではの車や電車への好奇心がいい具合にくすぐれる玩具なのでプラレールもプレゼント候補には入れたいと思って選択しました。そこまで車や電車に興味の無い子も動く玩具には興味を持ってくれる気がします。

・3歳にもなると適当でも自分でレールをつなぐこともできるので、自分で繋げたレールを走っているというだけでとても嬉しそう。実際に走っている列車以外にも、キャラクターの車両も充実してるので、好みの方を買ってあげるととても喜びます。

・プラレールは、男の子のいるご家庭には必ずひとつはあるおもちゃだから。ごっこ遊びが本格的になる年齢でもあるので、初めてのプラレールなら、線路と車両がセットになったものを。既に持っている子にもレールセットや駅など追加パーツを送るなどフレキシブルに選べるから。

・電車に興味関心を持つ男の子は多いと思います。線路を自由に組み替えることが出来る、簡易的とはいえ街並みを作ることが出来るというのは、子どもの想像力を育むのにとても良いと考えます。また、パーツが被った、多いからといって困るものではありません。むしろ作る幅が広がるので、いくつあっても大丈夫なおもちゃだと考えます。

・プラレールなら全般的に喜ぶと思いますが、最近ならチャギントンシリーズが喜ばれると思います。レールを組み立てて、車両を走らせる喜びを感じることができます。レールさえあれば、好きな車両増やすこともできますし、発展性のあるおもちゃです。

・プラレールです。男の子はまず、電車、車、飛行機が好きなので、誰もが通る道ではないでしょうか。プラレールは、自分で色々つなげてトンネルだったり、鉄橋だったり高さをつけてみたり、いろんなバリエーションを作って遊べるから、創造力で頭も使いますし、いいかなと思います。

・クルマと同じく電車にも男の子はすごく反応がよく、特にプラレールは自動で動くのでレールを繋いで走らせて喜ぶ姿をよく目にしましたしおもちゃ売り場でもプラレールに見入っている小さな男の子をたくさん見かけます

・プラレールは一度は通る道かと。ただ、ずーっとくるくる走り回る電車を眺めるだけですが好きな子はいくらでも見ていられますよね。それに色々な電車を乗りに行かなくても手に入れられる。男の子にはたまらないと思います。

・プラレールは機関車トーマスや新幹線など多くの種類の車両が発売されており、電車好きの男の子は大興奮します。レールや踏切といった部品の種類も多く、自分の好きなレイアウトで自分の好きな車両を走らせる事が出来ます。

・はやぶさやかがやきやドクターイエローなどいろいろな電車が売っているので手ごろな値段ですし、駅や鉄橋などいろんなパーツがあるのでそれも手ごろな値段で買えて案外箱にボリュームがあるので高いものではなくても見栄えします

・男の子のおもちゃとして定番ですが、すでに持っていたとしても、レールや新しい電車がプレゼントされるとうれしいと思います。自分で考えてレールをレイアウトすることで、想像力なども養われると思います。雨の日など外に遊びに行けない時も遊べるところもいいと思います。

・3歳でも発育が早い子は、組み立てたりしますね。プラレールは、親と一緒に組み立てたり出来ますし、電車が動くのは男の子は喜びます。大きな箱も魅力的。もらえたら喜びます。もう少し大きくなってからでも使えますから、使い手があると思います。


3歳の男の子おもちゃ人気ランキング:2位レゴブロック

みんなが選ぶ3歳の男の子おもちゃ人気ランキング:2位はレゴブロック

レゴブロックが人気の理由

レゴブロックが人気の理由はこちら

・Lego duploシリーズを3歳になった息子にプレゼントしたらとても喜んで使っています。duploシリーズはレギュラーのレゴよりも大きめブロックなので使いやすそうです。4歳になった今でも楽しそうに遊んでいますが、普通のレゴブロックとも連結できるピースもあるので大きくなったから遊ばなくなった、ということはないみたいです。

・幼児用ブロック「レゴ デュプロ」シリーズは、大きなブロックで誤飲の心配もないので、3歳の男の子に安心してプレゼントできる商品です。女の子用と男の子用の商品があり、乗り物や動物、キャラクター物など、好みに合わせて選ぶことができます。レゴブロックの良いところは、自分で色々と考えて組み立てることができるので、飽きずに長く使えるところです。

・相手の子が乗り物好きならトミカやプラレール。事前情報が無ければレゴを選ぶ。どちらも気に入ればその子の好みに合わせて買い足していけ、遊び方に創意工夫の余地がある。ひとつひとつはそれほど高くないのでプレゼントもしやすい。

・レゴは組み立て方次第で様々な形にすることが出来るし、他のレゴシリーズと組み立てて遊ぶこともでき、長く幅広い遊び方ができるから。小さな子にはブロックが大きめのレゴデュプロがおすすめ。最初にプレゼントするとしたら、たくさん入ってケースも頑丈なデラックスタイプがいいと思います。同じシリーズをすでに持っているパターンもあるし、大きなものなので、親に事前に確認してみるといいかもしれません。

・レゴブロックは発想が広がりますし、発育に役立つような気がします。最近は有名国立大学にレゴ部があるということも認知されてきています。レゴ(LEGO)デュプロシリーズは大きめで入り口としてとても良くできています。

・レゴブロックは年齢に応じて様々な大きさや形がありますので、その子に合ったサイズのものを選ぶ事が出来ます。
また色が鮮やかで見た感じも楽しく、何度も作り直し出来るというところが魅力的なおもちゃだと思います。

・指先を使うこと、色がカラフルで色を覚えるにもいいこと、購入するものによっては車や動物などのパーツがあり、遊びの幅が広がることなど、レゴブロックにはいい点がたくさんあります。子どもと一緒になって「貸して」「どうぞ」の練習もすることができるので、いいと思います。

・少し難しいかもしれないですが、レゴブロックが良い。今はレスキューシリーズや色んなシリーズのタイプのレゴが出ているので、子どもの好きなタイプのを選べるし、作ってから遊ぶ、という長く使えるし、創造力も身につく。

・自分の好きな形に作ったり、決められたモデルをつくったり、自由な遊び方ができる。弘理でも遊べるので兄弟がいない子でも楽しく遊べる。住宅営業をしているのですが、商談中の子供の遊びで男の子ににんきがあります。

・LEGOブロックは種類も豊富で、テーマに沿った街であったり、架空の生き物をモデルにした商品がたくさんあります。プレゼントをもらう子どもの性格などはわかりませんが、もしその子に合わなくても、ブロックはバラバラにして、違うものにくみかえることになりますから、有効と思います。


・自分自身が小さい頃に遊んでいて、親しみやすく、面白いおもちゃであると認識しているから。自分も子供と同じ目線で、同じように遊ぶことができるから。かっこいい物ができた時に、子どもから尊敬してもらえ、次の遊ぶ機会につながるから。

・レゴニンジャゴーなどシリーズものも沢山あり、興味関心に合わせて変化させることの出来る汎用性の高いおもちゃだと考えるからです。車などの乗り物、家、動物など、様々なものを作ることができます。画一的な遊びではなく子どもの想像力に合わせて、時には他のおもちゃと組み合わせながら遊ぶことができるところが魅力的だと考えています。

・レゴブロックは何歳まででも遊べるからです。レゴブロックには0,1,2,3歳など対象年齢が書かれており、その対象年齢によってレゴブロックの大きさや種類が違っているので年齢に合わせて買うことができるし、子どもの想像力が広がるから選びました。

・私には弟がいるのですが、弟が子供の頃にレゴブロックが大好きでよく遊んでいたからです。男の子は一度はレゴにハマる時期があるのではないかと思います。他のおもちゃと比較しても長い期間遊べるので良いと思います。

・ちょうどこの頃、形を覚えたり立体的なモノを作ることや動くもの乗り物などへの関心が湧いてきたように思えたのでレゴブロックをプレゼントとして実際にあげました。遊びにいくと常にレゴブロックを組み合わせ何処まで高く積めるか?やワンカラーのみを使い乗り物作りなど色んな遊び方ができるなと思ったからです。

・レゴブロックは、子供なら誰でも楽しめるおもちゃです。また、遊び方は個人で好きなように遊べることも魅力です。いろいろなアイテムが販売されており、その子の年齢やレベルに応じたアイテムを都度都度プレゼントすれば、長く遊べるおもちゃです。

・3歳位から手を使ってものを作るということに興味を持ってもらいたいし、創造性をやしなってもらいたいのでブロックが良いかと思いました。おもちゃに遊ばれるのではなく自分で考えて遊びを作るという部分を伸ばすことができそうなので。

・3歳にもなると手先も器用になりデュプロにも飽きてくる頃なので、より小さくて多彩なものが作れるレゴブロックも適していると思う。想像力を働かせればどんなものでも作れるので家の中で遊ぶおもちゃとしては最適だと思う。

・レゴは何歳でも続けるものだと思います。
早すぎることもなく、早くても何回でもずっと遊べるものだし、作るものを見て親も驚かされることもあり親子共々にいいおもちゃだと思います。
成長と共に進化も見れて、本人も達成感があると思います。

・レゴブロックは頭も良くなり、手先も器用になる素晴らしいオモチャです。自分で自由に作るところから、想像力を身につけることもできます。熱中すると集中力も身に付きます。レゴブロックは様々なシリーズが出ており、男女ともに人気のオモチャです。


・じぶんも小さいころにレゴブロックをつかって遊んでいたため、楽しいとおもい、買ってあげたい。知育玩具としても有名で、色褪せない人気があるとおもう。また完成作品もみてるのもたのしいし、組みなおしもできるので永遠にたのしめる。

・レゴは3歳ぐらいから小学校に入ってもずっと、男女問わず好きだと思うから。ハリーポッターなど、いろいろなシリーズがどんどん発売されるし、買い足していくのも楽しいとも思う。レゴテーブルがあれば、友達が何人来ても一緒に遊べる。

・2歳くらいまでだと、口に入れてそのまま飲み込んでしまう可能性があるので、3歳であれば、ブロックは食べられないもの・口に入れてはいけないものと判断でき、また、レゴであれば、大型ブロックより細かく作品を作りこめるので、レゴブロックをプレゼントに選びます。

・LEGOの消防車やパトカーを作るシリーズをプレゼントしたいです。3歳くらいになると細かい作業にも興味を持ち始めると思うので、LEGOも喜ばれるかと思います。作ったLEGOを走らせたり、作った後も楽しめると思います。

・レゴブロック無くしては幼児のおもちゃを語ることは出来ません。どれだけ買い与えた事やら。いくらレゴブロックにいくらお金をかけたでしょう。ものつくりの楽しさや組み立てる事の楽しさや構造を理解するのにはレゴブロックが一番だと思います。

・3歳だとまだ少し早いかもしれませんが、レゴブロックはレゴランドもあるし、男の子の通る道だと思います。レゴはほんとにたくさんの種類があって、小学生になってもまだまだ遊べます。いろんな種類も出ていて、長い目で見ると、レゴが一番使えるのかなと思います。

・3歳であれば、自分で空想の物語を作ってごっこ遊びを楽しむ年頃です。レゴは、小さなブロック一つにとってもいろんなストーリーを展開することができるので丁度いいと思います。シリーズで集めれば楽しさも増します。基本セットがおすすめです。

・レゴもシンプルで手先の器用さを発達させ、自分の考えを表現できるところがすばらしいと思います。片付けの習慣化にも役立つと思います。プレゼントするなら、あまり応用の効かない特定の形を作るレゴでなはく、基本的なセットがいいと思います。きれいに洗えば知り合いの小さい子供に譲ることもでき喜ばれます。
例えば。「レゴ クラシック 10698 黄色のアイデアボックス 」などがおすすめです。

・レゴブロックは、自分で工夫できるところがよい点だと思います。遊ぶときにも頭を使うため、子どもの能力を十分に引き出せる気がします。種類がたくさんあるため、子どもが集めやすい点もグッドです。多くの人に知られている有名なおもちゃだと思います。

・レゴブロックは大人も夢中になって楽しめるくらい色々な種類がありますし、子どもの成長にも繋がるおもちゃだと思います。大きくなっても使えるおもちゃですし、ブロックをつなげて何かを作り出すということ自体が、勉強になるはずです。

・レゴブロックはいろんなものを作れるし、特に乗り物が作れるレゴブロックはおすすめです。レゴ(LEGO)デュプロ はじめてのデュプロ(R) かずあそびトレインというものが数の数え方も勉強できるし、組み合わせてたくさん電車をつなぎ合わせることができて楽しいです。

・やはり知育玩具として、レゴは素晴らしいと思います。大作を作ろうとすれば根気もいるし、見本通りに作ろうとすれば集中力もいります。また、最近は、手で実際に物を作って遊ぶことが少なくなっているので、立体を平面にうつせない子が増えていますから、ぜひ、子供のころからブロック遊びをさせたいですね。

・レゴはなんといっても一度はみんながはまりますよね。大きさも多彩で指先遊びにはもってこいです。大人も一緒になって遊べるし、自分の考えでものを作れるし、ストーリー性のある遊びができるのも魅力だと思います。

・レゴは、たくさんあっても困ることがないし、色々なセット商品が売られているので、予算や相手の好みに合わせて選びやすいと思います。カラフルだけど、他の種類のブロックと比べて、デザインが良いので、喜ばれやすいような気がします。


3歳の男の子おもちゃ人気ランキング:1位トミカ

みんなが選ぶ3歳の男の子おもちゃ人気ランキング:1位はトミカ

トミカが人気の理由

トミカが人気の理由はこちら

・トミカは嫌いな男の子はいないと思うのでプレゼントには最適だと思う。種類も多く持っているものとかぶりにくい。価格も手ごろなので何個かあげることができるので沢山あげた雰囲気になる。子供にもよろこばれるが場所も取らないので親にも喜ばれる。

・車が好きなので喜んでもらえると思いました。またサイズが小さいので収納スペースも狭くて大丈夫だし、何台もコレクションできるのもいいと思います。お気に入りを外へ持ち出せるのも、トミカのサイズならではで、出かける際にもいいと思います。

・家の息子が今4歳なのですが、1歳ごろからずっとトミカが大好きでずっとこれで遊んでいます。周りの男の子を見てもトミカが嫌いな子はいないし、乗用車から働く車まで色々な種類があるのでどれをプレゼントするか選ぶ方も楽しめると思います。

・親戚の子どもや自分の子どもも3才くらいの時にはミニカーに興味心身で反応も良かった経験があります。男の子はクルマが好きで小さい頃からミニカーに興味がすごくあるのを実感してるのでプレゼントにしてもハズレがないと思います

・トミカは種類も多く、男の子はミニカーが好きな子も多いので喜んでもらえる。また、たくさんの種類があってコレクター気質のある男の子はトミカを集めている子が多い印象。トミカからは様々なメーカーから限定の車種も出ていたりするのでそれをあげると喜ばれる。(例えば生協のみで買える生協トラックなど)

・うちの子が3歳くらいの時は、とにかくトミカでした。毎週、おもちゃ売り場に行っては、新しい車が入っていないか見ていました。お誕生日やクリスマスや子供の日にはどんなおもちゃよりもトミカを喜んでいました。お友達が遊びに来ても、部屋で一緒にトミカで遊んでいました。1台でも2台でも、トミカをリュックに入れていけば、どこでも遊び場所になるので良かったです。また、トミカは精巧にできているので、車種がしっかりわかり、車に出かけると、実際の車と比較しながら楽しめるので、なにかと結びつけることが脳の中ででき、発達にもよいかと思います。

・遊ぶ・保管するための場所があまり必要なく、いつでもどこでも遊ぶことができる点が魅力です。また種類がいろいろあるので集める楽しさもあります。パパも昔は遊んだことがあるため、子どもと一緒になって遊びやすいおもちゃであることもポイントが高いです。(パパは子どもとどうやって遊べばいいかわからないことが多いので)耐久性も高く、壊れづらい点でもポイントが高いです。

・息子が3歳の頃、トミカが大好きでした。”ビルドシティー”シリーズのお店を色々と集め、”つながる道路”と合わせて本物の街の様子を再現するようにして遊ぶのが楽しかったようです。遊びながら交通ルールを覚えられますし、街づくりをするのに創造力も豊かになるのでオススメです。

・プレゼントということで選択しました。
トミカであれば、そこまで高くもないし相手側にも気を使わせないものかなぁと思います。ただ、トミカが大好きなお子さんはすでに持っている可能性があるので普通のトミカではなく、少し高めの(キャラクター物など)トミカを選びます

・3才の男の子だと、このあたりの時期は乗り物に興味がある時期かと思います。高価なゲームはご両親の意向や教育方針で与えない家庭もありますし、知育玩具などは子供の好き嫌いが分かれるかと思います。またトミカには「エアポートセット」や「緊急車両セット」などのセット販売もあるので、プレゼントに最適です。

・車好きの子なら、まず外さないおもちゃです。トミカは車の種類も豊富で限定品などもあるため、たくさん揃えていくのも楽しめるし、車以外にもカーショップや道路マットなど車を走らせる環境を広げていくのもわくわくすると思います。

・甥が3歳から5歳の現在まで熱中しているのがトミカです。パトカーが人気でおすすめです。誤飲の可能性が低くなり、小さな車でも安全に遊べるようになることと、長く興味を持って遊んでくれるのでコストパフォーマンス的にもとても良いおもちゃだと思います。

・男の子は車が好きな子が多いので、トミカの特にミニカーシリーズを選びました。ミニカーと言えど細かい部分まで丁寧に作られていて本物に近く子どもも夢中で遊ぶことが多いです。また、子どもの安全に配慮して部品がとれないよに作られているので親にとっても安心して遊ばずことができるので選びました。


・だれが教えるわけではないのですが、物心ついたときから車やバイクに反応するのが男の子のようで、トミカのミニカーを集めて一人遊びしていました。当時カーズが流行っている時でトミカ博などでカーズに登場するキャラクターのトミカを集めていて、今でも大事にしているみたいです。

・自分の弟がトミカで楽しそうに遊んでいたのを思い出す。3歳の男の子であれば、多くの子が車に興味を持つ年頃であると思った。一人でも、友達とでも遊ぶ事ができるため。場所も取らず、気軽なプレゼントとして良い。

・そうなるとトミカのおもちゃであろう。ミニチュアな世界が繰り出す車や電車など男の子はもちろんのこと女の子にも親が間違った固定観念を持っていなければ興味を示さないわけがないからだ。無限にあるかのようなトミカ製品に子供の好奇心が揺さぶられない訳がない。

・男の子ならたいていミニカーを喜ぶ。トミカは種類も多いので選ぶ楽しみもあるし、単価が安いのもいい。数を揃えても財布にやさしく、もし気に入ってくれなかったとしてもショックは小さいので好みのわからない子どもへのプレゼントにピッタリ。

・壊れにくく、単価も安い。パトカー、消防車、パン屋さんのトラックなど種類が豊富でごっこ遊びが幅広く展開できる。電池不要なので経済的。小さいので、数が増えても場所をとらない。持ち運びもしやすい。コラボ商品が多数あり、選ぶ楽しみがある。

・車で遊ぶのが好きな子供は多いです。トミカの車は、しまじろうカーや、Disneyの車、トラック、スポーツカーなど種類も多いのと、立体駐車場など車を走らせるおもちゃもあります。値段も車だけならそんなにもしないので、手軽にプレゼントもしやすいと思います。

・110番!警察車両&DVDセット価格もお手頃でちょうど良いと思います。また、セットになっているので、プレゼントした物だけでも遊べるので選びました。3歳の男の子なら一度は、トミカで遊んだ事があると思うので、トミカなら安心してプレゼント出来ます。

・トミカの消防自動車、パトカー、ドクターヘリ、ごみ収集車、救急車から始まり次に乗用車になったり可愛いディズニー系になったりすごく種類もありますし、案外車の値段も安いですし、駐車場とかも手ごろな値段で買えるから

・二人の息子がおりますが、二人とも3歳くらいの頃はトミカに夢中でした。よく遊んでいる時期に値上げもありましたが、それでも一台の価格がほとんど500円以下なので買い与える側も手が出やすく、叔父・叔母、祖父母などからもよく買ってもらっていました。

・トミカとそれで遊ぶために街なみが描かれたレジャーシートを一緒にプレゼントすると思います。レジャーシートならたたんでしまえるので邪魔になりにくいのが最大のポイントです。もしトミカに興味を示さなかったとしてもトミカのレジャーシートは遠足などでも使えるので無駄にならないです。

・友人の子供がトミカが好きと聞いていたのでプレゼントをしたらとても喜んでくれました。すでに沢山の種類のトミカを持っていたので、すこし珍しい働く車(特殊な時に出動する消防車など)の3セット入りのものを選びました。クオリティが高いのに手ごろな価格なのが大人にも子供にも魅力なのかもしれません。

・甥っ子にプレゼントした際に、とても喜んでくれたから。価格帯敵もあまり高くなく、またいろんなシリーズが展開されているので、子供の好みに合ったものを見つけることができると思うから。また、飾っても可愛いと思うから。

・プラレール派かトミカ派にわかれるので、プラレールでなければトミカです。車大好きだったらとてもうれしいおもちゃです。トミカのコースや駐車場などもあるので、いろいろ遊びの幅が広がる楽しさもあると思います。


・車系が好きな男の子はトミカを買い集めてコレクションしていました。トミカを走らせる道もいくつか買いましたが、プラレールと違い汎用性がないのが残念でした。小学生くらいになると、トミカは安いのでお小遣いでかっていました。

・男の子は車が好き!話せるようになる頃から、ブーブと言って車に興味を示すと思います。それのミニチュアになったトミカは、男の子にぴったりだと思います。トミカの車が走れる道路?はたくさん種類があり、そこで走らせたり、もちろんトミカの車だけでも楽しめると思います。

・たくさんの車種があり、大人でもハマってしまうほどのトミカ。私も自分が憧れてて欲しいなと思っている車を買って飾っています。3歳でまだまだ自動車免許の取得ができない子供にとっても、いつかあの車に乗るんだ!と思える夢のあるおもちゃだと思うからです。

・男の子はいくつになっても車が好きだと思うのでトミカは良いプレザントだと思います。うちの旦那はおとなになった今でもトミカが好きなようで、おもちゃ売り場に行くとトミカを観ています。リサイクルショップでは子供の時に持っていたトミカを見つけては嬉しそうにはしゃいでいるので、3歳の子にプレゼントしてもきっと思い出にものこってくれると思います。

・前問で回答した通り、自分の息子が3歳の頃、トミカかプラレールでよく遊んでいました。雨の日でも遊べて、周りの男の子もプラレール、トミカを持っていたため、myトミカを持ち合って遊んでいました。高速道路やパーキングのセットで遊んでいた記憶があります。お土産や景品でもトミカはレパートリーがたくさんあるので、いろんな車種、限定品などもらうと嬉しいかな、と思うので。

・3歳の頃孫が女の子しかいないのに祖父母の家にミニカーがあり楽しく見ていたのを思い出すので男の子はもっと喜ぶと思います。特にバスのおもちゃが好きだったので「トミカ No.29 トーマスランドエクスプレス」なんかはトーマスの絵も描かれていておすすめです。

・トミカは確実に大好きな子供が多いと思います。男の子だけではなくて、女の子でもトミカを欲しがる子がよくいると聞きます。トミカのラインナップは豊富なので、可愛らしいキャラクターものの(ミッキーやドラえもんなど)からかっこいいスポーツカー、細部まで作られている働く車など子供は大喜びです。

・男の子はみんな一台は持っているイメージがあるからです。一台300円前後からあって手頃だし、キャラクター仕様のものなど、バリエーションも豊富で飽きないと思います。山道ドライブなど、大きな物でもあまりスペースを取らないので、アパートなどでも安心して遊べます。

・車好きな男の子はトミカは大喜びなのではないでしょうか?色んな種類の車があるので、車種に詳しくなったり、メーカーに詳しくなったり、そういった成長が見られるおもちゃだと思います。
トラックなのにサーキットコースを走らせてたり、いろんなストーリーを作って街や峠のコースを色んな車を走らせて遊んでいる姿を見ることが出来ます。

・男の子は乗り物が好きなので、トミカは喜びます。車両も普通の自動車から緊急車両や工事車両、変わったものが沢山あって、集めたくなります。それに準じた大きなおもちゃもあるので揃えてトミカタウンを作ると遊びの幅も広がって子供も楽しそう。プラレールと連結できるおもちゃもあって楽しい。

・手ごろな値段で、もらう子供の両親も気兼ねしないから。おもちゃの定番で、色々な遊びに使うことができるから。遊びの中で想像力を育むことができるから。「どうやって遊ぶと楽しいか」を考えるきっかけになり、頭を活性化させて考える力を身に着けることができるから。

・トミカのミニカーをプレゼントしたい理由は、長く使えるからです。3歳から数年間は遊ぶことができます。また、車好きの子供であれば、色々なミニカーを集めたがるので、何台あっても喜びます。人気のキャラクターのミニカーもあり、好みに合わせて選べます。

・トミカは小さい子供から、ある程度大きな年齢になるまで楽しく遊ぶことのできるおもちゃです。好きな車を集めて綺麗に整列させたり、専用の道路を購入して走らせることができます。持ち運びにも便利なので外出時にももたせやすいです。

・精巧に作られているので見た目だけでも好きなようで、うちの3歳が走らせる以外にただただきれいに列を作って並べたりしています。色別にグループ分けして数えてみたり、自主的に色の名前や数の勉強に使って遊んでいました。

・種類が豊富で、親が買ったものと被らなそうという視点で選ぶと、トミカのミニカーもいいと思う。手土産にもちょうどいいサイズだし、もらう側としてもお返しを考えなくていいレベルの料金で、もらいやすいのでは思う。

・うちの息子はプラレールよりトミカ派なので選びました。車の種類もたくさんありますし、小さい頃から大人まで一緒に遊べる玩具だと思います。うちの息子はパトカーや消防車などの働く車が好きで消防車やパトカーをプレゼントするとすごく喜んでくれます。

・今まで友人や親戚の子にプレゼントした経験からも、やっぱり男の子は車で喜んでくれる率が高いので。トミカなら種類もたくさんあるので、もしかしたら持ってる物とかぶってしまうかも…という心配も割と少ない気がします。