日本の世界遺産人気ランキング!みんなが旅行で行きたいおすすめはどこ!注目スポットは!

みんなが行きたい日本の人気世界遺産はどれ!

sekaiisan_01

今回はみんなが行きたい日本の人気世界遺産について、ランキング形式でみんなの意見をまとめてみました。

だいぶ登録数も増えてきた日本の世界遺産。

その中でもみんなに人気のスポットはどこなのでしょうか?

是非ご参考ください!


日本の世界遺産人気ランキング:16位紀伊山地の霊場と参詣道(奈良県、和歌山県、三重県)

みんなが行ってみたい日本の世界遺産人気ランキング16位は紀伊山地の霊場と参詣道(奈良県、和歌山県、三重県)

紀伊山地の霊場と参詣道(奈良県、和歌山県、三重県)が人気の理由

紀伊山地の霊場と参詣道(奈良県、和歌山県、三重県)が人気の理由がこちら

・和歌山の高野山が、1〜2年に1度訪れるほど好き。マイナスイオンを肌で感じるような木々、苔に囲まれ、神聖で清らかな気持ちになる。また、精進料理をいただくと食材の本来の美味しさを感じて、身体まで浄化されるような感覚になる。

日本の世界遺産人気ランキング:15位長崎と天草地方の潜伏キリシタン関連遺産(長崎県、熊本県)

みんなが行ってみたい日本の世界遺産人気ランキング15位は長崎と天草地方の潜伏キリシタン関連遺産(長崎県、熊本県)

長崎と天草地方の潜伏キリシタン関連遺産(長崎県、熊本県)が人気の理由

長崎と天草地方の潜伏キリシタン関連遺産(長崎県、熊本県)が人気の理由がこちら

・去年キリシタン関連遺産を4泊5日の旅行で時間の許す限り見て回ったが、時間が足りなかったのでもう一回行きたい。とにかく潜伏キリシタン関連のことは全部ここにある、といった感じで胸を打たれた。とくに印象深かったのは、生月島と外海地方、あとは原城跡。各地域で地元のボランティアの方にガイドをお願いしたが、どの方も個性があって面白かった。五島も行ったが一日しか時間がとれなかったので時間がまったく足りなかった。海に囲まれた異国情緒漂う町並みや教会と、興味深い歴史が織りなすすばらしい遺産だと思う。

・九州方面には一度しか行った事がなく、長崎も未知の土地です。独特の文化があり、現在も潜伏キリシタンの末裔の方々がいらっしゃると聞いて、とても感慨深いものがあります。大浦天主堂や出島は是非とも訪れたい場所です。


日本の世界遺産人気ランキング:14位日光の社寺(栃木県)

みんなが行ってみたい日本の世界遺産人気ランキング14位は日光の社寺(栃木県)

日光の社寺(栃木県)が人気の理由

日光の社寺(栃木県)が人気の理由がこちら

・もともと日光という場所が好きだということもありますが、日光東照宮の色彩の豊かさや、空気の澄んでいる感じは何度訪れても心が浄化されるようです。陽明門が綺麗になってから、あんなに昔からこんなに色を美しく塗れていたのかと感動しました。周辺の温泉や中禅寺湖付近の大使館別荘記念公園や田母沢御用邸も落ち着いていて優雅で好きです。

・住んでいるのが四国なので、九州や近畿地方にはよく行きますが、関東以東は滅多に行くことがないからです。日光東照宮は写真で見るとカラフルで、趣向を凝らしたデザインなので、一度実際に見てみたいと思っています。


日本の世界遺産人気ランキング:13位明治日本の産業革命遺産 製鉄・製鋼、造船、石炭産業(福岡県、佐賀県、長崎県、熊本県、鹿児島県、山口県、岩手県、静岡県)

みんなが行ってみたい日本の世界遺産人気ランキング13位は明治日本の産業革命遺産 製鉄・製鋼、造船、石炭産業(福岡県、佐賀県、長崎県、熊本県、鹿児島県、山口県、岩手県、静岡県)

明治日本の産業革命遺産 製鉄・製鋼、造船、石炭産業(福岡県、佐賀県、長崎県、熊本県、鹿児島県、山口県、岩手県、静岡県)が人気の理由

明治日本の産業革命遺産 製鉄・製鋼、造船、石炭産業(福岡県、佐賀県、長崎県、熊本県、鹿児島県、山口県、岩手県、静岡県)が人気の理由がこちら

・日本の世界遺産をまずは一つでも多く訪問してみたいと思っているから。また、歴史に興味があり、これらの明治日本の空気を少しでも感じられる場所なのではないかという期待があるから。また産業革命の今日への影響を知れそうだから。

・廃墟好きの私にとって、軍艦島は避けて通れない日本の代表的な産業遺構です。遠方にあることや、見学に制限があることなどから今まで訪れてはいませんが、いつか行かないといけないという思いが常にあります。倒壊の恐れなどからいつ立ち入り禁止になるともしれないので、近いうちに行きたいです。


日本の世界遺産人気ランキング:12位姫路城(兵庫県)

みんなが行ってみたい日本の世界遺産人気ランキング12位は姫路城(兵庫県)

姫路城(兵庫県)が人気の理由

姫路城(兵庫県)が人気の理由がこちら

・姫路城は2年前に夫婦で行きました。数年前に補修作業が行われていたため、しばらく目にすることができず、幾度となく近くを通っても残念な思いでいました。姫路城のすばらしさはやはり白塗りの壁です。また、天守閣も最上部まで登りましたが、急な階段や見渡せる景色など印象深いものでした。お菊井の怪談もよく耳にするものです。

・他に類を見ない白い城壁の姫路城は歴史的にも大変興味深い建築です。戦争を超えて尚、大部分が現存している理由には地域住民の心意気を感じました。何度か足を運んでいますが、日本の世界遺産の中では個人的に長期的トップクラスの君臨するお城です。

・最近行きました。白く輝いたお城が美しく、城内も大変満喫出来ました。敵から責められた時に退散させるような造りになっていたり、昔の人の知恵に脱帽です。あまりお城に関しては詳しくない方ですが、数々のお城を観光目的で訪れた中で、ダントツに好きです。


日本の世界遺産人気ランキング:11位平泉-仏国土(浄土)を表す建築・庭園及び考古学的遺跡群(岩手県)

みんなが行ってみたい日本の世界遺産人気ランキング11位は平泉-仏国土(浄土)を表す建築・庭園及び考古学的遺跡群(岩手県)

平泉-仏国土(浄土)を表す建築・庭園及び考古学的遺跡群(岩手県)が人気の理由

平泉-仏国土(浄土)を表す建築・庭園及び考古学的遺跡群(岩手県)が人気の理由がこちら

・兎に角金色が大好きなので中尊寺の金色堂が一度見てみたいなと思っているからです。自然の景観も良さそうなので紅葉の季節に訪れたいなと思います。芭蕉の有名な俳句にあるように奥州藤原氏の栄枯盛衰をこの目で見る事が出来るのもこの土地の大きな魅力かなと思います。

・子どもの頃から金色堂が好きで、何度も見に行っています。奥州藤原氏がいかに大きな力を持ち、そして生まれた浄土の世界観は心に染み入ります。世界遺産からは外れていますが、源義経の終焉の地も見られるので、いろいろと歴史に思いをはせられる場所です。

・いつか平泉に行ってみたいと思っています。一番の理由は芭蕉の句の「夏草や兵(つはもの)どもが夢の跡」がとても美しいので、その夢の跡を感じてみたいからです。割と近くに花巻温泉もあるので、機会を見て行きたいと思います。


日本の世界遺産人気ランキング:10位白神山地(青森県、秋田県)

みんなが行ってみたい日本の世界遺産人気ランキング10位は白神山地(青森県、秋田県)

白神山地(青森県、秋田県)が人気の理由

白神山地(青森県、秋田県)が人気の理由がこちら

・名前の通りとても神秘的な山の様です。その神秘と自然の壮大さを感じながら、樹々の中を歩いて、水の流れる音を聞きながら過ごす事が出来たらとても気持ちが落ち着きそうです。瞑想をするのにもとても良さそうです。

・日本でまだ行ったことのない世界自然遺産だから。ハイキングなどのアウトドアが好きなので、ぜひ森の中をゆっくり歩いてみたいと思っている。木や植物、動物などそこでしか見られないものをじっくり楽しめたらいいと思う。

・澄み渡った空気、人の気配のない静かな森、特に新緑の時期、雨上がりの白神山地は最高です。美しい緑の中に立っているだけで身も心も浄化されるような気がします。日本でトップクラスの美しい森だと思います。その素晴らしさは神々しいと言えます。

・白神山地は自然がとても豊かで静かなところで大好き。夏に訪れたが、暑すぎずかつ、そんなに険しい森というわけでもないので家族連れでも行けるところが魅力的。都会の喧騒に疲れた時には何度も足を運びたくなる場所である。


日本の世界遺産人気ランキング:9位富士山-信仰の対象と芸術の源泉(山梨県、静岡県)

みんなが行ってみたい日本の世界遺産人気ランキング9位は富士山-信仰の対象と芸術の源泉(山梨県、静岡県)

富士山-信仰の対象と芸術の源泉(山梨県、静岡県)が人気の理由

富士山-信仰の対象と芸術の源泉(山梨県、静岡県)が人気の理由がこちら

・富士は日本一の山。新幹線の車窓から何度か遠景で見たことがあるけれど、実際に登ったことはない。頂上まで登れば、きっと自分が日本人であることに思いを馳せられるのだと思う。この国に生まれたからには、一度は登ってみたい。日本人の心である富士山はやはり私にとっても特別な存在だからです。

・一度も富士山には登った事が無いので一度は登りたいです。いつも新幹線の車窓から遠くに眺めており、温暖化により雪が無くなる前には登りたいですが、最近は観光客の増加により、景観が損なわれていると聞き非常に残念です。

・海外旅行や英会話が好きなので、海外出身の友人がたくさんいます。外国の人達からすると日本イコール富士山と言っても過言では無い位mt.fujiは周知されています。海外の人からもその姿を愛され称賛される富士山を一日本人として是非背景したいと思ったからです。

・日本といえば富士山。やっぱり富士山が世界遺産になったのは嬉しかったので、世界遺産になった富士山に行きたいです。富士山だけでなく周辺の信仰も評価されての認定なので是非認定された地を巡って富士山を堪能したいです。


日本の世界遺産人気ランキング:8位琉球王国のグスクおよび関連遺産群(沖縄県)

みんなが行ってみたい日本の世界遺産人気ランキング8位は琉球王国のグスクおよび関連遺産群(沖縄県)

琉球王国のグスクおよび関連遺産群(沖縄県)が人気の理由

琉球王国のグスクおよび関連遺産群(沖縄県)が人気の理由がこちら

・沖縄県は日本の中でも気候や文化の違いがハッキリしていて独自の文化を味わうことができて興味深いと思ったことともっと深く沖縄の歴史を現地で学びたいと思ったこと、琉球王国にしかない文化に触れたいと思ったので選びました。

・沖縄が毎年訪れるほど大好きだからです。グスクも今帰仁や勝蓮城など行った場所もいくつかありますが、まだまだ行っていない場所も沢山あるので、訪れるたびにどこかひとつグスクに行くことも旅のプランにいれています。

・沖縄の遺跡は日本ではない歴史を刻んでいるので、独特な歴史がありその歴史的背景にどこか惹かれるところがあります。遺跡の名前も独特でとても魅力的だと思います。一つの遺跡ではなく遺跡群なのですべて見てみたいと思います

・沖縄は行ったことが無いし日本の中世の文化とは少し違うので非常に興味があります。琉球王国のお城も拝見したいです。沖縄料理も美味しいだろうなと思います。沖縄まで陸路で行けたら、どんなに違うだろうと考えてしまいます。

・新婚旅行で首里城・玉陵・斎場御嶽など観光しましたが、それぞれに趣があり、時間が許せば全てのグスクを周りたかったです。観光地ではありますが、人が多すぎて疲れるといったこともなく、時間を忘れてゆっくり楽しめました。


日本の世界遺産人気ランキング:7位古都京都の文化財(京都府、滋賀県)

みんなが行ってみたい日本の世界遺産人気ランキング7位は古都京都の文化財(京都府、滋賀県)

古都京都の文化財(京都府、滋賀県)が人気の理由

古都京都の文化財(京都府、滋賀県)が人気の理由がこちら

・個人的に京都はとても好きな場所です。私の住んでいる地域には歴史的建造物は多くないので、現在と過去が混在している京都は魅力的です。何度も足を運んでいますが、何度行っても飽きません。昔の人はこの土地でどんなことをしていたのか考えるだけでもワクワクします。

・人の少ないに時間帯、一人で古都京都を巡るのがとても好きです。貸切状態になった時など、本当に別世界に迷い込んだようで心が踊ります。文化財を眺めながら長い日本の歴史に想いを馳せるのも大変楽しさを覚えます。

・私この日本の世界遺産を選んだ理由は京都とゆう町が大好きだからです。私自身昔から歴史が大好きで京都とゆう町の昔から非常に興味はあります。親戚が関西に住んでいまして昔関西周辺は旅行で行ってました。だから京都とゆう町に興味はあります。

・母の実家が清水寺のすぐそばにあり、子供の頃からなじみ深いからです。今ほど外国人観光客も多くなく、昔はとても趣があって落ち着く場所だったのですが今はその影もなくなってしまい、少し残念です。それでも、記憶の中にある昔ながらの京都が私にとっての日本一の文化財です。

・神社巡りが好きなのでいろんな神社仏閣を巡って御朱印を頂いたり社殿を見たり街並みを写真に撮ったりしたいから。あとお茶屋さんとかも沢山あるだろうから甘いものをついでに食べ歩きも出来そうなので一石二鳥かと思って。

・これ程たくさんの歴史的価値のある建造物が存在しているのは京都だけであるため。何回か訪れた事がありますが、まだまだ行っていない場所がたくさんあり、できるなら1ヶ月位滞在して、すべての場所を訪ねたいです。美味しいお店もたくさんあるので、食べ歩きも楽しみたいです。


日本の世界遺産人気ランキング:6位原爆ドーム(広島県)

みんなが行ってみたい日本の世界遺産人気ランキング6位は原爆ドーム(広島県)

原爆ドーム(広島県)が人気の理由

原爆ドーム(広島県)が人気の理由がこちら

・都合のいい輩は風化しやすい人間の記憶の性質に乗じて,必ず不都合なことはごまかすから。しかも大きな声を出すものが正と言わんばかりにで事実を捻じ曲げていくから,負の遺産は絶対に残さないといけないと思うから。

・核が落とされた国は世界で日本だけです。昨今太平洋戦争から70年以上経ってしまい、その記憶は人々の心から消えかけようとしています。私ももちろん戦争を経験していない世代ですが、日本から平和の火を消さない為にも一度見ておきたいと思います。

・2回行ったことがありますが、行くたびに戦争の愚かさを教えられます。何年かに1回は行き、亡くなった方への哀悼と、自分自身が今後もそういった戦争を回避すべく、周りにも働きかける(発信し続けられる)ようにすべきだと思うので、お気に入りとは違いますが、行くべき場所だと思います。

・比較的最近の建造物ではありますが、原爆の威力や悲惨さを感じてみたいからです。リニューアルされたということもあり、さらに重要視された部分などにも注目して見てみたいです。
戦争を知らない世代なので、資料を見て知識を深めたいです。

・小学生の頃、旅行で一度訪れましたがその当時あまり関心がなかったので「ふーん」程度で終わっていました。年がいった今、ようやく戦時中の様子に興味が持てるようになったので改めて展示品などを見てこれからの日本の歩みかたを考えたいと思いました。

・高校生の修学旅行で長崎の原爆記念碑は、見てきました。高校生当時もそうでしたが、長崎よりも広島の原爆ドームを、ー見てみたいと思っていました。あの悲惨な原爆投下の中心地に残った建造物を、よく今まで保存してくれていたと先人の方々に感謝しています。

・死ぬまでには絶対に行ってみたい場所の一つです。人によってはここに来ると体調を崩す人もいるようですが、核爆弾が落とされたものの奇跡的に形を残した貴重な建物です。戦争を繰り返してはいけないということを知る為にも訪れたいです。


日本の世界遺産人気ランキング:5位知床(北海道)

みんなが行ってみたい日本の世界遺産人気ランキング5位は知床(北海道)

知床(北海道)が人気の理由

知床(北海道)が人気の理由がこちら

・車で行けるぎりぎりのところまでは行ったことがあるのですが、その先は立ち入り禁止で、断念しました。ただ、船で知床半島の先端を海側から見ることができるらしいので、それならば行ってみたいと思うようになりました。

・大自然を体感したい。ネイチャーガイド付きでないといけない場所のため、個人で気軽に行けない。ホエールウォッチングや動物ウォッチング等日本本島で体験できないものが多い。北海道の食事も楽しみの一つ。小さな子供がいるため、なかなかハイキングに行けないが大自然を体感させてあげたい

・北海道は度々訪れますが知床まで足を伸ばしたことはなく一度行ってみたいからです。日本にいながら海外のような自然の景観を味わってみたいです。プユニ岬でどこまでも地平線に広がるオホーツク海とサンセットを遮る物のない中で目に収めたいです。

・北海道は札幌や函館、美瑛など関東地方からのメジャーな旅行先には何度か旅行したことがあります。
知床となるとなかなか知床だけを目的地にして旅行する考えが私にはなかったので、今回知床を選ばせていただきました。

・とりあえず、大自然??テレビでしか見たことがないですが、普段見ることが出来ない景色や、自然、生き物、動物に出会える気がします。それを見ると人生感が大きく変わって、自分の考え方も変わって、大らかな人間になれそうだからです。

・テレビ番組で見て人の入らない自然な姿や海から見える眺めに強く惹かれた。せっかく世界遺産を見に行くならなかなかできない体験をしたい。行くまでの移動や行っても必ず船がでているわけではないので見られないときもありかなり難易度が高いが子どもがもう少し大きくなったら是非連れて行って一緒に見たい。

・流氷がみられる時期もいいし、ネイチャートレッキングができる時期もいい…。行ったことがないのに、非日常のやりたいことが満載の場所です。北海道の雄大な自然に憧れます。もちろん北海道ならではのグルメも気になります。

・世界自然遺産に登録される前に旅行したことがある場所です。
本州であの光景ならば田舎という単語で片付けられてしまいそうですが、さすが北海道!空気も澄んで気持ちよく、緑も美しく、全てが素敵に見えました。また行ってみたいと思います。


日本の世界遺産人気ランキング:4位白川郷・五箇山の合掌造り集落(岐阜県、富山県)

みんなが行ってみたい日本の世界遺産人気ランキング4位は白川郷・五箇山の合掌造り集落(岐阜県、富山県)

白川郷・五箇山の合掌造り集落(岐阜県、富山県)が人気の理由

白川郷・五箇山の合掌造り集落(岐阜県、富山県)が人気の理由がこちら

・私が白川郷を選んだ理由は過去数回岐阜に行ったことがあるのですが毎回トラブルなどで行けずに断念していました。アニメで白川郷が舞台になってる作品もあり一度はいってみたのですが・・・次に岐阜に行くときはトラブルが無い事を祈っています

・夏の白川郷。冬の白川郷。どちらも風情があり、古き良き日本の風を感じることが出来る場所です。実際に家の中に入ることが出来るのも魅力の一つです。また、写真を撮っていると、時間が経つのを忘れてしまうほど、見所がたくさんあります。何度でも行きたい場所です。

・高校の修学旅行で白川郷に訪れました。その時は、他の学年は東京に行ったりしたのに私たちの学年だけが、そうした面白みのない場所に修学旅行が決定したことに不満を感じるばかりで、その歴史を勉強したり真剣にゆっくり見学したりすることをしなかったことを大人になってから後悔しました。できるならもう一度訪れてみたいです。

・私の祖母の家は岐阜県飛騨古川です。何度か白川郷に行ったことがあります。古川からとても近いと言うわけではないし、私自身とはそこまで関係はないですが、近くに世界遺産があると言うことで陰ながら誇りに思つています。もちろん夏でも冬でもとても美しい風景が見られると言うことと、昔の人の知恵が詰まった自然あふれる場所なので、お気に入りの場所です。

・以前、岐阜県に住んでいたことがあるのですが、高山市まで行った際に寄ってみたいと思ったが意外と遠かったので行けなかった。行ける機会があれば行ってみたいと思います。可能であれば冬に自家用車で行ってみたいです。

・テレビやネットなどで何度も白川郷の合掌造りの写真や映像を見たことがありますが、とてもキレイで魅力的な場所だと思うので、是非いつか行ってみてみたいと思います。特に冬に雪が少し積もった光景は特に綺麗ですので、どうせ行くなら冬に行ってみたいと思います。

・すんでいるところが近いというのもあるので、気軽にいける思ったので。特に冬の雪積もる白川郷は美しいと思っています。岐阜には何回も行ったことがあるのですが、山の中にあるのでなかなかいけていないです。昔ながらの町並みをみたいです。

・子供のころに好きだったマンガ日本昔話に出てくるような景色を実際に見てみたい。失われてしまった日本の良さが残っていると思うので、昔の日本の農村の暮らしを体験し、現代の生活では得られない不便さと、逆に豊かさを知りたい。


日本の世界遺産人気ランキング:3位小笠原諸島(東京都)

みんなが行ってみたい日本の世界遺産人気ランキング3位は小笠原諸島(東京都)

小笠原諸島(東京都)が人気の理由

小笠原諸島(東京都)が人気の理由がこちら

・海好き、海洋生物好きとしては必ず一度は行きたいと思う小笠原諸島です。東京なのに、1週間の日程がなければ行くことができないというところも、なんか難易度を上げられているようで逆に行きたいという気持ちを高めてくれます。

・小笠原諸島は行ったことがなく、できることなら長期滞在で行ってみたいです。船旅も楽しそうですし、今まで見たことのない自然に出会えるような気がします。父島・母島はもちろんですが、南島など他の島(無人島)にも訪れてみたいです。

・東京でありながらフェリーに乗って約一週間かかる場所なので、秘境ですぐには行けない場所なので、惹かれるものがあります。東洋のガラパゴスってどんな場所なのか気になります。クジラも見てみたいし、自然も体感したいです、


・独自の生態系と美しい海、自然の数々を見てみたいので。沖縄や本州周辺の海岸とはまた違う雰囲気を持つ海岸や周辺の自然を満喫してみたい。またクジラやイルカなどが自然に生活している姿を見てみたい。特にクジラはなかなか見られないので見てみたい。

・なんといっても海が本当に綺麗だから。マリンスポーツが好きなので、青色が濃くて深い小笠原諸島の海でダイビングをして、ウミガメなどに会ってみたい。そして、美しい海と自然に包まれて、日頃の疲れを癒されに行きたい。

・島と海が好きだからです。「小笠原諸島」は30余の島々からできていると聞いたので、ぜひ全ての島を巡ってみたいです。特に、日本の領土として最も南に位置している日本最南端の島「沖ノ鳥島」に言ってみたいと思います。

・日本に住んでいて、小笠原諸島に行ってみたことのある人は少ないと思います。私もその1人ですが、日本にいながら外国のような南の島があるとよく耳にします。綺麗な海や壮大な空を見ながら、尚且つここは日本なんだという感覚を味わいたいです。

・まず小笠原諸島という場所は名前しか聞いたことがありませんでした。そこで調べてみたところ、沖縄や海外と同じくらい綺麗な海や自然がありました。そして小笠原諸島は東京都ということだったので、東京都民として行ってみたくなりました。

・小笠原諸島には珍しい動物や植物が沢山存在すると聞きます。寒い地方に住んでいるせいか、暑い所に憧れます。海が綺麗なイメージなので一日中海を眺めたりトレッキングをして自然を満喫してみたいです。島に行ったことがないのでとても気になります。

・行ったことはないですが、ここにしかない自然、動物との出会いがあるので、行ってみたいなと思います。以前SNSの動画で、港に野生のエイなどが集まる映像があり、おじさんが餌やりをしていました。ごく身近にそういった光景があるという島は、とても興味があります。


日本の世界遺産人気ランキング:2位厳島神社(広島県)

みんなが行ってみたい日本の世界遺産人気ランキング2位は厳島神社(広島県)

厳島神社(広島県)が人気の理由

厳島神社(広島県)が人気の理由がこちら

・潮が満ちたときの大鳥居が海に浮かんでいるように見える様子を写真で見たときに、とても幻想的で写真だけではなく実際にその様子を見てみたいと感じました。干潮時には大鳥居まで歩いて行き、下から見上げてみたいです。

・写真で見た厳島神社が、鳥居の朱色と空と海の青のコントラストが非常に美しく、心惹かれました。持病があるので、人里離れた山の中だとどうしても行くことができませんが、開けた安芸の宮島であれば、自分でも行けそうです。

・海に浮かぶかのようにあるその姿が荘厳で、畏れすら感じさせられます。波などの浸食にも耐えられるよう工夫されているその建築にも先人の素晴らしさが詰まっています。古来より日本人は海と様々な神々への信仰と共にあったことを実感させられます。

・広島は何度か訪れていますが、平和記念公園と厳島神社には必ず寄ります。犬がおらず、鹿たちがゆったりと暮らしていて異世界な雰囲気で、いかにも神に近い島という風情が大好きです。島を散策し、もみじ饅頭を食べるのが毎回の楽しみです。

・厳島神社が好きです。何度見ても土の上に建つ鳥居の原理がわからないです。不思議ですよね。干潮になったら、鳥居のふもとに行けるので、身近に感じることができます。昼と夜で宮島の雰囲気も全く違いますし、何より鳥居と一緒に見る花火は特別感を感じます。

・満潮の時の風景がとても綺麗だから。満潮時は海の中に鳥居があり不思議な気持ちになりなんとなくワクワクする感じがする。平家の歴史と関わりがあり、歴史を知るとより楽しい。個人的に海が好きなので、厳島神社に行くまでの道のりも好き。

・ 沢山の遺産があるが、厳島神社はとりわけ海を渡るので地続きではない分神秘的だと思う。渡るという言葉自体、昔から別の世界をつなぐ意味があったから、海の中に立つ鳥居はそれだけで何か神聖な気持ちにさせてくれると思う。

・日本なら厳島神社です。1000年以上の歴史があり日本三景の一つらしく、水のなかに鳥居のある写真等よく見ますがすごく幻想的だと思います。友人が一度行ったことがありすごくよかったと言っていたので特に行ってみたいです。

・何よりも日本の昔の職人の技術、技法、思考に感動したからです。一度行ってもまた行きたいと思える場所でもあります。良く季節、時間帯によっても見える景色が毎回変わるのも何度も行きたくなる魅力の一つだと思います。


・海の上に建てられたような外観が神秘的だと思うから。どこから眺めても絵になりそうな景色をこの目で実際に見てみたいです。広々とした風景に、すがすがしい気分になれそうです。ご利益もあって幸せになれそうな気もします。

・厳島神社は、画像でしかみたことがないですが、まず景色が非常にきれいで神秘的であり、それが大きな理由です。他に知人から聞いた話で厳島神社の周りには鹿がたくさんいるそうで、それも行ってみたいと思う理由です。

・海に浮かぶ神殿。昔、行ったときは台風の影響で神殿んの一部が損壊していて入ることが出来なかった。もう一回、干潮の時の厳島神社の鳥居から神殿をじっくり見てみたい。神殿の回廊も見学してみたいと思います。秋の紅葉の時期が絶景と聞いてので、その時期ですね。

・テレビで何度見ているのですが、今まで広島は原爆ドーム周辺しか行ったことがなく、テレビで特集するたびに、ずっと気になっていた場所でした。景色もよく神秘的な感じがするので、近いうちには家族みんなで行ってみたいと思う場所です。

・地元であり、子供のころから慣れ親しんできた場所です。厳島神社の干潮時に夕日を背にして鳥居を歩くと、懐古の歴史に近づき、明日に向かっての希望が湧いてきます。まだ訪れたことのない方には、ぜひ訪れてほしいです。

・何度か訪れているが、また行きたいと思える場所です。干潮と満潮でまったく違う表情を見せるのが良い。水面に浮かぶように作られた神社はやはり神秘的で、夜に近くを歩くのもまた良いです。次に行けたら、夜に船で鳥居をくぐってみたい。

・屋久島の縄文杉は、いつか行ってみたいのです。ただし、気候に左右され、かなりの距離を歩くときいたので若いうちに挑戦するべき場所ですね。広島の厳島神社は、神社参拝はもちろんですが、名物の牡蠣をたらふく食べたいです。


日本の世界遺産人気ランキング:1位屋久島(鹿児島県)

みんなが行ってみたい日本の世界遺産人気ランキング1位は屋久島(鹿児島県)

屋久島(鹿児島県)が人気の理由

屋久島(鹿児島県)が人気の理由がこちら

・屋久島では「縄文杉」「ウィルソン株」「白谷雲水峡」と見ておきたいものばかり。一番人気の「縄文杉」はぜひ見てみたいものです。屋久島自体が今の生活とかけ離れた空間となっているので日常を忘れ自然を満喫し、パワーを貰いたいです。

・屋久杉を一度拝見したい。屋久島大好きな人がいて、毎年の様に行っていると話を聞き、そんなにいいところなんだ〜と。神社の御神木を見ても感動しますので、屋久杉には木霊もいるみたいなので、一度は訪れて心の洗濯をしたいです。

・小学校の教科書で屋久島の屋久杉が紹介されていました。そこには”屋久杉は大人が十人手をつないで輪になった大きさよりも太い木”と書かれていました。そんな木があることに驚き、実際に自分の目でみて確かめたいと思いました。


・自然の偉大さと、なんといっても縄文杉を絶対に見てみたい。縄文杉を見るまでに過酷な道のりも挑戦に値する理由で、限られた人しか見に行けない価値と簡単には見ることができない貴重さが共存するパワースポットに魅力を感じます。

・もののけ姫のモデルになった場所と聞き、大好きな映画なので行ってみたいと思っています。大自然のエネルギーを肌で感じたり、日常のストレスを浄化できると実際に行った有人から聞きました。天候に左右されるとのことなので、時期を見極めて行って見たいです。

・人の手が極力入っていない「原生林」というものを見てみたい。また、その自然を守るため、その自然の素晴らしさを伝えるためにそこで熱意をもって仕事している人たちから、自然世界と人間の共生について話を聞いてみたい。

・国内でありながら、国内でないような…。ずっと憧れの場所です。写真を見ただけで圧倒されますが、その屋久杉をこの目で見てみたいなあという思いがあります。そのままで遺したい自然、人の手があまり入っていない自然が気になります。

・見ているだけでもパワーがあり、神聖な空間であることが伝わってくる屋久島には一生のうちで行きたいところの候補となっています。大自然の空気を体で感じて、自然が生み出した景色を見て感動を味わってみたいです。

・日本人ならいちどは行ってみたいと思うような有名なスポットながら。屋久島へ行って屋久杉を見た人たちの感想を聞くと、とても良いと言っているから。何かしら癒しやパワーを得られる場所だと思うから行ってみたい。

・1000年以上の時間を過ごした屋久杉を間近で見てみたいです。パワースポットとしても期待しています。加えて、普段自然に囲まれて過ごすこともないので太古の鬱蒼とした森を行くトレッキングにも魅力を感じます。

・屋久島の映像は何度も見た事が有り、大きな屋久杉や縄文杉の森は一見の価値があると思います。島の殆どが森で出来ているという事なので、珍しい動物にも会えるかも、という期待も有ります。そしてもちろん透明な海は絶対に見たいです。時期的に可能であれば泳ぎたいし、絶景露天風呂も楽しみです。

・数少ない日本の自然遺産でどうしても行ってみたいのは屋久島です。縄文杉の大きさを実際この目で見てみたいです。他にも雄大な自然に囲まれ隔離された地で独自の進化をした生き物だらけなので感動が多いかと思います。

・自分の県にある、すぐ近くの港から高速船で行ける屋久島なのに、行ったことがありません。行った事のある友人達は、皆さん良い所、また行きたいと言います。自分も行ってみて、屋久杉から、滝から大自然のパワーを貰いたいです。

・10年以上も前から行ってみたいと感じています。注目は樹齢7000年の縄文杉です。地盤が固いので伸びる強さがあるとのことでしたが、それを確認してみたいです。また、山全体もコケが自然に繁殖しており、貴重な自然遺産を満喫できるところに魅力があります。


・焼酎が好きで、その中でも「三岳」が一番のお気に入りで屋久島で三岳を飲むのが夢だからです。また、屋久島杉は独特の雰囲気があり、巨大なパワーがもらえる日本屈指のパワースポットとも言われているので、パワーをもらいに行きたいです。

・ジブリの世界観が好きで、幼い頃はすべて空想上の世界と思っていました。しかしとある本で初めて目にしたとき、実際にこういう世界があるのだと知ってとても感動しました。写真で見ただけでもすごいパワーを感じるので、是非死ぬまでに肌で感じたいと思いました。

・屋久杉など古くからある貴重な生物を見たいと思いますが、島まで行くのも大変だし、また島に入ってから屋久杉のある場所まで歩くのがとても時間がかかると聞いているので、行くためには体力をつかなければいいけないと思います。

・登山が趣味なので、百名山のある屋久島には1度は行ってみたいと思っている。屋久杉も見てみたいし、パワーをもらえそう。もののけ姫のような苔むしたジブリの風景も堪能できそう。なかなか行くことができないので憧れる。